プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

年末迫る~
クリスマスは

忘年会かねて、何度もパーチー笑


20091219130408_25784767.jpg



毎度妻さんとこの

レシピ、フル活躍w



ローストチキン

アロスコンポリョ

私、アロスコンポリョお気に入りw


ローストチキン、今回はちゃんと背中下にして焼きました♪


牛の着ぐるみは、スンさん。

ちなみに私は猫の着ぐるみ笑



20091224001.jpg


頂いたケーキも沢山。


ツリーのカードは妻さんに頂いたものw


真似して飾ってみたw



にゃんこらのプレゼントは

おもちゃとささみw


おもちゃは・・・


20091224002 copy


羽稚が

ブラック羽稚になっちゃった^^;



目、ぎらぎら。

鼻息ふんふん。



2時間ぐらいこの状態・・・。


20091224003.jpg

他のみんなは

圧倒され


20091224004.jpg

あきれ返る。


次にやっと順番が回ってきたのは

20091224005.jpg


我が家のジャンヌダルク(まだ)

茅乃姫。



(箱は、猫用品の宅配箱)


羽稚がちょっと疲れた隙を狙って

力ずくで奪った茅乃w



20091224006 copy


羽稚諦めきれず、箱の周りをそわそわ・・・。


飛菜は圧倒されて、


不動の姿勢w


20091224007 copy



20091224008 copy

20091224009 copy


反対側に回ってお願いしてみるも・・・

むなしく拒まれた羽稚w



茅乃と羽稚がお疲れになられたころ・・・



200912240010.jpg


やっと紗羅と飛菜の番w


200912240012 copy



体力回復してきた羽稚が

またひょこり現れる・・・w


200912240013.jpg


ほかのおもちゃも用意したのだけど

今回はこれだけ出すことにw



20091225003.jpg


その後は・・・

ささみパーティー♪

一応クリスマスなので

ささみにしたのに

紗羅様が、「ふん」って・・・^^;

しょうがないので

紗羅様のみ、ささみのうえにおかかを少々・・・。



羽稚と飛菜ははじめてのささみのお味w



20091225001.jpg


紅芦もこの日は缶詰まるまる1個で

クリスマス気分のおすそわけw


200912240014.jpg


幸と福も

パウチでお祝い♪


更に!


200912250015.jpg


キャリアバッグを新しく注文。

前回の大型犬のは大きすぎたかと思って

今度は猫キャリア大。


スンさんに組み立ててもらって


20091225004.jpg


中に敷物敷いて

外に出しておこうと思ったら・・・

ちゃっかり羽稚が寛いでいるw



羽稚ぃ~それ

幸と福のだよ~


200912250016.jpg



おかまいなしw


20091225005.jpg


サイドに通風口があったので

ダンボールでふさいで

ちょっとしたハウスのできあがり♪


いざ外へ!


どきどき。


20091225006.jpg


さっそく福が

匂いをくんくん。


200912250017.jpg


私たちは、見てないふり、見てないふり・・・w



なんとか、入ってくれた☆



幸と福は2匹でこの中で

団子になってたり。

紅芦はまだ入ってくれない。


ちょっと慣らしてから


これで捕獲できればいいなぁと。

そして少しでもぬくぬくできたらいいなぁ・・・と。


ちびまるさんには

色々アドバイスいただいて・・・。


お忙しいとこいろいろと、ほんと、感謝です。




他のみんさんにも

いっぱい応援いただいて・・・。


なんとか成功してにゃんちゃんたちに

小さな幸せの糸つないでやれるよう

がんばります☆








動物病院の先生にも

ケーキとカードもって検診がてら

ご挨拶に。


20091225002.jpg


そしたら

プレゼントって

本を頂いた!


図書館猫ドューイ☆

韓国語板だけどw


ありがたや、ありがたや・・・w



今年もにゃんこらと

少しは幸せ分け合えたかなw






☆ おまけ ☆



20091226001.jpg


チキンソテーレモン風味

妻さんとこのレシピばっかだけど・・・^^;

こんな私でも

そう難しくなく作れるお料理なので

愛用させてもらってますw


レモン風味にそそられて

いつか作りたいと思っていたのをやっと・・・w

韓国はクリスマスは祝日なので、今回は3連休w


クリスマスクリスマスで

鳥料理をれんちゃんしてみたw




簡単だしw一工夫って感じで

すてき☆


ほんと、次はオレンジとかもいいなぁw







↓今日も応援宜しくお願いします☆




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村






もう12月半ば・・・
能力試験、終わったら少し余裕ができるかと

思っていたのだけど。

にゃんこらは病院詰め・・・。

紗羅の目やには治まったのだけど

飛菜は再発(今は落ち着いてきたけど)

