プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

乳飲み子たち
お世話になっているP動物病院の院長が

市で運営している「動物保護協会」の担当医になった

という話は知っていた。



そして最近


乳飲み子が入った

というのを耳にしたので

ちょうど仕事が休みだった今日、動物病院へ

遊びに行ってみた。





そしたら


いたいたいたw


3匹2a


3匹の乳飲み子たちw


数日前にやっと目が開いたそうだ。


美容師さんのAさんが

一時乳母役をやっているそうだ。


3匹3a



一番元気な


ラインちゃん。


肌恋しいのか


人の顔を見るや否や

箱から這い出してきて、抱っこをせがむ。


ベル2a


そして


茅乃の幼いころそっくりな


ベル(スノーベル)君。


一番小柄w


3匹a


そして一番おとなしく

ぼーっとしていた笑


乳母美容師さんご自慢の



「猫界のジャンドンゴン


と紹介された


スモーキー2a


スモーキーくんw


スモーキーa




美容師 Bさん 「えぇ猫界の
TOPだよ~。」



私 「ほほぅ・・・猫界のカンドンウォンってとこですかね。」


などと、話も弾んだ。



しかし性格はぽけ~っとしてて


のんびりやさん。







ラインa


ラインちゃんがお腹すかせて


ちゅぱちゅぱし始めた。


ベルa


ベルくんもちゅぱちゅぱ。



先生や美容師さんが取り込んでいたので


これはこれは・・・と


私がにやにやしながらミルクを飲ませたり。


その間先生たちは患者さんを診たり


遅い昼食を摂ったり。




ベルとライン2a


お腹いっぱいになって


ちっちもして。


ひざの上でねむねむ。



スー2a



スモーキーくんも左腕で

ねむねむ。





んああああん


もう、かわいぃぃぃぃ>▽<





3時間強病院で業務妨害


猫たちと戯れて




ついでに「乳母志願」してきましたw




実はこの他、この子たちより大きめの


子猫3匹も預かっていて



猫の手も借りたかったとの先生。


来週あたり


このかわいい乳飲み子たちが


我が家に・・・・・・にへにへにへw



また紗羅と羽稚に手伝ってもらいながら


幸せな子育て生活できる~♡






この子達を預かって



この子達が巣立つ時


またご飯がのどを通らなくなるのだろうけど・・・





でもやっぱり


楽しみだなぁ・・・♡


恐るべし猫魔力♡






今日はこの乳飲み子たちの話だけですが・・・


↓応援宜しくお願い致します☆


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村



ちゃんと仲間なんです。
20100425004.jpg


静かな午後。


今日もラヴラヴなシャラと茅乃。



その上で、羽稚もお昼寝。



20100425003.jpg


そして、その後ろでは


飛菜がお昼寝中。




20100425002.jpg



ぽかぽか日当たりのいい場所で


みんなで仲良くお昼寝中。




ん?


クロは・・・????




どこで寝てるんだろう・・・と



家中を探し回ったら・・・



20100427003.jpg




ふふふ


ちゃーんといたんです。


みんなと一緒にw





羽稚がいるタワーの真ん中の



ハウスの中にw



何気に特等席にいたクロ。






クロも、もうすっかり皆の仲間だねw




5匹仲良く


静かな午後に


ぽかぽか日向ぼっこ♡








☆ おまけ顔 ☆



なでなで好きな


羽稚と飛菜。




写真を撮ろうと近づくと


20100424004-2





20100424003-2




「ん~~」って顔伸ばして


なでなでされる準備w



変な顔になってるよ♡










↓応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
くろのステップ
20100424001.jpg



台所の流し台の上にあがってみたり笑



20100423002.jpg



スンさんの書斎のタンスの上に


座ってみたり。



20100423001.jpg



ついには、例の


洋ダンスの上の制覇まで成功した。




毎日毎日


みんなのやることをしっかり見ていて


こっそりこっそり


何気なく


成功させていくくろ氏。




次は何しようかな。



そんな声が聞こえてきそうなくろ氏。




そんなくろ氏を


そそるニューフェイスは






20100420006.jpg



これw


カシャカシャトンネル☆



20100420004.jpg



みんなで


20100420005.jpg


このカシャカシャトンネルで


遊んでいると



20100420003.jpg


じっと後ろから見つめる影がw




20100420007.jpg



みんなが遊び疲れたころ、


ちょっと近づいて見ては・・・



20100420008.jpg


ていっw
(中にシャラが潜んでますw)





20100420002.jpg



みんなが飽きてから


こっそりカシャカシャトンネルに近づいてみるくろ氏w




「うずうず」


くろ氏の顔に書いてあるよ?w



やってみれば?w



数日後にはたぶん


このカシャカシャトンネルも


涼しい顔して制覇してるんだろうねw







この日この後ちょっと偏頭痛があって


私は昼間から寝室へ・・・



20100423004.jpg



やっぱり一番先にベッドにやってくる


はち。


それにつられて来るのがくろ。



また一緒にテレビ観賞☆




20100423005.jpg


そこへちの姫が来て


20100423007.jpg


そこへひなが来て



20100423008.jpg



みんなでせっせとグルーミングw


お休みモードオン☆



20100424002.jpg


寝る前のお約束w


ほんと、仲のいいお二人☆



おっと


忘れていませんよ



201004230010.jpg


ちゃんとシャラも


定位置に。




偏頭痛なんて


この5匹の重い愛で


治っちゃうねw








ガリバーみたいに


みんなに押さえつけられるけど。



5匹に乗られて身動き取れないポーズで寝てるけど


この金縛りのような感触が


何とも私にはとっても心地が良いのだw






明日はくろ氏


どんな発見するのかな?w








☆ おまけ ☆



20100418001.jpg



下の階のおばさんが


布団干している姿に


若干毛をおったてる4匹w



201004180001.jpg


ちょっと離れてくろ氏は


冷静にお外見物w









↓今日も応援よろしくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
続きを読む
一番の幸せスポット
夜でも、昼でも

私がベッドに入ると

わらわらと集まって来てくれる猫たち。


20100413001.jpg

この日もハチが一番乗り。

20100414005.jpg


そしてひなも、いそいそと毛づくろい。


20100414004.jpg


ちょっと隣のベッドで

くろ氏もせっせと毛づくろい。


20100414001.jpg


ちの姫も、いそいそと


「マイハウス」へIN☆


シャラ様は、みんなが静かになったころ

寝室へやってくる。


20100413003.jpg
かーちゃん、テレビ見ないの?


あぁ・・・へいへい。


最近、ハチとくろのマイブームは

テレビ。



はい。ポチっとな。




20100414002.jpg
おいちゃ~ん。一緒に見ようっちゃ。



20100414006.jpg


くろ氏、こっそりこっそり


ハチのほうへと移動w


20100414007.jpg


テレビ見ないの?


せっかくつけたのに。



20100414008.jpg
今それどこじゃないっちゃ。


さよで・・・。


最近、夜に見られる


ハチとくろ氏のぷちプロレスw



こんなことにも感動だったりw



20100414009.jpg


何気に仲良しの2匹。


201004140010.jpg


そして、なんとなんと

くろ氏が、

ハチの毛づくろいを!




201004140011.jpg


私は夢中でシャッターを切った。


くろがですよ?


あのくろが、ハチを舐めてあげてるんですよ?


