プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

出張準備 その2~猫の限界?~
スンさんの誕生日に(遅ればせながら)プレゼントした
かばんを、うきうきを取り出して、
何回もかばんを持っては、鏡に映してた。


(・・* 格好いいかなぁ?

(--;ジャージにカバン持ってもどうかねえ?

その頃紗羅は・・・

P3160035_convert_20080316182858.jpg


カバンが入ってた、透明な袋で遊んでた。

P3160036_convert_20080316182941.jpg


スンさん、すかさず猫じゃらし。

P3160034_convert_20080316182820.jpg

あえ?取れないらぁ。

(°o°; 猫には

「透明」という感覚がないのか??


そこで、ちょっと実験。

透明袋の中のねずみを、紗羅は捕獲できるのか?

そんなことしてないで、さっさと

荷造りなんて誰も言わない。つっこまない。

P3160061_convert_20080316184930.jpg

ねずみくんら。

P3160060_convert_20080316184852.jpg

あえ?

P3160059_convert_20080316184801.jpg

よいしょっ!

P3160057_convert_20080316184636.jpg

おかしいら。つかめないら。

P3160050_convert_20080316183950.jpg

もぐってもダメらぁぁ。

P3160053_convert_20080316184217.jpg

むぅぅぅ

興奮した紗羅さん、鼻息は荒いわ

うんうん唸るわ。

10分以上格闘してたが、やっぱり限界。

袋に入ったなら、入り口覚えてそうなのに

猫の頭の限界か?

結局、ねずみ君捕獲ならず。

P3160048_convert_20080316183646.jpg

とりたいら。とりたいら。


ねずみ君は袋につっこんだまま

荷造り続行。


荷造りが終わる頃には




P3160062_convert_20080316184951.jpg


紗羅ハウスでふて寝。

怖かったり、すねたりすると隠れるところ。

¬(´ー`)Γ 紗羅、

まだまだだね☆




久しぶりの一人。

撮り貯めしてたビデオを見ようか

CSIを見ようか

西村京太郎を読もうか

旅行ガイドブックを読もうか

わくわくしてたんだけど

案外暇。

寂しいっていうより、暇だった。

CSI・ラスベガスのオープニング、

いつも私がまねして歌うのを楽しみにして見てる人が

いないし、ぼけても突っ込んでくれる人がいなくて暇だった。



でも・・・

やっぱりちょっとは一人もいいかなぁなんて。w

同じ時間なのに、とってもゆっくりに感じた。



¬(´△`;)Γ
やれ、どこどこに着いた
やれ、これから夜食だ
やれ、何してるか、寂しくないか
やれ、戸締りしたか
と電話してくれるのはいいけど

ちょっと

(-- )一回でいいじゃん。

と思ってしまったり。

今夜は何しよっかなぁ。(仕事しようとは思ってないのね)

↓ 応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ



コメント
こんにちは☆
誕生日にカバンをプレゼントなさったのですね♪
やさし~v-10

<透明袋の中のねずみを捕獲できるのか>
↑あっこれ楽しそう~やってみよう♪
うちの猫にやってみました

あ、ねずみが袋に入ってる
だけどそんなの関係ねー!
と袋の上からかじられ破られ
ネズミとられました(;0;)

しかしまぁ紗羅くん
自分が袋に入ってて外の猫じゃらし取ろうとしてるの・・
おかしくて笑ってしまいました^^

あ、うちのどんくんも
今渋滞
今どこに着いた
今トイレ
とかよく連絡くるの、一緒ですねw^^

応援ぽちっ♪
[2008/03/17 16:53] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

うわ~♪
若い人たちはいいわね~
離れてるといろいろ心配になっちゃって
ついつい何度も連絡しちゃうもんなのよね~
アツイアツイ(;´・`)>

・・・などとおばさんぽい発言などしてみる・・・(笑)
ええ、ええアタクシ立派なおばさんです。
この4月で結婚20周年ですし・・・(^^;

でも考えたらずぼらな嫁にはこまめな旦那が付くようにできているらしく
20年経ってもちゃんと連絡してくるのは旦那の方だわ。
ずぼらは一生直りそうにないわ・・・(-_-;




[2008/03/17 21:00] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]


一人もたまにはいいと思うけど、いざ一人になると、やっぱいつものテンポとは違ってくるよね。うるさいし、めんどくさい時もあるけれどやっぱり側にいるべき人が居ないと何か違うよね。案の定何度も電話してくるんだね。それでこそスンちゃんだー。
寂しい?紗羅が居るからそうでもないかァ。
でも、やっぱり、紗羅は、まだ幼いんだね。
夢中になることだけでも可愛いね。
では、しっかりとお留守番をネ。
余り夜更かしせずに早めにお休みを^^v-251
[2008/03/17 21:48] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]

