プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

隙間の戦い
仕事から帰り、

ベランダを開けると

そそくさと、でかい図体

その隙間に入った紗羅さん。





20090527001 copy


身動きとれて

よかったね・・・。





20090527003 copy


そして、隣の芝生なチノさんw


20090527002 copy


なんでも、紗羅の真似をしたがる

まだまだ子供なチノw


20090527004 copy


しかし、この「子供」

紗羅をいびり出すのも得意であったり・・・。


20090527005.jpg


紗羅、背水の陣・・・。


20090527006 copy


もっと広いところで

じゃれあえばいいのにねえ・・・。




20090527007 copy


結局は

追い出される紗羅w





この後二人は

「隙間」などすっかり忘れて

そのまま、夜の運動会へと転じてしまった・・・w


何やっても

楽しそうで、平和だねw




↓ 今日も応援よろしくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

5月25日は・・・
結婚記念日だった。


同居(しかも実家での)生活が長かったので

新婚ってあれでもないけど。

しかも、私なんか

「5月25日だっけ?24日だっけ?・・・20日だっけ・・・???」


などと、忘れてしまっていた・・・。爆爆爆


しかしスンさんの方だって

「25日だったよね」などと

ちと、あいまいだったり。


結局確かめてみたら、25日で。



平日も平日。

一番大変な、月曜日。


特に何もしないで過ごすんだろうなぁと。

お互い仕事終わるの9時過ぎ、10時近くだから

終わってから食事・・・ってのもあれだし。





と思っていたら


スンさん、休みを取っていてくれた。



最近仕事に追われているスンさんなので

内心、上司に睨まれるんじゃないかと

心配もあったが・・・。

せっかく休みまでとってくれたので

言わずにおいて・・・。



20090525001.jpg


手紙とプレゼントは

例のごとく冷蔵庫の中!

またかい・・・。

休みで家にいるんだったら

直接渡してくれればいいのに・・・^^;


20090525002 copy


まず先にチェックしにきたのは

紗羅。


20090525003 copy

ネックレスのほうに

興味津々。


20090525004.jpg


一足遅く気づいたチノ。


20090525006 copy


いそいそと近づいて来て


20090525007.jpg


じゃれるw

せっかくのプレゼント

首に通す前に切れちゃうから、

その辺で終わりねw





私は午前の授業しに職場へ。


そしてお昼は

レストランで楽しんだのだけど・・・。

で・・・食べるのに夢中で

写真撮り忘れた・・・T▽T



夕方の授業は

ちょうど7時と8時の間に時間が空くので

職場の近くで

ちょっと有名な「キムチチム」の

お店で夕食。


20090525009.jpg


辛いものが好きなほうではないのだが

(私もスンさんも)

インフルエンザの免疫に

キムチがいいとかいう噂があるので

免疫作りに・・・。



キムチチゲや、キムチチムに使う

キムチは、熟成したキムチがおいしい。

ここのお店のも熟成したキムチを使っていて

カルビーの脂っこさを吸い取ってくれて

さっぱりして美味しかった。

辛くなかったしw




20090525008.jpg
(お花がきれいだったので久しぶりにツーショット)


スンさんの手紙には色々書いてあったけど

これからも

よっちゃん(私)と紗羅とチノと、クロと、シマの

家族で、幸せに暮らしていこうね。

って書いてあったのが一番うれしかった。



猫馬鹿な私だけど。

ちゃんと「家族」って言ってくれて

支えてくれてるスンさんに感謝。

そしてPSに

「ほかの家に行っちゃったけど

カメちゃんともね」って

忘れず書いててくれてw






結婚式の思い出に浸るのではく

ひたすら

「フランス楽しかったよねえ」なんて

鼻くそほじくりながら話している間柄だけど。



韓国の人は記念日とか好きで

職場にバラの花束を送ってきたりする

ご主人もいたりするけど。



私にはやっぱりそういう

「スマート」なのは似合わない。




記念日には

冷蔵庫の中にプレゼント。

ついオナラしながら有難う言ったり。

そんなのが似合ってるのかもしれない。






私が紗羅やチノと

ベッドで休んでいると

遠慮して、ベッドのそばに布団敷いて寝るスンさん。



最初のころは

「猫ばっかり」とか文句たらたらだったけど。


ちゃんとみんなを大事にしてくれる

スンさんの気持ちを

忘れないようにしなきゃなぁ・・・と

思った一日・・・。



多分すぐ忘れて

がみがみ言っちゃうのかもしれないけど・・・爆爆


スマートでかっこいいってのとは

無縁な二人だけど。

ちまちまと

平凡に暮らして行きたいものだ。







☆ おまけ ☆


インフルエンザ免疫にキムチが良いとか言う

まぁあまり根拠のない話かもしれないが

そういう話が出回っていて。

授業中

「どうしうよう。キムチなんか

 うちの食卓にはあがらないよ!」とか

言ってたら、

生徒さんのお母さんが直接漬けてくれた

キムチを持ってきてくれた。



200905250010.jpg

白菜のキムチと


200905250011.jpg


カッキムチ。

(カラシナ(アブラナ科)のキムチ)

これ好きw




「紗羅やチノと遊ばせてくれればいいんです」

・・・賄賂だったのかも・・・ww


ありがとね☆ヘミさんw




↓今日も応援よろしくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村






























カメの育児の思い出1
Sさんが、カメのことでSOSの電話を

よこした時は、夜中の1時半を回っていた。

小さい、小さいカメを連れてきたのは

その1時間後ぐらい。


とりあえず、ミルクと哺乳瓶はもらってきて。

出発するまえに、予め電気ポットで

お湯を沸かしていったやつで

アンカをあたため、タオルで巻いて・・・。

その日は、カメと一緒に夜をすごした。


次の日・・・。


kame+01_convert_20090524193949.jpg


しまっておいた、客人用の

電気布団を取り出し、



kame+02_convert_20090524194009.jpg


電気布団を囲って

ダンボール部屋(?)を作り・・・


kame+03_convert_20090524194025.jpg


また、小さな箱には

アンカや、温度計(ダイソーで買ってきたやつ)を貼り付け

毛布を敷き、


kame+04_convert_20090524194050.jpg


ダンボール部屋に入れた。


ダンボール部屋は、仕事部屋に。

紗羅やチノは

興味深々だったけど

仕事部屋にも入れないように。





猫の本だけで、数十冊読んだ・・・。

(紗羅のときとチノのときとで・・・)

毎日のように、ボランティアさんや

里親サイトとかを覗いていたので

一応「仔猫の育て方」は

読んだことはある。

ぶっつけ本番・・・。







kame+05_convert_20090524194103.jpg



kame+06_convert_20090524194121.jpg



授乳のとき、人間の赤ちゃんにおっぱいを

やるような体勢は×だと

読んだことがあるので・・・。

私が横になれば、ぬくもりや

心臓の鼓動が少しでもためになるかと

思って、

授乳は、横になって・・・。


kame+07_convert_20090524194137.jpg


少しでも安心し

すくすく育ってくれるように

夜も私はダンボール部屋で

カメと一緒。


冬だったらちょっときつかったかもしれないけど

幸い、寒くはない季節だったので

あまり苦にはならなかった。




カメは、私の脇のしたに

顔をうずめて寝たり・・・


kame+08_convert_20090524194202.jpg


なでなでしてると

いつの間にか

手のひらに顔をうずめて寝たり。


なんとも言えない

あたたかい幸せ感が

胸いっぱいに広がった。




今は、あの、小さな箱と

同じぐらいの大きさの箱に



20090521001.jpg


紗羅がぎゅぅぎゅぅ詰めになっている。




そして、今は

20090521002.jpg




私の

紗羅とチノが幸せそうに

眠ってくれる。




カメ・・・


来週には会いに行ってみよう。


soruy801_16_convert_20090524203125.jpg




☆ おまけ ☆



おなじみ、妻さん

ガーリックチキンを作ってみた。


20090521003.jpg


チキン好きなスンさん。

バラエティーが増えて

喜んでいた♪




↓今日も応援よろしくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村










実は子育て中・・・だった
実は私、子育て中だったのである。


卒業生のSさんが、猫を拾った。

まだへその緒がついていた、赤ちゃん猫4匹。

その生徒が育てるつもりだったのだが、

猫知識がない上、猫も初めて・・・。

Sさんが仕事が終わって、彼女の家に戻ったころには

2匹の赤ちゃんは虹の橋を渡ってしまってた。

そして

夜中の1時ごろに、Sさんから電話。

「助けてください」と。

泣きながら事情を話す彼女。

去年卒業した生徒だったので

私が猫の話をよくしていたのを

聞いていた生徒だったので、

どうしていいか、わからず私に電話してきたとのこと。


即、スンさんに頼んで、彼女の家にGO。

離乳食できるまで、私が育てることになった。

しかし、そのときすでに

もう一匹の赤ちゃんも、兄弟の元へと

旅立ってしまっていた。

「自分のせいだ」と泣きじゃくるSさんをなだめ、

予め持っていった、ホッカイロとタオルで

赤ちゃん猫をくるんで、おそるおそる連れ帰った。


子犬の授乳はやったことがある・・・

小学3、4年のころに・・・。

でもあのころは、ほとんど離乳が始まっていたころで

なんの苦もなくすくすく育ってくれたのだが・・・。


へその緒の跡も残っている

こんな小さな仔猫の育児など

初めてで・・・。


とりあえず、その晩は、夜通しそばで付き添った。


病院へ連れて行こうかともおもったが

衰弱しているようだったので

とりあえず、体温めたり

ミルクを与えたり・・・。

20090520005.jpg
(Sさんの手w)





ブログに書くのももったいない(?)というか・・・

怖くてかけなかった。

とにかく必死で、生きてくれることだけを

願って、祈って・・・。


20090520004.jpg

写真を撮るのも忍ばれたというか・・・。


これが最後の写真になったらどうしよう・・・なんて

縁起かついじゃって。

なかなか写真も撮れなかったのだけど。



20090520001.jpg



無事、目を開いたときは

涙で、涙で・・・。T▽T


夜中に授乳するときなんかは

紗羅やチノが付き添ってくれたり・・・。






スンさんも、私も

もう、うちの子として育てたい気持ちで

いっぱいだったけど・・・。


まっているSさんがいたので・・・。


名前は「カメ」くん・・・。


Sさんが、ジャニーズの亀梨和也好きってことで・・・^^;


私は・・・

カメのように

ゆっくりでいいから

ゆっくり、大人になって

ゆっくりのんびり健康に

育ってほしいと願ってやまない。




20090520006.jpg


カメくん、お返しするまえに

病院で診てもらって。

健康とのこと。





本日お返し。








カメくんへ。


初めてミルクを飲んでくれたとき

信じたこともいない神様に

ありがとうって言いました。

ろくに眠れない日々が続いても

全然平気でした。

ミルクを飲んで満足そうに

眠るカメくんをみて、

私のほうが幸せでした。


初めてカメくんがおめめを開けて

私を見て、にゃぁって鳴いてくれたとき。

言葉で表せない感動で

胸がいっぱいでした。

私の手のひらで

すやすやと寝てしまうカメくんが

好きでした。


このまま消えてしまいそうなくらい

小さかったカメくん。


元気に育ってくれてありがとう。



頼りないママだったけど。

信じてくれてありがとう。


これからも、ただただ、元気で。

ここも、カメくんのおうちだからね。


また、遊びに行くからね。









20090519001.jpg




20090519002.jpg




元気でね^^






↓応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
カーテンボロボロだけど・・・
朝の掃除のとき

チノが、仁王立ちで何かしていた・・・。






あぁ・・・カーテンがぁ・・・・

と思いつつも

カメラを構えてしまう悲しい性w

そして・・・


興味津々忍び寄る白い影。



20090518001 copy



20090518002 copy


なんて、思ってたのかもしれない・・・。


そして、その日の夜。


20090517008.jpg


例のカーテンの下に

陣取る紗羅。



20090517004 copy


そして、一人興奮する

紗羅さん。


その重さで

カーテンが外れてしまうのではないかと

内心ハラハラしながら・・・

やはり、カメラを構えてしまう

悲しい性w



20090517005 copy



20090517006 copy


一人こっそり(ばればれだけど)

カーテンを楽しんだ紗羅w


20090517007.jpg


チノに混ざってやらないのねw

まぁ・・・やられたら

二人で10キロ弱・・・

二人にぶらさがれるカーテンが心配になるけどw




カーテンボロボロになるけど・・・

まぁ、使えなくなったら

また買うか・・・w



☆ おまけ ☆


愛される妻さんレシピの

サーディーンのあれ(南欧風イワシのパン粉焼き)を

作ってみたのですが・・・。



20090510004.jpg


焦がした!


漕げたので

セピア色でごまかす・・・。



20090510005.jpg


スンさん

魚嫌いなのだが

こうやったら、楽しんで食べてくれた。

次は焦がさないように・・・と。





↓今日も応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村





紗羅の甘え方
うちの紗羅さん、

チノが来てからというもの、めったに

高テンションで遊ぶことがなくなった。


そして、チノが遊んでたり、甘えたりしているときは

遠慮がちに、遠くから見ていたり、

身を引いたりしていた。

いくら、紗羅(先住猫)を優先としても

「紗羅、かわいいね、いいこね」の一言で

チノはどこからでも、飛んできて

「チノもにょ、チノもにょ」とせがむのだ。

その度に紗羅は

遠慮して、身を引いてしまう。

仲良く遊んでくれてるのはいいけど、

それじゃなくても、人間に

いい思い出のない紗羅。

せっかく少しずつ、人間に心を開きつつあるのに

このままじゃ、また、さびしい想いをしてしまうのではないか。

と、ずっと悩んでいた。


しかし、やっぱり

猫は人間より優れているようで。

人間なんかの考えより

はるかに猫は、成長していて。


紗羅もチノに気をつかいつつも

きちんと、甘える方法を見つけ出していったり。

3人(私とチノと紗羅と)遊ぶ方法を見つけ出していっている。





紗羅、

甘えたいときは・・・



① 台所へ呼ぶ。 


20090517009.jpg



② そして、私の背中にのっかって
   なでなでを催促する。



2009051701022.jpg


とってもうれしいことなのだが

体力的に結構つらいところがあり、

数分すると

足がぷるぷる・・・と。



そんでも、せっかく紗羅が

甘えてくれているので、紗羅が満足するまで

がんばるのだが・・・


途中で、頭の中が真っ白になることも・・・爆爆


あー

でも、このときの紗羅の声ったら

天使の声より(聞いたことないけど)

かわいいのだ。

ひひ( ̄▽ ̄*)



20090517001.jpg

紗羅が、あんまり甘えた声で鳴くと

チノが吹っ飛んでくる時があるがw

そういう時は・・・

片方の手は、背中の紗羅へ・・・

片方は、ひざしたで鳴くチノへ・・・


これは、E難度の技ぐらい・・・。

体はつらくても


この瞬間が

私の幸せでもある。











↓今日も応援よろしくお願いします☆



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村






この1週間・・・
実は、仕事の時間に変更があり、

朝7時からの授業ということで

スンさんの朝のお弁当やら、なにやらで

朝の4時半に起きなければならない

日々が続いてしまい、

さすがに、ほげ・・・

となっていた私。


8時ごろにはクロが

朝ごはんを食べにくるので、

1時間の授業が終わると、

いそいそと家に戻る・・・という。

(職場と家は10分の距離)


クロは、朝8時ごろ。

シマは10時から1時の間。

クロ、二度目の食事が、3時~5時の間(まちまち)

って感じ。

クロもシマも、おねだりしない猫なので

合図がないので、

その時間帯は、ベランダから目が離せない。



職場でもいろいろあり・・・って感じで

ちょっと疲れちゃって、ブログがおろそかになってしまった。




20090515004.jpg


そんな中、パンナさん&フモさんから

うれしいプレゼント♡


20090515005 copy

わらわらと群がる

チノと紗羅。


20090515006 copy


特に、チノ!


写真が撮れないよ~。


手作りの

紗羅&チノのハンコと

かぎかけ!

20090516007.jpg



ハンコ、何かいいにおいしてたのかな?

チノ、ハンコに執着。

その執着ぶりに、ひいてる、紗羅さん。


20090515008.jpg


紗羅が、ちょっとカオを突っ込んだ隙に・・・


20090515009 copy2


「チノ」のハンコを

加えて、逃げるチノ!!


Σ( ̄д ̄; ・・・す、すばやっ・・・。

20090515010 copy


コソコソと

ハンコの匂いを吟味していたチノさん・・・。



このとおり、

チノもすっかりお気に入り!

ハンコ、私もぜひぜひ使いたいのですが

もったいないような・・・wwww


かぎかけは、早速玄関先にかけました♡

ありがとうございまいた^▽^






☆ おまけ ☆



韓国では5月15日は

「先生の日」

生徒さんたちが

気を使ってくれて

ケーキやら、ドーナッツやら


手作りのお弁当やら・・・

(授業中お腹すいたを連発していたせいか・・・


食べ物が多かった・・・)


アクセサリーやら

かわいい猫のストラップやら・・・と


いろいろプレゼントをしてくれたり・・・。


もう卒業して、あまり連絡取ってない生徒でも


メールしてくれたり

電話してくれたり。


本当に恐縮な一日で。


それでもやっぱり

うれしかったのは・・・



20090515012.jpg


心のこもったお手紙。


しかも、多くの子たちが

「猫」をテーマにした

飾りつけで。

私が喜びそうなことを

一生懸命考えてくれたんだな・・・と。


そういう小さくて大きな気持ちが

とってもありがたかった。



何もしてやれてないのに。

その授業ですら、たまに

億劫に思われたりもするのに

一生懸命、私の話に耳を傾けてくれる

生徒たちがいて。


日本語が楽しいって思ってくれる生徒がいて。

勉強しに来るのが楽しいって思ってくれる生徒がいて。

有難うと言ってくれる生徒がいて。




私のほうが勉強させられた。

もう一度、わが身を振り返り

恥ずかしくない授業ができるように

生徒と向き合って生きたいな・・・と

思わせられた一日だった。


こちらこそ、有難う。








↓ 今日も応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
















悪意なき邪魔
土曜日は、教員教育ってのがあって

せっかくの休日、10時から午後1時まで、

わけのわからん「教育」を受けてきて、げっそり。


スンさんは、朝から健康診断。

講義が終わるころ、迎えに来てもらって

ダイソーでお買い物。

20090510018.jpg


クロと、シマの器を購入。

ピンクの器、3点セットw

ひとつは水入れに。


20090510009.jpg


クロ、新しい器の使い具合は

いかがかな?w



そして、シマも。


20090510011 copy





20090510010.jpg


シマ、

禿げ具合、ちょっとマシになってきたかな?

その後・・・

今日は、洋ダンス(1つだけ)の整理だ!

と意気込んでみた。

もう、服をかけるスペースがない・・・。


が・・・。


お約束。

20090510012.jpg
(汚いタンスの中まで写ってしまって、すみません

紗羅様のお邪魔虫作戦に

まんまと引っかかる。


20090510014.jpg


こんな寝顔見てしまったら・・・。

洋ダンス開けっ放しだって

毛だらけになったって・・・

紗羅様を起こせやしない・・・。



20090510015.jpg


チノ姫まで加勢・・・。

紗羅は、独占できず、ちょっと不満げw


しょうがないなから、

その間夕食の下準備でも・・・と。


紗羅とチノを中心に回る

我が家の世界。

はたから見たら、かなり

馬鹿らしい世界かもしれないけど。


私からしたら、それが一番居心地のよい

幸せな世界w


まぁいつも後回しにされる

スンさんはちょっとかわいそうかも・・・だけどw






夕食には、またもや愛される妻さんレシピの

ビーフストロガノフを作ってみた。


20090510016.jpg


20090510017.jpg



平日は、時間が合わなくて

なかなかいっしょにできない食事。

週末にはこうやって

紗羅とチノに囲まれて

他愛のない会話を交わしながら

食事をするのが、いちばんの癒しかな。




さて今日からまた一週間。

がんばりますかな・・・。







☆ おまけ ☆

何気なく、コタツをめくると・・・





20090510006.jpg


変なポーズで固まっていた紗羅w


あわてて撮ったので

ぶれちゃったw


紗羅って、時々

変な姿勢なまま止まっていることが・・・。







↓ 今日も応援よろしくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

新しいおもちゃ♪
ちょっと思い立って、新しいおもちゃを購入してみたw

20090507009.jpg


そうだねえ。


チノが、入院してたとき

病院で貸してもらってたおもちゃだねぇ。






20090507017.jpg


20090507018.jpg


あの時は、大変だったねえ。

よくがんばったね、チノ。




一人遊びにいいかと、このおもちゃを思い出し

買ってみた。


20090507008.jpg



20090507007.jpg



箱に入って、新しい遊び方を

編み出す、チノ。


20090507010.jpg


紐系が好きな紗羅、

このおもちゃには興味は示さないかと思いきや・・・。

チノの「わきゃわきゃ」につられて来た。




紗羅の前においてやると・・・。


20090507003.jpg


悩む紗羅。


20090507004.jpg

慎重派の紗羅さん。


20090507001.jpg


かぶついてみたり。


20090507002.jpg


結構楽しそうに遊んでくれた。


20090507005.jpg


Σ( ̄д ̄;  いや・・・そこはちがうけど・・・。


200905070112.jpg


( ̄v ̄; まぁ楽しんでくれれば、それでうれしいよ。






そして・・・。

20090507015.jpg

今日のクロ。


200905007016.jpg


クロと日向ぼっこしながら

おねむのチノ。

肉球ちゅぱちゅぱ。



そして、また



20090507012.jpg


代わる代わる、シマがやってくる。





毛が、早く生えてくれるといいね。



20090507014.jpg


シマと食後の日向ぼっこ。



今日もいい天気^^







↓今日も応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村




シマ・・・禿げてる訳は?・・・捕獲失敗
実は、数日前から

シマのはげが気になっていた。


自然に抜けたのではなく

痛々しいぐらいに剥ぎ取られていたので

虐待か・・・と、気が気でなく

捕獲のチャンスを待っていた。

20090506001.jpg


網を使ったり、キャリーバッグを使ったりと

あの手この手を使ってみたが

引っかき傷が増えるばかりで、なかなか捕獲できず。

このままでは、家にも来てもらえなくなるんじゃないかと

心配だったので

とりあえず、シマの写真(はげ具合)を撮って、

いつもの近所の病院へ、駆け込んだ。

すると


「うちで、処置した猫ですよ」

と、先生。

びっくり!

びっくり!



ことのいきさつは・・・。


シマが、ツタの長い枯れ木に、ひっかかって

もがいているのを、どこかのおっちゃんが、

つれてきたとのこと。

絡みついたツタを切り

ツタをつけたまま。

ツタには捨てたガムテープも絡み付いていて

(ゴミ捨て場の近くだったらしい)

毛がぐちゃぐちゃになってしまっていたとのこと。

日本だったら、野良猫の扱いもなれているだろうが

前も言ったとおり、

野良猫の対処はほとんどなっていないので

大人6人がかりでシマを押さえつけ

やっとの思いで、毛をそいだり取ったりしたのだと。

・・・もっといい方法なかったのかなぁ・・・。と

でも、まぁ

傷ついているところもないし

元気にしてくれているので、安心だけど・・・。


家での捕獲も何度か失敗したので

もう来てくれないかなぁ・・・と心配していたけど

昨日も、今日もちゃんと来てくれた。


20090506004.jpg

はげが、痛々しいけど・・・。

ゆっくり日向ぼっこしたり。



そして、このシマ!

とってもおちゃめ(?)さん。


いつもは、クロとシマの器は別にしているんだけど、

今日は、クロが去ってすぐにシマがきたもんだから

そのまま、クロが使っていた器に

マンマを入れてやると・・・。


20090506005.jpg


食べない!

・・・仕方なく

新しい器に入れなおしてきたら・・・。


20090506006.jpg


食べてくれまして・・・。^^;



シマ、どっかで飼われてたのかなぁ?


捕獲したんだったら

そのまま、検査(できるだけ)して

私に渡してくれればよかったのに・・・。





スンさんが

「2匹も3匹も4匹も同じだから、よっちゃんと紗羅とチノが

いいっていうんだったら、クロとシマまで飼ってもいいよ」


言ってくれたので。

あとは仲良くなって

検査してくれるところを探したり

いい方法を見つけるのみ。




まずは、ゆっくり仲良くなっていこうかと。



20090506002.jpg


クロに手で餌をやってみた。


20090506003.jpg


パンチで叩き落とされたけど。

でも、パンチに爪はでていなく

クロの愛を感じた私♡

って勝手にねw



クロも、シマも私がいるからね。

どうか、この気持ち通じてくれますように。





そして、我が家の紗羅さんチノさんは・・・。

夕べのこと。



20090506011.jpg


紗羅はベッド側の窓際で

毛づくろい。


紗羅の毛づくろいは

とにかく、長い!




チノは・・・

20090506010.jpg


いそいそと

布団にもぐりこんできて


20090506007.jpg


だそうだ。


20090506008.jpg


かわいくてパシャパシャ撮ってると・・・。


20090506009.jpg


付き合ってられないにょ。


顔を背けてしまった。


(フラッシュは炊いてないので、まぶしくないのにねw)




そしてその後、

紗羅とチノは私の上で

眠りについた・・・


はずなのに


今朝!

20090506012.jpg


紗羅、ちゃっかり


コタツのテーブルをどかして

例のくぼみでお休みだった!!


20090506013.jpg


すっかり、このくぼみに

味を占めた紗羅・・・。







4人4様。

どきどき、はらはらと

心配ごとも耐えないが・・・。


この天使たちが

元気でいてくれることが

何よりも幸せ。


だから、みんな

おいたするんじゃないよ。





↓今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村




みんなのこどもの日
今日はこどもの日~ってことで

韓国は祭日。

20090505001.jpg

新しいおもちゃで、遊んでみたり。

20090505003.jpg

このおもちゃ、チノの

ハートを鷲づかみしたみたいw

20090505002.jpg


紗羅も、ちまちまw



クロにも、いつもより

多めに缶詰あげて。



20090505004.jpg


クロ、舌でてるよんw

20090505005 copy


ww

しばらく、寛いでいったクロ。

20090505006.jpg


スペシャル猫缶だったんだけど

お気に召したかな?w



20090505007 copy


はい、そしてシマ。


20090505008.jpg


シマは、クロの1/3ぐらいしか食べないんだけど。

やっぱり、スペシャル猫缶で、おもてなし。

20090505008.jpg


紗羅も食べたいの?


20090505009.jpg

はいはい・・・。




そして、午後は・・・。

タンスの整理・・・。

服が入らなくなってきたので、しぶしぶと・・・。

20090505010.jpg


え~そうじゃなくても

嫌になってきてるのに・・・

捗らないでしょぉ・・・。



20090505011.jpg

え~早く片付けたいよ~。

20090505012.jpg



20090505013.jpg


意地悪って言われてもねえ・・・。


やっと紗羅がどいてくれたら・・・

今度はチノが・・・。


20090505014.jpg


20090505015 copy


え~チノもぉぉ・・・

降りて~。



20090505016 copy


探険探険じゃないよ。

20090505017.jpg


20090505018 copy



・・・かわいいフリしてもだめだよ・・・。



本当は、ナナにも

新しいおもちゃもって行くつもりだったのだけど。

タンスの整理に時間がかかってしまい

夕方になってしまった・・・。

ごめん!ナナ!

後日、もっていくね><





そして夕食は・・・。

スンさん用プレゼント(?)に・・・

愛される妻さんのレシピで

作った、パエリア。


田舎の済州には、サフランが置いてなくて

しょうがなく、カレー粉で・・・。

んで、大きなえびが売ってなくて(近くのマートに^^;)

剥きえびになってしまったけど・・・。


20090505019.jpg


作るのも簡単で。


20090505020.jpg


スンさんも大喜び。

ぜひとも、また作ってほしいとのリクエストもいただきまして。

妻さん、おいしいレシピ、ありがとうございました☆





のどかな、一日で、よきかなw



↓今日も応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村



静かな午後に
みんなに祝してもらったチノさん。

本当に、みなさま、ありがとうございました。



そんなチノの

マイブーム・・・。


それは・・・

レーザーポインター。

20090428008.jpg

赤く光るその光を

必死に


20090428009.jpg

追いかける・・・。


その速さが

とてつもなく

動画に撮ろうにも

カメラが追いつかず・・・。


20090428006.jpg


その様子は

もう

半狂乱状態^^;


一方紗羅王子は・・・。


20090428003.jpg


ちまちま

20090428005.jpg

ちまちま・・・。




動画に撮る必要自体が

ないという・・・。


20090428004.jpg


目が弱いからか

紗羅は音がするおもちゃのほうを

好む。




いつか、この

チノの目まぐるしい動きを

皆様におみせしたいものだ・・・。





今日も、チノさん

元気いっぱいです☆


☆ おまけ ☆


出勤前。

家の外の階段を降りていくと・・・


20080343.jpg


ちょうど階段側の窓際に

クロがいたw

後ろ姿だけどw

逃げもせず、しばらくこの格好w

クロの背中に


「マンマはぁ?日向ぼっこしてるのぉ?」など

話しかけながらw


思わず手を伸ばし

背中を撫でたかったけど。

驚かせちゃわるいとおもって

ここは必死に我慢w

いつか、クロにもなでなで

できたらいいなぁw



↓今日も応援よろしくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


チノの追憶
今日はチノ

一歳のお誕生日~☆☆


(推定だけど・・・)




早いものだなぁ・・・。

ってなわけで

今日は、チノの追憶編ってことで・・・。






chinob1_convert_20090501132548.jpg




chinob2_convert_20090501132608.jpg




chinob3_convert_20090501132620.jpg




chinob4_convert_20090501132637.jpg




chinob5_convert_20090501132656.jpg




chinob6_convert_20090501132710.jpg




chinob7_convert_20090501132725.jpg




chinob8_convert_20090501132741.jpg




chinob9_convert_20090501132755.jpg




chinob10_convert_20090501132812.jpg




chinob11_convert_20090501132830.jpg




chinob12_convert_20090501132845.jpg




chinob13_convert_20090501132900.jpg




chinob14_convert_20090501132915.jpg




chinob15_convert_20090501132931.jpg






甘えたさんのチノ。

どこをどう迷ったのか、

チャイが来た数日後

チャイの後を追ってきた小さな小さな仔猫。

最初兄弟猫だと思ったけど・・・。

成長具合が違いすぎたので

多分、チノのほうが1ヶ月ほど、遅れた仔猫だったかもしれない。




chinob17.jpg


実家の庭に住み着いた仔猫2匹。


chinob20.jpg


いっつもチャイにご飯とられてて・・・。


ナナや紗羅をみて甘えてみるけど・・・

いっつも避けられてた^^;


私がもっていくささみをおいしそうに

一生懸命、小さな口を動かして食べてたチノ。



chinob19.jpg


スンさんと微妙な距離を保ちながら

紐でじゃれてたチノ。


このとき、スンさんに「チノ」って

命名されてw


ささみにつられて

母に捕獲されて

家にやってきた。


chinob27.jpg



本棚の隙間に入ってでてこなかったけど

ふわふわの猫じゃらしで

頭を撫でてやると

うれしそうに

気持ちよさそうに

のどを鳴らした小さな仔猫。



chinob25.jpg



chinob26.jpg


遊ぶのが大好きで


chinob23.jpg


人間も大好きで


chinob21.jpg


でもやっぱり紗羅が一番大好きで


みんなを暖かくしてくれる

小さな仔猫。


chinob22.jpg


生まれつき体が弱くて

心配もさせられたけど・・・。



こんなに大きくなってくれて

みんなを幸せにしてくれて

家にきてくれて

ありがとね。



chinob28_convert_20090501134148.jpg


お誕生日、おめでとう☆

これからも、元気にね!


(最後の絵は、ぱにぽぽさん

撮影してくれた写真です・・・勝手に使ってすみません><)





↓今日も応援よろしくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


