プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

猫☆猫☆猫ぉぉぉぉ・・・密集?
最近、私の周りに

猫が密集してきてるような気がする・・・。


猫との出会いが多すぎる・・・。

明け方、寝室の網戸ががしゃん!と

音を立てたので、びっくりして飛び起き

確かめてみると・・・。


4ヶ月ぐらいの猫が

網戸にへばりついていたり。



散歩中

完全野良猫についてこられたり



動物病院で

仔猫の出会いが2度ほどあり

煩悩したり・・・。


そして何より・・・

うちのベランダに

猫が出没するのが多くなった






平和な昼下がり


20091019003.jpg


コタツの中の平和な国の住猫たちは・・・

思い思いに昼寝に耽っていたのだが・・・。



20091019007 copy


見回り兵の羽稚の目に留まるものがあったとさ・・・。



猫2匹!


ってかサビのほうは

数日前例の網戸にへばりついていた猫!



20091019008 copy



ボス猫対策のため

(紅芦が争いに負けるので)

紅芦の食べ残しはいつも片付けて置くようにしているのだけど

この日、忙しさにかまけて

食べ残しを片付けるのを忘れてしまっていた。


その食べ残しを、この仔猫たちが

食べに来ていた・・・。



200910190010 copy


心が広いのが売りである羽稚に引き換え

紗羅よりも心狭き猫である

茅乃姫は、この侵入者達に

お怒り。



そんな茅乃姫のお咎めなぞ

ものともせずに

この2匹、首を長くして

家の中を覗き込んでいる。





20091019009.jpg


窓を開けても逃げるでもなく

ご飯もらえるのを期待する。


ってか私たち、始めましてだよね・・・?


どっかで飼い慣らされていたのかな?




サビ猫は女の子だろうなぁ。


キジ白は、男の子っぽい。


餌あげたい気持ちは山々なんだけど・・・。

どうしても紅芦がひっかかる。


ゆくゆく、また縄張り争いなどで

押されてしまうのが、怖い。




20091019001.jpg


しかし・・・


この期待の目TT




あーた初めてうちに来たくせに

何故私を怖がらないTT


あーた、もしかして、シマの仔?

ここにくればもらえるとかって教わってる?TT


こんな視線を前にして

食事など喉を通らず・・・。




鳴くんですよ!

このシマジュニア!


「にあぁ」って可愛い声で

こびるんですよ!






これ以上猫増やせない・・・。

紅芦で最期。

そう決めている・・・TT



責任取れないことには手出しちゃいかん。

紗羅たちのためにも・・・

特にストレス受け気味の茅乃のためにも

これ以上家族を増やす事はできない・・・。


そう何度も何度も自分に言い聞かせて・・・。



ボランティアやってる方って素晴らしい・・・。

「全ての猫を救えない」という葛藤

どう克服してるんでしょうかねぇ・・・TT



20091020001.jpg


そんな私の葛藤などよそに


すやすや眠る我が家の天使たち。



200910190012.jpg


飛菜の君も


すっかりコタツマニア。


私は今この4匹を守るのが先決だよね。


200910190011.jpg


そして、この紅芦まで5匹。



経済的問題よりもなによりも

1匹1匹に欠けられる愛情と時間の限界。




20091020002 copy



へいへい。


茅乃は紅芦も好きだもんねぇ・・・。






最近茅乃の目やにが治らず

ずっと病院通いしている。



病院の先生も、ずっと色々考えてはくれている。


そして、以前から心配していた

エイズと、Felv検査。


先生がソウルにゼミに行ったついでに

検査道具を入手してきてくれた。


念願の検査。


検査結果が悪かったら・・・

打つ手があるわけではないのだが・・・

対処のしようというものもあろうと思う。


20091020007 copy


見事みんな陰性!



とりあえず、一安心。


そしてこの際、紅芦のことも

きちんと相談しようと想い、先生と話し合い。

この日は、2時間ほど病院にいるこことに^^;



今後、紅芦の捕獲についての相談。

紅芦を捕獲してからの対処。


済州では野良猫を扱ってくれる病院がそうそういないので

心配していたのだが

全部責任もって受けてくれるというので

まず一安心。



紅芦が陽性の場合は、


紅芦がなるべく心地よく過ごせるような

スペースを別に用意しなきゃいけないので

より広い家が必要となるし。


全てにおいて、猫、これ以上増やせないってのが

人間側の身勝手な都合。



なのに、なんでベランダに

猫が集まってくるんだろう・・・次から次と^^;

嬉しいけど、心苦しい。






20091020009.jpg


人間のように向き合って寝る紗羅と茅乃。


そのかたわらでは・・・


20091020005.jpg


20091020006.jpg


羽稚と飛菜(羽稚の後ろに・・・ほとんど隠れてるけど^^;)



20091020003.jpg



20091020004.jpg
(注 : 茅乃姫です)


この4匹+1匹が


こんなふうに安心して過ごせるように

がんばることしか

私にはできないや。


ごめんよ、チビコンビ。






↓今日も応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
コタツ登場~☆
「寒さを利用して

紗羅や茅乃を釣る」


作戦を実行中・・・

だったのだが・・・。



やっぱりちょっと

可愛そうになってきたので・・・


今年もついに

コタツ登場~☆

20091017007 copy



紗羅様はいそいそと

コタツの中へIN☆


20091017008 copy


茅乃は忘れたかぃ?


20091017009 copy


そんな大げさな・・・(--;

コタツマニアなくせに・・・。


一方、コタツ初体験の

羽稚&飛菜チームは・・・。





200910170010 copy



飛菜はさっそくコタツに入る。


一方羽稚は・・・




200910170012 copy




コタツに不信感を抱いている?笑



200910170011 copy



みなさん寛ぎモード。


200910170014 copy


羽稚、誘われてコタツに入ったも・・・。





200910170013 copy


落ち着かない模様。

200910170015 copy





結局・・・



200910170016 copy


コタツの外でお寛ぎ☆






飛菜はコタツ万々歳☆


20091019004.jpg



コタツフル活用w


20091019005.jpg


念願、紗羅様とのツーショットもw


20091019006 copy


はいはい。



まぁ・・・

コタツさまの登場により

紗羅と茅乃の「膝乗り」は

幻となってしまったけど・・・。



まぁまぁぬくぬくで

喜んでくれれば・・・

ね♡





↓今日も応援よろしくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
紗羅に続いて・・・
最近めっきり寒くなってきた。

済州の気候は、春と秋が短い。

っていうか、春や秋のゆったりした時間がない。

急激に冷え込み、急激に暑くなる・・・。


そんな感じで、最近の済州は

昼はぬくぬくなのだけど

夕刻頃からは、がくっと冷え込む。

去年の今頃には、もうコタツを出していたのだけど・・・。


今年は

「紗羅によってきてもらいたい」

という邪な考えから

コタツはまだ出していなかった・・・。


そんな邪な計画がうまく行き

この間、紗羅様にお膝に

乗っていただいたばかりだった。


すると今度はなんと!




20091017001.jpg


茅乃姫!

初抱っこ☆☆



いやぁぁ!

こりゃ感激感激!

感無量!



いやぁ・・・

ほんと、普通の猫様飼っている

お方にはこの感激

わかっていただけないかもしれないけど・・・。


何せ紗羅様は

人間不信だし


茅乃姫もなぜか抱っこ嫌いでして・・・。


猫こんなに飼ってて

抱っこさせてもらえる猫なんか

出会えなかった訳で・・・。


まぁそんな意味で

羽稚がはじめて抱っこさせてくれる猫だったのかなぁ・・・w



20091017002.jpg



とにかく、これは

記念すべき出来事なのだw


延々とこの体勢で

ドラマ2つほど我慢してみていた・・・。

2時間強。


この瞬間を待っていた時間に

比べれば、2時間や3時間、へのかっぱ・・・。



しかし・・・。


20091017003.jpg



そんなし合わせもつかの間


紗羅様が傍にきたとたん

茅乃姫は

そそくさと、紗羅様のほうへ行ってしまわれた・・・。


20091017004.jpg


一生懸命なめなめする茅乃。

気持ち良さそうな紗羅。

それを羨みながら横目で見る私・・・。



20091017005.jpg


紗羅・・・私のかばんぺしゃんこになってるよ・・・。






そんな私の幸せに相次ぎ


今度はスンさんにも

記念すべき瞬間が・・・!

・・・といっても、私の感激に比べれば

たいしたことないのだけど・・・w




20091015003.jpg



紗羅に背中に乗ってもらえる私が

密かにうらやましかったスンさん。


飛菜が背中にのっかってきたら

中腰のまま


「よっちゃん、見てみて、カメラカメラ」

とささやき近づいてきた・・・。

20091015004.jpg




スンさん幸せそうw


20091011002.jpg


読書中(?)には

羽稚に言い寄られ・・・(?)

(これはいつもの事なのだけど)

羽稚や飛菜にはすっかり

慕われているスンさん。ちょっと自慢げw




私は紗羅&茅乃チーム

スンさんは羽稚&飛菜チームで

自慢のし合いっっこw



そして・・・




200910070015.jpg


この1枚の写真で

勝負ありw



羽稚と飛菜同時だっこw


そして写真には取れなかったのだけど


茅乃のだっこ中

紗羅もいっしょに乗っかろうとがんばったのを

スンさんが目撃w


しかし、紗羅と茅乃はでかすぎて

同時に抱っこは無理だったという・・・w



いひひw


秋万歳\(*^▽^*)/



☆ おまけ ☆




20091011001.jpg



秋ののどかな

猫集会w




☆ おまけ2 ☆


スンさん、おいしいものが食べたい!

というので


妻さんとこの

Arroz con Pollo(アロスコンポリョ)

20091018001.jpg








20091018004.jpg


ローストチキンを

作ってみましたw



お客さん1人と


3人で

この量をぺロリと平らげてしまいましたw


20091018002.jpg






アロスコンポリョ、とってもおいしかったです!

レシピありがとうございまいた☆☆



↓ 今日も応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

飛菜の姫「女王様にゃ」
金曜日、久々に(でもないかな・・・)飲み会があった。


もちろん我が家で。


このメンバーには、初お披露目である

飛菜の姫。



この日は特に、男性のお客様が多かったのだが・・・

飛菜


20091007006.jpg



20091007007.jpg


20091007008.jpg


殿方に遊んでもらって。


20091007010 copy



ちょっと前までは

そんでも茅乃が、接待係りだったのだけど。


すっかり紗羅と二人、


「ちょっと気難しい」派になってしまって^^;


隠れてこっそり偵察中。




接待は、

はっちゃんと、飛菜ちゃんがいるにょ。




と、茅乃さま・・・。





そして、飛菜は・・・




20091007001 copy


始めてお会いする、殿方の

お膝に、何の躊躇いもなく

のってしまう・・・^^;


20091007002.jpg


それも、一人のみならず

「殿方」を転々とする飛菜の姫。



20091007004.jpg


学院じゃぁちょっとした

人気者であるこのお方たちを

手玉に・・・


20091005 copy


飛菜、すっかり「女王様」気分☆

とくにこのお方。

家に来て始終飛菜を抱っこしていた

ちょっとした「お世話係り」だったり・・・w





20091007005 copy



偵察(毒見?)が終わった茅乃さま

キャットタワーにて、愚民を見下ろす・・・。




茅乃のチャーミングポイントである

大きなおめめが、

殿方たちにも好評を呼ぶ。






「よっちゃんは、魔王、茅乃と飛菜は

 お姫さまだよ。」


スンさん。


は?魔王????!


猫たちにこんなに腰の低い魔王がいるかい。


20091007009 copy


ハチはなぁ・・・。


王子とか皇子とかってイメージじゃないんだよなぁ・・・。

お侍さんでもないし・・・。

ナイトでもないし・・・。


なにせ、元は「八兵衛」だし・・・。


足軽・・・?



ごめごめw





そして次の日・・・。



20091007012 copy





なんと紗羅さまが!

2年ぶりに膝に

乗ってくれたのです!



感激感激!

ありえん、ありえん!



ちょっと片付けようとしていたとき。

紗羅が甘えたそうだったので

手を休めて、なでなでタイム。


背中に乗りたがってたので、

乗せたりしているうちに

ちょっと腰が疲れて、(行儀悪いけど)

テーブルに腰掛けた瞬間

ちょんちょんと、乗り足そうなしぐさを!

テーブルの上とか気にしてらんない!

すかさず胡坐!


すると、こう!

紗羅が乗ってきてくれたのだ!

スカートがよかったのか?

寒くてもコタツ我慢してたのが

よかったのか?


20091007013.jpg


一眠りして


爪のお手入れして

20091007014.jpg


グルーミングして・・・。

1時間半ほど

このまま不動の体勢・・・。



行儀の悪さや

足の痺れなんぞなんのその。


魔王を身動きできなくさせる

やっぱりこのお方こそが

我が家きっての権力者!

紗羅様だ!



幸せいっぱい

ごっさんでした♡



↓今日も応援よろしくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村












紗羅のニューマイブーム☆
20091003001.jpg


飛菜にもバンダナを作ってみた。

首輪は、レザーブレスレットで代用w

普通の首輪はまだぶかぶかなので、

丁度、首輪型(?)のレザーブレスレットがあったのでw


20091003002 copy


似合う似合うw



それからみんなで

「猫草タイム♪」


2009100303 copy


いっちょまえに

飛菜もみんなと同じことをしたがる。


20091003004 copy



20091003005 copy


返事はしたものの

まだ飛菜には猫草は早いもうようw




そして・・・


紗羅様の密かなマイブーム

始まったのだけど・・・。


これが私には


超きつい^^;





20091003006.jpg



私の背中に乗って


電気の紐をチョイチョイする。

が、紗羅様のニューマイブーム。




20091003008 copy



私は紗羅さまの仰せの通り従うのみ。


20091003007 copy



20091003009 copy copy



20091003010 copy



20091003011 copy



20091003012 copy



背中に乗せるだけでも結構大変なのに・・・

変なマイブームが起こってしまい・・・

これが日に、3回とかだと

結構しんどい・・・。


ナオコばーさんになりそう・・・(古いネタですみません^^;)



まぁでも・・・


紗羅様がお望みならば・・・ね♡




☆ おまけ ☆


2009100704 copy




20091007001 copy




20091007003 copy




20091007002 copy



2009100706 copy




そうです・・・。

またもや

「クロも家族なのに、クロだけ漢字名じゃないのは

 仲間はずれだ。」


との意見もありまして・・・


考えた末に


クロ  ⇒ 紅芦


になることになったので

一応よろしくお願いします・・・。



最近は専ら紅芦の捕獲ばかり考えてて

夢にまでみて

夢と現実がごっちゃになったり・・・。





いい手はないかのぅ・・・。








↓今日も応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
飛菜のドキドキ☆
よく食べて

羽稚にぃとよく遊んで。

程よく人間たちにも甘えて、

みるみる大きくなっていく飛菜。


200909200024 copy



200909200025 copy



200909200026.jpg



紗羅や茅乃との距離も

大分縮まったように思える。



200909200027 copy


200909200028 copy



はぃはぃ・・・。





そんな飛菜の小さな希望は・・・。


200909200023.jpg


200909200021 copy



200909200022 copy



200909200020 copy




そう。

おねむの時、

紗羅にぃに

舐め舐めしてもらうことw







00909300031.jpg



茅乃はおねむになると

紗羅により添って甘える。


200909200031 copy


いえいえ、全然悪くないよ^^;

悪くないんですが・・・。




200909200029.jpg


ほら、飛菜が・・・。


茅乃の影から飛菜のお耳が見えるよ?



200909200030 copy


飛菜、茅乃がうらやましいってよ?


周りをぐるぐる回る飛菜。




紗羅、飛菜もなめなめしてあげれば?




200909200032 copy


茅乃が満足して場所を移動した隙に

おずおずと

紗羅の近くに寝てみる飛菜。


ちょっと緊張気味w


200909200033 copy



怒らないんだよ~紗羅。

私もどきどき&わくわく。



200909200034 copy



紗羅の舐め舐めはなかったけどw

初添い寝成功♡

よかったね、飛菜w




紗羅が目を覚まし

トイレにいった隙に・・・




200909200035 copy


KY羽稚氏が割り込んできた^^;



200909200036 copy


ほら、飛菜いやだって~。

眠いってよ~。



200909200037 copy


羽稚は専ら「遊び」担当であって


舐め舐めの癒し系ではなかったのだけど


最近は、ちょっと「舐め舐め」を覚えてきた・・・。




・・・のはいいのだけど

いまいちタイミングを掴めてない・・・。



200909200038 copy


・・・いや、だから

タイミングが・・・。

やり方が・・・。


もちっとソフトに・・・優しく・・・ね・・・?










なんだかんだ


「猫」なりに

色々成長していくその姿が

面白くもあり

勉強にもなりw



明日はもっと仲良しになれるかな?w





↓今日も応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村










