プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

紗羅の成長 ~一番高いところへ~
紗羅が家に来たのは11月はじめ。
3日ほど飲まず食わずで、ずっと鳴いてた。

5.jpg


来た次の日の夜。

他の箱にでも入れておいてあげればよかったかな。
私の脇のしたで寝てた紗羅。

泣き寝入り?w


19.jpg


この境界線を境に
1週間、寝室から出られなかった紗羅。

28.jpg


3日目あたりからゴロゴロ言うようになり
ひざにも乗ってくるようになった。

そのひざの高さもやっただった。

30.jpg


いつも抱っこで甘えていた紗羅。

35.jpg

10日ぐらいしたら、おもちゃでも
遊ぶようになって、決って膝のうえで寝てた紗羅。

¬(´ー`)Γ膝で十分

まにあってたのに。



23.jpg


でも、ベッドにはまだ一人で上がれない。

104.jpg

サイドテーブルがやっと。

寝室の次は居間まで。

129.jpg


洗濯籠がとどかない。

44.jpg


テーブルにも、人の背中をよじ登りながらようやく上がってた。

40.jpg


くろとの初顔合わせ。
くろに見下ろされてたのに。

52.jpg



仕事部屋まで来られるようになって。

51.jpg


棚には上れるようになったけど

94.jpg


椅子の上には上がれなかった。

81.jpg

私の背中でお昼寝。
脚力を育て

98.jpg

3日で、椅子の壁をおとした。

99.jpg


出窓まで上れるようになり

0005.jpg


キャットタワーで、更に脚力アップを図り

ついには・・・!!


P3190056_convert_20080319145757.jpg

キャットタワーから

洋ダンスへと・・・!!


P3190054_convert_20080319145710.jpg


ジャンプ!!

P3190053_convert_20080319145635.jpg

えっへん!ら。
すごいらしょ。

ついに、我が家で一番高いところを

征服してしまったのだ。



P3190050_convert_20080319145515.jpg

結構高いらね・・・。


P3190058_convert_20080319145905.jpg


降りるのは反対側から。


・・・まさか
そこまであがるとは、思ってもみなかった・・・。

大きくなったなぁ・・・。


☆ おまけ ☆

あくび紗羅

2.jpg



↓これからも紗羅の成長を見守ってくださいw
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ



コメント
ずいぶん
大きく成長したのね~☆
口の中がかわいいピンクだ~!
赤ちゃんのときははかなげで、守ってあげたくなるような可愛さだったのが、今では守ってもらいたい立派さになったかなぁ。。。あっ、でもまだまだ可愛いよ、紗羅。
好奇心満々のところと、拗ねた顔、そして、ボケ~っとしたところがなんとも言えず味があるもん☆

いつまでも可愛くちょっぴりドジな紗羅でありますように。。。もちろん健康もね!
[2008/03/21 12:55] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

うんうん
子どもが成長していく姿には
心揺れるものがあるよね。
猫でも犬でも人間でも・・・
みんな大切な家族だもんね。
紗羅ちゃんも着実に成長して
家族愛もドンドン大きくなっていくね。
よしぽんさんに子どもができたら
今度は紗羅ちゃんがお兄ちゃんだね。
そろそろ「紗羅ちゃん」じゃなくて
「紗羅くん」って呼んだ方がいいかな?(*^o^*)
[2008/03/21 13:27] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]

沙羅くん成長記録だ~♪
あんなに小さかった子が、だんだん自分のテリ
トリ~を広げていって……だんだん、高いトコ
ロまで登っていって……Σ(・ω・ノ)ノ!

なんか、感動ですなぁ~(T-T )( T-T)ウルウル~

でも、甘えん坊だったんですね~♪(o^-^o)
カワイイ~な。子猫は……。チュチュは来た
時には、既に1歳半で、もう1週間くらいで
ウチの1番高いトコロを制覇してくれた……

o(-`д´- 。)そ、そんなトコ登るな~!!

と、ウチでの反応は冷たかったかしら?
チュチュ…ごめんよ~(ノ゜⊿゜)ノびっく
り!!したんだよ~?

沙羅君、最後の顔……o(*^▽^*)oあはっ♪
普段、あんなにカワイイのに❤~いや~ん♪
[2008/03/21 19:53] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


紗羅くん、もらわれて来た時
鳴きっぱなしだったのですねo(TωT )

そういえば
実家の犬も
夜中くんくん鳴いてたなぁ(´∀`;)

犬の場合だけど、
母犬の匂いついた布と
カチカチ音がする目覚まし時計
を箱に一緒に入れておくと
不安感がなくなるみたいね^^
猫はどうなんだろう?

うちの猫を拾って帰った時は
なんのことやら分からんって顔して
ボーっとしてました

紗羅くんのように
ここから向こう側はいかない
という意識がなかったような・・
怖さなんて知らないかんじでした

猫によって違うのですね
不思議(^-^)/

紗羅くん
ちっちゃかったですね~e-266
かわいい~(‐^▽^‐)

かなり大きくなったね^^

洋ダンスへの大ジャンプ
たくましいe-271

自分で降りられるの?
紗羅くん偉いよ~v-20

おまけの紗羅くんのお顔に
ちょっとびっくり(゚ー゚;

紗羅くんの成長を願ってぽちっ☆

[2008/03/21 20:02] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]


随分大きく成長したんだネエ。
あんなに怖がりで、人見知りもしてたのに、
あんなに高い所までジャンプまでするようになったんだね。
何か改めてこうして見ていると改めて懐かしいね。あんなにちっちゃかったんだね。
よく大きくなったものだね。今ではナナと差が無いほどにまでなって来たものね。
これからもこのまま元気でいてくれますように。ホンと可愛かったね。でも今の方がもっとかわいいよ^^
[2008/03/21 21:47] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]

おはようございます~
沙羅ちゃんの来た時の話
せつなくなりますね。
毎日見てると成長がそんなに分らなくてまだまだ子どもだと思ってたけど
こうやって比べると沙羅ちゃん大きくなりましたね。顔が大人になったし

ジャンプ沙羅ちゃんの写真ナイス!
一番高いところを征服した者は家の大将だね~。もういいなりかな(#^.^#)
[2008/03/22 08:50] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]

panipoposさん
本当に、成長は早い!
まだまだちっさいまんまで
いてほしかったのにぃ。


前はいつも人の後ろを
ついて歩いてたのに
いつの間にか
違う部屋で寝ることも覚えて
さみすぃ~

でもまぁ
健康に育ってくれるなら
よきかな☆☆
[2008/03/22 12:53] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ねここさん
一時はどうなることやらと
心配したものですが。

猫も
体も心も成長するものなんですねえ。
初めての子育てのように
毎日びっくりの連続でしたw

またこれから色々あるんだろうけど
健康に育ってくれたらいいです☆☆
[2008/03/22 12:55] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
ほんとに・・・
「たんすの上に上がる猫」なんて
他人事だと思ってたんですが^^;
大きくなるもんですねえ。

私の後ろばっかり
ついて歩いてたくせにぃ
最近はほかの部屋でお昼ねしたりして
ちょっとさみすぃです☆☆


1週間で既に慣れきったんですねw
すごいw


[2008/03/22 12:57] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
母親の匂いのついたものをとは
よく聞くけど
目覚まし時計はしらなかった!!
すごい、今度試してみたいぃ。
試す機会がないかな?w

紗羅ももらってくるとき
一応使ってた毛布を一緒にいただいたのですが、効き目なしでした^^;
母親の思い出があまりよくなかったのかな。


ほんと、猫それぞれで
それもまたおもしろいです。


いつまでも
ちっちゃいと思ってたのに
こんなに大きくなりましたw
まだ6ヶ月だから、まだ大きくなるかなw



[2008/03/22 13:02] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

恵美ママさん
ほんとに
あっという間に多きくなっちゃって。
ちっちゃいときは
「病気しないで怪我しないで
健康にだけ育っておくれ」と願ったものですが。
大きくなってくると
「ちっちゃいころ」が懐かしくなりますね。
[2008/03/22 13:04] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

yumaさん
ほんと、
毎日見てるとわかりませんねぇ。
あっと言う間w


あのジャンプの写真はですねえ。
例のおもちゃで誘引して
何回も取り直したのですwww

もう家の大将ですね・・・やっぱりw
[2008/03/22 13:06] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

初めまして♪
こんにちは♪
ご訪問とコメントをありがとうございました。

我が家のマックとほぼ同じくらいの紗羅ちゃんの成長ぶりはとても興味深いですね。
はじめは高い場所も自力では上がれなくても、あっと言う間に一番高いところを征服してしまいますよね。

最後のあくびの写真、なかなか良い表情ですね~。
また遊びに伺いますね。
[2008/03/22 13:10] URL | マックのかあちゃん #30oPJyPA [ 編集 ]

マックの間ママさん
あ、ご訪問ありがとうございます。

あくびの写真
最初撮ってからびっくりしましたけどW

あっと言う間に
大きくなっちゃって。
6ヶ月だからまだまだ
大きくなるんでしょうねえ。
[2008/03/22 16:35] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/104-cd51ed88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

