プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

チノ一夜明け。
昨日は、みなさんに色々アドバイスいただいて

ありがとうございます^▽^






昨日、何とかダンボール箱で仕切って

チノペースを作ってやった。

スンさんは会社で、私が急遽作った仕切りなので

雑・・・(工作は苦手じゃ・・・)

ダンボールをこえて、その裏の本棚のほんの裏に潜んでいるみたいだ。

わたしが、「にゃぁ」と呼びかけてみると

「にゃぁ」と返事が返ってくる。

それ以外は鳴かない。

もっとにゃーにゃー鳴くのかと思ったら、案外静か。




紗羅は三日三晩、飲まず食わず、用も足さずで

鳴き通しだったので、腹をくくってた。

しかし、チノ、うんともすんとも言わない。

一応、最初にチノの好きなササミと水を置いてみた。

しばらくして、様子を見に行くと、皿が空っぽ。

ほぉ・・・ちゃんと食べてる・・・と。

第二回目の食事は、かりかり。チキン味のちょっと高いやつ。

おぉそれもちゃんと食べてた。

第三回目の食事は、普通の子猫用かりかり。

それもちゃんと食べてた。

でも、姿は見えない、スンさんもまだご対面してない。

幻の猫w

さて、昨日もらえなかった駆虫剤を今からもらってきて

今度はそれを混ぜたご飯。

量が多かったみたいで、ちょっと残してるけど・・・食べた食べた。

0249280628.jpg


うん○もちゃんとトイレでしているし。

ご飯は、この後ラップして冷蔵庫に保管。

後で、ちょっとチンしてまたやる。薬混ざってるし全部食べてもらわないとねえ。


こんな感じで、


今のところ、私はしんどいのは一切ない。

紗羅は、まだチノの姿がないので

部屋に一緒に入っても、くんくんとにおいを嗅ぐだけ。



このまま順調に慣れてほしい限りだ。


今日大雨注意報が出ているチェジュ。

クロも今日はこられないみたいだ。

どっかで雨宿りしてるんだろうな。がんばれクロ。


そして、我が家の紗羅さんは・・・

0250280628.jpg


ちょっとトイレに立った隙に、私の場所を

横取りして、恍惚に浸ってる。



ちょっと噛み癖があった紗羅

あることをしたら、結構しなくなった。

そして、スンさんとも結構仲良くなった。

この秘結は、コメントくださる「ちかにゃんさん」直伝。

今度紹介しまぁすww

って前触れだけすごくて、別にどってことないことなんだけどww






↓ 応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

チノ捕獲
今日11時半ごろ、母から電話。

「チノを捕まえた」とのことだった。

それまで寝ていた私は(爆)急いで

実家へと向かった。

ぎゃんぎゃん鳴いているのかと思いきや

まったくもって静かであった。

母、餌でつって20キロ入り米袋で捕獲成功。

チャイのほうは、逃げてしまったようだ。

とりあえず、チノをつれて、紗羅がお世話になっている動物病院へ。

案の定寄生虫だらけ。

血液検査は、チェジュでは難しいとのことで、後々の相談となった。

なんの準備もまだできていない状態での捕獲だったので

ケージもなにもない。

段ボール箱で急遽、部屋を仕切ってみた。

その中に、トイレと餌と水と、段ボール箱の部屋(?)を置いてみた・・・。

鳴き声ひとつあげず、今のところおとなしくしてはいるけど・・・。

大丈夫かな?

動物病院で会った人が、

一回「飼いたい」と言ってくれたんだけど

なんか、捨て猫2匹に犬も数匹、既に飼ってるみたいで

今後連絡するとはいってたけど当てにならない。

紗羅とうまくやってくれればいいんだけどなぁ。




今日はご報告までに・・・。


↓応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


またまた頂き物
いやいや、本当にありがたいことに

またもや、頂き物をしてしまいました。

本当に、お気遣い申し訳ないです。

今回は、ぴぐにゃんさんから。

ありがとうございますm(__)m

P6250001_convert_20080625184055.jpg

ふぐパイ・源氏巻き・かしゃかしゃトンネル・ねこじゃらし・山口県限定キティーちゃんと金魚コラボ・そして、ぴぐにゃんさんが書いてくれた絵!

P6250022_convert_20080625185429.jpg

この間大阪の温泉で買ったキティーちゃんとくっつけてみたw



ほんと、こんなたくさん頂いてしまいまして!

とっても気に入ったのが、ぴぐにゃんさんが描いてくれた絵!

スンと私と紗羅にナナ、クロにチノまで描いてくれて。

なんか、こういう世界の絵、好きです。

そして、ナナの鼻の白いとことか、すんごく特徴掴んでて似てました!

スンさんの禿げ具合とか・・・w

紗羅のおもちゃもいっぱいで、うれしいです。

パニポポさんからは、お皿やらお菓子やら頂いたり、パンナさんからも、この間頂き物したばっかりで。

いやいや、とみまささんのお言葉をお借りして、ブログやってて、こんなふうに

色々いいことあるなんて(物もらったからじゃなく・・・いろいろ)思ってなかったなぁ。

たまに、怪しい書き込みあるけど

ここに来てくれる人みんな、私のどーしょもない親ばか日誌に

やさしいコメントくれたり、アドバイスしてくれたり。

会ってみたいなぁって思えたり。

楽しい出来事いっぱいあって、嬉しい限り。


みなさんに、感謝です。


さっそく、紗羅、新しい猫じゃらしにじゃれる・・・。

まだ、留め金もとってないのだぞ。

P6250004_convert_20080625184154.jpg

これ、僕のらか?

ちょっと待ってよ・・・手紙もまだ読んでないのに・・・。

といいつつ、カメラ向けてる私も私だが・・・。

P6250005_convert_20080625184254.jpg

遊びたいら。

P6250006_convert_20080625184326.jpg

にゃっ!

P6250008_convert_20080625184423.jpg

んあああ。

P6250012_convert_20080625184517.jpg

えいっ。

紗羅・・・出来損ないのぬいぐるみみたいな顔になってるよ。


P6250017_convert_20080625185127.jpg

この袋もおもしろいら。

いや・・・その穴からは、顔でないから・・・。

P6250018_convert_20080625185206.jpg

こう?とれないらねえ・・・。

いや、だから穴から手をだしなよ・・・。

P6250015_convert_20080625185054.jpg

こう?

そうそう。

P6250013_convert_20080625184627.jpg

おもしろいらねえ。

P6250021_convert_20080625185337.jpg

次これら。

パンナさんにもらった猫じゃらし。

P6250020_convert_20080625185311.jpg

届かないら・・・。

そりゃそうだ・・・。

その距離だったら、出てきてとったほうがいいと思うよ・・・。


ってな感じで、またもや紗羅

燃えてます!ありがとうございました!!





↓ 頂いてばっかりですが・・・応援してください・・・w

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
ナナの至福のひと時
最近ストレス溜まりまくりのナナさん。

原因はいろいろあるだろうけど。

家の中は、ジンが騒ぎまくるので、落ち着けない。

庭には子猫たちが、寄ってくるのでうっとうしい。

何より、「お母さん」の独り占めができないってのが

ナナのストレスの原因かな?って

素人判断してみたり。

とりあえず、子猫ちゃんたちの捕獲を考えるこのごろですが

クロ用に買ってきた捕獲器は、大きすぎたのか

クロですら、怖がって近寄らないし

この雨で、錆びちゃったり。

宅配のおっちゃんか誰かわからんけど

微妙に壊されてるし・・・。怒怒怒

母が、待ちきれず近所の獣医さんに相談したみたいだけれど。

うまく捕獲できたらいいなぁ。



そんなナナの至福の一時は

やっぱりお母さんの傍。

この間、夜突然実家によってみたら

ナナさん、この通り。

nana0246.jpg


「おかあさん」のお膝で、甘えてた。

丁度、弟夫婦もジンをつれて

嫁さんの実家に行ってて

ナナと「おかあさん」と二人っきりだった。


nana0248.jpg

ぼく、静かにおかあさんと一緒にいるのがいいです。

nana0247.jpg

ずっとこうしてたいです。

ジンも寝静まり、弟夫婦も各自の部屋に戻る頃

ナナは帰ってくる。

「お母さん」を独り占めできる時間まで

ずっと、お外で一人我慢してるんだろうな。


ナナが大好きなブラッシングをしてやりながら

「大丈夫だよ。ここはナナのお家だよ。」

「みんな、ナナが大好きだよ。」

「何も変わらないよ?」

「お母さんはナナが大好きだよ?ここにいていいんだよ?」

と何度も言い聞かせてみた。

分かってほしい。伝わってほしい。



いつも以上に、ごろごろと

喉を鳴らすナナだった。




P6210018_convert_20080623073358.jpg

えいっ!

P6210019_convert_20080623073454.jpg

ぬぅぅ!

P6210016_convert_20080623073249.jpg

んんんん!

そんなナナとは裏腹に

マイワールド全開の紗羅さん。


ジンが大きくなるまで

ナナ預かろうかな?とかも思ったけど・・・。

やっぱりナナは「お母さん」と一緒のほうがいいんじゃないかなぁ・・・と。



↓ ナナを応援してください。
  ぽちしなくてもいいので、応援してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


であった猫とちょっと裏話?
フランスに行って、初日に泊まったホテルは

思ったより、しょぼかった。

スンさんが、私に「まだやってんの?」と

文句たらたら言われながら、選んで選んだホテルなのにもかかわらず

結構、「あぁ・・・」とがっくりくるようなものだった。


で、「ネットに紹介されてたものと違う」といったところ

では、次の日から、ホテルを変えてもいいといわれ、

スンさんと私は、フランスに着いた日は

散歩がてら、ホテル探しをしたのであった。

まぁこれが、韓国やら日本やらで

旅先に着いたそうそう「宿探し」をさせられたのだったら

「あんだけ、ながぁぁい時間選んだくせに、これかい!

 だから、パッケージにしようって言ったんだよ。
 
 あれだけ、旅行に行ってから宿探しするのいやだって言ったじゃん!」


なんて

文句のひとつ(?)もスンんさんに向けられたのだろうけど。

なんてたって、町並みが全部きれいなもんで。

ただ、そこをぶらぶら歩くだけで、わくわくしてしまった。


それにしても、運悪く

その週は、テニス大会やらがあって

どのホテルもほぼ満室。

あのホテルの人も、それを知ってて

「移れるもんなら移っていいですよ」だったのか?なんて思ったり。

でも、幸い、サン・ミッシェルには

ホテルが密集していて、近場にいろんなホテルがあったのでよかった。


何軒かホテル探しをしていると

あるホテルに猫ちゃんがいた。

P5300319_convert_20080624090510.jpg


とっても人懐っこい猫ちゃん。

私がおもわず、しゃがみこんで

「おいでー」っていうと

しっぽをぴんとたてて、にゃぁと鳴いて

近寄って来てくれた。

P5300320_convert_20080624091249.jpg


(あんまり、早く、すたすたすたすたと近寄ってきたので、写真うまく

 撮れませんでした・・・^^;)


P5300321_convert_20080624091401.jpg


名前は「なんとかちゃん」。

聞いたんだけど、聞き取れなかったし、覚えられなかった・・・爆爆爆


この「なんとかちゃん」に一目ぼれした私は

是非是非是非是非

このホテルに泊まりたいと思ったのだけれど


あいにく、7日間満室ということで

そのホテルでの、猫ちゃんとのライフは断念した。

結局、近くの4つ星ホテルに空きがあるということで

そのホテルに泊まったが・・・。

まぁ、いいことはいいけど。

フランスのホテルって、結構コンパクトなのかなぁ?なんて

思ったりした。

P5280137_convert_20080624092329.jpg




P5280136_convert_20080624092240.jpg


こんな感じ。

次にであったのは

オルセー美術館に行く途中、昼食を摂ったレストラン。

猫じゃなく、わんちゃんだったけど。

P5280162_convert_20080624092821.jpg



セットメニューを食べたのだけれど

ちょっと私の口には合わず(香辛料がきつかった)

んでもって、デザートがおいしかったんだけど

ちょっと甘すぎたし、量が多くて残してしまって。

それが気に入らなかったのか、ウェイターさんの態度が

すんごく悪かった^^;

一応、「チップは忘れるな」といわれたので、

置いてでようとしたら、チップがあるかどうか

そのウェイターさんは、確かめてから、うちらを通してくれたのだ・・・。

馬鹿にしてんのか・・・と腹も立ったけど

まぁ・・・どこいってもこういうのはあるしな・・・と、

いやな人もいたけど

やさしい人もいたし。

あとは、オペラ座のほうへ行ったとき。

オペラ座付近は、こじきさんがたくさんいた。

しかも、みんな、犬やら猫やらを連れて

恵んでもらおうとしていた。

わんちゃんや猫ちゃんたちのほうが

ちょっとかわいそうな気がした。

P5300545_convert_20080624091507.jpg


猫ちゃんとはとをつれた不思議なおじさん。

写真撮ってもいい?って聞いたら、オッケーしてくれた。

心配だったのは

猫ちゃん。

ずっと寝てたし。

口元によだれのような、白い泡が見えたような気がしたのだ。


P5300544_convert_20080624091438.jpg


歳とってるだけかなぁ?

息してたし、別に苦しそうとかではなかったけど。

などと、いまだに気になっている、この猫ちゃん。


どこの世界にいっても

表あり、裏ありで。人の暮らしぶりは変わらない。


そして、ちょっといやな出来事があったけど

そんでも、フランスはまた行ってみたいなぁと思うほど

きれいな街だった。




P6210022_convert_20080623073655.jpg

僕は家がいちばんいいら。

へいへい。

相変わらず、車に乗るのは好きなのだけど

キャリーバッグを嫌うようになった紗羅・・・。

キャリーバッグを見せると、たんすの上に逃げていってしまう。

まぁやっとこさっとこ、捕まえて車にさえ乗せれば

大丈夫なんだけど・・・。

すっかり、出不精に磨きがかかった紗羅さんだ。


↓ 応援お願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ









 
頂き物
パンナさんさんから頂き物をしました。

紗羅のおもちゃw

フモさんぬいぐるみと、髪留めw

本当にありがとうございました!!

猫って新しいおもちゃに反応するんですかね?

紗羅、大喜びw

P6210007_convert_20080623072400.jpg


紗羅・・・写真撮るから邪魔だよ。

P6210006_convert_20080623071021.jpg


その、顔としっぽだけのぬいぐるみ・・・っていうか

猫のおもちゃですかね?

わたくし、すっぽりつぼに入ってしまいまして

見たとたん、ぎゃはははと爆笑w

だって、顔としっぽだけって・・・。かなり気に入りました。

幽体離脱・・・とかして遊んでましたw


P6210008_convert_20080623072504.jpg


おぉ、紗羅。

日本の猫じゃらしはいかがじゃ?


P6210009_convert_20080623072712.jpg

面白いら。

なんかすっかり気に入った模様。

P6210010_convert_20080623072808.jpg

いつものと何か違うら。

まぁねw

(この日丁度、友達からお祝いにとプレゼントが届いており

ベッドの上に散らかしたまま、遊んでる・・・w)


P6210011_convert_20080623072909.jpg


紗羅の目がすっかり野生になってるような気がするのだが・・・w

P6210013_convert_20080623073059.jpg


パンナさんところの、小太郎くん小次郎君の写真はがきw

思わず、紗羅と並べてみたりw

比べてみると・・・紗羅、目小さいね。

小太郎君、おめめぱっちりじゃよ。

小次郎君は「かりん様」状態だけどw


すっかり、この猫じゃらしが気に入った紗羅。

結構長い時間、これで遊んでいた。


寝室から、場所を変えて居間へ・・・w

P6210025_convert_20080623073812.jpg


トイレットペーパーの穴に、おもちゃを入れてみたw

P6210026_convert_20080623073924.jpg


ひっかかる紗羅w

P6210027_convert_20080623075121.jpg

あれえ?さっきはここから出てたら・・・。

P6210032_convert_20080623075516.jpg


ちょんちょん。


P6210033_convert_20080623075642.jpg

えいっ!

P6210037_convert_20080623080315.jpg

捕まえたらぁw

P6210043_convert_20080623080746.jpg



P6210036_convert_20080623075918.jpg




P6210039_convert_20080623080410.jpg


私は・・・こんな状態で遊んでた・・・w


P6210040_convert_20080623080608.jpg


紗羅・・・ちょい疲れたね・・・。

(この格好で、遊んだり写真撮ったりしてたもので、

 スンさんが面白がって捕った。)

こんな感じで、大興奮の

紗羅&私でした。

本当にありがとうございました!


↓ついでにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ








ちびにゃんとナナ
6月1日、私の誕生日の日に

ナナの後をついて、実家に来たちびにゃん二匹。

もうすっかり、実家の庭にはなれたようで

隙あらば、家の中への侵入をも試みる二人。

だからといって、まだ人間にはなじんでないもよう。

母は、ばっくり噛まれて流血。

まぁ大きい方だから、守ったのかな?なんて勝手な解釈しつつ。

(母は一応病院いって、破傷風の注射打ってきたので大丈夫。)

子猫たちの心が開くにはまだまだ時間がかかりそうだ。

1_convert_20080622123351.jpg


2_convert_20080622123425.jpg


案外チノのほうが、逃げ隠れが目立たない。

けどやっぱ逃げるけど。

4_convert_20080622123513.jpg


ちびたちは、ナナが大好き。

しっぽをぴんと立てて、甘えてくるチビたち。

しかし!

ナナは・・・!


5_convert_20080622123532.jpg


この通り、逃げ逃げ。

ナナがこの間、大きいほう(仮名チャイちゃんw茶色だから)に

「しゃーっ」と威嚇したそうだ。

ナナが「しゃー」なんて言ったの

今までただの一度も聞いたことないのに。

紗羅に威嚇されても、ご飯の邪魔されても

ジンにしっぽつかまれてもなにしても、威嚇なんかしたことないナナが・・・

よほど苦手なのだろう・・・と。

こりゃ、チビたちのためにも

ナナのためにも、はやくチビたちを捕獲しなきゃなぁ・・・と。


しかし、あーたがつれてきたんじゃん、ナナよ。

まぁ、ナナからしたら

ジンに母親とられ

一緒に暮らしてた、私も離れ

知らない嫁さんはいってきたり

知らない白猫と友達されたり。

「一人っ子」でお母さんを独り占めしてたのに

一気にどんどん環境変わって、大変だったんだろうなぁ・・・と。

切なくなったりもする。

チノも、ナナにひたすらくっついていくのを見ると

恋しいんだろうなぁ・・・と切なくなったり。

早く、捕獲してあげようと思う今日この頃。



今日出番のなかった紗羅。

小さい頃w

ちょっと長いんで途中で切ってもいいですw







紗羅


かーいかったなぁ・・・・www(親ばかw)


↓応援お願いしますw

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


狩りの練習?
ベルサイユに行ってきた。

やっぱりフランスといえば、ベルサイユかな?なんて。

とってもすごかったけど、工事中で、残念だった。

まぁまぁ。

そこで、紗羅へのお土産購入。

P6200012_convert_20080621100743.jpg


こんなものを買ってしまった。

(--; エッフェル塔でも、売ってた。

しかも、スンさんつたない英語で値切ってたし。

なんてことない、ゴム巻きになってて

巻いた分飛ぶんだけど。

狭い部屋のなかなので、ばたばたばたばたとするぐらい。


P6200005_convert_20080621100130.jpg

な、なんら?

ちょっとびびる紗羅。


P6200007_convert_20080621100429.jpg

なんら、これ。

ほう、そんでも逃げない。大きくなったのぅ。

P6200003_convert_20080621095902.jpg

このぉぉ。


P6200024_convert_20080621101833.jpg

えいっ。

・・・寝ながら攻撃するな・・・。

どうせなら、もっと動け。

P6200025_convert_20080621101932.jpg

回転レシーブらぁ。

古っ・・・。

P6200031_convert_20080621102526.jpg

あれ?死んじゃったらか?

P6200028_convert_20080621102200.jpg

しっかりしてらぁ。生き返ってらぁ。

余計死ぬわ!

P6200040_convert_20080621103203.jpg

鳥さん死んじゃったら。

P6200037_convert_20080621102927.jpg

ぼくの狩りの実力らね。


( ̄д ̄;


今日はこれまでね。

羽びりびりになっちゃうもん。


P6200039_convert_20080621103057.jpg

やだっ。もっとやるらぁ。

P6200036_convert_20080621102818.jpg

ぼくが捕ったんら。よしぽんにはあげないらよ。

(-- 狩りしたら、飼い主さまに献上するもんじゃろ。

P6200022_convert_20080621101738.jpg

そうなんら?

P6200019_convert_20080621101444.jpg

やだら。ほしけりゃよしぽんが狩りすればいいら。
横取りはだめら。


(-- 冷たいやつめ。


P6200013_convert_20080621100836.jpg

あ、また鳥さん死んじゃったら。



まぁ、こんな感じで

結構気に入ってる紗羅さん。

馬鹿な買い物だったけど、喜んでりゃいいか・・・と。

でも、いつまで持つのかな?



↓ 応援お願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ




タマオちゃんとハナちゃん。
いやぁ・・・

昨日、

「どんな体勢で

写真を撮ったのか」


というコメントをくださったかたが

何人かいらっしゃったので。

秘結(???)公開です。

P6190001_convert_20080619224528.jpg



しゃがんで、こう・・・。

顔は横向きです。

① 適当に、紗羅の顔に合わせて撮る。

② 画像をチェックする。

この繰り返しで、数枚撮って、いいのだけ残しましたw

こんな種明かししたら、阿呆くさくなっちゃいますねwww

そんでなくても、親ばか丸出しなのにwww

ってな感じで必死でしたwwww



今日は、じっちゃんちの猫。

ハナちゃんと、タマオちゃんの紹介。

そう、タマオは、あの「中村玉緒」のタマオ。

通称「たまちゃん」だけど。

結局「たまちゃん」だもんねえ・・・w



P6120063_convert_20080615110221.jpg


これが、タマオ・たまちゃん。

これは、もらわれなくて困っていた子らしい。

二人とも6歳というのに、たまちゃんなんか

まだきゃしゃきゃしゃ。


これがハナ。

P6120041_convert_20080615105639.jpg


6ヶ月ぐらいのときに、捨てられていたそうな。

本当は、一匹だけ飼うはずだったのだが、

動物病院の先生に、「一匹も二匹も変わりないでしょ?」と

勧められ、ハナもつれてきたそうな。

P6120042_convert_20080615105728.jpg


いやぁ、6ヶ月まで野良ちゃんだったせいか

人間には厳しい、厳しい。

でも、遠巻きに気にしてくれたり。

一緒に遊んでは、「はっ」と気づき、逃げていったりのハナちゃん。

そんなハナちゃんでも、たまの面倒見はいいらしく

赤ん坊だった、たまの面倒をよくみてくれたそうな。

P6120076_convert_20080615111502.jpg


たまちゃんが傍にくると、ハナちゃんは

毛づくろい・毛づくろい。

P6120077_convert_20080615111651.jpg


いやぁ、やっぱ女の子ですなぁ。

母性愛ってやつかなぁ。

P6120079_convert_20080615111755.jpg


たまちゃんもお返しに、毛づくろいしてあげてたんだけど

私の撮りかたがわるかったw

たまちゃんの写真、全部変な顔でごめんねw

変な顔が好きなんだぁ・・・w

P6120084_convert_20080615111858.jpg


たまちゃんは、甘えん坊。

おまたに腕挟んでだっこが大好き。

でも、鳴かない、鳴かないでびっくり。

鳴いても、蚊の鳴くような声で、「にゃ・・・」だもんねえ・・・。

紗羅とは大違い。



P6120071_convert_20080615111257.jpg


ハナのチャームポイントは

きっちり5・5分けw



5日間で、結構仲良くなったのに

残念残念。



今日の紗羅は・・・。


P6190006_convert_20080619223708.jpg


こんなので遊んでた。

私のフードつきのトレーナーの紐に

割り箸入ってた紙を結んだやつで

大興奮ww

貧乏くさいやつw

やらせてる私も私だけどw


P6190007_convert_20080619223903.jpg



P6190018_convert_20080619224243.jpg


お気に入りのかごに引きずりこんで

かみかみw


P6190011_convert_20080619224045.jpg


ちょっと、取れなくてイライラしたりww


↓ 梅雨明けまだまだなのに、寝飽きて遊ぶ紗羅と私に応援を・・・w
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





梅雨の一日
もう、

雨・雨・雨・・・

小さい頃は、さほど思わなかったのに

もう、梅雨大嫌い。

洗濯物は乾かないし

じめじめするし・・・。

韓国の家屋はモルタル製だから

よけい、湿気が溜まる。

ほかのお宅は、こういうときオンドルでも焚くのだろうけど・・・。

どうも、私はオンドルが苦手だ。

ストーブでも焚けば少しましかと思い

ストーブつけてみたら・・・

あつっ!!><;

むしあつっ!!!



もう、何もやる気でない。

ぐったり、げんなりしている毎日。


P6180001_convert_20080619075540.jpg


紗羅も、ひたすら眠る。

ってか、キューブの形がもう壊れて行ってるような・・・。


P6180002_convert_20080619075950.jpg


雨が、少しやんだ頃

くろが、様子を見にやってきた。

しかし、捕獲器のところまでは、近づかない。

しゃーない、雨の中わざわざ来てくれたので

餌を持っていくと、「しゃーーーっ」って言われた。

・・・ふっ・・・そういうもんさねえ。

黒猫の「しゃー」は、迫力ありますねえ・・・。はは・・・。

まぁめげませんよ。

午前中は・・・(私の午前中は日が沈むまで・・・爆爆爆)

こんな感じで、ごろごろしていた私と紗羅。

日が沈み、ちょっと涼しくなってきた頃

行動を開始する。

って言っても、お風呂入れるだけじゃん。


P6180013_convert_20080619080519.jpg

よしぽん、まだお湯が少ないら。

そりゃ、今入れたばっかりだもんさ。

P6180003_convert_20080619080038.jpg

うひょひょ、ぬれたらぁ。

反対側に回ろうとして、狭くて逃げてくる紗羅。

P6180004_convert_20080619080119.jpg

お湯溜まるまで、ここで待ってるら。

P6180005_convert_20080619080305.jpg

早くお風呂溜まるといいら。

いや・・・そこは私がちょっと動けん。

P6180009_convert_20080619080409.jpg

でも、ここがいいら。

風呂場の入り口で、しゃがんだ隙に

紗羅に背中を取られてしまった。


P6180011_convert_20080619080446.jpg

こちゃこちゃ動かないでほしいら。


降りてほしいら・・・。


お風呂で、また水遊び(?)を楽しんだ紗羅。

お風呂上りは・・・。

P6180014_convert_20080619080542.jpg


窓辺で涼む・・・。


↓こんなどーしょもない一日を送っていても、応援お願いします・・・。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


紗羅とお風呂w
そういう人が多いとは思うけど

私も、お風呂の中で、本を読むのが好きだ。

最近やり始めたのが、

紗羅のお風呂デビュー。

よく、テレビとかで、猫ちゃんがお風呂の上に

乗っかってるのをやっている。

あれを真似て見たかったというのが、やり始めた動機。

まぁ冬じゃないんだし・・・とも思ったけど。

風呂場に慣れてくれたら

シャンプーがちょっとでも楽になるんじゃないかという

願いも込めて。

幸い(?)私がお風呂に入ると

自分も除きたくてぱたぱたする紗羅なのである。

私が浴槽に入るときに、

お風呂のドアを開けてやる。ちょっとだけ。

そろそろと、入ってくる紗羅。

浴槽に入っている私を、不思議そうに眺めて

またこりゃ、甘えてた声で鳴くものだから

たまらない(// ̄▽ ̄//)

※ デジカメもってお風呂は入れなかったので、今日は絵で・・・・。

(今度スンさんの帰りが早いとき、撮ってもらう・・・)


P6170014_convert_20080618082313.jpg


紗羅の心が開くまで(??)

かなりの時間が経ったので、私はユデダコ状態。

まだ、上に乗っかるほど慣れてないので、浴槽の

縁に寄りかかって遊ぶぐらい。

その隙に、後ろ足を洗ってやったり・・・。

P6170013_convert_20080618082207.jpg


床の水で遊んでたので、

前足も洗ってやったり・・・ww

毎日シャンプーできないけど、これだったら

足ぐらいは洗ってやれるぞ・・・とw


こんな感じで、紗羅とお風呂に入ってたのは

1時間ぐらい・・・。

これ続けたら、やせるかも・・・とか思ったしだいである。



☆ おまけ ☆

~ へんな顔のジン ~

相変わらず、私を友達だと思ってるジン。

最近は、匍匐全身から、はいはいっぽく進歩もした。

「指をさす」ことを覚えたジン。

人の顔をみると、指さして笑う・・・喜ぶ。

なんとも、これが大人の世界だったら

友達できないぞ・・・とw

1.jpg





↓ 応援お願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
フランス旅行 ~ノートルダム大聖堂~
パリ、初日に泊まったところがサン・ミッシェル付近。

えっと、フランスに詳しいのが、パニポポさん

パニポポさんのコメントをよく読んでください・・・。

もっと楽しいとおもいます。

(パニポポさん、ご了承もなく勝手に人任せにしてすみません・・・爆爆爆)

なにせ、フランス本場での経験豊かなお方ですので。


P5280038_convert_20080616094712.jpg


初日泊まったホテルの窓から撮った風景。(これは私が)

↓はスンさんが。身長の差で、見える角度に差がでた・・・くやしい・・・。

P5280039_convert_20080616094834.jpg


P5280040_convert_20080616095105.jpg


この裏町を見られただけでも、わくわくものだった。


サン・ミッシェル付近から、ノートルダム大聖堂やら、ルーブルやら、オルセー美術館やら

全部徒歩で回れる距離にあった。

朝7時に朝食とって、一休みして、9時から10時の間に出発したら、

あとは夜暗くなるまで(10時前ぐらい)、歩き回ったw

初日は、フランスに着いたのが午後5時過ぎだったので

ホテルを探し回って、ホテル付近を回っただけで終了。

(ホテルがおもったよりボロくて、ほかのホテルも探し回った。

 テニスの大会かなんかがあったらしく、結構ホテルが満杯で、大変だった。)


で、次の日行ったのがノートルダム大聖堂。

11時チェックインだったので、その前にぶらぶらと散歩がてら行ってきた。

P5280046_convert_20080616095329.jpg


知らない建物。

でもきれー。


P5280047_convert_20080616095448.jpg


ノートルダムに向かう途中。

セーヌ河に沿って、てくてく。

右端に微妙に見えるのが、寺院w


P5280051_convert_20080616104504.jpg


こんな眺めなら、毎朝散歩しても飽きない。

スンと私と結構散歩好きなのだが、

いつもはもくもくと、お互いの会社の愚痴をいいながら歩くのだが

こんな景色の中だと、お互いすがすがしく散歩できた。

P5280052_convert_20080616104610.jpg


歩くこと、10分足らずで、ノートルダムに到着。

田舎物の私は、すっかりおのぼりさんポーズで、

この建物を見上げてた。

しかし、人!

さすがに、多い。

この人を修正して、消す知識と実力が

私にはない・・・。

P5280063_convert_20080616104734.jpg


入り口の彫刻。

全ての彫刻が違ってて、

「昔の人なのにえらいなぁ・・・」なんて感心してた。

P5280064_convert_20080616104806.jpg


なんか、意味あるんだろうなぁ・・・。

こんなのに詳しかったら、見ててもっと楽しいんだろうなぁ。

とか思いながら眺めてた。


P5280067_convert_20080616104904.jpg


中。

こりゃぁ、目で見ないとだめだなぁ・・・。

写真撮りへたっぴだし。

とにかく、すごかった。スケールも何もかも。

P5280068_convert_20080616105007.jpg


中に入って、まっすぐ奥にあった、キリストさん。

P5280072_convert_20080616105102.jpg


そして、何がすごいって

ステンドグラス!


P5280079_convert_20080616105249.jpg


こりゃ、「ほぇ・・・」という感嘆詞しか

出てこなかった。

ステンドグラスも、全て模様が異なっていた。

「すごい」の一言しか出てこなかった。

P5280080_convert_20080616105328.jpg


P5280090_convert_20080616105634.jpg


書き込み帳があったので

書いてみた。

絵かいて、写真とってたら、後ろのおっちゃんに笑われた。

しかも、わざわざ新しいページを開いて、隅っこに書く

小心者。

しかも、恥ずかしくて急いで撮ったら

ぶれた・・・。

ノートルダムは、気に入って、サン・ミッシェルのホテルを出る

最後の日の朝に、また行ってきた。

また行きたいなぁ。




☆ おまけ ☆

~ 窓際の紗羅ちゃん ~

窓際から降りずにおもちゃで遊ぶ

じじくさい紗羅。

0237.jpg

だって、寝起きなんらもん。
よしぽんらって、寝ながらおもちゃ動かしてるらしょ。

だって、時差ぼけが・・・。

0234.jpg

日本は時差ぼけないらよ。

わかってるら。

ぐーたらなだけら・・・。

02377.jpg

素直でいいら。

へいへい。

0236.jpg

雨、うっとうしいらねえ・・・。

仙台にいる間、済州には

梅雨が来たらしく、ずっと雨。

ほんと、うっとうしい季節が来たねえ・・・。

梅雨の間ずっと仕事休みたい・・・wwww









☆ もっとおまけ ☆

~ おまぬけな私 ~


ノートルダム

ずっと、ノーストラダム寺院といい続けてきた。



ステンドグラス

ずっと、スタンドガラスといい続けてきた・・・。



サナダムシ(ぷちおまけ)

ずっと、サラダ虫といい続けてきた・・・。


あぶな・・・。

あぶな・・・。



↓ こんな二人に応援を・・・w

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ








くろ ~捕獲なるか?!~
もう、我が家の一員になっている

くろ。

くろの餌やりも、スンさんに頼んでいった。

帰ってきてから、スンさん

「くろ、どっか具合悪いみたいだねえ。

 毛がはげてるし。」


毛が抜けてる・・・か、禿げてるだろうけど・・・と心の中でのみ

つっこんで、それより

「あぁ・・・やっぱりそう見えるか・・・」

と心配になった。

ちょっと以前から、なんか、くろ

微妙にやせてきているような気がしていたのだ。

大分前、ブログにも描いたけど、くろの目やにがひどくて・・・

なんてことがあった。

あれ以来かなぁ?

食欲はあるみたいなんだけど。

餌を変えたら、戻したりもしてて

病院に一度連れて行きたいなどとはおもっていたのだが

なかなか、心を開いてくれないくろ。

でも、あんまり待ってると手遅れになったらやだなぁ・・・とか

おもっていた。

で、日本に行ったついでに買った。

捕獲器。

くろもそうだけど、実家のちびっこたちにも

いずれ必要ではないかと・・・。

2566163492.jpg


捕獲して、家に慣れてくれるかどうかより

先に、何か病気ではないかと心配。

日本から買ってきた「猫 なんでも相談室」って本。

猫の病気のところに描いてあった「伝染性腹膜炎」

「腹水が溜まる場合と溜まらない場合があり、

食欲はあるのだがやせていく」


えええ!!

くろとナナ???

最近、痩せが目立つ二人・・・。

しかも、伝染性って!!

紗羅とかにも移されるかもしれないじゃん!

とにかく、くろは捕獲を急ごうと

早速、庭に捕獲器をおいて、中に餌をおいてみた。

・・・くろ、殺気を感じたのか、来ない。(--;

まぁ、独りよがりかもしれないけど

念には念。

ナナも母親と相談して、先生に相談してもらお・・・。

くろ・・・はよ顔だせ・・・。


☆ おまけ ☆

里帰りする前日の紗羅 ↓

0230.jpg


私の腕枕で寝ていたのに!!

キューブを買ってきたら・・・


0233.jpg


そっちがいいらしい・・・。


さびし・・・。


↓ 一緒にみんなの健康を祈ってください☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


お土産
仙台からチェジュの直通がないので

ソウル・インチョン(国際空港)からの乗り継ぎ。

で、キンポ(国内線が主)でまた乗り換えて、チェジュへと。

インチョンからキンポまでは、リムジンバスで50分ぐらい。

一日乗り物と格闘しなきゃない。

しかも、


40キロの荷物を下げて!

・・・久々の里帰り、そう。

買いだめしてきたのだ。



仙台では、じっちゃんの相手したり

叔母の猫2匹(後日紹介)と遊んだり

立ち読み専用の本屋さんで、耽ったり

ペットショップで目を輝かせたり(猫用品)

服を買いに歩いて、つかれて結局しまむらで

安いものを買い込んだり。

みたらし団子とか、ピノとか、モンブランとか

食べおさめしたりw

なんとも、どうしようもない生活を送っていた。



まずは、紗羅。

前からほしかったのが、キューブ型のハウス

保冷剤を入れて、中がひんやりするというもの。

ネットで探しまくって、じーちゃんちに着くようにしておいた。

夏、仕事に行く間、窓とか全開にできないので

これがあったら、まだましかと思って、購入。

あとは、 「拭くだけシャンプー」。
 
ペットの汚れ落としのペーパーw

あと、おもちゃ一個。


P6150098_convert_20080615113647.jpg

この、ハウス気に入ったら。

さっそく、ハウスに入る紗羅さん。


ペーパーは、まだ試してないけど、

残り2点は、紗羅のお気に召したようで、よかったよかった。


おもちゃも・・・

本当はひもの先に、羽のようなものがついていたのに

遊んでかみすぎて、もう取れてしまった(--;


P6150095_convert_20080615113028.jpg

なんら?なんら?

P6150096_convert_20080615113313.jpg

あむっ。

P6150094_convert_20080615112851.jpg



P6150093_convert_20080615112658.jpg

拾うら。


P6150092_convert_20080615112531.jpg



P6150091_convert_20080615112400.jpg

これ、面白いら。

よかったね、紗羅。




あとは、色気づいたスンさんに

お洋服。

まぁユニクロしまむらのだけど・・・。

前から赤いパンツがほしいとおもっていたのだけど

なにせ、スンさんの太ももと、お尻は、スペシャルサイズなので

悩んだ、悩んだ・・・。

しかも、 赤パンなんて、スンさんに似合うんだろうか・・・?

という素朴が疑問が膨らむ中、

一人店内で格闘していた。

自分で試すのはいやだけど、他人の「変身」は楽しいもので

いつもと、がらっと違うものでチャレンジさせてみたいという

好奇心が、私の「疑問」を勝ち抜いた。


で、赤と黒のパンツと、花柄のシャツを買ってみた。

ヤンキーやくざになるかもよ・・・?

と自分に突っ込んだが

まぁ、私じゃないから・・・ということで、


「似合うんじゃなぁぁい?」なんておだてながら

着せてみた。むふふふ。

やっぱ、足のショートさ加減が目立ったな・・・と。

P6140090_convert_20080615112057.jpg



こっそりカメラに収めたりw

紗羅は、今も

遊びつかれて、キューブの中でお昼寝♪



↓ スンさん、お留守番下手だったけど・・・
  紗羅と二人仲良くしてたので、お褒めのぽちを・・・w
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
























無事です!
おかげさまで、

無事帰りました!



私が、仙台行ってるということで

いろんな方が心配をしてくださって。

そうなんです。

地震!

幸い、うちの方は大丈夫でした。

出発するっていうのに・・・。

日本へ行く日は、霧が深くて出発が延期になりそうだったし・・・

(無事いけましたが)

帰りは、いざ!ってときに、地震!

最初は、いとこが、階段駆け下りてきたかと思ったんですよ。

でも、だんだん大きくなって・・・。

結構大きかったですが、何も落ちてこなかったし、大丈夫でした。

うちのほうで、震度4ぐらいでした。

久々の地震に、酔いました^^;

空港のほうは、5弱だったみたいで、出発が見合わされ

それでも、30分遅れで出発できました。

したら、今度はチェジュのほうの天候が悪くて

バイキングにでも乗ってるのかと思うようなゆれでした^^;

なにせ、私雨女でして・・・。

雨降らないとおもったら、こんなのに見舞われましたが。

でも、そのおかげで、荷物40キロ近かったのですが、

20キロ以上になると、追加料金かかるんですよね。

仙台からは、「地震のために、出発が遅れる」ってので、ただ。

ソウルからは、「(私の乗るはずだった)飛行機が欠航」ってことで、ただにしてもらえた。

幸か不幸か。

とにかく、みなさん。

9時ごろに、無事帰宅いたしました。

心配してくださった方々

ありがとうございました!

コメントの返信などは、明日・・・ってことですみません。

とりあえず、心配してくださって、ありがたくて

無事を知らせます。

ありがとうございます。




旅行にて ~ 荷物をひくスンさん ~
今日は新婚旅行のお話で。

ご存知のように、おフランスへ行かせていただきました。

フランスは、ちょっぴり不親切な人もいたけど

やさしい人もいて。

なにより、なにより

景色がきれいだった!

さすが!と、連続感嘆感嘆。

そのよさを、理解していただくために

比較資料を用意してみた。



↓は、式当日、ソウルのホテルの近くの駅に着いた時に撮ったもの。

P5250001_convert_20080607205046.jpg




寂しげな駅。

両手に荷物を引くスンさん。

P5260004_convert_20080607205228.jpg


次の朝も、スンさん荷物を両手に

ちょっとかっこつけ。

かっこつけても、格好がつかない。


そしてフランス。

P5280033_convert_20080607205335.jpg


さすが、フランス!

風景画違う!

同じく、荷物を持ってるしょんぼい姿でも

フランス・パリを風景に写真を撮ると

なんとなく、かっこよく見えるのだ!

P5300503_convert_20080607210141.jpg


両手に大きな荷物をもって、

彷徨ってる後姿であっても

パリの景色がバックにあれば、しょんぼくならない。

(ような気がする・・・)

サンミッシェルにて。


P5310601_convert_20080607210456.jpg


道を渡ったり。

その道が、かっこいい。

P5310606_convert_20080607210525.jpg


でっかい荷物で格好つけても、

周りがフランスなら、周りの風景でカバーできる。


P5310609_convert_20080607210644.jpg


オペラ座近くの、なんとかデパート前w

P5310614_convert_20080607210756.jpg


オペラ座がバックなら

荷物運びもさまになる??




私も、風景に混じりたくて撮ってもらった写真↓
 
P5300501_convert_20080607210031.jpg


撮ってもらった後はすぐ

荷物はスンさんへと返された。



とにかく、

街が美しくて、きれいで!


朝の9時ごろから、夜の10時ごろまで

(10時近くならないと、暗くならないので)

歩き続けても、楽しくて楽しくて。

それは、周りが全部きれいだからだったと思う。

今日は、スンさん入り写真だったけど、

次は、へたくそだけど風景の写真も載せてみたいなぁ。


飛行機は大変だけど、また行きたいなぁ・・・。



今頃、紗羅なにしてるかなぁ?

P6040749_convert_20080612135221.jpg


会いたいなぁ。


↓ 応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
命名「チノ」・・・?
実家の母が夕飯に呼んでくれたので

昨日の夕方は実家へ。

ナナはでかけて留守だった。

いたのはチビ猫たち。

ナナ、自分でつれてきたくせに

拒否って逃げ回っているそうだ。


ナナ・・・飛行に走らず家に早めに帰っておいでよ。


そして、紗羅のフィラニア予防のお薬をもらいに

動物病院へ。

久々だったので、今までの事情を色々とお話。

紗羅のことや、子猫のことも。

「先日ね、あるおじさんが事故に遭った猫を

 連れてきてね、助けてやってくれって。

 頭の損傷がひどくて、手術の途中亡くなっちゃったんだけど。」


と、先生。

私が驚いたのは、

韓国にも、いやまぁ済州にも

そんな優しいおっちゃんがいたんだ・・・!と

ちょっと心温まった瞬間だった。

猫ちゃん残念だったけど。

道路で何回も引かれなくて、それでも最後まで

尽くしてもらえて、成仏できたかな・・・なんて。

「紗羅、寂しくてストレスだったから、これサービスね。」

ってくれたのが、このささみ。

P6080001_convert_20080608214444.jpg


「猫は温かいものが好きなので、人肌に暖めましょう」

とか書いてある。

「猫舌」うそじゃん。

犬の方があったかいの苦手じゃん。

なんて心の中でつっこみながら、実家へ向かう。

先生、ありがとです。


そして、実家では・・・

P6080012_convert_20080608220036.jpg


スンさん、チビ猫ちゃんの気を引こうと懸命。

P6080011_convert_20080608220000.jpg


大きいほうよりは逃げないチビ。

おそるおそる、紐にじゃれてくる。

P6080010_convert_20080608215732.jpg



P6080009_convert_20080608215110.jpg


P6080008_convert_20080608215008.jpg


P6080007_convert_20080608214911.jpg



P6080006_convert_20080608214839.jpg



P6080005_convert_20080608214802.jpg


「カプチノの色に似てるから、名前は『チノ』ね。」

とスンさん。

「いや、カプチノじゃなくて、カプチーノだから・・・。」

「・・・でも『チノ』ね・・・。」

ってなわけで、チビ猫には「チノ」と決定。

いつも大きいチビ猫に餌を取られて

ろくに食べられないというので

紗羅にともらったささみをちょっと分けてやることに。


P6080014_convert_20080608220124.jpg

ほれほれ、もっとこっちゃこい。

P6080020_convert_20080608220619.jpg


期待の目。

P6080018_convert_20080608220425.jpg


投げてやると、一生懸命さがして

P6080017_convert_20080608220323.jpg


はぐはぐと

小さい口を動かして食べる。

P6080019_convert_20080608220511.jpg


もちょっとこっち来ればいいのになぁ。

P6080021_convert_20080608220716.jpg


スンさんは、チノを飼う気まんまんだけど

紗羅にくろに、チノに仲良くやってけるかねえ?

家狭いから引っ越そうかぁなんて、冗談半分で話したり。

小さいから、大事に育ててくれる人がいたらなぁ・・・。

一応里親には出してみるつもりだけど。

まずは、捕獲してきれいにして、家に慣らさないとねえ。

#51228;#51452; 011


今日の紗羅は出番なしw



↓ 応援お願いしますw
 
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
スンさん・深夜に踊る
夕べのこと。

寝る前に、パソコンでダウンしたCISを

テレビで見ようとしていたとき。

寝室のテレビのリモコンが見当たらないのだった。

リモコン



私はもう寝る体制に入ってたし

紗羅もおなかの上にいるし。

面倒くさがりだし・・・。

一緒に動いて、リモコンを探す気になれずにいた。

「いつも、よっちゃんここに置くよねえ・・・」

「ないってことは・・・ここ?・・・ここ?」


などと、自分なりに推理(?)を巡らせて

探すこと15分ほど。

(注 : よっちゃん = よしぽん )

スンさんは、ドラマ見ながらビールを飲もうと

準備していたので、早く見たくて、飲みたくてパタパタ。

私は、待ちくたびれて、ねむねむモードに入ってきた頃・・・。

「もうだめ、眠いし、明日探そうよ。」

と、私が枕を整えた瞬間・・・!!

枕の下にリモコンがあった!


スンさん、それを見たとたん

踊りだした!

スン2


「くやしいねえ~。ビール飲みたくて、一生懸命探したのにぃ。」

「怒るかもw怒るかもw」


(注 : マジで怒ってるわけではありません。)

トランクスにTシャツ着て

でっかい体で、ドスコイドスコイ踊る

スンさんの後姿に、深夜爆笑する私であった。





アメリカ巻きにあこがれて

スンさんにさせてみたら、農夫の青年になってしまうスンさん。



私の家に初めて挨拶に来る日

懐の中に大事そうに抱えて持ってきたお土産は

新聞紙に包んだふかしたサツマイモ。

そんなものを母へのお土産だと持ってくるスンさん。

(サツマイモにも笑ったけど・・・さめたらチンして食べればいいのに・・・と

 爆笑した私。)




就職が決まったとき

泣いて喜んでたスンさん。





「カツどん」といえず

「ぬれたトンカツが食べたいねえ」と言ってしまうスンさん。


パリから日本へ向かう飛行機の中

変な格好で爆睡するスンさん。↓

P6010643_convert_20080608134557.jpg


そして変な寝癖がついてしまったスンさん↓

P6010647_convert_20080608134658.jpg





こんな、ちょっとダサくてどんくさいスンさんなので

私は今日も安心して

お尻を上げておならもできるし

よだれ垂らして昼寝もできる。



P6070002_convert_20080607210957.jpg

そんな写真撮ってるほうも撮ってるほうらよ。

(新しい籠を横取りした紗羅)






まぁこんな感じで

私や、母にいつも笑い(?)をささげてくれるスンさんであった。



☆ おまけ ☆

昨日実家に行ったら

例のチビにゃんが庭で遊んでいた。

↓小さい方。

P6070012_convert_20080607211204.jpg


ここまでは近づけるんだけどなぁ。

あと一息ってところで、逃げられる。

私が、「にゃぁにゃぁ」言うと

「にぁぁ」と返事するチビ猫。



↓ 子猫捕獲祈願お願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


気になる猫
ちぃ。

以前話題にした野良猫「ちぃ」。

もう半年も見てない。

あれだけ懐いてくれてたのに

捕獲の仕方が悪くって、失敗してしまった。

それ以来一度会ったきり、その姿は見えない。

夜寝るときとか、不意にちぃのことが思い出されては

切なくなる。

思えば紗羅より長い付き合いになる。

いつも餌をねだって、尻尾をぴんとたてて

甘えた声で「にゃぁ」と近寄ってきてたのに。

どうか、ほかの場所ででも

元気にさえいてくれればと願うことしかできない。


しま。

よく、くろとベランダに餌を食べにきていた

キジ猫のしま。

最初はみみをぺったんこにしながらも

餌を食べにきていたしま。

くろより、早く怖がらなくなっていた。

数ヶ月前から来なくなった。

近所で、しまらしき猫が、おなかを大きくして歩いていたので

「あぁ、しま妊娠したんだなぁ」なんて思ってた。

そのうち子猫つれてベランダにきたら

里親探ししなきゃなぁ・・・なんて考えていたら。

しま、いまだに現れない。

どうしてるんだろう?

元気にしてるのかなぁ?

くろ。

おなじみのくろ。

昨日は一日中くろの鳴き声が

鳴り響いていた。

タバコでつぶれたような鳴き声。

誰かを呼んでいるんだろうか?

窓から「くろ」と呼んでみると

振り返りはするものの、またつぶれた鳴き声をあげながら

歩いていってしまう。

本当に、ほぼ一日中鳴いていた。

衰弱してしまうんじゃないかと心配になった。

なんで鳴いていたんだろう?


そして我が家の坊。

P6040742_convert_20080606213511.jpg


パソコンする私の後ろで

座椅子を独占しながら、イスと格闘。

今日も元気いっぱいw

P6040743_convert_20080606213625.jpg


イス、はんぶんこして座らない?


☆ おまけ ☆

日本で購入したスンさんのくつ。

スンさんショッピングに味をしめて

服3着とくつをゲットw

P6040774_convert_20080606214918.jpg


このくつを選んでやったことはやったけど

「派手」とか言って拒否するとおもったら

「かっこいい?」なんてのりのり。

そして昨日は眉カットをしてやったんだけど

いつもより細くしてやったのに

「私かっこいい?」なんて、またもやのりのり。

いつもだったら「切り過ぎぃ」とか

みんなに何か言われるよぉとか

小心者満載だったくせに。

スンさん色気づいたか。





↓ 応援お願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

留め金に魅せられる二人
実家に居座っているちびにゃんのえさが切れたと

わざわざうちに取りに来た母。

まんまる星人こと

ジンをつれてやってきた。


すると紗羅・・・


P6050012_convert_20080605231432.jpg

いやら。また連れて行く気らか?

母やジンの顔を見るや否や

例の紙袋に隠れてしまう。

と言っても頭隠して尻隠さずですぜ、だんな。

P6050008_convert_20080605231113.jpg

・・・やら。

ジンは紗羅がお気に入り。

隙あらば触ろうと狙っている。

威嚇したりはしなくなったものの、はらはらと見ている母。

楽しんでいる私。

P6050021_convert_20080605231921.jpg

そっちは僕の部屋らぞ。

1週間みないうちに

ジンの匍匐前進の速度がアップしていた。


P6050022_convert_20080605232041.jpg



たたたたたと匍匐前進で寝室に迫るジン。

それを目まぐるしく追っていくばーちゃん。

P6050025_convert_20080605232422.jpg


ちょっと支えてやると、立つこともできるようになっていた。

ってか、ジン、ベッドの上に上ろうとしているし・・・。

へとへとになるばーちゃん。

P6050024_convert_20080605232223.jpg


しかし、まんまる星人は満面の笑み。

P6050028_convert_20080605232611.jpg



母が買ってきてくれたパンが入っていた留め金で

紗羅が遊んでいると・・・。

P6050029_convert_20080605232734.jpg


なにやらまん丸星人、またしても狙ってくる。


P6050045_convert_20080606051446.jpg

何する気ら。
それは僕のらぞ。


P6050030_convert_20080606050644.jpg

あげないらぞ!

取られまいと、必死の紗羅。

でも、攻撃しないのでまぁまぁえらいえらい。

その必死の形相がまた笑えたけどw

P6050041_convert_20080606051118.jpg


ハラハラしていたばーちゃんが

まんまる星人にも、留め金をとってあげた。

P6050042_convert_20080606051330.jpg

こっちが僕のらか?

P6050039_convert_20080606051018.jpg


喜ぶまんまる星人。

P6050047_convert_20080606051738.jpg


各自のマイ留め金で遊ぶ二人。

P6050037_convert_20080606050909.jpg


二人とも夢中。

P6050035_convert_20080606050750.jpg

僕はちょっと疲れたら。

疲れて横たわる紗羅。

疲れの知らないまんまる星人。

あーた、猫と一緒になってそんなのに興味しめしててよいのかね?

ねずみ君とか、留め金とか・・・

紗羅やナナと同じものに興味を示しているような・・・( ̄▽ ̄;)

まぁ今のところ遊び相手が猫しかいないから・・・??

普通、ミニカーとかおもちゃの取り合いをするのでは?w

まぁまぁいいけどねw



☆ おまけ 1 ☆

母が帰るとき、荷物をもって一緒に外まで付いていったのだが

紗羅の悲痛な鳴き声が外まで丸聞こえだった。

いつも私やスンが一緒に外にでても

こんなに鳴いたことなかったのに。

実家の母と外に出た私に不安を覚えたのか?

P6050014_convert_20080605231553.jpg

また僕置いて行くらか???

来週仙台に挨拶がてら里帰りするのになぁ・・・。

日にち短縮しよっかなぁ・・・。

寂しい想いさせてごめんよぉ・・・><



☆ おまけ2 ☆

同僚友達ともちゃんに

誕生日プレゼントを頂いた。

P6050053_convert_20080605230720.jpg


かわいいピアスと

猫型のアイマスクw

中にパットを入れて冷やしたり暖めたりして

浮腫みをとったりできるようになっている。

猫好きと浮腫みがちの私にぴったりでw

愛を感じますわぁ。

ともちゃんありがとね^▽^




↓応援お願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
ちょっと強引な紙袋の遊び方。
昨日は一日寝ていた私。

おフランスで体力を全て消耗しきってしまった私。

おとといから頭痛があった。

あまりひどくはなかったけれど、朝、洗濯とブログの仕事(?)を

済ませると、夕方まで寝ていた。

私の傍で、紗羅もずっと一緒に昼寝をしていた。

夜、私も紗羅も復活。

紗羅は、私たちのご祝儀袋が入った紙袋を狙った。

(ご祝儀袋の中は空です。)

P6040775_convert_20080605100704.jpg

この袋気に入ったら。ぼくのら。

すると紗羅、

足でご祝儀袋を蹴り出し、

早速前足で穴を開けてしまった。


紗羅・・・こんなタフなことしてたっけ??

P6040778_convert_20080605100935.jpg

だって、このへんにねずみ君がいるらもん。

・・・にしたって、前は袋破るなんてしなかったのに。

P6040780_convert_20080605101134.jpg

えいっ!
ナナくんに教わったらよ。



・・・うそだぁ。ナナそんなことしないもん・・・。

P6040781_convert_20080605101233.jpg

なかなか捕れないらねえ。

P6040782_convert_20080605101338.jpg

確か・・・この辺にねずみ君がいたら・・・。

顔まで出そうとする紗羅。

出たほうが早いんじゃないの?

P6040787_convert_20080605101809.jpg

こっちらっけ?

P6040783_convert_20080605101438.jpg

あ、捕まえたら

P6040788_convert_20080605101905.jpg

ゲットらぁw

この遊びが気に入った紗羅。

ねずみ君ゲットの後も、何回もやりたがる。

一緒に遊んでる私も、だんだん夢中になり

紗羅の前足が、びょん!

飛び出てくると、びっくりして

「おわっ!!」などと悲鳴をあげ

スンさんに笑われる。

P6040803_convert_20080605103006.jpg

もっかいやろうらぁ。


穴、大きくなってるよ。

P6040792_convert_20080605102302.jpg


顔出してるし!

P6040800_convert_20080605102749.jpg

だって見えないんらもん。

だから、ちゃんとあいてるところから捕まえればいいでしょうが。

P6040799_convert_20080605102641.jpg

こっちが、おもしろいんらよ。

P6040791_convert_20080605102210.jpg

えいっ!

P6040790_convert_20080605102109.jpg


P6040789_convert_20080605102014.jpg


袋の中に消え行くねずみ君・・・。

紗羅、あーた、ちょっと怖いよw



結局、昨日一日やったことといえば

こんぐらいのことしかなかった・・・。

↓ こんな私たちでも応援を・・・。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ










紗羅とナナと子猫とくろさんと。
楽しい旅行が終わって残念に思う気持ちもありながら

済州へと向かう途中ずっと

紗羅のことばかり考えていた。

恋する乙女かのように

どきどきしながら。

以前飼ってた愛犬ポッピーなら

尻尾を、千切れんばかりに振りながら

私の帰りを喜んでくれたろうけど。

紗羅はなぁ。猫だからなぁ。

私が思ってるほど、反応してくれないかもなぁ。

でもまぁいいやぁ。私が会いたいし。

なんて想いながら、そして口にしながら済州へと向かう。

スンさん    「私のときも会いたい?」


よしぽん   「そりゃぁいなきゃ寂しいよねえ。
         
         でも、紗羅なら私が会いたくても紗羅が反応なくても許せるけど
         
         あーただったら、私が寂しいのにそっけなかったら許せないかもねえ。」


などと話しながらw

皆さんにご心配かけた「スン宅の件」も


上の空。爆爆爆。

早く実家へ行きたくて行きたくて。

紗羅にもナナにも会いたいのはもちろんのこと。

母からのニュースが入っていたからだ。

なんと!!

ナナが迷い猫のちび猫2匹を

連れてきたとのこと!



いやぁぁぁ、もう早く見たくて見たくて。

やっぱり楽しいことがあると、時間はすぐ過ぎていく。

そそくさと実家へと向かい・・・。

(まぁご義両親は、週末にでも挨拶に行きなさいとか言ってたけど・・・)


実家の門をくぐると、すぐ紗羅が窓から見えた。

「紗羅ぁ」と呼んでみた。

おぉぉぉ!!

紗羅、

鳴くわ鳴くわ鳴くわ鳴くわ。


「鳴かずにいい子にしていた。」と

母が言っていたので

私を見ても案外そっけないのかと思ったら

やはり寂しかったのか、不安だったのか

私の顔を見るや否や溜まってた分

全部鳴き出すかのように鳴きまくってた。

顔ピンクにしながら。

ごろごろごろごろ。と紗羅。

なんか、切なくなった。

やっぱりかわいそうなことしたなぁ・・・と。

でも、まるまると太って・・・紗羅。

P6040728_convert_20080604073938.jpg

ちょっと太ったら・・・。えへ・・・。



ちょっと

いやぁかなり感動ものだった。

私の顔をみるために集まってきた

弟や義妹とか、申し訳ないけど

そっちのけ。^^;

スンさんとは二人だけの世界になったことないけどw

もう私と紗羅だけのピンクの世界に入ってたw

そして、興奮しまくる紗羅。

こんなことも・・・。

P6040731_convert_20080604073712.jpg

電気が暗いらね。
よしぽん、僕電球の交換もできるようになったらよ。



P6040733_convert_20080604073351.jpg

せーのっ。

P6040734_convert_20080604073227.jpg

ほいっ。


P6040730_convert_20080604073831.jpg

よいしょっ。

P6040738_convert_20080604073000.jpg

よし、こっちオッケーら。


P6040732_convert_20080604073607.jpg

こっちもら~。

ってまさか・・・ね。

蛍光灯によってきた虫一匹を

追い掛け回している紗羅。

(家が古いので、台所の壁の汚れは見逃してください。)



ナナは・・・

#51228;#51452; 016

よしぽん、お帰りなさいです。
でも、僕忙しいです。


案外そっけなく

お外へ出たくてぱたぱたと。

弟が入ってきた隙に、そそくさと外へと出かけてしまった。


MOT_0148.jpg

スンさん、僕お外へ出かけたいです。


そして気になる子猫ちゃん。

始めは1匹、そしてもう一匹と、2匹が迷い込んできたらしい。

母猫とはぐれたのか、切なく呼ぶ声。

紗羅のにゃぁにゃぁ鳴く声に共鳴する子猫ちゃんたち。

紗羅のほうはと言うと・・・。

威嚇しまくり、警戒しまくり。

近寄ってはくるものの、捕獲しようとすると逃げるので

まだ捕獲はできてない。

私も試みたが、近くへ寄ると

プレハブの下へともぐってしまう。

とりあえず、餌と水は置いてあって食べてるみたいだ。

ちょっと一回り大きい方と

P6030724_convert_20080604074346.jpg


三毛っぽい小さいほう。

P6030725_convert_20080604074235.jpg


大きい子はイッチョ前に「シャー」とか言って威嚇するらしい。

P6030727_convert_20080604074104.jpg


「猫の保育園だよ」と母。

これも縁だから、見捨てるわけにはいかないと言ってくれてたし。

この子らのこれからも楽しみだ。


紗羅は昨夜は、甘えまくりで。

最近めったに一緒に寝なかったのに

昨夜は私の腕枕で寝てたり。

人の上にあがってきて、ふみふみしたり。

紗羅のふみふみは初めて見て

あぁやっぱり寂しかったんだなぁ・・・と切なくなったり。

でも、ちょっと大人になったのか

いつも朝ごはんをねだって、私を起こしていたのに

起こさず一人で遊んでいた紗羅。

紗羅に朝ごはんをやって、ベランダを開けてみると

くろも来ていた。

置いていった餌はすっからかんだったので、心配したが

ちゃんと忘れず、待っててくれた。

P6040741_convert_20080604072843.jpg

しばらく留守だったですな。


いつもより多めに朝ごはんをくろにもあげて。

みんな健在、新顔もありで

これからまた楽しくなりそうだ♪





↓これからも応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ























お腹痛い。早速愚痴。
明日、帰国。

ながぁぁい旅行も今日でやっと終わり。

旅行は楽しかった。

おフランス、

日が長くて長くて・・・。


10時近くならないと暗くなってこないので、

フルにもう歩きまくり。

昨日から大阪に来ているけど

気が抜けて、ぼーっとしてるw


実家のほうには何度か電話をしたのだが

彼宅に電話をいれようと。

昨日電話を入れた。スンさんしぶしぶ。

結婚式の日に電話したきりだったから

文句言われるかとおもってw

すぐ忘れるので、帰りの時間ももう一度お知らせしようと思ったし。


すると、お義母さん。

「お土産はいらないから、

封筒(現金・小遣い)をお父さんに渡しなさい 」


ええええええ???

そんな話聞いたことないよぉ・・・。

お土産でしょぉ?普通・・・。

もう、お土産かったし・・・。

旅行行ってきて、なんで小遣いやらにゃぁないの・・・。

旅行行く時小遣いもらったわけでもないし、

っていうか、旅行行ってきて小遣い渡すなんか聞いたことない。

しかも、電話して第一声がそれだし。

普通、元気かとか、楽しいかとか・・・。

しかもしかも、電話した日、私の誕生日だったのにさぁ。

おめでとうのひと言もないしさぁ・・・。

ご自分の誕生日とかには前もって請求してくるのにさぁ・・・。

しかも、空港に夜の9時過ぎ到着で

彼宅寄ったら、10時過ぎるって言ってるのに

韓服着て来いとかおっしゃってるしぃぃぃ・・・・。

家に寄って着替えて来いってかぁ???

一気にお腹痛くなった。

紗羅でもいなきゃ帰りたくないと思った。

せっかく楽しかった気分が、私もスンさんも

一気にダウンして、4時間をこんな話でぐちぐち言ってた私たち。

韓服も着ていけないし、

もうお土産も買ったし、何で小遣いなのかと

スンさんがお義母さんに言ってはいたけど・・・。

そういう発想&言動を取られる

お義母さんにこれからどんだけついていけるのだろう・・・?



お腹がきりきり痛くなった次第であります。

こんなグチ言ってる私が

だめなんですかねえ・・・。


でも、びっくりするんだもんさぁ・・・。

スンさんが親御さんとケンカばかりだというのも

なんとなく納得しちゃったり・・・。

なんとか上手くやっていけたらいいと思うけど。

毎度お腹が痛くなりそうな・・・。



久々の日記が

こんなグチですみません。


明日、帰るのが楽しみであったり

お腹が痛かったり。

複雑な最終日であります。


でも、楽しいことたくさんあったので

ゆっくりお話したいと思いますw

ってか、本物のお土産じゃなくてすいませんw



☆ おまけ話 ☆


母からの情報です。

紗羅、ナナと一緒に

寝ているようです!


例の、持参した紗羅のハウスのなかで

2人して寝ているようで!

是非是非自分の目でも確認したいです!!

あぁ・・・ほんとに私のいぬまに・・・。




↓帰る勇気を・・・。
にほんブログ村 猫ブログへ


