プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

紗羅・飛躍を図る
猫も常に「進歩」を

志すものなのか。


発展を試みるのは生き物の本能なのか。

数日前、家の一番の高台(?)を手に入れた紗羅。

それに満足せず、今度は飛躍を試みる。

時は夕刻。

そろそろでかけようと居間のカーテンをひいて

寝室の戸締りをしようと部屋に入ると・・・


なにやら夢中になってる紗羅。

P3210108_convert_20080324114639.jpg

ちょっとあそこへ飛びたいら。

タンスから扉へ

ジャンプしようとしている。


P3210110_convert_20080324114819.jpg

届きそうなんらけどなぁ・・・。

P3210109_convert_20080324114718.jpg

・・・でもちょっと怖いら・・・

なかなか飛べないでいる紗羅。

P3210113_convert_20080324115050.jpg

んんんん!どうしたらいいら!
飛びたいら!飛びたいら!


お得意「んんんんん」

イライラするとすぐそう鳴く


体をあちこちくねくねしながら

紗羅なりに考えているのか。

P3210107_convert_20080324114554.jpg

ちょっとずつ降りてみるらよ。

そして、次の瞬間

扉に前足が届いた!

・・・が!



dojishara.jpg


びよーんと体は伸びきって

足ぷるぷる状態。

紗羅そのまましばし硬直。



私は、笑いこけて

写真撮るどころでなかったので、急遽お絵かき再現。

>▽< どうする紗羅!がんばれ紗羅!


しかし・・・

応援むなしく、努力むなしく

P3210115_convert_20080324115131.jpg


紗羅は、重力という

自然の力に勝てず

見事転落!


でも

転落寸前、

体をかえして戻ろうとした

その機敏さに感嘆。

(*'0'*) やるなぁ紗羅。

おもしろいやら、感嘆するやら。

一人にやにやしながら、ベッド側のカーテンを閉めようとすると・・・

P3170005_convert_20080319142501.jpg



くろがいた!

紗羅・・・一部始終くろに見られてたよ・・・。

くろは、ゆうゆうと去っていった。

P3170006_convert_20080319142600.jpg



「ふっ」て言ったような気がしたのは

気のせいだよね。


dojishara2.jpg





・・・私も紗羅に負けず

日々進歩。

日々前向きに。

ヨガ体勢でも

自分の気持ちの持ち方でも


ささやかな事でも「今日はこれができた」といえるような

毎日を送れるように心がけようと思ってみた。




↓ 応援お願いしま~す♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメント
ぎゃははは~!
ええー!
あんな格好になったのー!v-411
紗羅くんすごいよ
おもしろすぎるー!v-424

紗羅くんも、どっどうしたらいいの~!
ってあせったでしょうね~w

よしぽんまま、
笑ってないで助けてよ~
あ~れ~って
落ちちゃったのかな?

可哀想だけどおもしろいi-237

ちゃんと着地できた紗羅くんさすがですね~i-179

ドアの上ってかなり細いのに
うまく乗れるのかな?

また再チャレンジするかな?紗羅くん

お得意の んんんんん
わかる~^^

うちの猫もよく言うーi-236

くろ君、紗羅くんずっとみてて
はらはらしたのかな~^^
無事を見届けて帰っていきましたね

紗羅くんおもしろすぎ ぽちっ^^
[2008/03/27 15:32] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

ふふふ
紗羅やりますね~!
ドアが動くとは思わなかっただろうに。
イラスト、うま過ぎるよ~!
笑えちゃいました☆
紗羅のプライドが傷つく?

くろにも見られちゃって、次は雪辱戦かな。

私も少しずつヨガのポーズが進化しているけれど、していないのがひとつ。チャクラサナ!これは全然ダメ。。。でも日々精進だよね。私もぽしぽんちゃんと紗羅と頑張るわ☆ いろんな意味で。

[2008/03/27 16:55] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

沙羅くん冒険者だねぇ~♪
さすが、男の子( ´艸`)……まさか、あの、
不安定なドアの上に乗ろうと思うとは……?
よしぽんさん、笑ってちゃダメですよぉ~!!

助けてあげたから絵なのかと思ったら、笑っ
て撮れなかったんですね~?

しかし、毎日写真と絵が増えて、保存場所が
直ぐに一杯になりませんか~?PC重くなっ
たりして……(;^_^A

ウチはノート型なので、すぐ重くなっちゃう
んで、デジカメより写メ写真が多いですよ。
[2008/03/27 18:29] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


紗羅も毎日が進歩なんだね。
すごいことに挑戦してるんだね。
うちのナナサンとはそこが違うね。
ナナはお外の木登りはしても家の中ではせいぜいしてもシンク台の上に上がる程度だからね。紗羅,スゴーィ。どんどん成長していくんだね。
今日はこれが出来たと言える様にしようと思ったそれだけでも一つの成長だと思うよ。
紗羅も、紗羅ママも応援してるから無理せずにガンバレーv-221
[2008/03/28 00:57] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]

ε=(>ε<) プッー!
紗羅くん、サイコー!
好奇心さらにエスカレートだー!
足プルプル状態見たかったな~♪
今度は何やってくれるのか
楽しみだぞぉ~("⌒∇⌒")

くろさんの背中が
「若造、まだまだだな」
と語ってますな(笑)
[2008/03/28 03:32] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
あぁでもほんと
おかしくておかしくて。
猫だから高いところから落ちても
大丈夫でしょって感じで
余裕で笑ってたe-458


これはまた
再度チャレンジしてほしいですなw


[2008/03/28 10:22] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipoposさん
落ちた後いつもの
澄ました顔してましたよw

私の留守中に
猛特訓しててほしいです☆

へえええ!
panipopoさんはヨガポーズ全部
出来るのだとおもった。
だって頭逆立ちあれ
最高技なんでしょぉ?

私もいろいろがんばりたいです^^
[2008/03/28 10:24] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
猫の着地能力を
見込んで、安心して
笑ってましたw

アップした画像は消してますw
写真にのこすのを除いてww


ナナも男の子だけど
お外で悪さしてるのかなぁ?w

[2008/03/28 10:25] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

恵美ママさん
ナナさんは
お外で冒険&探検してるから。
家のなかでは
疲れて寝てるだけだよね。

紗羅は家の中で色々見つけて
進化をとげてほしいですね。

[2008/03/28 10:27] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ねここさん
一人遊びで
どんどん発展を遂げてますね。

やっぱりくろの背中
そう見えますよね☆
[2008/03/28 10:28] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

おはようございます。
シャラくん、勇気ありますね~!
しかし、絵が面白すぎっ!!
きっと、絵の状態の時には
シャラくんの脳裏には色んな考えが
駆け巡ったんでしょうね~。
どうすればっ!?どうすればいいのだっ!?って(笑)
ブログを見ながら、その光景がありありと
想像できて、ぷぷぷってなっちゃいました。
ごめんね、シャラくん。

昨日はコメントありがとうございました。
公家のような眉毛の方が小次郎です。
小次郎はこのままいったら
麻呂になる日も近いかも・・・。
あと、小次郎は左右の目の色が違いますね。
左目は小太郎と同じブルー、
右目は黄色?というかゴールド??みたいな
色です。
[2008/03/28 11:00] URL | パンナです。 #- [ 編集 ]

パンナさん
ああ
やっぱりオッドアイだったのですね!
そうかなぁ?っておもったんだけど
はっきり見えなくて☆

男の子二人だと
これからも楽しみですね!!

[2008/03/28 11:05] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


男の子2人なので、家の中で大暴れです。
気が狂ったように家の中をグルグルバタバタv-30
ちょっと目を離したら、写真立てが落ちていたり、
観葉植物がキズだらけになってたり・・・。
今が一番遊びたい盛りなんだろうけど
早く落ち着いて欲しいよ~。

シャラくんもまだまだ遊びたい盛りですかね??
コタツに入ってる写真なんかを見させて頂きましたが、風格たっぷりですね!

[2008/03/28 11:30] URL | パンナです。 #- [ 編集 ]

パンナさん
私は紗羅一人でも
四苦八苦してたのにw
二匹ともなると
パワーアップでしょうね☆

紗羅の小さい頃の
面影さがしつづw
小次郎くん小太郎君の
写真はとっても楽しみです☆
[2008/03/29 08:55] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
笑うしかなかった・・・
タンスから落ちる瞬間なんか最高
クロもきっと
ヽ( ´ー)ノ フッ
[2008/03/30 00:09] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]

yumaさん
あの後姿は
絶対「ふっ」って言ってますよねw

笑ってないで
シャッター切ってりゃよかった・・・。
でも早すぎて・・・^^;
[2008/03/30 13:51] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

できないのは
チャクラサナって言って、仰向けに寝て両手はあまたの脇について、そのまま足を伸ばして頭を通り越して起き上がり(立ち上がらないで、そのまま)身体を腕立て伏せのポーズに戻すやつができないの。180℃回転ができないんで、困ってるよ~!
[2008/03/30 20:04] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/109-d994d5e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