私はですが……?
沙羅君みたいにカワイイ子が居ても、夜はいて
欲しいなぁ~( ´艸`)

この年で、夜はなんだか怖いんですよ~?甘え
ん坊なもので……(;^_^A アセアセ・・・

一人暮らしをしたコトないんで、何か夜に居ない
と怖いのかな~?チュチュがずっと、くっ付い
ててくれれば、まだ良いんですが(・ω・)ノ

結構、一人がお好きな時もあるようで……?
(ノ_-。)飼い主の方がネコに甘えてます(笑)
[2008/03/17 22:18] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

o((*^▽^*))o
相変わらず沙羅ちゃん面白い。
好奇心の塊。
猫は透明だめですね。
いつまでも理解できないみたい。
見えてるのになんでら~?

沙羅ちゃんの最初の頃の写真思い出してました。ずいぶん大人になりましたよね。
美人になってる~
飼い主に似るってのこの前やってたけど
なるほど・・・と思いました。

[2008/03/17 23:37] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
彼のカードで買ったのですがw(^m^)



速攻試してみるぴぐにゃんさん
いいですなぁぁv-344

しかも
まゆちゃんイナちゃん
ワイルド(>m<)

自分が入ったんだから
入り口わかるじゃん???
って思ってしまいますけどねw


うんうん
どんくん、マメでやさしそ~~。
器用だすぃぃぃ。

しかし・・・
今トイレ・・・ってwww


[2008/03/18 11:18] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ねここさん
( ̄▽ ̄)ゞいやぁぁ
うちら『アツアツ』なんて
言われた事ないんで照れますなぁ。
『縁側の老夫婦』ってよく言われますよv-34

おぉぉぉ結婚20年かぁ。すごいですねえ。

ご主人優しいんですね☆☆

今連絡マメなのより
20年経ってもちゃんと連絡してくれる
方が愛を感じますよぉぉ。
誰でも最初はそんなもんでしょ~。
すごいなぁ。
うらやましい>▽<



[2008/03/18 11:22] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

恵美ママさん
まぁ一人もたまにはいいものですが。
でも、あんまり変わらない。
どうせ昼は私一人だし。
夕方から仕事行って
ヨガ終わって帰ってくる。
しいて言えば
寝るのが一人だけ?
ベッド広く使えて
なかなか良しですね。
[2008/03/18 11:23] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
やぁん、とみまささん
淋しがり~甘えっ子ぉぉ。
かぁいぃですねえ。
これじゃ旦那さん、とみまささんのこと
放って置けないんじゃないですかぁ?
(>m<)いいないいな。

>飼い主の方がネコに甘えてます
あ・・・わかります、わかります。
くっついてくれませんよねえ?w

夜、ベッド一人で使えるのは
ちょっと嬉しいかもw
彼、寝相悪いからwwww

[2008/03/18 11:26] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

yumaさん
>なんでら~?
(^m^)ぷぷ。

本当に、自分も袋に入ったから
入り口わかるやんけって
思うんですけどねえ。

そうそう。
yumaさんには
紗羅の小さい頃から見守っていただいて。
私の中では
紗羅の親戚の伯母さんみたいな
勝手な思い入れwwww


>美人になってる~
>飼い主に似るって
(--*)何何何?
σ(--*)えへへへへへ。

っていうか
性格が・・・?かな・・・。
思い通り行かなくて『んんんん』って
言ってるの聞いてると
自分でもはっとしますねえ・・・。
[2008/03/18 11:30] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

やはり寂しい?
この紗羅、面白い~!
透明って動物はわからないよね。だから窓ガラスにぶつかる鳥とかも多いし。
そして一生懸命、間違って家に入ってしまった鳥が外に出ようと窓ガラスに何回もぶつかっていたのを発見して、助けてあげたことがあるけれど。。。
きっと目がよく見えないのかも。

たまにはひとりだと相手の良さがよくわかっていいものよ☆
[2008/03/18 16:40] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

panipopoさん
あぁぁいますねえ。
ガラスにぶつかる鳥~。
でも鳥怖いから
自然と逃げて行ってくれるのを
待ちますね、私はw

たまぁには
一人もいいですね☆
[2008/03/19 11:41] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/100-b04005d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

