プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

頼れる男に昇格?
おなじみ、KY男で知られている男


ハチ。


超草食系のシャラにひきかえ

超肉食系のがつがつ男、ハチ




人見知りはしても

猫見知りはしない男。



一緒に遊べれば誰でもいい男。


ちょう押し付けがましい男。


押し付けがましいけど


気の利いたやさしい事ひとつ

できない男。


うざがられNO1な男。



でも


そんなハチでも


頼ってくれる猫ができた。




20100324000019.jpg



新入り猫のさっちゃんと、ふくちゃん。


彼女らにとってのハチは、


「一緒に遊んでくれる猫」


「しゃーしない男」


= 一番安全な男


なのである。


彼女らは、結構なじんだものの


まだまだ警戒心いっぱい。



そんな時、いっつも傍に寄り添うのが


2010032400023.jpg


ハチなのだ。



ベッドで寝るときも


私がベッドに入ると


私の顔をうかがいつつ、ハチの傍へ傍へとくっついていく。



2010032400022.jpg


はち、こんなに毛づくろいしてもらえるのも


彼女らしかいない。



2010032400020.jpg


ぬくぬくと幸せそうなはち。



20100325001.jpg



ふくちゃんも同じ。



20100325002.jpg


ふくちゃんにとっても、ハチは


一番安心できる相手。


20100325003.jpg


こんなぎゅうぎゅうになっているハチ


見るのも初めてかも笑



ベランダ時代


さっちゃんとふくちゃん

クロに対する威嚇がひどくて


心配要因の一つだったのだけど



20100327001.jpg


私の心配などよそに



20100327002.jpg



結構仲良くやってくれている。


さっちゃん、クロ氏ヘンな顔~w


20100329001.jpg


幸福姉妹も


ぬくぬく日向ぼっこ。



20100329002.jpg

シャラとちの姫もベランダ側で日向ぼっこ。



20100329003.jpg


避妊手術ですっかり元気のなくなってしまった


ひなが、てけてけとやって来て。



20100329004.jpg


間にちょこん。


なんか、親子みたいだねw



20100329005.jpg



不妊手術帰り恒例?


シャラのシャーシャー威嚇も終わって


ひなも一安心。




(避妊手術帰り、術後服に慣れるまで

 シャラ様、ふーしゃー^^;)



20100317005.jpg


はちのシャラ妬みも若干落ち着いてきて・・・


は、いいけど


そこパソコンの上でっせ・・・。



20100323001.jpg



ちのの、ハチへの待遇も寛大に。






・・・でもやっぱりシメは


名コンビの彼らに・・・。



20100327003.jpg



ちのがでっかすぎて

はみ出てる訳ではありません。


20100327004.jpg


ちのの、シャラさまぎゅーぎゅ時間。



20100327005.jpg



相変わらずでw







こんなほのぼのとした

7匹を見てると、みんなずっと一緒でもいいかな・・・って


思うのですが。



やっぱり里親様を探そうと


色々広告出してはいるのですが、



幸福姉妹、一緒に・・・って方もあまりおらず、


さっちゃんの場合、「ぶさいく」って


もう、何度言われたことか・・・・・・・。


そこんとこストレートに言ってしまうとこが

まぁ、韓国らしいというか・・・。

てか、さっちゃん可愛いと思うんだけど・・・

性格もいいし・・・。




そういう事言う人に、ふくちゃんでも

預けたくないし。


とにかく色々慎重に考慮させていただいて


ゆっくり決めていこうと思う。












↓今日も応援よろしくお願いします☆



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村


女帝
最近のシャラ様のお気に入りは


20100322001.jpg

これラタンハウス



引越しの際


猫たちへの引越しプレゼントとして買ったかごハウス。



当初あまり気にもしてなかったのが

この所、すっかりシャラのお気に入りになっていた。



20100322002.jpg


すやすや。



20100322003.jpg


すやすや。


親ばかな私はこの姿見ただけで

幸せそのものw









夕べのこと。




いつものように、シャラがラタンハウスで


まったりしているところに・・・



20100324001.jpg


おずおずと、クロ氏がやってきた。







20100324002c


何をするのかとちょっとハラハラしたら


20100324003c.jpg


仲良く並んでツーショット。



今度はそこへ



20100324004c.jpg


はちがやってくる。



20100324005c.jpg





20100324005cc.jpg


こらこら・・・はち・・・。


クロおいちゃんは、ゆっくり「お家の物」に

馴れていくんだから・・・


そういうこと、ストレートに聞いちゃいかんよ・・・。




20100324007.jpg



ほれほれ、それより


貴重な我が家のイケメン’sの

スリーショット取るから、ほらほら、こっちみてみて。





パシャ。





20100324008.jpg



・・・はち、猫かぶってるね・・・。





ってな具合で


我が家のイケメンスリーショットに


鼻血を出しているところに



今度は・・・




20100324009c.jpg



来た来た


ちの姫が・・・。





201003240010c.jpg



シチョン(以前住んでたところ)じゃ


ボス猫と、1、2を争い


壮絶な戦いをしてきたクロ氏。



そんなクロ氏をも圧倒する


我が家の女帝


「ちの姫」のご登場。





今はメタボで動きは鈍ったものの



「ジャンヌダルク」と呼ばれていた彼女。


(勝手に、私がw)



201003240011c.jpg



今じゃ、その鉄腕



シャラ様を守らんがためにだけ


発揮するという・・・。



はちは、びびって現実逃避か。





201003240012c.jpg








201003240013c.jpg




時には力で



時には愛くるしい愛嬌で



201003240014c.jpg



ちの姫は今日も我が家を統率なさる。




201003240015.jpg



我が家の女帝「ちの姫」万歳w






201003240016.jpg

でも・・・




みんなが一目置いているちの姫の心を


鷲づかみしている



201003230010.jpg


この


超草食系男子シャラ




やっぱり一番のやり手なのかねw







ついでに、このラタンハウスは






201003240017.jpg


さっちゃんも



201003230014.jpg


福ちゃんもお気に入りw




・・・もっと数増やさなきゃないかな・・・・。













そして、今日登場が少なかったひなは、


実は避妊手術だったのだ。


本当は2月に避妊手術するはずだったのだが、


引越しやら捕獲やらで


先延ばしにしていたら


来てしまった発情期^^;


発情期収まってやっと手術したんだけど



麻酔の醒めが悪く一騒ぎ。



今日やっと無事退院。




201003240018.jpg


今はおコタでお昼寝中。


ひな、お疲れ様^^



↓今日も長くなりましたが・・・応援よろしくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村















毎日ちょっとずつ
引っ越してきて1ヶ月ちょいが過ぎた。

あの嵐のような1月2月がうそだったかのような

「当たり前」な日常が過ぎていく。




人間である私も、この変化に戸惑い

色々感じながら生きている。


我が家のにゃんこらも、それぞれ小さな胸で

小さな頭で、色々受け入れながら

懸命に馴染んでいってくれている。


201003200001.jpg


弟が遊びに来た。




背は低いが大柄な弟の背中は

乗り心地がいいのか、ひなは、弟が来ると

決まって、いそいそと「手乗りインコ」ならず

「肩乗りインコ」化する。


201003200002.jpg


見えますかね?


弟の操る玩具のむこうに

福がw





引っ越してからの変化は、まず


① お客が来てもシャラが逃げなくなった。

② ハチやちのがお客さんになれなれしくなった。



そして最近の変化は・・・


201003200003.jpg


さっちゃんや、福ちゃんも


お客さんと遊ぶようになった。




おもちゃ大好きな福ちゃんw



201003200004.jpg



男嫌いな、シャラとハチも


最近は男性のお客さんにも前ほどびびらなくなった。









(ちの姫は、おこたでお昼ね中)





そしてさっちゃん。

20100318003.jpg


ハチにも甘えるようになったw



よかったね、ハチw





そして、クロ氏。


最近クロにお薬(目やに)を飲ませるために


夜缶詰をあげているのだが。


缶詰を開ける音がすると・・・



20100318001.jpg


部屋から出てきて待つようにw


20100318002.jpg



もうちょっと出てきて、台所で食べてくれるといいんだけどねw




缶詰は7匹で2缶弱。



ほんのちょっぴりずつあげている。



クロがお外暮らしの頃は


缶詰2個ずつもあげていたのだけど・・・。


虚勢もしたことだし・・・ね。




20100316001.jpg



各自の皿の缶詰を食べ終わった光景。


何をしているのかわかりますかね笑




自分の皿の缶詰食べ終わって

ほかの猫の皿を点検にまわってるんです^^;


(しみったれててお恥ずかしい・・・)




20100316002.jpg



開けた缶詰、床におくんですが


こうやって必ず



誰かがきれいに舐めにくるんだけど・・・。


ついに、痺れを切らしたクロが^^;



20100316003.jpg



缶やお皿を舐めに回り始めた^^;




20100316004.jpg



お皿洗う必要ないねぇ・・・。




20100316005.jpg



私やスンさんがいても


リビングに出てくるようになったクロ氏。




今朝は



寝室に入ってみると・・・



201003210002.jpg



おぉぉ!


夢に見た


オセロなツーショット!



201003210003.jpg
騒がしいですなぁ・・・。



ごめんよ、ごめんよ>w<


いやぁおばちゃん、鼻血でるっす!



201003210004.jpg



実にすばらしい光景ですなぁぁ!


いやぁ我が家のイケメン2匹の


ツーショット!


秘蔵お宝写真じゃないっすか!





朝から満腹な私だったのだが。


さらに!

20100315001.jpg


最近甘え上手になってきたシャラが


私の傍らでお昼ねしていると



20100315002.jpg



なんとなくはちがやってきて・・・



またシャラの邪魔をするのか?と

構えていたら・・・


20100315003.jpg


あらぁ

こっちもツーショット!


いやぁ


なかなか男同士で丸まることってなかった我が家!


いやぁ


実にいい眺めですなぁ。




最近みんながおおらかになってくれて


わたしゃ嬉しい限りだよ。




毎日毎日が嬉しい発見で

いっぱいな今日この頃♪























↓今日も応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村










































意外と「上杉謙信」なハチ
生徒が日本土産に買ってきてくれた

肉球占いによると

ハチは、「上杉謙信」らしい・・・。

肉球はロケット型で、「好奇心旺盛」だそうだ。




今日はそのハチの1回目のお誕生日




hachi 0621


羽稚が家にきたのは


去年の6月20日。

あなたは、骨と皮だけになって、

がりがりにやせ細っていた。



羽稚に

どういう事情があって

道をさまよっていたのか。

どうして、こんなにも人間馴れしてたのか

今では知る余地もないけど・・・


きっと羽稚にとっては

生と死の瀬戸際だったのかもしれない。





hachi20090620003.jpg

拾い主の事情で育てられず

とりあえず、我が家につれてきた羽稚。


すぐにご飯をあげると


必死ににゃごにゃご言いながら食べた。

その姿に


私も、スンパパも目頭が熱くなったものだ。



hachi20090620007.jpg

ご飯2杯お変わりして

満腹になると

すぐ玩具で遊びだす無邪気な姿に


また二人してほろりとしたものだ。






hachi20090625023.jpg


ちょっとKYなところがある羽稚。


でも、そのKYさを生かし

いつもめげずに、先に歩み寄る羽稚。

その姿がまた、健気に見えて・・・。



羽稚20091005121127832



紗羅とチノの間でいつもさまよっていた羽稚だけど


ヒナがきてからは

ヒナのよいおにぃちゃんになってくれて。


羽稚200910281056148b5


初めて幸や福がご飯を食べにきたときも


怒らず見守ってくれたやさしい仔。






今もみんなに分け隔てなく

やさしく接してくれる羽稚。






羽稚のおかげで

みんなの距離も早く縮まってくれたのだと

思う。



そんな羽稚


小さな時から3度の飯より



hachi20090624103614f1e.jpg


玩具が好き。




羽稚20091228103501874


スパイダーマン・羽稚


マトリックス・羽稚


忍者猫・羽稚



などなど


玩具への執着から


生み出したあだ名は数多く・・・


天井を除く全ての「面〕を走り回る羽稚。







私にいつも


紗羅やチノを優先され



ちょっと寂しい羽稚。




三度の飯より


おもちゃより


一番すきなのは「かーちゃん」(たぶん)


みんながおねむな時間でも


かーちゃんが動き出すと

いっつも足元にじゃれながらついてくる羽稚。



ごろんごろんおなかみせながら。


かーちゃんに


「ちょっと邪魔・・・」って言われても



とにかく抱っこしてもらうまで


がんばって甘える羽稚。





みんなが寝静まった隙に


20100317001.jpg


こうやってこっそり


かーちゃんと二人っきりに時間をすごすのが


一番嬉しい(たぶん)羽稚。


実は我が家で一番の甘えっ子。





いっつも悲しい「次男」だけど・・・



かーちゃんは、羽稚が大好きだよ。



トイレまで付いてきて


かーちゃんがうん○するときには


ひざの上でのんびりするほど

甘えっ子の羽稚。



羽稚のおかげで、かーちゃん


掃除も

洗濯も

トイレも


寂しくないね。







羽稚、うちに来てくれてありがとうね。





そして、生まれてきてくれてありがとうね。



今日はお誕生日おめでとう。


これからも、元気に羽稚らしく


楽しい羽稚でいてください☆






☆ おまけ ☆



20100313001.jpg


最近夜寝る時


みんなベッドに集まるように・・・・



羽稚だと思ったら、さっちゃんだった^^;



20100313002.jpg
なに?おばちゃん、あたしじゃだめ?


いえいえ、とんでもないw




↓今日も応援よろしくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村




























ベッドの誘惑
最近、「ベッド」の良さがわかってきた幸&福姉妹。



20100309001.jpg



朝、掃除が終わる頃になると

こうして、スンさんのベッドには紅芦が

私のベッドには幸福姉妹が、陣を取るようになった。




20100309004 copy


私には気づくものの

ベッドから降りようとしない。


掃除が終わると、私はコタツで仕事が始まるのだが

紗羅たちはコタツ周りに集まり、

幸福コンビたちは寝室を占領できることになるのだ。







今日(3月11日)はスンさんの誕生日。

韓国では、誕生日の朝、わかめスープ

もてなす風習がある。

私と出会う前まで、誕生日のわかめスープ一杯

作ってもらったことのないスンさんなので、

せめてこれからはと思い

スンさんの誕生日の朝は、わかめスープを食べてもらうことにしている。


最近、スンさんの出勤時間は7時。


今日はそれより早く起きてもらわなきゃいけないので

私も結構朝早かった。



で、スンさん出勤後

私は2度寝


(午前授業がなかったので)




私がベッドで2度寝をしてしまったので

茅乃たちが、わらわらと

ベッドに集まってしまった。


20100311001 copy



いつもの時間に、ベッドでお昼寝しようと


部屋に入ってきた幸福コンビを

がん見する3匹。



20100311002 copy





さっちゃん、私がいるのに

茅乃さまがいらっしゃるのに

ベッドの誘惑に勝てず

おずおずとベッドに上ってきた。



20100311003 copy



おぉ、おばちゃんは嬉しいよ~

怖くないのぉ?



20100311004 copy



・・・私より茅乃が気になるのね笑



20100311005.jpg



福は、最近羽稚とよくつるんでる。

ってか、怒らない相手をよくわかってらっしゃるようだ。



羽稚のほうへ近づく福。


20100311006 copy




20100311007 copy



結構仲良しな2匹。




20100311008.jpg



よかったね、羽稚。



20100311009 copy


茅乃、怒るかと思ったけど


意外と大人しい。



201003110010 copy



さっちゃんも、福ちゃんの隣で寝ればいいのに・・・



その場所は・・・


201003110011 copy



そう

紗羅さまの場所なのだよ・・・。

ベッドで寝るときも

ほとんど場所が決まってる。



後からベッドに上がってきた紗羅に


場所を譲った幸だった。


1匹足りないって?



飛菜は・・・



201003110012 copy


ここで、爆睡中。



布団の中で、もみもみちゅぱちゅぱが

大好きな飛菜。



そして紅芦は・・・



20100309003.jpg

いつもの定位置で

アンモナイト?w




せっかくベッド2つなのに


散らばればいいのに。


さっちゃんとふくちゃん、紅芦のほうへ行けばいいのに。




結局、コタツへと移動したさっちゃんふくちゃん。


何気にコタツデビューだったねw





そしてスンさん


「ベッドで寝ないほうがいいのかなぁ?」

と。

紅芦がベッドに寝てるので


気を使ってる。


せっかくスンさん用のベッドまで買ったのに


また、別部屋使用の予感がする

今日この頃・・・w





みんなで一緒に寝ようよ、ね?w




↓今日も応援よろしくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村




茅乃の膺懲 ~我が家の女子の事情 ~
夜のお遊びタイム。


20100306006.jpg


紗羅が箱でちまちまやっているのに

福がつられてきた。


20100306008.jpg


おもちゃで遊んでるときは

私のこと、怖がらないんだよね。


20100306009.jpg



あらまぁ。

二人とも仲良く遊んじゃって。



201003060010.jpg


ほほえましいことw


羽稚と飛菜は、スンさんがお相手中。


茅乃は紅芦しゃんとこで遊んでいたはずなんだけど・・・


201003060011 copy


きたっ!


201003060012 copy



福や幸が紗羅に近づこうものなら


必ず、この茅乃姫が


懲らしめにやってくる。



201003060014 copy


遅れて出てきたさっちゃんにも


文句炸裂。




が、しかし幸も負けてない。


何せ幸も紗羅がお気に入りなので。



茅乃が起こり始めたので


ちょっと雰囲気を和ませようと



201003060013 copy




おもちゃで釣ってみたけど・・・




201003060015 copy



遅かったw


今日も幸、茅乃に怒られたw


福はあっさりしてるので

茅乃に怒られそうなときは退散する。


だから茅乃に怒られる回数は少ないのだけど。



女の争いですかねぇ。








201003060016 copy









201003060017 copy




ちょっと、紗羅、あんたのせいで


女子が喧嘩してんじゃん。

ちと関心もてや・・・。







でも、茅乃、飛菜のことは

怒らないよねぇ。


さっちゃんたちとも仲良くしてあげたら?




201003060020 copy



そかそか・・・^^;


茅乃、飛菜にやさしいもんねえ。




20100306019 copy



えへへへへ。σ( ̄▽ ̄//なになに、かーちゃんも?



かわいいなぁw茅乃はw






実は茅乃


最近嫉妬してくれるようになったのだ。


私としてはちとうれしかったり・・・w





でもまぁ、飛菜や羽稚のことも


最初起こってたけど、今じゃ優しいおねーさんだし。



幸や福もいつか仲良くなるかねw




201003060018.jpg



ちょっと怒ってからは一緒に遊んでるしね。






しかし、紗羅


もてますのぅ。






20100306001 copy




そんなことしてる場合じゃないでしょうが。




ったく・・・。












そして別の部屋では・・・




20100305005.jpg



紅芦さまが優雅にお遊び中。




20100305003.jpg


起き上がって遊べば?




















紅芦の夜鳴きは、朝なきに変わりました・・・。



5時半から8時ごろまで・・・爆




「ごは~~~~~ん」
「うんち~~~~~!!」
「うんちでた~~~~!!」
「しっこしま~~~~す!」
「しっこでた~~~~!」
「お水のみま~~~~す!」
「飲みましたぁぁぁぁ!」
「ではっ、爪とぎまあぁぁぁす!」
「爪とぎ完了ぉぉぉぉぉ!」


などなど・・・

何かするときゃかならず鳴きまくる・・・。


紅芦の鳴き声聞いたことなかったのに・・・


こんな声だったのか・・・















(上着脱ぎっぱなしでごめんなさいっ><;


  んでもって、ドアの後ろには、爪とぎがあって、紅芦は爪をといでます)









ってか普通に鳴いてくれ・・・

普通に・・・。







↓今日も応援よろしくお願いします☆



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
勝手に新居移転・・・
ケージの掃除の際

ちょっとした隙を見計らって

紅芦・幸・福が、屋内脱走を謀った・・・。



20100303005.jpg


幸と福は、キッチンの

流し台の下に新居移転。


20100303001.jpg


紅芦は寝室のベッドの下に

新居移転・・・。


勝手に・・・。


こんな生活が数日続いている。





20100303006.jpg


幸と福は、だいぶ慣れてきて


紗羅が率いる『マンマ部隊』の

マンマコールをいち早く察し、

自分らも流し台の下から出てきて、ちょこんと座って

マンマを待てるようになった。





20100303003.jpg


紅芦は、新居移転を謀って以来

丸一日ベッドの下から出てこなかったのだが

さすがに空腹に勝るものはないらしく


おずおずとベッドの下から這い出して

決まり悪そうに『マンマくださせえ』と言った。(はず)。



このときはご飯もって近づいても

ベランダ時代以来はじめて『しゃー』といわず


決まり悪そうに目線そらせては

私からマンマをもらった。


20100303004 copy


ぺロッと一皿平らげて、

さらにお代わり催促して

2皿食べて満足げ。





20100303002.jpg


幸・福姉妹は、

夜のお遊び時間に、ちゃっかり混ざってくるようにもなった。




私が座っていても


コタツにそそられて

そろそろとコタツ進入を謀ったり。


茅乃に怒られて退散するのがオチだけど。






そして・・・



スンさんの帰宅が遅い日の夜。



先にベッドで休ませてもらおうと横になって、


ふと、隣を見たら・・・


20100304002.jpg


黒い物体が?!


一瞬びっくり・・・


20100304003.jpg



紅芦さま、ちゃっかり

そんでも遠慮がちにスンさんのベッドでお休み中だった・・・。


いつも私の姿見えるとすぐさま

逃げてしまうので

ベッドの上になんかいないと思ってたら・・・。



紅芦さまも、布団の誘惑には勝てなかったのね・・・w


20100304004 copy



飛菜と鼻ちゅーご挨拶。



20100304005 copy


私がベッドに入ったので

いそいそと寝にきた茅乃姫。

紅芦に気づいてどきどき近づく・・・






やっぱり、しゃーして退散。


20100304006 copy


まぁ、一番気難しい茅乃姫なので。



そんでもこの日は

スンさんが帰るまで(1時半ごろ)


紅芦はスンさんのベッド、


紗羅・茅乃・羽稚・飛菜は私のベッドで


仲良く(?)お休みしていたのだ。



スンさんの気配で紅芦はベッドの下に戻ったけど・・・w



20100304007 copy


紗羅は・・・


周りの変化にあまり興味を示さない・・・。


紅芦にはしゃーいったり


普通だったり。


20100304009 copy



いえ、気づいてますから。


ズームでばっちり写真撮ってますから・・・。




20100304008 copy



幸が熱い視線を送っても


紗羅は至ってクールにあしらう。


紗羅が優しいのは茅乃だけだねぇ。





それにしても


あの紅芦が隣のベッドにいるなんて


信じられない光景だった。



20100304001 copy


いえいえいえ。

ありませんとも。


どぞどぞお寛ぎください・・・。





ひとつ困ってるのは


紅芦の夜鳴き。



最近夜鳴きし始めた。



アパートなので、苦情がくるんじゃないかと

気が気でなく・・・。


最近また寝不足の日々が続いてる・・・。


私の姿さえみえなきゃ

おもちゃでもちょっと遊ぶようになった紅芦。


そろそろお外が恋しくなってきたのかな。


んでもまぁここはがまんどこ。

とことんお家に慣れてもらいますからね。





急に3匹増えて紗羅や茅乃が

へそ曲げないように・・・


気ぃつかうぅ・・・。


姑より小姑より

気ぃつかうぅ・・・。





201002150022.jpg


少しでもストレス発散になるようにと・・・

4匹がへとへとになるまで

遊んであげることに・・・


ってかこっちのほうが先に疲れるんだけど・・・^^;




でも少しずつ慣れていってくれてるので


今日もまたがんばれるw


一番がんばってるのは

にゃんずだよねw





↓今日も応援よろしくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村





