プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

おみやげ♪
来た来た来た。

おみやげが^▽^


日本だったらコンビニででも売ってる

バームクーヘン♪♪

韓国ではあまりメジャーじゃない。

済州では一度も見たことがない。

日本にいたころは、好んで食べてたものではないのだけど

なんとなく、ないと食べたくなる。

またまたpanipopoさん情報により

ソウルのあるお店で、バームクーヘンを売ってるとのこと。

やたっ!

と思い、ネットでそのお店を調べてもらって

ソウル土産にお願いした。


その待ちに待ったバームクーヘンが

彼の帰宅と同時に、ついにやってきたのだ!



しかも、小さいほうでいいと言ったのに

大きい方を買って来てくれた>▽<


P3190065_convert_20080319235846.jpg


大きい箱がバームクーヘン。

長方形がおまけのロールケーキ。

ピンクの包みはピアス。


わくわくしながら、箱を開ける。

P3190069_convert_20080320000121.jpg


(*'▽'*)おぉぉ。大きい大きい。

P3190073_convert_20080320000333.jpg


これは、彼がお店の人に「美味しいですよ」と勧められ

試食して気に入って買ってきたもの。

「ロールケーキの歴史が変わる」と絶賛。


写真を撮っていると・・・

めずらしく寝ていた紗羅が起きだしてきた。
(いつも仕事から帰ると、遊んで遊んでとうるさい)


P3190068_convert_20080320000043.jpg

なにしてるら。
おいしいものらか?


寝ぼけ顔。ぶっさいく。

(--; 足音も立てないで急に湧いて出てきて・・・

P3190074_convert_20080320000354.jpg

なんらこれ。
おみやげらか。
紗羅のはどれら。


P3190075_convert_20080320000419.jpg

これ、紗羅のらか?

それは、会社用だって。

P3190071_convert_20080320000245.jpg

そいじゃぁ
紗羅のはどれら。


(''*)        紗羅のある?
( ̄▽ ̄; )    ない・・・


(^^; 紗羅ぁないんだってぇ。
    紗羅にそのリボンあげるねえ?
    紗羅紐好きだもんねえ?ソウルのリボンだよ。




P3190070_convert_20080320000207.jpg

ずるいら。紗羅のはおみやげないんら。
こんなリボン、いっぱい持ってるら。
ずるいら。



( ̄▽ ̄; ごめんね。紗羅・・・

☆ おまけ ☆

おみやげ



↓ すね紗羅に応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメント
おいしそう☆
ほらほら、おいしかったでしょ~!
私もバームクーヘンの方しかこのお店のは食べたことがないけれど、とってもおいしかった。ロールケーキは日本人の友だち連中がおいしいと言ってましたよ。

これ見てもおいしそうだもんね~!太い☆
韓国の売り物ケーキで、おいしいのはここしかない!?なんて言ったら、悪いかなぁ。でも、ここに住んでいる日本人たちはみなこれが不満だって、韓国にはおいしいケーキ屋さんがないことが。。。だから日系のケーキ屋さんが出来るとみんな飛びつくのよねi-229 

いつもいつも宣伝してくれて、ありがたいのかそれとも迷惑(v-11)なのかはわからないけれど、親愛の情だと思って感謝してます~!

紗羅のおみやげないのぉ~!?あんなに荷物検査係して、忘れ物がないようにチェックしてくれたのにね。。。(爆)まっ、リボンでOKだよね、これで遊んであげれば。
[2008/03/20 14:12] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

へえ~
確かに韓国でバームクーヘンって見なかったかもね。
ソウルのどこで売ってんの?
日本に来たときには、行列の出来るお店のバームクーヘンを買っといてあげるよ^^
並んで買ったことないけど^^;

[2008/03/20 19:28] URL | ぺんぎん #- [ 編集 ]


バームクーヘンって好きv-354
ほかのケーキに比べて
甘さ控えめだから沢山たべれるよね
しかし大きいですね^^

ロールケーキめちゃおいしそうv-354
ロールケーキの歴史が変わるって!
どんだけうまいんっ(笑)

どんくんだったら1日で
全部食べちゃいますよ~^^

よしぽんさん
今日は食べ放題ですね~e-266

ピアスも良かったですね^^
いいな~♪

紗羅くんは少し残念だったね
おいしいキャトフード
待ってたら
って言ってるかもね(笑)
リボンで遊んでくれるほうが
うれしいかな?
[2008/03/20 19:42] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

良くある光景ですわ(笑)
ブログをやるようになってから、ネタになる
ものは、写真を撮らなきゃって、忙しいですよ
ね?日々、ネタ探し……o(-`д´- 。)

バームクーヘン、私も大好きです!!
ロールケーキも美味しそうですねぇ(*^O^*)
お裾分け?沙羅君でなくても欲しい!!

沙羅君?リボンはお気に召さなかった??
紐系はジャレますよね~?勝手に?
チュチュ用にいつもとっておきますよ~?
ウチでも……(・ω・)ノ
[2008/03/20 21:24] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

panipopoさん
ひさびさの
バームクーヘンってだけでも
幸せでした!
しかも大きいしw
ロールケーキもおいしかったぁ。
栗がはいってて尚良かったw
ちょこっとモンブランの味がして
懐かしかったです。

美味しいケーキ屋さんも
かわいいケーキ屋さんもないかなぁw
ホールケーキはいっぱい売ってるんですがねえ。 

∑( ̄д ̄; 迷惑だったら
すみませんでした!!
[2008/03/21 10:41] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぺんぎんさん
ソウルのねえイテウォンの
passion5って店なんだけど。
ソウルに行く機会があれば
お勧めだよ。
ってか、日本で食べた方が早いねw


行列のできるお店いいなぁ。
こっちじゃぁ行列みたことない笑

私が並んでかいまっせw
ぺんぎんさんは養生しなきゃw
[2008/03/21 10:43] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
ロールケーキは
私だけかなぁ?ややモンブランの
味もしたような・・・。
しっとりで、栗入ってて
おいしかったですv-398


どんくんも甘党なんですね?^^


実は
もったいなくて
今日やっとカットして食べましたwww
貧乏性~~☆☆
んまかった^▽^

[2008/03/21 10:45] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
あ、やっぱりそうですよね?w
何かあると、シャッター切ってるw
パパラッチ?見たいな・・・w


美味しかったですよ。
済州は田舎なのでオシャレなお菓子とか
ないし。
ロールケーキも、しっとりしたの
もう何年ぶりで食べたって感じですね☆☆



あの日は
寝起きでイマイチのりが悪かったですねえ。
紗羅w
[2008/03/21 10:47] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

美味しそう~
わぁ~これ全部食べるにゃ?
と思ったら会社用もあったのね~
沙羅ちゃんのうらめしそうな顔が
何とも言えない。
ちょっと食べさせてもらったかな?

そうそう
たま日記Ⅱをはじめました。
ななの写真をちょこっと(*´ェ`*)
[2008/03/22 08:52] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]

知らなかった
ヨシポン嬢がバームクーヘン好きとは知らなかった。
しかし・・・確かに済州でバームちゃんを売っているのを見たことがない。
うちの旦那にかつて日本のバームちゃんを送ってもらった時も、「何これ?おいしい」って言いながらよく食べてた風景を思い出したわ。
そして韓国人のママ友にバームちゃんを出した時も「これ何?パンみたいなもの?」って言いながら食べてたわ。
韓国でバームちゃんは馴染みのないお菓子なのかしら?
今度、済州に帰る時、バームちゃんをお土産に買って行くよ。
[2008/03/22 09:48] URL | P! #- [ 編集 ]

yumaさん
おぉぉ・・・
たま日記Ⅱですか!!
ななちゃんですか!!

早速見にいきます!!!
こりゃこりゃ
嬉しいお知らせですなぁ
[2008/03/22 11:06] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

Pちゃん
日本にいた頃は
たまーにコンビニの買って食べる
ぐらいだったのだけど。
なんか最近食べたくなったwww

まじでまじで。
お土産もってきてくれるん♪
ラッキー>▽<
うれすぃぃ

[2008/03/22 11:08] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/103-dd445df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

