プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

ヨガ教室
先週の木曜日から『ヨガ』に通い始めた。

色んな人に勧められ・・・

時間帯も丁度合うヨガ教室があったので、

彼と一緒に通うことに。

私も彼も仕事が終わると、9時過ぎぐらいになるので

最終の10時タイム。


彼は日ごろから家でストレッチングをしているだけあって

初めてなのに、かなりの線を言ってると誉められていた。

私はというと・・・まぁがちがち?

『足を広げて~、息を吸って吐きながら

前へ倒れます。
 
胸をぴったりと床につけて~』


・・・(--+ できないっての。

彼はというと・・・

見事に床にへばりついていた。


そして、床にへばりつくことに成功した人の背中には

先生がのっかるのだ。

ヨガ


後でスンがちらっと漏らした言葉。

『本当はたまたまが痛くて。

でも痛いっていえなくて。

お尻で先生をはじき降ろしちゃった』



なるほどね。

そういう悩みもあるわけだ。

しかしながら、同じ初めてなのに、悔しい悔しい。

私は胡坐とかあまりかけない。

その代わり

後ろ回しに座るのは自由自在。

まぁ女の人なら、できる座り方だけど

特に、足が後ろには自由に動く。

骨盤のせいで、男の人にはキツイ座り方。

よが2


このときだけは、意気揚々。


まぁそんな感じで、初めてまだ数日のヨガ。

体中のあちこちがいたい。

『頭での逆立ちができる』という

panipopoさんはすごいとおもう。

(また披露したと怒られるかな?(¬▽¬*)わくわく)

彼のいない3日間で

肩つけた気をつけ姿勢ができるようのなった。(ちょっと)

よが3


¬(´▽` )Γふっ。


これで少しは、自慢できるぜ。


まぁ他の人からみたら

なんでもない姿勢かもしれないけど

ド初心者には結構ハードな姿勢で

二人ともできなくてひぃひぃ言ってたので

今度一緒に行ったら見せつけてやるつもりなのです。


(//▽//)楽しみ♪楽しみ♪

いつもは、職場から彼の車にのって

ヨガ教室に行くのだけれど

足がないから、歩いていった。(30分くらい?)

その途中にある

『ダイソー』。

日本のダイソー。

日本の100均。こっちでは、千ウォンとか、2千ウォンとか。

家と反対方向なので、遠くはないが

なかなかいけない。

ヨガ教室にいくついでに、ダイソー寄って、『コロコロ』買った。


P3150014_convert_20080316182102.jpg

これなんら?初めて見るやつら。

あーたの抜け毛がひどくてね。

ひとつ買ったのだよ。


P3150013_convert_20080316182030.jpg

ちょっと触りたいら。

触ってみれば?
ほれ。


P3150015_convert_20080316182140.jpg

にゃっ!なんかベタベタするら!
怪しいら!


これで、毛づくろいしてあげるよ。

P3150010_convert_20080316181957.jpg

やらやらやら。
これ、変らぁ。
やめてらぁ。




紗羅の気に召さなかったよう。

以前ばーちゃんちで飼ってた猫は

喜んでコロコロされてたけどなぁ。



今日は(も?)長くなりました・・・。


↓ こんな二人に応援をぉぉぉ。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ














コメント
身体硬い
私もヨガをやり始めたら、少しだけ身体が改善してほんの少し柔らかくなったみたい。
でも韓国の人ってほとんど、身体が柔らかいと思うけれど。もちろん私みたいな人もいるけれど、すごく稀。なんで~!?
スンさんが身体が柔らかいのは、なんとなく納得しちゃうなぁ。。。すごいすごい~!絶対、開脚で上半身は床になんて私は着かないもん。これは絶対無理!

猫みたいにしなやかな身体で、ウルトラCみたいなポーズもしてみたい~!
私は股関節が硬いし、背中が弱いの。だからブリッジは出来ないよ~ 怖い~!
あっ、でも頭で立つポーズは最高10秒から全然成長していなくて。。。先生にもっと神経集中とか言われてるよ。(苦笑)
このごろ出来るようになったのは、チキンポーズ。両足を組んで、両手で立つポーズ。つまり両足は、宙に浮く感じ。これも先生がゆっくり10数えるまでは出来るようになったのが進歩かな。

確かに身体の調子は悪くはないと思うの。これからも続けるかな~、私は。韓国人のクラスメートの身体の柔らかさを見習いながら。。。お互いに頑張ろうね☆
[2008/03/19 19:51] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

こんばんは
うわあ~♪
いいな~!うらやましい
私もどんくんとヨガ習いにいきたいけど
仕事終わってからなんて絶対
いってくれないよ~
通ったほうが体調よくなりそうなのにねー^^

わあ、女の子座り私も得意~♪
男の人ってできない人多いですね
もちろん前屈しても
お手てつかない どんくんにはムリなポース♪

それにしても彼氏さん
たまたま痛いってw


コロコロうちの猫も
苦手ですよー!
ほふく前進になっちゃいます

ヨガ楽しそうだからぽちっ♪
[2008/03/20 00:57] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

いいな~ヨガ・・・
うちは私が結構体が柔らかだったのに
不精してたら曲がらなくなってきたよ・・・(-_-;
反対にカチカチだった旦那がストレッチ始めて
ちょっと柔らかくなってきたみたい。
なんか悔しい・・・と思って私もストレッチやりだしたら
加減がわからなくて腰痛めた・・・(ToT)
つくづくトシを感じる今日この頃。

若いうちにほぐしておいた方がいいみたいね。
頑張ってね~

紗羅ちゃんのコロコロ初体験がかわいいのでポチッヽ(^^ )
[2008/03/20 09:28] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]

panipopoさん
ヨガ・・・
続けてるpanipopoさんを尊敬しますよぉ。
あれは戦いですなぁ・・・。
確かにやり終わってからは
背中がぴんとなったような
気がして気持ちはいいのだけれど・・・。

猫のポーズが
便秘やストレス解消にいいとか
言ってるけど
それすらできない。ストレス溜まる???
みたいな^^;


それにしても
すごいですねえ・・・
わたしゃ足を組むことすらできないんです><
横曲げならいいのに
組めとだけは言わないでぇって感じです・・・。
それを宙にあげちゃうんですか。
はぁぁ・・・。
すごい・・・。
[2008/03/20 09:41] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
いやぁ
夜のヨガはお勧めですよ。
私は体硬いし、朝なんて特に
がちがちですもん。
夜だったら
なんぼかマシですし
なんてったって
熟睡できますからねえ。

たまたま
『修行が足りない』って
いってやりました♪


いなちゃんまゆちゃんも
苦手なのかぁ。
ばーちゃんちの猫が
珍しかったのかなぁ。w
[2008/03/20 09:44] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ねここさん
加減がわからなくて
腰痛めたって
すいません。わらっちゃいました^^;

うちの母みたいw
はりきってやってて
3日続きませんでしたw
あと余計腰いたくなっちゃってw

毎日ストレッチすれば
やわらかくなりますかねえ。
私にも希望があるかなぁ。

ねここさんは
生まれつきやわらかいんですかぁ?

にぃやたんたちは
ころころどうですか?w
[2008/03/20 09:47] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ヨガは・・・
激しい運動じゃないのに、呼吸が安定して身体のバランスがよくなるのがいいよね。
以前通ってたホットヨガは、更に代謝が良くなって、汗をかけるようになるから、太りにくくなるらしかったのだけど・・・続けなきゃ意味ないのよね~^^;

本当はマタニティヨガもやってみたいんだけど、あいにく近くに教室がなくて>_<
ベビが産まれたら、一緒に通える教室さがそう~っと♪

よしぽんくんは、がんばって続けるのだよ~^^
[2008/03/20 19:24] URL | ぺんぎん #- [ 編集 ]

私は家で……
なんちゃってヨガしてます~(*^O^*)
雑誌に載っていたモノをブロ友さんがコピー
してくれて……(一杯あったのに……)

最近、サボリ気味のリバウンド気味(-ω-)/
複式呼吸が難しいんですよね~?

沙羅君は……っていうか、ネコってベタベタし
てるもの?嫌いらしいですよね~?
チュチュはベタベタシールをクチャクチャ?
して?じゃれるのが好きですΣ(・ω・ノ)ノ!
[2008/03/20 21:18] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

ぺんぎんさん
私、ヨガやっても
汗でないんだぁ・・・。
先生が姿勢直してくれるとき
足さわって「つめたっ」って^^;
なんでじゃろ。



マタニティヨガもあるのかぁ
こっちにはないだろうなぁ・・・
まだ子供の計画はないけど
あればやりたいなぁ。
ベビちゃんと一緒に通えるのはいいかもねえ。
済州にはないだろうなぁ笑

5月か6月にはいけそーだよw
楽しみ楽しみ♪

[2008/03/21 10:36] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
家で、私もためしてみたんだけど。
根性が足りなくてムリww

先生がいれば、
合わせて、辛くてももう少しって
がんばれるんだけど。

一人でやってると
辛いところでやめちゃうしw

なんか、はやくはやくってなっちゃいますw



へええ
チュチュちゃん
べたべたシール好きなんだぁ。
珍しいですねw
[2008/03/21 10:38] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


σ(o・◎・o)も身体が固いんです。
全然運動してないし・・・
男性って痛いわけね・・そういうこと
すっかり忘れてました。

ダイソーがあるとはびっくり。
コロコロ日本で売ってるのとちょっと
違うみたい。日本のはもっと安っぽいかも。
猫いるとコロコロ重宝します。

よしぽんさん 絵だけでもやっていけそう
[2008/03/22 08:59] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]


名前も
ダイソーですよw
そのまんま。チェーン店かなぁ。

ほかのころころが売り切れで
とりあえず、これを購入したのですw

いやいや・・・
絵ぇかくと
指つるし・・・ ̄▽ ̄;
[2008/03/22 11:05] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

yumaさん
題名に
名前入れるの忘れてた。
↑は、yumaさん宛てのコメントですw
[2008/03/22 11:08] URL | よしぽん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/102-0f8d9092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