茅乃は、黒い目やにがずっと・・・。

妻さんの目薬が終わった後、また病院で処方された

別の目薬(妻さんの目薬は、病院に見せた)を

点したんだけど。

まだ完治してなくて。

8月から4ヶ月。

たかが目やに、されど目やにで

心配疲れしてきたり。

茅乃が不憫だったり。



そしてその間

紅芦や幸、福の捕獲を試みたり・・・。

捕獲器の調達が難しく

大型犬が入るくらいのキャリー(ドア開閉式の)を

置いてみたのだけど、

紅芦は、すばやいし。

幸と福はいつも一緒に来るので

福、捕獲寸前までいった後

5日ばかり姿を見せず心配してたり・・・。


試験クラス終わったとたん、新しいクラスを

複数受け持ってしまい

準備に終われてたり・・・。




年末ってこともあって

「忘年会やりましょう」っていうお誘いが

多かったり・・・。


この一月以上、週末全然休めてなかった^^;






今日は、済州

今年一番の寒さってことで

雪がぱらついている。


朝、紅芦も、幸も福も来た。

この雪が降る前に

なんとか捕獲したくて頑張ったのだけど

無理だったという心のダメージ。


あんまり無理強いしすぎると

紅芦たちが来なくなっちゃうかとおもって

今はちょっとそっとしといてます。




とにかく頑張り続けようと思う。





20091214002.jpg


紗羅のお下がりの爪とぎを

外にだしてやった。


捕獲のためのキャリーを

出さない限り

半日ベランダで過ごす2匹。


20091210001.jpg


「遊んで~」って

寄ってもくるけど、触らせてはくれない^^;


20091114005.jpg


紅芦、捕獲に失敗してから

ベランダで遊ばなくなっちゃった。

また徐々に歩み寄らなくちゃ・・・。



20091213002.jpg


一ヶ月ぶりに会ったナナも

元気元気でなにより^^


ねーちゃんあんまり遊びにいけなくて

ごめんね><



20091212004.jpg


茅乃姫は、目やにが消えないって他は

至って普通。

食欲お旺盛・・・すぎて・・・^^;


20091214001.jpg


飛菜とは結構仲良しさん。


20091201002.jpg


やっぱり飛菜にも舐めてもらう

永遠たる「末っ子根性」の持ち主、茅乃姫。


そんな茅乃姫は

20091201003 copy


羽稚だけはちょいと苦手。

気が向かない限り


羽稚とは遊ばない。

羽稚がしつこすぎるのもあるのかと。

羽稚は、しょっちゅう茅乃ねぇに怒られてる。


20091201006 copy

茅乃が嫌がると

茅乃にも私にも怒られるので

羽稚は、すぐ「参りました」ポーズに。

そして、そろそろと近づく。

それが、だめだってのに、羽稚・・・わかってないねぇ・・・。


20091201004 copy


そして、羽稚は一発食らって

満足して飛菜と遊ぶのだけど・・・。

20091201007 copy



茅乃は年下の男は興味がないらしい。

20091204002 copy


紗羅は、お外の幸や服にも人気者。

もてもても辛いもんだね。



一方羽稚は、

幸や福にも「どうでもいい」扱い^^;


20091205002.jpg

それでも全然気にしない羽稚。


飛菜とラブラブ。


20091205003.jpg


羽稚も舐めてもらう・・・。

飛菜の君、結構姉御肌??



20091210002.jpg


紗羅は来るもの拒まずなので

羽稚にも飛菜にも適度に優しい。

でもやっぱり茅乃ひいきしているようだけどw


20091212002.jpg


あまり猫同士くっついて

寝なかった羽稚も


飛菜が来てからは

飛菜とくっついて寝るのが多くなった。



20091213001.jpg


羽稚と飛菜。






20091204001 copy


相変わらず紗羅ラヴな、茅乃。




ついでに


PC050051.jpg


一応

うちらもカップル。


私が息詰まっていたので

半年ぶりに夜遊びに。

近所の映画館に深夜映画見に行ったついでに

太鼓の達人に興じる私。

手の皮すりむけるまで叩いたり・・・w





20091212003 copy



このおチビさんがみんなのお世話役だったり・・・?w




この1ヶ月まともに料理もできなかったので

気分転換に妻さんとこの


シェパードパイを作ってみた・・・。


20091212001.jpg


けど、焼きが甘かった笑


お腹すいてて、もうちょっとこんがり色に焼きあがれば

よかったんだけど・・・^^;


焼き色失敗したので、セピア色でごまかした笑


でもおいしくて、スンさんにもうけうけw


また次はじっくり焼きますw





20081212002.jpg


この日は、トッティア生地でつくった

ピザも。



もう日と頑張りな12月w



↓今日も応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村




猫使いの「みぃちゃん」
22日、元同僚でもあり友達でもある

Pちゃんの結婚式だった。

もう2人の可愛い天使のママさんなのだけど、

晴れて結婚式~ぱちぱちぱち。

まぁ・・・済州の結婚式は簡素化しても

結構面倒なので、避けられるものなら

避けたい・・・という気持ちは私も分かるのだが・・・www

おめでとう☆☆

・・・って私は副新婦という・・・

済州では世話役なのだが。

忙しくて写真撮ってる暇がなかった・・・けど

すんごく綺麗だったよん☆☆


そのPちゃんのお陰で、久しぶりに友人にも会えて

待望の「みぃちゃん」にも会えて

とっても嬉しかったりw

みぃちゃんは友人の娘さん。


28.jpg


すんごくかわいいんです!


我が家のおばかな天使たちにも

会いに来てくれたんだけど

30.jpg


それがもう・・・


31.jpg


もう・・・><


32.jpg


かわいくて、かわいくて・・・><


29.jpg


1回目の訪問の時は

茅乃はコタツの中から出てこなかったのだけど。


飛菜とはもうすっかり

「子供同士」


34.jpg


いい調子♪


2度目の訪問の時には・・・



20091122009.jpg


ご覧の通り!


200911220011.jpg


とててててて


200911220010.jpg

とててててて

200911220012.jpg


どったんばったん


200911220013.jpg


すっかり

いいコンビ☆



みぃちゃんきゃっきゃっきゃ

飛菜もきゃっきゃっきゃw


あんまり楽しそうに遊ぶものだから

私も飛菜のコンビ一人生みたいなぁって

ちょっと思ったり・・・。


コンビ生まれる頃にゃ

もう飛菜も成猫か・・・笑









20091122008.jpg


後からになって


紗羅や羽稚や飛菜も出てきたりw


みぃちゃん、すっかり

猫マスターw



200911220014.jpg



なんだか知らないけど

この青いペンが気に入って

ずっと握り締めていたっけw


PB210122-2.jpg


スンんさん、抱っこして

でれでれw


20091122007.jpg


ママにご本読んでもらったりw



24.jpg


とっても可愛いみぃちゃん♡


おばちゃん、会えてとっても

嬉しかったよ☆

また会えたらいいなぁ。

次あったときは忘れられちゃってるだろうけど・・・

今のかわいいみぃちゃんのまま

天真爛漫なみぃちゃんのまま

みんなの愛情たっぷり受けて

すくすく育っておくれよ♡



飛菜と遊んでくれてありがとね☆








☆ おまけ ☆



茅乃の結膜炎を発見したのは

8月22日。

それ以来ずっと病院通いしてるけど

一向によくならず

心配の毎日を送っていた。

紗羅や飛菜にも移っちゃったけど、

紗羅と飛菜は、もうすっかり

よくなった。



茅乃は色々免疫が弱い仔なのか

あまり薬もきかなくて・・・TT


そんな時

妻さんが日本の獣医さんから

わざわざ調達してくれた目薬が

届いた!


PB250086-2.jpg



3日点した頃から

目やにが大分減って

元のきらきらお目目が

ほとんど回復!


T▽T感激の至りです!


妻さん、本当に

本当に!

ありがとうございました!!!!


PB170106-2.jpg


茅乃もちょっとずつ

元気になってきてます!!



そしてそして


PB250087.jpg


かわいいアクセサリーまで!


これは!


20091117001 copy


まず

にゃんこらに

大好評!



20091117002 copy


ちょ・・・ちょっとちょっと・・・

20091117003 copy


ちぎれちゃうぅぅぅ!

20091117004.jpg


特に茅乃に大好評!


アクセサリーの撮影は


にゃんこらが

寝静まった頃にこっそりと!




PB300049-2.jpg


えへへ♡


ありがとうございます♡


20091118001 copy



・・・おっと・・・




20091118004 copy



おぉ、さすが紗羅、

お兄さんだねぇw


20091118002 copy

ありがとうございます☆


20091118003 copy


・・・すみません

飛菜はうとうとしてます・・・^^;


妻さん

本当に有難うございます☆








↓今日も応援宜しくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村