こりゃぁ・・・感動ものですわぁ・・・。



201004140012.jpg


その後は、仲良くテレビ観賞。




この時見てたのは、


たぶん、「コーヒープリンス1号店」の再放送・・・。



くろ氏が好きなのは


「夫婦クリニック・愛と戦争」


という、離婚夫婦の修羅場のお話笑


テレビの中で、ぎゃーぎゃー喚くおばちゃんたちが

不思議のようで


この間は伸び上がってみていたくろ氏。


今日はおとなしく観賞。





20100417003.jpg


テレビを消して、部屋の電気を消した頃


シャラが部屋に入ってくる。


(注 : 撮影の時、部屋の電気をつけます・・・

 なので、写真撮るたびに、電気つけたり消したり・・・笑)




20100417002.jpg


シャラが来たら、ちのもやってくる。


その頃、くろ氏とハチの第二ラウンドが始まる。



20100417001.jpg


シャラとちのは干渉せず。



20100416001.jpg



寂しくなったひなが


とことこと、シャラのほうへとw



寝ているシャラの後ろ頭を

せっせと毛づくろいするひな。



20100416002.jpg



そして、そのままシャラを枕に


ネンネするひな。



20100416003.jpg


2.3キロのひな





5キロのシャラ・・・・・・・・。








20100416004.jpg


ってか、シャラも毛づくろいしてあげればいいのに。







それから、ひなは、


布団の中へと・・・w





そしてその光景を


がまんしてみていたちの姫。




20100416005.jpg
ちのもにょ~



やっぱりね。



20100416006.jpg


このお方が、黙っているわけがない。



でも、ひなだから、


ちのの戒めを受けずに済んだのだ。




20100416007.jpg


シャラさん、ちのには、やさしく毛づくろい。



20100416008.jpg


ちょっと一途な男?



20100416009.jpg






ちの姫も満足気。



201004160010.jpg
やれやれ、ちのちゃんやっと眠ったら。


ちの4.6キロ。


そんなちのでも、シャラにとっては


まだまだ、小さな小さな妹なんだねw







毎日こんな風景が見られるこのベッドw



スンさんが隣にいて


みんなが集まって


家族みんなが集まるこの場所が



私の一番好きな場所w







☆ おまけ ☆


20100417004.jpg




くろがハチの毛づくろいをしたのより


もっとびっくりするのが


このショット笑



ちの姫、よっぽど気がむかないと

はちの毛づくろいしないからなぁ・・・w





まぁちの姫は


基本、「してもらう」方だから・・・w





☆ おまけ報告 ☆


寝ぼけているくろの背中をなでなでするのに

成功しました!


感激で、感激で!

yumaさんの「ほれほれ、触っちゃえ」って言う声が

聞こえてきたようで・・・笑



で、思い切って


ベッドにあがってきた、まだ寝ぼけてないくろに


触ったら、すごいジャンプで逃げて行きました笑


私も心臓飛び出るくらいびっくりでしたw


でも、すぐまたくろがベッドに戻ってきましたが


そっとしておきましたw



徐々に触れるようになれたらいいなあw





↓今日も応援よろしくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

変化
さっちゃんと、福ちゃんがいない生活が

10日を過ぎた。




Sさんからは、ちょくちょくメールでご報告がある。


さっちゃんも


福ちゃんも


着実に、新しい家族に馴染んで行っているようで

喜ばしい限りだ。



なのだが・・・


やっぱり寂しくて


写真を直視できなかったり、


そんなダメダメな私とは反対に



大フィーバー


お方が約一名・・・。



それは、くろ氏・・・。




幸福姉妹がいたときも


少しずつ馴れてはきてたものの

後一歩・・・っていうのがなかなか無かったくろ氏・・・。



幸福姉妹が去っていった


その次の日から



20100331001.jpg



昼でもリビングに出るようになり



20100331003.jpg



微妙にシャラの傍を

付かず離れずしていたり・・・。


もちろん、ちの姫の厳しい戒めがあるのだが・・・。



一番の変化は


お遊び時間に

積極的になったこと。





今まではベッドの上だけでごろごろとか

出てきても寝室の入り口あたりで

目だけきょろきょろだったのだが・・・





このとおり・・・










私もびっくり。



シャラと遊んでいたら、傍らに


まっくろい物体が?


こんな近く???!!




驚いた気持ちがばれぬ様


勤めて平静を装い・・・



必死でカメラを向けていた私。



20100401002.jpg



ふわふわボールに


大フィーバー☆



20100401003.jpg



みんな一瞬あっけにとられていたような・・・w




20100401004.jpg



シャラ様専用のおもちゃで


シャラと遊んでいたら


割って入ってきたくろ氏。


20100401005.jpg


マジでぇぇ・・・?


びっくり。





20100401006.jpg


くろ氏もう夢中w




そして・・・



20100405001.jpg


私が疲れて、こたつに座って


ハチと遊んでいると・・・・








あっけなく


こたつデビュー!


今まで人が座っていると


絶対コタツに近寄らなかった

ってか、リビングにも出てこなかったのだけど・・・



20100405002.jpg


この距離!






20100405003.jpg



慌てて隠れたって、見えてるよ?w




私がおもちゃを持って立っていても



20100409001.jpg



ダンボールの上に上がってみたり



20100409005.jpg



いっちょまえに


みんなと「おもちゃで遊ぶ」時間を


楽しめるようになったくろ氏!




そしてそして!




20100409006.jpg


みんなと一緒に


ごはんを食べられるようになった!





まだ自分の場所を覚えてないけど


そんでも、台所で


みんなと一緒にお座りして


ごはんを待てるようになったのはすごい感動!




そしてそしそして!



みんなと一緒におかえりなさい


できるようになった!



私が帰宅すると


4匹がわらわらと玄関先に集まるのが


日課になっているのだけど


くろ氏も、半分ぐらいの距離で、


玄関先に来てくれるようになった!



単におなかが空いてるだけだとしても


大進歩!



そしてそしてそして!


2日前、



5匹が全員ベッドで!




そう、くろ氏も


みんなと一緒になって


私のベッドでお休みしたのだ!



動いたら逃げちゃうかとおもって


写真には撮れなかったのだけど・・・・。





あとはもう



触ることさえできれば


完璧です。



ここ数日、


くろのおかげで、わくわくできました!









↓今日も応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村











バイバイ
実はご報告があります。

前回のコメントは、今回のご報告にて

代わりとさせてくださいm(__)m


幸福姉妹に

新しい家族ができました。



計11組の方からのご連絡、


そのうち5組の面談。


結果、Sさんご家族に、さっちゃんとふくちゃんを

迎えていただくことになりました。



Sさんは、西浦市で

みかん農園をやってらっしゃいます。


お母様も猫がお好きということです。



Sさんは大学生のお兄さん。


里親募集は家族みんなで見て決めてくれたそうです。


猫を飼っているお友達も一緒に

幸福姉妹を見にきてくれました。



A4サイズ、12枚にも渡る

レポート並みの、注意書きなどを

いやな顔一つせず、熱心に読んでくれました。


・ 野良であること。

・ 警戒心がつよいこと。

   ゆえに根気よく、無理なくなれるのを待ってくれること。

・ 完全室内飼いをしてくれること。

・ 生涯責任を持って家族として過ごしてくれること。



そのほか色々


2時間強もかけて、じっくりお話ししました。









韓国では、犬の飼い方すら

日本では信じられないような飼い方をしている方がおおいです。



・ 散歩一度もさせたことがない。

・ 鳴くとうるさいので、声帯摘出手術。

・ カラーリング




「ペット」の飼い方自体、あまり定着していません。


その中、猫なんて、まだまだ「未知」のものなんです。




それでも、私の話をきちんと聞いてくださって、

色々メモを取ったりしてくれてるその姿に

誠実さを感じました。

何より、「家族で」同意なさってることも

とても嬉しく思いました。





外出が多いので、2匹飼いを求めてらしたSさん。


メールもたくさんくれます。




「ご飯たべました!」

「トイレ成功しました」

「背中をちょっとなでました!」

「留守中、おもちゃで暴れてたようです!」



などなど。






そんなわけで、先週の水曜日、


幸福姉妹に


はれて「家族」ができました。






今までさっちゃん、ふくちゃんを応援してくださった

皆様に、深くお礼申し上げます。

今後とも、幸福姉妹が、名の通り


幸せに暮らせますよう、応援よろしくお願いいたします。















さっちゃん、ふくちゃん。


お元気ですか。



さっちゃんとふくちゃんに


本当の家族ができたこと、おばちゃん


本当に嬉しく思います。


なのに、ぽっかり穴があいてしまったようで


皆さんにご報告するのが遅くなってしまったよ。


ごめんね。




今でもついつい、目でさっちゃんや福ちゃんを探してしまいます。





10月のある日、


突然あなたたちは現れました。



sachihukuomoide1.jpg



心を鬼にして


「これ以上猫を増やせない・・・」


マンマをあげるのを避けてたけど・・・


sachihukuomoide2.jpg


ふくちゃんのこの目で


4時間もねばられて


とうとうおばちゃん、根負けしちゃったよね。



sachihukuomoide3.jpg


最初から、あなたたちは

人間をそんなに怖がらなかった。


あなたたちは、一体どこから現れたんでしょうね。



sachihukuomoide4.jpg


そして、さっちゃんは


猫も大好きなにゃんちゃんでしたね。


特にシャラが大好きで、

いっつも犬みたいな鳴き声あげながら

シャラに近づいて、


ちのにも近づいては怒られて・・・。



sachihukuomoide7.jpg


私にもすぐに懐いてくれて・・・。


さっちゃんは、おばちゃんにとって


憧れのサビ猫だったんだよ。



sachihukuomoide5.jpg



みんなが


「ぶしゃいく」って


言ってたけど


私には、さっちゃんが


かわいくて、かわいくて・・・。




sachihuuomoide6.jpg


ふくちゃん・・・。



ふくちゃんには、おばちゃん


ずっと申し訳ない気持ちがいっぱいだったんだよ。



当時縄張り争いでもめてたクロと、ボスがいて、


最初、おばちゃん、ふくちゃんも男の子だと思って、


おっぱらってしまって・・・。


そのために余計警戒心が強くなってしまったんじゃないかって・・・


ずっとずっと


申し訳なくおもってたんだよ。

ごめんね。


sachihukuomoide9.jpg


いつもより寒かったこの冬


よく二人でお外でがんばってくれたね。




sachihukuomoide11.jpg



引越し、言い渡される前に


さっさと引越しして

もっとはやく、あなたたちを迎えてやるべきだったのに。




こんなに時間かかってしまって


ごめんね。





sachihukuomoide12.jpg



遊ぶのが大好きだったあなたたち。


「いつかお家の中で

 いっぱい遊んであげたい」


おばちゃん、いっつもそう思ってた。






新しいお家にきてから・・・



最近は、玩具が入っている引き出しを


あける音だけ聞いても



「遊ぶ」ってのわかってくれて


一目散に駆けつけてくれたあなたたち。




一緒に遊びたかったのは

おばちゃんだったのかもね。






20100401001.jpg



一番仲がよかったはち。


さっちゃんと福ちゃんが


行ってしまったあと、ずっと探してたんだよ。


次の日、ちょうど雨がふって


はちね、


めずらしく大人しかった。


いっつも3人でお昼寝していたあの場所で


ずっとお外見ていたよ。








おばちゃん


寂しくて本当は寂しくて


今も涙いっぱいでちゃうけど。





さっちゃんと、ふくちゃんだけを


一生懸命可愛がってくれる家族ができたことは


祝福するべきことだよね。



さっちゃんとふくちゃん、お嫁に行っちゃったけど


みんなで、ずっとずっと


幸せ願ってるから、


いつまでも

さっちゃんらしく

ふくちゃんらしく

のびのびと、健やかに


幸せに暮らしてください。




20100326155638_22790797.jpg


さっちゃん



20100326155929_22790797.jpg



ふくちゃん



今までありがとう。


また顔見にいくからね。







↓さっちゃん・ふくちゃんの幸せを願ってください。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村











