プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

紗羅・チノ・ハチ時々クロ
ちょっと前までは

20090727003.jpg


紗羅、ハチと一緒に寝たことが無かった。


20090727004.jpg


いつもタンスの上で、「一人」の時間を

楽しんでいた紗羅。


まぁチノはといえば

ハチと遊んだ後でも、紗羅・命なので

寝るときになると、紗羅を求めてタンスの上に。



20090727005.jpg


やんちゃと言えど、まだまだおチビな八兵衛。

タンスの上にのぼれずに

一人取り残されて

タンスのふもと(?)で

一人ねんね。

という風景も見られてた。




八兵衛。

まだ「うちの子」宣言はしてないなかった。



私の意見よりも

スンさんの意見よりも

まずは、紗羅さま、チノ様のお許しがでなければ

八兵衛を本当の家族として

迎え入れてやることはできない。



チノはなんとか、ハチと仲良くやってるのだが

問題は紗羅。


いかがなものかと、ずっと様子を見ていた。




ハチを拾った日、

前々から猫が欲しいと言っていた子に

ハチの写真を送ったら、

断られた。



いつも遊びに来てた生徒が

ハチを迎え入れることになっていたのだが

家族の理解を得られず、だめになった。



きちんとした

立派な家族を作ってやりたい。


できれば私たちが家族になってやりたい。


そういうやり取り、

八兵衛に悟られたくなくて

スンさんと私はいつも

外で話し合い。



とにかく、便のほうも紗羅のほうも

もうちょっと様子をみよう・・・ということに。



特にスンさん、「息子」宣言はしてるので

思い入れが違うよう。





そんな私たちの心配はよそに・・・



200907270012 copy





こういうときだけは

三位一体となる、にゃんこたち。




おもちゃ入れ、整理したばっかなのにぃ・・・。



200907270013 copy



紗羅は、ぬいぐるみ類やまたたび棒が

入っている、ネットに執着。


やっぱり、いたずらにそそられるチノ。


200907270014 copy




結局・・・

200907270016.jpg


お約束・・・。


200907270017.jpg



遊び終わったら片付けなよ。

200907270018.jpg


・・・なんちゃってね・・・。


一番最後まで、遊んでたのは

紗羅さん。


紗羅、みんな片付けたくないってさ。

紗羅が片付けといてね。


・・・なんてね・・・。(--;







とにかく、紗羅には


背中 + 椅子 + 靴下足の

フルセットを毎日プレゼント。




お気に入りの場所で紗羅が寝ているときは


邪魔するハチを

体張って阻止。



どうも、八兵衛

紗羅やチノが寝ている場所で


自分が寝たくて、無理やり奪い取ろうとする癖が・・・。





お互い「お遊びタイム」のエンジンがかかっている時なら

いいのだけど。


紗羅もチノも、明らかに「お休みモード」じゃん!って時に・・・。


まぁそういうときは

私が、「だめ」だと教えてやったり。




わずかだけど、そういう「空気」も読めるようになってきたハチ。





そして昨日。



200907270003.jpg



はじめて、紗羅とハチ

この距離でお昼寝!





(彼らのしたには私が!)


急いで携帯で撮ったので、画像が悪いけど・・・。





20090727001.jpg



そして、

念願のパラダイス!






3匹に囲まれて休めるなんて!


・・・でもこれにスンさん


入るのは難しいかも・・・。


ベッド・・・クィーンサイズに換えなきゃないかも・・・^^;



まぁとにかく

この調子で

紗羅もチノも


ハチといるのが「楽しい」って思ってくれるように


しばらくは、体張って監督かな♪


っていっても


一緒に遊んで

ゆっくり休めるように

してあげることしかできないけど。




紗羅と話せたらなぁ。


楽なんだけどw







☆ おまけ ☆


クロ、順調に毎日ご飯食べにきてくれてますw



クロ、いっつも餌食べてる写真ばっかりなので


たまにはいい写真を・・・と


がんばってみたのだけど・・・。


20090727007.jpg


あ、お食事中ごめんごめん。


20090727008.jpg


椅子の上だ!


いい写真撮れる!


と思いきや、そっぽ向いてたり。


20090727006.jpg



いつも、微妙に半目だったり・・・(--;




ちょっと、もうちょっと

シャキッとした顔してよ、クロ~。




20090727009.jpg




舌出てるし!


200907270010.jpg


・・・あくびだし・・・。





なんて、文句たれながら

撮ったのは何十枚だろうか^^;



200907270011.jpg




ようやく、普通のが撮れましたw


クロのこと、心配してくださってる方も

たくさんいるんだから、

たまには、サービスしなよ~クロ。








そんな感じで


我が家の4にゃんw


今日も元気です♪






↓応援よろしくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
紗羅の好きなものw
紗羅の健康を心配してくださって

みなさん、本当にありがとうございますm(__)m


私のほうが過敏になりすぎないように

色々気をつけながら、これからも見守って行こうと思います。

これからも、一緒に支えてやってくださいませ。m(__)m









さて・・・そんな紗羅さん。

実は結構「こだわり」派。


まず、隙なのは、ご存知、

1 椅子さん。


そして、

2  私の背中。

そして、これも以前紹介したようだが

3  手袋。


そして・・・


4 足!

しかも、生足じゃなくて

靴下履いた足。



私は真夏でも

掃除するときなどは

靴下を履く。



それを喜ぶのは、紗羅さんw


200907150026 copy


隙あらば

絡み付いてくる。



200907150027 copy



匂いを嗅いで喜んだり爆爆



200907150029.jpg


あま噛みにもならないぐらい

かみかみしたり


200907150030.jpg



申し訳程度に

キック入れたり。



200907150028 copy



そう、珍しく

ハイになる紗羅さんなのだ。


200907150032 copy


爪もたてないし

全然痛くは無いけど

延々とされてると

足がつりそうになるんだけど・・・w



まぁ、だけど


紗羅が喜んでくれるなら・・・ねw





そしてその頃

傍らで昼寝していたチノさん・・・。




眠っていても

ふと気づいて、回りに誰もいないと

ひんひん鳴きながら


紗羅や私のところへ来るチノ。



今日は寝ぼけていたようで・・・?


200907150024 copy


ハチのほうへ

寄り添って行った。



立場逆じゃん!


200907150033 copy



ハチ、寝ぼけながらも

ちょこっと、チノをなめなめしたり・・・


それも数秒

2匹とも

またまた、お休みタイムに落ちていったけど・・・。




最近、近くで寝るようになった

チノとハチ。



普通、仔猫が寄り添っていくのでは???



チノ・・・!!

逆だよ、逆!



・・・まぁそれも

チノの特権なのかなぁ・・・w





↓今日も応援よろしくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村




「紗羅・命」な2匹
紗羅の検査の結果は・・・

やはり、肝臓のALP(GPT)数値が高い。

122。

前回の188よりは低めなのだが、まだまだ高い。

獣医さん、医学書まで取り出し、

私を安心させようと必死。

平均数値の2倍以上にならなければ

大丈夫だと、確かに本には書いてあった。


先生は、さらっと流してたが、

やはり気になるのは、「胆数値」。

私が持ってる猫の本には、

胆とALPとは密接な関係があると書いてあったけど・・・。


と、もやもやは残るものの・・・。

エコまではとらなかったけど、

レントゲン状でも、異状は見当たらないとのこと。


先生は「大丈夫」と言っていた。

とりあえず、2,3ヶ月に一度、肝臓数値のみの

チェックは行っていくことにした。


この数値が、紗羅にとっての「平均数値」であってくれることを

祈るばかり。




当の本人の紗羅さまは

よく食べ

よ~く寝て、

チノともハチともよく遊んでくれている。





そして、最近

紗羅に密かに憧れているものが・・・







200907130022.jpg



紗羅が、タワーで爪を研ぐと


200907130023 copy



200907130026 copy
(ハチの台詞入れ、間違えました・・・「爪とぎかぁ?こぅかぁ?」です・・・爆爆)




すかさず、真似する八兵衛。




200907130025 copy



ベランダで外を眺めりゃ

そりゃもう、一緒に、一緒に・・・な八兵衛。


200907130027 copy


紗羅がテーブルの下で

寛げば


自分だって・・・と

休憩モードに入る八兵衛。

(すぐ飽きて、チノにちょっかいだすけど)


200907130028 copy


小さなポーズにまでこだわりを

見せる?八兵衛・・・笑







そして・・・


そんな八兵衛に

密かに嫉妬する影が・・・。



200907150019 copy



ハチと紗羅が遊んだ後は


必ず、チノ紗羅にちょっかい。


200907150017.jpg


紗羅は・・・

疲れて既に動きがにぶにぶになっているが・・・。


200907150018.jpg


・・・てか

ほとんど動き、止まってるけど・・・。




200907150020 copy


それでも紗羅は

チノには優しい。



200907150021 copy




200907150016 copy



八兵衛と一緒には寝ないけど

チノが傍にくれば

ちゃんと優しく毛づくろいしてあげる紗羅。



みんなにもてもての紗羅さん。



200907150023 copy


そりゃもう

紗羅は、一人で「椅子さん」と

愛を分かち合うのも忘れない。





紗羅命♡な

我が家の2匹。




そして、ここに一人。


しして、スンさんも。




我が家には、紗羅命♡な者たちばかり。



ブログの方たちにも応援されて。


生徒さんたちにも応援されて。


だから、健康な体を保ちましょうね。


私も管理、がんばるからね。






ずっとずっと、健康でいてください。




↓今日も応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村



炎天下、紗羅つれて、病院
こっちはまだ梅雨明けしてない。

梅雨と真夏日のあいだ。

微妙な嫌な天気が続いている。


昨日は「猛暑注意報」まででてたぐらい。




そんな中、微妙な夏休みを過ごしていた私。

金曜日はスンさんも休みをとってくれて、

一緒にだらだらタイムを過ごしていた。





日ごろ猫中心になりがちな

私の態度に、文句言わず見守ってくれてるスンさんに




愛されている妻さんのポークシュニッツェル

まねて作ってみたり・・・。





20090715006.jpg


焦げた。


20090715007.jpg


ハチとチノにせかされて

餌やっている間に焦がしてしまった・・・。


んでも、チーズ風味がとってもおいしかったです。

とんかつ大好きなスンさん、

すんごく気に入って、あの大皿、3つ残してぺろりと平らげた・・・。





ぱにぽぽさんの ピーチ&ヨーグルト・ソルべアイス


ココナッツソルべを作ってみたり・・・。



20090715003.jpg



20090715002.jpg


ふたつともとってもおいしかった!


ピーチは私のお気に入り

ココナッツはスンさんのお気に入りとなり、

すぐさま第2弾の創作にとりかかり・・・。


2度目のピーチのソルべはピーチヨーグルトで

試してみたら

それも、ピーチ味農耕になっておいしかった♪


ココナッツは、2倍にして作って

食べまくった。





かき氷の上に乗せてたべたり。


20090715001.jpg




明日の分も冷凍庫に・・・。


いつもとはちょっと違うものを

作って、スンさんに喜んでもらったり。









こうやって人間のほうは

夏の暑さはものともせず

ばくばくと食べあさっている間




ずっと食欲がなかった紗羅。


夜は食べるんだけど

クーラーつけてあげてても

昼間は食べないという日が2日続いた。






昼間は、寝室のタンスの上で寝てたり



クーラーの風があたる

涼しいところ(テーブルの上)で寝てたり、



寂しくなると




20090715008.jpg




私の背中を「出せ」とおっしゃったり・・・。


もちろん、この場所

クーラーの風あたりが一番いい場所で

背中待機・・・。




(見苦しい尻出して、すみません・・・)





夏ばてしてるんだろうなぁ・・・

去年もそうだったしなぁ・・・と


思いつつも心配。




丁度、ハチの2回目の予防接種もあったので

日曜日、紗羅もつれて、病院へ。





特に異常はないとのことだったのだが、

5・4キロだった紗羅さん

5キロに。





虚勢手術の際うけた

基本検査で、肝臓の数値が

やや高めだったこともあり、


これを機会に、精密検査をしてもらうことに。





検査は月曜日に持ち越し。



ハチと紗羅を連れて家にかえると


チノ、真っ先に紗羅へと近づく。



200907150012.jpg


チノは、紗羅が大好きだもんねえ。



200907150013.jpg


紗羅が5キロ・・・



・・・・・・・



怖くて、チノの体重量れない・・・。








200907150014 copy



ハチは、病院で人気者。


耳の中の検査をしているとき

画面に映る自分の耳の中を

先生と一緒に真剣な顔でみつめていたり・・・。


診察台の上で

我が物顔で、くつろぎモードに入ったり・・・。







そんでもやっぱり

チノねえが大好き。



200907150015.jpg


紗羅にぃは憧れの的。



この3匹を見守るのが

私の務めであって

幸せでもある。











そして今日、


朝っぱらからの蒸し暑い天気の下




紗羅が入ったキャリーバッグを肩にさげ

紫外線アレルギーがある私は

長袖長ズボン&サンバイダーという格好で

9時ちょっと前に病院へ。



約束時間より、早いなぁ・・・と思いつつ

いてもたってもいられなくて

ついつい早く行ってしまった・・・。







歯石を除く全ての検査をしてもらうことに。


だが、やはり白血病やエイズ検査は

ソウルじゃないとダメ・・・ってことで。



宅配で送って可能ならば

試してくれる・・・ってことになった。







夏に弱い紗羅。





ただ、それだけであってほしい。



ほかにおイタなんかせずに




お金なんかいくらかかったって


ただ、結果が良好ってでてくれるなら


ただただそれだけで。


それ以上望むものもない。




結果は今日の午後。(簡単な検査の結果のみ)




20090715009.jpg


大事で、大事で、大事で


ただ、大事で。




200907150010 copy



エコバッグの中身全部取り出して

寝床にしてしまっても・・・



200907150011.jpg


そんなのこの可愛い顔見りゃ

屁でもない。





3匹とも

スンさんも


ただただ元気に健康に。


そうあってほしいと願うばかり。







↓今日も応援よろしくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村











みんな
20090713007.jpg


浴衣の生地で、

新しいバンダナを作ってみた。



20090713008 copy



・・・こらこら

わしゃわしゃするでない・・・。




20090713009.jpg


ほれ、これがハチの。



200907130010.jpg


ピンクはチノね^^



200907130011.jpg


はい、青いのは紗羅の。


あ~みんな似合う似合う(ば飼い主)


200907130012 copy



200907130013 copy


みんなかわいいよ。


200907130017 copy



(^^; はいはい・・・


私は眼中にないのかい・・・。



200907130015 copy



紗羅に飛び掛る八兵衛。



200907130016 copy


紗羅も毎日災難だねえ・・・。



200907130018 copy



チノちゃん・・・私は・・・?




200907130019.jpg



みんな可愛いうちの子♡




200907130020 copy



ありがとう・・・^^;


気を遣わせちゃって・・・。



200907130021.jpg



私も紗羅が

背中に乗ってくれるの好きだよ^^







☆  おまけ ☆



ぱにぽぽさんのバナナのクレーム・ブリュレ

作ってみた。



20090713005.jpg


本当は、表面をもっとこんがりと

焼かなきゃいけないんだけど・・・。

バナーないし・・・

私もチャッカマンで焼いてたんだけど・・・

根性足りなくて・・・途中であきらめてしまって・・・爆爆

そんでも、一応微妙に

焦げが入ってるんだけど・・・。



これ、もっとちゃんと焦がしたら

ぱりぱりで、よりおいしいんだろうなぁ・・・!と

食べてから、途中であきらめたのを後悔した^^;






たしか・・・


豚の毛を焼く

馬鹿でかいバナーがあったはずだが・・・

それでも借りてこようか・・・。


瞬時に丸こげになりそう・・・。






20090713006 copy


火であぶっている間

不思議そうに見ていた二人。




火を噴いてるわけじゃありません・・・。

紗羅ったら目、まんまるにしちゃって・・・w







でも・・・

こげてなくても

このままでも十分おいしかったですw



スンさんも

喜んで食べてくれました☆

おいしいレシピありがとうございます☆☆






↓応援よろしくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村









八兵衛・漫画に興味?
月に一度、

アマゾンで、読みたい本を購入する。

・・・送料のほうが高くなるけど・・・TT


西村京太郎のと

宮部みゆきのと・・・

漫画を数冊。




杉作の「クロ號」の

続編?っていうか

その子供の話し。「コクロ」の2巻を

読んでいると・・・。



200907120031 copy



漫画を読んでるんだよ。

200907120032 copy


そう、にゃんにゃんの。

あーたもにゃんにゃんだけどね。




200907120033 copy


・・・ちょっと邪魔しないでくれないかなぁ・・・。



何が気に入ったのか

漫画読み終わるまで

一緒になって読んだふりしていた八兵衛。



そういや、紗羅のときは

「みかん絵日記」読み直ししてたんだっけなぁ。

紗羅は、漫画の表紙の絵みて

威嚇してたっけ・・・www




200907120034 copy



そうだねw私も気になるよw


200907120035.jpg


待ってる時間は長いけど

読んでしまうとあっという間w



杉作の猫漫画、好きです。

猫らしくて

たまに、ほろりときて。






そしてハチ、

読み終わると・・・




200907120036 copy



紗羅の邪魔。

箱を開けてすぐ、読んでたので

箱はそのまま紗羅が堪能していたw


八兵衛、割り込む、割り込む。


200907120037 copy






200907120038.jpg

ハチ、

ツートンカラーのタマタマ

丸見えですよ。










20090713002.jpg


そんな光景を

チノは高みの見物。



しばらくすると




20090713003.jpg



紗羅、またもや

不自然な格好でお休みタイム♪


20090713004.jpg


壁にくっついてまっせ。



ハチは・・・



20090713001.jpg


だから・・・

タマタマ丸見えだって・・・。






↓応援よろしくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
プチ猫集会、近いかな?
ハチ


200907120028 copy
どアップ。

ぶちゃいくw




鼻くそじゃないよw

微妙な柄・・・w



200907120029 copy


ひとのお腹の上を舞台に

なにやら一人遊び。


200907120030 copy



ハチはお腹の上が好き。




その頃







200907070013 copy


紗羅、一人遊び中。





200907070014 copy






200907070015 copy



200907070017 copy



不思議な体操中・・・。



そして・・・

200907070016 copy


不自然な休憩・・・


チノは・・・

200907070019 copy


なにやら・・・

200907070018 copy




ばればれの

悪巧み中。








各自それぞれの時間を楽しんだ後・・・。




私は仕事タイム。


なんだか静かだなぁ・・・と。


寝室を覗いて見ると・・・。




200907120012.jpg



3人して何やらたくらんでいる?





ベッドは紗羅がつめを研いでしまうので、ぼろぼろw


同じ場所に爪とぎをおいておくのだけど

爪とぎ別、ベッド別らしい。

古いベッドだし・・・まぁいいや・・・と普段はシーツで隠してるのだが

この方たち、ベッドで暴れたらしい。

布団もシーツもぐしゃぐしゃ・・・。





どうやら遊び疲れて、休憩中だったらしい。




200907120013.jpg


休憩もつかの間。

ガソリン満タンの八兵衛。

疲れ知らずw



一人、勝手に休憩終了。





200907120014.jpg


チノ、ぼこすかやられてるw


紗羅は、休憩続行。




200907120015.jpg



チノに飽きた八兵衛


興味のない振りしつつ

紗羅に接近。




200907120016.jpg



「やるのらか?やるのらか?」

紗羅、ひんひんいっている。


200907120017.jpg



八兵衛、まったく気のないふりして




200907120018.jpg


紗羅がちょっと


目をそらした隙に


攻撃!w




日々成長ですな・・・。




200907120019.jpg



八兵衛得意技

叩き逃げ。








そのうち

夢の「猫集会」


家で見られる日がくるかな?w






↓ 応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村




こっそり至福のひと時の紗羅・忍び寄る八兵衛
休日の静かな午後。


20090712001.jpg


紗羅、

久々に最愛の

「椅子」さんと

愛を分かち合っていた。




20090712003 copy





20090712004 copy






20090712002 copy




恍惚に浸る紗羅さん。






その至福のひと時は

そう長くは続かなく・・・


20090712005 copy2


怪しげに盗み見る影がひとつ。



20090712006 copy




空気読めない・読まない八兵衛。

紗羅の「恍惚」を読めないでいる。






20090712007 copy



そして、ついには


痺れを切らし、


おずおずと忍び寄る


「荒らし魔」ハチ。






20090712008 copy




あ~あ。邪魔しちゃった。


・・・っておもしろがって、放置してる私やスンさんも

悪いんだけどねえ・・・w





20090712009 copy




紗羅の「ふーしゃー」も

すっかり消え、

ここ数日では

紗羅とハチの追いかけっこも

見られるようになり、



私としては、ハチと紗羅の

仲良しプロレスごっこが見たい・・・という

欲もあり・・・結局放置w



200907120010 copy



しばらく、このまま


プロレスタイムw



そして・・・



200907120011 copy



子供のエンドレスな

体力についていけず、


先にばてるのは、紗羅w






そして、


200907120027 copy



それより先に


ハチと既に一戦交えて

ばてていたアマゾネスが一人・・・。







そしてお腹が空いた頃・・・



200907120026.jpg
(チノは、空になったクロの缶詰が入っていた、入れ物をなめている・・・--;)


クロおいちゃん = おやつタイム&日向ぼっこタイム♪


実に良い週末じゃw







☆ おまけ ☆

週末は肉のオンパレード♪

土曜日は



200907120020.jpg


ステーキ♪




日曜は

元教え子のご両親のお店の

焼肉屋さん。


日本の千葉でずっとやってたのだけど

今回韓国へ帰国したとのこと。



それで、同僚の先生たちとスンさんと一緒に

オープン祝いにw


お店の名前は「美味」w


200907120021.jpg


お皿の空いているところは牛タンw


もう既に焼いてしまっている・・・w


200907120022.jpg


名のとおり美味w




仙台人にはたまらん牛タンw


久しぶりの牛タン、幸せでした☆

また行きたいなぁw




↓今日も応援よろしくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村















ナナ、またもや円形脱毛
私の猫人生、初のにゃんこ、ナナ。

もうすぐナナの誕生日、ってことで、

プレゼント第一弾は、ナナの首輪。

先月、ネームプレート付きの首輪を渡し、

今回は、「バンダナ」ではなく、「首輪」のカバーに挑戦。

ナナは、外を出歩くので、バンダナだと、危ないかなぁ・・・と。




20090710001.jpg


「ナナ」だから、ななつw


20090710002 copy


八兵衛のは、また次にね。



夕べ、早速、ナナに会いにGO。



あいにく、ナナは留守だったのだけど・・・。

ナナ、また円形脱毛症になったとのこと。



かわいそうにTT


小さな怪獣がいるかならなぁ・・・。

夏はただでさえ暑いのに

そらイライラもするわなぁ・・・。


かわいそうにTT




そんなとこに

ナナが「にゃーにゃー」騒ぎながら

帰ってきた。


恒例。


ナナとのお遊びタイム。



20090710004.jpg


首輪もつけて見た♪


うひひ♪


まぁ、ナナは「首輪」自体

喜んでないだろうけど。

紗羅もチノもハチもw


でも、一針一針心を込めて作ったもの。

その気持ちは、伝わるかなぁって。



大事に思ってる人がいるんだからねって。

大事で、大事で。

だから、おイタしないで

元気に元気に・・・と

祈りも込めて。


そういう気持ちが少しでも伝わるかなって。






20090710005.jpg


だから、ね?

ナナも。


みんな大事に思ってるんだからね。

忘れないでね。

ナナが忘れないように、みんなもがんばるからね。






でっかい図体のわりに

一番臆病者のナナ。



気に入らないときは

目を三角にして、にゃーすか文句言うけど

一番我慢強い子でもある、ナナ。

20090710006.jpg



いろんな人間の中で

いろんな想いをしているナナ。



必死で自分の居場所を守ろうとしているナナ。

20090710007.jpg


でっかい図体で

円形脱毛も隠れて、あまり見えなくなっちゃってるけど・・・。




小さなサイン、

気づいてやれなくて、ごめんね。





ナナは、大事な大事なうちの家族。

忘れないでね。


20090710008.jpg





みんなも、ナナが大好きだよ♪





もっと遊びに行くからね☆

プレゼント第二段、楽しみにしててね♪



20090710003.jpg












我が家では・・・


20090708017 copy


相変わらず


20090708018 -2copy


私という軸を中心に


20090708019 copy


3匹3様に


それなりにがんばっている日々。



よし、今日も一日がんばるか。







↓応援よろしくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村








夜、帰ると
ご存知の方もいらっしゃるかもしれないが、

家は、借家で、2階に住んでいる。

下は大家さん。

とはいっても、下の家と上の家とは、完全に

離れているし、出入り口も、玄関も違う。




この家を選んだ理由は

値段の割りに、広かったのと、

玄関にたどり着くまで、2回、ドアを開けなければならないということ。

済州市の中では、一応繁華街の中の家なので

こういうつくりのほうが安心できると思ってのこと。



さて、仕事からかえると、

まず、1階の入り口のドアを開ける。

鍵を回した時点で、もう紗羅の

「お帰り」コールが聞こえる。

この瞬間が、なんともいえない

嬉しさでいっぱいになる。

紗羅は、入り口近くの出窓で

「お帰り」コールを唱えるw



そして、第2入り口は、台所側。

そこをあけると、台所の出窓に、紗羅とチノが

並んで、「お帰り」コール♪


しばし、そこで再開の喜びを

分かち合ってから

玄関へ。


チノは、即効玄関へととび、

玄関先で、ごろんごろんと寝転びながらの

「お帰り」コール。

これまた至福♡

紗羅は、その後ろで、

しっぽをびりびりさせながら、甘えた声で

「お帰りなさい」。



最近、スンさんの仕事が忙しく

私の退勤時間に間に合わず

一人で帰宅することが多いのだが、

一人で帰宅しても

全然さびしくないしw

ってか、快感♡



最近は、新入り八兵衛が加わったのだが、

まだ、「お帰りなさい」の儀式に

加わりきれないでいる。


紗羅とチノの迫力に圧倒されつつ

その周りでうろちょろ、うろちょろ。


3匹の頭を撫でながら、

ほっと一息。


それからは、「ただいま」儀式第二段。

お遊びの時間。


お風呂のお湯を入れている間、

「遊ぼう」の時間。


お風呂のお湯がたまること

3匹には丁度いい疲れが。


20090709002 copy


あれ~

チノ、どうしたぁ?



20090709003 copy



疲れてきたころ、

私のかばんに入り込んだチノ。


20090709004.jpg


こっちから、丸見えだよ?




そして、八兵衛は・・・。



20090709005 copy


何かを大事に抱えてお休み。

20090709006.jpg


はい。


私のスリッパ。

ハチは、私のスリッパ(ひょう柄のほう)が

お気に入り。




20090709008.jpg


一人遊びもするけれど、




20090709007 copy


何故か、寛ぎは

スリッパの上で。





そんなこんなして、

私がお風呂から上がったころ、

スンさんのご帰宅。





20090709009 copy



ひひひひ。

スンさんの時は、


紗羅とチノの

「お帰りコール」はないのだw


\(^▽^*)/けけけけw





200907090010 copy



そんでも、ハチは、

スンさんの周りをまとわりつく。



200907090011 copy



200907090012 copy


ちょっとふてくされチノだけどw


紗羅は・・・



200907090013 copy



ベランダ側で

夜風にあたってるw




スンさん、

私の頭を含め

みんなの頭をわしゃわしゃしながら

「ただいま」の儀式。





家族がほっとする時間。









☆ おまけ ☆



ジャガイモを大量にもらったので


「カムジャジョン(ジャガイモのチヂミ)」


を作ってみた。


20090709001.jpg




私は、辛いものは苦手だけど

チヂミの中では、キムチのチヂミが一番お気に入り。



初めて作ったジャガイモのチヂミだけど、

香ばしくてなかなかだった。







興味のある方はお試しあれ♪


① ジャガイモをする。

② すったジャガイモの水分を絞る。
   (こし器でこしたり、しぼったり。)

③ しぼった水分は、とっておく。

④ 水分を切ったすったジャガイモは別の器に。

⑤ しぼった水分は、上水をすてる。
   下のほうにでん粉が残るので、それを④と混ぜる。

⑥ あとは、平たく延ばして、弱火でじっくり焼くだけ。



味気ないんで、塩たしてもいいし、

あとで、醤油や、酢醤油につけてたべてもおいすぃ。




ジャガイモをするのが面倒なときは

ミキサーにかけて、粉を混ぜて焼いてもいいらしい。






↓今日も応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
紗羅、ふと、さびしくなる
八兵衛が家に来てから2週間以上が過ぎていった。

その間、

チノはちょっと怒りつつも

追いかけっこしたり、結構上手にハチと遊べるようになった。

紗羅は、チノの時に比べて

威嚇が長かった。

甘えたチノに比べ、

空気読めず、「遊ぼう遊ぼう」攻撃ばかりするハチ。

紗羅さん、ちょっとご立腹だったけど。

そんでもうまく、付き合ってくれていた。



ここ数日は、紗羅の威嚇も


(ハチがしつこくしない限り)なくなり、

一緒に楽しく遊ぶってまではならないが

やや落ち着いたふうにも見える日々が続いている。




口には出さないにゃんこたちだけど

それぞれ、思うところはあるのだろうか。

特に紗羅は、繊細な子で。



私におんぶしたがる回数が増えた。

寂しいのかな。

不安なのかな。


20090708001.jpg


めったに、自分からおもちゃなんか

持ち運ばない子が、

この日は、自分から遊びたいおもちゃを

持ってきて、私の周りに

まとわりついた。



20090708002.jpg


なんだか、嬉しかったり切なかったり

複雑な気持ちで

存分紗羅に遊んでもらう。



20090708003.jpg


ちょっとご機嫌顔の紗羅さん。


最近、チノは

紗羅が楽しそうに遊んでいると

空気を読んで、割り込んでこなくなった。



自分に順番が回ってくるまで

待てる回数も増えてきた。


・・・の反面

20090708004.jpg


やっぱり八兵衛。

遊びたい、遊びたい。

つっこんできた以前のチノに比べたら

遠慮がち。

腹をみせつつ、紗羅に近づく。



20090708005 copy


そんでも、紗羅さん

ちょっとまだ遊びたい気分。


20090708006 copy


場所を移動して紗羅と遊ぶ。



すると・・・


20090708007 copy


カメラの下のほうで

なにやら騒がしい・・・



と思ったら、

20090708008.jpg


ハチが、カメラの紐に

ぶら下がって遊んでいる。



20090708009.jpg


そして、それを

不自然な姿勢で、

じっと見つめるチノ嬢。


200907080010 copy


はぃはぃ・・・

ずいぶんデブチンな鳥ごにょごにょ・・・



遊び疲れ邪魔しつかれたハチ、


200907080011 copy


おっさん座りで毛づくろい。


あーた、おっさん顔なんだから

せめて、振る舞いは若々しくしようよ・・・。


200907080012 copy


・・・ちびひげオヤジ・・・。


200907080013.jpg


みんな大好きだから

心配しないで

安らいでおくれ。




↓今日も応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村







ハチ、血便で・・・
仕事の忙しさや

なにより、ハチの健康状態が

見た目より悪いという状態が続いていて

とっても目まぐるしい日々を送っていた。



ハチ、柔便が続いていて、

挙句には血便まで・・・!



いつものごとく、世話になっている病院じゃぁ

ろくな検査もできず・・・。

それでも、回虫や、コクシジウムではないってことは

判明したのだが・・・。


なんともはっきりしない

医者の態度に業を煮やし、

結局大金はたいて、血液サンプルを

ソウルに送り、検査してもらうことに・・・。

20090707001.jpg


寝ている顔は

天使そのものなんだけどね。

20090707003.jpg

でぶちんチノも

相変わらずマイペース。


20090707004.jpg

こんな図体になっても

紗羅が大好き甘えたさん。


20090707005.jpg


もうすぐ、紗羅を超えてしまうんじゃないかと

ハラハラ・・・。



結局、ハチは病的な以上は見られず、

栄養失調による下痢だと診断され、

血便は、ひどい下痢によって

肛門や直腸のほうに無理がいき

血がついたもようだといわれた・・・。


ほんとかいな・・・。


とつっこみつつ・・・。


とりあえず、

元気に食べて、遊んで、眠ってくれてる

八兵衛。

とにかく、栄養、栄養。



ハチ、約2ヶ月といわれていたのだが、

3ヶ月は過ぎているとのこと。

どんだけやせ細っていたのだろう。

骨と皮だったハチ。

どんだけひもじかったんだろう。




やっと便のほうも落ち着いてきて

予防接種も打てるようにった。


とにかくでも、

体づくりに励むハチ。




20090707002.jpg


はやくも

クロが来る = おいしいもの食べられる

ということを悟った八兵衛。


チノに勝らぬとも劣らない

食欲マシーン。



20090707006 copy


皆でおやつタイムに

目を輝かせる。


20090707007.jpg


相変わらず

食べるのが遅い紗羅は、

行儀悪いけど、ちょっと

テーブルの上で、一人間食。


20090707008.jpg


200907070010.jpg


チノとハチと

「食欲の塊」のいいコンビ。



200907070011.jpg



4匹でのおやつタイム。


・・・出勤時間迫っていた

超忙しい時間にも

安らぎの時を感じさせる。




あげられるのは

愛情ぐらいしかない。


報いはなんにもいらないけど

ただただ

健康であってほしい。



八兵衛

ちょっとくらい空気読めなくても

トイレで遊ぶのが好きで

何度も掃除しなきゃなんなくても

食い意地張りすぎて

バナナジュースにまで顔を

突っ込んでしまう仔でも

そんでもいいから

ただただ元気で健康に。



紗羅も

チノも

ナナも

クロも

シマも

カメも

ボスもね。


みんな健康でさえいてくれれば


わたしゃ

幸せじゃよ。



☆ おまけ ☆





200907070012.jpg



久々の紗羅のボケ顔。


のどに引っかかったんじゃありません。

ただ、「おやつ」を食べてた

ワンショットw






↓応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村









