プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

飛菜・ちょっと大きくなりました♡
20090915001 copy


そうなんですよ・・・ちょっと一匹増えたんで

クロもちょっとよろしくね。



20090915002.jpg


飛菜のほうは

クロのこと、全然眼中にないみたいだねぇ・・・。



やっと750gになった飛菜。

7月生まれにしては、小さいね。


そんな飛菜

毎日毎日成長してる。


20090920001.jpg


ベッドにも上がれなかった飛菜、


寝室の出窓に上るのに成功☆


同じ場所に、紗羅ものぼって

嬉しそうにしてたっけなぁ・・・。



20090920002 copy



20090920003 copy


20090920004 copy


うんうん、えらいえらい^^

飛菜、すごいねぇ^^


20090920005.jpg


タワーからベッドへのジャンプは

まだ無理かw

そのうち、すぐなんだろうなぁ・・・。




20090920006 copy


ベッドの傍に置いてある

爪とぎに上ってベッドにあがってきた飛菜も

最近は、布団にぶら下がって

爪とぎなしにベッドに上がれるようになって。


ベッド際の窓辺にも

上れるようになった。


20090920007 copy



20090920008.jpg



20090920009 copy


うんうん、良かったね、飛菜。


茅乃の威嚇もなくなって。

まだ一緒に遊びはしないけど

結構いい距離になってきた。


その頃

紗羅と羽稚は・・・。



200909200012.jpg




200909200013.jpg


仲良くお昼ね中。



200909200011.jpg


飛菜ぁ・・・

茅乃のしっぽは止めて置いたほうがいいよぉ~

怒られるよぉ・・・。





・・・言ってる矢先に

茅乃は窓辺から降りてしまい

お昼寝していた

男子チームが入れ替わり窓辺に・・・。


200909200014 copy


そんなひと時が楽しい楽しい飛菜。



お遊びタイムが落ち着いて




200909200016.jpg



みんなでお昼寝タイム。


200909200017.jpg


この中に

まだ飛菜は入れていないけど。





そのかたわらで

200909200019.jpg


紗羅のお気に入りグローブを

抱き枕にして寝ている飛菜。


同じベッドの上で寝られるようになっただけ

進歩♪進歩♪


200909200018.jpg


早くこの輪に入られるといいね♡





↓猫が増えたので、ランキングちょっと変えてみました・・・w
  今日も応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

OBチーム VS  YBチーム
飛菜の隔離も終わり

部屋はオープンにしてあるのだけど

二つのチームに分かれて遊ぶことが

多くなった我が家のにゃんこたち。


大人は大人同士。

子供は子供同士ってことなのかな。


夜寝るときも、OBチームは私と。

YBチームはスンさんと寝ているのだが。



スンさんお昼ね中。

20090919001.jpg


YBチームの二人が

なにやらちまちまと遊び始めた。


20090919003.jpg

飛菜がハチのシッポで遊んでいる模様。


20090919004 copy


ハチ、怒りもせずに

せっせと、長い尻尾のお手入れ中。


20090919002 copy


お兄ちゃんぶっても

やっぱり、ハチも子供で・・・。

自分もしっぽで遊ぶと言い出したw


20090919005 copy


飛菜ちゃん、尻尾独り占めしたいらしい。




20090919006 copy


20090919007.jpg



延々としっぽの争奪戦が

繰り広げられる・・・。







200909190010 copy


飛菜、可愛くねだってみるが

まだまだ子供の男子であるハチには

通用せずか・・・w





20090919009 copy



この繰り返し。


スンさん、さすが慣れっこで

すやすやとよく眠ってらっしゃるw





一方OBチームの

紗羅さんチノさんは・・・。



200909190013.jpg


紐一本で


ちまちまと争奪戦・・・。


200909190014.jpg


っていうか

綱引き?

紐引き?


200909190015.jpg


ちまちま

ちまちま



200909190016 copy


とっても落ち着いた

争奪戦である・・・。


200909190017.jpg

いまいち本気が足りない・・・。


200909190018.jpg



二つのチームに分かれて

遊んだ後は・・・。



200909190011.jpg



 
パパしゃん大好きなYBチームの飛菜ちゃんは


スンさんのお腹の上でお昼ねタイム。


200909190012.jpg



寝てるときは大人しいんだけどねえ・・・。


わっしょいなハチといい勝負している飛菜ちゃん。





ハチは




200909180011.jpg



例の椅子の上で

阿波踊り体勢になってお休み中。


200909180010.jpg



スンさんのお腹、飛菜ちゃんに取られても

へっちゃらなハッちゃん。



そして OBチームは・・・



20090915003.jpg


ベッドの上で

優雅にお休み中。


20090915004.jpg

なんだかんだと

今日も平和な我が家である。






☆ おまけ ☆


スンさんが


紗羅と飛菜だけ漢字でずるい。


チノとハチがかわいそう。


と、訳のわからん事を言い出したので・・・



チノ     ⇒ 茅乃


ハチ     ⇒ 羽稚




と、まぁ適当に漢字くっつけてみましたので

今後よろしくお願いします・・・。





↓ 今日も応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


小さな居候たち
20090914007.jpg

ばーん

20090914008.jpg

ばばーん




一気に、居候2匹が増えました♡

・・・ってハートつけてる場合じゃなくなったんだけどw



先週の日曜日。

我が家のエンジェル’sの

ダイエットプロジェクトの相談のため

病院に行ったら、キジ白の仔がケージに入っていた。

ある人が拾って、どうにかしてほしいと

病院へ預けていったとのこと・・・^^;



とっても人懐っこくて、

美猫の仔。


ずっと気になってたのだけど

生徒らを当たってみたら

丁度猫を飼いたいと思ってたという子がいて、

相談。



一応我が家で預かって

駆虫なり、様態みての譲渡となったのだけど。



いざ、病院へ行ってみたら

上の写真の仔も・・・!!



前々から病院の先生に

話しでは聞いてた仔。


バス停のところに、へその緒付いたまま

捨てられたか、置いてけぼりにされてた仔。

高校生が拾って、育ててた・・・とのことだけど。

(ミルクで)


夏休みもあけて

学校が始まると、面倒見る時間がなくなってしまって・・・。

(韓国の受験校は、夜9時に終わるのです。)

って理由で戻されてた。


たまらず、2匹

引き取ってしまってこの有様。


20090914003 copy


ハチの隔離部屋は

たちまち、新入りたちの部屋に。



20090914004.jpg




病院でレボリューション済みということだった。



20090914002.jpg

この二匹、

最初は、大きいほうが、小さいほうに

びびりまくってたけど。



20090914001.jpg




さすがは仔猫。


すぐに仲良くなって、遊んでた。


20090914005.jpg


よく食べて

よく遊んで。


病院では心細くて、食が進まなかったのか、

我が家では、にゃごにゃご言いながら

すごい勢いで食べてた。


小さいほうは、まだまだ小さくて

カリカリは自力では食べられず

ミルクと、離乳食を並行。


20090914009 copy


人間大好きなミケ猫ちゃん。


200909140010 copy


外であんまり騒ぐので

ちらっとドアを開けてやると

ぞろぞろと見物猫が・・・。


200909140011.jpg


しつこい男子。


200909140012 copy

あははははは・・・・^^;

いやいや、この2匹、もう貰い手決まってるから・・・。

ちょっとだけ、ちょっとだけ・・・。

たぶん・・・w





ミケ猫ちゃんを拾った高校生。

実は、私の教え子だったという事実!

世の中狭い・・・。




「また仔猫増えたよ~」って

生徒に写真自慢(?)してたら

同じ写真が・・・!

びっくりびっくり・・・。






キジ白ちゃんの美貌に一目ぼれした

ある生徒のお母様。

本当はその子の、友達がキジ白ちゃんの

里親候補だったのだけど。


急遽変更。


そのお宅には私もお邪魔したことがあって。

ロシアンブルーミックスの

人間大好き先住猫、「ボギ」がいるお家。

(ボギ = 福を愛称にした呼び方)


キジ白ちゃんは

「ボクスン(福江???みたいな、古典的なお名前)」を

頂いて、一夜だけ我が家に泊まって

早速もらわれていってしまった。


200909140019.jpg


もらわれていく日の朝。


TT



200909140015 copy


おかーさんが恋しくて

まだまだチュパチュパする

赤ちゃん猫。



200909140017.jpg



美人で人懐っこいから

きっと愛される。


200909140018.jpg


一晩だけだったけど


いなくなった後はやっぱり寂しい。

でも、ただただあなたの幸せを願って。









残ったおチビさん。


「ヒナ」という名前を一応つけたり。

小さいからヒナ。


漢字は当て字で「飛菜」。






200909140021.jpg


ハチとはすっかり

仲良しさん。


200909140022.jpg


ジュニアチームと

ヤングチームに分かれて

均衡を保ってる。


200909140025.jpg



ハチ、

急にでかくなったように見えるぞ・・・。




200909140024.jpg


ハチに邪魔されることなく

紗羅とチノはたわむれる・・・w




200909140023.jpg


離乳食終わるぐらいまで

私が面倒見る事になったのだけど。



飛菜がもらわれていったら

寂しいだろうなぁ・・・。

まぁまずそのまえに

そのお宅に偵察に下見に行かせてもらわねば・・・w



まず今は

たくさん食べて

たくさん遊んで

すくすく育っておくれ♡





☆ おまけ ☆




ボクスンがお嫁にいったお家。

実は近所で。


昨日早速会いに行ってみた。


20090918001.jpg

既に先住猫の「ボギ」君とラヴラヴ。



20090918002.jpg

っていうか

20090918004.jpg


尻に敷いてる・・・w



20090918005.jpg


あまったれだった

ボギ君。

大人っぽくなっちゃってw



20090918006.jpg


お土産に持っていたおもちゃを

独り占めするボクスンw


20090918007.jpg


家族の方々にも

溢れんばかりの愛情を注いでもらって

とっても幸せそう。



20090918008.jpg


帰り際

ボギの、ぐんと大人になった背中に

「よろしくね」って挨拶して

おいとましましたw


また遊びにいこっとw





↓ 今日は長くなってすみません^^;応援よろしくお願いします☆



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村




















紗羅♡
9月14日。

今日は紗羅の誕生日♡


2007091401.jpg


ある家庭で生まれて、

小さな体で

人間の虐待を耐えてた紗羅。


2007110202.jpg


我が家に来てからも

家に慣れるのも

人間に慣れるのも

人一倍時間のかかった紗羅。


2007110401.jpg


壊れたタンスの引き出しが

紗羅の隠れ家だった。


2007110501.jpg


それでも少しずつ慣れてくれて。

少しずつ心を開いてくれて。

2007110402.jpg


私の懐の中を好んだり。

2007111701.jpg

遊びつかれて、私の膝の上で

眠ったり。


その一つ一つの

あなたのしぐさが、愛しくて、ありがたくて。


2007112001.jpg


紗羅はいつだってまっすぐ。


20071116004.jpg


まっすぐ、まっすぐ生きていく。


ただ、人間の男性に虐待された心の傷は

長い事紗羅の心の中に残ってしまって。

スンさんにですら甘え始めたのは

ごくごく最近。

私もスンさんも努力したけど

一番がんばったのは、紗羅だよね。


紗羅が思うように

紗羅がしたいように

紗羅が幸せだと思えるように

紗羅は紗羅のまま、いてください。






20090906001.jpg

妹分のチノを


大事に可愛がってくれて。

20090906002.jpg


やさしくて、いいおにいちゃんの紗羅。

新入りハチにも、お兄ちゃんぶり見せてくれて、

いつもありがとねw



そんな紗羅の今日は大事な大事な誕生日。

紗羅がこの世に生まれてきてくれた

嬉しい、嬉しい日。




朝は、缶詰の変わりにささみで

パーティー。


200909140012 copy


新しいバンダナにチェンジして。


得意げなのは・・・

バンダナのせいじゃなくて・・・。


200909140013 copy

この日、やっと

例の本棚階段をご利用になられた

紗羅様だったので・・・。



200909140011 copy



ハチもチノもとっくに制覇した

本棚階段だったのにね・・・w





20090914006 copy


もちろん、バンダナ

みんなの分もw


チノ、美人じゃなくて

美猫だよね・・・。



200909140015 copy


・・・似合う、似合う・・・。



200909140014 copy


あーたは、「美人」でも「美猫」でもないから・・・。




200909140016.jpg


・・・パーティーは

勝手に夜まで続き・・・

仕事から帰ると


例のごとくおもちゃ箱ぐちゃぐちゃ・・・。




元気に、元気にね。

おめでとう♡紗羅^^





↓祝ってやってくださいw


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


クロジュニア?!
また1週間があっという間に過ぎてしまった・・・(--;

更新もろくにしてないのに

1ヶ月も、あっという間に過ぎてしまった・・・。



先週は、もうすっかり夏も終わりか?!と

思わせるぐらい

涼しい日々が続いた。

涼しいっていうより、寒かった・・・。

土曜日からは、一転して

急に暑くなったのだけど・・・。



最近のクロは、

ほぼ、毎日2度は、ご飯を食べに来てくれる。

たまに、3度来るときも。



雨が続く日。

今日はクロ、来られないかなぁ・・・?なんて

思ってた矢先。


クロがマンマ食べにきた!


雨にぬれてる猫ほど

切ないものはない。


何かないか、と探したところ・・・




20090905001.jpg


我が家のニャンズの

トイレの蓋で、急遽調達・・・^^;


屋根には換気穴が付いてるけど、

軒下におけば、それほど雨は入らないはず・・・。



入って食べてくれるか心配したけど・・・



20090905002 copy



とりあえず、入ってくれたw


20090905003 copy


その光景に

わらわらと群がる我が家のニャンコたち。


20090905004 copy



元は紗羅のだし・・・


厳密にいったら

ハチだけのもんじゃないもん。

紗羅とチノとハチのだもん。


いいじゃん、貸してあげたって。







何でもかんでも

「隣の芝生」な八兵衛。


クロがトイレの蓋に入ってるのが

気になるらしく、網戸をよじ登ったり、

ニャんこらにゃんこらしたり・・・。

欲張りだねえ・・・。



20090905005 copy



群がる観客にもなれてるクロ。



びくともせずに

お食事を済ます。



へぇ・・・トイレの蓋で成功かぁ。


今度大き目のケージで試してみようかね。

徐々になれてくれたら・・・


ドア、ガシャンと閉めて

捕獲だね・・・うしししw









そんなある日の出来事。




夜、仕事の帰り。

うちの隣のお店の駐車場。

出前の皿

(韓国は出前の器は、洗って出しません)を

ぺろぺろ舐めてる

仔猫発見!




しかも、まっくろ黒の仔!

こりゃ、クロの仔かぁ?!


急いで家に帰って

子猫用餌もって、駐車場へGO!


200908300012.jpg



なんと、親子3人!


手前の仔は、何度か家の前で

顔あわせてる、顔なじみのハチ割れの仔。

(スンさんいわく、ハチの兄弟・・・

ハチが拾われた場所と全然違うんで

ありえないんだけど・・・)



奥にいるハチ割れは、母猫、

左に見えるのが、真っ黒な仔猫。


ありゃぁ、あんたらクロのファミリーだったのかぁ・・・!!


こりゃ奇遇だ!


200908300013.jpg



ハチ割れの仔は、

慣れてるもので、

私がいても、せっせと餌を食べるけど

置くの2匹は、この日が初対面なもので

なかなか出てこない。

奥のほうに、餌を投げてやると

ぱくぱくと食べていた。


200908300014.jpg



こりゃ、絶対クロの仔だよね・・・。


クロもねえ・・・

家族連れてくりゃぁいいのに・・・。

あたしゃ、全然知らなかったよ・・・。





こうなったら放って置けないので、

お店の人に断って

毎日この駐車場に通うことにした。


このお店の店長さん。

幸い猫好きで、

去年までは、三毛猫に、餌をあげてたとか・・・。


餌で慣らして、できるだけ仔猫は捕獲の方向へ・・・と。

既に学校やら生徒には

「仔猫」の宣伝を。


「クロの仔」ともなると

人気はあって、貰い手も決まりそうだ。


・・・なのに!!!

あの日以来、なかなかあの家族には出会えず・・・。


根気よく、ファミリーを探し、餌付けしようという企み中。





なので・・・

私のかばんの中には

カリカリが、常時待機。






クロぉ

ファミリー連れてくりゃいいのにねえ。










そんなクロは・・・。



相変わらず、ボスと顔をあわせるたびに


すごい喧嘩になっているけど・・・。


ちょっと前までは

その喧嘩の声が聞こえると

数日クロが現れなかったのだけど。

最近は喧嘩に勝っているのか、

喧嘩しても、ちゃんとご飯を食べにくる。


20090830009.jpg



たまに、夜も来るw

クロ、おいしい餌場があるよって

あんたの奥さんとジュニアたちに

教えてあげなよ。















そして平和な我が家の猫たちは・・・。


200909050014.jpg



過酷なサバイバルとは無縁だとばかりに


肌寒さを互いの温もりで

温めあってる。



ちょっと前までは

そんな過酷な環境の中に

チノもハチもいたのにねえ。



200905090012 copy


いやいや、なんでもない。

ネンネしな^^


200909050015 copy


うんうん、なんでもないよ。

ハチもねんねしな。



200909050016.jpg



まぁ、そんな過酷な世界の中にいた

2匹より、

三途の川、渡りそうになったのは

人間の下にいた紗羅だったんだけど・・・。



よくもここまで、人間に心開いてくれるようになったよ、紗羅も。



この寝顔守っていくのが

かーちゃんととーちゃんの役目だね。




クロおいちゃんも、この中に入ってきたら


よろしくね。



クロのジュニアたちも

クロの奥さんにも

このぬくぬく、味わいさせてあげられるよう

かーちゃん、とーちゃんと

もう一頑張だね。

まずは、餌付け餌付け・・・w










☆ おまけ ☆


お馴染み妻さんのところで

待ちに待った、

ベジタブルサモサ!のレシピが


紹介されてたので、

早速作ってみました!

・・・って先週なんだけど・・・w


200908300037.jpg


皮で包む作業をしたのはスンさん。

餃子っぽいけど・・・

味はちゃんと

サモサ!

サモサ好きな私たちは

とっても嬉しいレシピで!


料理ぜんぜんしないスンさんを

うまく乗せて、皮包みさせられたので

またまた、嬉しいレシピで!w




こんなに簡単にサモサが

作れるなんて、目から鱗!


毎度レシピ、ありがとうございます^^





200909050011.jpg


油使うついでに作ったのは


今日の料理でやってた

鶏ひきナゲットw


・・・鶏のひき肉、こっちじゃ売ってないんで

胸肉かってきて、家でひき肉作ってからなんで

ちょいと手間かかるけど。

そんでも簡単につくれて、スンさんも

気に入ってくれてよかったよかったですw





そして日曜は・・・


200909050017.jpg


サーモンとえびととびうおの卵買ってきて、

寿司!w




やっぱり4号弱平らげてしまった・・・(--;大食い’s


父に教わっておいて良かったと思うのは

やっぱり寿司の握り方&酢飯の作り方・・・かな。



握る度に亡き父を思い出すのだけど

食べてると、美味しさに

父の思い出は・・・どこかに・・・www





先週末も


がっつり食べて・・・


インフルエンザ予防・・・w









↓今日も応援よろしくお願いしますw


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


















