プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

油断大敵
dassou1.jpg


朝の掃除をしていた。

掃除の際は、コタツ布団やら、カーペットやらを

全部外に干すのだけど。

紗羅の場合、網戸を開けた隙に脱走するので

一枚一枚干すたびに、網戸を閉めていた。

チノの場合、戸が開いてても出て行こうとしない。

dassou2.jpg


広くなった居間の床を

ひたすら満喫する。

その間、紗羅は他の部屋の窓から

パトロールってのが定番なんだが。

dassou3.jpg

この日は、干しているときに

クロが、来た。

dassou4.jpg


「クロ」の言葉に、

チノが反応してしまったのだ!



網戸をちょっと開けっ放しにしていた隙に

dassou5.jpg

チノは尻尾を大きく膨らませ

クロをめがけて突進して、

出て行ってしまったのだ。

dassou6.jpg

その瞬間。

0.000001秒ほど、私は唖然とした。

そして、「急に猫に近づくと、猫が驚く」

なんて言ってられず

ダッシュで、チノの後を追いかけた。

dassou7.jpg

チノは、プロパンガス(済州は市ガスではない)にしがみついていた。

クロは階段の下に逃げていったのだが、

チノは「階段」から降りられなかったらしい。

私の「オーラ」を読み取ったチノは、

自分から「抱っこ」をせがみ、

無事に家に入ってくれたのだが・・・。



dassou8.jpg

完全に私の不注意だ。


心臓に悪い・・・。

油断禁物・・・戸締り用心・・・。





その後クロは・・・。


チノが部屋に入ったのを確かめてから

そろそろとベランダのほうへやって来た。



食べている姿を見ると、泣きたくなったりする。

警戒してるのは、「ボス猫」。

ボス猫が来ているわけではないのだが。

最近、時間帯によっては、

こうやって警戒しながら食べることがあるクロ氏。

2009013001.jpg

クロのイメージは、「強い」と勝手に思い込んでいた私。

白髪もちらほら見えて・・・。

チノに追い払われて・・・。

実はクロ、ちょっとよわよわサンなのかなぁ・・・と

思ってみたり。

だったら、なおさら、うちの子になりませんか・・・。





ところで、ここでひとつ・・・。


紗羅の場合、他の猫と一緒にさせると

ふーしゃーは言うものの

自分からかかっていったりは、しない。

まるまると3日ほどすれば、大抵慣れる。

(ナナとチノぐらいでしか実験したことないけど・・・)

チノの心配はしてなかった・・・。

チノは実家の庭でさまよっていた頃

ナナであれ紗羅であれ、尻尾をぴんと立てて

甘えて行っていたのだ。

なので、「猫」に対して威嚇するという心配は

全然していなかった・・・。


でも、この間、ナナの訪問のときもそうだったけど・・・。

チノのほうが、威嚇&攻撃するのだ・・・。

クロに向かって突進していくチノを見て

今後、クロを我が家に迎え入れる時の

対策を・・・もう一度考えて見なきゃならないと思った・・・。



2009013004.jpg
チノはかわいいにょ。


・・・そうだね・・・。

イチゴ柄のバンダナに変えてみた・・・。

あんだけ、猫になつっこかったのに。

今はもう、寂しくないってことなのかな。

2009013003.jpg
ぼくも、撮ってらぁ。似合うらか?

うんうん、似合うよ・・・。


紗羅とチノを我が家で初めてあわせた日

チノは、紗羅にすり寄って行ったのになぁ。

チノ、大人になったのかなぁ。


2009013002.jpg
色々変わるもんらよ。


・・・そうっすねえ・・・。




とにかく、「思い込み」と「油断」は禁物ってことで・・・。

気をつけよっと・・・。



↓今日も応援宜しくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村









怠慢
お昼ごろになると

紗羅とチノは、「遊んでくれ」と騒ぎ出す。

二人で追いかけっこでもすればいいのに・・・とも

思うのだけど、それとこれとは、また別物らしい。

なので、大抵1時から2時のあいだは、

にゃんたちとの「お遊びタイム」。

しかし、この日はとっても疲れていて

ついつい、怠慢・・・。

紗羅お気に入りの、例のおもちゃを

寝転びながら操っていたところ・・・。

2009012108.jpg

電気の線に

ひっかかってしまった^^;


起き上がって写真撮るのも億劫だったので

このアングル・・・^^;

はてさて、どうしたものかと迷っていると・・・

2009012111.jpg

二人にとって、これはこれで

面白いらしい。



この写真みて思ったのだけど・・・

私の脳内イメージでは、チノはまだまだ小さな

仔猫だったのだけど・・・。

紗羅と大差ないじゃん!

