プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

仲よし
夕べのお遊びタイムの時、あんまり可愛いショットが撮れたので

早速ブログ更新しちゃいましたw



201010260010.jpg



201010260011.jpg



201010260013.jpg



201010260012.jpg




201010260014.jpg




201010260015.jpg



もう、親ばかとでもなんとで

言ってください!

もう、かわいくて、きゃいきゃいしちゃいました!すみません!



最後見つめあう2匹にキュンキュンしました!!!







・・・さて落ち着いて


ついにコタツだしました。




20101026001.jpg



20101026002.jpg


早速あなぐら(?)が出来てるのは・・・



20101026004.jpg



ちの姫一番のりw






201010260016.jpg
時計回りに:ちの/テル/ひな


にゃんこらも

次々と集まってきて



201010260017.jpg
(奥から時計周りに:クロ/ちの/ひな/シャラ)



私なんか






201010260019.jpg
奥から時計周りに:ハチ/クロ/ちの


足も入れられませんが。


幸せなコタツ到来ですw



20101026009.jpg



ラミは、まだおかーしゃんのお膝がいいらしいです。


初めてコタツに勝ちました笑




↓ぽちっとして頂けるとうれしいです☆


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村




ラミの一日
まず、朝・・・っていうか、夜明けは

ラミとテルのどったんばったんで、目が覚めます。


私が掃除をしている間


ずーーーっと

201010210014.jpg



どったん



201010210015.jpg



ばったんしている二人。


まぁ他の連中も騒いでいるのですが・・・^^;



201010210017.jpg


結構仲良しな、若い2匹w



20101022001.jpg


掃除が終わる頃になると


日向ぼっこ。



私は仕事w


静かな午後が過ぎ・・・


20101021009.jpg


猫たちのお遊び第2グラウンド開始。



201010210020.jpg


結構みんなで入り混じって遊んでます。



そしてまた

20101018002.jpg


みんなの午後のお昼寝タイム。


甘えん坊なラミくん。


以前シャラが、そうだったように




GetAttachment3_20071220134106shara.jpg
か・・・かわいかったなぁ・・・。



カンガルー化するラミくんw



そして、6時ごろから


クロ氏の、やっはーパトロールが始まり・・・



8時ごろからは、いよいよおもちゃタイム。



20100917006.jpg



20100917009.jpg

みんな結構

大興奮w


201009170011.jpg

ちの姫もダイエットがんばります笑



20101017001-2.jpg


ヤングチームはエンドレス。


飛菜お嬢は、ブログ友達の送ってくれた


みどりの猫ジャラシがお気に入りで、


一人でも遊んでます。



20101017008.jpg


テル坊が、一番ちょっかい出されるw




20101017005-2.jpg


病院でも親子だと笑われる2匹。

201010210010.jpg


みんな疲れても、ラミは元気元気w









そんな感じで、1日4グラウンド、5グラウンドぐらい


みんなで遊んだ後は


20101020002.jpg




私の隣に来ては


左腕をちゅぱちゅぱして、眠りに落ちます。




みんなが寝静まった頃・・・・



20102501.jpg



こっそりこっそり


クロ氏に洗脳を・・・。




↓ ぽちっとしてくれたら嬉しいです☆


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村






暴れん坊将軍
以前、紹介しましたとおり

「ラミ」の名前はスンさんが付けました。


病弱だった小さな子ネコ。



「ランボー」のように丈夫になりますように。と。


「RAMBO」の RAMをとったわけですが。




名前負けせず・・・


しすぎず





20100929002.jpg


あの儚さはうそだったかのように





201009290013.jpg



もう、すくすくすくすく


毎日健康に育ってくれました。



20100917008.jpg



ジャンプは基本。



20100929006.jpg


ケージをよじ登り



201009240010.jpg

また飛び降りる




20100924004.jpg



隔離部屋という小さな縄張りの中で


ラミは「一番」強かったのです。





そして、ちょうど2ヶ月めの朝・・・


20101002002.jpg



ついに2段ケージの頂上を



20101002001.jpg



制覇してしまいました。



ご存知の通り


2段ケージの頂上は



P6030061-#54616;#52824;



残念ハチ公が新入りに見せ付ける


唯一の場所だったのに・・・。


お見合い前から、そのプライドは儚く散ってしまったのです。






そんな怖いものなし


負けなしのラミくん。
















2010101700006.jpg



大人猫に



がんがん食って掛かります。







2010101700007.jpg




意外と優しいハチ公は、


小さなラミが潰れないように


怪我しないように


壁を支えて、体制保ったり、


手抜きをしてくれるのですが




2010101700005.jpg


やっぱり、ラミは


まだまだハチ公には勝てません。



悔しいラミは、



テル坊にかかります。



2010101700008.jpg





まだまだ子供なテル坊は、ほぼ本気。


更に勝てるわけがありません。




負け知らずのラミ


初試練です。




そんなラミは・・・


2010101700009.jpg
きぃぃぃぃ!勝てにゃい!勝てにゃい!ラミは一番強いにゃのに!
いててててて


おとーしゃんに八つ当たり。








20101017000010.jpg
くしょーーー!!




シャラ以来です。


おてて噛まれるの笑



茅乃も、ハチも飛菜もテル坊も


みんな遊び相手に満足してたんで


おてて噛み噛みしなかったのですが


ラミの体力はエンドレスなようです。











20101017000011.jpg
おとーしゃん、ラミキック!



おとーしゃんは、そんでも可愛いみたいですが。




元気な元気なラミ。






2010101700002.jpg
えいっ!


明日こそは・・・!と


闘志に燃え、一人ボクシング特訓中(?)です笑






★ おまけ ★



お食事中の方はすみません。


我が家のトイレポーズ。



その1.シャラ(小)










2010100701.jpg



必ず片足のっけます。



その2.


テル坊(大)



20101001001.jpg



直立姿勢です。




本で読みましたが、たまたまこの姿勢で


大を行って、よかったので・・・てな感じで


定着する猫がいるそうです。


我が家の初、直立うんちんぐポーズです。








↓どうでもいいおまけですみません。よかったらポチしてくださいw


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
栄養補給
今度は、指の先膿みましたTT

ずっくんずっくんして、夜も寝られず、早速病院行ってきました。


針で刺されて、膿みをびゅーーーーって搾り出しました。



いてかった・・・^^;;;




気分的に暗くなってきたので

ちと、久々に外食。焼肉w



韓国ブログ(済州の人の)に出てて、

いいなぁと思っていたところ。



見てください! この肉の厚みを!!





20101016003.jpg


済州産の黒豚。


お店と肉屋さんが一緒になってます。



20101016004.jpg


おかずもいっぱい。


201010160005.jpg


スントゥブ。


やわらかい豆腐が入ってます。


一見辛そうなんですが、「済州で一番!」って

思えるほど、おいしかったです。

辛いもの苦手な、私でも、辛くなかったです。


他のところは、辛いだけ辛くて味が分からないのですが、

これはおいしかった。

スンさんも気に入ってました。


201010160006.jpg


にんにく、焼くとほくほくして、辛くないんです。

サンチュやゴマの葉に

肉と一緒に包んで食べます。


(そこらじゅうみんなニンニクくさいんで、気にしませんw)



で、これが、評判の玉子焼きw



201010160007.jpg



なんってことないんですが、

なんか嬉しいサービスですw


キムチも焼いて一緒に食べると、更においしいですw



お店の名前が入った、旗をさしてくれて・・・

お子様ランチ以来だなあ・・・とw


お店の名前は「トンデピョ(豚代表)」

wwww


ボリュームいっぱいで


久々においしい!って思える焼肉でしたww






人間チームの栄養補給はお肉で。


にゃんこらは・・・


ブログ友達がお手製のおもちゃを送ってくれましたw


2010100805.jpg




手作りなんです!


2010100803.jpg


「そんなのいいから、早くよこせ~~!!」




との、猫さんたちw


一個一個に、みんなの名前書いてくれて


人数分・・・匹数分あるんです^^




その
反応は・・・!!





asobi.jpg




みんな大興奮!!!


鼻息ふんふん!



特にテル坊。


2010100809.jpg



飛んで


20101008010.jpg


飛んで


2010100808.jpg



飛びまくってますwww




まぁ、まだハチ公のジャンプ力には


劣りますが・・・


ハチは写真取れません。


動画も難しいです。すぐフレームから飛び出してしまうんでw


とっても素敵なおもちゃ、ありがとうございました!!!


特注して買いたいぐらいです。本気で。





★ おまけ ★



ラミの一日のしめくくり。



20101017003.jpg


おとーしゃんとテレビ。


(どろっどろのドラマです)



20101017004.jpg


・・・子供が見るようなドラマじゃないぞ・・・。












↓ よかったら押してくださいw


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村





変化
怪我やら海外出張やらで

パスワード忘れるぐらいブログほったらかしでしたw



変化その1


最近、シャラが、すごく明るく積極的になりました!


20100930007.jpg



くどいようですが、フレンドリーな

一般にゃんちゃんをお飼いの主様たちには

普通なのかもしれませんが・・・


シャラが、甘えるのは、もうのような話でして・・・w



そのシャラが


寝起きにはごろごろ甘えるようになって。


相変わらず背中好きなんですが・・・。


たまに膝にものってきたり


20101013001.jpg


ベッドでも、私の左側をいつもキープしてくれるようになり!



20101013002.jpg


テルは、胃の上かお腹の上


20101013003.jpg


飛菜お嬢は、絶対布団の中派


20101013004.jpg


股間には

ハチが・・・w


ハチの姿を見つけるや


20101013005.jpg


いそいそと、股間に場所を移動するクロ氏。


そして、その姿に

20101013009.jpg


負けじと、テルが間に挟まってくるので

股間は、いつもぎゅーぎゅー詰め・・・


20101013008.jpg


その隙に、茅乃がシャラの隣をキープ。


相変わらず、6匹の重~い愛に潰されながら


幸せに眠っております。


スンさんは、寝相が悪いので、隣のベッドで一人お休みです。



そして、


新入りに


20101010002.jpg


とっても積極的になったのです。



(写真は、隔離部屋初オープンの日の様子)



シャーシャーもしません。



なんか、最近とっても前向きになってくれた紗羅さまです。





ラミは


実は真菌治療も兼ねておりました。


真菌発覚の際、元団体に引き取ってもらって、

他の預かりさんに(猫いないとこ)リレーしていただきたいと

望んだのですが・・・


何せ、玄関前に放置していくような人たちなので


信用もおけず。


病院側と相談しつつ

神経ぴりぴりさせながら、隔離生活を続けておりました。




そして、ついに


でました、OKサイン。


20101014008.jpg


小心者軍団にも、真菌移らず、


(3週間は更に様子を伺いましたが)


無事、コロナも、真菌も乗り切ってくれました。



2010140011#46972;#48120;#44208;#44284;


ウィルスもマイナスです。


途中、むぃむぃさんが出て、一人ショックを受けていた私ですが、


駆虫も済みました。


初めて、隔離部屋のドアをオープン(ケージ越しです)したときは、

ラミのほうがてんぱってましたが・・・。


(2ヶ月余り、私しか知らない生活を送ってたので・・・)



20101015001.jpg


ウィルス検査を最後に


ケージからも出し、フリーにさせたら


201010140013.jpg


もう、遊ぶ遊ぶ


走る走る


201010140012.jpg


すっかり「我が物顔」で我が家をかけまわってます。


20101015002.jpg


子ネコ大好きなクロ氏にだけは

まだなつかず、残念なクロ氏ですが・・・w


20101016008.jpg


今まで一番のやんちゃ坊主で、登れないところなしの

腕白ものですw


そろそろ里親さま募集にかかります。



そして


我が家のまた、ちと嬉しい変化は・・・


20101017001.jpg


クロ氏、ちょっと触れるようになりました!


寝てるときオンリーですが、


背中触っても、びくびくしなくなりました!



嬉!





(スンさんいわく、

こーーーーーーーーーーーーーーうやって逃げてたクロが


こーーーのぐらいになったので、自分も仲良くなったと言ってます)






↓忘れない程度に歩ちっとしていただけたら、嬉しいですw

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村




