プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

新たな壁 ~ジンとの関係はいかに~
週末のこと。

実家にだいぶ慣れてきたしゃら。

最近は、実家に向かうときはキャリーバッグに喜んで入るし

実家に向かう車の中では大人しいのに・・・

実家から帰るときは、キャリーバッグに入るのを拒んだり

家に戻る家の中でちょっとにゃーにゃー言ってみたり。

これじゃぁ、長期間

紗羅を実家に預けようものなら・・・

わたしゃ完全に

忘れられるかもぉ・・・°□°;;;




実家でも、紗羅は着実に

自分の「居場所」を増やしていく。


いつもの「ナナ&紗羅のおいかけっこ」が一段落して・・・

P3200100_convert_20080324114207.jpg


自分の(?)椅子でお昼寝するナナ。

紗羅は、最近は深追いせず

ナナが寝ちゃったのを確かめると・・・

P3200099_convert_20080324114146.jpg

こことってもよさそうら。
ここ、紗羅の椅子にするら。


甥のジンの椅子を

乗っ取る紗羅。


その頃、ジンは・・・

P3200092_convert_20080324113703.jpg



「はいはい」の練習。

P3200093_convert_20080324114100.jpg


「はいはい」できず、挫折。

私を含め、うちの姉弟は、

「はいはい」が出来なかったらしい。

ジンよ、うちの家系らしいよ。そうヒステリックになるでない。

P3200098_convert_20080324114124.jpg

あのまんまる星人は、何してるら。

その光景をものめずらしそうに眺める紗羅。

P3200102_convert_20080324114247.jpg

んあぁぁぁぁ

ナナは、ジンに触らせてやるようになったけど(ちょっと)

紗羅には毎回振られるジン。

歩み寄りを挑むが・・・

P3200103_convert_20080324114336.jpg

な、なんら?まんまる星人!

紗羅はというと、「まんまる星人」が

まだちょっと不思議な様子。

最初は爪を立てずにちょんちょんしてたが

更に近付くと・・・


P3200104_convert_20080324114412.jpg

ぬ!まんまる星人め!
紗羅の椅子を奪いに来たらな!
だめらよ!


爪を出してしまった紗羅。

あぶないあぶない。

服のところだし、本気で引っかいてるわけでもないが。

おもちゃ程度に思ってるのだろうか・・・?

とにかく、よそ様の子供に怪我させるわけにはいかず、

おばーちゃまもこの辺で「歩み寄り」の手伝いは終わりにした。



('^'*) 紗羅だめでしょ!

P3200106_convert_20080324114444.jpg

だって、まんまる星人が紗羅の椅子とろうとしたら・・・。


(¬¬*)あんたの椅子じゃないし。

元々まんまる星人の椅子だし。


普段は、ジンは眼中にない紗羅。

攻撃はしないけど

思いやりももってない。

まぁ、猫にそこまで望むほうが間違いかも。

人間が気をつけるしかねえ。

しかし、ジンは紗羅を見ると追いかけまわるし。

これからが大変かもねえ。

☆ おまけ ☆

ネットでスラムダンクを見ていた。

母がちょっと買い物に行ったさいに

ジンが泣き出したので、ジンを膝に抱いて一緒に観覧。

湘北 VS 海南付属高校編。

そこで、スリーポイントの名手である

海南の「神 宗一郎」が呼ばれる。

海南2


「じん!」の声に反応するジン。

海南


へえ・・・
自分の名前わかるんだ・・・。とちょっと面白かった。

ちょっとマニアックなおまけw



↓ 応援してやってください。ぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


コメント
接触は
まだうまくは行かないみたいね。
ジン君との関係はこれからかな~!?
ベビー椅子に座った紗羅は赤ちゃんみたいでかわいいね。
白くて、毛がフサフサした赤ちゃん☆

だんだん実家での居場所が出来てきて、いい感じよね。うちに帰るのがイヤなんて、なんとなく、よしぽんちゃんにとっては計算外だった!? でもナナと仲良くなれたのは、とってもいいことだと思うよ。
[2008/03/26 14:25] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


はじめまして、パンナです。
シャラちゃん、かわいいですね~☆
うちのコタコジと同じミックスの白猫ちゃん。
しかも、写真を見させて頂く限り、
目が青いところもそっくり!
うちの子達もシャラちゃんのような
ネコさんに成長するのかな??

ちなみに、コタコジの見分け方は
尻尾の長さです。
写真では尻尾の長さがきちんとわからない
場合も多いですが(これは撮る側の私の課題ですね)一応、尻尾が長い方が小太郎、尻尾が短い方が小次郎です。

シャラちゃん、カワイイ!また遊びに来させていただきます♪
よかったら、コタコジのことも見に来てください!
[2008/03/26 15:38] URL | パンナです。 #- [ 編集 ]

panipopoさん
ジンの方は積極的なんですがねえ。
紗羅はまったくもって全然。


まさか、家に帰りたくないと
言い出す日がくるとは
おもってもなかったです^^;

遊びたりない日なんて
帰りの車の中で
始終鳴きっぱなしですからねえ・・・。

まぁナナと仲良くしてくれるのは
いいけど。
週末、孫を実家に連れて行くかのように
1週間に最低一回はナナに会いに
行かなきゃなくなった・・・w
[2008/03/26 15:44] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

パンナさん
ご訪問ありがとうございますe-265

あぁ尻尾の長さで区別するんですねw

コタコジブラダーズ
めちゃめちゃかわいいですよw
うんうん、目青いのも似てますよねw

また猫ちゃんたちの写真みにいきますw
顔だけで区別できるようにw

[2008/03/26 15:47] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ジン君カワイイですね~❤
顔が見えないけど……?育てるのは大変だけど
赤ちゃんって、見てるだけで笑顔になれる♪


沙羅君の方がお兄ちゃんなんだから、ジン君の
遊び相手になってあげないとね~(o^-^o) ウフッ♪

でも、沙羅君もジン君も小さいウチに出会った
ってことは、適応するのが早そうな気がするん
ですけどねぇ~?(*´∇`*)

カワイイ2ショットでした~(*^O^*)ノ~❤
happyな気分になりました~!!
[2008/03/26 21:26] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


お坊ちゃまのいない隙を見計らって。
紗羅と私でもまだまだなのに、ジンと紗羅ではまだまだだと。
ジンの方は、紗羅をすっかり気に入ってるようでナナと同じようなつもりで接したいんだろうけど、残念ながら大人の我々にも今一の所だしね。三人で?仲良く遊んでいる光景が見れたらそれこそホノボノもんだね。
紗羅よ"これからも、ジンに揉まれながらも
めげないでね^^
[2008/03/26 21:39] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]

こんばんは♪
ジン君の挫折の姿が可愛いですね。
背中に哀愁を感じます(笑)

紗羅ちゃん、とてもくつろいでいますね。
自分のお城、と言う感じに見えます。
我が家のマックは実家の母にはいつも「シャ~!」なので、どうすれば慣れるものか紗羅ちゃんに聞いてみたいです(笑)
[2008/03/26 22:02] URL | マックのかあちゃん #30oPJyPA [ 編集 ]


紗羅くんとナナくん
本当に仲良くなりましたね

紗羅くんから
キャリーバックにはいりたがるなんて
ナナ君といるの楽しいのだね~(*^▽^*)

それにしても
紗羅くん車の中でおとなしくしてるなんて
うらやましい!!偉いよ~

うちの猫、不妊手術してから
車に乗せると
また病院つれていかれるんじゃないかって
ギャーギャー鳴いて大変なのです

つれて行くけどね(^_^;)

猫と赤ちゃんの関係って
どうなるのか未知の世界^^
子供生まれたら・・
うちの猫なかよくしてくれるかな~
とちょっと心配 ちょっと楽しみ。
とっても仲良しになるといいけど^^

スラムダンク昔はやりましたね
ジン君、ちゃんとお名前わかるんですね
かわいい~^^
はやくはいはいできるといいですねv-353
応援ぽちっ

[2008/03/27 00:09] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

こんばんは~
今日はジン君の姿にかなり魅かれました。
可愛い盛りですよね。
ハイハイできなくていきなり立ち上がる子もいるし、うちの息子がそうでした。
後姿に思わず声援しました。

それにしてもジン君の椅子を占領した沙羅ちゃんの真っ白で綺麗なこと。
ほんとにらぶり~~
[2008/03/27 00:21] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
子供・・・
育てるの、本当に大変そうで
紗羅だけでいっかなぁ・・・なんて
考えちゃったりしますw



紗羅が1ヶ月強弟なのですw

目指すは団子三兄弟。
兄   ナナ
次男  ジン
末っ子 紗羅
ってかんじでw

ジンはすごいフレンドリーに
接するのですが。
紗羅がねえ・・・^^;

[2008/03/27 10:01] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

恵美ママさん
ほんと、人見知り激しいね。
まぁそのうちなれるんじゃないかと
思うけど。
しょうがないよ。
人に会う回数が少ないから。

団子三兄弟になれるかな?
[2008/03/27 10:03] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

マックのかあちゃんさんw
背中に哀愁(>m<)

マックちゃんもやっぱり
人見知りしますぅ?
紗羅もねえ・・・
未だに彼さんに時々シャーするし。
なかなか、人なれしませんねえ。
前よりはマシになりましたけど。
猫も性格色々ですねえw
[2008/03/27 10:05] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
紗羅ももうすぐ虚勢するから
それが心配~。
虚勢後、キャリーバッグを拒否るのでは
ないか???と^^;
抱っこで連れて行っても
今度は抱っこ拒否られるの怖いし・・・。

実家のナナは
車に乗せられると悲痛な叫びをあげますよ。
うぉぉぉんうぉぉぉんって^^;
かわいそうになってくるv-406


私も、この先妊娠したら
紗羅変わるのかなぁ?とか
やきもちやかないかなぁ?とか
心配してますw

実家のナナは
弟夫婦と同居しはじめたころ
円形脱毛になってたし・・・。
デリケートぉぉぉ。

わたくし
オタクなのでw
韓国ではネットで色々見られるので
便利です♪
[2008/03/27 10:09] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

yumaさん
写真で見ると
静かでかわいいのですがw
あの30秒後ぐらいには
ヒステリー起こしてキューメーガンですよw
子育て=体力??

yumaさんの息子さんも
はいはいレスの仲間なのですねw

わるさしたあとは
可愛い振りしますよねえw

[2008/03/27 10:19] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/108-b58cb677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

