プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

紗羅の成長(?) パートⅡ
以前、透明ビニールの中の

ねずみ君捕獲に失敗した紗羅。


あれから数日後・・・

またもやねずみ君にチャレンジ!

今度は、紗羅が袋の中にいるとき

そとで、ねずみ君をちらつかせてみた。


P3180041_convert_20080319145102.jpg

ねずみくんら!
とりたいら!



P3180040_convert_20080319145027.jpg

むぅぅぅ
とれないら!!


P3180032_convert_20080319144548.jpg

なんでら?なんでら?

P3180033_convert_20080319144620.jpg

もうちょっとでとれそうらのにぃ。

P3180039_convert_20080319144938.jpg

んんんん

ㄱ(´▽` )Γ 今日もだめか
 
・・・と思いきや!

P3180038_convert_20080319144826.jpg

とりゃ!

Σ( ̄д ̄; やぶった!!

P3180036_convert_20080319144753.jpg

つかまえたらぁぁ。

猫の執念ビニールをも通す・・・か?

ぴぐにゃんさんとこのまゆちゃんイナちゃんほどの迫力ではないが・・・

とうとうその手を使ってしまったか・・・。

猫の限界か。

・・・と思いきや・・・

ふと、紗羅

P3180043_convert_20080319145134.jpg

ちょっとまってら。

P3180044_convert_20080319145226.jpg

Σ おぉぉ こうやって出てから獲ればよかったら!

Σ('0'* おぉぉぉ

ついに悟ったか!紗羅!


・・・と思いきや・・・

ビニールから出て、ねずみ君の匂いを嗅ぐと



疲れたのか、眠ってしまった紗羅。


・・・悟ったのかどうか微妙にわからないが・・・

ちょっとした変化だった。

ビニールが破れてしまったので

当分真相究明の実験はおあずけだ。

P3190064_convert_20080322165338.jpg


コメント
寝顔が
これまた可愛い~!
この布団、ヒョウ柄でお宅は紗羅グッズがとっても多いような気がするなぁ。。。
紗羅もだんだん、お利口さんになりつつあるのね。成長か!?
やはり猫の武器でもある爪を使うことができたなんて、やはり成長があったということで、拍手~!!!
応援しているよ☆
[2008/03/22 17:49] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

沙羅君、頑張った~!!
真相は闇の中……?(。・m・)ですね?
でも、どんな形にしろ、沙羅君は頑張ったと、
思いますよぉ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

自分からビニ~ル出て来れたのに……?
疲れちゃったのかなぁ~( ´艸`)

寝ちゃうトコロがまだ、子供っぽいカワイイ~
カンジですよね~?ちっちゃくなった?

ウチのチュチュみたいに見えて、
一層、可愛さ↑↑ですね~(o^-^o) ウフッ♪
(沙羅君の方がもちろんカワイイですよ?)
[2008/03/22 23:03] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

かわいー!
ビニールの中に入って
頑張ってる紗羅くんみて
大笑いしましたv-411

破って手がでてるところの写真
いいですねー!
手、出たー!て感じがよく伝わってきてすごいいい写真e-287
紗羅くん演技派ですね~^^
まだ6ヶ月なのに
大きくないですか?
さすが男の子ってかんじです

実験はまた今度?ですか^^
うちの猫、ビニールはいるかなぁ?
またやってみようw

紗羅くんヒョウがら似合いますねe-266
ぬいぐるみ みたいで可愛いなぁ
[2008/03/23 00:06] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

panipopoさん
成長はしてるんでしょうけどねえ
猫の思考は
見てると面白いです♪

あの座布団・・・
私のなのになぁ・・・。
とられたw
[2008/03/23 14:28] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とまみさ★さん
チュチュちゃんと
やっぱり似てますよねえ?w
私も思ったりしましたw
まぁ紗羅も欲目でかわいいけど
チュチュちゃんは
おめめがねえwすてきw
青ですよね?
姉弟にしてもらおうかなw



[2008/03/23 14:30] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
紗羅と遊んでるときは
カメラ片手に
ぱしゃぱしゃぱしゃと
とりまくりですよ^^;
はたからみたら、お馬鹿さんですねw

やっぱりおおきいのかなぁ?
実家のななは更におおきかったので
あまり気づかなかったのですが。
体重は3.6キロ。

(°□°; でぶですか?
と聞く私に
大丈夫ですよと一応先生は
おっしゃってたのですが・・・。

胴長・・・?
最近おなかめだってきたし・・・
虚勢したらもっと太るかもw

あの座布団わたしが
ねだって買ってもらったのに
あっさり紗羅にとられてしまいましたw

またイナちゃんまゆちゃんで
試してみてください♪
[2008/03/23 14:34] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


6ヶ月で3.6キロ~!
やっぱり大きいですよ~\(゜□゜)/
だって今のイナズマと同じ体重です
まゆげは3.8キロです

男の子は大きくなるのですね~^^
そうそう
不妊手術したあとは
一時期ぐっと太りました
4キロ超えました
お腹がだるだるしてて
痩せましょうね~て獣医に言われてw

それから少しずつ
今の体重に戻りました^^

私も、カメラで撮りまくりですよ
こっちむいてよ~て^^;
猫につんつんします

あのトラ柄クッションが
よしぽんさん用とは
思いもしませんでした

紗羅くん似合いすぎて
猫ちゃん用だとばかり(^▽^;)



[2008/03/23 21:53] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

ひゃひゃ(≧∀≦*)
楽しい~沙羅ちゃん最高!
やぶっちゃったのね。
こうやってよしぽんさんのおもちゃになるのもいつまででしょ。
そのうち「うるさい」って顔して
日向でほっこり猫になるんでしょうね。
寝姿がラブリーです(#^.^#)
[2008/03/23 23:25] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]

賢いね~
こうやっていろいろ試行錯誤して賢くなってくんだねぇ・・・
好奇心旺盛な今の時期にいろんなこと経験しておくといいんだろうなぁ
うちはほとんどの子が大きくなってから来た子だし
唯一仔猫で入ったむうすはにぃやが教育係で・・・^-^;
私の背中や足で爪を研ぐとんでもないお嬢に育ってしまったわ・・・(泣)
紗羅くんの成長が楽しみだね(^o^)

因みにむうすとラビは3.8~4.2kgを行ったり来たりです。
ルイは5.2kg、にぃやは5.6kgくらい。
あのお方は・・・7kg・・・(>.<)
[2008/03/24 09:48] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
∑( ̄д ̄ がーん
やっぱりでぶやんけ!
獣医さんにだまされたw
手術後が怖い・・・

猫のダイエットって
難しいっていうのに・・・

あとで必要になったら
こっそりその秘訣を
伺いますね♪

∑( ̄д ̄;がーん
わたし用とは
思いもしなかったんですね・・・

[2008/03/24 11:06] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

yumaさん
1年過ぎると
ナナみたいに貫禄がでてくるんですかねえ。
今のうちに撮れるだけとっとかなきゃねえ。




[2008/03/24 11:07] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ねここさん
賢いというか・・・
ちゃんと考えてるんですかねええ???


しかし・・・
あのお方・・・
7キロなんですねww(>m<)

あぁぁ
やっぱり紗羅のあの体勢は
爪とぎだったのですな・・・。
私の足にからみついて
「え?爪とぎすんの?」って
思ったことがしばしば・・・
微妙なかたちで、今はストップしてますが・・・。

教育がなってなかったのか・・・><;
私の教育程度とにぃやたんが
どっこいどっこいww


にぃやたん
すらっとして見えるのに
5キロ以上あるんですね☆
[2008/03/24 11:10] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/105-14cdf4af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

