プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

土曜日までがピーク^^;
今月で、担当していた試験クラスの授業が終了!

ってことで、ばたばたと忙しい。

重なって仕事が増えたり、

とっても濃い1週間。

っていっても、ブログ開いちゃうどうしょうもない

やつなのだがw






私は授業中、結構紗羅やチノの話をする。

授業用のプリントにも、紗羅やチノの写真や

どーしょもないイラストを入れたりする。

なので、私の受け持ってる生徒さんらは、

「紗羅」も「チノ」も「くろ」もみんな知っている。


たまに、かわいそうな犬や猫の話をしたり。


そうしているうちに

「前までは猫みると追い払ってたんですけど

 最近は、追い払えなくなりました。」って

言ってくれる人がいたり。

「友達が、施設から猫引き取って飼ってるんですよ。」とか。


「猫って怖くないんですね。」って

言ってくれる人がいたり。

猫に対する認識が変わってくれる人もいれば

「猫情報」を仕入れてきて、話してくれる生徒さんもいて。


私の身勝手な話に、ついてきてくれる生徒さんに感謝しつつ。


来月の試験、みんないい結果がでますようにw



binsen1_convert_20081128002754.jpg

こんなのとか

binsen2_convert_20081128002810.jpg

こんなのとか。

どうしようもないイラストを楽しみに待っててくれた

生徒さんたちにも感謝w




みんながんばってねw


紗羅もチノも、実家ではナナも。

福猫さまが、みんなを応援してるよんwww




ってことで、

今週も、もうちょっと!

がんばります!


↓みんなに応援お願いしますw

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ






チノ・ベッドイン&初お返しw
PB230001_convert_20081125232813.jpg

紗羅が気持ちよさそうにマイ・ベッドでお休み中。

その傍らでチノは・・・w




PB240012_convert_20081125233147.jpg


新しいベッドで

せくすぃポーズ中ww


その後・・・

PB240015_convert_20081125233329.jpg
紗羅ちゃーん、寝てるにょ?

またまた・・・w


PB240024_convert_20081125233437.jpg

寝ぼけながら、紗羅はまた、なめなめ。

今までは、一方的に紗羅がチノの毛づくろいを

してあげてたのだが・・・。

今日、初めて目にした。

チノの「お返しなめなめ」。

チノも大人になってきてるんだなぁ。




お互いに毛づくろいしあってる。

仲良くてよろすぃなぁ。



私もまぜてくれw


その後は・・・。

PB240027_convert_20081125233542.jpg


各自、足りない部分の毛づくろい。

PB240028_convert_20081125233658.jpg
きれいにするにょ。


PB240029_convert_20081125233730.jpg
おててもきれいにするんら。


PB240014_convert_20081125233249.jpg



あとは、平和にお休みタイム♪


チノちゃん、寝心地はよろすぃかい?^^



↓応援お願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

やっぱり、これはまたらないら!
なぜか知らないが、

座椅子が好きだった紗羅さん。


81.jpg

これは、デスクトップで仕事しているとき

いじいじとついてきていた、幼少の頃の紗羅さん。

しみじみw


P5150051_convert_20080516184111.jpg

↑まだ、あたまのスリーポイントが鮮明だったころw

懸命にがぶりついてる。


未だに座椅子のひじおきが大好きらしい。


PB230010_convert_20081123155552.jpg

同じ表情でかぶりつくのだね。

PB230016_convert_20081123155750.jpg

PB230017_convert_20081124144632.jpg

PB230019_convert_20081123155846.jpg

もう、無我夢中。


PB230020_convert_20081124144723.jpg
ついでにちょっと舐めるら。

えー、舐めるほど好きなのぉ?

なにがいいわけぇ?


PB230022_convert_20081124144801.jpg
よしぽんには、まだわからないら。

いや・・・まだっていうか

ずっとわからないと思うけど・・・。


PB230023_convert_20081123155939.jpg

・・・チノもあっけに取られてる。





紗羅、一歩間違えば


せくすぃダンスになるかも?笑




PB230028_convert_20081123160046.jpg
あ・・・すべったら。


・・・よくどじる子ですなぁ・・・。




ひじおきになりたいw




いすといえば、

以前、ジンのいすにちゃっかり座ってた

紗羅の写真を発見w

もっかいアップw(ば飼い主にご理解を・・・w)





ひじ置きに、どんな魅力があるのでしょう?



↓応援お願いしますw

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ



P3200106_convert_20080324114444.jpg
まぁ、こんなもんだよなぁ・・・。
デスクタップのパソコン机用の

いすを、居間に持ってきた。

ちょっとトイレに・・・と

立った隙に・・・

PB230002_convert_20081123154840.jpg

紗羅にとられてた!!

PB230005_convert_20081123155252.jpg
だめなんらか?


い、いいよ。

だめじゃないよ・・・。



どいてくれといえないのが、

猫を飼っている人の悲しい性であろう。




そっか、そろそろあれを出す時期だねえ。

紗羅のなんちゃって猫ベッド。(お気に入り)


ほれ。




PB230006_convert_20081123155331.jpg
これら、これらぁ。

出すや否や、籠の中へと移動する紗羅。

すると、やはり

チノが「チノもにょ、チノもにょ」と割って入る。



PB230007_convert_20081123155410.jpg
チノも入るにょ。

猫団子をあまり好かない紗羅。

ちょっと、居心地悪そうに、籠の外へ逃げてしまう。

PB230009_convert_20081123155501.jpg
いっしょにネンネすればいいにょに。


う~む・・・。

籠に入っては、チノに追い出され(?)を

繰り返す紗羅が、かわいそうだったり。




そこで、ソッコウおなじ籠を探しに

スンさんと、GO
!


ところが、この籠、ありそうでない・・・。

しょうがないので、ペットショップで、猫ベッドを購入。

ひとつしかなかったので、

紗羅の分は座布団でも交換してやろうと。

これ↓


PB230066_convert_20081123160123.jpg


ほれほれ、二つあるよ。

好きなほうに、一人ずつ入りなされ。




早速、チノが

ピンクの方に入る・・・。


と思いきや・・・。


PB230067_convert_20081123160156.jpg
え~、これなんか違うにょ。

Σ( ̄д ̄;; 

そのベッドのほうが、ふかふかだし

高いんだぞ・・・。



結局、座布団も不評。

PB230030_convert_20081123160312.jpg
やっぱりこれがいいら。

PB230032_convert_20081123160355.jpg
チノはよしぽんちゃんのお尻の後ろでネンネするにょ。

それはそれで、うれしいのですが・・・。


まぁ、そんなもんだよなぁ・・・。


まぁ、気が向いたら

ピンクのベッドも使ってやってください。



↓無駄足だったけど・・・まぁのんびりしてくれてる猫たちにワンポチお願いしますw


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

やっと休日・猫三昧w
やっと週末。

もう、試験クラスも終盤ってことで

忙しい。(のは私だけ?当の生徒さんたちはのんきだったり・・・)

そして、待ちに待った休日w

さっそく、金曜の夜は、紗羅とチノと思いっきり遊ぶw


今日のお気に入りは「メジャー」

PB210043_convert_20081122135722.jpg
ぼくが取るらよぉ。とるらよぉ。


紗羅、でかいお尻をふりふりしながら

狙ってる狙ってる。

PB210044_convert_20081122135758.jpg


どどどどどどど。


PB210045_convert_20081122135827.jpg
とったらぁ。

紗羅ぁ。

なんか、いまいち動きが鈍いねえw

一方チノは・・・。






猛烈ジャンピング。




ひさびさに、クロさんも。

PB210064_convert_20081122140844.jpg
ご飯終わったら、あれを出してほしい。


あぁ、あれですね。

はいはい。



例の(クロ専用)ねずみくん

PB210048_convert_20081122135931.jpg
えぇぇチノもにょぉ。チノもにょぉぉ。


あ~、だめだめ、これはクロさんの。

同じのあるでしょ、あっちに。


PB210049_convert_20081122140013.jpg
やーん、チノもにょぉ。

だめだってば・・・。

PB210050_convert_20081122140109.jpg
だめじゃないにょ!チノも遊ぶにょ!


猫の執念・・・。

PB210051_convert_20081122140154.jpg
チノも遊ぶにょ。遊ぶにょ。遊ぶにょ。


網戸を登る・・・。


PB210053_convert_20081122140403.jpg
これは、俺の獲物だ。


あ、へいへい・・・。


PB210054_convert_20081122140535.jpg


びみょーなスリーショットを撮ってみたり・・・w



PB210055_convert_20081122140609.jpg

クロ

PB210056_convert_20081122140654.jpg

懸命に遊んでる。







そして・・・



PB210062_convert_20081122140738.jpg



ついに、ゴロンなクロさんw




1_convert_20081122134736.jpg

終始こんな格好で・・・。





元気な週末だ。





↓ 応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ



今日はちょっと忙しいので・・・
今日は忙しいので

いたずらだけで・・・


ってか、いたずらしてる暇あったら

仕事しろってね・・・はいはい。



PB130028.jpg
ごっぞさん。

渋いクロさん。





200811134.jpg
遊ぼうにょ~。


おしゃまなチノさん。



20081113.jpg
うふふら。


シャイな紗羅さん。

200811132.jpg
きらきらつけてほしいら。



注文も多い・・・。



テレビで、「猫特集」をやってた。

みていたら、「くるねこ」の韓国語バージョンが

0.2秒ほど紹介されてた。

びっくりして、ネット探してみたら、あったあった。



101108r4i1u.jpg

くるねこが・・・


韓国語だ・・・。


もんさんも、ぽっちゃんも、ぼんもこぼちゃんもとめちゃんも・・・

そしてくるさんも

韓国語で話すんだ・・・

不思議・・・

でも日本語で読みたい・・・。


3巻買おうかなぁ。





仕事しよ・・・w


↓くだらないですが、応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

びよ~ん☆
わがやのしゃらさんは、

キャットタワーの最上段に「びよーん」って

するのがお好き。

55+004_convert_20081117232048.jpg

一度伸びをして。

55+002_convert_20081117231741.jpg

すりすりして。

55+003_convert_20081117231919.jpg
あとは監視するら。

誰をじゃ。



あとは、延々とこの態勢で

和む紗羅。


不便じゃない?



55+001_convert_20081117231607.jpg
ぜんぜんら。
これ、気持ちいいんらよ。よしぽんもするらか?



いや・・・体系的に無理です。

登れませんから・・・。



夜は、大体布団に入るまでの間

チノは最上段に。

紗羅はその下にいるのだけれど。

こういうときは、チノさんは


55+005_convert_20081117232233.jpg
今はここでいいにょ。


一番下の段に陣取っている。






紗羅、ただ2つの場所を

欲張っているだけなのか・・・?w



↓ワンポチお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ






両手に花・スリーショットw
今週のジンは

「素朴な田舎の少年」。


PB160003_convert_20081117123027.jpg

何やら、お庭で花を愛でるジン。

PB160004_convert_20081117123147.jpg


欄の実を、むしりとっている・・・。

PB160007_convert_20081117123457.jpg

すると、ナナ

「庭は僕におまかせです!」

とばかりに、先頭に立つ。

PB160009_convert_20081117123535.jpg
※ジンは、ナナを撫でているのではありません。
 「欄の実摘み」に邪魔だと、のけと言っているのです。


ばーばが隣で、必死にナナをガードしている。

そんなみんなの「必死さ」はよそに

PB160012_convert_20081117123602.jpg


私は、この風景に一人和んでいた。


そして

「チャンス!」と思い

すかさず、二人の間に割って入り

スリーショットに成功。

PB160014.jpg

貴重な一枚w




その後、素朴な少年は・・・

PB160015_convert_20081117123643.jpg

落ちた実を、じみちに拾っていた・・・。


ついでに

PB160018_convert_20081117122442.jpg


爆笑w

PB160001_convert_20081117122527.jpg
はしたないです。


なんのそれしき。

ナナ、私には日常だよ。


☆ おまけ ☆

いたずらw


PB090001.jpg


もいっちょ。

PB090001-2.jpg


↓平和な日常にワンポチお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
クロ!強し!
ねずみ君への反応がよかったクロ。

朝ごはんを食べ終わった後も

網戸の前にへばりついていた。


PB130020_convert_20081113165214.jpg


クロさん、目の色変わってますぜw

ちょっと、網戸を開けて、遊んでみることにw

もちろん、私は両足おっぴろげて、

チノと紗羅が出られないように、阻止しつつ・・・。

PB130021_convert_20081113165254.jpg


さすが!クロ!

本場で鍛えられた狩猟術には

迫力が!!



PB130027_convert_20081113165342.jpg
ふっ。ねずみ、敗れたり。


やはり、クロ強い!

チノ相手に必死こいでる場合じゃないぞ、私!

ねずみ君操りのスキルに磨きをかけなければ!!

明日はまけないぞ。クロ。


ってなわけで、今までのねずみ君2号はクロが

噛んでしまったので、

紗羅とチノように同じおもちゃを

買ってきた。



新しいおもちゃの前だと

やや機敏になる紗羅さん。


PB120002_convert_20081113164905.jpg


PB120005_convert_20081113164948.jpg

新しいおもちゃに威嚇してたのが

つい昨日のようなのに・・・w

PB120007_convert_20081113165043.jpg


同じおもちゃなのに新しいのがいいのね。

PB120008_convert_20081113165133.jpg
常に新しい男なんら。僕は。


いやぁ・・・別にそれって言いことじゃないような・・・。


その後は、おもちゃの定価がついている部分で

遊んでいた紗羅。






そして、隠れ蓑の術をもって

近づくチノ・・・ばればれじゃ。




楽しく3人3様で遊ばせてもらった有意義な一日w



↓応援お願いしますw
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

だっこ姫☆チノ
立ったままのだっこのみだが

ちのは、だっこが好きだ。

朝のくそ忙しい時間。

鏡の前で奮闘していると、

決まって

「だっこにょ~、だっこにょ~、抱っこしてほしいにょぉ。」

と、騒ぐ姫。

密かにそれを羨んでいたスンさん。



紗羅にはいつも逃げられるので

チノにも逃げられると思ってたスンさん。


チノをだっこするコツを

こっそりマスターし、


ある日夢を実現した。


「よっちゃん、よっちゃん、写真撮って、撮って」



・・・寝坊したくせに・・・

それより早く顔洗ったほうがいいのに・・・


と思いながらもカメラを構えてシャッターを

切ってしまう悲しい性。



PB080064.jpg


初めはぎこちなかった姫なのだが


やはり、広いおなかの上は

居心地が良いらしい。

PB080065_convert_20081112141742.jpg

しっぽで遊ぶ余裕を見せる。

PB080066_convert_20081112141821.jpg
スンしゃんのお腹、ぷくぷくで気持ちいいにょ。


スンさんのお腹、役に立つことがあって

よかったね。


PB080067.jpg


スンさん、

もう、「かわいくて、かわいくて」という顔をしていた。



その頃紗羅は・・・











ガムに夢中・・・






って・・・^^;


現実は・・・


PB050001_convert_20081112143237.jpg



まだまだおねむで、

おこたで、朝寝中の紗羅さん。





私の中では

いつまでも、小さい小さい紗羅w



↓ スンさんの成功を祝してください☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





クロ・ねずみくんと遊ぶ
いつものようにご飯を食べに来るクロ。

相変わらず、近づくとき目が合うと「しゃーしゃー」言うけど・・・^^;

でもまぁ、最近は、私の近くでもご飯を食べるようになったり。

ベランダ越しに、部屋を覗いてたりする。


そこで、ねずみ君を出してみた。


以前までは、ねずみくんを動かすと、

そそくさと逃げていったクロなのだが。

今日はなんと






網戸越しに、

ねずみくんと遊ぼうとしてた

おぉ、感激感激。

PB110005_convert_20081111161308.jpg

クロさん、興味津々。

逃げないねえw

PB110007_convert_20081111161503.jpg

ちょいちょいしてみたり。

PB110008_convert_20081111161528.jpg
おいちゃん、どうしたにょ?チノと遊ぼうにょ。

チノはクロと遊びたいようだ。

必死にクロにちょっかいだすのだが

クロは、ねずみくんに夢中。

PB110009_convert_20081111161556.jpg
今、それどころじゃない・・・。


PB110007_convert_20081111161503.jpg


クロの動いている写真を撮れる日が来るなんて><

もう、感動感動☆

さっそく、スンさんに電話したしょうのない私であったw


紗羅はというと・・・


PB110012_convert_20081111161657_convert_20081111162956.jpg

例のごとく

コタツの中から、獲物を狙っていた。

PB110011_convert_20081111161631.jpg
邪魔しないでら。


へいへい。

時間が経つのもわすれて

この3人と、遊んだ静かな昼下がり。

こんな日が毎日続いたらいいなぁ。


↓応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
箱入り紗羅
なにやら、チノさん、紗羅を

みつめている。


PB050025_convert_20081110161411.jpg


どうした?

PB050026_convert_20081110161442.jpg
紗羅ちゃんが、何かやってるにょ。

PB060036_convert_20081110161329.jpg
あ、ばれた。悪いことしてないらよ。

別にいいよ。使うようにって置いてるんだからw


PB060038_convert_20081110161528.jpg
でも、みられたら。僕隠れようとしてたら。


そりゃ、すみませんねえ・・・。


PB060039_convert_20081110161600.jpg
移動するら。

PB060040_convert_20081110161636.jpg
あ、ちょっとこっちからじゃ無理らかな・・・。

PB060041_convert_20081110161716.jpg
あ、ちょっと足踏み外したら・・・。


とろとろと、移動する紗羅。

前はもっとしゃきしゃきしてたような・・・。

まぁチノに比べると、とろとろだったけど・・・。



ようやく、箱から脱出し、

隣の箱に入ろうとするのだが、

蓋のところにあけた、小さな穴から入ろうとする身の程知らず・・・。


PB060044_convert_20081110161834.jpg
入れないら・・・。


いや、まぁそうでしょうよ・・・。


PB060046_convert_20081110161901.jpg
入りたいら、入りたいら。


や・・・だから、そっからじゃ無理だってば。


PB070060_convert_20081110161947.jpg
紗羅ちゃん何やってるにょ?

箱に入りたいんだって。

奮闘すること、10分あまり・・・。


やっと入れた箱の中で


PB070062_convert_20081110162023.jpg


満足げに

すやすや眠る

我が家の箱入り猫。

おつかれさんw



↓今日も応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


苦手にょ!
我が家の怖いもの知らずのお姫様。

チノは意外と、手袋系が苦手。




PB050003_convert_20081109204013.jpg
何にょこれ、なににょ!

PB050004_convert_20081109204109.jpg
このおてて、変にょ。

PB050014_convert_20081110151948.jpg
おおきいにょ。変にょ、変にょぉ。




でも、さすがやんちゃ姫。

怖がりながらも、前向き。





そこへ、手袋専門家

紗羅先生がおいでなすった。


PB050016_convert_20081110152348.jpg
どくら。僕が相手するらよ。


おぉ、頼もしい・・・。


PB050017_convert_20081110152440.jpg
こうやるら。


見事、手袋捕獲!

PB050020_convert_20081110152536.jpg
僕上手ら?えらいら?

へいへい。すごいです。えらいです。


紗羅、誇らしげ。


↓魔の手袋から姫を救う、手袋専門家に応援を・・・☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

隠れ蓑術
チノの台所漁りがひどい。

家には台所のドアがないので、

料理をするたび、格闘である。


今日は我が家はとんかつで、おちおち切った肉を

置いて置けないので、お膳かけをだした。


しかし、これまたニャンズには好評で・・・。

お肉そっちのけで遊んでいた二人である。


最初味を占めたのは、チノ。




隠れ蓑の術のごとし。



静かに紗羅へ忍び寄る。


それが、ひそかにうらやましかった紗羅。


それまで、アルミボール(アルミホールを丸めたもの)で

遊んでいたのが

ひっそり忍び寄る。

PB090089_convert_20081109202136.jpg


そして、自分もこっそり入ってみる。


PB090087_convert_20081109202402.jpg





尻尾がでてるよ、紗羅さんw


とろとろさんの、紗羅。

チノの餌食になってしまう。

PB090086_convert_20081109202337.jpg
紗羅ちゃん、つんつんにょ。


PB090085_convert_20081109202302.jpg


これをバリアに、紗羅とチノ

とっかえひっかえ中に入り

仲良く遊んでくれている。

おかげで、お膳かけ、毛だらけじゃw



新しいお膳かけかわなきゃねw


今でも私の後ろで、このお膳かけでどたばたやっている

お二人さんである。



↓ 今日も応援お願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

紗羅のトラウマ
仕事を後回しに、

猫にかまけてたり、ブログしてたりしているうちに

みるみる仕事はたまっていき

このところ、仕事に追われていた^^;

やっと楽しい週末・・・なのだが

今日は昨日の紗羅との出来事。

ちょっと切なかった一件である。



1_convert_20081108224947.jpg

2_convert_20081108225014.jpg


3_convert_20081108225025.jpg


4_convert_20081108225036.jpg


5_convert_20081108225052.jpg


6_convert_20081108225106.jpg


7_convert_20081108225120.jpg


8_convert_20081108225141.jpg


9_convert_20081108225152.jpg



大丈夫、大丈夫だよ・・・と

何度も紗羅にいいきかせた。


「大丈夫・大丈夫・・・」は

今でも紗羅やチノに毎日ささやく言葉のうち一つである。






↓ 応援おねがいします!
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
各自の一人遊び
PB040015_convert_20081105000801.jpg

何をしているのかと思うと

とんぼさんが取れてしまった紐で

ちまちま一人で遊んでいる紗羅。

PB040017_convert_20081105000851.jpg



無言で(あたりまえだけど)

PB040022_convert_20081105001842.jpg

半立ちになって、夢中になっている。

そんなに面白いかね。

PB040023_convert_20081105001918.jpg
おもしろいら。



チノはというと・・・。



PB040030_convert_20081105002101.jpg
気になるにょ・・・。


何が?

PB040026_convert_20081105001728.jpg
紗羅ちゃんの尻尾が気になるにょ・・・。

何やら紗羅のしっぽを狙っているもよう。


しっぽで遊ぶと、また紗羅に怒られるよ?

PB040025_convert_20081105001641.jpg
ちょっとだけにょ・・・。

怒られるよぉ・・・?



PB040020_convert_20081105001812.jpg


・・・

紗羅、気づいてない・・・。


PB040033_convert_20081105002209.jpg
ほら、大丈夫にょ。
これ面白いにょよ。





PB040032_convert_20081105002141.jpg
よしぽん、何わらってるら。


いや・・・いいんだよ。

存分に遊びなされ。



PB040034_convert_20081105002315.jpg
チノはしっぽがいいにょ。


せっかく、各自が静かに遊んでくれているというのに・・・。

絶好の仕事チャンスだというのに・・・。

私はやっぱり、仕事はそっちのけで

シャッターを切ってしまうのだった・・・^^;




↓ 夢中なふたりに応援お願いします☆
 にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
ニュー首輪
紗羅、我が家に来て、無事1周年。

ってことで。

今までつけていた首輪を交換してあげることに。

グッドタイミングで、パンナさんから、素敵な頂き物を!


PA300020_convert_20081103141831.jpg


なんと、バンダナ!

しかも、ナナの分まで!

そして、みんな名前入り!

そして、色まで気を使っていただいて!

以前、私がバンダナいいなぁ・・・私も作るなら

みんなの目の色に合わせて・・・ってほざいてたのを、覚えててくださったようで!

グリーンがナナ。

オレンジがチノ。

そしてブルーが紗羅で。

これで、小太郎ちゃん小次郎ちゃんの属する

ニャオレンジャーの仲間入りだ!


そして、以前ねここさんから頂いた、首輪をバンダナの中に取り込んで。

私の首輪のこだわりは、鈴なのだが。

みんな別々の音の鈴がいいのだ。

遠くからでも、誰が動いていて、誰がどこにいるのかわかるので。

で、紗羅の「鈴」だけのために、今までと同じ首輪を購入し

鈴だけを、ねここさんに頂いた首輪に縫い付けた。

ねここさんに頂いた首輪にも鈴はついていたのだけど、交換ってことでw


ってなかんじで!

PB030003_convert_20081103141134.jpg


つけてみた!


PB030004_convert_20081103141218.jpg

どうよ?どうよ?紗羅。気に入ったかぃ?

嫌がるかなぁ・・・と思ったけど、嫌がりもせず。

PB030005_convert_20081103141250.jpg


・・・でもなんかイマイチ様になってない??

もっと決めポーズを取ってほしいのだけれど・・・。

PB030007_convert_20081103141323.jpg
チノかわいいにょ?

おぉ、かわいいにょ、かわいいにょ!

チノ、オレンジ、似合う似合うぅ。かーえー、かーえー。(はい、ば飼い主w)

チノは、バンダナだけつけてみたw

PB030001_convert_20081103141025.jpg
パンナしゃん、ありがとうにょ。


寝ぼけている間に、チノにとりつけてみた。

ちょっと女の子に見える気がする・・・w


PB030008_convert_20081103141351.jpg
パンナさん、ねここさんありがとうら。
これでやっと、綺麗な首輪になったら。

やっと・・・って・・・

すみませんねえ・・・。



週末、ナナにバンダナためしに実家へ行ってきた。


nana200811022.jpg


おぉ、なんか都会の猫みたいになったぞ!


紗羅だけが、なんだかどっか抜けてるような感じだが

でもでも、私の目には、ただただ可愛くて!

nana200811021.jpg
ありがとうです。




みんな無事、ニャオレンジャーに入隊ということで

ありがとうございました!


↓ 今日も応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
ガン飛ばすチノさん
母とジンが遊びに来た。

PB010002_convert_20081102220943.jpg

猫トイレがどうしても、気になるジン。

PB010004_convert_20081102221110.jpg
そこは、チノの縄張りにょ。

それがまた、気に入らないチノさん。

PB010005_convert_20081102221149.jpg
放っておくらよ。

紗羅は、結構クール。


以前よりは、ましになったが

まだまだ、ジンの奇声には慣れないチノさん。


PB010008_convert_20081102221301.jpg


煙たがられてるのもしらず、にこにこ近づくジン。

PB010011_convert_20081102221441.jpg
・・・。

PB010012_convert_20081102221528.jpg
怪しいにょ・・・怪しいにょ・・・怪しいにょ・・・。

上からこっそり睨んでるのチノ。

PB010018_convert_20081102221648.jpg

そんなチノの気持ちなどよそに

もう、「仲間」かのように意識しているジン坊。

PB010020_convert_20081102221819.jpg
・・・。
・・・。


それを見守る???おふたりさん。


PB010019_convert_20081102221743.jpg
いやにょ、いやにょ、いやにょ、いやにょ、いやにょ・・・。

チノは相変わらずガンを飛ばしてる。

PB010021_convert_20081102221855.jpg


あーはいはい、いやって言われたのぉ。

かーいそーにねえ。

PB010015_convert_20081102221611.jpg
チノがかわいそうにょ!
まんまる星人の味方しないにょ!



へい・・・。


猫はやきもちやかないと思ってたら。

ナナやチノ、紗羅さえも

対抗意識ややきもちはあるみたいだ。


ぬふふ。

ジンのおかげで、私はうれしいけどwww


またおいでね☆☆




にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ









かばんとまくらはお気に入り
スンさんの匂いが染み付いた枕と

私のかばんは、チノのお気に入り。

PA290004_convert_20081031110458.jpg

この枕とかばんをフルに活用して遊ぶのがコツ。

PA290007_convert_20081031110551.jpg
どこいったにょ。


PA290008_convert_20081031110625.jpg
こっちにょ??

PA290009_convert_20081031110656.jpg

この枕の端の、ひらひらが特に気に入ってる様子。

(ねずみくんが、見え隠れするので)

PA290012_convert_20081031110857.jpg

飛んだりはねたり走ったり。

一人ジャンプしたり、もう勝手に遊んでくれてる。

PA290010_convert_20081031110718.jpg
紗羅ちゃんは、遊ばないにょ?


PA290013_convert_20081031110920.jpg
ぼくはもうお兄ちゃんらから、もう枕で遊ばないんら。


うそこけ!

ちょっとそそられてるくせに!

チノのてまえ、遊ぶに遊べずにいるくせに>m<



紗羅も、この枕と私のかばんが大好きでした。

(まぁ、今でも好きかなぁ?)

そして、チノが来たひ、この↓かばんにおしっこしやがった・・・。



↓ 幼少の頃の紗羅。(まだ来てまもないころかな)
   落ちなく延々と続きますが・・・適当に見てください。




ちっちゃかったねええ!!!


かわいかったねええ!!!(ばかいぬし)


あーたも、枕のかげに隠れ、

かばんをフルに活用して、寝室(1週間寝室から出られなかった)で

遊んでたよねえ・・・。


今日で、紗羅が我が家に来て、1年だ。


早いものだなぁ。



↓応援お願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ



