プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

チノのもう一つの顔「悪顔」w
韓国も新型インフルエンザの流行で

ばたばたしている。

死亡者3人。

済州でも発生者が、続出中。

・・・だから前もって対策しようって言ってるのに・・・。

韓国はいまいち危機管理対策が、やわらかすぎて困る・・・。


特に済州は狭いので

1人の発生が怖いというのに・・・


なんて、毎日ぶつぶつ。



今更でなんなんだけど・・・。

インフルエンザ予防にキムチがいいとか

悪いとか・・・。



200908300040.jpg


鯖のキムチ煮込みを作って食べたり・・・。


200908300041.jpg


普段は、韓国料理はめったに作らない

私だが・・・。


一応・・・と思って・・・^^;



なるべくなら外にもでたくないし

飲み会もしたくないのだが・・・。



断りづらく

またまた、金曜日我が家で飲み会に・・・。



入ってくる客人に

「うがいと手洗い」を義務付けたり、

大変失礼な?私^^;


毎日ネットで

「猫に感染」する可能性がでてるかどうかチェックしたり・・・。


手を洗わなかったら「紗羅たちに障らないで」と

さらに強気な家主であったり・・・。




そんな中・・・



我が家の

チノさんは・・・。


200908300024 copy



姫の顔を忘れ

またの得意顔

「悪顔」にこっそり変身中だった。


200908300025 copy


狙っているのは

テーブルの上のチキン。


200908300026 copy


鼻の穴ひくひくさせて・・・

姫の顔丸つぶれ。


しかも、みんなの注目を浴びているのを

本人は知らない・・・。



200908300027 copy


あくまで

自分は、こっそり狙っているつもりらしい。




こんな顔でも

やはり、


200908300028 copy


呼ばれると

営業顔になる。



200908300029 copy


世渡り上手

甘え上手な

さすが姫。



200908300030 copy


カメラ越しにチノを

見てるんだよ。




チノの顔の変化ぶりに

一同爆笑。


もちろん、テーブルの上のチキンは

チノ姫のお口に入ることはなかったのだがw





その頃紗羅様は・・・


200908300031.jpg


まったり中。


200908300032.jpg


同僚の先生にツボを撫でてもらう。


200908300033 copy


ちょっとでもなでどころが悪いと

客人であっても、カツを入れる紗羅さま。

わきまえている、同僚の先生は

完全に席をはずし

紗羅様へのサービスへ専念。




200908300034 copy


ハチ坊は


みんなの周りをちょこまかちょこまか。


200908300035.jpg


普段は見せない営業顔で

みんなに「かわいい、かわいい」言われながら

200908300036 copy


お遊びごとに興じていた。


この日も飲み会は4時過ぎまで続き・・・。

客人が帰った後

掃除と洗濯をし、

夜明けとともに、床についた

私たちだった・・・。






☆ おまけ ☆


愛されてる妻さんのとこの


ビーフロールカツ


作ってみた♡


200908300038.jpg


カツ系大好きなスンさん。


「何個食べられる?」と聞いたら

「5個か6個ぐらいかなぁ」って言ったくせに


(たくさん食べるんです。スンさん)


4つでギブしたぐらい

ボリュームたっぷり。


薄切牛で、こんなに楽しいカツが食べられました☆


最初、トマトソースって

西洋なれした人にしか合わないんじゃないかなぁ・・・なんて

ちょっと心配もしてたんだけど、

なんのなんの!


本当にトマトソースにぴったりで!


200908300039.jpg



とってもおいしく頂きました☆

素敵なレシピ、ありがとうございました♡



肉好きな私、カツ好きなスンさん

癖になりそうな予感ですw





↓今日も応援よろしくお願いしますw

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村




















チノ・おねえちゃんでも甘えるにょ☆
20090816001.jpg


いつものように、

クロと網戸一枚境にして

お昼寝していたチノ。


もうクロ、とっくに行っちゃったのに

気づかず、爆睡中。




20090816002.jpg


そこへ、

他のところで昼寝していた

ハチ坊がやってくる。


20090816006 copy


チノ、微動だにせず、眠りこける。




20090816003 copy



あ、動いた・・・!


のもつかの間

また眠りこけるチノ。



20090816005 copy


ハチ、舐め舐めしてもらいたいのにねえ?

おきてくれないねえ?w




20090816004 copy



そして、ハチの催促で

ようやく、起きたチノ。

目をしょぼしょぼさせながら

ハチをなめなめ。


ちょっと前まで、紗羅にしてもらってたのにねえ。チノw



20090816007.jpg


・・・がそれもつかの間


なめなめの体勢のまま

また眠りこけるチノさんw



紗羅にぃみたいにはいかないねw





そして、午後


一人で椅子で寝ていたハチに災難がw






20090816008 copy




いつものごとく

一人で寝ていたチノ。

はたと気づいて寂しくなっては

紗羅のところへと移動していたのだが、

今回は、近場にいたハチが襲われるw



20090816009 copy



・・・ハチが苦しそうだよ、チノ・・・。



200908160010.jpg


そして、その「なめなめ」も数秒・・・

結局眠りこけるチノ姫。





200908160011 copy


寂しがり屋さんw

甘えん坊さんw


結局、ハチに舐め舐めしてもらって・・・。



我が家の永遠な末娘チノ。



いまいち「お姉さん」としての

自覚がたりない。


紗羅にぃだろうが

弟ハチであろうが

甘えまくるチノ。



甘え下手な方々は

どうか、こんなチノを見習ってほしいと

思ったりしたw




その頃紗羅は・・・


2009081000123 copy



タンスの上の砦で


一人の時間をご満喫w









↓今日も応援よろしくお願いします☆




にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村




八兵衛のいちゃもんw
この間もちらっとブログに書いたのだが

なにせやんちゃ王子の八兵衛さんで

仕事部屋も台所も

わしゃわしゃわしゃわしゃ・・・。




仕事部屋の模様替えを少々。


2009081501.jpg


ちょっと本棚を階段風にしてみた。


20090815002 copy


そして、さっそく

有意義につかってくれている八兵衛。




・・・と

のどかなお昼の一時

・・・のはずだったのだが・・・。



20090815003.jpg


ほぼ、日課になっている

クロとチノとの

日向ぼっこタイム。




20090815004 copy


はたと気づいて

邪魔しにくる八兵衛。


20090815005 copy


そしてほぼ毎日

網戸越しに「遊ぼう」と

クロにちょっかいだす八兵衛・・・。


20090815006 copy


クロとのせっかくの日向ぼこタイムを

邪魔されて

退却するチノ。



20090815007 copy



ハチのせいだと思うよ。



20090815008 copy


物怖じしないクロ。


20090815009 copy


ハチ、クロおいちゃんとも

どったんばったんやりたいんだねえ。





そんでも・・・


ちょっかい出しすぎ。


みんなに迷惑がられるよ。



200908150010 copy


おやつで一時休戦。









その後は、紗羅とクロとの

日向ぼっこタイム。


200908150013 copy



そうそう。

紗羅の言うとおりだよ。

クロも、もうそろそろ

風来坊やめて、家に定着したらいいのに。



200908150012.jpg






200908150011.jpg



クロの居場所は

ちゃんと家にあるからね。





紗羅と二人で

我が家の腕白王子と

姫の相手してくれんかねぇ。






☆ おまけ ☆



200908150014.jpg



韓国料理はほとんど作らない私。


スンさんも私も辛いものは苦手なもので^^;



韓国料理でも辛くないものが

たまにあるw


それが「チムダック」


本当は干し唐辛子とかが入るのだけど

なにせ辛いの好きじゃない二人なので

それは抜きでw


鶏を一度茹でたものを

甘辛味で野菜や春雨を入れて似たもの。

お好みでカレー粉などを少々。


春雨好きなんで


食い意地張って、いっぱい入れすぎたら

食べても食べても減らなかった・・・爆爆








↓応援よろしくお願いします☆



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村








可愛いから「娘」だもん
仕事やら何やらで

忙しく、ついついブログが疎かになってしまいまして

ご心配してくださった皆様、申し訳ありませんでした!

そして、ありがとうございますm(__)m







ハチこと八兵衛は・・・


トイレの砂をしまい忘れて

でかけてしまったその隙を

見逃さず、

玄関いっぱいに砂をばらまき

きちんとその上で大も小も用を足すという

ちゃっかりさん・・・。


砂を出しっぱなしにしていった

私が悪いのだが・・・


疲れて帰ってきたその瞬間

玄関先で、軽く立ちくらみ・・・ふっ・・・。



人のもの(紗羅・チノ)が何でもいい八兵衛。

紗羅やチノが寝ているそこを

奪うため、噛み付き力ずくで

奪い取ってしまうというやんちゃぶり・・・。

現在しつけ中・・・。

人の顔色見ながらやるようになったという・・・。

顔色見るならやるな!ハチ!



危ないところにはあがらなかった

紗羅とチノ。


危ないところのみあがっていくハチのおかげで

仕事部屋と台所の模様替え!


おもちゃを持ってきて遊んでもらうことを

覚えたハチ。

ちょっとうたたねでもしうようものなら・・・

気づけば黒魔術の儀式のように

私の周りにはおもちゃの山が・・・。


そして、ティッシュの山が・・・。



これにはチノまで加勢して・・・。

ティッシュを引き出しに隠して寝ないと

朝起きると、部屋の中にはうっすら雪景色・・・なんて・・・(--;ふっ









浅い猫人生ではあるが

こんな猫人生の中で

もっとも最強のいたずらっ子となったハチ。




20090810004.jpg


私の足に

自分の片足をのっけて寝るハチは

きっと大物になるだろう・・・。






20090810001.jpg


紗羅と並んで寝るようになったり。



20090810002.jpg


紗羅にぃに、念願の耳なめしてもらったり。

20090810006.jpg


でもその紗羅の執拗さに

ちょっとイラっとくるハチだったり。



20090810003.jpg


チノといい

ハチといい


20090810005.jpg


紗羅、せっかくの好意が

結局こうなっちゃうんだね・・・^^;


20090810008.jpg


我が家のかわいいかわいいチノ姫は

ダイエットも順調で

200g減量成功。


20090810007.jpg


これも、ハチのおかげかな?


20090810009.jpg


走り回る時間が増えたチノ姫。




もうちょっとダイエットがんばろうねw





こんなわけで

腕白王子八兵衛は

上手にみんなと溶け込んで


めでたく

家の仔になりました!



そしてスンさん、

「ハチは、私の娘だよ。」


と。


ハチは男の子だよ!という

私の突っ込みに


「かわいいから、娘だよ」

意味のわからん理屈を並べるほど

かわいいらしい。




これでめでたく

2人+3匹 + 風来坊 1匹の家族になりました♪




でもハチ・・・


紗羅にぃやチノねぇが寝ている場所を

力ずくで奪い取る癖は

やめようねw





↓一応応援よろしくお願いしますw

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


