プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

急に猫が飼いたくなった。
実家にも猫はいるのだが、私が欲しかったのは『ひざに乗る猫』。
以前は20年弱、犬を飼っていた。ポッピー。
犬はもう飼えない。人一倍独占欲の強い子だったので、あとで嫉妬されそうなので。
今回は猫。猫が欲しくて
1ヶ月ほど(それ以上かもしれない)いい猫を捜し求めた。

といっても・・・
韓国じゃぁ猫はあまりポピュラーではないので
入手は大変だった。
しかも済州・・・島だし。ソウルとかだったら、ペットショップやらネットやらで
色んな手段があるものを・・・。

里親募集のサイトを1ヶ月以上見ていたら、ある日済州にも募集がでてた。
ターキッシュアンゴラの子猫。まだ1ヶ月ほどとのこと。
『アンゴラって毛ぇながいのか・・・』とあまり気が進まなかったものの・・・
即電話して、譲ってもらうことに決定。(韓国ではただでペットを譲ることはしないのだ。
責任費と言う名で、多少の金額は渡すことになっている)

次に日即、猫選びにでかけた。
マフィアのごとく、とある駐車場の車の中で、例の『猫(2匹)』を見せてもらった。
箱の中から最初に顔をだしたのが、この紗羅。
もう一匹は、グレーの元気そうな子。
この紗羅、見るからに『小心者』のオーラを発していた。
『小心者はいらないなぁ・・・』と思いつつ・・・
私の腕にしがみついてくる、その白い子猫をちょっとだけ『かわいいかも?』と思ってしまい。
その子をつれてくることになった。

それがうちらと猫との共同生活の始まりだ。sell3_1190980889.jpg


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/1-d4fb8dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

