プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

カーペット登場
夏に弱い、紗羅にくらべ、

チノは春生まれなので、初の寒さに

紗羅より、縮こまってる。

洗濯物を出せば、そのうえに。

私が座ればその足の上に。

人のかばんのうえに。

「布」があるところ、あるところを捜し求め

ささやかな暖をとる姿が、かわいそうで

カーペットを敷いてやることに。


わらわらと群がるにゃんこ二人。



先輩面する紗羅。


P92900013_convert_20080929171555.jpg
これは、ここにこーやって潜ると面白いし、あったかいらよ。


そぉぉかぁぁぁ???


P92900013+(1)_convert_20080929171634.jpg
チノもぬくみたいにょ!




いつの間にやら、プロレスに変わる二人。

カーペットをリング代わりに

カーペットの外には出ようとせず

その中で、どったんばったんやってる二人。


P9290006_convert_20080929171718.jpg
邪魔したらなぁ?


P9290008_convert_20080929171804.jpg
寄るなにょ!


P9290009_convert_20080929171853.jpg


びびるなよ・・・紗羅。


P9290010_convert_20080929171935.jpg
びびってないら!びびってないら!


P9290012_convert_20080929172041.jpg
ふっ!紗羅ちゃん、まだまだにょ!


下の乳歯が入れ替わったチノさん

ぐんと大人になりました・・・かなぁ?









まぁとにかく、喜んでくれてうれしいよ。



↓この二人に応援よろしくおねがいします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

チノ・真似できないこと
なんでも、紗羅の真似をするチノ。

紗羅の金魚のフンのチノ。

紗羅は、そんなチノを、時には迷惑がりながらも

日々、耐え、日々成長しているのだった。


P9280037_convert_20080929072728.jpg

紗羅が、ダンボール箱で寝ていると、

そそくさと、自分も隣のダンボールに入るチノ。↑

そして・・・

P9280038_convert_20080929072816.jpg


ボロボロのダンボールに負けてる

クールハウス・・・↑(--;



そんなチノ。

ひとつ真似できないことがある。




P9280044_convert_20080929073155.jpg


私の足の上で

仲良くお昼寝中のお二人さん。

同じ格好


に見えるのだが


P9280039_convert_20080929072925.jpg


実はこう。


P9280040_convert_20080929072958.jpg

こう・・・!

チノ、寝相が悪い。

とっても悪い。

P9280042_convert_20080929073047.jpg

紗羅はというと

男の子のわりに、結構大人しく寝てるほう。

チノはというと・・・


P9280043_convert_20080929073124.jpg

なぜかいつも、仰向けで

なぜかいつも、足はおっぴろげて・・・。

かろうじて、今日は足閉じててよかったね・・・。




無意識のこととて

チノ、これだけは紗羅のまねができないらしい。

ってか、こーゆーの見習えばいいのにねえ。

女の子なんだから(^^;



ベッドの上

右腕に紗羅、足にはチノをのせ

左にはスンさんが寝る。

スンさんの寝相のわるさも天下一品。

スンさんからガード

チノの寝相から(回遊するので)紗羅をガード。

嬉しいけど、若干寝疲れする季節到来ww





なぜか片足に力が入ってる紗羅さん。

何の夢みてるのかな?


☆ おまけ ☆P9280045_convert_20080929073221.jpg





↓今日もぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ



寒い季節の楽しみ
1 copy


2 copy



3 copy



4 copy



5 copy



6 copy



7 copy



8 copy



9 copy





寒くなったら

紗羅がベッドに戻ってきた♪

うひひww

sha2.jpg


今年は2匹で

幸せ2倍♪

sha3.jpg



sha-1111.jpg




コタツ出したらコタツに

紗羅取られちゃうかなぁ・・・?




↓ ばかいぬしでも、応援してくださいね☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
窓際の猫たち
静かな午後。

休息を取っていると、

寝室の窓際に、集まってきた紗羅と、チノ。

P9250006_convert_20080926000202.jpg
よしぽんちゃん、お昼寝にょ?

(=v= )うん・・・。


P9250005_convert_20080926000057.jpg


紗羅は、何やら見つけた様子。

P9250002_convert_20080925235817.jpg
虫らぁ。


P9250003_convert_20080925235852.jpg
どこにょ?どこにょ?
この辺ら。


P9250004_convert_20080925235935.jpg
どこ行っちゃったら?


P9250008_convert_20080926000423.jpg
おかしいらね。いたらのにね。

紗羅は、まだ虫に未練があるようだが

チノの感心は、もう虫さんからは逸れているようだ。

P9250009_convert_20080926000517.jpg


なにやら、紗羅の場所が気になるチノさん。


P9250010_convert_20080926000615.jpg
ちょっとあがりたいにょ。


またまた・・・

すぐ、紗羅のまねする。

P9250012_convert_20080926000742.jpg
チノもあがるにょ。

紗羅がいやがるよぉ?

P9250014_convert_20080926000848.jpg
いいにょ。チノもあがるにょ。


(--;


チノは、べだべたくっついてても

平気なほう。

むしろ、くっついていたいほう。

紗羅は、一人でいたいほう。

なので、いっつもチノに追い出される形になってしまうのだ。

P9250018_convert_20080926000924.jpg
よしぽんちゃん、見てにょ、見てにょ。
チノあがったにょよ。



はい、えらい、えらい。

このとき、紗羅は、虫に気をとられて

チノが来ても、避けずにその場にいた。

P9250019_convert_20080926001021.jpg
僕は、虫を捕まえたいらよ。


P9250020_convert_20080926001055.jpg


虫の飛ぶ音がするほうへ

同時に、あっちむいてホイする、二人。

さすが、耳がいいねえ。


P9250021_convert_20080926001124.jpg
よしぽんのせいで、虫が逃げちゃうら。
チノは、紗羅ちゃんのしっぽのほうが面白いにょ。


へいへい、すみませんね。

チノは、食には執着するのだが

遊びにはあまり、「猫の執念」を見せない。

すぐ気が散る。


P9250007_convert_20080926000325.jpg
今日は、虫さん取れなかったら。残念ら。


別にとらなくてもいいけど。

ってか、今日はじゃなくて「今日も」だけどね。


なんとなく

猫には窓際が似合うなぁと

思った瞬間だったw



↓ どーしょもない日常ですが応援を・・・w

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ







洗濯籠
P9240018_convert_20080925113838.jpg
いいの見つけたら。これ僕のら。

洗濯かごを倒して、

中に入っては、うふうふの紗羅さん。


P9240020_convert_20080925113948.jpg
何してるにょ?

そんな紗羅を放っておくはずのないチノ。

P9240021_convert_20080925114151.jpg
ずるいにょ。チノも入りたいにょ。
・・・(いやらなぁ・・・。)



P9240022_convert_20080925114223.jpg
いやらよぉ・・・。


紗羅、チノにカツアゲでもされてるような

顔してるよ。


P9240023_convert_20080925114252.jpg
・・・。


微妙に、チノを押し出す紗羅。


P9240025_convert_20080925114320.jpg
チノは、尻尾で遊んでるにょ。入ろうとしてるんじゃないにょ。

姑息にがんばるチノ。

P9240032_convert_20080925114412.jpg
こっから入るにょ。


無理だと思うよ・・・チノ。

P9240035_convert_20080925114442.jpg
ガードしなくちゃら!

いや、だから無理だから。


P9240036_convert_20080925114509.jpg

P9240037_convert_20080925114535.jpg

私の忠告をよそに

ムキになる二人。

P9240041_convert_20080925114616.jpg
じゃぁ、こっちからにょ。

さすが、ジャンヌダルク、戦略たてるのも

機転がききますのぅ。

でも、まだまだあまいなぁw

P9240043_convert_20080925114727.jpg
じゃぁ、こっちにょ!


いやぁ・・・全部無理だと思うんだけど。

でも、紗羅は狼狽してるねえw

さすが、紗羅。

P9240044_convert_20080925114757.jpg
だ、大丈夫らかな?


自分の身の安全を

確かめてみたり。

P9240046_convert_20080925114830.jpg
くぅぅぅ、入れないにょ!

P9240047_convert_20080925114907.jpg
ぶぅぶぅにょ。

P9240051_convert_20080925115101.jpg
もう、いいにょ。こっから入るにょ。
!!!


短期なチノさん。

P9240053_convert_20080925115213.jpg
入れてほしいにょぉぉ。
いやらのぉ。


いつも、チノに取られる紗羅。

今日は、がんばる、がんばるw

P9240055_convert_20080925115249.jpg
絶対負けないら。




ってなわけで、今日の勝者は紗羅さん。

ってか、紗羅が不憫で

私が、チノを他のかごに移してやったのだけどw

P9250059_convert_20080925115345.jpg
しょうがないにょ。今日はここで我慢するにょ。


気ぃつかいますねえ・・・w




↓ジャンヌダルクに勝った紗羅にお誉めを・・・w
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
キャットタワーを境に、二人の遊び方
楽天市場で

まってまってまって、

やっとの思いで購入した(しかも、海外発送できないんで)

パタパタトンボ。

41001_3_convert_20080924113337.jpg

これ・・・。

余裕もって、6つ買ったのに

まだ1週間たらずで、

3つ壊した(--;

羽を取ったらアブラムシ!

じゃなくて、もうとんぼごと

ばぐっととっちゃうのだ。チノ姫が・・・ふっ・・・。


そんなんで、

残り少ないので、ちょっと取っておこうと

虫が取れた部分に、マタタビ棒を結んで遊ばせてみた。



P9230006_convert_20080924110732.jpg
これ、好きらぁ。

紗羅、大喜び。

P9230008_convert_20080924111047.jpg

足で、踏ん張ってがんばる、がんばる。

P9230009_convert_20080924111305.jpg
ほいっ


P9230013_convert_20080924111811.jpg
ほいっ。


P9230014_convert_20080924111933.jpg
ほいっ!


「ほい、ほい」はいいけど

あーた、そこから降りてこないのね。

上に投げてやるの、結構大変なんですが。


P9230016_convert_20080924112420.jpg
だって、下で遊べないら。

なんで?


P9230017_convert_20080924112510.jpg
下には・・・。

P9230018_convert_20080924112632.jpg
チノちゃんが、構えてるら!

P9230019_convert_20080924112703.jpg
いっつも、チノちゃんに取られるもんら。

なるほど・・・。


チノは、確かに紗羅より運動神経がいい。

ってか、紗羅がとろすぎるんだろうけど。

紗羅は、ゆーっくり、狩りをするタイプ。

チノは、「わしゃわしゃわしゃわしゃ」なので

紗羅は取られてばかり。

おもちゃで遊ぶときは、キャットタワーの上が

紗羅の定位置になった。

まぁ、上下運動になっていいけど。



上のほうで、ばかり遊んでると

チノがかわいそうなので

かわるがわる、床とタワーを行き来させる

私も疲れるw


P9230005_convert_20080924110826.jpg
むん!

落ちたものは、すかさず取るべし!


P9230003_convert_20080924110506.jpg

取るべし!

チノの得意技、空中キャッチ

本気でおもちゃを操らなければ

すぐ、チノにとられてしまう。


私も結構ムキになり「ひぃぃぃぃぃ」なんて叫んだりする。



P9230021_convert_20080924112751.jpg

いかなる態勢にあっても

P9230022_convert_20080924112826.jpg

取るべし!取るべし!



以前、紗羅が幼少の頃

結構面白い動きが撮れてたのだけれど


それは、「紗羅」だったから可能だったようだ。


チノの華麗なる動きは

カメラには収まらない・・・。


あぁ、みんなに見せてやりたいものだ。

チノが空中を横切り、

意気揚々と獲物をくわえ去るその勇姿を・・・。


ジャンヌダルク・チノ。






↓ なんだかんだ、仲良く遊び分ける二人に応援をぉ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


身だしなみ~
紗羅は、結構毛づくろいをする。

まぁ他の猫もそうなんだろうけど。

でも、紗羅は、ナナやチノより毛づくろいに費やす時間が長い。

人間だったら、そんな格好つけの男

大嫌いなんだけど、

なにせ、紗羅ですから。

すべて、かわいく思えてしまう。

そして、そんな紗羅のグルーミングチャンスは、

毛づくろい前後のまったり時なのである。


P9220001_convert_20080923103633.jpg
そこ、気持ちいいら。

まずは、粗めのくしで

毛をすいて・・・

あとはステンレスの小まめのくしで

毛をすくってのが、順番。


P9220002_convert_20080923103718.jpg
えーー、チノもにょー。

またまた、邪魔する・・・。


ほれ・・・。

P9220004_convert_20080923103810.jpg
えー、チノこれいやにょ。

チノと紗羅の毛の質がちがうせいか、

この小まめのくしを、チノは好まないようだ。


P9220006_convert_20080923103903.jpg
これ、さっきの紗羅ちゃんのと同じのにょ?


そーだよ。

P9220007_convert_20080923104242.jpg
どれどれにょ。


口で確かめなくて、よろすぃ。

ったく・・・

人間の子も

猫の仔も

上の子のまねをしたいのは同じなようで。


なんでもかんでも、紗羅と同じがいい、チノさん。


P9220009_convert_20080923104339.jpg
満足にょ。

そうですかい。

P9230022_convert_20080923104448.jpg
おいちゃん、チノかーいくなったにょ?
なった。

P9230021_convert_20080923104418.jpg
おいちゃんも、チノがかーいーにょって。

そりゃ、よーござんしたなぁ。


そして、その頃しゃらは・・・。

P9130001_convert_20080923105844.jpg
よしぽん、見てら。ぼくこんな事もできるんらよ。

場所を移動しての、しあげ中。

P9130004_convert_20080923105914.jpg
足と

P9130005_convert_20080923105946.jpg
お腹がまだらったら。




☆ おまけ ☆

とみまささんのブログから。

コピぺです。


2ちゃんねるで子猫の虐待をやっているようなので力をお貸しください!!
通報の数が多いほど、警察は動きやすくなるみたいなので、通報をお願いします!

愛護団体から騙し獲られた仔猫は
現在も虐待を受けていて助け出されていません

通報にお力を貸して下さい

一人でも多くの人たちの通報を集める為にも
この事をブログ等で紹介して下さい
ご協力を心からお願い致します

通報はこちら
   警視庁通報フォーム

↓下記をコピペして下さい
 
『2ちゃんねる内に http://www.2ch.net/
(☆http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/cat/1221465119/1-100)
動物愛護法 第六章 罰則 第四十四条違反と思われる
書き込みがあります調査をお願い致します。
また愛護法に伴う犯罪を誘発する様な書き込みは
公共の媒体において相応しくないと思いますので
取り締まりをお願い致します』 


通報はこちら
   インターネット上の違法・有害情報の通報窓口


ウエブアドレスの入力の所には↓を入力して下さい
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/cat/1219249495/157-

↓下記をコピペして下さい 

『2ちゃんねる内に http://www.2ch.net/
(☆http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/cat/1221465119/1-100)
動物愛護法 第六章 罰則 第四十四条違反と思われる
書き込みがあります調査をお願い致します。
また愛護法に伴う犯罪を誘発する様な書き込みは
公共の媒体において相応しくないと思いますので
取り締まりをお願い致します』


ほんっと、病むんだったら

迷惑かけず、一人で病んでくれ。

何で、こんなことするかなぁ・・・。







↓こんな二人に応援を・・・。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
お転婆チノと、それに動じぬ紗羅
紗羅は、たまーに

甘えた声で、私を呼んでくれる。

それがまぁ、なんでもないときならいいのだが

大抵、私が寝ようとしているときとか

ぐーたらしているときとか、

頭痛くて寝ているときで・・・。

そんでもまぁ、呼んでもらえるだけありがたいので

夜中でもなんでも、紗羅の声が聞こえたら置きだす飼い主馬鹿であるが・・・。


P9210014_convert_20080922104828.jpg
あ、来たら。

そりゃくるでしょ。

呼んだでしょ。

P9210019_convert_20080922105046.jpg
あのね、よしぽん。


P9210021_convert_20080922105231.jpg



P9210015_convert_20080922104912.jpg
いいこ、いいこしてほしいらよ。


(>m<)似合わないねえ。

わかってるけどw

いいけどw


紗羅が進んで私を呼んでくれると

いつもこのように、「いいこいいこ」をおねだりする。

(たぶん。目でw)


P9210018_convert_20080922104947.jpg

ほーれ、ほーれ。

P9210022_convert_20080922105302.jpg


ほーれ、ほーれ。

P9210023_convert_20080922105339.jpg


で、紗羅のこの顔だw

P9210034_convert_20080922105623.jpg
まだ、止めちゃだめらよ。もっと、いいこ、いいこするらよ。


へいへい。


夜中に、この気配で置きだしてくるのは

チノしかいないw

スンさんは夢の中w


P9210027_convert_20080922105510.jpg


忍び寄る、小さな黒い影w

P9210039_convert_20080922105817.jpg
チノちゃん、また邪魔しに来たらなぁ。

暴れる紗羅w

P9210042_convert_20080922105924.jpg
登るにょよ。


紗羅、器用だねえ・・・。


P9210044_convert_20080922110001.jpg
チノもまぜてほしいにょよ!


P9210045_convert_20080922110044.jpg
チノも遊ぶにょ。


そして・・・







胸倉ならず

紗羅の首輪をぐいぐいひっぱる

強気のチノと。

もう、そんなことではびくともしない

肝がすわった、紗羅さんで。


P9210049_convert_20080922110151.jpg


二人とも遊びつかれて眠る頃には

私の起床時間もあと2時間足らず・・・。

ふっ・・・。






↓こんなうちらに応援を・・・w
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





もみもみチノ
チノは、夜になると

ベッドにもぐってきては

もみもみもみもみとしながら、おねむになる。

やっぱおかーしゃんが恋しいんだろうねえ。







こんな感じ。

チノがもみもみしてるのは

私のわき腹からお尻にかけた部分。

ときどき、くすぐったかったり

あばらが痛かったりするけど・・・爆爆

そんでも、こんなチノが

かわいくて、必死にがまんの私。




存分にもみもみしたら


P9190008_convert_20080920001538.jpg

毛布齧って遊んだり・・・。

P9190009_convert_20080920001653.jpg

このまま、うとうとしたり。


P9190012_convert_20080920001901.jpg
寝てないにょ。

はっと起きては

何やらにゃごにゃご言ったり。

始終ごろごろのチノさん。

P9190017_convert_20080920002020.jpg
よしぽんちゃん、寝たにょ?

私が先に目をつぶると

必ず、にゃーにゃー言って起こしてくる。

かわいいけど、マジで眠いときは

しんどかったり。

でもやっぱりかわいかったりw


P9190019_convert_20080920002112.jpg

こんな感じで

毎晩眠りに落ちる

あまあまのチノ姫。

うちの家族にしてよかったなぁと

思うひと時でもある。




P9160014_convert_20080920002617.jpg


もうちょっと寒くなったら

紗羅もベッドに帰っておいでね☆☆




↓甘えん坊のチノに応援お願いしますw

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


紗羅の足癖。
紗羅がベッドでお昼寝していた。

やはり、少しは涼しくなってきたようだ。

カメラを構えたとたん、目覚めてしまって、

紗羅さん、毛づくろいを始める。



紗羅の気配に、居間にいたチノも

起き出して来る。

そして、いつものごとく

チノのけづくろをもしてやる紗羅なのだが・・・。





だが・・・!!

なんじゃ、その足は!


片足あげて、毛づくろいしたついでに

チノの上に足のっけて

毛づくろいしてるし!


P9180011_convert_20080919002042.jpg
・・・。

P9180012_convert_20080919002153.jpg
チノちゃんも舐めてあげるらよ。

舐めてあげるのはいいけど・・・

あーた、足・・・!



P9180013_convert_20080919002339.jpg
よしぽんも、いっつもどっかに足のっけてるら。

Σ(--;

私は、立ちっぱで足がだるいからでしょ・・・。


P9180014_convert_20080919002417.jpg
僕もだるいら。難いこと言わないら。

・・・その態勢で、自分の足も

舐められるのがうらやましいけど・・・。

P9180015_convert_20080919002448.jpg
・・・。

またまた、変な押さえ込み・・・。

P9180016_convert_20080919002516.jpg
・・・。


P9180017_convert_20080919002603.jpg
もう!いい加減にするにょよ!
ちゃんと、してにょ!





猫も怠慢するんですよね~。



☆ おまけ ☆


P9180018_convert_20080919002713.jpg


このまじめな後ろ姿は・・・

実は、一人こっそり遊びつかれて

寝ている紗羅。


↓こんな紗羅でも応援をw


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ



夜中に興じる紗羅とチノ
P9170001_convert_20080918000503.jpg

チノ、熟睡。

P9170002_convert_20080918000539.jpg

これから、何が起きるかも知らず

のどかにお昼寝中。

しっかし、寝相悪いねえ・・・。



今日はチノの最後の予防接種だったので

母にわざわざ車だしてもらって

この、チノの寝込みを襲ってキャリーに入れて

連れて行ってきた。

おかーしゃん、ありがとーございましたw




帰ってからは、ささみで一応ご機嫌取ったけど

まんまる星人(ちょっと遊んでいった)の

奇声で、びびりまくったチノ。


「今日はついてないにょ・・・」

なんて声が聞こえそうだったw


紗羅は、結構まんまる星人が

平気なんだけど、チノはまだ怖いらしい。




そんな一日で終わるかとおもいきや・・・。


実は今日は、ブログに遊びに来てくれる

ちかにゃんさんが、ご夫婦で済州にツアーに来てらっしゃる。

偶然、スンさんの勤めるホテルに。

私は仕事で会えなかったのだが

スンさんは、何せ職場なので、早くもちかにゃんさんに

お会いした模様。

んで、両手にどっさりお土産を頂いてきた、スンさんだった・・・。


中には私たちのはもちろん、ジンや

紗羅とチノのぶんまで、入ってて

本当にありがとうございました。

P9170003_convert_20080918000611.jpg
なんら?なんら?

早くも新しいおもちゃに反応する紗羅。


P9170006_convert_20080918000726.jpg
ここにも何かありそうら。

・・・紗羅はしたないぞ・・・。


そして、紗羅が興奮しまくったのが


またたび棒。



以前、とみまささんに頂いた

またたびの粉末以来の

興じ様。


P9170007_convert_20080918000803.jpg
ふんがふんが。


P9170008_convert_20080918000839.jpg
ふんがふんがふんが。

P9170009_convert_20080918000923.jpg
いい匂いするらぁ。


紗羅さん、大興奮。

挙句は・・・

半立ちして、遊ぶ始末である。 ↓







丁度、カメラのバッテリー切れで

これしか撮れなかったけど

もう、20分ぐらいは、これで遊んでて・・・。

ひさびさに紗羅の


「おなかすいたらぁぁぁ!」

ご飯コール


そして、そのころチノは・・・・

P9170005_convert_20080918000648.jpg



またたび棒のおまけに

ついていた、ねずみさんに興じていた。


もう、もくもくと

紗羅にもかまわず

ねずみさんと格闘していたチノ。

バッテリー切れで、残念ながら写真なしw




10時ごろ帰ってきて、

こんなことして遊んでたら

12時過ぎた・・・爆爆。


二人とも大満足でした、ありがとうございましたw





↓ お注射のついでに鼻○とってもらったチノちゃんに・・・w


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
幸せお昼寝タイム♪
お昼休み。

ちょっとベッドで休憩中。

09191.jpg
チノも一緒に寝るにょ。

またまたかわいいお顔で、甘えるチノさん。

すっかり、布団に入ることを覚えた。

布団に入っては、もみもみもみもみ。

甘えっ仔なんだろうなぁ。

そして、うとうとして

はっと目が覚めたら・・・。

09172.jpg

紗羅もいたww

チノが来てから、すっかり遠慮してしまって

ベッドで一緒に寝ることのなかった紗羅さん。

かなりさびしかった私。

私の右足一本を枕に

チノと紗羅が寝ていて

足は痺れたけど・・・!!


P9160002+copy_convert_20080917104100.jpg


いやはや・・・

なんとも幸せなひと時である。

足なんか、痺れたって

一向にかまわない、かまわない。

猫ちゃんが、寝ているとき





P9160001+copy_convert_20080917104823.jpg


んきゃぁぁ>▽<

前足で顔を包むのは

究極のかわいさである。



完全親ばかだけど

こんな何気ないひと時が

この上なく幸せな私であった。


結局紗羅とチノが起きるまで

じーーーーっと足の痺れに耐えてた私。


☆ おまけ ☆

紗羅も今のチノぐらいのとき

私の懐で寝ていたものだ。

20080108-87.jpg


チノも、大人になったら

一人で寝ちゃうのかなぁ。



↓ 応援お願いしますw

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


子供の成長と、紗羅の検問
猫もそうだが、子供の成長も著しいものである。

1週間見ない間に、ジンは

とことこ歩けるようになり、

カメラを向ければ、ポーズを取るようにもなり(さすが韓国ボーイ)

P9150010_convert_20080916123406.jpg

「1、2、3(ハナ・トゥル・セッ)」

で、この笑顔。

P9150012_convert_20080916123514.jpg

どこで、そんなの覚えてくるんすか?

私の写真なんてみんな同じような自然体の写真ですがねえ・・・。



P9150013_convert_20080916123644.jpg


いかなる時でも、カメラを向けりゃ

笑顔のジンさん。


そんなまんまる星人のまたの成長とは・・・

P9150005_convert_20080916123209.jpg


おもむろに、ナナのくしをつかんでは

P9150006_convert_20080916123232.jpg

ナナのブラッシングを始めたのである。


・・・よく見てるわ・・・。

これじゃぁ、大人はなにも悪いことできないねえw

P9150007_convert_20080916123258.jpg
・・・まんまる星人、まだまだ下手です。

ご飯を食べてたナナさんには

迷惑だったもよう。

でも、怒らないところが、ナナのいいところだけどね。

P9150009_convert_20080916123341.jpg
お母さん、子供の世話もたいへんですね。


・・・そうですね・・・。




こんな子供の成長に驚きつつ

まんまる星人やら

ナナやらと、たっぷり遊んだ私は

今日は疲れ気味。

母がやせていく訳がわかる気がした。



そうやって家に帰ったら

お約束。

紗羅の「浮気チェック」。

P9150015_convert_20080916123717.jpg
なんら・・・またにおうら。

P9150017_convert_20080916123810.jpg
・・・む・・・。


そして、もっていったかばんもチェック・・・。


P9150018+copy_convert_20080916124324.jpg


なぜ、身の縮む思いをしなきゃならんのだ・・・。





☆ おまけ ☆


末の弟のかつらで遊ぶスンさん。


P9150003+copy_convert_20080916123134.jpg




↓ 応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ










紗羅、点検する
いつの日からから

台所の出窓が紗羅の指定席となった。

チノに餌を横取りされないように

シンク台にあがらせて、食べさせるようになってからかな?

チノに邪魔されない場所。

台所の出窓と

洋ダンスの上。

しかし

紗羅の平和はそうそう続かなかったのだ。

P9140007_convert_20080915102221.jpg
チノものぼれたにょ。

紗羅が誕生日を迎えた日

チノも成長を見せてしまったのだ。

ついに、出窓も制覇してしまった。



そして、逃げる紗羅。



チノがいなくなってから

あちこちチェックを入れる紗羅さん。

P9140001_convert_20080915101727.jpg
こっちちも

P9140003_convert_20080915101843.jpg
こっちも

P9140004_convert_20080915101950.jpg
こっちも!

P9140005_convert_20080915102058.jpg
ここは、僕の場所らからね。

別に、虫さんが飛んでたわけじゃないのに

未だに、紗羅が何やってたのか

不可解な・・・。



そのころチノは・・・

P9140008_convert_20080915102249.jpg
チノね、鼻くしょ舐めるの得意にょ!

だーーーー!!

やめなさい!

女の子でしょうが!




チノ、年中鼻○つけてるのだ。

病院で診てもらったのだけど

いつものごとく、特に病名は言い渡されてない。

そんなひどい鼻水をたらしているわけではないのだが

鼻水がかたまって、鼻○をつまらせているのだ。

この間お薬もらってきてから、それも薄くはなったものの・・・

本人も気になるのか

たまーに、舌で鼻○を舐めてる猫を

私は初めて見たのである・・・。

猫も鼻○ほじるんだ・・・。




↓馬鹿らしい二人でも、応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


紗羅の誕生日
ってなわけで

今日は、色んな思いを込めて

見苦しい絵で、気持ちをお伝えしたいと思いますが、

まぁ、こういうことがあったんだ・・・というかたちで

温かい目でみてください。^^;






sha1-1_convert_20080914004121.jpg




sha2-2_convert_20080914004147.jpg




sha3+copy_convert_20080914004209.jpg



sha4+copy_convert_20080914004228.jpg




sha5+copy_convert_20080914004243.jpg





sha6+copy_convert_20080914004304.jpg





sha7+copy_convert_20080914004320.jpg





sha8+copy_convert_20080914004335.jpg





sha9+copy_convert_20080914004357.jpg






sha10+copy_convert_20080914004416.jpg





man1+copy_convert_20080914004437.jpg





sha9+copy2_convert_20080914004455.jpg





man2+copy_convert_20080914004512.jpg





man3+copy_convert_20080914004533.jpg





P9090016.jpg




私からの誕生日プレゼントは・・・

最近すっかりはまっている「猫草」

新しいのを育てなおしたw


さっそく、紗羅の指定席・台所の出窓へ。




P9130040_convert_20080914005142.jpg




誕生日、おめでと~

紗羅^▽^

これからも、おイタせず

健康に過ごしてね!




P9130045_convert_20080914005220.jpg
ありがとうら。

いえいえ。



さっそく食べてくれた紗羅♪


↓ 一緒に祝ってやってください。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





みんなが寝静まってる隙に・・・
世間は、今日から「秋夕(チュソク)」。

韓国のお盆。

世間の「嫁」が死ぬほど苦労するという

2大イベントのうちの、ひとつ。

・・・でもまぁ

私は、のらりくらりとうまい事微妙に避けてますが・・・^^;


さてさて、

世の中の嫁が大変な目に遭っていようが

我が家の紗羅さん、チノさんには

なんの関係もないことで。

チノさんは、相変わらずパワフルに一人遊び中。


紗羅は、洋ダンスの上でお昼寝。

私はベットに横になり、

西村京太郎に耽っている平和な静かな午後のひと時。

一人静かに暴れてるのが

チノ姫。






よく、一人でそんなに遊べますなぁ・・・。

紗羅は、ボール類ではあそんでたけど

ねずみ君おもちゃでは一人遊びしたことない。

やっぱり、猫それぞれだねえ。


P9120006_convert_20080913110401.jpg
ねずみさんにょ!


P9120014_convert_20080913110532.jpg

P9120029_convert_20080913111004.jpg

色んな角度から、ねずみさんを攻撃してみたり。

P9120022_convert_20080913110720.jpg

上から攻撃しようとして

P9120023_convert_20080913110832.jpg

おっこちてみたり^m^

ださださw

P9120029_convert_20080913111004.jpg
・・・落ちてないにょ。ジャンプしただけにょ・・・。

こういうのは

紗羅もチノも同じなんだねw

sha-222222.jpg
チノちゃんは元気らねえ。


たんすから降りてきた紗羅。

あーたもまだまだ若いでしょ。



さてさて、午後からは

お中元周り。

P9130048_convert_20080913111827.jpg

これは、ナナへのお中元^m^


ナナのお中元買って

甥っ子のお中元あげなかったらまずいので

これからおもちゃの買出しに・・・。




↓ 明日は紗羅の誕生日♪チュソクよりそっちが大事♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ









折り紙紗羅VSビニールチノ
P9110004_convert_20080912105712.jpg
これで、風船作るら。
前よしぽん、作ってくれたら。僕も作るら。


・・・まさかね笑

紗羅、寝床に紛れてる

折り紙で遊んでる。







結構真剣に遊んでいるところへ

いつものごとく、チノ姫が忍び寄る。

・・・と、紗羅

折り紙の上に座って

隠してしまった。


「だめらよ。これは僕のらよ。」

「紗羅ちゃん、ずるいにょ。」


P9110003_convert_20080912105626.jpg
・・・でもこれは、僕のらもん・・・。



すねすね、チノさん。


そして、チノさん

ビニール袋で遊びだす。

初めの頃は、ビニール袋にも、紙袋に威嚇してたのに

やっと、「袋が楽しい」ということを

悟ったらしい。


P9120019_convert_20080912105853.jpg
いいにょ。チノは、こえで遊ぶにょ。

そして、勢いよく遊びだす。








P9120020_convert_20080912105930.jpg
紗羅ちゃん、見てたにょ?


P9120005_convert_20080912105812.jpg
僕も、ビニールで遊びたいら。

いつの間にやら

忍び寄ってた紗羅であった。





紗羅は、ビニール噛むからなぁ・・・。




時にはあまあま

時には張り合い

それもまた、ほのぼのでヨキカナ。



↓ この二人に応援お願いします。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ







紗羅・いかなる時でも
昨日に続いて、今日も

紗羅のチノへの愛情編。



さてさて、きもちよーく

お昼寝中の紗羅さん。

P9110009_convert_20080911105735.jpg

前足ぴくぴくさせて

すっかり熟睡モード。


P9110010_convert_20080911105839.jpg


どんな夢見てるのかねえ?

紗羅の静かなひと時である。


しかし

そこに忍び寄る黒い影。



どすこーーーーい

と、チノ、

紗羅の懐へ飛び込む。


爆爆爆



P9110016_convert_20080911110136.jpg


私が、眠りを邪魔された本人ならば

もう、夜叉のごとく怒り狂うであろうに


紗羅はというと・・・




P9110019_convert_20080911110317.jpg


ねぼけならがらも

毛づくろい!



P9110017_convert_20080911110228.jpg

紗羅・・・

まだ目が開いてないよ・・・


P9110018_convert_20080911110253.jpg

はっとして

また毛づくろい。

P9110015_convert_20080911110102.jpg

ねぼけながらも

「押さえつけ」の毛づくろい。


P9110019_convert_20080911110317.jpg

チノは、このときとばかりに

暴れまくってる。

もう何回も

前転・側転・バクテンを繰り返しているチノ姫。


P9110020_convert_20080911110352.jpg
もう、いやぁぁにょぉぉ。


いやにょじゃないわい。

あーたが起こしたのが悪いんでしょ。

紗羅ちゃん寝かせてあげればいいのに、おバカ。


P9110021_convert_20080911110429.jpg
だって、チノ眠くないにょもん。


・・・嫌な所は

似るものよの・・・。

猫のふり見て我がふり直せ・・・。

はい・・・。



P9110022_convert_20080911110512.jpg



紗羅はなんと優しいのじゃ。

眠りを邪魔されても、ひたすら毛づくろい。

P9110023_convert_20080911110601.jpg
ついでに、僕のもら・・・。

ちゃっかり自分の毛づくろいも

忘れない紗羅さん。



そして数分後・・・


P9110024_convert_20080911110639.jpg



毛づくろい体勢のまま

おねむの二人の姿に釘付けな私。



↓ なんだかんだいって、仲のいい二人に応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
紗羅の「しつこい」やさしさ・・・。
最近のお昼寝は・・・

まず1弾目のお昼寝タイムは・・・

チノはベランダ側の座布団。

紗羅は仕事部屋の、私の机の隣。

そこにいすを置いて、冬に使っていたかごを乗せてある。

紗羅はそこでねる。


私は、机でお仕事。

紗羅は、お昼寝中も、時々目を覚まし

若干、あごを上げて、目を細める。

「撫でて」の合図である。

このお昼タイムが、私と紗羅の静かな時間である。


一通り仕事が終わったら、私がお昼寝なので

寝室へ移動。

そしたら、チノがやってくる。って感じになっている。



第一段目のお昼寝タイムのときは

大抵途中でチノが起き出して来る。

そして、お昼寝タイムの時は、決まって紗羅に撫でてもらいに来るのである。



そして紗羅

眠くても、半目をあけて、一生懸命チノの毛づくろいをする。




その光景は、まことにほのぼのとしているものである。



しかし!

しつこいのである。



P9090006_convert_20080910115211.jpg
もう、いいにょぉ。

そして、大抵途中から

チノが嫌がって反撃する。


P9090007_convert_20080910115303.jpg
もうちょっとら・・・。この辺まだ終わってないら。
いやにょぉぉぉ。



紗羅は、強引にも毛づくろいを続ける。

P9090008_convert_20080910115334.jpg
いやにょっていったでしょうにょ!

腕をかまれる紗羅。

P9090010_convert_20080910115436.jpg
何するんら、チノちゃん。
終わってないんらもん。もうちょっとなめなめするんらよ!


嫌がってんだからやめればいいのに・・・。

P9090012_convert_20080910115507.jpg
大人しくするんらよ。


びみょーーーーに

猫キック入れた瞬間を捕らえた一枚。


P9090014_convert_20080910115537.jpg
もう、いやにょーーー!紗羅ちゃんしつこいにょ!
行っちゃだめらぁ。


P9090015_convert_20080910115610.jpg
付き合ってられないにょ。
ぬ・・・!




そして・・・



P9090016_convert_20080910115736.jpg
・・・。

結局、紗羅、

置いてけぼりにされる。




P9090017_convert_20080910115807.jpg
お外面白いにょ~。


放心する紗羅にひきかえ

もうすっかり一人を楽しんでいるチノであった。





まぁまぁ、仲が良いってことでw


↓応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ












クロもたじたじ
夜中、ものすごい猫の鳴き声が聞こえた。


「あれ?クロの声だ・・・」


多分、喧嘩してたのだと思う。

クロ、怪我してたら、

病院からなにか抗生物質とか

もらってきたほうがいいかなぁ?

なんて思いながらうつらうつらしていた。


そんな心配をよそに

クロ、いつもの時間に怪我ひとつなく

元気な姿で、ご飯をもらいにやってきた。


ついクロに

「へえ、勝ったの?それとも痴話げんか?」

なんて、アホなこと聞いてみたりw

クロが元気だということは

知らない猫さんが、怪我したのかなぁ?なんて

またちょっと心配になったり。


P9080004_convert_20080909110459.jpg
心配かけましたな。

いえいえ、ご無事でなにより。

願わくば、我が家に居座ってほしいのですがねえ。

P9080002_convert_20080909110345.jpg
あ、おいちゃんにょ。

P9080001_convert_20080909110306.jpg
おいちゃんにょ!おいちゃんにょ!


怖いもの知らずのチノさん

最近、網戸越しにクロにパンチを食わせ

遊ぼうとするのである・・・。


威嚇とかはしてないので、チノさん

遊びのつもりなのだろうが・・・。



P9070040_convert_20080909105800.jpg
おいちゃん、遊ぼうにょ。

P9070041_convert_20080909105853.jpg
おいちゃん、なんでいつもそこにいるにょ?

P9070042_convert_20080909110000.jpg
チノちゃん、あんまり近づくと、クロさんに
怒られるらよ。


そう、紗羅はなんども

網戸越しにクロに威嚇されたりパンチされたりしてたのだ。


P9070043_convert_20080909110127.jpg
平気にょ。チノおいちゃんと遊ぶにょ。
おいちゃんは、ペシしないにょよねえ?



ぐいぐい近づくチノ。



そして私は見た!

初めて見た!

クロの後ずさり!!!









ジンのときですら

こんな後ずさりはしなかったぞ!


さすが、天下無敵の我が家の姫君。


そんでも、遠くへは逃げないクロさん。



P9070047_convert_20080909110213.jpg
おいちゃん、大人しいにょねえ?

・・・あんたがうるさいだけじゃ。

P9080003_convert_20080909110415.jpg
チノちゃん、時々怖いら。



まだお薬姫だけど

まだ時々ぜーぜーは言うけれど

そんでも、パワフル姫に振り回される日々が

まんざらいやでもない私と紗羅である。



↓応援お願いします。









おしゃべりナナとその下僕
我が家のにゃん仔3兄弟の

長男であるナナさんは、おしゃべり。

唯一のお散歩猫であるので、しっかり自立しているようで

甘えん坊さんで、怖がりさんでもある。


寝ていても、人の顔をみりゃ

P9060003_convert_20080908103541.jpg
おねーちゃん、来たですか?

と迎えてくれる。

庭からチビにゃん(チノとそのおにーちゃん)が居なくなってからというもの

すっかり、元の体重に戻ってきているナナさん。

表情も穏やかに。


P9060015_convert_20080908103736.jpg

P9060016_convert_20080908103819.jpg

P9060017_convert_20080908103901.jpg

ジンのおまるをフルに活用して

一通り遊んだら・・・。

P9060021_convert_20080908104017.jpg

右見て

P9060022_convert_20080908104048.jpg

左みて・・・




「開けてくださいです~!」

ご要求。


自分で開けていけるくせに

甘えられる人がいると、開けてもらおうとするナナさん。


テレビの脇の小さな窓が「出口」

帰りは「玄関」から。


出て行ったかと思うと、すぐ帰ってきたナナさん。


何やら、庭でブラッシングしろと

要求なさってた。





P9060026_convert_20080908104140.jpg

片手にカメラ構えながら

ブラッシングしていると・・・





「もっとちゃんとしてですぅ!

 いつもと違うです!」


と怒られたので、撮影中断。

ブラッシングのみに、集中する私。



一通り、ブラッシングが終わると

今度は、庭に設けられたナイスポジションで

一休み。

P9060029_convert_20080908104417.jpg
気持ちよかったです。


それはそれは、

私もうれしゅうございます。


P9060031_convert_20080908104500.jpg

ご機嫌ナナさん。





バスケをしてきて汗だくの

愛しのスンさんを見かけたナナさん。





「撫でてください」

ご要求。


それに応じるスンさん。




そんな感じで

実家でフルにナナさんに尽くして

帰った私。


P9060034_convert_20080908104546.jpg
なんら、この匂いは・・・。

さすが、猫しゃんねえ・・・。

足についたナナの匂いに反応する紗羅。


P9060036_convert_20080908104624.jpg
これは・・・ナナくんの匂いらな!


御名答。

P9060038_convert_20080908104726.jpg
ずるいら!よしぽんナナくんとばっかり遊んできたら!

P9060037_convert_20080908104657.jpg
よしぽんの馬鹿らぁ!


・・・痛いら・・・。

網のくつしただから

そんなにつめたてたら痛いらよ・・・。




実家でナナに起こられながらこき使われ

家に帰ったら紗羅に怒られ

そんでもうれしいお馬鹿な私であった。



↓応援お願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ










お薬一週間分
昨日、紗羅とチノをつれて病院へ行ってきた。

二人とも平熱。

ただ、気になるのは、鼻くそ。

チノはがっつりついているのだが

紗羅はちょびっと。

そして、チノはうちに連れて来たときから

気になっていたのが、呼吸音。

ぜーぜー言うのだ。

まぁ、「心臓」になんら雑音が聞こえるとのことで

詳しいことは、ソウルの大学病院で検査しないとわからないと

以前言い渡されていた。

最近も、そのぜーぜーはなくならず。

四六時中、ぜーぜー言っているわけではないのだが

時たま、痰の絡まったような呼吸をし、

一度、こほんと咳をするって感じのものだ。

依然、その原因はわからずである。


その他の症状はない。

よく食べ、よく遊び、目やにもでない。

排便も問題がない。

鼻水も、膿のあるものではない。




とりあえず、鼻○がひどいし

紗羅も少しでてきてるということで

先1週間、チノは薬を飲み続けることに。



とりあえず、元気でいてくれることに感謝しながら

処方された薬を飲ませる。

スンさんが上手なので、薬の担当はスンさん。


しかし、この薬、結構苦いらしく

チノ、「薬」の殺気を感じ取り

逃げることを覚えた。

もちろん、まだまだ逃げるには10年早いけどw


P9050013_convert_20080906115221.jpg
最近、ビョーインばっか連れて行かれるにょ。

いやだったら、具合悪くなるでない。

P9050014_convert_20080906115334.jpg
スンさん、苦い赤いの飲ませるにょ。

その後、口直しに

猫缶一口食べるくせ。

(薬の後は、必ず猫缶一口貰えることだけは

 いち早く覚え、薬の後は餌場に走るチノである。)


洗濯物で鬱憤を晴らすチノ。

(見苦しい洗濯物ですみません)









P9030005_convert_20080906115025.jpg


一通り、遊んだ後は


P9030001_convert_20080906114641.jpg

毛づくろいして

P9030004_convert_20080906114941.jpg


ゴロゴロタイム。


P9030003_convert_20080906114747.jpg


それを見守る紗羅。

ご機嫌斜め。

(お尻の穴に体温計入れられたのが気に食わない)


P9040006_convert_20080906115055.jpg
嬢ちゃん、具合はどうだ?

クロもちょくちょく顔をだしては

結構長い時間、ベランダで休んでいく。

そのうち、捕獲すんぞ。


P9040010_convert_20080906115153.jpg


チノさん

紗羅とクロのお守りの中

今日も平和に元気に過ごしている。



☆ おまけ ☆

すんごい不細工顔が撮れたので・・・


景気づけに・・・。


P9040008_convert_20080906115120.jpg







↓応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


今日も順調
チノさん、今日はすっかり走って遊んでいる。

もう大分大丈夫になったようだ。

念のために、今日はもう一度病院で診てもらうことに。

大した検査もしてもらえないのに

行くってのも癪なんだけど、

まぁ素人判断よりはマシだと思うので。

ついでに、紗羅も念のため診てもらおうと思う。

疑心暗鬼かしらないけど、じゃっかん熱っぽいような気がするので

一応見てもらおうと。

チノほどの鼻○ではないけど

紗羅もちょこっとついているし。

二人とも、元気に遊んでいるので

心配はないだろうとは思うけど

猫はぎりぎりまで我慢するというので

念には念を・・・ってことで。

今日もスンさん、昼休みに

抜け出してくれるので、12時10分に予約してある。

今日これから連れて行くのだ。




さて、今日の二人は・・・と。


P8300006_convert_20080905105101.jpg


ラジコンに挑戦。

大分慣れて来たご様子で。

しかし、相変わらずチノのほうが適応力が早い。

P8300009_convert_20080905105228.jpg

女の子なのに

お股開いて、べた座りして

マジになっているチノ姫。


P8300007_convert_20080905105320.jpg

紗羅は・・・

リラックスリラックス・・・^^;




ちょこまかよく動くチノに比べて

ぼーっとしている紗羅さん。

ラジコンに躓くお馬鹿ぶり。


チノが攻撃しまくって

紗羅は遠巻きにみていて

誰も見てない(と自分だけおもっている)隙に

ちょこっと攻撃するって感じである。


とにかくまぁまぁ

元気になってなによりのチノである。



漫才コンビ、フォーエバー・・・。




↓応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ



我慢の紗羅さん
昨日よりもまた大分よくなってきたチノ。

今日は仕事の邪魔をしにもやってくる程。

P9010015_convert_20080904112554.jpg

チノ、伏せ目がちに

儚げに邪魔しているかのように

思えるのだが

P9010017_convert_20080904112653.jpg

実は、姑息にも

見えないところで、

紗羅のしっぽをいじめてた。

まぁ、じゃれてたのだけど。


いつもは、しっぽにじゃれられると

嫌がったり、威嚇したり起こる紗羅さん。


P9010016_convert_20080904113316.jpg

今日は、ぐっと我慢の紗羅さんです。


昨日といい、今日といい

チノが具合悪くなってからというもの

チノに甘くなった紗羅。


P9010018_convert_20080904112724.jpg

チノはいい気になって

懸命にじゃれてる。






足まで踏ん張って

本気モードでじゃれているチノ。



そんでも紗羅さん

P9010022_convert_20080904113353.jpg
今日はいいら。
しっぽ貸してあげるんら。



えらいねええ、紗羅。

自分はいじめられて育って、

愛情がなんたるかも知らずに育っただろうに。

つくづく、えらいと思うよ紗羅。

私も紗羅みたいなおにーちゃんほしかったなぁ。


ドジでやさしいお兄ちゃんなんて

最高じゃん。



猫を見ていると

つくづく自分を省みさせられる。


本能的に相手を想いやれる

素直に相手を大事にできる

そんな猫に乾杯です。



↓応援お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ








チノ・ひとまず安心
みなさんにも

ご心配頂き、そして

心のこもった応援をしてもらった

甲斐がありまして

チノ、少し動くようになってきました!

本当にありがとうございます!




あの食欲旺盛なお転婆娘が

餌で釣ってもなにしても

動かずじっとしているのを見たときは

本当に、心臓が凍りつくかと思ったぁ・・・。

そうでなくても

「心臓が普通じゃない」といわれているのだ。

それも確実な検査はできないままで

右心房に異状があれば

腹水がたまる。

左心房に異状があれば

動かなくなる。


とだけ言われてるのだ。

それも、ある日突然そうなると。

なので、チノが具合が悪いと

余計、心配してしまう。


年中鼻水をたらしてるので

いつも、鼻くそべったりつけてるし・・・。


とにかく、今回は

病院からもらってきたお薬で

熱もさがってきたようだし

鼻くそもとれてきたようだし・・・

少しずつ動くようになったので

まずは一安心。

病院からも、

それでも数日は様子を見ることにしたのだが、


まず大丈夫だろうということだ。


具合悪くて動けないときにでも

撫でてあげれば、ごろごろと

微かに鳴いていて

本当に涙がちょちょぎでたものだ。


紗羅も、異状を察したのか

チノにはちょっかい出さず

そわそわとその周りをうろうろしては

心細くなるのか、私に甘えたりしてた。


スンさんも、普段より電話かけてくる回数多く。

実家からは母親も来てくれて。


そして、ブログに来てくれる皆さんにも

応援いただいて



その甲斐あって

チノ、元気になりつつある。

P9020042_convert_20080903141316.jpg

チノと遊べない紗羅

ダンボールの中でいじけ気味。


P9020025_convert_20080903140814.jpg

ちょこちょこと起きだしてきて

紗羅のところへ顔を出すチノ。

P9020028_convert_20080903140926.jpg

紗羅、久しぶりの(?)

チノとの再開で、チノの毛づくろいをしまくる。

P9020030_convert_20080903141012.jpg

顔が見えないほど・・・





P9020031_convert_20080903141045.jpg
(ちょっといっぱいやりすぎたら・・・疲れたら)
チノちゃん、動いてよかったら。


気合入れすぎて

毛づくろいしまくりすぎた紗羅さん

途中で、舌を出しっぱなしにして

休憩してらした・・・。


おぬしはこういうときでも

抜けているのだなぁ・・・。


P9020032_convert_20080903141116.jpg
・・・もういいにょ。

チノもおとなしく、存分に舐めてもらって

紗羅は自分の毛づくろい。


P9020041_convert_20080903141223.jpg


まだまだ本調子ではないけれど

ダンボールを齧ったり、いたずらしてた。

紗羅もいつもなら、ちょっかいだして攻撃するのだが

大人しく、チノのしたいようにさせていた。


P9020043_convert_20080903141250.jpg

すぐ、疲れて寝転んでしまってたけど。



P9020033_convert_20080903141145.jpg
みなしゃん、ご心配おかけしたにょ。
ありがとうにょ。



P9020027_convert_20080903140854.jpg
いつものチノちゃん、うるさいけど
大人しいチノちゃんも嫌ら。
早く一緒に遊びたいら。






やれやれ・・・

ナナにも度々ひやひやさせられたけど

我がチノ姫

色んなことでひやひやさせられる。

早くいつもの

わしゃわしゃに戻っておいでね。




↓応援ありがとうございました!><
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ



































チノ・お痛で病院
夕べからチノの元気がなかった。

歩くのがふらふらって感じで

びっこをひいてるのかと思った。

確かめたくても、歩かないのでなかなか確かめられず、

即効、夜間の動物病院に問い合わせてみたけど

後ろ足でなければ、緊急ではないのでって言われて

仕方なく、今日まで待つ。



びっこが問題よりも

「わしゃわしゃ」のチノさん

おとなしく寝てばかり。

隅っこで寝てはいないけど

私が雑巾がけしても

紗羅と紐で遊んでも

いつも横から飛び込んできたチノさん

今日はおとなしく寝てばかり。





病院でお熱測ってもらったらやや微熱。

いつものごとく、血液検査は

ソウルじゃないとできないとのことで

聴診器の診療のみ。(--+

不安でしょうがない。



足のほうはさほどたいしたことがなさそうなので

熱のほうの様子をみてから

再度診てもらうことになった。



済州にいたら

早期ににゃんこの異状に気づいても

病院でなにもできないんじゃ

意味がないような気がして腹ただしい限り。




いつもは病院で大暴れのチノ姫。

今日は大人しくされるがまま。


「わしゃわしゃ」姫が

大人しくて



切なくて切なくて。



数日してよくなる兆候がなければ

ソウルの大学病院への手続きをしてもらうことになった。




無事このまま治まってくれますように

みなさんも一緒に祈ってください。



P8270047_convert_20080901111513.jpg



今日の元気の無いチノの写真は

撮りたくなかった。





早くいつものやんちゃ姫にもどってくれますように・・・。






にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ



















マイ一人
最近疲れてだめだめ星人になっている私。

心身ともに、結構疲れきってしまってて

土日も、何もする気も起こらずで

西村京太郎で、現実逃避してた。

2日間で新しく買った本5冊読んでたw

頭の中は、「十津川警部捜査行」でいっぱいな感じである。




土曜日はそれでもがんばって、久々に実家に顔を出した。

まんまる星人の威力が待ち受けているので

疲れ気味の私としては、実家に行くのも結構の覚悟が要るのである。

コロッケをたらふくご馳走になり

ナナの家来(毛のお手入れする係り)としての役目を十分果たしてから

家路につく。


そして、散歩。

その途中、

ある公園から聞こえてきた怒鳴り声。

ハスキー犬に芸を仕込んでるかのように見えた。

「馬鹿犬!馬鹿犬!」と

殴っているのが見えて、

いたたまれなくなって、阻止しに行った。

そのおっさん、

「は?」って顔でみてたけど、

スンさんも一緒だし、強気な私は

文句ぶちまけ。

「高い金出して手に入れた犬のくせに

『お座り』もできない』

ってのが怒っている理由らしかった。


むかついたので、写メでとって

「警察に訴えるぞ」と脅してやった。

まぁ韓国の警察が、こんなことぐらいで動いてくれないのは

重々承知ではあったが

「最近はこういうのにも罰金がすごいの、おじさんしらなかったの?」と

脅してやったら、静かになった。

そのうち、そのおっさんの娘さんやらが探しにきて

一応、落ち着いたのだが。

娘さんにはお父さんが虐待しないように

十分みはっとけと言っておいたけど。







「どうしてできないの?」って

よく耳にする言葉である。


私は、ことを「うやむや」にするのが苦手である。

「時が解決する」という言葉も苦手である。

努力あっての「時間の解決」だと思うほうである。

「くさいものにふた」ができないほうである。

故に、一人で病んだりイライラしたりする部分が結構ある。

特に、韓国・済州という変わった土地柄だと

理不尽な出来事も多々ある。

私はそれで参ってしまったことがあるのだ。

そういうことらをすべて消化できる人たちは

できない人に「どうして、楽に生きられないの?」と

聞いて来る。

「どうして?」もなにもないのである。

できないものはしょうがないのだ。

できる人もいれば、できない人もいる。

それぞれあわせていくのも世の中だと思うのは私だけなのだろうか。



そんなとき

スンさんがありのままを受け入れてくれたので

私は救われた。





紗羅は、自分の母親にも兄弟にも受け入れられず

いわば落ちこぼれである。

未だに粗相もする。

甘え上手でもない。

未だに男性には威嚇もする。

シャンプーが得意でも、爪きりが得意でもない。


多分、他のお宅の猫ちゃんたちに比べれば

だめだめ派であろうと思う。


私からしたら


それでもいいのだ。

別に優秀な猫じゃなくてもいいのだ。

紗羅は紗羅だから、もうそれでいいのだ。


いてくれるだけで

私は幸せで。

私の顔をみて安心してくれるだけで

私は幸せで。




人間もそうあれたらいいのになって

思う。


見返りなくで相手を思いやれたら

それが一番いいのになぁって思ったりしてみた。




動物にも

人間にも

見返りなしに想ってくれる誰かがいたら

自分らしく、生きられるきっかけになるのかもしれないと思った。



紗羅と

チノと

スンさんに

私がそういう存在でいられるように


クロにも少しはそういう存在で

認められますように。




みんなにも一人ずつ

自分だけの誰かがいますように。




出来が悪くてもいいので

ナナも

紗羅も

チノも

自分らしくのびのびと

生きていけますように。


そんなことを思った週末だった。

49(7737).jpg


P8270049_convert_20080901113326.jpg



P8270038_convert_20080901111253.jpg

P8250002_convert_20080901111049.jpg





↓だめだめ星人にワンぽちお願いしますW

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

