そういや、布団に乗っかられて

紗羅と勘違いしたことがあったっけ・・・。

やばい・・・チノもダイエットだ・・・。



2009012109.jpg


そんな私の焦りなど気にもせず

紗羅とチノは、「敵」と奮闘。

2009012110.jpg
取りたいらぁぁ。


取れたらすごいよ。


チノは観戦。


2009012201.jpg
よしぽんちゃんが、取ってくれるにょ。そしたら遊ぶにょ。

さすが下の子は、知恵がある。

2009012112.jpg
ほら、よしぽんちゃんが取ってくれたにょ。

この後、このおもちゃの操りをしくじり

このおもちゃで自分の手の甲を打つ羽目になったり。

紗羅が興奮して、すごいパンチをかましたおかげで

このぼんぼん(プラスティック)が

まっぷたつに割れてしまったり・・・。


この日、このおもちゃは災難だったであろう・・・。



・・・またこれ買わなきゃないなぁ・・・。






↓どってことない日常ですが、応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村









ナナへのお土産
旧正月の時のことだけど。

ナナへのお歳暮に

あの、「しゃかしゃかトンネル」を持っていった。

韓国で売ってるのも、ぴぐにゃんさんにもらったのと、完全同じ。

ってか、日本から直輸入してるんだろうなぁ・・・。

ってなわけで、みんなで、おそろw


ナナの反応は・・・。

2009022901.jpg

2009022902.jpg

この通りwww

お気に召していただいたようでw

大フィーバーw

2009022903.jpg

あの体で、滑り込みしたり

転がってきたり。

私も、夕飯ご馳走になりながら

止められず、ナナとずっと遊んでたw


2009022904.jpg

休憩の時も、トンネルの中で。


どんな顔してるんだろう・・・。

と思えば。

2009022905.jpg

ご満足顔。

ナナしゃんの

マニキュアみたいな、おててが

また、体に似合わずで、かーいー>m<

2009022906.jpg


見えるかな?

ちゃんと、両手で、ぎゅぅぅって

トンネルを抱きしめてる、ナナさん。

2009022907.jpg

ぷぷぷ。

取らないからw

それはもう、ナナのだよw

楽しかったねえ、また遊ぼうね☆




そして、今朝の我が家のおふたりは・・・↓



毎朝これ。

おかげで、掃除がちゃっちゃか進まなかったりもw

(邪魔しちゃいけないと思って・・・w)

途中で、画面が揺れてるのは

紗羅の情けない姿に、肩で笑ってしまったのだ。

バンダナがめくれて、なんとも情けなくて・・・w


ちょい長くてすんませんw














☆ おまけ ☆

このあいだ、ハッスル紗羅さんの動画が

うまく乗らなかったので・・・。

もいっちょw

時間があるかたは、見てやってくださいw








↓今日も応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
雪の日
金曜日から、昨日の日曜日にかけて

済州には大雪が降った。

2009012301.jpg

・・・外にでて、雪景色を撮ろうとしたのだが

なにせ出不精でして・・・。

いつもの、うちのベランダからの風景ってことで。

ベランダの手すりにも、雪がこんもり。

これは、土曜日の朝の写真。

金曜日と土曜日が一番雪がひどかった。

yuki1_convert_20090126124126.jpg



yuki2_convert_20090126124150.jpg



yuki3_convert_20090126124204.jpg



yuki4_convert_20090126124217.jpg


yuki5_convert_20090126124232.jpg


yuki6_convert_20090126124244.jpg


この日、皆さんご存知の通り

済州の繁華街の中で、連休前で大勢の人出の中

こけたのだ・・・私は・・・。


後ろではしゃぐ、生徒たちに

「そんなことしてると、転ぶよ~。
 
 転んでもいいけど、前に転ばないでね。私まで転んじゃうから。」


なんてことを言ってたらバチが当たったのか。

yuki7_convert_20090126124257.jpg

私一人滑ってこけた。

しかも、真横に。



yuki8_convert_20090126124326.jpg

こけたとき、打ったひじより

自分で、殴った顔が痛かった・・・。


何回も言うが、済州の中では、繁華街の

ど真ん中で、一人こけたのだ。

しかも、くどいようだが仙台出身。

済州の人より雪慣れしているはずなのに。


容赦なく笑う生徒たち。

そんでも、「きれいに転びました」と気を使ってもらって。

向かったのは焼肉屋。


身体があったまってきたら

ひじや首がずきずきしてきた。

首は打ってないけど、軽い鞭打ちにでもなったのか・・・。


2次会に行くと言う生徒ら。

どこに行こうかと迷っている。

寒いし、身体いたいし。

紗羅やチノも気になるし。

我が家で飲むことに。近いから。

yuki9_convert_20090126124350.jpg

一緒に食べに行きましょうという生徒の誘いを

スンさんは、遠慮し。

家で一人カップ麺を食べていた。


(スンさんも学院じゃぁ、顔が知れていて、知っている生徒らも

 多々いる。この日、ノーマルタイヤで出勤したスンさん。

 途中で車を置いてきたのが、気になって、車を見に行って、先に家に帰ってた。)


特に猫好きではない生徒らも

プリントや話題でいつもでてくる、紗羅とチノに

興味津々。

特に、客受けするのが、チノさん。



yuki10_convert_20090126124402.jpg

飲んでるあいだ、傍らで

ずーっと遊んでもらっていたチノであった。

一方紗羅はというと・・・。

yuki11_convert_7124414.jpg


遊んでは、隠れ。

遊んでは隠れを繰り返していた。

特にこの日、ちょっと大柄の女の子がいたのだが

紗羅は彼女にびびりっぱなしであった。

結局、一番遊んでもらったのも、彼女なのだが。


こういうとき、紗羅は決まって

私を別室に呼びつける。

その、私を呼んでいる声が、「オンマぁぁぁぁ(韓国語で、お母さん) 」と

聴こえると、この声を聞いた人は皆言う。

yuki12_convert_20090126124430.jpg


yuki13_convert_20090126124442.jpg



yuki14_convert_20090126124456.jpg



yuki15_convert_20090126124508.jpg


yuki16_convert_20090126124520.jpg



yuki17_convert_20090126124531.jpg



yuki18_convert_20090126124545.jpg



yuki19_convert_20090126124634.jpg



yuki20_convert_20090126124648.jpg



2009012303.jpg

新しいダンボールを出してやったのに

2009012302.jpg

古いほうのダンボールに入るクロ。



クロ、うちの子になりませんか?

