プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

紗羅の魔法の手袋
紗羅は、なぜか、ひとつの手袋がとっても気に入っている。

1000ウォンショップ(日本の100均・ダイソー)で

買った、やすやすの手袋。


その手袋を私がはめると、大興奮!の紗羅なのだ。



PA300001_convert_20081030125251.jpg

PA300002_convert_20081030125329.jpg

PA300004_convert_20081030125423.jpg

手袋をはずそうと、無我夢中。

無言でがんばる紗羅さん。


PA300006_convert_20081030125540.jpg
・・・何するら・・・。



いたずらしてみたりw








はずした、手袋もって、そわそわ・そわそわ。


PA300013_convert_20081030130003.jpg
紗羅ちゃん、それ面白いにょ?

はっとする、紗羅。

さて、どうする紗羅?

PA300012_convert_20081030125849.jpg
ち、近寄らないでら。

唸りはしないが

後ずさりの紗羅さん。

それでも、ぐいぐい迫るチノ。


威嚇するかと思いきや・・・



PA300014_convert_20081030125935.jpg
な、舐めてあげるら。ほら、ほら。

手袋をおいて、ちょっと舐めてやる紗羅。


ほぅ・・・そうでたか!


PA300015_convert_20081030130043.jpg
違うにょ。これがみたいにょ。


ごまかされないチノ。


PA300016_convert_20081030130210.jpg
だ、だめら。
またチノちゃんに取られるら・・・。


作戦が失敗した紗羅、

そそくさと、手袋をくわえて安全な場所を求めて移動。


PA300010_convert_20081030125710.jpg
こ、この辺なら、安全らかな・・・。


PA300017_convert_20081030130306.jpg
・・・チノはあれあんまり、面白くないにょ。
ねずみさんがいいにょ。紗羅ちゃん変なにょね。


チノは手袋にあまり興味がないらしい。





とにかく、この手袋は便利。

紗羅が「遊んでくれ」とせがんできても

私がとーっても眠いというときや、疲れているとき

この魔法の手袋をはめて5分ほど遊んでやれば

あとは、手袋を加えて、一人そわそわ彷徨っては

一人疲れて寝てくれるのだ。



・・・チノにはごまかしがきかなくて

苦労もする私と紗羅であるが・・・w






魔法の手袋は、洗っても効果は落ちない。

不思議な手袋。www




↓今日もワンぽちお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ






猫騒動
昨日、出勤早々の出来事。

1_convert_20081029164146.jpg


私に会うや否や、待っていたかのように

「猫がいるみたいなんです」と。





この辺は、野良猫が多い。

ボスが入り口のドアを開けっ放しにしといたので

そこから、迷い込んだのだろう。

さて、どうしようかと迷った。




3_convert_20081029164217.jpg


授業中、生徒さんに問題をとかせておいて

こっそり、入り口(声がするって言ってたほう)に言ってみる。

授業中だと、人の出入りもないし、落ち着いて逃げられるんじゃないかと

入り口のドアを全開にしといて、

また授業に入った。

猫は、クーラーの陰に隠れているみたいだった。






午前の授業が終わって、

私が家に帰る時になっても、猫は出て行ってなかった。


そして、発見者の同僚の先生いわく

「クーラーの穴に、

首が挟まってるみたいなんですよ。」


と!!


はぁぁぁ??!!!

と、動悸が激しくなった私^^;



2_convert_20081029164206.jpg



とりあえず、どうしようかと考える。

消防隊に頼んで捕獲しようと、連絡。

衰弱してたら、病院に連れて行って、とりあえず

家で預かって、猫ほしがってる生徒さんに

飼わせよう・・・と

一人もんもんと考える。


4_convert_20081029164231.jpg


キャリーバッグを家にとりに行ってる

時間がないので、急遽、そこにあった、ダンボール箱を

使うことに。




救助しに来るのを渋る消防隊のおっさんに

おべんちゃらを使い使い、やっと来てもらう。

ボスは、授業中で、授業が終わった後

事情を話すと、一人パニック状態。

5_convert_20081029164243.jpg


ボス :

「どうしよう??!!、下(銀行)の警備員さんに来てもらって!!」


「いや、素人がむやみに捕獲しようとしても怪我するだけですし、
 
 消防隊も来てくれるって言ってますし。(猫驚くし・・・)」

ボス :
 「えええ!でも男の人いたほうがいいし!」

私  :
 「いや・・・ですから消防隊の人が、ちゃんと捕獲してくれると

  思うので・・・」

ボス :

 「ここで、死んだらどうしよう!外で死んでほしい!」

私   :   むかむかむか・・・


とにかく、よくテンパルボスなのだ・・・。

うちらは、そんなボスは放っておいて、

消防隊が来るのを待つ・・・。


すると、ボスがいつの間にやら呼んだ

警備員がやってくる。

6_convert_20081029164255.jpg


警備員  :

「猫どっから入ったの?猫なんか死んだほうがいいんだよ。いっぱいいるから」

首が挟まってるっていうのに

クーラーをぐらぐら動かすやら、足で蹴飛ばすやら・・・


7_convert_20081029164307.jpg




怒鳴りそうになるのを我慢しつつ・・・

「そんなひどいこと言わないでくださいよ。

 猫余計おびえるから、そっとしといてください。」

とだけ言った。







韓国の猫に対する認識のなさに

憤りと呆れを同時に覚えてならなかった。



なんだかんだしてるうちに

消防隊員が来てくれて、

猫ちゃんも、衰弱してるんじゃないかと心配したのだけど

暴れまくるくらい、元気があってよかった。

8_convert_20081029164318.jpg


薄いチャトラのだんご尻尾の猫ちゃん。

まだまだ、小さい猫ちゃん。

チノぐらいだったかな・・・。




それでも連れて帰ろうとしたのだけど

ボスのパニック(一人逃げ回ってた)を

落ち着かせてるうちに、さっさと連れて帰ってしまった

消防隊員さんたち・・・。



保健所とかにつれていかれたんじゃないか、

どんな思いで、すごしてるんだろう・・・?と

思うと、いてもたっても居られなくなって。

次の日、早々確認してみると

その現場周辺に放してやったとのこと。


(日本じゃ、それもありえないだろうけど)

とりあえず、生きてるんだ・・・とほっとした。


そして、


1_convert_20081029164441.jpg

現場に放したとはいっても

会えるはずはないとは思いつつ

どうしても気になって、

猫缶と、キャットフードと(チノぐらいだったので、子猫用で)

水をたっぱに入れて、放したという場所近くに行って見た。


2_convert_20081029164457.jpg


まぁ、まずいるはずないだろう

と思いつつも

猫缶の匂いででてこないかなぁ?なんて

思いつつ。


3_convert_20081029164510.jpg


現場の近くに餌おいて

ちょっと離れたところで待つこと1時間ちょい。




やっぱり出てくるはずもなく。




まぁ、当たり前だけど。



4_convert_20081029164524.jpg


めっきり寒くなってきた今日この頃。

じーっと座ってたら寒くもなくってきて。



なんだかさびしくなってきて。





知らない猫が食べるかもしれないけど

せめて・・・と思いながら

缶詰とフードを置いたまま

家に帰った。



8_convert_20081029164646.jpg


「ただいまぁ」と帰ると


いつもは、お愛想で返事してくれる

我が家のにゃんこ。


5_convert_20081029164535.jpg


そのときに限って、

フルサービス。

愛嬌ふるいまくり。



6_convert_20081029164620.jpg

紗羅もめずらしく、すり寄ってきては

膝にのっかってきて。


ついつい、私も愚痴をこぼす。

「しゃらぁ、猫さんいなかったんだぁ。私も馬鹿だけどねえ。

 どっかで元気にしていてほしいよねえ。」


7_convert_20081029164633.jpg


そして、紗羅

今日はめずらしく、コタツで添い寝してくれて。

チノも私のおなかの上で、お昼寝。




あの小さい猫さんも

どこかで、安らいでいてほしいなぁ・・・。











今日の紗羅とチノ↓

PA290017_convert_20081029231036.jpg
また、やられたら・・・。
怖かったにょね。



爪きりされたw


PA290018_convert_20081029231109.jpg
スンさんに抱っこされるといいことないら。
いいことないにょね。


二人の視線の向こうには

スンさんがいるw


おまけは

PA290003_convert_20081029231006.jpg



クロw

クロも元気。






みんな元気が一番いいね。




↓ 応援お願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





まんまる星人・遊びに来る
体調崩した私を気遣ってくれた母。

ちょっとしたおかずやらを、急いで作って

いそいそと持ってきてくれた。

ありがたや、ありがたや・・・。


母行くところにまんまる星人あり。


ジン、紗羅の居場所を覚えてたみたいで

真っ先に、にっこにっこしながら、寝室へと向かった・・・。



PA280005_convert_20081029002236.jpg


紗羅とチノは、コタツの中だよん~。

チノも大きくなったのか、前ほど逃げはしないものの

いっちょまえに、ジンに威嚇してた^^;

PA280001_convert_20081029002030.jpg
だって、あの生き物変にょもん。
きーきー言うにょもん。



ジン、紗羅やチノを見ると(特に紗羅)

あまりのうれしさに、

「んきぃぃぃぃぃぃ」

奇声をあげるのだ。

それが、すごくいやなチノさん。



紗羅とチノがいない(見つけられない)ので

ちまちまと暴れ始めた。


PA280002_convert_20081029002116.jpg


ばーば        : 「だめよ~。ないないして~」


PA280003_convert_20081029002143.jpg
あーー?聞こえない~。

って・・・

うそうそ、言ってない言ってない^^;


まだまだ素直な良い子。


PA280007_convert_20081029002304.jpg

テレビの掃除をしてくれたり・・・^^;

掃除の好きな男よのぅ・・・。




そして・・・



ようやく、コタツの中の紗羅とチノに

気づいたジン。


PA280008_convert_20081029002328.jpg
んきぃぃぃぃぃぃぃ>▽<



PA280009_convert_20081029002353.jpg
な・・・なんら・・・?
びっくりしたら・・・。



紗羅もたじたじ。


帰り際は、帰りたくないとややごねごねw

またゆっくり遊びにおいでね☆





↓ 平和なこの3人に応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





こたつで遊ぶ
昨日に続いて、コタツネタ。

なぜかというと・・・

私がコタツからあまり動かないから・・・^^;


1_convert_20081027234528.jpg

まだ10月だけど

済州の風は強く、骨身にしみる(私だけ?)ので

もう出したコタツ。

今日はもう、電気も入れて、ぬくぬく。

2_convert_20081027234541.jpg

こたつに当たって、ほけーっと

してると

3_convert_20081027234551.jpg

わらわらと集まってくる、にゃんこ2匹。



4_convert_20081027234602.jpg

紗羅は、入りたくて。

チノは遊んでもらいたくて。

5_convert_20081027234611.jpg

以前ご紹介したおもちゃ。

あかとんぼで、興じるチノさん。

やっぱり写真は撮れない^^;


あかとんぼさん、ちょっと下に落ちると・・・。


6_convert_20081027234624.jpg

地獄に引きずり込むかのように

急にコタツから出てくる白い手!


7_convert_20081027234636.jpg


ほんとにびっくりした・・・。


急に「にゅっ!!」と

出てくる白い前足・・・

そしてまた、すすすすすとコタツの中に消えていく

白い前足・・・。

まじで、どきどきした・・・。




8_convert_20081027234648.jpg



そして地獄の下・・・じゃなくて

コタツの中から、じっと獲物を待つ紗羅だった・・・。


両手遊びしなくていいから、楽だけど・・・。

紗羅、もっと動こうよ・・・。


PA270006_convert_20081027234418.jpg
紗羅ちゃん、また豚しゃんになっちゃうにょ。

PA270007_convert_20081027234449.jpg
ぼくは、コタツの中を守るんら。



なんだかんだいって


コタツの周りから動かない、私ら3人だった^^;



↓ ワンぽちお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
こたつ登場~w
先週は、忙しさのあまり

体調も思わしくなく、いろんな方にご心配おかけしました。

そろそろ復帰しますので、よろしくお願いします。



さてさて。

一気に寒くなり、ついに今年も登場です!

こたつさん!

まだ、電気は入れてないけどw

PA260013_convert_20081027070212.jpg
これ、あったかいんらよ。

紗羅、さっそくこたつにもぐり、先輩面。

PA260016_convert_20081027070344.jpg

チノも一緒に入ってみるけど

やっぱり、まだまだコタツの外で遊んでいたい模様。

紗羅はコタツの中。

チノは外。

コタツを境界線にして、遊んでいる。

PA260017_convert_20081027070458.jpg
僕はおこたが好きなんら。



そして・・・

コタツ到来のせいで

ベッドにきてくれなくなった紗羅。

さびしっぃぃぃぃぃぃぃ>△<


チノは、来てくれるけど・・・。ち・・・。





↓ 今日からまた応援お願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

どたばた紗羅とチノ
午後の出勤前、ちょっと遊んでやったら

火がついて、二人で遊び始めた紗羅とチノ。


PA200004_convert_20081021110605.jpg


PA200005_convert_20081021110836.jpg


PA200007_convert_20081021110915.jpg


カーペットに若干潜り

潜んでいる(つもり)の紗羅。


PA200008_convert_20081021110949.jpg


近づいて来た、チノに

ぺしぺしパンチ一撃w



もっと観戦していたかったけど

時間に迫られたので、後ろ髪を引かれながら

紗羅とチノを後にする。



帰ってきたら、いつもより

「遊んで」コールがうるさい紗羅。

また一通り遊んでやったら、興奮して

二人で、運動会第二弾をはじめた。


PA200013_convert_20081021111357.jpg

今度はチノが隠れて攻撃。

PA200014_convert_20081021111433.jpg


押さえつけで、反撃する紗羅。



唯一取れた動画がこれ↓






あとは、ふたりの姿を追うことができず、

白と、クリーム色の閃光のみの動画&画像になってしまった・・・。





↓ 元気な二人を応援してくださいw

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ



めがねジン
最近、またストレスで円形脱毛になっていたナナ。

ラーメンに手をつっこんで、やけどしてしまった、ジン。

この二人を見舞って、週末は連続二日間

実家に顔出し。



私の気配を感じると

にゃぁぁにゃぁぁ鳴いて

自己アピールしてくれるナナw

まずは、お外でグルーミング

お次は、ご飯w

そして、「遊んで、遊んで」ビームを発するナナさんなのだ。




PA190029_convert_20081020111313.jpg


家の中で遊んだり。


お庭でいっしょに遊んだり。


PA190032_convert_20081020111418.jpg


ナナ、花が似合ってるよ~。

PA190033_convert_20081020111724.jpg
似合うですか?

PA190034_convert_20081020111850.jpg
ぼく、かっこいいですか?

うんうん、かわいい、かわいい。

かっこいい、かっこいいw



ナナの相手もたやすくはない。

何がって・・・。


ジンが体当たりで、

「遊んで攻撃」


をするのだ。


我が家では、紗羅とチノの両手遊び。

実家では、ナナとジンの両側遊びをこなさなければならない・・・。


私のめがねのレンズを取って

ジンに与える。(もういらないめがねだしw)

PA190023_convert_20081020110801.jpg


かわいぃぃねえ、かっこいいねえ

の声に、得意げなジン。

PA190025_convert_20081020110858.jpg

左手の包帯が痛々しいけどw

PA190026_convert_20081020111003.jpg

めがねで、みんなの視線集中が

うれしいジン。


PA190027_convert_20081020111234.jpg
あぅあぅぃぃ?

うんうん、似合うよ~。



熱を入れて遊びすぎると

すぐまた私が疲れて、熱を出すので

ジンとナナの同時相手は、せいぜい1、2時間。



「帰るね~」の私の合図に


心なしか、さびしげなナナさん。


PA190036_convert_20081020111951.jpg
もう帰るですか。

また、来るよ。

存分遊んだあとだと、ナナさん、

門のところまで見送りに来てくれるのだけど。

この日は、遊び足りなかったかなぁ?


PA190037_convert_20081020112100.jpg







ジンもお見送り。

このときまでは、まだまだ遊んでもらえると思って

ご機嫌だったのだけど。

私とスンさんが、車に乗ると

下唇だして、今にも泣き出さんばかりの顔だった。

あんまりかわいそうだったから、写真はなし^^;

また遊ぼうね~☆☆




さてさて、そうやって遊んで帰ると

我が家では、紗羅さんとチノさんがお待ちかね。


PA170001_convert_20081020110627.jpg

PA170002_convert_20081020110712.jpg


お昼寝中だったのねw


表情がシンクロしてるよwww





☆ おまけ ☆

すんごい安い服屋さん発見。


PA190038_convert_20081020112211.jpg



赤いゼブラが2千600ウォン、

グレーのミニスカートが1万ウォン。

占めて、2万足らず。

円に直したら2千円にもならないw


安かったので、購入w





↓ ナナの脱毛、毛が生えてきましたw
  さびしがりなので、色々あかちゃんに気をつかうのですかね・・・。
  がんばってるナナさんにも、愛の一票をお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ







チノ撮影「スパルタ式」
前も同じようなこといったけど

紗羅(とろとろさん)だけを見てきたせいか、

チノの動きには、感嘆するばかりで。

おもちゃの空中取りなんかは、

まさに、女戦士・ジャンヌダルクをも思わせる

動きぶりだ。

どうしても、その「空中キャッチ」

写真に撮りたくて、がんばるんだけど・・・。


s1_convert_20081018112555.jpg


s2_convert_20081018112619.jpg


なにせ、片手にカメラ

片手(左手)操りなので、うまいこといかない・・・。

とろとろさんの、紗羅の動きぐらいなら

いままで、いい動き(?)を捕らえられてたのに・・・。

チノの動きには追いつかないのだ・・・。


s3_convert_20081018112630.jpg

s4_convert_20081018112640.jpg

それでも、がんばること、数十分・・・。


PA050012_convert_20081018112929.jpg

PA050014_convert_20081018112951.jpg

PA050016_convert_20081018113015.jpg

こんな、微妙なものしか撮れない。

s5_convert_20081018112650.jpg

どうしても

「空中キャッチ」の現場が撮れないのだ・・・。

s6_convert_20081018112700.jpg

そこで、仕事していた、スンさんに

撮影を頼む・・・。

最初から頼めばいいものを・・・

スンさんの「腕」を信じきってない私は

なんとか自分で撮ろうとしてたのだ・・・。


だって、スンさんいっつも・・・



びみょーーーに

私が入るように撮ってしまうから!!!

いやなのだ!!



しかも!

スンさんに撮影を頼むころには


PA050010_convert_20081018112852.jpg


チノさんお疲れ・・・。


s7_convert_20081018112713.jpg


結局、「空中キャッチ」は

撮れず・・・。


次の機会に持ち越された・・・。



ハード撮影で、二人ともへろへろ・・・。


紗羅はというと・・・。


PA050019_convert_20081018113153.jpg
よくやるらねえ・・・。

PA050018_convert_20081018113127.jpg
よしぽん、遊んでやってるんらないような気がするら・・・。


Σ(--;


ほれほれ・・・。


PA050020_convert_20081018113223.jpg
・・・





↓ 阿呆だと思っても、ワンぽちお願いします・・・☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ



隣の芝生
いつも、両手使いで遊んでやるわけにはいかない。

私も疲れるし。

集中した遊びができない。


夜、私らは10時前後に帰宅する。


帰って、まずスンさんがシャワー。

私はお風呂。

それが終わって、髪を乾かす時間は、

スンさんはチノ担当。

私が紗羅担当で、遊びの時間。






こんなにゆっくりまたたび棒を満喫できるのも

うしろで、パンイチ姿で

懸命にスンさんが、チノと遊んでいるからだ。



そのうち、紗羅さん、

隣の芝生で、チノが気になってきた模様。



PA160024_convert_20081017105027.jpg
チノちゃん、何して遊んでるら?

チノさんねずみさんに夢中。

PA160027_convert_20081017105217.jpg
おもしろいら?

PA160028_convert_20081017105257.jpg
おもしろいら?


紗羅も、やりたいんだね。

PA160025_convert_20081017105117.jpg


ちょっと手を出してみたり。



おもしろかったらしい。



PA160026_convert_20081017105147.jpg



今度は身を乗り出して

ねずみさんを攻撃する紗羅。


PA160030_convert_20081017105330.jpg
捕まえたらぁ。

せっかく、別々にゆっくり遊んであげてたのにね。


丁度、髪が乾くまでの15分から20分程度。

このぐらいの時間を、各自遊んでやると

あとはまた、二人で遊びだすので、その後は

人間さまの各自の時間になるw

紗羅もチノもたまには、一人でおもちゃ満喫できるし、


生活の知恵・・・?w



ドリブルの練習(バスケ)をすると

胴まわしの練習かねて、ねずみさんをくるくる回してたスンさん。

いつにもなく、ハイになってたチノさん。





PA160033_convert_20081017105405.jpg
疲れたにょ・・・。ねずみさんは紗羅ちゃんにあげるにょ。

疲れておっさん顔になってたチノだった。




↓今日も応援お願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ




紗羅の作戦
紗羅はゆっくり屋さんなので

いつも、チノにおもちゃを横取りされる。

そんな紗羅が編み出した技・・・。


PA150001_convert_20081015235318.jpg

高いところ

(しかもお気に入りの場所)で

遊ぶ!術。



決まって、この例のかばんの上か

キャットタワーの上で遊ぼうとする。

例のごとく、「んあぁぁぁ、んあぁぁぁ」と

お呼びになるのだ。

PA150002_convert_20081015235402.jpg
ちょっと、一人でゆっくり遊びたい気分なんら。


うんうん、たまにはそうだよね。

PA150003_convert_20081015235451.jpg


PA150004_convert_20081015235533.jpg


PA150006_convert_20081015235631.jpg


でも、それもつかの間。

ちょっとでも、私と紗羅の物音を感じ取ると

矢のごとく飛んでくるチノさん。


PA150007_convert_20081015235718.jpg
チノも遊びたいんにょ。


仲間はずれにはできないので

なるべく、チノを上に上がらせないように

上と下で分けて遊んでやる。



もし、チノにおもちゃを取られた場合は・・・。


PA150008_convert_20081015235754.jpg


すかさず、他のおもちゃで、

紗羅をあやす!










紗羅・・・

猫じゃらしまで、毛づくろいしてくれなくても

いいのに・・・www





☆ おまけ  ☆



5キロあった紗羅、

「小分けにご飯」作戦で、ダイエット中。


150グラム減量成功w



私とスンさんは・・・


横這い状態・・・。


横這いでも、増えるよりマシだわなぁ・・・。







↓今日もワンぽちお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
旅行かばんが・・・
置いとくほうが、悪いのだけど。

旅行かばん、置く場所がなくて、

ケージの上に重ねておいたら、

やつらのアジトになってしまった。



PA040009_convert_20081015112407.jpg


蓋が、すっかりへこんでしまった・・・。


PA040010_convert_20081015112625.jpg
だって、ここ気持ちいいんらよ。

あぁ、そうですか・・・。


PA040011_convert_20081015112726.jpg
よしぽんちゃん、困ってるにょ?
仲間に入れてもらえなくて、すねてるだけらよ。



いや・・・

困りつつも、ほほえましいと思い

写真を撮ってるだけです。

混ざりたいですが、無理ですね・・・。明らかに・・・。


PA040013_convert_20081015113138.jpg
ここ、面白いにょよ。プロレスもできるにょし。


いや・・・プロレスは

できれば下におりて、やって頂きたい・・・。




スンさんの「フランスの思い出」グッズの

ひとつである、旅行かばんは

こうして、だんだんと原型をなくしていっている・・・www





☆ 意味のないおまけ  ☆

なんとなく、紗羅のアップw




PA040015_convert_20081015113105.jpg





↓ お二人のほのぼのにワンぽちお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
ゴルフボールでちまちま
スンさんがゴルフボールを

調達してきた。

さっそく、そのうち2つは猫様用に・・・w


まずは、紗羅のお気に召したもよう。

PA130003_convert_20081014110905.jpg
あ、これおもしろいら。

PA130010_convert_20081014111224.jpg
よしぽん、これいいらねえ。


よかったねえ。

チノはびくびくながめている。

PA130001_convert_20081014110738.jpg
紗羅ちゃん、トイレにょ?

ボール追いかけて、ついでに

トイレチェックする紗羅。


PA130005_convert_20081014110942.jpg
これは、こうやるんらよ。
おもしろいらよ。



PA130006_convert_20081014111016.jpg
ころころするにょ・・・。


そら、ボールだからねえ。


PA130008_convert_20081014111150.jpg
でも、ちょっと面白いにょ。
よかったらねえ・・・。


紗羅、背中がさびしそうだよ。

もっと遊びたかったのに、

チノに取られちゃったのだねw



こんな感じで、ちまちまと

ボールで遊んでいた紗羅さんだった。





今日は、ボールに慣れたのか

勢いよく遊んでいる紗羅だけど・・・。


おかげで、私はボール拾いに転落じゃ・・・。





↓ちまちまさんにワンぽちお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
ジン「ぼくがやる!ぼくがやる!」
週末には、久々に実家に顔を出した。

実家には、「まんまる星人」こと「ジン」が待ち受けているので

気合いれて行かないと、ちょっと大変。

極度に体力が持たないので

1、2時間、ジンの相手するだけでも、次の日ダウンしてしまうのだ。

これじゃぁ「我が子」なんて程遠いかも。



実家に行くと

そんなジンと、ナナの幸せな

板ばさみになるのだが・・・。

ほんと、幸せなのだが、後が辛い。笑


PA110031_convert_20081013110130.jpg


ナナは、私の顔を見ると

グルーミング ⇒

缶詰 ⇒

遊び

だと思って、構えてる。


その隙に、ジンも騒ぐのでやらせてみた。

PA110033_convert_20081013110251.jpg


PA110036_convert_20081013110330.jpg


逃げつつも、我慢のナナさん。

そして、私に注意されつつ、頑張って真似しようとするジン。

PA110032_convert_20081013110208.jpg


↑ここは、ナナのジャングルジム(?)っていうか

日向ぼっこするところなのに。

ナナのすることは全部したい、ジンさん。

PA110042_convert_20081013110031.jpg
そこは、僕のところです・・・。

不満げ&不安げなナナさん。


そして、今度は掃除に励むまんまる星人。

PA110040_convert_20081013110502.jpg

がんばる男の背中・・・。


PA110037_convert_20081013110426.jpg

しゃがんで、小まめにお掃除。

PA110044_convert_20081013110546.jpg


掃除ごときで、こんな幸せな笑みを

見せられる、あなたがうらやましいよ。


ナナは、始終、「我がポジション」を死守。


実家では、

ナナ&ジン兄弟の

ばたばた生活。


我が家では

おなじみ紗羅&チノの

でこぼこ日記。


その日の紗羅さんとチノさんは・・・。


PA090009_convert_20081013105934.jpg


☆とみまさ★さんに頂いた、またたびに興じる紗羅。


PA090008_convert_20081013105856.jpg

PA090002_convert_20081013105709.jpg
何がいいのかにょ。

それを見守るチノ。


PA090007_convert_20081013105810.jpg
子供にはわからないらよ。


とっても喜んでおりますw

とみまささん、ありがとうございます☆☆




☆ おまけ話し ☆


日曜日の出来事。

マート帰り、道路に跳ねられた猫がいた。

車を止めて、見に行ってみると

死後硬直もしておらず、まだ引かれてまもなかったらしい。

生きているんじゃないかと、何度も確かめた。




まだ若い猫。

よく見れば乳もやや張っていて。

身ごもっていたのか、仔猫がいる親猫か。

あたりの茂みなどをみてみたけど

仔猫とか見つかるわけもなく。



丁度、ダンボールがあったので、

それに入れて、実家の近くの裏山に運んでいった。

実家によって、スコップとキャットフードを持って。



埋める前までも

何度も生きてるんじゃないかと確かめた。

けど、身体は硬くなっていた。



葬ってから、石を置き、

持ってきたキャットフードをお供えして。


せめて、あの世ではひもじい思いしませんように。

せめて、あの世では厳しい思いしませんように。


初めて会った猫の抜け殻に、

不意にも涙が出てしまい。


懸命に生きて

今日こんなことになろうとは、夢にも思わなかったはずなのに。

その短い猫生に、それでも「しあわせ」があってほしいと願い。








不意の事故に遭ってしまった

若い三毛猫さんに合掌です。








そして急に

ナナや紗羅やチノに


会いたくなってしまった。










↓  たくさんの猫ちゃんたちが、少しでも幸せであってほしいですね。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





























紗羅の唯一の砦、ついに落ちる!
ふと、上を見上げると・・・

PA110017_convert_20081012132842.jpg


チノがいた!

紗羅の唯一の砦が

ついに陥落された!



しかし・・・


PA110011_convert_20081012132538.jpg



PA110012_convert_20081012132628.jpg


PA110013_convert_20081012132650.jpg
どうやって降りるにょ・・・?

降りられないらしい。


降りやすいように、

たんすのドアを開けてやった。

段になってるので、降り易いと思って。

一応、布団敷いて^^;




PA110022_convert_20081012133041.jpg
チノちゃん、どうしたら?

ひんひん鳴いてるチノが

気になった、紗羅。

自分もたんすの上に登ってみるが・・・。


どうやって助けるのか、興味深々。


PA110021_convert_20081012133226.jpg
こっからも降りられるらよ。


紗羅、先に模範を見せ

もっかい、たんすの上にあがる。


ほーーーー!

これが、猫の教育か!


猫の教育現場を目の当たりにして

興奮全開の私であった。

PA110019_convert_20081012132959.jpg
こ、こうにょ?


まねするチノ。

PA110023_convert_20081012133257.jpg
こうにょ??

おぉ、降りられるか?チノ。


PA110024_convert_20081012133401.jpg
だめにょぉぉ。
高いにょぉぉ。怖いにょぉぉ。降りられないにょぉ。


だめか・・・。

考えて登ろうよ・・・。



しょうがないので、レスキュー隊員動員。

1_convert_20081012133508.jpg

掛け布団を4つたたみにして

持ち上げてやった。

2_convert_20081012133541.jpg

そして、おそるおそる降りてきたチノ。

3_convert_20081012133608.jpg


そのわずか、1,2分でどっと疲れた私。


紗羅は、慎重派なので

降りられない所に登ったことはない。

たんすの上を制覇した時も

一人でのぼり、一人で降りてきた。


紗羅は、


降りられなくて、私を呼んだことはないが・・・


4_convert_20081012133729.jpg


降りられるのに、わざと呼ぶことがある。


5_convert_20081012133801.jpg


絶対降りられるのに


6_convert_20081012133838.jpg


呼ばれてうれしいような

甘えられてうれしいような・・・

でも、何考えてるかわからないような・・・。


とにかく

紗羅の唯一の居場所は

私の背中のみになってしまったのである。





↓ やんちゃなチノさんにも、ゆっくりな紗羅さんにも応援おねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

おトロさんの紗羅
紗羅は、トロい。

まぁ、前々から思ってはいたが

チノいるので、そのトロさは際立って見えるのだ。



仕事部屋にて。


PA080005_convert_20081010111101.jpg

紗羅がなにやら

うらやましそうに見ている。




その先は・・・


PA080006_convert_20081010111158.jpg


チノが、ケージの中で

遊んでいる。



ケージの上においてある、旅行かばんの

ネームタグがぶら下がっていて

それを突付いて遊んでいるらしい。






そして、入れず

もたもたしている紗羅。


チノはもう遊び疲れている様子。









まぁ、男の子がトロンとしていたほうが

平和でいいけど・・・。





↓ ださださトロトロの紗羅さんでも、応援を・・・☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
チノ・クーラー制覇
お風呂上りのできごと。


いつもは、キャットタワーで

私がお風呂終わるのを、二人で待機。

ドアが開いたら、矢のごとく速さで

浴室に入ってくるチノ。

昨日は、静かだったので

おかしいなぁと思っていたら・・・。




クーラーの上にいた!


PA080013_convert_20081009110727.jpg
紗羅ちゃん、チノ凄いにょ?
・・・。



PA080014_convert_20081009110809.jpg
紗羅ちゃんもあがってきたいにょ?


PA080015_convert_20081009110848.jpg
ちょっと、面白そうら。

いや、紗羅がのっかったら、壊れそう。


PA080016_convert_20081009110915.jpg
よしぽんちゃんに、ばれる前に、降りるにょ。
よしぽんちゃん、また「降りて!」言うにょ。

どうやら、テーブルにあがったときの

「降りて」を言ってるようだ・・・。



紗羅はあまり悪さしないので、そんなに

叱ったことはないのだが

チノはやることなすことが、やんちゃで。

最近「降りて!」に、びびって反応するのを覚えた。



PA080017_convert_20081009110944.jpg
こっそり、こっそりにょ。
秘密にょ。



いや、もう写真撮ってますから。

PA080012_convert_20081009111029.jpg
ばれたにょ・・・。
それより、よしぽんちゃん、早く服着たほうがいいにょ。

よしぽんは、お馬鹿さんらからいいんら。




チノがクーラーにあがってるぐらいで

風呂上り、服もろくに着ないで

シャッター切ってる私でも

嫌いにならないでね・・・。





☆ おまけ ☆


昨日、パニポポさんからお菓子の頂き物をした。


栗のメープルパウンドケーキとウィスキーとはちみつのトリュフ。

PA080002_convert_20081009110626.jpg


実は昨日、スンさんより、遅く帰った私。

先にスンさんが、お菓子を開けていた。

(もし、着いてたら冷蔵庫に入れといてと、言ってあったので、

 私宛のでも、開けてたスンさん)


んで、冷蔵庫に入れといてね!って言ったのに


勝手に食べてたスンさん!!


パウンド、

半分しかのこってないし!

チョコレートも、

数個しか残ってないじゃん!!



「おいしそうなもんだったから・・・」と言い訳スンさん。

写真撮りたかったのにぃぃぃ。


仕方ないので、残りのものでしょぼい写真を・・・TT


それより。

写真はともかく、この二品は絶品!!

以前頂いたお菓子も

もちろん、美味しかったけど、味も食感も最高でした!

もともと、メイプル味も、栗も大好きだということを抜きにしても

この味のバランスは最高。

しかも、冷蔵庫に入ってても、

パウンドのしっとりかんがなくならず、すんごくおいしかった!!

そして、チョコレートも!

「これ、絶対高級チョコ使ってくれた・・・」とスンさん。

正に、大人のチョコレートで。

甘すぎず、一気に食べちゃうスンさんに納得。


ってなわけで

パウンドはもう、昨日のうちに

ぺろりと二人で平らげてしまいました!

チョコレートも、もう残り3つということで。

二人で大食いしてしまいました><

とーーーーっても

おいしかったです!

ありがとうございました!!



この、二品はぜひとも

挑戦してみたいと思いました!









↓ お馬鹿で、大食いの私たちにイのワンぽちを・・・。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


すぐすねる紗羅
毎度の事ながら

爪切りは、戦争である。


私が風呂にはいってたり

台所の仕事をしている間に

スンさんが、かたっぱしから切るものだから


スンさんは一時的に

二人に非難の目を向けられることになる。




PA070004_convert_20081008113202.jpg


この顔だ。


明らかに、すねてる。

ってか、猫もすねるんだねえ・・・。

キャットタワーから降りてこない紗羅。

PA070005_convert_20081008113256.jpg
スン太郎が、僕にひどいことしたら。

いや、ひどくないから。

爪は切らなきゃ、チノも怪我しちゃうでしょぉ?


PA070006_convert_20081008113330.jpg
でも、僕はいやなんら。


うにゅうにゅいってる紗羅さん。


いや、いくら猫でも

好きなことばっかりしては生きられないから。



PA070007_convert_20081008113358.jpg
んじゃ、撫でるら。


PA070008_convert_20081008113431.jpg


・・・へいへい。


爪を切られた後の紗羅、

キャットタワーから、恨めしい目つきで念を送り

うにゅうにゅ、文句をいい、

挙句には撫でろと甘えてくる。

まぁ、いつものことだけど。

紗羅のすね顔が、だんだんさまになってきたような気がする・・・。





一方チノは・・・


PA080011_convert_20081008113458.jpg
スンちゃんが、ひどいことしたにょ・・・。
チノにひどいことしたにょ・・・。



私のスカートの中へ

避難してた。








☆ おまけ ☆

PA070001_convert_20081008113554.jpg



ちぃがいた、路地。

未だに、出勤するとき、寄ってみるのだけど

もう全然姿が見えない。

姿がなくなって、もうすぐ1年になる。

今でも、私の顔をみると、

「えさぁぁぁ」と鳴き寄ってきた

あの顔が忘れられない。


どっかで、絶対

元気に暮らしていますように。






↓ スンさんを悪者扱いしても・・・応援お願いしますw

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





最近の朝の日課
チノが来てから、家の掃除は2回に増えた。

朝、掃除してから出勤するというのに

帰ってくると、色んなおもちゃがでているのだ・・・。

これ、朝起きても同じ光景。


は?うち子供もいないのに?!

と、一人で突っ込みたくなる。



チノはまだ抜け毛が少ないけど

中毛の紗羅の抜け毛はすごい。


なので、朝の出勤前と、夕方の出勤前は

掃除してからってことになってる。


なので、みんなそうだろうけど

朝は結構時間の勝負。


朝起きて、猫トイレと部屋の掃除

洗濯

スンさんの弁当(朝ごはん)

紗羅とチノとクロの餌。

んで、化粧・・・(これ、結構手抜きになる笑)





そんな私の苦労をよそに

うちの二人の朝の日課は・・・


PA050001_convert_20081007111551.jpg
よしぽんちゃん、みてみて。
鳥さんにょ~。


・・・そんな暇ありません。


といいつつ、そのかわいい(ばかいぬしです)後ろすがたに

シャッターを切ってしまう、悲しい性。



PA050005_convert_20081007111720.jpg
どこに鳥さんら?
紗羅ちゃん、あそこにょよ。


紗羅も「んかかかかか」と鳴きながら

近づいていく。


PA050004_convert_20081007111634.jpg


この鳥、いっつもつがいでいる鳥だよね。

片割れ探してるんじゃない?

ずっと鳴いてるよ。



PA070025_convert_20081007111759.jpg
あ、飛んでいったら。


PA070026_convert_20081007111909.jpg
よしぽんのせいら。
よしぽんが、うるさいから、行っちゃったんら。


Σ(--; なんでよ。


PA070027_convert_20081007111946.jpg
よしぽんちゃん、明日は邪魔しないでにょ?

チノまでが・・・。

ち・・・。


邪魔にされたので、クロに餌やりに移動。


網戸を開けて、写真をとろうとしたら

逃げ腰のクロさん。


PA070028_convert_20081007112025.jpg
・・・お、おはようございます。

はい、おはよ。

まだ逃げるんすか?

PA070029_convert_20081007112110.jpg
あ、おいちゃんおはよーにょ。

逃げ腰になっても、完全に逃げはしない。

朝ごはんを食べ終わって

しばらく、3人(紗羅とチノとクロ)で

ミーティング(?)をしてから、かえるのだ。



カーペットで遊ばせるために

テーブルは最後においているので

その間、紗羅とチノがカーペットを満喫してうるのを

じーっと見つめ、二人が疲れた頃

3人顔あわせて休憩してるのだが・・・。


どんな話をしているのだろう?


PA070030_convert_20081007113508.jpg
おいちゃんも、一緒に遊びたいにょ?



そうかもねえ・・・


って、そんなことばっかりしてるから


朝時間がなくなるんだよねえ・・・私^^;






↓いつか、クロが我が家へ来てくれますよう、応援お願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





狙ってたのに・・・
連休明けの仕事は、きつい(--;

めんどい(--;

だるい(--;


帰ってきて速攻、ベッドに

ダウンしようとしたら・・・。

何やら、紗羅はベットボトルの蓋に夢中。

そして、チノはその紗羅を狙って、野生化してた。


PA030002-2_convert_20081006105800.jpg


PA030004-2_convert_20081006105823.jpg


PA030005-2_convert_20081006105851.jpg



おぉ、チノ、アフリカ大地の

獲物を狙うライオンのようだよ。



100万分の一ぐらいね・・・。



そして、いざ、お尻ふりふりして飛びかかろうと

言うときに・・・。


チノの興味は、ペットボトルへと移ったようだ。



飛び掛るのも忘れて

紗羅の動きに夢中になってるチノ。







紗羅は、結局は蓋とり成功。

チノに見せ付けながら悠々と遊んでいた・・・。


チノは、その場にぼーっと座り込むしだいで。


私が連休明けで仕事に行ってこようが来るまいが

この二人は平和でよろすぃ。





☆ おまけ ☆

連休中に、一度実家へ遊びに。


ジンが歩いてたw


早いものよのぉ・・・。はいはいもできなかったくせに。








PA040021_convert_20081006112456.jpg


近所のにーちゃんが乗ってきた自転車に

目を輝かせたり。


(近所のにーちゃん、しぶしぶ貸してくれた。)


PA040027_convert_20081006112606.jpg

自転車から引き離されて

まじ泣きしたり。


ばーちゃん、大変ですなぁw





↓ 平和な二人に応援をぉ。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
定価カードが大好きな二人。
我が家のにゃんこには

共通して好きなものがある。

まずは、カーペット。


そして第二が、

本の間に挟まっている

「定価カード」である。


他の紙より、ダントツ人気があるのが、

この定価カードである。


私がこの定価カードの真ん中をもち

ぱたぱたとさせては

「はい、鳥さんだよ~。」とか

「蝶々さんだよ~。」とかやってると

スンさん、脇から

「詐欺はだめだよ。」と一言。

夢のないやつめ・・・。





PA040028_convert_20081005102331.jpg
鳥さんつかまえたら。

鳥さんだよねえ?

紗羅はわかってくれたのだね。

PA040033_convert_20081005103123.jpg
ちょっと言って見ただけら。
これは鳥さんじゃないら。音が面白いだけら。



Σ(T▽T はぅぅ


PA040030_convert_20081005102834.jpg
チノもにょ!チノもにょ!

PA040031_convert_20081005103003.jpg
よしぽんちゃん、もっとぱたぱたやってにょ!

あぃあぃ。

でも、もうへにゃへにゃだよ。


PA040034_convert_20081005103222.jpg
よしぽん、僕は「へびさん」してら。「へびさん」。

あぃあぃ・・・。


定価カードは、鳥やら、蝶々やら蛇さんやらに

変身させられ

二人にもてあそばれて、ぼろぼろになっていくのだ。


PA040035_convert_20081005103449.jpg
僕的には、鳥さんよりへびさんが好きら。


紗羅は、紐タイプのお遊びが好きで、

某雑誌によると、「ねこ(ねずみ型)」ではなく

「へこ(へびとか紐状の遊びがすき)」型っぽい。





PA040032_convert_20081005103048.jpg
だめにょ。これ全部チノのにょ。


紗羅が以前やってた

「お尻の下に敷いて確保する」技を

チノもいつの間にやら習得したらしい。


そこらにいっぱいあるのに・・・。






定価カードがぼろぼろになったから

また、アマゾンから本呼ばなきゃねぇ。

などと、二人のせいにして、私の趣味を満喫するしたたかな私。

(韓国の本には、定価カードが挟まれていない。)




☆ おまけ ☆

なぜか、バナナ好きなチノ。

PA040036_convert_20081005104129.jpg
チノはね、バナナさん見るのが好きにょ。

いつも、バナナを買ってくると

ぼーっと眺めるチノさん。

どうしてだろう?

獲物だと思ってるのか?






↓定価カードひとつで、幸せな私らに、応援を・・・。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





母の誕生日
昨日は、母の○○回目の誕生日。

仕事柄、夜遅いので、誰かの誕生日ってなると

大抵、週末に祝ってたのだけど。

丁度、私も休みだったし、母親とディナーを楽しもうと

(自分が楽しんでどうする・・・)

母を誘って、スンさんの勤めるホテルで夕食を。

(社員割引で)



スンさんのホテルバイキングが、

最近、変わったと聞いていた。

海鮮料理(蟹とか、とこぶしとか?)が取り入れられたということで。

蟹はちょっと楽しみだった。


って、さっきから、自分が楽しんでどうする・・・って感じだが。




6時ちょっと前にホテルに着いて

スンさんも6時からの食事に参加。

ワインをサービスで頂いて。


ばっちりブログ用に写真もアップしようと

カメラ忘れずに持っていったのに・・・。


いざ、食べ物を前にしたら

写真のことは

すっかり、すっぽり忘れてしまい

食べまくっていた・・・。


爆爆爆

蟹一皿ぺろっと平らげて

さしみやら、肉やらがつがつ食べて

ケーキやらのスウィーツを

一通り食べて、

落ち着いてから

Σ(--*はっ

と思い出しては、母と顔を見合わせた・・・。


しかし、テーブルには

もう食べかすしか残ってなく。

もういっかい、皿に取ってきて写真を撮るぐらいの

余裕(胃に)がなかった。


しょうがないので、スンさんの写真をお借りした。

(営業用の)


IMG_1790_convert_20081003102617.jpg


IMG_1786_convert_20081003102352.jpg



一通り食べ終わった後は

ゆっくりあたりを見回して、お客さんの観察を・・・

(どこまでも、失礼なやつ)

お客さんを見渡しては、あーでもない、こーでもないと

想像を繰り広げる。

そんな馬鹿話に一緒に笑ってくれる母が

私は好きだ。




食べ終わったあとは、

ショッピング。

母の誕生日だというのに

私が服を買ってもらう、果てしなく非常識なやつでして・・・。



母は、ジーンズと、トップスを。

私もヒョウ柄のパンツと、フードのTシャツを。

夜の街をぶらぶらして、家路についた。




昔から母とは親子に見られたことがない。

よくて、「おばさん」である。


母は、今も歳の割には若く見えるほうだとおもう。

昔はおしゃれで、綺麗だった。(過去形にしていいのか?)

母のジャージ姿など見たことなかった。

いつも、薄化粧して、スカートはいて

かわいくしてたのが、母である。

22で私を生んだので、若かったのだ。


私は母はいつまでも「26歳」だと思ってた。


母のスリムさは永遠だと思ってた。


母は、ジャージなんて着ないと思ってた。

母はおならなどしないと思ってた。

鼻もかまないと思ってた。



それほど、子供の前ですら、完璧に「女性」であった母。

何が悲しくて、私は父親の血を色濃く引いてしまい

昨日もバイキング帰りに、歩きながらガスの噴出をしてしまうなど・・・。





好きな人の前で、食事すらできなかった母。

好きな人の前でも、おならもすれば、鼻くそもほじる私。


いつでもきちんと身だしなみをしていた母。

家着のまま、果てしなくどこまでも行く私。


誰よりも早く起きて、きちんと化粧をしてしまう母。

遅刻しそうなときは、顔も洗わず眉毛とコンシーラーでごまかして出勤してしまう私。


父親の3歩後ろに、常に下がっていた母。

スンさんより、常に3歩先にでている私。


争いごとをさけ、自分の意見にはふたをし、我慢してしまう母。

自分の意見表出のためには、争いごとを避けない私。



子供好きな母。

動物好きな私。


似てないのだ。

私と母は。


悲しくも、顔も似てないのだ!!!T▽T顔だけは、母に似たかったものだ。


顔の大きさとかも・・・。





でも似てしまうのだ。


おいしそうなものとか、量の多いほうをだんなに先にやってしまったり。

洗濯の干し方とか

掃除の仕方とか。



どじなところとか。

お天気屋だったり。

同じ歌が好きだったり。

同じような人が嫌いだったり、好きだったり。

(有名人)

ちょっとハンサムなにーちゃんには優しかったり笑





性格は正反対なのだが

類似するところもあって。


喧嘩もたくさんしたけど


やっぱり母が好きで。




そんな母と、たまに出かける夜の街が好きで。


「26歳」だった母親を

もう結構抜いてしまった自分に苦笑いを浮かべ。


隣にいるはずの亡き父親を

ちょっと恨めしくおもったり。



昔は

絵をかいてもらったり。

(女子)プロレスごっこしたり。

(ここまで、ブーツね!って熱くなってた母)

バラが咲いたを教えてもらったり。

いつも、かわいいお弁当を作ってくれたり。

振り向けばいつも、私の隣には母がいて。

あっという間だなぁ・・・

なんて


そんなことを考えながら過ごした母の誕生日。



そんでもいつも

友達みたいなおかーさん。



次は何して遊ぼうか。



また楽しいこといっぱいしようね!

誕生日おめでと~☆☆☆




PA010001_convert_20081003105927.jpg
おめでとうにょ!
チノがプレゼントにょ。



Σ(--;

そ、そんな簡単に言うもんじゃありません!



PA010002_convert_20081003110010.jpg
チノちゃん、ナナくんち行っちゃうら?


行きません(--;

はい、ご挨拶して。


P9140012_convert_20081003110457.jpg
おかーしゃん、おめでとうにょ!
おめでとうら!





↓ 猫の話じゃなかってけど、応援よろしくです☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

































































チノ・邪魔する
仕事のスケジュール上

昨日から5連休に突入。

一人でのまったり、ゆっくり5連休で

私はこっそり、ひっそり「引きこもり」を楽しんでいる^^;


もっと若かった頃は

外へ遊びに出たりしてたものだけど

最近は、こーやって家で、猫に囲まれて

だらだらしてるのが、一番疲れが癒される。


っていう言い訳をしながら

昨日は、一歩も外へはでず。

ってか、ほとんどベッドの上で、3人で固まってた。


私はベッドの上で、パソコンで漫画を見てた^^;


PA010007_convert_20081002080413.jpg



・・・チノ

降りようよ・・・見えないし。



私の腹の上で寝ていたチノ

起き出しては、パソコンの上に陣取った。


あったかいのかね・・・。



PA010008_convert_20081002080445.jpg
・・・。


降りる気ないし・・・。


PA010011_convert_20081002080622.jpg
これ、そんなに面白いにょ?
何で、一人で笑ってたにょ?



(*--*)す、すんません、うるさくて起きた?


漫画見て一人笑うの得意なんで・・・。



この状態で20分は我慢・・・。

チノは無類のテレビ好き。

どんな番組でも、(トークショーでもなんでも)

箱の中で、人が動くのが面白いようだ。


PA010009_convert_20081002080527.jpg
・・・でもよしぽん。
ちょっとは外でないと不健康にょ。



Σ(--; へ、へい。

でも、掃除もしたし、洗濯したしぃ・・・。

(2日は母の誕生日で、バイキングへ行くので

 それ以外は極力外でたくなく、仮冬眠してたw)








その頃紗羅は・・・。


PA010006_convert_20081002080341.jpg


爆睡。


PA010012_convert_20081002080852.jpg


態勢変えて

また爆睡。




平和な一日w




↓ こんな私でも、ぽちっとしてくださぃ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ











クロへの見せつけ?
クロに、猫缶をやって以来か

チノがうちに来て以来か

結構、クロがうちで長居したり、

私がよってもあまり逃げなくなったりという

変化をみせている、今日この頃。


ベランダから居なくなったかと思えば

寝室側の、まだおから顔を覗かせている。



さっそく、傍に行く紗羅さん。


んで、わしゃわしゃとついていくチノさん。


P9290001_convert_20081001083641.jpg
チノもおいちゃん、見るにょ。
あ、チノちゃん。


P9290002_convert_20081001083718.jpg
おじちゃん、チノばっかり見てるら。
僕が行くと逃げるのに。


P9290003_convert_20081001083758.jpg
どうしてら?
チノがかわいいからにょ。この間おいちゃん、チノ、かーいーって言ったにょ。

P9290004_convert_20081001083935.jpg
い、言ったっけかなぁ・・・。


あー、言った言った。

チノの毛をすき終わったとき、

チノが、「チノかーいーにょ?」って聞いて、

クロ、かーいーって言った、言った。


P9290005_convert_20081001084013.jpg
だめらよ。おいちゃん。チノはお嫁には行かないんらよ。
お嫁にはいかないで、ずっと家にいるんらからね。


紗羅、クロおいちゃんへ

見せ付けてんの?






わしにもしてくれ、紗羅。




↓仲のいい二人に、応援お願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ









