プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

米屋のナビちゃん
以前、近所の米屋の猫ちゃん

「ナビ」を紹介したことがあるが。

彼女は、野良猫の子で、

親とはぐれたのか、おなか空かせて

ぴーぴー泣いてたのを、今の飼い主さんに

拾われたという。

でも、米屋さんの自宅には、ワンちゃんがいて

ナビちゃんは、お店で飼われている。

なので、お店が終わってから、次の朝まで

一人でお留守番なのだ。



私は・・・


komeya+nabi1_convert_20090227120418.jpg




komeya+nabi2_convert_20090227120435.jpg


米屋の入り口は

サッシで、ガラスの部分には、日よけに

紙が貼ってあるのだが・・・



米屋の前を通る時


komeya+nabi3_convert_20090227120446.jpg


ナビちゃんは

いつも

サッシと張り紙の間のガラスから

窓の外を見ては

私を発見すると

嬉しそうに、鳴く。



そして・・・


komeya+nabi4_convert_20090227120457.jpg



komeya+nabi5_convert_20090227120508.jpg




komeya+nabi6_convert_20090227120521.jpg



komeya+nabi7_convert_20090227120532.jpg


ってか、開けられないし・・・。



いつも、このナビちゃんを見ると

切なくなる。



もちろん、米屋さんには可愛がられているのだが・・・


一晩中寂しくて

何度か会ったぐらいの

顔見知り程度の私にでも

かまってほしくて、すりすりして。


komeya+nabi8_convert_20090227120547.jpg


そう思うと

また切なくなり・・・


後ろ髪を引かれながら

私は、また歩きはじめるのだが


妙に我が家の紗羅やチノに会いたくなる。




そして、このナビちゃんを見ると

チノとかぶる。



親とはぐれた甘えん坊。

寂しくて

寂しくて

寂しくて




帰ったらなでなでいっぱいしてあげよう。


そう思いながら、いつも家へ向かう。






20090210komeyanabichan.jpg


ナビちゃん。


20090210019.jpg


うんうん、かわいいよ~。


20090210020.jpg


20090210021.jpg


20090210022.jpg



あはは・・・

承知いたしました・・・。



20090210018.jpg


あぃあぃ

承知~w




今頃ナビちゃんも

飼い主さんに甘えてる頃だろうなぁ。








↓今日も応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村







紗羅とチノの「掃除の醍醐味」
以前も書いたように

紗羅とチノは「掃除の時間」が大好きなのである。

人がせっせと働く傍らで

彼らは大フィーバーなのである。

そして、もっともピークに達するのが・・・。

カーペットを敷きなおし、

コタツを元通りにするまでの間。

カーペットを敷く音が聞こえると、ふっとんでくる

お二人。

こたつ布団をかける前の

骨組みだけのコタツ台も好きなようだが

薄いコタツ布団をかけた段階が

もっともそそるらしい・・・。

20090210013.jpg
いよいよにょ・・・。

20090210012.jpg
始めるらよ~。

始めなくてもいい・・・。

私からしたら、「掃除の最終段階」なのだ・・・。

この二人のおかげで

いつも「掃除」はなかなか終わらないのだ。


20090210006.jpg

チノはコタツの中へ潜み

その上で、紗羅が(もそもそと)

チノを探し当てるゲーム・・・。

ときたま、チノが「もぐらたたき」の

もぐらのごとく

毛布ごと、コタツの穴から飛び出てくる。

それがまた、たまらんらしい。

20090210005.jpg

運動神経が芳しくない紗羅は

なかなか、チノに追いつけない。

20090210007.jpg

20090210008.jpg


20090210011.jpg


そんな二人には

おかまいなく

お食事中のクロさん。



20090210009.jpg
クロさんにょ。
クロさんら。



なんでこうも

「掃除の時間」が楽しいのだろうか。

そんなに楽しいのなら

掃除、代わってほしいものだ。


20090210014.jpg


私の朝の日課はこれで終わるのではなく・・・


掃除を終え

やっと食事にありつける・・・というときに

今度はチノの

「おもちゃで遊んでにょ」

コールが、決まってあるのであって・・・。







こんなにわが身を削り(?)

可愛がってやってんのに

20090210004.jpg

写真もなかなか

一緒に取ってくれない

連れないお方・・・。






ち・・・

猫って可愛いなぁ・・・。






↓今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村






元気にしている「しっぽ」
紗羅を我が家に連れてくる前から

餌をあげていたファミリー猫がいた。

その中で、「ちぃ」と「しっぽ」と名づけた二匹が

ずっと私の「ご飯」を待っててくれた。

猫に慣れてない私ら。

捕獲なんてあんまり甘く見すぎてしまって

「ちぃ」を捕獲しそこなってから

いつもの「餌やり場」に、現れなくなってしまった。

あれから、もう1年半。

今でも、餌をあげてた場所を通ってみるけど

一昨年の12月に、一度「ちぃ」を見かけて以来

出会っていない。

それでも、思い出す猫たち。




今朝のこと。



sippo1_convert_20090223143033.jpg


sippo2_convert_20090223143049.jpg

私は朝から肉でも天ぷらでもなんでもいける。

ってか、むしろ朝のほうが食欲があって

脂っこいものとか、肉系がほしくなる。



そして、近所の「ブンシク屋さん」

(トッポキとか、天ぷら、海苔巻きなど売っているところ)へ

買いに出かけた。

その帰り。


sippo3_convert_20090223143103.jpg


sippo4_convert_20090223143116.jpg




sippo5_convert_20090223143126.jpg



sippo6_convert_20090223143126.jpg




SIPPO7_convert_20090223143206.jpg




SIPPO8_convert_20090223143219.jpg


「ちぃ」はやっぱりいなかったけど・・・。

元気でいてくれた「しっぽ」に

まだ覚えてくれていた「しっぽ」に感動を覚えつつ・・・

それでもまだ、「ご飯の合図」を覚えてくれてたという

そのことに

嬉しさよりも、切なさを感じてしまった。



相変わらにゃごにゃご言いながら、

びくつきながら食べる「しっぽ」。



「ちぃ」はどこ行ったの?

と聞いてみても、当然返ってくる言葉はない。




それでも、どこかで元気にしてくれてますように・・・。



あの時、無理に捕獲しようとして

ごめんね。



驚かせてごめんね。




明日から、この道を散歩してみようと思った。








20090210002.jpg
浮気にょ・・・。


ち、違うよ!


20090210003.jpg
いつものことらよ。

違うって・・・。




紗羅もチノも、一番の宝物には

変わりはないよ。





そして、即効スンさんに電話。


一緒に喜んでもらえる人がいて

ちょっとほっこり。






☆ おまけ ☆



20090210001.jpg



デザインをやっている生徒さんが

紗羅とチノの写真で

パソコンのスキンを作ってくれた!


可愛すぎて

嬉しすぎて


一人にまにまw



スヨンさんwありがとね☆☆


(彼女はこの3月に日本へ留学へ行きますw

 東京のみなさんwスヨンさんをよろしく!wwww)









↓今日も応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
スンさんの誕生日
旧で、1月25日、

それがスンさんの誕生日。

韓国では、「旧」で誕生日を過ごす人が多い。

ってか、ほとんど。

「旧」って感覚が不慣れな私。

面倒だから、新暦の誕生日にしようよ。

(新だと、3月15日)

って行ったら、「早生まれにならないからやだ」とか

訳のわからんことを言うスンさん。

(注)韓国は、3月が新学期なので、2月までが早生まれ。



ってなわけで

その旧暦で1月25日ってのが

昨日の2月19日。



スンさんは、私と付き合うまで

「誕生日」を祝ってもらったことがないらしい。

一番最初、我が家でスンさんの誕生会をしたときの

スンさんの感動ぶりは、見てるほうが幸せになれるほどだった。


そんなスンさんなので

「スンさんの誕生日」は

いくらイベントごとにものぐさな私でも

一年の中の、一番大事な日なのである。



別に何するわけでなくても

一緒にご飯たべて

家族で「おめでとう」

言ってあげたい日なのである。



平日で、二人とも夜遅く帰るので

夜の誕生会はできないので、

昼休みに、久しぶりに外食。



20090209004.jpg


VIPSに行ってきた。


誕生日前に、黒いパンツを買ってあげて

「はい、これプレゼント」

と言って置いて、

この日は、メインのプレゼント

バッグをこっそり(って結構大きくて隠すの大変だったけど)持参。

スンさん、「なに?その入れ物」とか気にしてたけどw


スンさんは、大のかばん好き。

なので、今回はこれ↓


045532d50.jpg


スンさんの2代宝物である

「バッシュ」と「ノートパソコン」が入れられる。


スンさん、大喜びで、なにより、なにより。

家に帰ってからも、背負って鏡の前に立っていた。

まるで小学生。

でもまぁ、いくつになっても

こうやって素直に喜べるのは、いいかなって。



VIPSで食べたのは

私は

20090209001.jpg

ガーリックステーキ。

スンさんは

20090209002.jpg


ポークリップ。(バーベキュー味)

コチュジャン味があるって聞いてびっくり・・・さすが韓国・・・w


その他、イタリアンバーや、サラダバー、デザートは

食べ放題。

そっちのほうは・・・

食べるのが忙しくて、写真取れなかった・・・w


20090209003.jpg


とにかく、満足していただけたようで

私もうれすぃ。

・・・お金はスンさんが払ったけど>w<


20090208001.jpg
スンさん、おめでとうにょ。
チノもおいしいものほしいにょ。


・・・コタツから出てきて言おうよ。

20090208002.jpg

・・・まぁそうですが・・・。

今日なんて風がびゅんびゅん・・・

って、そんな年よりくさい事言ってないでさ~。


20090208003.jpg
スンさんは、チノが何しても可愛いって言うにょ。
大丈夫にょ。



20090208004.jpg
チノが一緒にいてあげるのが、一番の贈り物なんにょ。

・・・そうだけどね・・・。

自分の「可愛さ」を充分承知しており

その「可愛さ」をフルに使いこなす、チノのその生き方に

私はもちろん、我が家に遊びに来る客人たちは

憧れてるというのを、チノは知ってるのだろうか・・・。





20090209005.jpg
スンさん、おめでとうら。
・・・なんでちゃっかり、よしぽんが、隣でピースしてるんら・・・。



え~紗羅とツーショット撮りたくてw


そして・・・

以外にも「男性」の客人に隠れた人気を集めてるのが

紗羅。

「その不器用さ」がいいとか。

「その小心さがいい」とか。


自分に置きかえて、同情してしまうのだろうか・・・w



って余談だが・・・。


とにかく、スンさん


20090209006.jpg
おめでとうら。
おめでとうにょ。

おめでと~。





↓今日も応援よろしくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


紗羅は「大人の男」だそうです
朝の掃除の際

今朝は、ちょっと早めにクロがご飯を食べに来た。

いつもの量のご飯を食べ終わっても

なんだか、物足りなさそうに、座っていたので

掃除中断。

またまた、

「おやつで親睦を深めようタイム」



20090208005.jpg

この辺までは大丈夫なんだけどなぁ・・・。

20090208006.jpg

結局、また投げてあげるという。

でも、まぁ、前のように

目が合っただけで「ふーしゃー」言わなくなっただけでも

引っかかれないだけでも、◎だけどねえ。

そして・・・

20090208007.jpg

朝ごはん、たらふく食べたというのに

ものすごい勢いで飛んで来るのが

やっぱり、この方チノさん。


今日のは、サーモン味ジャッキー。

おまけでもらったやつ。

クロとチノに半分ずつあげるのだけど

チノは、あっというまに平らげてしまう。

・・・あーたのお腹はブラックホールか・・・。

すぐ、食べては

「ちょうだいにょ、ちょうだいにょ」

そのうち・・・

20090208009.jpg

・・・レールのところに

はまってしまったw


・・・ちょうどいい

あーたは、そこで時間稼いでなはれ・・・。

20090208010.jpg

がんばるチノ。

20090208011.jpg

あまりにも・・・

20090208012.jpg

執着する

その姿が・・・

20090208013.jpg

惨めすぎて・・・


結局は、とってあげる^^;



紗羅はというと・・・


20090208008.jpg


半分の半分をちまちまと・・・。


あまり執着しない紗羅。

それ、半分の半分の半分ぐらい食べてからは

20090208014.jpg

もう、満足。

他の二人は

20090208015.jpg

まだ、待機。

20090208016.jpg


・・・


20090208017.jpg

こんな、ちびっこかった仔がねえ・・・。



こんな、生意気な口効くようになったんだぁ・・・。


そんな姿までも

かわいぃなぁ・・・(=▽=)


馬飼い主万歳w




今日も平和な我が家で。



↓応援よろしくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村





紗羅の成長?
生徒さんにハンラボン(デコボン)をもらった。

ふと・・・。

「猫は柑橘系の匂いを嫌う」

本にあったが、

幼少のころの紗羅を思い出した。

20090203007.jpg

みかんの香りなんて、なんのその

20090203006.jpg

みかんの皮を転がして遊んでいた紗羅さん。


チノはどうなんだろう・・・。


と、ふと試してみたくなった、ひどい飼い主である。




済州なので、みかんは結構頂き物でもらったりするのだが

果物は何でも好きなのだが

柑橘系は、剥くのがいやで、あまり食べず

もらったミカンは、実家へ・・・って感じだったので

なんと、チノ、「ミカン初体験」であった。


20090203001.jpg


引きつつも・・・


20090203003.jpg

おそるおそる、ちょいちょいするチノさん。

20090203004.jpg

・・・でもやっぱり、苦手のようで

ものごっつ嫌~な顔してた。


丁度そのとき、紗羅が近づいて来たので

紗羅に匂いをかがせてみると・・・。

20090203005.jpg

写真を撮る間もなく

コタツを飛び越えて行って

隠れてしまった・・・。





これも、成長なのかねえ・・・。

子供猫は

匂いが鈍ってるのかねえ・・・。


紗羅が幼い頃は紗羅のために

みかん置いてたのに・・・。いまや・・・。


デコボンだからダメだったのかな・・・。


まぁとにかく、

せっかく頂いたデコボンで

くだらない、迷惑極まりない実験をしてしまっている

どうしようもない飼い主だった・・・。


やっぱり柑橘系は、ボツということで・・・。



↓今日も黄鉛よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村





みんなのバレンタイン
更新が遅れた・・・。

金曜日は、またまた我が家での「飲み会」があったもので・・・。

そして、それが、またまた

朝の4時まで続いたもので・・・。

次の日の土曜日は夕方まで死んでいて・・・。


昨日の日曜日は、

この円高の不景気に

「モンスター」を大人買いしてしまって、(日本からw)

それを、日曜には引きこもりながら読んでたので

ブログはおろか、仕事もしてなかったという・・・。



そんなわけで、とっくに過ぎた

我が家のバレンタインの風景は・・・。



まず、スンさんには、

今年はチョコはやらず。

スンさんダイエット中だし。

あげても、私が食べちゃうので

今年はアマゾンから、「バスケット入門」の本を購入して

プレゼント。

最近、スンさんは、地元のバスケット団に入ったり

バスケットに填っているもので。


反応は・・・

ばっちぐー

スンさん、喜ぶ、喜ぶ。

私は、モンスター、スンさんは、バスケの本。

ちょっと気温が下がった日曜日は、二人で「オタク」してた。


そして・・・

我が家の天使’sには・・・。


猫草!w

いや~・・・

日本みたいに、出来合いのが売ってないので

ひたすら栽培しなきゃなくて・・・。

冬だし、成長遅いし・・・。

バレンタインにあわせるのも大変だったんだけどなぁ・・・。


20090207001.jpg


でもまぁ・・・


20090207002.jpg


これまた、飢えた猫のように

「にゃんにゃん」言いながら、頂いてくれたので

嬉しいような・・・切ないような・・・。

・・・もっと栽培がんばるよ・・・。


そして、クロには・・・。


ササミのプレゼント。


20090207003.jpg

・・・ご飯に混ぜてやったら

ササミだけ食べてたけど・・・。


まぁバレンタインだから、許してやるよ・・・。


そして・・・

半日の仮死状態から復活してからは

チョコレートケーキを持って実家へ・・・。

9時過ぎてたので、ジンはもう寝てると思いきや・・・。

虫が知らせたのか・・・起きてたw

チョコレートケーキは、まず父の仏壇に供えて

次の日にでも、チョコケーキ好きの

ジンに・・・と思ったのだけど・・・。

20090207004.jpg

はい、この笑顔。

チョコケーキに目がないジン。

そんなわけで

父の仏壇には1分ほど供えて

あとは、孫の口に入ることに・・・w


20090207008.jpg

早く開けてくれと、スンさんにせがむジン。

20090207005.jpg

焦る焦る。

20090207007.jpg

フォークもって、そわそわするジン。

20090207006.jpg


ジンよ・・・。

数日まえに、あーたのパパさんの誕生日で

チョコレートケーキ、どっさり食べただろうに・・・。

なんだか

紗羅やチノといい

ジンといい

食べさせたことのない子のように・・・(´▽`; )

20090207009.jpg

まるごと、ぱくっw

20090207010.jpg

あーまぁ

この幸せそうな顔見られただけで

わたしゃ嬉しいけどね。

20090207012.jpg


あ~まさか、まさか。

ナナのもちゃんとあるよ~w

20090207011.jpg

ナナはおもちゃね。

ほれほれ。

20090207013.jpg
おねーちゃん、ありがとです。

いえいえ、こちらこそ

喜んでいただけて、嬉しいです♪



こんな感じで、

色気もそっけもないバレンタインだったけど。


各自の喜ぶ姿を見られて

こっそりハッピーな気持ちになれた

私のバレンタインだったw




↓今日も応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


久しぶりに・・・w
久しぶりに・・・

20090206001.jpg

まんまる星人が

遊びに来た。



20090203002.jpg


物思いに耽りながら

ミルクを飲む

ちょっと大きくなった、まんまる成人。

20090206003.jpg

まだちょっと

遠巻きの紗羅。

20090206004.jpg

縄張り主張をする紗羅。

いっちょこまえに・・・。



ジンは、紗羅に触りたい、触りたい。

実家のナナは、大人しく触らせてくれるが、

何せ、「紗羅」なのだ。



20090206006.jpg

20090206007.jpg

それは、ジンにはまだまだ無理な話で。

そんでも、威嚇しなくなった紗羅も

ちょっとは成長したものだけど。



一方チノは・・・。

20090206010.jpg

いそいそと、コタツの中へと避難。

20090206012.jpg

満面の笑みで

チノを追跡するジン。

20090206013.jpg

コタツにもうまくもぐれないジンは

やっぱりまだまだ、「まんまる星人」。


紗羅とチノに逃げまくられても

元気に遊ぶまんまる星人。


紗羅とチノの「愛の巣」をふんずけて

ばーばに怒られても・・・

20090206009.jpg


20090206008.jpg


もう、楽しくて楽しくて。


20090206011.jpg

まぁ、ゆっくり仲良くなっていきなね。




20090206005.jpg


また、遊びにおいで☆







↓今日も応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村





崩壊寸前の紗羅のお城と、新たなチノのお城
以前、チノが気に入ってたかご。

籠に座布団を入れてやっていたものだが。

冬になってからは、もっぱらコタツや、紗羅と団子を作っていたため

隅っこに潜んでいたのだが。

20090204001.jpg

また、気になりだしたようだ。

20090204002.jpg

・・・へいへい。どうぞ、どうぞ。

簡単にお城ができてうらやましい限りで。

20090204003.jpg

・・・よかったねえ・・・。


その頃紗羅は・・・。

20090204011.jpg

お城で、おもちゃと格闘中。

大事なお城が傾きかけてるじゃないか。


20090204006.jpg
でも、楽しいんら。


あーた、その体で、

箱の上にのっかるから、壊れるんでしょぉ~。


20090204007.jpg
・・・そうらね・・・。


しかし、反省の色もなく

懲りずに箱の上に乗っかっる紗羅・・・。

そして・・・。

20090204010.jpg

ずりおちて

20090204008.jpg

意味なく

猫キックを繰り出す紗羅。


照れ隠し?

八つ当たり?

とにかく、滑稽極まりない。





思い思いに「お城」で遊んだ二人は・・・。

20090204005.jpg

お約束。

二人の本当のお城でお昼寝タイム。






平和のようにみえるが・・・


その後は・・・。


20090204004.jpg


姫の独り占め・・・。

寝相悪すぎ・・・。


紗羅は追い出されて、コタツの中へ避難・・・。


やはり女子が強いご時世じゃ・・・。



↓今日も応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

喧嘩の際・・・紗羅の場合
どのお宅でもそうであろうが

うちらの喧嘩も、些細なことが発端となる。


スンさんは、時間概念に乏しい・・・。

乏しすぎる・・・。

さすが、韓国ボーイ・・・。コリアンタイム・・・。

私はどうも容赦できなく、直してもらうよう、注意する。

fufushara1_convert_20090208150058.jpg


そして・・・。

fufushara2_convert_20090208150118.jpg

スンさんの発言に

理性をなくすこともしばしば・・・。

(血の気おおいので・・・)

すると、決まって・・・

fufushara3_convert_20090208150136.jpg


紗羅が、びびる。

fufushara4_convert_20090208150151.jpg

紗羅の不憫さに

私はしょうがなく

fufushara5_convert_20090208150212.jpg

攻めを中止する。

fufushara6_convert_20090208150228.jpg


紗羅をなだめるのが

先決。

fufushara7_convert_20090208150308.jpg


「だいじょーぶ、だいじょーぶ」の声で

みるみる和らいでくれる

紗羅の表情に、なんとも言えない心境になる。



huhushara8_convert_20090208150322.jpg

そんでも、あやふやに終わらせることのできない

私の性分のせいで

うちらは、隅っこへ移動して

ヒソヒソ話で、決着をつけることになる・・・。


・・・まぁ

クールダウンできていいけど・・・。

喧嘩が大きくならなくていいけど・・・。




☆ おまけ ☆


連日、「約束」を守れずで

針のむしろのスンさん。

私のご機嫌取りで、

ホットク(中に蜜を入れたお焼き。小麦粉を練った生地の中に黒砂糖を入れ、

マーガリンを塗った鉄板で円形に平たく焼いて作ったもので

屋台などで売っている)を作ると言い出した。

最近は、このミックス粉もでてきて、家で作ってみようと

買って来たもの。



スンさんが料理をするなんて

それこそ、ハワイに雪が降るぐらい

珍しいことで。

今まで作ってもらったのは、ラーメン一度だけ。

父も料理が上手な人だったので

「男性でも料理ができる」のは

当たり前なことだと思ってた私にとって、

スンさんなり、元彼なり

「料理ができない」のは、カルチャーショックだったのだが・・・。


まぁとにかく、

そのスンさんが台所に立つのは珍しいこと。

2009020402.jpg

事前に説明書きを

真剣に読んでるスンさん。

2009020401.jpg

紗羅も、おかしいらしい。

2009020404.jpg

(発酵させてるあいだ、スンさん着替えw)

チノはどうでもいいらしい。

とにかく、「まんま」をくれれば、いいらしい。

2009020406.jpg

こうやって

2009020407.jpg

こうやって・・・(笑)

2009020405.jpg

両面焼いたら

2009020408.jpg

出来上がりw




ごっそさんでしたw

褒め殺しで、とりあえず

「ホットク」は、スンさん担当ってことに決定・・・。



でもやっぱり紗羅は

スンさんが台所に立ってると

落ち着かないらしい・・・。








↓ 今日も応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

みんなで楽しいおやつの時間♪
先日、済州には雨が降り、

クロのダンボールが、びしょびしょになってしまったので、

片付けようと、ベランダへ出ると、

クロがいた。

2009020303.jpg

片付けは、後回しで

さっそく、クロのご飯タイム。

2009020304.jpg

よかったね。

2009020305.jpg

その間、隙間に顔をこすりつけ

にゃんにゃん鳴いているチノ。



この日、クロはご飯が終わっても

帰らず、ベランダの前に座っていた。

もうちょっと近づいてみたいなぁ・・・と思った私は、

餌で釣ってみることに。


そこで、「おやつタイム」。

頂き物の、またたびジャッキー。

我が家では、爪きりのとき以外

おやつはやらないのだが、この日は特別ってことでw

2009020306.jpg

逃げはしないが・・・

2009020307.jpg

やっぱり悩むクロ氏。

しょうがないので、クロの器に

ちょいと、投げてやったら

おいしそうに食べていた。

が・・・。

2009020312.jpg

周りに落ちてしまった二つには・・・

気づかないクロ・・・。

嗅覚を使ってほしいのですが・・・。

2009020308.jpg

・・・要らない嗅覚を

最大限発揮しているのが、このお方チノさん。

カメラ構えながら、チノを制止しながら・・・

おやつをクロに投げてやるのもちょっとした技要り。

2009020309.jpg


チノは食べるのが早い。

食べ終わって、紗羅のを横取りもする。

ので、ジャッキーは、そのままチノにやる。

紗羅にやるときは、食べやすいように

こんな小さなジャッキーでも、3等分ぐらいにしてやる。

そんでも、食べる速度はチノの方がはやい・・・。


2009020310.jpg

紗羅は食べかけ・・・。

ずいずい迫るチノのせいで、紗羅のジャッキーは

チノの尻に敷かれる・・・。

紗羅よ・・・本人のみならず

自分の餌までも、尻に敷かれるとは・・・。



あまりにも情けないので

ちょっと半分のやつを、こっそり紗羅へ・・・。

2009020311.jpg

そしたら変な写真が撮れた。

目、寄ってるし。



その後は、

久しぶりにクロと遊んでみた。



すぐ寝転がるクロ。

クロと遊んでる間、

例によって、チノは最前列で見物。

外にでないように、足を使ってチノを防御。

紗羅は、私の肩の上で、見物。





以前より、爪たてなくなった。



よし、今後、ちょっとおやつを使って

親睦を深めてみようかな。






☆ おまけ ☆

紗羅の鳴き声、そのイチ。


切ないのです・・・笑









↓今日も応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村





お城の中の紗羅・お守り役のチノ
紗羅のマイブームに追加されたのが

この箱。ちょっと大き目のダンボール箱。



2009020202.jpg


おかげで、捨てられず玄関先におきっぱなし。

2009020201.jpg

しょぼ・・・。

2009020215.jpg

2009020216.jpg

2009020217.jpg

今がブームの(紗羅の)おもちゃで

遊ぶときも、箱ぎりぎりで遊んでいる。

2009020218.jpg

・・・そういうことらしい。

2009020203.jpg

・・・それでいいのか、紗羅・・・。


2009020204.jpg

・・・へいへい・・・。

(紗羅が壊した例のおもちゃに、

ねずみさんをくっつけたのが、お気に入りのチノさん)

2009020205.jpg

・・・ってことで

チノとねずみさんの熱いバトルが始まる。

2009020206.jpg

前にも言ったが

チノと遊ぶのは真剣勝負。

チノの動きに勝つためには

結構がんばらなければならない・・・。

2009020207.jpg

紗羅に慣れてしまった私(ねずみさん)は

結構甘く、すぐチノにつかまってしまう。


2009020208.jpg


・・・色んな技を編み出すチノさん。

2009020209.jpg

・・・。


が!

そんなチノ!

ちょっとした難癖が!




2009020211.jpg




2009020213.jpg


そう!

とった獲物(ねずみさんのおもちゃ)は

皮が剥がされてしまうのだ!


><;残酷ぅぅぅぅ。

><;そんな子に育てた覚えありません

2009020214.jpg


・・・

本能なのか・・・。

おかげで、「ねずみさん」グッズは

長持ちしない。

2009020212.jpg


・・・紗羅

チノにつかまらないように

気をつけな・・・。

スンさんもね・・・。

大事な大事な毛、

毟られるよ・・・。


ってことで

さすが我が家のアマゾネス・チノ。



↓今日も応援宜しくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
発見&邪魔
よく本や、他のサイトで

「耳マッサージ」を気持ちよくされている

にゃんちゃんを目にした。

試してみたかったけど

「うちの紗羅じゃぁ、嫌がるだろう。」

と、頭から思っていた。



ところが、ふと思ったこと。

紗羅はチノのグルーミングをしてやるときは

いつも、小まめに「耳」を舐めてやってるのだ。

(チノは紗羅の耳舐めない・・・)

人間もそうであろう。

「自分でいい」と思ってることを相手にしてやるのだから。

猫もそうかな・・・

ってことは、紗羅は耳触られるの好きなのかも!

と、猫相手に、ちょっと深く考えてみたり。

で、ちょっと紗羅の耳を紗羅がチノにやってるっぽく

撫でてみた・・・。

2009020102.jpg

*'0'*おぉ、嫌がらない!

賢くフレンドリーなにゃんちゃんを

飼っているお宅ではわからないかもしれないが・・・。

紗羅の耳マッサージが成功したのは

私にとっては

カルチャーショックに値するほどの衝撃なのだ。

2009020103.jpg

おぉぉぉぉ>▽<

紗羅さん、いかがっすかぁ。

2009020101.jpg
まぁまぁら。

うひょひょひょw

これで、耳マッサージも、耳の掃除もできそうじゃw

紗羅とたわむれていると・・・。

2009020104.jpg

やっぱりチノもやってくる。

2009020105.jpg

紗羅、気持ちよくなって

すっかりオネムになっている隣で

チノも横になってみるが・・・。

200902016.jpg


・・・眠くないらしい・・・。

2009020107.jpg

また、ちまちまとちょっかいを出し

紗羅の昼寝を邪魔するチノ。

2009020108.jpg

え~ほらぁ、紗羅眠いって言ってるじゃん。

(そういいつつ、カメラを構えている私)

2009020109.jpg


2009020110.jpg

>m<紗羅のブサ顔w

チノの尻に敷かれ

チノに振り回される紗羅の日常w

たまにチノの度が過ぎて、紗羅に怒られることもあるけれど。

それでも、チノに甘えられるとやさしくグルーミング。

とってもよいコンビで、

ヨキカナw



↓応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村