って説得できたらいいのになぁ。

2009012304.jpg


クロも、この団子に加わりませんか。





↓ 今日はちょっと長くてすみません。応援宜しくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





夜のちょー幸せな時間
夜、スンさんと私が帰宅するのは

夜、10時前後。

帰宅後は、まず私がお風呂。

その次、スンさん。

スンさんがお風呂に入っている間

私は髪を乾かし、ニャンズと15分から20分遊んでやって

彼らが夜食を食べてる間に、ヨガをする。

それから、ベッドに入る・・・ってのがいつものパターン。



ヨガは、寝室で、スンさんの掛け布団を敷いて

(自分のじゃないw)するのだけど。

私が、ヨガをし始めると

うちのニャンズがそわそわし始める。

「そろそろらかな」

「そろそろにょね」

なんて声が聞こえてきそうだ。



ヨガが終わって、ベッドに入ると

紗羅の目が、これ以上ないほど、

きらきらと輝くのだ。

何故なら・・・。

寝るまえの「手袋もみもみ」

ひと時が待っているからだ。

以前話したように、紗羅は筋金入りの手袋好き。

チノが入院したころをきっかけに、

私が寝る態勢に入り、例のトラの手の形をした

手袋をはめ、紗羅は、夜の最後の運動に

それにじゃれるってのが恒例になってしまった。



私が手袋をはめると・・・

「んああぁぁぁ」

鳴きながら、ベッドにあがってくる。

チノは、別に手袋で遊びたいのではなく

「そろそろベッドで寝る時間」だと思ってるようだ。

なんでも楽しい、我が家のお嬢である。

2009011403.jpg


2009011404.jpg

チノはというと・・・

200901401.jpg

私の足元で、もみもみ。

2009011402.jpg


ごろごろごろごろと

二重奏が聞こえる、私の至福のひと時。

このときの私の表情は・・・。

猫好きのみなさまなら、同じ顔をするのでは・・・w




☆ おまけ ☆



さて、韓国では今日から、旧正月の連休。

韓国の嫁が骨を折る、大イベントの始まりだw


私もまぁ、嫁なんですけどねえ・・・。


日本の九州地方もそうみたいだけど

済州も雪がすごい!

仙台出身の私が、驚くのもおかしいのだが。

「アジアのハワイ」に雪が積もったのだ。

道路も凍結。

私も、済州の繁華街のど真ん中で

お約束、ずっこけた。

生徒と一緒に歩いてたのに。

きれいに、真横に倒れてずっこけた。

一瞬両足が宙に浮いた。

「・・・せんせい、転び方がきれいでしたよ・・・」と

生徒に気ぃ使わせた・・・。



あ・・・

クロ、ちゃんとご飯食べに来てますよ。



↓ 今日も応援宜しくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
紗羅のマイブーム
しゃかしゃかトンネルを注文した際

一緒に注文したおもちゃに、今紗羅がはまってる。

棹に、羽と鈴がついてるおもちゃ。

人間が操り方をちょっと誤ると、にゃんこの顔に

あたってしまう、ちょっと危険な(?)おもちゃ。

その危険さにそそられるのか、

このおもちゃに興じているのだ。


2009012101.jpg
えいっ!


2009012102.jpg
ほっ!

2009012103.jpg
あわわわわ・・・。

チノに比べりゃ

そりゃ、まだまだかもしれないが

そんでも、紗羅さん、

久々に飛んでるのだ。


足はなかなか、地から離れないが・・・。

そんでも、ちょっとジャンプしてるのだ・・・。


http://www.youtube.com/watch?v=btzOQBnA9JU



私も、もう嬉しくて嬉しくて。

操るほうも、楽しくて、楽しくて。

おもちゃ買った甲斐があるってもので。


チノは、このボールのおもちゃよりも

ねずみさんがついてるおもちゃのほうを好むらしい。

2009012104.jpg
チノ、ねずみさん捕まえるにょ!





まぁ、といっても、チノは

何でも、まんべんなく遊んでくれるし

あまり、おもちゃ飽きしないのだが。

紗羅は、結構おもちゃ飽きするやつでして

遊んでもらうのも、大変なのだ。





30分から40分は、おもちゃで遊んでもらえる



その後は、二人でドッタンバッタン。

2009012106.jpg

大体、私が夕方の出勤準備をすることには・・・。

こうやっておねむ。

2009012105.jpg

チノちゃん、満足そうですなぁ。

2009012107.jpg

紗羅もめむめむ。


紗羅、この調子で動いてくれれば

ちょっとはやせられるかねw



↓今日も元気な二人に応援お願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ








出かけ際^^;
チノは、私が化粧台の前に立つと

だっこをせがむ・・・。


紗羅はというと、いつも午後の出勤時間は

ねむねむタイム。

昨日は、出勤前に

視線を感じて後ろを向くと・・・。

2009012004.jpg
行くのらか・・・。

紗羅に見つめられていた^^;


2009012002.jpg
・・・寂しくないらよ。僕顔洗ってるだけら。

2009012003.jpg
チノちゃんとお留守番してるらから。




・・・やっぱこういうの見ると

仕事もなにも、

出て行きたくなくなる・・・。


って、今ももう、出勤時間迫ってるのだが・・・^^;


ブログにあげるまでの内容でもないのだけど・・・

私には、この紗羅の顔が、このコソコソ具合が、

可愛かったので^^;

ば飼い主ですみませんw




☆ おまけ ☆


ぶさいく顔紗羅。



2009012001.jpg



↓今日も応援宜しくお願いします・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

ちょっと心配させるクロ坊
雪が降り続けた日には、顔を出していたクロ。

雪がやんだとたん、また来なくなって

やきもきしていた私。

最近は、猫の発情期なのか、猫の喧嘩の声も

多く、更に心配していた。

(実はクロ、弱そうなので)

週末は、実はこっそり、「クロの道」を探索に。

あるマンションの倉庫っぽいところから

二匹の唸り声が聞こえてきたので、

恥も外聞も忘れて、道路にはいつくばって

(ドアがしまっているので、下のほうの隙間からだと

中がかろうじて見える)

中を覗き込んだりした。

私が住んでいるところは、済州のなかでは中心街。

それでなくても、狭い田舎

道行けば会うのは、知っている顔。

こんな姿見られたら・・・とも思うけど

「まぁ、あの先生なら・・・」って思ってくれるかもしれない・・・

なんて、訳のわからない慰めを自分に言い聞かせながら

はたからみたら、「不審な人物Aさん」である私。

しかし、中には、知らない猫が。

クロじゃなかった。


昼寝でもしようかなぁ・・・と思っても

クロが、来て気づかなかったらかわいそうだとおもって、

昼寝もできず。

やたら、そわそわしている私に、スンさんも苦笑。




我が家がいい餌場だから、

あのボス猫が狙ってて、テリトリー争いで負けたのかなぁ?

なんて心配もよぎる。

そして、昨日は、ボス猫+野良猫軍団の逆襲が起こるなか

ナナ、紗羅、チノ、クロを死守する夢をみた。



そして、今日。

ついにクロが顔だした。

目やにがついていたので、

まず、えさをやってから、いつもお世話になっている病院へ電話。

&クロの目やにの写真を、電送して、相談。

そうひどくなさそうだと言うので

弱い抗生物質の薬を処方してもらって、院長に届けてもらった。

その時間10分弱。

クロは、幸いまだベランダにいた。

缶詰に混ぜて、薬を飲ませるのに成功。


数日来なかったせいで、お腹がすいていたのか

午後になってから、またやってきたクロ。

目やにが少しなくなっていた。


2009011905.jpg

数日来ない間、やつれたように見えるクロ。


200901192.jpg

・・・紗羅は、またこの態勢で

クロを見物。

2009011904.jpg

私の肩に乗っているのです。ーー;

2009011903.jpg

チノは、最前列で、ご見物。

最近は、クロも気にせず、黙々と食べる。


食べ終わっても、帰らずいるので

紗羅の粗相のため、しまい込んだ

例のピンクのベッドを、出してみた。

クッションは、紗羅のせいで、なくなったけど・・・。


すると、クロ。

200901196.jpg

おそる、おそる、中へ入っては

うとうと。

200901197.jpg

騒いでいたのは、チノさん。

200901198.jpg

網戸を開けようとがんばっていたけど

無理無理。

2009011909.jpg

紗羅は、もう夢の中。

20090119010.jpg

まぁねえ、チノもベッド気に入ってたけどねえ。

粗相魔のにぃにがいるからねえ。

残念だけど、しょうがないねえ。

いいじゃん、もっとぬくぬくグッズいっぱいあるんだもんさ。

2009011511.jpg
チノ、紗羅ちゃんでがまんするにょ。

我慢なんですかぃ・・・。

しかも、また紗羅をたたき起こして、

キューブから出してるし・・・。

2009011510.jpg
いいにょ。なめなめしてあげるにょから。

まぁ、紗羅が迷惑がらない程度にね・・・。

2009011509.jpg

やっぱりいつか、

この中に、黒いの一匹、混ざってほしいなぁ。



↓今日も応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ







いつもの昼下がり・・・ちょっといいこと二つ
ある日の昼下がり。

一週間も、今日でやっと終わり~という日。

ちょっとした疲れを覚える、心地よい午後。


私は、午後の出勤前は、にゃんこらのために

湯たんぽをこたつの中においていく。

いつもは、ガスでお湯を沸かすのだが、

今日はちょっと早めにお湯を沸かしたため、ストーブで熱を保っていたところ。

2009011224.jpg

わがやの田舎物は、なにやら見物に集まってきた。

2009011225.jpg

右に左に首をかしげる紗羅に

興味津々、一歩前へでようとするチノ。

「あっちぃぃよぉぉ!だめよ!」

すぐ、撤収されたやかんw

その時、配達されてきたのが、これ↓

2009011223.jpg



パンナさんお手製の、バンダナ!

ご主人のフモさんのラッピングが凄すぎて、

私は、小包を開けた瞬間

「へ?開業したのかな?!」

思ってしまったぐらいだった。

2009011221.jpg

わらわらと群がる、イナカッペズ。

ナナの分まで・・・T▽Tありがとうございます!

本当は、以前頂いたバンダナ、結構汚れてきたので

年末に洗わなきゃなぁ・・・と思いつつ、ほったらかしだったので・・・。

新しいのは嬉しかった。

さっそく、今までのは洗濯。

今回はいっぱい入ってて、何にしようか迷ったのだが・・・。


私の目に留まったのは、チェック柄!

「おぉぉぉ、私も同じのもってる!

(弁当包みのハンカチ!)」


と、

さっそく、記念撮影。

2009011512.jpg

お弁当を包むハンカチを、頭に巻いて喜ぶ

三十路すぎのおばちゃん。

紗羅は、赤

2009011311.jpg

チノは黄色。

2009011312.jpg

いや~ん。似合うぅぅぅ。>▽<

もっとあるので、これからチェンジするのが楽しみぃ!

パンナさん、フモさんありがとうございました!!


そしてもうひとつ、

私的には、結構うれしかったのは・・・。

ナナ、我が家への初訪問!

実家の近所の病院では

猫の患者があまりいないので、予防接種させるのも一苦労。

待ちきれず、紗羅とチノがお世話になっている

病院へ、ナナを連れてくることに。

その帰り、家に寄ってくれたのだ。

性格のよいやさしいナナさん、

病院でも、褒められっぱなし。

しかし!

体重みて、私は思わず我を忘れて

声を上げてしまった。

7,6キロ!

本気でダイエット考えないと・・・^^;



我が家についてからは

チノは、びびっておもらし。

紗羅は威嚇。

ナナは、隅っこにしばらく隠れていたけど

少しすると慣れてきて、トイレもご飯も済ませる、

さすがナナさん。

チノも、何か気になるご様子で、

ずっと伺っていた。

(紗羅は、マイペース。勝手にベッドで寝てた)


2009011501.jpg

2009011502.jpg

ナナが動くと・・・

2009011503.jpg

伸び上がって、観察・・・。

このまま、3日も置いておけば

すぐなれると思うけど。

本気で、ナナをしばらく預かりたかったけど

ちょっと母が寂しがるかなぁ・・・と。

今回は大人しくナナを帰すことにw


ナナ・・・しかし7.6キロ・・・。

そのスイカのような後ろすがた・・・

だけど



2009011504.jpg


何故か哀愁漂って見える

ナナの背中。

2009011505.jpg

紗羅やチノの背中からは

感じられないオーラが・・・。

2009011506.jpg

背中で語る男・ナナ!

ぜひともまたまたおいでませ!

今度はお泊りで>▽<



↓今日も応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ




トンネルと愛の巣・・・?
チノは、一人で寝ていると

ふと気づいて、紗羅のほうへ行く。

200901138.jpg

紗羅がのんびり一人お昼寝を満喫していても

200901131.jpg

はたと気づいては、紗羅のほうへ身を寄せる。

200901132.jpg

私の資料の上で陣取っていたチノ。

200901133.jpg

紗羅の視線を感じるや

200901134.jpg

またもや強引に、キューブに入り込もうとする。

200901135.jpg

紗羅はというと

最初は迷惑そうな顔をするものの

グルーミングをしてやったり(ちょっと強制的ではあるが)

最近は、あの夢の猫団子も、ちょくちょく見られるようになってきた。

200901136.jpg

それにしても、チノ、強引すぎる。

キューブが歪んでますよ。

200901137.jpg

でもまぁ、結局は

こうやって、(きつきつの)キューブの中で

丸まってよく寝ている。

キューブは二人の愛の巣なのか。



そんなある日。

久々に、以前ぴぐにゃんさんから頂いた

かしゃかしゃトンネルを出してみた。

猫も、飽きたりするらしく。

同じおもちゃで、毎日毎日遊ぶと言うものではないらしい。

忘れた頃に出してみると、プチブームになったりする。

(チノより、紗羅が「飽きっぽい」ようである・・・)


2009011212.jpg

紗羅、思い出したかのように

すかさず、トンネルにIN。

2009011215.jpg

色んなおもちゃと組み合わせて、遊ぶのがお好きなようで。

ひさびさに、活気ある紗羅である。

200901139.jpg


そんな紗羅の勢いに、若干押されていたチノ。

2009011211.jpg

紗羅のはしゃぎぶりに、ついていけず

うらやましそうに眺める。

2009011213.jpg

その姿がまた、かわいそうで、

早速、ネットで「かしゃかしゃトンネル」を探してみたら、


あった!


チノと、ナナの分を注文したのだが

ラスト1個だといわれた。

私がネット検索をしている間も

紗羅はかしゃかしゃトンネルに興じていた。

2009011219.jpg

なにやら休憩中らしい。

何を思ったか、チノ、隣のキューブに

走りこんでいった。

2009011216.jpg

そして、紗羅のしっぽがある辺りを

懸命に掻いている・・・^^;

つながってませんから・・・。

2009011217.jpg

何度も出たり入ったり確かめてるチノさん。

だから、

つながっていませんってば!



2009011218.jpg

だめだと言うことに気づいたチノ・・・

またもや勢いよく紗羅に飛び掛る・・・。


いつもは愛の巣であるキューブも・・・

遊びのときには戦場と化すのか。





やはりチノさん、トンネルが気になったのか

紗羅がお休みモードに入ったとたん

2009011220.jpg

ちゃっかり占領してみたり。


やっぱり、同じもの二つずつがいいのかな。

今週中に来たらいいね☆




↓平和な我が家に、今日も応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
ものぐさトロトロの紗羅さん
例によって、スンさんの筋トレに

チノが見とれてる(?)間に

とろくて、いつもチノに取られてしまう

紗羅さんと、こっそり遊んでやろうと

おもちゃを動かしてみる。

すると、何を思ったか、積極的にキューブの中に入る紗羅。



200901121.jpg

お得意。首を傾げて悩む・・・。

200901122.jpg

おててを変えて、タイム。

200901123.jpg

そのまま悩む・・・。

わたくし、短気なんです!

紗羅さん!悩んでないで

動いてくださいよ!


200901124.jpg

やっと、一発かましたかと思いきや・・・

200901125.jpg

既に仏様みたいな顔になっている紗羅。

もういいんですか・・・。

ってか、あーた、キューブから出て遊ぼうよ。


200901126.jpg
・・・。


無視ですか・・・。


・・・

紗羅は石橋を叩いて、半分渡って、満足するタイプですか・・・?




↓今日もものぐさな紗羅さんに応援を・・・・。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ






アマゾネス本気で完全復活
お腹のスースー感はあるものの

タイトに締め付けられていた、腹巻きがなくなったおかげで

チノのアマゾネスぶりには、拍車がかかる。


チノ、静かだなぁ・・・と

思いきや。

2009011141.jpg

えへじゃない・・・。

たんすの上に上がっていた。

以前、一度だけたんすの上に上がって

降りられなくなって、レスキューしたことがあった・・・。

その後、たんすの上には上がってなかったのだが・・・

脱・腹巻きしたとたん・・・。

200901111.jpg

やっぱ、降りられないんじゃん!

あのときより成長したんだから・・・と

私はあえて、「レスキュー」せず。

しばらく、様子を見ることに。

200901117.jpg

おぉ・・・さすが先輩。

またもや、お手本っすか。

200901115.jpg

紗羅、本当に、この上り下りを

3、4回繰り返したのだ!

猫ってこうやって教えるもんなんだなぁ・・・。

200901116.jpg

弱気なアマゾネス。

200901113.jpg

・・・チノや・・・。

紗羅に情けないって言われたら、終わりだよ・・・?



200901112.jpg

紗羅にため息つかれたのが悔しかったのか。

(3、4回繰り返した後、紗羅は、とっとと

練る準備をしていたW)

この後、強烈なジャンプで降りてきた。

勢いあまって、隣のベッドまで、飛び降りて

私の顔を踏んづけたチノ。

またもや、とっとと、紗羅のところへと・・・。

200901118.jpg

・・・そりゃ、こういう図も

和んでいいけどさぁ・・・。

一応、わたくし、育ての親じゃないのかね・・・。

私のところに褒められにきてもいいんじゃなぁい?



「よしぽんちゃんは、何もしてなかったにょ。
 ハクジョーにょ。カメラ構えてたにょ。」


という理由なのかな・・・。

とにかく、チノは、紗羅大好き。




☆ おまけ 


スンさんは、毎晩プチ筋トレをする。


200901119.jpg

その時、必ず隣で見物するチノ。

2009011018.jpg

本当は何を思っているのだろう・・・?


☆ もいっこおまけ


2009011110.jpg

クリスマス、31のアイスのケーキを買ったとき

もらった帽子w

ナナにかぶせてみたw

不本意ながら、大人しくかぶってくれる

ナナ、好きだよんw




↓今日も応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ




チノ・脱!腹巻き!完全復活w
みなさんの応援のおかげで

チノ、土曜日に完全復活を遂げました!

ありがとうございまいた。






チノ、病院の日っていうと、済州に

雪が降るような・・・。

土曜日も、


200901101.jpg

200901102.jpg

屋根から落ちる雪に

この日も、興味深々の紗羅。

200901103.jpg

クロもこの日は、雪がやんだ隙に

ご飯を食べにきた。

チノは、最終検査をしに病院。

もし、もう大丈夫なようだったら、

シャンプーまでしてくれることになっている。(もちろん有料だがw)


2時間ぐらいすると、病院から電話。

200901104.jpg
変なことされたにょ。


シャンプーされて、チノさん不機嫌w

しばらくは、ストーブの前でうとうと。

200901108.jpg

脱・腹巻きの記念写真撮りたいんだけどなぁ。

ま、あとでいっか。

200901109.jpg

疲れたのか、気持ちよく眠るチノ。

200901106.jpg

そんなチノを、じっと見つめる紗羅。

(その後ろにはスンさんがw)

200901107.jpg

見つめるのはいいけど

そこは、私のパソコンの上だけどねえ・・・。


遊びたかったのか、気になったのか、

紗羅、しばらくチノを見つめていたが

自分も眠くなって、キューブの中へ。

2009011011.jpg


紗羅が、キューブの中へ入ると

チノも、そそくさとついて入る。

2009011012.jpg

いやまぁ、お腹が薬とか砂糖でべとべとかな・・・って。

今回だけだし、後は当分(汚くならない限り)

シャンプーしないし・・・wね?チノw

2009011013.jpg

しばらく、このまま紗羅とお昼寝したチノ姫。

2時間も寝たらすっかり、機嫌もなおりw

完全復活!

2009011014.jpg

はいはい、チノさん、撮りますよ~。

こっち向いてくださ~い。


2009011015.jpg

ん~お腹はしばらくしょうがないねえ・・。

2009011016.jpg

うんうん、お疲れさん!

よかったね!



この後、チノは・・・

騒ぐ、騒ぐ、騒ぐ、騒ぐ・・・。

タンスの上から、クーラーの上まで・・・。

腹巻き脱いで、すっきりしたのか

アマゾネスも完全復活。

2009011010.jpg

元気になってくれて

本当によかったよ。

ありがとね^^



↓今日も応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ










定価カードで鳥さん遊び
皆さん覚えてるでしょうか。

例の客人。Jさん。


紗羅に最後まで、毛嫌いされた方。

そして

左とはいえ、私に腕相撲で負けた方

*`▽´*ンケケケw


で、負けた罰ゲームで、送ってくれたのが

200901072.jpg

クルタレ。

宮中茶菓子。

蜜を荏胡麻で、1万6千本の、ほそ~い

糸状になるまで練ったものなのだが、中には

アーモンドが入っていたり、ピーナッツが入っていたり。

甘さ控えめで、私は結構好きなのだ。

ソウルでは、ミョンドンとか、シンサドンに売っている。

200901075.jpg

冷凍庫や、冷蔵庫(私は冷凍庫派)に入れて、食べると美味しい。

残念ながら、済州には売っていないのだw


その他色々おくってくれたのだが・・・。


200901073.jpg

200901074.jpg


紗羅は、彼の匂いに、しかめっつらをしていた。(ような気がする)

まぁ私のメインはお菓子お菓子w

また、腕相撲やろうぜww



夜は・・・。

アマゾンで注文した本が届き

例によって、「定価カードで遊ぼう!」の時間。

今回は、紐にくっつけて、ぱたぱたして遊んでみた。

200901077.jpg

200901078.jpg

チノ、もう復活ですな。

2009010714.jpg
面白いにょ!








200901079.jpg

紗羅はというと・・・。

2009010712.jpg

2009010713.jpg

いや・・・

毎回、思いっきりタイミングずれてますから!

思いっきり、はしゃいでください!



偵察ばかりして、チノに取られっぱなし。

やはり、あの「やる気」は一年分だったらしい・・・。




でっかい図体して、

キャットタワーの柱の後ろに隠れてるつもりだ。

あれでも・・・。



2009010715.jpg

ちまちま。


2009010716.jpg


ちまちま。


今年もまた

女戦士対ちまちま戦士になりそうだ。



↓今日も応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


ボス猫を見物するマイエンジェル’sとナナ
注文してた、ニャンたちのフードが

着いたw


紗羅はサイエンスダイエットの肥満猫用 www

ナナはロイヤルカナンの 肥満猫用ww

紗羅は、サイエンスダイエットのほうがいいらしい。

チノは、 ロイヤルカナンの、キッズ用

チノは、サイエンスダイエットが、お気に召さないようだ・・・。

そして、クロは、 ANFの成猫用

クロさまも最近、えり好みするように、なられまして・・・。(´▽` )


以前、クロは、連れが2匹ほどいた。

昨日も書いた、黒いキジ猫

彼女は、一匹でも出没してたのだが。

あと、一匹はチャトラのでぶ猫。

多分メス。

この3人でよくつるんで、ベランダに置いておいた

ダンボールで寝てたり、日向ぼっこしてたりしてたものだ。

紗羅は、この中でも、チャトラ猫には

威嚇しまくっていたのだが。

(私が見てもブ細工猫だったけど・・・)


それが、今年は、クロは一匹。

キジ猫ちゃん(しまと名づけてた)も来なくなった。


で、最近出没しだしてるのが、例のボス猫

クロと一緒に来ることはないのだが

たまに、通りすがりに、ベランダに寄って

クロの食べ残した餌を、食べて行く。たまにだけど。




2009010631.jpg


2009010621.jpg

面と向かうと、しっぽ太くして怒る二人のくせ

こそこそ食べてる、ボス猫が、何が珍しかったのか

これまた、こそこそ覗き見する、我が家の平和なお二人さん。


おーじゃないよ。

あーたたち、ポンポいっぱいマンマ食べられるんだから

感謝しな。


爪ぐらい大人しく切られなさいよね。

200901061.jpg
よしぽん、チノねんねするにょ。


怒られたり

都合悪くなったり

何かほしいとき

猫はとびっきりかわいくなる・・・。

何故だ。

不思議だ。





そして、夜は、ナナのフードを持って

早速実家へゴー。

ナナ、いるかなぁ?と(お出かけしてないかなぁ?)

わくわくしながら、玄関を開けると

いたいたいたいたww


さっそく、遊びモードへw


200901064.jpg

寝てるんじゃないです。

潜って遊んでいるのです・・・w


200901065.jpg


しばらく、こうして遊んでいると・・・。

200901067.jpg

ナナ、目がしょぼしょぼになってきたよ?

200901066.jpg
おねーちゃん。ちょっと疲れたです。

ナナさん、このまま一休み。

200901068.jpg
ちょっと休むです。


* ̄▽ ̄* やっぱり、ナナも可愛いのです。





↓今日も応援お願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
風来坊
クロを捕獲するために、日本から捕獲器までも

持ってきたりした。

紗羅や、チノがいなければ、

ベランダの窓を開けっぱなしにしといて、

クロが入ってきたところで、窓を閉めちゃえば、閉じ込めることも可能だろうと思う。

多くのボランティアさんに

怒られるかもしれないが・・・

でもやっぱり、今一番大事にしたいのは

紗羅であり、チノである。

特に紗羅。

チノとは相性もよく、2匹でよかったなぁ・・・って思うときもあるのだけど。

チノが入院していない間は

あんなにも、あまあまさんだったのに。

チノがいると、気を使っているのか

大人ぶっているのか、本当のところはわからないが

結構一人を好んでしまう。

そういう紗羅を見ていると、何が一番よかったのか。

わからなくなるのだ。

人間にいじめられ

今度もしも、クロと本気の喧嘩にでもなって

やられたら

そのショックの大きさが紗羅にどれだけの

影響を与えるかと考えるだけで、恐ろしい。



というわけで、クロ。

部屋の広さも考え、あまり無理に捕獲するのも・・・と

今はとりあえず、私に慣れてくれるのを待ち、

紗羅やチノも、クロに慣れてくれていくのを待っている。


もちろん、クロに何か異状があれば

病院へ連れて行き、世話をするのは覚悟している。


多くのにゃんちゃんが幸せになってほしい。

ほんとにそう思う。

でもやっぱり、

目の前の、ただひとつを

最優先してしまう。




と、ここで疑問・・・。

クロは雄だ。

でも、この縄張り周辺に、クロやクロキジや、クロぶちが

いないのだ。

茶色なのだ。

クロの子孫はいないのか・・・?

ここに越してきて3年目を迎えるが・・・。

以前一年ほどクロと一緒にきていた、

クロキジの雌(もうこなくなった・・・)以外

「黒」はクロしか見たことない・・・。

繁殖してないのか?

喧嘩に負けてるのか・・・?


クロに問いかけてみても

返事はなし。


200901053.jpg

久々に、クロのねずみさんで遊んでみる。

200901054.jpg

200901055.jpg

近寄りすぎると、威嚇されるけど

缶詰を持っていくときだけは、蚊のなくような声で

鳴いてくれたりもする。

P1050026.jpg

あーたがねえ、威嚇やめて

心開いてくれれば、こんなに悩まないんだけどねえ・・・。

紗羅と喧嘩されたら困るもんさぁ・・・。

クロ、強そうだし。

紗羅は、とろいし。

猫にまで本気でやられたら、

紗羅、殻に閉じこもっちゃうもんさぁ。



クロと遊んでいる間、

私の肩の上で観戦している紗羅。

クロが行った後は・・・

200901051.jpg

ポストイットで遊ばせてみた・・・。

200901052.jpg


P1040022.jpg


足にポストイットくっつけて遊ぶのが

ちょっと好きだったりする、変態紗羅。


人間にいじめられ、

やっと心を少し開きかけている紗羅。

もうちょっとゆっくり、クロと向き合っていきたいと思う。

P1010022.jpg
チノもかわいいにょ?

当たり前でしょ~、チノもかわいいよぉ?

二人とも大事な大事な宝物だからねえ。

風来坊のおいちゃんも

早く仲良く慣れたらいいね。



↓今日も応援お願いします。何かアドバイスがあれば、よろしくです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ











(ひさびさの)紗羅のやる気
昼下がり

チノとちまちまと遊んでいた。

P1020016.jpg

P1020017.jpg

例の、「紐に雪だるまをつけた」おもちゃ。

お腹の具合も大分よくなってきたのか

もう、いつもの「チノ」に戻っている。

注 : いつものチノとは・・・

① 食いしん坊(シンク台まであさる方)
② チノがするにょ!チノがするにょ!(紗羅を差しぬいて遊ぶお方)
③ ご存知、ジャンヌダルク (我が家で唯一機敏に動けるお方)


せっかく、換えてもらった、腹巻きも

既にぼろぼろ・・・。

いつもなら、チノに押されて、あまり遊べない紗羅くん。

200901039.jpg

通りすがりに、雪だるまに気づく紗羅。

いきなり

200901036.jpg

スライディングで決めてきた。

機敏という言葉とは程遠い紗羅。

さすがに、チノの目も点になる。


調子に乗った飼い主は・・・

200901031.jpg

紗羅の大好きな、カーテン越しゲームに突入。

大掃除で洗ったばかりのカーテンであっても・・・。

そのカーテンがぼろぼろになろうとも・・・。

2009010301.jpg

楽しく遊んでくれれば

それで嬉しく思ってしまうのだ。

後のことは後で考えよう・・・>m<

お詫び&言い訳

仕事中だったので、周りに本や、飲み物で散らかってます・・・。ご了承を・・・。



久々に、エンジンかかった紗羅。

チノの機敏さに比べたら、足元にも及ばないが

この日は、チノがあっけに取られるほど

やる気まんまんで遊んでくれた。

200901033.jpg


200901024.jpg


P1020013.jpg
ふぅ・・・いいにょ。今日は紗羅ちゃん楽しそうにょね。

そうだね。

いつもは、チノのほうが取り返しちゃうもんね。



200901037.jpg

年末、年始

顔を見せずに、心配かけてたクロが

やってきた!

200901038.jpg

あ、へいへい!

なんだ、心配してたんだよぉ。



「色々忙しかったもんで・・・」

とクロ。(言ってない言ってない・・・)


200901035.jpg

クロにご飯やる間も、

クロには目も配らず

じっと、獲物(ゆきだるま)を待ってた紗羅。

しょっぱなから、そんなやる気だしちゃって・・・

一年分のやる気を消耗しちゃったんじゃなかろうね・・・。











↓ 今日も元気な我が家です。応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ






新年!明けましたねw
大晦日の日は、ネットで日本のドラマ見たり、

紅白見たり。

スンさんは、年を越してから帰ってきたり。

一応、除夜の鐘は聞いておこうと思ったりw

新年明けての、チノと紗羅の初ショットw

200901014.jpg

200901015.jpg

丁度お座りしててくれて、いいのが撮れたw

でも・・・写真撮ったとたん・・・。

200901016.jpg

だそうだ。

P1010018_convert_20090102105934.jpg
もう寝るら。

え~いっしょにスンさん待ってようよぉ。

P1010025_convert_20090102110011.jpg
チノも、眠いにょ。


おねむのお二人さんだった。

P1010026_convert_20090102110049.jpg


どうかどうか、お二人とも

今年も元気で、ただ元気で。

それだけが願いだよ。

今年もよろしくね☆





そして、元旦。

スンさん、会社で日の出を見に行かなきゃないとか

言ってたのだが、それもキャンセルになり

朝から、日本から送ってもらったお餅を食べて、

のんびり、のんびり。

でも、なーんか正月っぽくないなぁ・・・と。

出してきたのが・・・

20090101.jpg

この着ぐるみ!

上の写真は、2006年度に、末の弟と一緒に

遊んだものw

私は黒猫のを、弟には牛さんのを着せて遊んだやつw


そうそう、今年は牛だからねえ、

しょうがない、私がお正月気分で、牛さんに

なったやるよ!


とw


200901011.jpg

紗羅とツーショットw

200901012.jpg

チノとのツーショットw

おまけに

200901013.jpg

しっぽで遊んで見たりw


新年早々こんなことやってました。


みなさん、

明けましておめでとうございます!

今年もみなさんにとって

良い一年でありますように。

そして、こんな私たちですが

また今年も宜しくお願いいたします。




200901017.jpg

・・・。



↓今年も応援宜しくお願いします☆



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ







