プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

ぐぅたら日曜日
最近、仕事の忙しいスンさん。

土曜日も仕事で、あまりゆっくりできなかった。

出張帰りだというのに。大変ですなぁ。

日曜日。

3人でコタツでごろごろ。

紗羅は、土曜日にナナとたっぷり遊んできたので

ほぼ一日寝まくっていた。

P3210116_convert_20080324115152.jpg


紗羅の写真を撮っていると

私の領域への侵入を図る彼。


じゃま



P3210118_convert_20080324115302.jpg

・・・うるさいら。
何やってるら。


相変わらず寝起きはぶっさいく。


なんてやっていると・・・

テレビから女の人の

狂いわめく叫び声が!


P3210119_convert_20080324115340.jpg

な・・・なんら?

思わず紗羅も

テレビを見上げる。


あまり見てないドラマで、内容はよくわからないけど

刑事やってる子持ちの女の人に

検事である若い男の人が惚れてるみたいなんだけど

検事の母親が認めている、金持ちの女性がいて

その女性がまた、その検事に執着をみせるという。

なんかこう、韓国ドラマには「女の執着」がよくあるような。


実際、周りを見ても、そういう「執着」をもつ女性は結構いるうような。


紗羅もびっくり。おめめまんまる。

P3210117_convert_20080324115235.jpg

びっくりしたらねえ。

最近、「おばさん」化し、

ドラマ見ながらあーでもないこーでもないと

話をしてくるスンさん。

30分ほど、「恋愛論」を熱く語ってた。

まぁその「恋愛論」からうちらの思い出話に。

そんなこんなしているうちに

眠くなってお昼寝。

P3230124_convert_20080324115523.jpg



いつの間にか

紗羅も私のほうへ侵入。

じゃま2


両手に花

ならず、両手に錘???



重いけど

まぁこんな平凡な、なんでもない時間が

ちょっとした幸せかもしれないと思った。



☆ おまけ ☆

彼さんご希望で、

ぜひブログに載せてくれというので

みっともない写真を一枚。


せまい台所で、お寿司を握ってたところ。

紗羅はいつものように、私の周りでうろちょろ。

本当は、ロングのトレーナースカートをはいていたのだけれど

邪魔になって、スカートを脱いで

寿司を握ってた・・・

P3230120_convert_20080324115413.jpg


もうどうにでもなれ・・・って感じですね・・・。




↓ ・・・大丈夫だよのぽち・・・おねがいします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメント
おお!
我が家のにゃんずと同じ格好で
寝てる~
ネコも温度が上ってくると
あっついのかなぁ~
笑えますね。
[2008/03/24 18:53] URL | albicocca #Q.VrF2.Q [ 編集 ]

まったくうちも
同じ~!雨のせいで、何もせず(パンだけ焼いて)あとはゴロゴロしていたの。DVDで映画を2本見て。。。
こたつで3人して幸せね~!
イラストだんだん、ほんとにプロ並みになっているから、すごい!
ナナちゃんと遊び疲れた紗羅も、寝姿が決まっているね☆ 気持ち良さそうに眠っているもの。

韓ドラ、あんまり見ないからわからないけれど、ときどき病院の待合室で見てると、オンナの執着見て取れるかも。。。
まったりデレデレ、たまにはいいよね~♪
[2008/03/24 19:15] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


あのスンさんがねえ。オバサン化か笑
一瞬ちゃんと読んでなくて、足はスンさんかと思った。
え?!え?!スカート?!って笑

にしても暖かいいい生活だねえ、
人間二人、猫一人。
[2008/03/24 20:41] URL | PeYoung #lMBqkpAs [ 編集 ]

こんな日もありだね^^
ぐうたら日曜日も楽しいよね~v-10
家族みんなで居れたので
紗羅くんも楽しそう☆

韓国のドラマって、かなりすごい設定だよね?
それがすごくおもいしろいのだけど^^
冬ソナと真実 見ました~
母からどんくんまでみんな見てたよ~e-288

よしぽんさん、おすし作るなんてすごいねー!これはサーモン?

その横に紗羅くん普通にいるけど
食べたりしないの?
おりこうさん!
そうそう
3・6キロでも体の大きさによって違うから
そんなに気にすることはないかな?と思うよ^^
太らないようにするには
間食はほとんどやらないようにするよー^^
おかげでカリカリのみだけど
好き嫌いせず全部食べちゃうよ


[2008/03/24 23:13] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]


何日振りかのおじゃまを。
我が家のお坊ちゃまが、休暇で帰って来、ズットパソコンでおたくしてるもので、、、。
三人で仲良くおこたでお昼寝ですかァ。
いいですね^^
確かに最近ややスンさんは、おばさんかしてるかも?「ウフフ」
イラストがそのままでなかなか様になってるわァ
紗羅のおきがけの顔って、ほんとに面白いね
安心しきっているんだろうね。
まさしくその通りで、韓国のドラマは、執着
心が強すぎるかもね。これももしか国柄?
ほのぼの家族のイラストをこれからも楽しみにしてるねe-163
[2008/03/24 23:16] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]

ふふふん~
あつあつぶりが見えちゃいました~
(〃▽〃)テレテレ

女の執着のドラマは日本でも常識。
だから韓国映画が大人気なんですよね。
ドロドロ、もめもめ事や不幸のドラマ大好き。身近であると嫌だけど。

お寿司いっぱいありますね。
二人で食べるには多いんでは?
手伝いましょ (*゚O゚)ゞ パクッ
[2008/03/24 23:22] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]

お寿司だ~?
そこに置いておいて?沙羅くん、サーモン食べ
ちゃわない??チュチュは魚の匂いがすると?
食卓に乗ったりするので……o(-`д´- 。)

隣の部屋に(ほとんど、チュチュの部屋)閉じ
込めちゃいますよぉ~(人^∀^)
……可哀想だけど?

まぁ、仕方ないわね~?人間の食べ物は危険
だから……。

ウチの休日も1日ダラダラ過ぎて行くなぁ~?
なんか、勿体無いのよねぇ~(-ω-;)ウーン?
[2008/03/25 01:58] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

albicoccaさん
やることは
どこの猫も同じですねw

コタツの中で寝てて
熱くなって
「ぷはーっ」って感じが
面白いです。

はじめから顔出して寝ることは
わからないのかなぁ



[2008/03/25 09:30] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipopoさん
うんうん、ブログでみて
同じだって思ったww

(^^;雨じゃなくても
ごろごろしてたところが
違うけどぉ・・・

女の執着は
日常かもしれませんね・・・。
周り見てても・・・。


(//▽//)ゞお褒めの言葉ありがとーございますw

[2008/03/25 09:33] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

PeYoung氏
スンさんの
足に間違えられたことに
ショックっすw

色々変わったねえ・・・
10キロ太ったし。
髪の毛もちょっとは増えたのかな・・・。


[2008/03/25 09:36] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
ほんと・・・
かなりの設定だと思うーー;


お寿司はぁ
生前父から教わりましたw
「寿司は家で握るもの」だったのでw
目ざといですねwサーモンあたりv-354

サーモンに
ちょっかい出すかなぁって
おもってたんだけど
案外大人しかった。

でも人の背中に
子泣きじじぃのごとく
のっかってたので
疲れました^^;


好き嫌いしないの
偉いですねえ・・・。
どんな仕付け方????

紗羅は「おしゃべり」ではないのですが
「おねだり」や「文句」がうるさくて
耐え切れずあげちゃいます。

まぁかりかりとか猫缶だけど・・・。

それがだめなんですね^^;
[2008/03/25 09:43] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

恵美ママさん
おじさん化と
おばさん化同時進行ですかね。
ややおばさん寄り・・・。

紗羅の寝顔は
ほんと「寝起き」って顔するので
おもしろい。

韓国ドラマのみならず
韓国のひとが
熱いのかもね。

[2008/03/25 09:45] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

yumaさん
いやいや・・・
あつあつだなんて(^m^)ぷぷ

父が生きてたころは
父母カップルのアツアツぶりに
恋愛自体になんの
感心もなくなるほどでしたからw

まぁ人間自体が
どろどろの塊ですかねw
でも身近だとやっぱいやですねw
私も周りであると
耳だんぼにして聞いてますしw

お寿司ねえ
ぺろっと二人で平らげましたw


[2008/03/25 09:48] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/106-b35ae320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

