プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

何でも2つずつ
うちの父親は

私の誕生日にも

弟の誕生日にも

いつでも、プレゼントは二人分くれていた。

誕生日でも、一人だけにあげるのは

かわいそうだからという理由だったらしい。

それが当たり前のようにおもって育ってきたのだが

今思えば、ありがたい贅沢をしてきたものである。



その父親の二の舞になっているといえば

やや大げさかな。



先住猫を優先に

遊ばせましょう。


まぁ本にはそう簡単に書いてはあるが、

それはあくまで「理想」である。

先住猫にも性格はいろいろあるものなのだ。



うちのブログに遊びに来てくれてらっしゃる方々は

もう紗羅の性格をある程度把握していただいていると思うが・・・。


紗羅は

甘えん坊でありながら、甘え下手。

トロイ

クールなふりをする。



チノ

一言で言えば、

「わしゃわしゃわしゃわしゃ」

な猫ちゃまなのである。

触った瞬間から、ごろごろごろごろ。

呼べばふっとんでくる。

呼ばなくてもふっとんでくる。

紗羅を押しのける。

紗羅を差しぬく。

いたずらも、甘えも、わしゃわしゃわしゃわしゃ・・・なのだ。


そんな二人なもんで、

紗羅を優先して遊んでやっても、

とろーんとした紗羅は

すぐ、チノに先を越されて、

そこでまた、クールな(ふりをする)紗羅は

感心のないかのように、遠巻きになるのである。



P8280009_convert_20080829112536.jpg


ちまちまと、紗羅の好きなストローで

遊んでいた。

P8280012_convert_20080829112600.jpg
あ、ストローら。

P8280014_convert_20080829112759.jpg
ていてい。

P8280015_convert_20080829112849.jpg
ちょんちょん。

ほれ、早く遊ばないと

チノくるよ?



と、言うや否や


遊んでる気配を感じたチノが

猛ダッシュでふっとんでくるのである。


P8280002_convert_20080829112026.jpg
チノもチノもぉぉ。

はい、ここで

紗羅は修了。

となるのだ。

一緒に遊ばない。


ほれ、紗羅ちゃんすねちゃったでしょ?

仲良く遊ぼうよ、チノ。



P8280003_convert_20080829112113.jpg


ストローで、ふっと吹いた見たら

ものごっつ不細工な顔になったチノw


P8280008_convert_20080829112425.jpg

ほれ、もういっかいw


P8280005_convert_20080829112327.jpg
やー、これ気持ちわるいにょ。


P8280004_convert_20080829112243.jpg
でも、おもしろいにょ。


こうして、紗羅はいつもチノに

出し抜かれるのだ。

いくら、紗羅を誘っても、チノが遊んでいるときは

一緒に遊ばない、紗羅さん。


そこで考案したのが


両手で遊ぶ技。

である。

e_convert_20080829113013.jpg

たとえば、このようにである。


以前は、片手で遊ばせて

片手で写真を撮れていたのに

最近は、こうやって二人で遊んでやるので

写真が撮れないのである。(--;


おもちゃ購入のときは

必ず、ふたつずつ。


ふと、父親の優しさを

思い出したりしたのであった。






☆ おまけ ☆

最近の楽しみ。


抱っこ好きではない紗羅さんも

唯一抱っこできるのが

ベランダからの風景を見たがるときw

猫ちゃんたちの視野からは

ブロックの高さが邪魔で外が見えないのである。





e2_convert_20080829112939.jpg


紗羅とチノと順番に

私のささやかな至福のひと時でもある。




↓応援よろしくお願いしますw

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ












びびりな二人
以前、弟のラジコンが面白そうで

週末、スンさんとラジコンを購入。

紗羅とチノで試して見る。

以前は、びびって硬直していたのだが、そろそろ

紗羅、大人になったかなぁ?

チノの前でいいとこ見せるかなぁ・・・?



思ったが・・・。





P8250015_convert_20080828103239.jpg
よしぽんが、また変なもの出してきたら・・・。

紗羅のおおきな図体が、見えないよ・・・。

そんでも、ラジコンの後ろに

ねずみさんくっつくて、フレンドリーさをアピールしたのに。

P8250018_convert_20080828103504.jpg
ち、近づいてきたら!

P8250019_convert_20080828103818.jpg
ちょっとあっちへ行ってほしいら!

だめだめじゃん、紗羅。

パンナさんとこの、コタちゃんコジちゃんは、

勇敢に立ち向かってたよ!

チノも見てるってのに、

ねえ?チノ・・・


P8250016_convert_20080828103326.jpg


って、チノもあまりにびっくりして

その場に硬直してしまってる有様。

ほれほれ、大丈夫だよ?チノちゃん。




P8250020_convert_20080828103853.jpg
大丈夫にょ?

P8250023_convert_20080828103959.jpg
ちょっと触ってみようにょ。

おぉ、さすがチノ。

勇敢ですのぅ。

P8250024_convert_20080828104023.jpg

って、一発たたいて

すたこら逃げていくチノ。


P8250027_convert_20080828104159.jpg
チノちゃん、だまされちゃだめら。

騙しやしゃせんよ。


P8250031_convert_20080828104332.jpg

とにかく・・・怪しいら。


・・・情けないのぉ・・・。


ほれほれ。


強引に近づけてみる。


P8250032_convert_20080828104411.jpg
・・・えい・・・。

えいってほどのものでもないじゃん。

なんじゃその消極きわまりないパンチは・・・。


P8250025_convert_20080828104052.jpg


まだまだ、チノのほうが

がんばって戦ってるよ。


ってなわけで

わがやのびびり君と

お転婆さん。

ラジコンがまだまだ怖い模様。

そんでも、毎日やってるうちに少しずつは

発展しつつはあるものの・・・。


まだ遠巻き。



何でも制覇するチノさんも

今回ばかりはちょっと手ごわい模様である。



これで遊べるようになったら


私は楽して遊ばせられるかも・・・うししし。




↓ぐーたらな私でも応援お願いしますw

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ






猫草~チノの食欲~
以前、ちかにゃんさんから送っていただいた

猫草の種。

ようやく育ったので、試してみる。


chikakosan2.jpg
(ちかにゃんさんと、紗羅♪)


ド不器用な私は

猫草の芽が出たころ、日向に移そうとして

丸ごとひっくり返してしまったのだが

無事に育ってくれてほっとした。


P8220026_convert_20080825111815.jpg
なんら・・・?これ・・・。

猫草だよ。

食べられるんだよ。



P8220023_convert_20080825111619.jpg
食べられるら?うそら・・・。こんなの見たことないら・・・。

P8220025_convert_20080825111901.jpg
おいしそうな匂いもしないし・・・。ふにゃふにゃら・・・。

いやだから、草だから。

モルタル製の家で、植物と接する機会のない紗羅さん。

実家で一度お庭のお花を堪能したものの

ナナをも忘れてる勢いなので、植物を覚えてるわけもないらしい。


お化けでも見るような感じの紗羅の反応。

本能ってもんがないのか?おぬし。


P8220029_convert_20080825111940.jpg
あれ、これはっぱにょ。
おいしいにょ!



そこへ、チノがやってきて

すぐさま、がつがつと猫草を食べ始める。

P8220030_convert_20080825112012.jpg
僕は要らないら。
えー、美味しいにょに?


チノ、一本一本、ひっこぬいて食べてる。

P8220033_convert_20080825112131.jpg
おいしいにょ。おいしいにょ。

普通ひっこぬいて食べるのか?

じーちゃんちの猫はちぎって食べてたような・・・。


しかも

食欲旺盛なわがチノさん

この勢いだと、せっかく育った猫草が

丸坊主にされそうだったので

急遽、猫草避難。



P8220041_convert_20080825112212.jpg
ええ・・・もう持っていっちゃうにょ?

名残惜しそうに、口にくわえた猫草を

くちゃくちゃ。

チノ・・・猫草は

主食じゃないから!



普通のお宅の猫草は

にゃんちゃんたちが好きな時に自由に食べられるように

どこかに置いてあるようなのだが・・・。

我が家で、猫草を放置しておいたら

チノがあっという間に平らげてしまいそうだ・・・。

チノよ・・・

猫草までも時間で与えなきゃならないのかね?


チノの食欲恐るべし・・・。





☆ おまけ ☆


オリンピック終わっちゃいましたね~。

選手のみなさん、お疲れさまでしたw


私は陸上・体操(女子)・シンクロが好きです。

チノは・・・

P8240059_convert_20080825112445.jpg
これが好きにょ。

好きな体操なのに、チノのせいで

集中してみられなかった・・・^▽^;


体操の選手、猫飼ってたら

その猫ちゃんたち楽しいだろうなぁ・・・なんて

ばかげたことを考えてしまった・・・w





↓応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ








似てる・・・?
さて

誰でしょう?

yo4_convert_20080823234208.jpg

鼻水とよだれでデロデロになってる。

yo3_convert_20080823234110.jpg

ばーちゃん子。

顔でか星人




はい、この顔でか星人

わたくしです。爆爆爆。



母がよくいう。

ジンは私にそっくりだと。




yo1_convert_20080823234043.jpg

jinjin_convert_20080823234010.jpg

私は、「いくつ?」に「いち」と人差し指をさしている。

ジンは、「イエイ」って感じで指をさしている。

時代の差。


yo2.jpg

「よっちゃん、いい顔はぁ?」で

この顔だったという。

どこがいい顔じゃ。


さて、その顔が


jin1_convert_20080823235144.jpg


ジンのこの顔に似ているというのだけれど

ジンの方がかわいいなぁ・・・。



ジンは、この顔で笑うとき

「しぃぃぃぃぃ」って笑う。

なぜ「しぃぃ」なのだ?






まぁ・・・

ここまで見苦しい写真をお見せしてしまって

申し訳ないです。


ジンの引き立て役ってことでw




さて、今日はチノの予防接種で病院へ。

チノ、体重2キロ。

紗羅、

やせたと思ったのに!5キロ。


sha-2.jpg
僕は行かなくてもいいのに、連れて行かれたら。
僕病院嫌いらのに。


いいじゃんw

チノだけだと、チノさびしいでしょw



紗羅さん、帰ってきて早速ぶさ顔。

不満げいっぱいの顔で、がんを飛ばす。


2キロだったころのにゃんズ。

ナナさん。

20071222170257_convert_20080823235815.jpg

お次は

紗羅さん。

sha-1.jpg


はいはい・・・二人ともパソコンの上に

あがるのは定番でしたなぁ・・・。


で、

チノ姫。


P8160067_convert_20080824000306.jpg

はい、チノさんも

仕事の邪魔するのはお好きのよう。



この3人が

同じぐらいの年で、一緒にいたら

面白いだろうなぁ・・・と思って

ちょっといたずらで作ってみた。


neko_convert_20080824014334.jpg




おっとりで、甘えん坊のナナさん。

クールなふりするくせ、抜けてるドジ王子紗羅さん。

大食い、やんちゃ、いたずら一番、でも甘え上手な姫、チノさん。


全部子猫だったら、大変だったかなぁ?w




↓ 今日はあまりオチありませんが、応援よろしくお願いしますw
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ










ナナ~幼少の頃~
たまーにアルバムを見たくなるときがある。

アルバムをめくっていったら

なんとも懐かしい、ナナの写真があったので、

今日はそれをアップw


一昨年の7月22日に

ナナは実家へやってきた。

母親にしがみついたのが、縁の始まり。


毛はぱさぱさで、きちゃなくて

目だけぎょろぎょろの子。

よっぽどお腹空いてたのか、

来てすぐ、ミルクをおいしそうに飲んでいた。

(当時は、猫初めてだったので、牛乳が猫に悪いと知らなかった^^;)

nn1.jpg

犬しか飼ったことのない私たち。

初日からみんなにいじられて・・・

シャンプーさせられて・・・

今思えば、とっても申し訳ないことをしたものだ・・・。


ごめんよ?ナナ・・・^^;nana-2_convert_20080822112512.jpg
紐で遊んびたいです。

じゃれる猫を

初めてみた私は、ナナと遊ぶのがもう楽しくて楽しくて。

ナナの行動ひとつひとつが、不思議でかわいくて、面白くて。

思えばこれが、猫好きの始まり。

nana-4_convert_20080822112558.jpg
おねーちゃん帰ってきたです。
一緒に遊ぶです。


動物というのは本能的に

自分の損得になる人間を見極められるようで

ナナは私を、「一緒に遊べる相手」として認識していたように思える。

当時はまだ、父親が使っていた介護用ベッドが置いてあって

そこがナナのジャングルジムになっていた。




そして、当時スンさんは

実家に同居をしていた。

そのスンさんとナナのラブラブぶりは

私の嫉妬心に火をつけたものだ。


ナナは私とは遊ぶけど

だっこはさせてくれなかったのだ。

なのに!

なのに!


nana-5_convert_20080822112612.jpg

スンさんのお膝では

よくお昼寝をしていたのだ。



しかも、スンさんよ

完全に赤ん坊を抱く格好になってるよ。



スンさんが夜勤で帰ってくると

唯一玄関までお出迎えしてたのがナナ。

眠い目をしょぼしょぼさせながら

スンさんは、ナナが満足するまで撫でてやってたっけ。



私はもっぱら遊び担当。

朝の出勤前、化粧するときつかう置き鏡で遊ぶのが

朝の日課だったり。


nana-3_convert_20080822112541.jpg


ナナのしぐさ一つ一つに

シャッターを切ってた私。


ちびまる子にでてくる

たまちゃんのお父さん並みであった。




こうしてみると

ナナ、親ばかもあるかもしれないが

結構かわいい顔をしてたのだ。

(無論、今も私にはかわいい坊には違いないのだが)



チノも

chi-1.jpg

こんな格好で

寝たりはしているが

結構かわいい顔をしているように思えるのだ。



しかし、紗羅だけは・・・


0001.jpg

最初から、正直そんな「かわいい顔」だとは思わなかった。

むしろ、初対面のとき笑いをこらえてたぐらいだ。

顔は小さいのに鼻ばっかり大きくて。

気を抜くと

すぐぶさぶさ顔になってるし。


20080211-93.jpg


20080129-158.jpg



20080209-72.jpg








白猫=美猫っていうイメージが

私の中にあったのに。

紗羅=ぶさぶさ・ださださ(>m<)



まぁそんでも

私にはその不細工さがかわいく思える親ばかぶりなのだが。




さてと、金曜日


あと半日で今週終わり。

がんばって乗り切りましょ~w





↓一応応援お願いしますw

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ














台風一過 ~まんまる星人来る~
昨日の午後、

まんまる星人が、やってきた!


ジン、来るなり

紗羅とチノに大興奮!

チノ人間にむかって初威嚇w

ちっさい尻尾ふっとくして

ベッドの下に隠れてしまったw

P8200009_convert_20080821110417.jpg
こ、怖いにょ!何にょ?あれ・・・。
あれ、怖いにょ!


紗羅はというと

たんすの上から様子を伺う。


P8200003_convert_20080821105051.jpg
・・・チノちゃんいじめたら許さないらよ。まんまる星人!
すこしはショージンするら。




漢字で言ってみな・・・紗羅。


P8200005_convert_20080821105339.jpg

紗羅、ふて顔。

あれ(まんまる星人)は、るんるん♪

P8200006_convert_20080821105815.jpg

もう、紗羅に触りたくて、触りたくて・・・。


P8200007_convert_20080821110350_convert_20080821112454.jpg


「だめよ」のばーばの声に

びくっとするジン。


P8200001_convert_20080821104932.jpg

ばーばに、強制的に

退場をくらったジン。

まだまだ興奮気味。

しかし、ジンよ。

それは紗羅とチノのおもちゃぞよ。

ジン、猫のおもちゃにも興奮、興奮。


P8200002_convert_20080821105013.jpg

何か言いたげ。

何か不満げ。

くやしかったら、話してみそ。




その頃・・・


P8200011_convert_20080821110541.jpg
チノちゃん、大丈夫らか?


ひんひん言ってるチノが

心配になった紗羅。

降りてきて、チノの様子を見る。

やっさすぃぃぃ。

私も心配してよ?紗羅ぁ。

P8200012_convert_20080821110609.jpg
あれは、もういないにょ?

紗羅の気配を感じたジン

またもや寝室への侵入を謀る・・・

興奮しすぎて、カメラに収まらないほどの動きであった。







まんまる星人の奇声と迫力に押され

逃げる紗羅であるが

たんすの上には上らず踏ん張る紗羅。

チノのため?



紗羅がかわいそうだと

ばーばにより、再度退場。



丁度、ごはんを食べに来たクロ。

クロにもきゃっきゃっきゃのまんまる星人。

P8200017_convert_20080821110752.jpg
・・・。

さすがのクロさんも、

後ずさり。



まんまる星人こと、ジンの

あまりの大暴れ(?)のおかげで

ばーばは休む暇もなく

「紗羅たちがかわいそうだから」と

そそくさと、帰る始末であった。




ばーばとジンを見送って戻ってきたら・・・。



P8200015_convert_20080821110706.jpg
やれやれ・・・。
まんまる星人は、いつもうるさいら。わけわからないら。


クロと紗羅が

くつろいでいた。


まんまる星人退去を確信した

チノも、ちまちまとでてくる。


P8200018_convert_20080821110918.jpg
おいちゃん、おいちゃん、さっきねえ、すんごい
変なまんまるいの来てたにょよぉ。
すんごい怖いにょよぉ?


とでも言っていたのか

チノ、クロにむかって、なにやら

にゃごにゃご言っていた。


P8200019_convert_20080821111041.jpg
それは大儀だったなぁ、お嬢ちゃん。


P8200020_convert_20080821111119.jpg
でもねえ、紗羅ちゃんが一緒に居てくれたにょぉ。
僕偉いらからね。


・・・何も言わんでよい、紗羅。



P8200021_convert_20080821111210.jpg
小僧もすこしは大人になったな。






P8200022_convert_20080821111303.jpg
いやしかし・・・凄まじかったのぅ・・・。
本当にら・・・。
本当にょ・・・。




ってなわけで台風一過。

それより、三匹してきちんとお座りして

何話してるのかなぁ?w



↓応援お願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


遊びたいチノっち。
午前の仕事を終えて、帰宅。

相変わらず、紗羅の出迎えなしw

その代わり、チノがもこもこと赤ちゃん走りして出迎えてくれるので

うれしい。

「マンマ」がほしいだけなのかもしれないが^^;


一通り、「マンマ」を食べ終えると

私のパソコンの裏側でお昼寝するのが日課のチノさん。



P8200002_convert_20080820114448.jpg
今日はあんまり眠くないにょ。

そうなの?


P8200003_convert_20080820114556.jpg
よしぽんちゃん、遊ぼうにょ。

いいけど、写真撮ってからね♪


P8200005_convert_20080820114704.jpg
またそんなオタクな事言ってるにょ。


Σ( ̄д ̄; オタクって・・・!

どこでそんな言葉覚えたの。


紗羅か?変な吹き込みしてるのは・・・。

P8200006_convert_20080820114745.jpg
遊んでくれないとネンネしちゃうにょ。

チノは結構おしゃべりで

あくびをするときも、いつも「んにゃぁぁ」と発する。

おもしろい笑

P8200008_convert_20080820114830.jpg
紗羅ちゃんも起きてこないし、つまらないにょ。


P8200010_convert_20080820114911.jpg
チノ隠れるにょ。よしぽんちゃん、私だーれにょ?


お耳が見えてるよん。

こんなお馬鹿なことして遊んでいると、

仲間外れが大嫌いな紗羅さん、

(最大限)クールに、さり気なくやってくる。


P8200017_convert_20080820114947.jpg
僕も隠れるら。

どこがよ!

隠れてないじゃん!



#49324;#51652;11

↑あんな、ちっこかったのにねえ・・・。
(スンさん短パンはいてるのですよ)








☆ おまけ ☆


この間、網戸制覇に失敗したチノさん。

実はその次の日には

網戸制覇を成功させていた。







成長は早いっすねえ。



↓ 今日も応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
いつも一緒・・・だったのにぃぃぃ>△<
昨日は、昔の飼い犬「ポッピー」のことを

思い出して、センチになっている私に

色々暖かいコメントを残していただいて、

ありがとうございました!!





みんな、動物好きで、猫好きで、犬好きで

同じような想いをしてきたり。

同じようなことを悩んだり。



ポッピーも大事な私のオンリーワン。

紗羅を飼っても、チノを飼っても

それは変わりない。

みんな大事な私のオンリーワン。


ポッピーを飼ってた私は

まだまだガキで、

ガキなりのかわいがり方しかできなくて。

今はあのときの自分より、成長したとは思ってるけど

後々また絶対後悔するようなことがあるかもしれない。


でも、人間最初から完璧じゃないので

しょうがないと思う。

今の私がやれること。

今の私のベストでかわいがってれば

それなりに、納得がいくのではないかと。

それなりに、ポッピーにも、紗羅にも、チノにも、

ナナにも、クロにも

伝わってくれるんじゃないかと。

最上級のことをしてやれなかったとしても

それなりに、伝わってくれてるんじゃないかと

身勝手だけどそう思ったりして。

人でも同じかな・・・?なんて。



そう思うようにして

紗羅とチノとスンさんと私。

今は4人の私の大事なファミリー。

この4人と大事な時間を過ごしていきたいなぁ

なんて思ったりして。





ところで紗羅さん。


来月で満一歳になるのだが・・・。


チノが来てからというもの、すっかり大人ぶっちゃって。


最初なんか


5.jpg

私の隣で泣き寝入りして


shara.jpg

3日は私の懐からでようとしなかったくせに!!

28.jpg

遠慮がちによってきては

72.jpg

お昼寝は、いつも膝の上だったくせに!!


仕事部屋にいけば

いじいじとついてきて


0043.jpg

狭いところに入ってきて寝たり

114.jpg

いすと背中の間に入って寝たりしてたくせに!!


スンさんに怒られれば

20080120-119.jpg

いじいじとまた

背中にしがみついてきたり

38.jpg

ちょっとでも、私の視線が他に向けば

自分を見てくれとばかりに

仕事の邪魔に入ってきたくせに!!



今じゃ放置プレーですよ!


T△T


成長って

悲しいものですねええ>0<。





あの、ワンマンシャチョーさんが

ここまで成長してくれたってのは

嬉しくもあるけれど・・・!!

やっぱ物寂しい

ってか

めちゃ寂しい!


「ねんねよ~」の合図で

一緒に布団に潜ってきたのに!!

今じゃ、たんすの上ですもんね!!紗羅さん!

大きくなったってわけですかい。



・・・寂しくなった私の脇には

55 002_convert_20080819110212

チノがべた甘えぶりで

寄り添ってはくれるけど。

紗羅よ・・・無理して大人にならないでおくれ。




まぁそのかわり

紗羅はチノといつも一緒。

(寝るとき意外はいつも一緒)

紗羅は、一人で寝るのが好きらしい。


044_convert_20080819110408.jpg

遊び疲れて休憩も一緒。

P8180015_convert_20080819104817.jpg

クロさん眺めながら

(夏だけど)日向ぼっこも一緒。


P8180016_convert_20080819104955.jpg

私のお風呂を覗くのも一緒。爆爆。


それはそれで

大変ほほえましく

かわいくあるのだが。



もうちょっとゆっくり大人になってほしいなぁ。






↓ 大人ぶってる紗羅に、放置プレーされてる私に応援お願いします。
  (お前にか!ってつっこまないでくださいね?wwww)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ




























ポッピーの思い出
(今日は(も?)長いので、暇なかたは読んでやってください^^;)


私は、実家でナナを飼うまでは

特に「猫好き」ってわけではなかった。

どっちかというと犬好き。

ってか、かなりの犬好きだった。

物心ついた頃から好きだった。

飼ってもらった動物図鑑、全部読むのも好きだったけど

「犬」のページはぼろぼろになるぐらい見てた。

出張の多かった父親が帰ってくると、決まって

「お父さん、どの犬好き?よっちゃんはねえ、これだよ。」

って、これもまた決まって、真ん中に書いてある柴犬の絵を指差した。

そう、柴犬が大好きだった。

3年生まで、アパート住まいだったので、犬は飼えず

こうやって、父親が帰ってくると、「どの犬が好き?」を聞くのだ。

別に、父親の答えが聞きたいんじゃない。

ただ、その柴犬の絵を見せたい。

ただ「好き」を言いふらしたい。

たぶん、そんなところだろうと思う。

恋する乙女が、好きな彼のことをしきりに口にするのと心理はにてると思う。

3年生の夏、父親の建てた家に引越し、

そこには

母親が飼ってた、「エリ」という柴犬の雑種(それまで知人に預けてた)と

「マリー」という、そのエリの子(といっても成犬)が待っていて

私はうれしくて仕方が無かった。

その後、エリはまた子供を生み

私は薄茶色の子犬を、ミルクから育てた。

名前は「モコ」。

でも、家の事情でまた引っ越すことになり

モコは知人に預けられた。

最後の日、車の中から見たモコの姿が

いつものように、やや寄りかかり気味に伏せをして

車を見送ったモコの姿が

未だに、滲んだまま記憶に残っている。



もともとが、柴犬や秋田犬などといった

日本犬好みの私だったが

2匹ばかり続けてかったのだが、飼い続けることができなかった。

ふてくされてる私に父は

「小さい犬なら・・・」ってことで出会ったのが、

白い犬のポッピーちゃん。

マルチーズの雑種。

小型犬には興味のなかった私。

またもやふてくされたまま、店の人が手放したくなさそうだったので

意地で、その犬じゃなきゃいやだと、譲ってもらった。

最初の「意地」はポッピーを抱いた瞬間からなくなった。

かわいくて、かわいくて。

popy-6_convert_20080818114929.jpg

寝るときも一緒。

トイレもお風呂も全然苦労しなかった。

お風呂なんか、気持ちよさそうにお湯に浸かってたものだ。

ドライヤーも嫌がらず、これまた気持ちよさそうに

ブラッシングされてたものだ。

popy-3_convert_20080818114851.jpg


右のお耳が、ぴょんと立っているのがチャームポイント。

私が自転車にまたげば、かごに乗せろと、わしゃわしゃわしゃ。

バイクに乗れば、足の置き場に、ちゃっかり座ってたポッピー。

私がバスに乗ってでかければ、

猛ダッシュでついてきたこともあり、ひやひやさせられたことも。

海へ連れて行けば、

海の中へもついてきた。



popy-2_convert_20080818114838.jpg

お座りとお手と伏せしか教えなかったけど。

人一倍の甘えっこ。

1歳すぎるまでは、他の人には絶対媚らなかったっけw

子犬を生んだけど

わが子よりも、自分が先の

ちょっとわがままっ子w

私が子犬をかわいがろうものなら

「私も、私も」と、我が子を押しのけたポッピーさん。

「わがまま」だけど、私にはかわいくて、かわいくてw

popy-4_convert_20080818114904.jpg

すぐお腹を見せて、「なでて、なでて」と甘える。

約20年。

私のそばにはいつもポッピーがいた。

ポッピーがいなくなるなんて、全然考えられもしなかった。





でもやはり、動物は

人間より先に逝く。





もう5年も前になるのかなぁ。

12月の9日。

ものすごい雪が降った日。

前日まで、

その日の朝まで

いつもと同じだったポッピーが

息を引き取った。



今の私より

幼くて若かった私。

もっともっとポッピーにしてやれることがあったのに・・・

と、今でも心苦しくなる。





二度と生き物は飼うものかと思った。

私の人生で、生き物と共にするのは

ポッピーだけで終わりにしようと思った。



悲しくて・・・とかより

ポッピー以外を飼うということが嫌だった。





ポッピーが亡くなってから

3年以上がすぎ

実家には「ナナ」が来た。

せめて、もう犬ではなく猫に・・・

そんな感じで買い始めたにゃんこ。

nana-1_convert_20080818115105.jpg


ナナの魅力に

私も母も、スンさんもめろめろ。

「猫は3日で恩を忘れる」って

誰が言ったのだろう?

私はそれまで、忠実にその言葉を信じて

どうせ忘れられるからと、猫には情を移さなかった愚か者だ。




実家を出てからも

ぬくもりを忘れられず

紗羅を飼い始め、今ではチノまで。

080816273.jpg

0808160274.jpg

(丁度同じタイミングで、毛づくろいしはじめたw)


紗羅を飼うことを決断する前までも

すごく悩んだ。

あの世で、ポッピー嫉妬してるんじゃないか?

そんな、他人が聞いたら馬鹿げたことを

私は本気で悩んだ。

ポッピーにしてやれなかったことを

他の誰かにしてやったら

やきもち焼きのポッピーさん、嫉妬してすねるんじゃないか?

そう悩んだ。



それでも、やっぱりぬくもりはほしくて。

今に至る。


今でも時々ポッピーのこと思うけど。

やってやれなかった分、やってあげるからね?って

心の中でささやきながら。

そんでも、やっぱり今も一緒にできたらよかったのにって

さびしくなりながら。




今はもう、数枚の写真でしか残ってないポッピーだけど

今でも私の中では大きな存在で。

猫との生活で戸惑いながらも

ポッピーを思いながら、めげずにがんばったり。



「してやれなかった」という悔いがあるからこそ

今もっと色々考えてあげられるのかもしれないと思いつつ。

未熟だった(今でも未熟だけど)自分を省みながら。


にゃんこの姿にまた色々己を省みながら。





いずれは、また

悲しい思いをしなきゃいけなくなるだろうけど。

私が先に逝ってしまって

紗羅やチノが残るより

私が看取ってやれるほうが

よっぽどマシだと思う。




スンさんには

「私より先に逝ったら許さない。

私の後始末全部し終わってか

らついてきな!」


と言ってるけど




今の紗羅やチノは

私が最後まで世話してやる。



そのほうがよっぽど幸せだと思う。









とにかく

ぐだぐだと長くなったけど・・・




犬でも猫でも

共にできる温もりのおかげで

人間もいろいろ、成長したり

幸せになったり。


忘れかけてた「心」を感じたり。



0808160275.jpg



ついこの間まで

実家の物陰でぴーぴー鳴いてたチノが

へそを天井にして昼寝してる姿を見ながら

色んな考えに耽ってしまった今日である。

別にオチもなにもない


ただの私の独り言。








↓ みなさんも、いろんな「温もり」からファイトや元気をもらえますように。
  ついでに、応援していってください☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ






















背中は紗羅のテリトリー。
ケージ遊び。

チノはもう、身軽さを生かし、外郭攻めで

ケージの上へ登るは楽勝。

密かにそれを羨む者がいたのだが

それが、紗羅。

密かに闘志を燃やしていたらしい。


P8140019_convert_20080816203333.jpg
よしぽん!見てら!僕外側から登れたらぁ!

おぉ、よかったねえ^^

P8140022_convert_20080816203423.jpg
おもちゃで遊ぶら。よしぽん、ふりふりしてら。

あい、あぃ。


P8140025_convert_20080816203502.jpg
うふふらねえ。ケージの上面白いらねえ。

ご機嫌紗羅さん。ごろごろ言って遊んでる。

よっぽど、この間のチノがうらやましかったらしいね。

P8140023_convert_20080816203601.jpg
あ。

P8140027_convert_20080816203721.jpg
何してるのにょぉ?チノも遊ぶにょぉ。

軽く登っていくチノ。

P8140028_convert_20080816203753.jpg
紗羅ちゃん、一緒に遊ぼうにょ。

P8140029_convert_20080816203833.jpg
チノちゃん、すぐ登れるんらね。

チノ必死、必死。

しかし、紗羅はなんとなく不満気。

P8140030_convert_20080816203900.jpg
大丈夫らか?

そんでも、チノを気遣いつつ・・・。

P8140040_convert_20080816204019.jpg
・・・僕は、中に入るらよ。

チノにケージの上を譲る紗羅。

P8140042_convert_20080816204100.jpg
紗羅ちゃん、ちょん、ちょんするにょよ。

P8140043_convert_20080816204126.jpg
・・・。

イマイチ乗らない紗羅。

P8140044_convert_20080816204204.jpg
今日は、ちょんちょん遊びしないら。

P8140047_convert_20080816204323.jpg
えー、ちょんちょんしようにょ。

P8140049_convert_20080816204407.jpg
やら・・・。よしぽん、僕本当は、ケージの上でもうちょっとおもちゃで遊びたかったら。


そっかぁ。

えらいね、紗羅我慢して。

また、おもちゃふりふりしてあげるからね。


P8140046_convert_20080816204247.jpg
よしぽん、僕でたいら。

shara-chon-4_convert_20080816202528.jpg

紗羅は、たまーに、

甘えて、私の背中に乗りたがる。


自分でケージから出られるくせに

前足で、肩に乗るジェスチャーをする。

「準備を!」という意味だと、私は理解する。

チノに邪魔されない場所のひとつなのかもしれない。


しかし、

それを見ていたチノ姫。


にゃーにゃーと目を輝かせる。

shara-chon-5convert_20080816202545.jpg

ごめんね。

一応、肩はまだ紗羅の安らぎの場所のひとつだから。

譲ってあげようね。



紗羅もまだまだ甘えたいお年頃。

チノとも仲良くしてはいるけど

まだまだ、一人でゆっくりしたい時もあるだろう。

多くをチノのために、譲っている紗羅だから

少しぐらい、紗羅の特権を残しておいてあげなきゃなぁ・・・と

勝手に思ってる私。

その中で、私の肩と背中は、まだ紗羅の特権のひとつ。

だからね?チノちゃんw

P8140053_convert_20080816204518.jpg
うん、わかったにょ。でも、よしぽん、チノも好きにょ?

もちろんにょw

チノも紗羅も大好きで、大好きでw

チノには、私の腕でねんねする特権あるでしょ?

P8140054_convert_20080816204543.jpg
うん。紗羅ちゃんいつも譲ってくれるにょ。
背中は紗羅ちゃんにあげるにょ。



いい子だね、チノw



こんなかわいい二人に

たまに、ひっぱりだこになれるのが

幸せでたまりませぬ。ぬふふw








まさか、ひっぱりだこ

・・・気のせいじゃないよね・・・。






↓仲良くやってる紗羅とチノに応援お願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ




カーペット遊び
だいぶ前、紗羅が粗相して

クリーニングに出しといたカーペット。

昨日やっと持ってきた。獏爆

まぁ、それはさておき・・・(^^;

そのカーペット、紗羅とチノへプレゼント。

さぁ、遊びなさい。

イメージは、カーペットを丸く丸めて、立てておきたかったのだけど

立たなかった^^;

P8130018_convert_20080815115530.jpg
あれ?何してるら?

カーペット、丸めてあげるから

これで、遊びな。

もぐってもいいし、爪といでもいいよ。


P8130021_convert_20080815115619.jpg
おぉ、なんかワクワクするらね。

丸めてもすぐ、ぐにゃぁってなっちゃう。

P8130022_convert_20080815115708.jpg
何にょ?何にょ?チノも入りたいにょ。遊びたいにょ。

チノ、常に全力で走る。

矢のごとく走ってきては、紗羅を差し抜いて

先に、カーペット・インするチノ。


紗羅、もたもたしてるから

いっつも、チノに先に取られるんでしょ~。


P8130023_convert_20080815115755.jpg
チノ隠れるにょ。
紗羅ちゃんには内緒にょ。うふふにょよ。


そうか、そうか。気に入ったか。

でも、紗羅も見えてるよ?チノ・・・。



P8130025_convert_20080815115847.jpg
チノちゃん、ここに入ったら。


P8130026_convert_20080815120011.jpg
中でもぞもぞしてるら。面白いら。

P8130027_convert_20080815120101.jpg
ここから入ったらか?

紗羅も入れば?

P8130028_convert_20080815120426.jpg
・・・僕お兄ちゃんらから、大丈夫ら・・・。

入りたいくせにw

P8130035_convert_20080815120636.jpg
ほえ、ほえ。

ねずみのおもちゃを引っ張り出してきて

もぐって遊ぶチノ。

P8130034_convert_20080815120514.jpg
面白いにょ~^▽^


チノ、紗羅にももぐらせてあげようか?

こっち出てきて遊ぼ?


P8130031_convert_20080815120345.jpg
いいにょ。ねずみ君ふりふりしてくれるにょ?


うんうん。

そとで、ねずみくんと遊ぼうね。



そして、知らぬ顔して、チノとねずみくんで遊んでいると・・・




P8130037_convert_20080815120738.jpg


紗羅、こっそりもぐってるw

^m^ やっぱりもぐりたかったんじゃんw

P8130039_convert_20080815120925.jpg
・・・ちょっと気になっただけら・・・。

他のお宅の猫ちゃんもそうだろうけど

小さい子が遊んでると、大きい猫ちゃんは遠慮する。

紗羅もそう。

なので、そういうときはさり気なく遊べるチャンスを作ってあげるw

そのうち、また混ざって一緒に遊べるw

基本、紗羅を優先して遊んでやるけど

紗羅がチノに遠慮するので

そういうときは、見ないふりして他のものでチノと遊んでる。

すると、ちょこちょこ、自分も乗ってきて

結局は一緒に遊べるのだw

思うつぼなのだよw紗羅さんw

P8130040_convert_20080815120952.jpg
楽しいにょ。
楽しいらね。


後は二人で、どたばた遊ぶ。


無理してお兄ちゃんぶらなくてもいいのにねえ。

がんばってるねwお兄ちゃんw


そして

二人の運動会が再会。

そのワンカット↓

紗羅、チノを乗せてバクテンするw

きちゃない部屋がそのままですんませんw









☆ おまけ ☆

ぴぐにゃんさんが、「ねこのきもち」という雑誌と

紗羅とチノの水遊びの絵を描いて送ってくれた。

展示会も近く、忙しいという時期に

こんなかわいい絵まで描いてくれて

本当に感謝の至りです!


「ねこのきもち」はほしいけど、定期購読でしか読めないし

海外発送してもらえないので、ぱたぱたしてたものだったので

とっても嬉しかったです。

P8130010_convert_20080815115331.jpg


P8130013_convert_20080815115445.jpg


いつ見ても、ぴぐにゃんさんの絵は

和む~~^▽^







↓ クールを装おうとがんばるお兄ちゃん紗羅に応援お願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


お転婆チノ
今朝のこと。

紗羅とチノと、朝の「ぼーっと」タイムを楽しんでいる時。


早起きの鳥さんたちは、ちゅんちゅん、チュチュチュと

忙しそうに飛んでいく。


P8140053_convert_20080814111702.jpg
紗羅ちゃん、鳥さんの声がするにょ。
そうらねえ。朝らねえ。



家は二階で、ベランダはコンクリートの柵があるので

猫からしたら、視野が狭くなってしまう。

なので、猫の背丈を考えると

真上の空を飛んでいる鳥でないかぎり

「鳥」の姿を目にすることは難しい。

P8140048_convert_20080814111455.jpg
チノ、前見た事あるにょ。
鳥さん、空飛ぶんにょよ。
また見たいにょ。


チノさん、朝から大興奮で

そわそわ。

P8140048_convert_20080814111455.jpg
これ登ったら見られるにょ。
だめらよ。危ないら。


そっかぁ。

紗羅は子供の頃「鳥」を見たことがないんだよねえ。

ずっとここだからねえ。

紗羅が「んかかかかか」という声を発するのは

ねずみ君(1号・2号・3号)を狩りする時だもんねえ?

実家の庭で、初めて本当の鳥を見たとき

ぼーっとしてたよねえ?www

P8140046_convert_20080814111309.jpg
チノ、登るにょ。
あ、ここつるつるして登れないにょ。

チノ、移動。

P8140045_convert_20080814111232.jpg
こっからなら登れそうにょ。
鳥さん、まだ鳴いてるにょ。見て見て!って言ってるにょ!



言ってない、言ってない。

P8140049_convert_20080814111545.jpg
鳥さん、待っててにょ!
今見るにょ!


P8140050_convert_20080814111631.jpg
よいしょ、よいしょ!
あ、見えたにょ!


んかかかか!の

んか・・・!まだ言ったところで・・・




落ちる!

まだ、同時に二つをうまくできないらしい。

どうせ、また数日で

網戸を制覇するんでしょう?(やけくそ)

おイタだけ、しないようにね。


P8140047_convert_20080814111418.jpg
大丈夫らか?
紗羅ちゃん、でも、ちょっと見たたんだにょ?
鳥さん、見えたにょよ?

うん、良かったらね。



紗羅は、網戸とかカーテンとか

登ったことないので

ついつい、見入ってしまい

またもや、「出勤」という現実から離れ

ほのぼのとしたしまった朝だった。

紗羅が運動御地なぶん余計

チノがお転婆にみえるねえ。


↓今日も元気なチノに応援お願いしますw

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ






お昼はお遊びの時間
朝の授業を終えて

家に帰ると、最近はチノが玄関まで走ってきてお迎えしてくれるようになった。

紗羅はというと・・・

以前は迎えてくれたのに

もう、部屋でしっぽをぱたらんぱたらんしながら

薄め開けてまってるぐらいになってしまった(--;

朝ごはんを食べずに行くので

私はおなかぺこぺこ。

帰ってすぐご飯を食べたいところだけど

しっぽぱたらんしながら待ってるお二人がいる。

「遊べ」

と。


P8130005_convert_20080813113220.jpg


チノはひたすらまとわりつく。

ごろごろ言いながら、ひたすらまとわりつく。


P8130006_convert_20080813113332.jpg


紗羅は、キャットタワーをじっと見上げて待つ。

尻尾はぱたらん、ぱたらん。


なので、私のご飯はお預けで30~40分

付き合わされる。


紗羅は、キャットタワーの一番上を陣取る。

P8110005_convert_20080813105700.jpg
一緒に遊べて楽しいらしょ?

そうだねえ・・・

おなかは空いてるけど、胸はいっぱいですねえ・・・。


P8110007_convert_20080813105923.jpg
捕るらよぉ、捕るらよぉ。

P8110006_convert_20080813105757.jpg
えいっ!

P8110003_convert_20080813105620.jpg
惜しいらぁ。もうちょっとらったのに。

P8110008_convert_20080813110017.jpg
えいっ!捕ったら!

チノは一段下でちまちまちょっかい出したり。

右手は紗羅のおもちゃ、左手はチノのおもちゃっていうふうに

私は両手を操って、二人の相手をしたり。

P8110002_convert_20080813104952.jpg
もう放さないら。


P8110012_convert_20080813110346.jpg
紗羅ちゃん、あたしもそれで遊びたいにょ。


P8110010_convert_20080813110308.jpg
いやらよぉ。
あたしも、捕りたいにょぉ。


P8110013_convert_20080813110421.jpg
あたし、もう登れるにょ。

最上段には登れずにいたチノ。

やはり成長は早いもので、

紗羅の「安心」の場所もだんだん少なくなってくるw



P8090011_convert_20080811111940.jpg
じゃ、きれいきれいしてあげるら。
違うにょぉ!遊びたいにょ!







チノは遊びに夢中。

紗羅は、チノの「きれいきれい」が気になるご様子。

そして、おもちゃは・・・

P8110001_convert_20080813104918.jpg
似合うにょ?


チノの手にw

こんな感じで紗羅とチノの午前授業は終わるw

おまけに・・・

最上段まで登ったのはいいが、降りられなくて、ひんひん鳴いていたチノ。

紗羅が、こうぞとばかりに見本を見せる。






そして、悟ったかのように

見事にまねしておりてくるチノ。



教えてるつもりなのかなぁ?

猫の世界、不思議である。




☆ おまけ ☆

オリンピック見てますかぁ?

チノもテレビにくいついてますよぉ。

やはり田舎物のチノ、

テレビがついただけで、珍しいらしく

どんな番組でも、どんな場面でも

テレビさえついてらば、食いついている。

P8090010_convert_20080811111851.jpg



因みに・・・

韓国の、オリンピックの解説

私には合わない^^;

「解説」というか「応援団長」のようなのである。

興奮して、声が裏返ったりなんかざら。

普通にクールで冷静でわかりやすい解説のほうがいいなぁ。


P8090009_convert_20080811111819.jpg
みんながんばれにょ。




↓ 今日も仲良い二人に応援を!
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

苦手なもの
実家のナナ坊と、我が家の2匹のやんちゃたち。

各自が漏らすほどの苦手があるようだ。

トラウマとも言えよう。


まず、ナナさん。

n1.jpg
ナナ・幼少の頃。


彼は、我が家一番のびびりくんである。

ちょっとした物音にも、すぐびくびく。

12 094(7157)

12 095(1075)

こんな厳つい顔もするけれど

12 078(6742)

3人の中で、一番おとなしくて賢くてやさしい。

そんなナナの苦手なもの。

まず、車。

どの猫もそうであろうが、車に乗せられる=病院と

思い込んでいるので、だっこして車の前までくると

腕に顔をうずめ、 「頭隠して尻隠さず」状態になる。

その姿がまた、かわいくて、わざと車の前まで連れて行くという

悪事を働いてみたり・・・。

だめですね・・・はい。

そして何より怖いのが、 「雨」と「雷」。

去年、済州に台風が直撃し

実家のほうも大きな被害を蒙った。

玄関ガラスは割れ、屋根には穴が開き

庭から家へと浸水したのだ。

そのとき、雷と共に爆風で飛ばされた玄関に

極度に驚いたのがナナ。

ガチャン!というが同時に

ナナは本当に飛び跳ねたそうだ。

犬ならば、飼い主の下へ逃げてくるのだが

所詮猫、自分だけたんすの隅へと隠れ潜んだそうだ。

それ以来、大の大嫌いなのが雷。

週末、済州の天気は荒れ、

雷がすごかった。

ナナさん、びびりすぎて粗相をしたそうな・・・。

ナナの漏らすほど怖いものは、 「雷」だった。

「おかげで、お母さんにべったりなの。」と

一人喜んでいたのは、言うまでもない母であった。



お次は、 紗羅さん。


GetAttachment3.jpg


わが常連さんは、知ってのとおり

紗羅には暗い過去がある。

元飼い主さん(の息子)に虐待された経験があるのだ。

生後1ヶ月足らずの紗羅は、蹴られたり

髭を毟られたりという、ひどい仕打ちをされたのである。

なぜか親猫からも、敬遠され、愛情を知らずに家へ来た。

兄弟とうまく遊ぶということも知らなかった紗羅は

「適度」という加減をしらない。

ナナと仲良くなり、性格が丸くなり、チノと出会い

「守る」ということも覚えた。

そんな紗羅さん、未だに苦手なのが、「男」である。

スンさんですら、紗羅にごろごろ言ってもらえるのに、半年以上かかった。

今ですら、私よりはるかに敬遠されている。

そんな紗羅である。

我が家に男性の客人が訪れたともなると

紗羅は、 「幻の猫」と化してしまう。

冷蔵庫の上やら、たんすの上やら、隠れて、

その「客人」が帰るまで、出てこないのだ。

まぁ、そういうときは

スンさんとチノに客人を任せ

私は紗羅と二人っきりのラブラブ世界を満喫できるので

私はまんざらでもないのだが・・・w

そんな紗羅さん、雷はへでもない。

微動だにしない。

しかし、3人の中で一番の「粗相魔」である。

スンさんの影に驚き粗相。

猫の影に驚き粗相。

男性の客人に驚き(身長186cm)粗相(後々発覚された!)

漏らすほど・・・でもないと思うのに

粗相はよくする。

しかし、一番嫌いなのは、やはり「男性」であるようだ。


そして、最後に

我が家の唯一の姫、 チノさん。

一番の肝っ玉。

一番の食欲。

一番の甘えっ子。

この、チノだけが

今まで粗相を一度もしたことがない。

ナナも、紗羅もトイレを覚えるまで

数回粗相をしたというのに、

トイレだけは、最初から完璧なのだ。

そんなチノさん、この間の雷にはびっくり。

飛び上がって、紗羅の懐にいったり

私の懐へ飛んできたり。

にまにまと、私は雷を楽しんだ。



ごろごろと鳴っても、

何の問題もないということを悟ったのか

今日も雷がなっているというのに

もう既に、雷には慣れてしまったもよう。

へそを天井にして眠ってらっしゃる。

P8100028_convert_20080811113107.jpg


こんな感じの我が家のにゃんズ。

三人三様でおもしろい。

猫の本があってないような、各自に合わせた育て方。

各自に合わせた遊び方。

この3人が仲良く遊んでいる風景を

目にしてみたいものだ。




☆ おまけ ☆

モンキーチノ。

おさるさんのようなチノ。

そして、カメラを意識し、しっぽを太くする紗羅。







↓今日も応援お願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
忘れられたナナ・・・。
土日は偏頭痛に悩まされ、

いつものごとく、寝腐ってた。

もう大丈夫~。元気に復活♪

そして、ねここさんから、贈り物が届いた☆☆

P8080032_convert_20080811120146.jpg



ねこちゃんのペアのマグカップやら、

(マグカップ、スンさんがとっても気に入っております!)

調味料やら、虫除けやら、さすが主婦さんで

ありがたいものばかり。

そして、紗羅とチノへとおそろいのかわいい首輪まで!

これは、今してるのがもうちょっと汚くなったら

一緒にそろえて、替えることにw

そして、漫画好きの私にはたまらない、二冊の猫漫画w

「くるねこ」はほんわか楽しく

「黄金のカノン」はまじ泣きした・・・。


丁度朝は、職場でalbicoccaさんのブログを読んで(愛犬の亡くなった話)

ぼろ泣きした日である。

夜はこの漫画読んでボロ泣き。

久々に思いっきり泣けた日である。

ねここさん、とっても素敵な贈り物を

ありがとうございました!






金曜は寝不足で、土曜の朝から頭痛がひどかったのだが

実家へ寄ると約束をしてたので

紗羅とチノをつれて行ってみることに。

まんまる星人、

紗羅に興奮!





マックスはいはいで

紗羅の後を追う。

きゃっきゃっきゃっきゃとまんまる星人。

わたくしも、追いついていくのもやっとでございます。






紗羅は「迷惑ら・・・」と逃げ回る。

そんでも、大興奮しながら追い掛け回すまんまる星人。

まだ、「オンマ(ママ)」もいえないくせに

「ナナ」を発するまんまる星人。

紗羅を見て、興奮のあまり

「ナナぁぁぁぁ」を叫する。

ナナじゃない、紗羅だよ?

さわりまくる、まんまる星人の攻撃に耐え切れない紗羅は

「しゃー」と威嚇するものの、それさえも

まんまる星人には、楽しくてしょうがない

マンマもお昼寝も忘れ興奮してたジン。

ジンママにより、強制退場を食らうまで、紗羅の後を追い掛け回してた。



さてさて、

あの抜群のコンビを誇っていた

ナナと紗羅はというと・・・

ナナが帰ってくると、切なげに近寄っていく紗羅・・・

までは良かったのだが・・・

(紗羅の声、よく聞くと「ナナぁ」に聞こえるよ?)



なぜか、ナナに威嚇する紗羅!

ええ?何でぇ?

あんなに仲良かったのにぃ?

忘れちゃったの?

チノがいるから?

えぇぇ、ショックだぁぁ。

あんなに、ナナの金魚の糞してたのにぃ?

自分、大きくなったからって?反抗期?

・・・また振り出しにもどってしまった。

P8090007_convert_20080811111744.jpg
紗羅くん、僕を忘れたですか?

さびしそうなナナ。

紗羅に威嚇されても、ナナは怒らない><


P8090006_convert_20080811111641.jpg

あんまりかわいそうだったので

ナナの好きな缶詰をサービス。

忘れちゃうのかなぁ?こんなに早く。

私が心配してたのは、ナナとチノのほうだった。

チノを拒んだナナだったので、

チノを連れて行ったときのナナの反応のほうが気になったのに。

チノはびびってキャリーから出てこないし。

紗羅はナナに威嚇するし!

また徐々に仲良くなってもらおうかなぁ。

もう、チノっていう遊び相手がいるから

ナナ忘れちゃったの?

さびしいなぁ。


まんまる星人のせいで、紗羅気が立ってたのかなぁ?

とにかく、長居は無用だと思って

そそくさとおいとまして帰ってきた。

P8090020_convert_20080811112748.jpg

疲れたとばかりに、昼寝する二人。

チノは何もしてないじゃん。

P8090023_convert_20080811112831.jpg

・・・器用だね・・・足を枕にしてるよ・・・。


実家ではキャリーから一歩もでなかったくせ

家に帰ると、またいつものお転婆娘に帰るチノ。

スティックコーヒーにかつを入れてる・・・。





何にょ?このとげとげは?

そこから開封するのだよ。

痛いにょ!いやにょ!嫌いにょ!

こいつめ!こいつめ!



右・左と必死に連打。



あ~あぁぁ

ナナと紗羅また仲良くなってほしいなぁ。





☆ おまけ ☆


お昼寝していた二人。

くるねこを読んでいた私。

P8090018_convert_20080811112228.jpg

わはははは!と

笑うと

P8090017_convert_20080811112156.jpg
うるさいら。
うるさいにょ。


とばかりに睨まれた。

すんません・・・。





↓ ナナと紗羅がまた仲良くなりますよう、一緒に応援お願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ



ケージ遊び二日目にして、紗羅敗れたり。
紗羅のときも感じたけど

子猫の成長は早い。

一日一日が違う姿を見せてくれる。

今日、無理なことでも、明日には可能になってる。

同じ失敗はしないぞ!という

その前向きさを、見習わなければ・・・と思いつつ

今朝は出勤時間前に

二人の愛らしさに現実逃避に走っていた私。

朝っぱらから、ケージで二人と遊んでいた。

P8080006_convert_20080808145719.jpg
僕入れるんらよ。

紗羅、チノへの見せつけにしては

相変わらず、おずおずと、へっぴり腰で、3段目から入ってみせる。

P8080007_convert_20080808145917.jpg
あたちも、入りたいにょ。


P8080008_convert_20080808150130.jpg

P8080009_convert_20080808150318.jpg

紗羅、チノの前で

意気揚々と遊んでみせる。

しかし、我が家のお転婆チノ姫

そんなことでは、へこたれない。



P8080012_convert_20080808150633.jpg
あたちも、獲るにょ!

P8080014_convert_20080808150702.jpg
獲って見せるにょぉ!

チノ姫、よじ登るよじ登る!

しかも、外郭攻撃に出た。

はっとする紗羅。


P8080015_convert_20080808150759.jpg
やったにょ。登りきったにょ。紗羅ちゃんより高いにょ。
これはちょっとまずいら・・・。

焦る紗羅。


P8080016_convert_20080808151121.jpg
紗羅ちゃん、覚悟するにょ!
ぬ?!

P8080018_convert_20080808151317.jpg
チノちゃん、ずるいらぁ。
ずるいじゃないにょ。今度は紗羅ちゃんが獲物にょ。

さぁ、どうする?紗羅。

P8080019_convert_20080808151353.jpg
ほえ、ほえ。


P8080020_convert_20080808151429.jpg
紗羅ちゃん、逃げ場はないにょ。
覚悟するにょ。

ねここさんとこの風君のように

今時の子供は、上のものを敬うことを知らぬでしょうね。

たじたじの紗羅さん。







完全に押されまくり。

やはり、「滑稽」という二文字が

お似合いの男だ。

それが、紗羅のチャームポイントなんだろうけどねえ?




☆ その後 ☆


P8080024_convert_20080808151504.jpg
僕も、外から登ってみるら。


試みてみたが


P8080025_convert_20080808151548.jpg
無理ら・・・。

やはり・・・。

成功したら紗羅じゃないからねえ。

最近、仕事でへこんでいるスンさん。

へこむことないよねえ。

毎日が失敗の連続の紗羅だって

それを武器に生きている。

「明日こそは!」と、紗羅だってひそかに闘志を燃やしてるはず。

今日の失敗を明日は繰り返さず

新たな失敗を生み出す能力。

それを紗羅は持っているのだろうねえ?




出勤時間ぎりぎりまで

この二人に現実逃避していたわたくし。

紗羅をみながら、この二人を見ながら

今日もいっちょがんばってみようかと思った。





↓ 今日も応援お願いします。
   そして、すべてのみなさんの小さな悩みに、「ドンマイ」ですw

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
















「クール」が似合わない紗羅さん。
夜、帰ると、珍しく紗羅がご機嫌にゴロゴロ♪

仕事部屋の出窓で、撫でてくれと、にゃーにゃー♪

いつもこうならうれしいのになw

そのまま、仕事机の隣においてあるケージで

遊ぶことに。

P8060002_convert_20080807145050.jpg



紗羅、初めは3段目からの進入にてこずり

尻を私に支えてもらうという失態をさらしたものの

2度目からは、おずおずながらも、進入成功。

私の洗濯干す時用の帽子がよくお似合いでw


P8060001_convert_20080807144834.jpg


ちょこちょこと

これまた、消極的におもちゃで遊んでみたり。

でもそれに挑発されたのが、チノ。

P8060022_convert_20080807150058.jpg
紗羅ちゃん、何してるにょ??



チノ、どうしても

登りたいにょ!登りたいにょ!





P8060005_convert_20080807145210.jpg

紗羅、小首をかしげつつも


P8060009_convert_20080807145850.jpg

悠長に見守る(見下ろす?)。


P8060007_convert_20080807145301.jpg
登るにょ~!

P8060009_convert_20080807145850.jpg
登るにょぉぉ!!


でもまだちょっと無理みたいw






がんばるにょ!登るにょ!登りたいにょ!

がんばるチノだが、力不足。

落ちそうになると

ここでいいにょ・・・。

と一番下の段に安着するチノ。



一方紗羅

余裕こいで、下の段のチノを挑発してると・・・




落ちた!

ばかwドジ!


にゃはははw

こっけいだねえ、紗羅。

あんたはどうしてそう、よく落ちるかねw

そして・・・



P8060013_convert_20080807145951.jpg
落ちてないら・・・。
これを取ろうとしただけら・・・。







何事もなかったかのように

ごまかす紗羅だった。

全部録画されてるよ?紗羅w



ケージ遊びが気に入ったのか

1時間ぐらい3人で遊んでたw



↓ 抜けてる紗羅に応援お願いしますw

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
パタパタで遊ぶ
昨日の夜。


家に帰ると、郵便受けにパンナさんから暑中お見舞いが届いてた。

はがきがとっても素敵なので、ちょっと乗せちゃいます。

P8050002_convert_20080806151239.jpg


左から、小次郎君と小太郎君。

美形の兄弟。

やっぱ(// ̄▽ ̄//)ゞ にやけちゃいますねえ。

お心づくし、本当にありがとうございました!>▽<




さて、部屋に入ると・・・


紗羅はというと

P8050020_convert_20080806152034.jpg

とってもやる気のない顔で

出窓で涼んでいた。

なんか、上のコタ・コジちゃん兄弟の

下に並べると、比較されちゃうねえw

ぼけぼけじゃんw


おもちゃで誘惑しても、今日は乗らない。


チノはもちろんパワフル全開。


P8050016_convert_20080806151807.jpg

P8050014_convert_20080806151600.jpg

P8050006_convert_20080806151351.jpg

女の子だっていうのに

踏ん張ってる踏ん張ってる。







P8050019_convert_20080806151917.jpg


挙句はこの座り方。

(写真の撮り方悪くて、見えないかもしれないけど・・・

ぺったん座りをしてることが多々のチノ。)


私もこの座り方得意だけど。

やっぱ女の子だから?骨盤関係?

紗羅とかナナとかのこんなふにゃってした座り方見たこと無い。


そんな楽しげな姿にそそられて

重い体を起こす紗羅。

P8060021_convert_20080806152222.jpg
やっぱ僕も遊びたいら。

仲間はずれはいやなのね?w


P8060025_convert_20080806152327.jpg

おもちゃを「狩り」して、下へ持っていく。

新しいキャットタワー、大いに活躍中。

紗羅、登る登る!

キャットタワー揺れる、揺れる!





スンさん、「紗羅の動きについていけなかった・・・」と言い訳。


「狩り」をしたら、安全な場所へ持っていく。

っていことを、紗羅を見ながら覚えたのか、

まぁ本能なのか、

チノ、初めての「狩りしたものの移動」。





こうやって大人になっていっちゃうのだねえ。

もうちょっと、ゆっくり大人になっていいのに。



P8060029_convert_20080806152522.jpg

騒いで疲れて

毛づくろいの最中に、変な姿勢で寝ちゃうチノ。

もうちょいゆっくり大人になってねw



↓ 応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
消極的な水遊び
この間、お風呂用のアヒルさんを購入してみた。

で、今日は紗羅とか暇そうだったので

ってか、私がその反応を見たかったので

アヒルさんで遊ばせてみた。

P8050002_convert_20080805162201.jpg
これは、何にょ?

びびるチノ。

P8050004_convert_20080805162232.jpg
何にょ?何にょ?

恐る恐る近づいてみる。

P8050006_convert_20080805162301.jpg
紗羅ちゃん、あれなんか怖いにょ。
なんら?面白そうらね。

お昼寝してた、紗羅も起きだしてくる。

P8050009_convert_20080805162335.jpg
不思議にょ・・・。

一応興味をしめすが

親鳥は怖いらしい。

紗羅、ちまちまと小さいアヒルを攻撃する。

P8050010_convert_20080805162404.jpg
紗羅ちゃん、これ何にょ?
僕もわからないら。


紗羅、首かしげるのが癖だね。




あんまり遠巻きに遊んでるものだから

つまらなくて、二人の好きなおもちゃを出してみたw

P8050018_convert_20080805162543.jpg

P8050020_convert_20080805162620.jpg

反応するw

P8050021_convert_20080805162650.jpg
でもなんか、いつもと違うら・・・。

P8050022_convert_20080805162716.jpg
あたちも捕まえるにょよ。


P8050024_convert_20080805162817.jpg
僕も捕まえてみるら。


そんな、ちまちまやってないで

がばっていっちゃえばいいのにぃ。

P8050012_convert_20080805162434.jpg
だって怖いら。猫は水嫌いらもん。

狩りの練習だよ。

トラは水の中でも狩りするでしょ。

いいじゃん、涼しいんだから。

最近あんた、風呂場も暑くて入ってこないんだから、足汚いし。

P8050030_convert_20080805162945.jpg
そんなこと言われても困るら。
いいんら、これで楽しいんら。


その隙に、他のおもちゃを持ち入れるチノ。

チノは、本当に放っておいても、一人でよくおもちゃを持ってきて遊ぶ。

P8050032_convert_20080805163014.jpg
あ、チノちゃん、それ面白そうらね。

ほれ。

P8050028_convert_20080805162910.jpg

ちまちまと・・・。

アヒルさん完全無視だしねえ。

失敗だねこりゃw


一通り遊んだあとは

そんでも水遊びが疲れたのか

P8050001_convert_20080805162116.jpg

チノはわざわざ人のパソコンの横に来て、

P7150004_convert_20080716110336.jpg

紗羅は、ちょっと離れたところで

ゆっくりとお昼寝タイムを楽むのであった。




↓応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





☆まんまる星人・一歳おめでとう☆
ってなわけで

昨日の8月3日は、まんまる星人ことジン

一歳のお祝い「トルチャンチ」だった。


韓国の「チャンチ」と名のつくものは、

「食べに行く」ってことと繋がって

昔は自宅で色んなものを作って、客にもてなす。

客人はご祝儀を持って「食べに」行くって感じのもの。

トルチャンチも基本は変わらない。

一日食堂を貸しきりにして、客を迎えてた。

午前10時に食堂へと言われてたのだが、ちょっと早かったか

誰も来ていなかった。


P8030016_convert_20080804104649.jpg

お座敷の一角に、設けられた主人公の席。

P8030017.jpg

誰もいないので、私もちょっと撮ってみた。爆爆。

そうこう遊んでるうちに、母と弟夫婦がやってきた。

P8030028_convert_20080804105154.jpg

弟、お得意のお写真を飾ったり。

ちっ。私と一緒の写真がない(-- ぶぅぶぅ。


P8030026_convert_20080804104906.jpg

そして、これがトルチャンチのハイライト。

赤ちゃんに、この中のひとつを握らせるのだ。

糸を取ったら、長生き。

米を取ったら、健康だっけ・・・?

マイクを取ったら、アナウンサーとか歌手とか。

鉛筆やノートをとったら、勉強ができる。


お金を取ったらお金持ちになれる。

とかいう言われがあるらしい。

ゴルフボールとか、マウスもあるね。

ゴルファーとか、IT関係とか?

さすが韓国ですなぁ・・・。

みんなが何やら準備に忙しいとき、

P8030030_convert_20080804105350.jpg

私は、弟のカメラで遊んだり・・・。

(手伝おうとしない・・・w)

後ろに見える、韓国のスイカおおきいでしょ?

一息になんて切れない切れない。

スイカ切るのも一仕事・・・。

P8030021.jpg

ジンにドラえもんの歌を歌ってやったり忙しい。

ドラえもんの歌は、

♪あったまてっかて~か、

冴えてぴっかぴ~か

それがどうした、僕ドラえもん~♪
ってやつの方。

ジンのお気に入りだ。

泣く子も黙るドラえもんの歌とはこのことである。

ジンを抱きながら、踊りも入れるので結構疲れるのだ。

こうやってご機嫌だったジンも

1時間もするとおねむの時間になってくる。

さっさと済ませちゃえばいいものを・・・。

眠くなってご機嫌斜めになってきたころ

P8030064_convert_20080804113113.jpg


P8030031_convert_20080804110652.jpg

韓服に着替えさせられ、ぎゃんぎゃん泣いていたジン。

ばーばが抱いてるのは、ジンの従兄弟。

P8030051_convert_20080804112051.jpg

ジン、主人公の席に据えられたときには

もう、腹を突き出して泣いていた。

かわいそうに。

P8030047_convert_20080804111826.jpg

懸命にあやす父と母。(共に韓服着用)

P8030046_convert_20080804111708.jpg

無理やりケーキカット。

P8030042_convert_20080804111116.jpg

ぶっさいく面になってくるジン。

P8030043_convert_20080804111247.jpg

そんでも、最後にはちゃんと笑顔も見せてくれてよかった。


さて、お次が、さっき紹介した

『トルチャビ』。机の上からひとつをつかませるってやつ。

これは、大人たちのほうが盛り上がってて

ジンがかわいそうだった。



ジン、ゴルフボールをつかもうとすると

大人たちが

「あぁぁぁ!!だめだめだめ!

お金お金!」


と大声。


P8030055_convert_20080804112456.jpg

びびるジン。

また、ゴルフボールをつかもうとすると

同じく、騒ぐ大人たち。

P8030056_convert_20080804112723.jpg

これ、とっちゃだめなの?って顔。

かわいそ~。

P8030054_convert_20080804112338.jpg

ジンママのワンショット。

面白かったのでw

「お金よ」って言ってるでしょ?>▽<ぷぷぷぷ。

母の気持ちだねえ。


挙句は泣き出してしまったジン。

結局掴んだのは

P8030059_convert_20080804113030.jpg

ゴルフボールw

幸せそうですなぁw

でも、ゴルフボールは食べられないぞ?w

一通りこれで(大人たちが)盛り上がったあとは

お食事タイム。

P8030065_convert_20080804113155.jpg

カルビチム(牛カルビの蒸し煮)。

おいしかった。

P8030066_convert_20080804113257.jpg

その他のおかず。なんか、いろいろw



ジンもやっと韓服を脱がせてもらって

P8030067_convert_20080804113414.jpg

なんか、すねてるw

疲れたんだねえ?^^;

そして、そのあとからは、

赤ちゃん仲間とお遊びタイム。

P8030076_convert_20080804113522.jpg

弟の友達の娘、ヒョンジュちゃん。

大きなくりくりおめめ。まつ毛も長くて、くりんとカール。

大きくなったらかなりの美人になりそう。

P8030079_convert_20080804113925.jpg

ジン、奇襲攻撃キス。

父に似て手が早いのか?!


P8030078_convert_20080804113557.jpg

んで、喜ぶジン。


一日お疲れさん。

一歳おめでと~ね^▽^

いい子に元気に育ちますように~☆

また、紗羅とチノつれて遊びに行くからね~ww


今日は出番の無かった、紗羅とチノ。

P8030015_convert_20080804104603.jpg


チノ、クロと初ご対面w

この間のボスとは違った反応。

しっぽも太くなってないね?

クロはアイドル派なのか?嫌われないねえ。

そして疲れたスンさんは

P8020002_convert_20080804122040_convert_20080804140114.jpg



チノと添い寝。

私は、チノがつぶされるのじゃないかと

はらはらしながら見守っていた・・・。




↓みんな元気が一番ですねw応援お願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ



パーマで泣く私。けられる紗羅。
人生初

パーマをかけてしまった!!

「よっちゃん、パーマかけたらかわいいよねえ」

と、スンにそそのかされた!!!

女の子(子・・・か?)には一生弱い

「かわいい」の一言。

55 044_convert_20080802141100

かわいくないじゃん。

どうすんの、この頭。

真剣に体育座りですねてるところをワンショットしやがったスンさん。

明日は、ジンの「トルジャンチ(1歳の大きなお祝い)」だってのに

こんな頭で、大勢の前になんて出ていけん。

母には

「パーマかけたのが変なので行けないかも」とは

言ったものの

行かざるを得まい・・・。

(><;んが・・・。

スンさん一人喜んでる。

「好きな人させかわいいといってくれるなら・・・」

なんてあり得ん。

この際、スンさん一人の意見はどうでもいいんじゃ。

大衆に受けるかどうかが問題なんじゃ・・・。

更に休み明け怖くなる私であった。


パーマが変な上に、

ぶっさいくな表情で怒っている私に

55 041_convert_20080802140722

イチゴのパッピンス(カキ氷)を食べさせてくれた。

けど、パーマは気に入らん。

けど、イチゴ味のも、んまい。

氷の上に、イチゴとソフトが乗っている。

シンプルだけど、んまいのじゃ。

そして、ケーキも買ってもらう。(どんだけ食べるんだろうね)

P8020007_convert_20080802190150.jpg

左から

ブルーベリーヨーグルトケーキ。

ヨーグルトチーズケーキ。

バナナヨーグルトケーキ。

サツマイモのケーキ。

ヨーグルト系のお味が好き。

P8020014_convert_20080802190316.jpg

特に、このお店のサツマイモケーキは

サツマイモの粒粒が大きくて、

繊維も見えたりで、んまい。

しばし、幸せ感に満ちるのだが

ふっと鏡に映る自分の姿にびっくりし

落ち込む私。




今日は、ステーキを焼いて食べる予定だったのだが

パーマのせいで、私はやる気喪失。

出前で夕食を済ませる。


P8020003_convert_20080802190057.jpg

日本がラーメンなら

韓国の出前&中華の定番といえば、

これ、チャージャン麺。


日本にもあるらしいけど、

私は韓国で始めて食べたのだ。

この黒いのがまた不思議。

オレンジのが、酢豚。

こっちでは、揚げた肉とタレが別々にでてくる。


またもや満腹で

「くった、くった」と、ぽっこり出てきたおなかを叩きながら

幸せに満ちようとしている私に向かって


「よっちゃん、パーマかけて、

口の周り真っ黒にしてかわいいね。」


とのスンさんの一言に

現実に引きおろされた。

うぬの「かわいい」は

ずれとんじゃ!



またもや、どよんとした空気になりかけたとき

郵便局のおっちゃんが来た。

水曜日にアマゾンで注文した本が、早くも届いたのだ。

P8020002_convert_20080802185940.jpg

食べてすぐ、またもや横になり

漫画に耽る私。

廃れてますね。私。

漫画は、「プルートゥ」、誰かご存知の方いますかね?

P8020010_convert_20080802190241.jpg
だから、太るんら。


Σ( ̄゛ ̄; ぬ・・・!


そんな私の心中はお構いなしに

紗羅とチノはというと・・・。


P8020017_convert_20080802190527.jpg

自分の毛づくろいしてる紗羅。

またもや、しっぽにじゃれようとするチノ。


P8020018_convert_20080802190731.jpg
捕まえるにょ。

紗羅は嫌がって、しっぽをぱたらん、ぱたらんとさせてる。

P8020022_convert_20080802190807.jpg
うるさいら。

P8020024_convert_20080802190851.jpg
つかみたいにょ。

P8020027_convert_20080802191121.jpg
「つかみたいにょ。」じゃないら!


P8020028_convert_20080802193512.jpg
お、怒られたにょ・・・。


チノが毛づくろいをはじめると

ぬっと立ち上がり、チノに近づく紗羅。

バトルが始まるか?

と思いきや・・・。






紗羅、顔けられまくってるよ・・・。

情けないねえ・・・。

「きれいにするら。」


「いやにょ!いやにょ!」


「ちょっとじっとしてるら!」


「いやにょぉ」


なんてやり取りに聞こえてしまうw



風呂を嫌がる娘を、必死で

風呂に入れている新米パパのような

情けない紗羅に

最後は癒されてしまった・・・。




↓ 応援お願いしますw
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


夏休み・3日目
朝起きたら、まず散歩。

近所一周。

んで、洗濯しながら掃除。

全部終わったら、シャワーってのが

朝の私の日課。

掃除機がんがんかけてもスンさんは起きない。

なのに、今朝はどういう風の吹き回しか

9時前におきだして、掃除やらを手伝ってくれた。

明日は雨か???

朝、一通りすると、大抵私は疲れてダウンするのだが

昨日はマート行って買出しがんばったし(普通でしょうが)

今日はさらに、郵便局へ行って

実家へ寄って、実家の近所のスポーツセンターで

スンさんとバドミントンをやったのだ。

しかも、スンさんに若干勝った(-m-)

でもって、平日の一番暑い時間なので、体育館には

私たち二人だけ。貸しきり状態だった。

入場料は、一人2千ウォン(200円弱)。

これで、たっぷり遊べるのならやすいもの。

「夕方までやって、元取るよ!」と、私。

30分で、ダウンした。

30分でも安いけどねえ・・。

スンさんは、バスケのシュート練習(下手ですよ)してた。



久々に、実家に行って

ナナの狩りを見ようとしたのだが、

ナナは不在だった。残念。

ジンがにやにやしながら迎えてくれた。

あさって、ジンの満一歳の誕生日~。

韓国じゃ「ドルジャンチ」とかいって、盛大に祝う。

ジンも、なにやらやらせられる模様だけど。楽しみじゃねw

P8010009_convert_20080801175804.jpg

マイプールで、のどかに水遊びしてたジン。

ばーちゃんは、暑くて大変だってよ~。


帰ってくると、紗羅とチノは・・・。

二人で上手に遊んでた。




チノが、手をつかみ

紗羅が先にじゃれる。

って逆じゃないか?と思うけど。

チノは何にでもじゃれるし、

放っておいても、一人でおもちゃ出して遊んでくれる。


うちらが、夕食を食べてる間も

二人でトンネルごっこ。




それ、爪とぎだけどね。

しかも、紗羅、よく見えるように足で動かしてくれたの?

足まっくろだけどね。

足洗わなきゃだね~。

そして、チノ・・・

首だけつっこんで、ぐえってなってるよ・・・。




☆ おまけ ☆


今晩のメニューは寿司・・・

のはずだったのだけど

握るの面倒くさいw

チラシにしたんだけど、

サーモンのみw


P8010013_convert_20080801175540.jpg

手巻きはとびうおの卵のみw

P8010014_convert_20080801175722.jpg


サーモンはスンさんの好物。

いくら食べたいなぁ。

済州は周りが海に囲まれてるくせに

寿司ネタがなさすぎる。

うちらは、いっつもこの二つしか食べない。

簡単でいいけど。

スンさんの胃の大きさをあまりにも過大評価してしまい

6合も炊いてしまったw

多すぎた。

当たり前だ・・・。

んでも、サーモンは残らなかったけどねえ・・・。

P7310002_convert_20080801175950.jpg


食った食ったw

食ったら寝るは、我が家の家訓。

食べて寝転がっても牛になってない・・・w

豚にはなるけどw




↓食べて、遊ぶことしか考えてない私ですが、応援お願いします☆
 
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ















