プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

二兎追うもの・・・
そうそう

みなさんから

「あの正体はなに?」

という声が多かった

例の紗羅のおもちゃは・・・

ねずみくんです。でした・・・。


紗羅が遊びすぎて、耳やらが落ちてしまい

毛がぺったんこになってしまいましたが・・・

あれはねずみ君でしたw

ねずみくんのどらえもんバージョンですねw


最近の紗羅は欲張り。

ねずみ君で遊んでいると・・・

それをキャッチするや否や


P4240027_convert_20080425103106.jpg

ぼくが捕った獲物ら。

どこかへ隠しに行きます。

主に献上するということを知らないようだ。

P4240023_convert_20080425102636.jpg

だって、僕のらもん。


P4240028_convert_20080425103238.jpg

これからどうしようらか・・・。

紗羅~。

P4240029_convert_20080425103352.jpg

なんら・・・?

ねずみ君1号を

ちらつかせてみた。


P4240022_convert_20080425102423.jpg

!!!それもほしいら!

例の、どらえもんねずみを口にくわえたまま

そわそわする紗羅。

P4240026_convert_20080425103006.jpg



ほーれほーれ。

P4240025_convert_20080425102910.jpg

どうしようらあぁ!!
ほしいらあ!捕りたいらぁ!



しばらく、くわえたままちょっかいだしたり

悩んだ挙句

可愛そうになったので

ねずみ君一号を紗羅のほうへ落としてやった。

P4240032_convert_20080425103457.jpg

どっちも僕のら。

欲張りめ。

あーた、猫は狩りをしたら

飼い主に献上するもんでしょうが。

私があーたに恵んでやってどうする・・・。

↓こんなごーつく紗羅でも見捨てないで☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ



ジンと私の小さな幸せ
土曜日は、彼母さんと彼の叔母さんと一緒に

韓服をあわせに行った。

いやぁ・・・なんでこう話が長いかね・・・。

生地選びなんて20分もかからないと思うのに

結局、叔母さんがオーナーと話し込んじゃって

2時間余りはいたとおもう・・・。

疲れた・・・^^;


紗羅は実家に預けて行った。

P4260014_convert_20080428092606.jpg


かくれんぼしたり。

P4260013_convert_20080428092457.jpg


風鈴で遊んだり。


P4260012_convert_20080428092354.jpg


紗羅の目には何が映ってるんだろう。

ビーダマみたいな目。

P4260008_convert_20080428092051.jpg

あぅああああああああ
・・・また来たら。まんまる星人。


おなじみ、まんまる星人「ジン」。

紗羅の顔さえ見ればにこにこ。

まだはいはいできないながらも、

紗羅への執念はジンを動かした。


P4260010_convert_20080428092251.jpg

ああああああああ

ジン、猪突猛進かのように

紗羅のバッグにぐいぐい突っ込む。

紗羅、以前より大人になったのか、ジンに攻撃はしなかった。

P4260009_convert_20080428092154.jpg


んで、ジンのこの顔。

「やり遂げた」

かな?W

私はというと、ストーブ背負って

転寝していた。

ナナの「どけ」という鳴き声で起きて、ちょっと異動。

紗羅は私の足元で寝ていた。

3NIN.jpg


なんと幸せなのだろう!

猫二匹に囲まれて

お昼ねできるなんて~☆☆

もうこのまま時が止まればいい~

なんて思うほどのほんわか幸せなひと時。



P4260015_convert_20080428092630.jpg


願わくば

紗羅とナナの猫団子だったら

申し分ないのだけどなぁ。

P4260017_convert_20080428092708.jpg


あともう少し?

↓応援お願いしますW

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
偏頭痛
火曜日から頭痛がひどくて

なんとか我慢をしてたのだけど

水曜日の夜になってピークに・・・。

しょうがないから病院で痛み止めうってもらった・・・^^;


で、昨日は大人しく一日寝てた。

今はもうすっかり元気。

復活!


にしても・・・前回の救急室もめちゃくちゃだったけど・・・

今回の救急室も・・・死にそうだった・・・。

盲腸の検査やら、脚気の検査やら4、50分・・・。

「私盲腸とっくにとりました・・・。」というまで続けられた・・・。

だから、「偏頭痛の診断うけてる」っていったのに

あんだけ詳しく説明したのに!何聞いてるんすか・・・。

診断中も、頭の痛さに耐えられず、2度ほど戻しちゃったし。

早くなんとかしてよ・・・という感じだった。

なんとか家に帰ってきた頃には夜中の1時が過ぎていて

待ちくたびれてた紗羅のお出迎え。

極度に甘えるときは

背中にのっかる癖があるのだか・・・

私が吐きそうになって

4つんばいになると・・


#51228;#47785; #50630;#51020;


紗羅が嬉しそうにのどを鳴らし

背中にのっかってきた・・・T▽T


その紗羅が不憫で

この4つんばいの体制でしばし停止・・・

我慢の限界まで粘ってみたり・・・。

スンさんが私の代わりに紗羅と遊んであげたり・・・

P4240005_convert_20080425101000.jpg

よしぽんいつもと違うらぁ。つまんないらぁ。

P4240009_convert_20080425101235.jpg


ほーれ遊んであげるよ。

とスンさん。

P4240014_convert_20080425101514.jpg

・・・

なぜかのりの悪い紗羅。

P4240011_convert_20080425101336.jpg

遊んでみようらか・・・

P4240017_convert_20080425101731.jpg

・・・やっぱ僕も寝るら。

せっかくのスンさんのお誘いにも乗らず、

紗羅も私と一緒に寝まくってた。

昨日も

ずっとベッドで一緒に寝てた紗羅。

P4240019_convert_20080425101851.jpg

お?誰か来たら!

これは、あのときの新顔猫さん。

目が怪我してると思ったら・・・

そうでもない様子でほっw

P4240020_convert_20080425101941.jpg

今日はよしぽん遊べないんらよ。
・・・

別に私を怖がるでもなく。

P4240021_convert_20080425102151.jpg


しばらくこうやって

3人でお昼ね。


私が起きた頃には

もうその猫さんはいなかった。




↓ KYな紗羅でも応援を・・・!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


新しい遊び方
最近、寝転びながら遊ぶのが増えてきた紗羅・・・。

絶対太るぞ・・・。

P4170017_convert_20080418093521.jpg

この飾りがとりたいら。

P4170016_convert_20080418093418.jpg

ほっ。

P4170013_convert_20080418093148.jpg

えいっ。

P4170010_convert_20080418093038.jpg


P4170009_convert_20080418092920.jpg



紗羅・・・

もっと動こうよ・・・。

すぐ座るの止めようよ・・・・。


↓ 紗羅に「動け」のエールを・・・。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ






いざ!ウェディング撮影
いよいよ・・・

「撮影」の日が来てしまった・・・!!


韓国の方は「写真」が好きなような気がする。

よく「写真を撮りに行きましょう。」とかいわれる。

・・・写真は、遊びに行ったついでに撮るもんじゃぁなかったっけ・・・。

わざわざお洒落して、撮影地を彷徨い撮るもんだっけ・・・?

時代が変わったのか・・・?

まぁそんな独り言は差し置いて・・・

ただでさえ「写真」に気合の入るお国。

結婚ともなるともうこりゃぁ本気本気。


9時にショップにいって1

1時までメークされた。

3,4年分の化粧は

したようなきがする・・・。


P4200037_convert_20080422081252.jpg


ショップ前でためらってる私を隠し撮りしたスンさん。

スンさんは10時半に来いといわれてたので、この後一時帰宅し、

この日一緒に行くといってくれた友達を迎えにいった。


撮影は色んなところを回って・・・

ご膳の11時半に出発して

午後7時半ごろまでかかった!!!爆爆爆

専門メークさんも一人付き人にもらって・・・

友達同僚3人と

スンさん友達カップル一組が

今回の撮影のお供だった。

しかし!!

写真に撮りなれてない私・・・

しかもラブラブなんて言葉が似合わない私たち

撮られるほうも撮るほうもどんだけ疲れたことか・・・。

顔は引きつる

抱き合えといわれれば尻はひけてしまう・・・



ドレスを何着着替えたかなんて

忘れてしまった・・・。

髪のセットも何度も変えられ・・・。

P1080243.jpg


これは出発前に友達が撮ってkれた写真。

桜木風。

こういうのは得意なんだけど・・・。

P4200253.jpg


方やスンさんこのポーズ。

朝から緊張でおなかを下してたスンさん。

P1060052_convert_20080422080645.jpg


難題なポーズを次々と注文され・・・

何一つこなすことができなかった私たち。

後姿が一番いいのでは・・・?

P4200266.jpg


最後のドレス。

疲れきってます。私。

隣が弟。もうおっちゃんですね。

でも、一日こんな姉の写真を撮るのに苦労してました。

ポーズ取れなくてすまんのぅ・・・。

一緒についてきた彼の友達カップルの方が

ラブラブあつあつでぇ・・・

「姉ちゃん、あの人たちみたいにできないの?」と

こっそりいわれたが・・・。

できなくてごめんよ。

写真撮りながらおならしてたり、げっぷしたりしててごめんよ。

スンさんが写真撮る瞬間に私の鼻毛を抜いてしまってごめんよ。

ドレス着て、海苔巻き食べ過ぎて苦しい苦しい言っててごめんよ。

スンさんの手がいつもぎこちなくてごめんよ。

でも、ねーちゃん写真はぁ向いてないわぁ・・・。



ともちゃん、なおみちゃん、とづか氏

一緒にお供お疲れさまでした^^;


この写真はともちゃんなおみちゃんの提供で・・・。




最後に紗羅のワンカット。

P4170008_convert_20080418092817.jpg



くろとの逢引・・・w


↓ 応援お願いしますw
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
紗羅の過去
昨日は一日「ウェディング撮影」やらで

家を開けた。(撮影の話はまた今度。)


紗羅を一日一人で置くのもかわいそうだったので

紗羅は実家に預けて出かけた。

実家にももう大分慣れたし

大丈夫だと思った。


ところが・・・

なにをなにを・・・

昼は大人しかったらしいが、何かを感じ取ったのか

夕方からは、だっこしても遊んでやっても

鳴きやまかなったそうな・・・^^;




困ったものだ。

どうしてこうも人馴れしないのか・・・。


先週、紗羅の元実家の方から

電話があった。


たまーに、連絡は取っている。

「紗羅元気にしてますか?」なんてやりとりだ。

その時私が

「もうすっかり慣れて、この間は虚勢の手術までしました。

でも、まだ彼のほうにはすっかり懐ききらなくて~」
なんて話をした。

そして、新たにわかった新事実。

元主さん、「・・・実は・・・」といいにくそうに話し出したことは・・・。


以前、ブログにも書いたが

紗羅は小さかったせいか、

弱かったせいか

親猫にかわいがってもらえず、

親兄弟に噛まれたりしていた。


そう。それは聞いてしっていた。



しかし、それだけではなかったそうだ。

元主さんの宅は、おじさんおばさんの夫婦。

そして30代ぐらいの息子さんが一緒にくらしている。

その息子さんに弟さんがもう一人いたらしい。

そして、その弟さんは知的障害を持っているとここと。

弟さんは、やっと1ヶ月を過ぎたという

紗羅を虐待していたそうだ。

ひげはむしり取り、

失神するほど蹴飛ばし

挙句の果てには、

紗羅をかみ殺そうとまでしたそうだ。



・・・

もうその話を聞いたときは言葉も失せた。

何ともいえない気持ちでいっぱいになった。


まだまだ1ヶ月ちょいのちいさなちいさな紗羅に

なんてひどい、むごいことをしたのだろう。

怒りと切なさがこみ上げた。



その主さん、これじゃ猫が死んじゃう・・・って言うことで

急遽里親に出したそうだ。

韓国、とくに済州でなんか猫の貰い手がそういなく

私が名乗り出なかったら、1ヶ月内に処分しようと思ってたのこと。

そんな!

猫飼わないほうがいいじゃないですかと

できるだけ怒りを抑えていってみた。

「母が好きなので」

って!!

そこのおばさんも健康が思わしくないみたいだったけど・・・

だからって、こりゃぁ間違ってるでしょ・・・

せめて虚勢・避妊して子猫いじめるようなことはさせないほうがいいんじゃないですかと

攻めてみてもだめ。

ブリーダーもバイトでやってるらしいとのこと。

20分余りも粘ってみたが、

「以後気をつけてるので」みたいな感じで電話切られた。

知的障害が悪いとは思わない。

大変だとも思う。

でも、そういう反応を見せてしまう家族がいるなら

動物は飼えないと思う。



なんていう事をされてきたのだ紗羅は・・・。

紗羅の人間不信というか男の人嫌いというかには

やはり理由があったのか・・・。


実家のほうにもその旨は話し

今後の紗羅の対応に協力してくれるように

不安がって鳴いてもイライラあまりしないようにと

頼んできた。

もう少し実家にも実家の人たちにも鳴らさせる必要があると思った。




実家に紗羅を迎えに行って

私の顔をみてリラックスし始めた紗羅を見て

不意にも涙がこぼれそうになった。


みんな大事に思ってるよ?紗羅。

私も、スンさんも

実家のおかーさんも、ジンもジンのママさんも、あんちゃんたちも

みんなみんな、紗羅が好きだよ?

好きがいっぱいあるよ?

そんなに怖がらずに、紗羅の分の「好き」に

いっぱい甘えてほしいな。




P4170006_convert_20080418091944.jpg



↓ 紗羅に応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


撮影
昨日は義妹の妹さんの結婚式で

忙しく・・・

今日はウェディング撮影とやらに

これから行ってきます!

なので・・・

ちょうい更新やお返事遅れまして

申し訳ありません。

帰ってきたら返事しますね~☆☆



↓ 家に現れた新顔猫さん。

  片目がつぶれてた。

  わけありですか?わけありですか????

  ちょっと心が痛んだ。



P4170007_convert_20080418092322.jpg



・・・タレントでもないのに
  
  ほぼ一日撮影たるものをしなきゃないらしいのです・・・。

  格好つけてポーズとるの苦手なんですが・・・。


↓ パワーをください。
 にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
バトンが回ってきたので・・・
panipopoさんからバトンがまわされました・・・。

そのご返答です。

 名前は
いやぁそのまんまよしぽんです。
ニックネームの一つです。
一番呼ばれてない愛称。
一番呼ばれてるのだったら、すぐばれるかな?みたいな(誰に??)
でも凝ったのだと、自分で忘れそうなので。
仮名のときはいつもよしぽんです。

年は
・・・ですね。
クレしんのみさえより上です。
どらえもんののび太の年を越えたとき、初ショック。
スラムダンクの桜木たちの歳を越えたとき第二ショック。
クレヨンしんちゃんのママのみさえの歳を越えたとき放心。
んでも、こころはのび太のままで・・・!!

いいんですかね・・・。


恋人は

え~めんどいから要らないですかね・・・。
ときめきはほしいので、相棒に『ときめかせろ』と
時々いってます。

好きなタイプは
〔付き合わないなら〕
手が大きくてかっこいい人

〔付き合うなら〕
私に合わせてくれる人
私が間違ってても、先にまず『ごめんね』っていえるような人。

嫌いなタイプは
・かっこつけ
・口だけ星人
・言い訳がましい男
・せこいやつ

好きな漫画は
え~漫画オタクなので選べないっすよ・・・。
全巻コミックそろえてた漫画なら・・・
ドラえもん(長編シリーズも)
タッチ
めぞん一刻
フリー
金田一少年の事件簿
銀牙
ちびまる子ちゃん
みかん絵日記
スラムダンク

今も全巻そろってるのは
下よっつ。
ほかの数多い漫画は
『弟たちが勉強しない』という理由で
父が怒って捨てた。
私のなのに!!


好きな食べ物は
いくら
かにの卵(最近日本でもあまり見かけない・・・)
ししゃも(子持ち)
なっとうもち

(朝から肉でもOK)
うなぎ

好きな音楽は
以前CDそろえて買ってたグループが
MRBIG・FIRE HOUSE
おっかけしてたのがX-JAPAN(Xジャンプしてました)

好きなブランドは
ブランド物は
あまり興味ない。
くれるならもらって、中古で売ります。

罰ゲームは
『今だから言える私の秘密』というお題でお願いします。


  

で、次三人の方に回すのですね・・・。

では勝手に決めさせてもらいます。
後お願いにあがりますね・・・。

では
ぴぐにゃんさんおねがいします!
イメージカラーは
ピンク!
うすピンク。
彼女の絵日記最高。
ほんわか暖かいお話も、それを見守るどんくん(ご主人)にも
そしてちょっとワイルドっぽいイナズマちゃん賢いまゆげちゃんのコンビにも
最高に癒されます。

で、お次は
とみまささん
白猫チュチュちゃんと、がっちり支えてくれるご主人との
毎日がつづられていて、そしてたまにはしんみりくるお話も。
イメージカラーはすみれ色ですね。
なぜと聞かれても困りますが、オーラですオーラ。


んで、最後に
albicoccaさんにお願いします。
こちらにもにゃんちゃんたちご登場。
ベッカムくんとオジーくんw
この二人の活躍あり、albicoccaさんの日常の小さな発見ありで
そのストレートな表現がまたおもしろかったりします。
albicoccaさんのイメージカラーは
赤です。
大人の人のオーラがあるからw

誰にしようか迷ったんですが^^;

お忙しい方もいらっしゃって頼めませんでしたし。

この3人の方も忙しいとは思いますが

罰ゲーム受けたくないので

ぜひぜひお願いいたしますw

でもって、↓ルールです。

パニポポさんのところからそのまま頂いてきました。


最後に、このバトンには5つのルールがあります。

・次の人には3日以内にまわすこと
・嘘、偽りなく答える
・アンカー禁止
・回した人は回された人がルールを守ってるか見に行く (ちょっとこれは、3人が明日の朝の6時までに仕上げてくれたらの話ね!)
・ルールが守られていなければ罰ゲーム




よろしくお願いしま~す!!








っとここで訂正入ります。

えーぴぐにゃんさんのご都合で

ぴぐにゃんさんへのバトンタッチが不可能になってしまいましたので・・・

ので

ので

ので

パンナさん
お願いします!!

こちらのお方は

2匹の白猫ちゃんズのママさんです。

小さい時の紗羅を思わせるようで、回想に浸りながら

いつも拝見させていただいております。

小太郎くんと小次郎くん

そして猫使いのご主人との生活ぶりがつづられています。

そりゃもうかわいくてw

ってなわけで

パンナさんのイメージカラーは

薄緑w

なんか和むし、落ち着くからwww


ってなわけで、

パンナさんお願いしますよぉぉ。


おもらしⅡ
以前、スンさんの影に驚いて

うん○をおもらししてしまった紗羅。

夕べ、またもや

びびりお漏らしを・・・><;



夜、いつものように寝る前のお遊びをしていたとき。

疲れた紗羅は、ベッドの横たわった。

そのとき、ベッド側の窓に黒い影が・・・!

猫だった。

くろなのかは定かではない。

結構いろんな猫が通っていくので。

その影を見た紗羅

全身の毛をおったてて、しっぽをふっとくして

伏せしたまま固まっていたのだ。

しょうがないなぁ、びっくりしたのぉ?

なんていいながら、抱き上げると・・・・!!

(--; おしっこの湖が・・・


bbi.jpg


またかい!!

またびびっておもらしかい!!

(--; 瞬間的に怒る気も失せた。

情けないやら、おかしいやら・・・。

んでも、一応しつけとかなきゃと

しかっておいたが、その顔がまた情けなくて情けなくて・・・。


夜中の12時を回って、近所のクリーニング屋さんに

布団2枚をもって走ったスンさん。

(近所のクリーニング屋さんは、自宅とくっついてて

ほぼいつでも開いている)

毛布2枚にシーツに、タオルケット1枚を夜中に洗濯しまくる私。



紗羅は・・・

P4180031_convert_20080418100147.jpg


スンさんの枕、ハチの隣に身を寄せて

反省しているのかと思いきや・・・

P4180030_convert_20080418100008.jpg


なにやら気になるご様子で・・・

紗羅の視線の先にはハンガーが・・・!

(ある芸を仕込んでみようと、ハンガーを変形させたものが床に・・・)

P4180029_convert_20080418095812.jpg


撮ってやるとかじかじかじかじ。

P4180027_convert_20080418095719.jpg

この噛み具合が好きらぁ。

反省してないし!!


P4180026_convert_20080418095623.jpg

ぬふ~ん♪


ぬふ~んじゃないわ!

こんな夜中に大の大人二人も

騒がせよって!!


P4180024_convert_20080418095526.jpg

それはごめんなさいら。
でも、びっくりしたらもん。


しかも、あーたそれ、かじるために作ったんじゃないし。

P4180022_convert_20080418095430.jpg

でも、噛み心地がいいら。

ハチ落としてるし!

P4180021_convert_20080418095238.jpg

んがぁぁ

(*・・*)牙大きくなってきたねえ。


P4180020_convert_20080418095136.jpg

しうつもしたし、もうすぐ大人らからね。
おっと、放さないらよ。



こんなことしているうちに

スンさん息を切らして帰ってきた。



スンさん帰って、私たちを見下ろしてた顔が

とほほって言ってたような・・・ww




その夜は・・・

コタツ布団をかけて寝た・・・(--;

スンさん曰く

「風をさえぎってくれる家があるだけでも

幸せだと思おう。」


Σ(--; いやっ!なんか急に

     ものすごく惨めになってしまったような・・・!!


みんなも寝静まるころの夜中

こんな騒ぎをしていた

私たちでした・・・^^;


☆ おまけ ☆

~スンさん枕「ハチ」の由来~

実家でスンさんも一緒に暮らしてた頃。

母がスンさんに枕を買ってくれた。

一緒に買い物に行って

スンさんが、選んで選んで選び抜いたのが

今の枕「ハチ」。

頭に当ててみたり、触ってみたり、押してみたり

枕一つ買うのに、そりゃもう時間がかかってかかって・・・。

買い物が早い私には耐えられない時間だったが・・・。

こうして選び抜かれた枕くん。

猫型だし!しかも子供用では・・・????

と思ったが、折角選んだのだし、これ以上枕選びが長引くのがいやだったので

あえてつっこまず。

でもやっぱり子供用なので、若干枕が低すぎて。

母が中に綿をつめてくれたのだった。

スンさん、そりゃもう気に入って気に入って。

で、名前をつけると言い出して。

当事、「ナナ」を飼って間もないときだったので

「ナナの弟だから『ハチ』にする」

との事で決まった枕さんの名前が『ハチ』だった・・・。

こんなにも愛されている枕

ほかにあるかな・・・。



もう一つおまけに言うと・・・

紗羅の名前が『キュー』になるところだった・・・。

言うまでもなく

ナナの次がハチ、

んで、その次の弟分だから『キュー』。

(°□°; )に、日本では『9』あや悪いからやめよう・・・。

と必死に制止した私だった。



うちの猫たち

枕とも兄弟にされ・・・

そんな猫たちと兄弟にされている

ジン・・・。

不思議な家計図だ。




↓応援お願いしますw

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ












昼下がりのお庭
紗羅が暇をもてあましているようなので

実家に連れて行った。ww

猫も、「ノリ」「不ノリ」があるみたいで

昨日のナナさん、あまり乗り気じゃなかったみたい。



母が、庭でジンのお守りをしていると・・・


P4160014_convert_20080417081556.jpg

なんら・・・?まんまる星人、何してるら・・?あれなんら?

なにやら興味を示す紗羅。

P4160015_convert_20080417081635.jpg

まんまる星人、それ楽しいらか?

紗羅、乳母車が気になるご様子。

なんてことをしていたら

ふと気づくと紗羅がいなくなってた。

また!

庭か!


戸締りには気をつけてもらっているが

ナナが勝手に戸を開けていくので

そこから紗羅も脱走してしまうのだ・・・。


ナナ・・・開けたら閉めようぜよ・・・。


P4160008_convert_20080417081135.jpg

ここは不思議なものがいっぱいあるら・・・。

そっか。

紗羅は植物を知らない。接したことがない。


P4160009_convert_20080417081205.jpg

紗羅くん、何してるですか。
そこは地面がぬれてるですよ。



P4160010_convert_20080417081233.jpg

ちょっと探検ら。ナナくんと遊んでる暇はないら。

P4160007_convert_20080417081104.jpg

お母さ~ん。紗羅くんいいのですかあ?

ナナはブラッシングがすき。

P4160011_convert_20080417081355.jpg

お母さん、毛とかしとかししてくださいです

ナナ、ブラッシングのおねだり。

背中を向ける。


P4160012_convert_20080417081434.jpg

気持ちいいですねえ。
やっぱり、お外でしてもらうのが一番いいです。



P4160013_convert_20080417081511.jpg

・・・僕はいやら。
あのときときいやら。隠れるら。


ㄱ(´д` )г 紗羅はブラッシング嫌い。

隠れてたって見えるし。



紗羅、そろそろ入るよ。

P4160005_convert_20080417081027.jpg

いやらぁ。
もうちょっとお外で遊ぶんらぁ。


名残惜しむように

猛スピードでごろんごろんする紗羅であった・・・。




↓応援お願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ







くろ・こっそりゴロゴロ
最近は、餌時のみならず

気が向いたら日向ぼっこしに、

うちに寄るようになったくろ。


昨日も昼下がり

くろがやってきて、日向ぼっこしていた。

紗羅はそれには気づかず

キャットタワーの上から例の裏のアパートの

様子を眺めていた。(まぁ実際何見てるかわからないけどw)


P4150222_convert_20080416092015.jpg

雨があがって、いい天気だな。
お腹もいっぱいだし。


なんだかご機嫌のくろだった。

P4150217_convert_20080416091422.jpg

あ~いい気分~♪

クールなくろさん

珍しくご機嫌にマーキング?

P4150216_convert_20080416091301.jpg

ここは俺の場所~・・・・・・・・・!!
こ、小僧。


くろの気配を感じて近寄ってきた紗羅。

くろ、紗羅と目が合うと

何故か一時停止。


そしてむっくり起き上がりお座りするくろ。



P4150219_convert_20080416091657.jpg

くろさん、何してたら?

P4150218_convert_20080416091537.jpg

べ、別に・・・。
顔洗ってたんだ。





P4150221_convert_20080416091913.jpg

ちょっと昼寝でもして行くかな・・・。
ふーん。でもそこも紗羅の場所らからね。
・・・


なんて会話を交わしていたら

面白いんだけどなぁ・・・。




↓応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ









お休み前に
以前も書いたことがあるが

寝る前に、いつも紗羅と遊ぶのが定番になっている。

がーっと体を動かして

餌食べさせて、そして寝かせると

5時半まで大人しくしてくれるので・・・

(--;


ちょっと遊びたりなかったり、ご飯の量が少なめだったりすると

1時ごろでも2時ごろでも起こされる。

(T△T )さっき寝付いたばっかだよぉぉ

と叫びたくなる。

でも、爪立てずに

ちょんちょんと顔にタッチしてくるその可愛さで

ついつい起きてしまう私だったり。


¬(´д` )Γやれやれ。


スンさんも15分ぐらいは遊んでやるように

義務付けている。

キャットタワー・タンス・各部屋のランニング・・・など

お遊びコースはいつものごとく。

それに疲れると夜の場合

ベッドの上で、ちょこっと遊ぶ。

P4110137_convert_20080411103835.jpg

とるらよぉとるらよぉ。ねずみさん捕るらからねえ。


P4110132_convert_20080411103701.jpg

逃げられたら。


P4110126_convert_20080411103449.jpg

もっかいもっかい。

(--;さっきから舌!

どうせ舌出すなら、もちょいかわいく出してよ。




P4110131_convert_20080411103626.jpg

えいっ!


P4110128_convert_20080411103552.jpg

あ、また逃げられたら。

P4110123_convert_20080411103410.jpg

ふっ。捕まえたらぜ。

(¬¬*)「ぜ」は10年早い。


P4110144_convert_20080411104113.jpg

だめええ。ひっぱらないでら。


P4110142_convert_20080411104034.jpg

あぁ、もうめんどいらぁ。

ってな具合で

疲れてくるとあまり動かずして遊ぼうとする。

紗羅、すでにじっさまか。

動け。太るぞ。


↓ 紗羅が太らないように応援してください☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





ジンの片思い
週末一週間ちょいぶりに

紗羅をつれて実家にw

実家に行く前、動物病院に電話。

「あの、あのっ。紗羅つれて実家に

行こうと思うんですが、

んで、ナナと、あ、実家の猫なんですね。

と遊ばせようと思うんですが

遊ばせても大丈夫ですか?」


と。

先生ちょっと笑いながら

「はいはい、もう普通に生活しても大丈夫ですよ。」

と。

こんなんで一々電話するやついなかったりして・・・。


まぁ、念には念をだし。


ドクターOKサインも貰ったし、るんるんで実家へ。

実家へ着くと、ナナはちょっと前に

彼女のお迎えがあって

でかけたのこと。


(--; いっちょこまえに・・・。


紗羅、網戸越しにナナを呼ぶ。

ジンは紗羅を見て、満面の笑み。

もう触りたい触りたい。近寄りたい近寄りたい。



P4120149_convert_20080413130153.jpg


一緒につかの間の日向ぼっこ。



しばらくすると、ナナが帰ってきて、

いつものように暴れる二人。

P4120156_convert_20080413131623.jpg

紗羅くん、男になって帰ってきたですか?

P4120151_convert_20080413130229.jpg

しうつしたばっかりなんらから、もっと手加減してら!

P4120177_convert_20080413132953.jpg

そうはいかないです。
常に全力を尽くすのが男というものです。


P4120164_convert_20080413132002.jpg

ナナくん冷たいらぁ!

もう、この部屋をすっかり自分らの遊び場と決めてる二人。

じゃれ合いをするときは、必ずこの部屋へと入る。

その様子をうらやましそうに

見ていたのがジン。

もう一緒に遊びたくて

パタパタピーピー。



P4120166_convert_20080413132142.jpg

あぅあああああ

しょうがない、ねこじゃらしをもたせてみた。

P4120167_convert_20080413132335.jpg

ん?
ん?

一瞬気を取られる二人。

P4120169_convert_20080413132552.jpg

ん?ちょっともっかいやってみてら。

さすがに、若い(?)紗羅のほうが反応をより示す。


が、それも束の間、

また二人のプロレスごっこを始める。


P4120176_convert_20080413132851.jpg

まん丸星人、今それどこらないら。
ジン、子供は見てるです。


P4120173_convert_20080413132700.jpg

あああああああ

奇声をあげるジン。

P4120178_convert_20080413133031.jpg

んなっ!


たまらず逃げる紗羅。




てなわけで

ジンの片思いは当分続きそうである。


↓応援お願いします~☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
独り言
今日の独り言は長いので、

時間のある方だけ気長に読んでやってください。




「雷おばさん化・・・?」に沢山の方からエールを頂いた。

でも、私ってそんな正義感溢れてないし。

誉められていいのかなぁ?なんて思ったり。

確かに、子供には結構小言を言うほうだ。

マートとかで、迷惑子供がいたら

ちょっと注意したりもしてた。

まぁほとんど決って親が血相変えてつかかって来るけど。

負けてられないので

「親がそうだから、子供がこうなんだ。

 (子供に)あんたの頭で考えなさい」


と決って

捨て台詞を吐いて、私は逃げる。

そう逃げる。

これこそ滑稽ではないか。


小心者


全然知らない大人が厄介ごとになっていると

素通りする。


大人だからなんとかできるでしょ。

厄介ごとにかかわりたくないし。

と思う。

スンさんは結構そういうのを見て見ぬふりできなくて

助けてやろうとするのだが

私がやめさせる。

とばっちり受けて、

怪我でもしたらそのほうが大変でしょって言う。



私は人に誉められるような人ではないと思う。

犬猫の援助団体には

寄付したことあるけど

カンボジアとかの募金に

寄付した事ないし。





私には弟が二人いる。

5歳下と、11歳下。


上の弟はとくに、結構いつでも連れて歩いてた。

家庭の事情で海外で生活してたとき

結構いじめられた。

人間は差別が好きなのか、それとも

自分と少しでも異なるものを苛める事によって

自分を守っているのか。

とにかく私たちは苛められた。

私は結構負けず嫌いだったので

全部つっぱねた。

単純だったので、喧嘩も強くなりたかったので

密かに特訓もしたw

父


父親に

「喧嘩したら絶対先に泣くな。泣いたら負けだ」と

言われた事を忠実に守った。



これ見よがしにひそひそ話されても、聞こえないふり見えないふりした。

学校では力と成績だ。

そう思って、喧嘩と勉強をがんばった笑

単純でかわいくないがきだったw

まぁ今どきのいじめにはかなわないかもしれないけど。



弟は弱かったので苛められた。

私はいつでもすっとんでった覚えがある。

ほうきもっておっかけていったり。

取っ組み合いの喧嘩もしたし。



そんでも一度だけ、雨の日の帰り道

不意に絵の具をかけられ、

絵の具だらけになってしまったときは

さすがに、溜まってたものがこみ上げて

泣きながら家に帰った。



すぐ父親にいいつけた。

怒った父親は、絵の具をかけたこの家に

怒鳴り込んでいった。


その子の父親も負けずとばかりに外にでてきたっけ。

でも父は慣れない言葉ながらも、とうとうその父親にも

その子にも謝らせた。

その子は泥だらけの庭で、私に土下座までさせられた。


父親は最強だと子供の頃から思っていた。

決して父と仲良しってわけではなかったが

何かあったら絶対助けてくれる

と信じていたのだと思う。


だから、怖いものなしに

自分や弟をガードしていられたのだと思う。


当たり前かもしれないけど、私には

全ての人間は救えない。

全ての人に親切にはできない。

できたら理想だとは思うけど、私はできない。



でも私の心の中で「絶対助けてくれる」と思える人が

一人でもいたので

私は強くいられた。



今は、何があっても支えてくれる、守ってくれる、味方でいてくれるって

思えるパートナーがそばにいてくれるので

怖いもの知らずの私でいられるのだと思う。



悪がきにも注意できるのだとおもうw




うちの紗羅にも

実家のナナにも

くろにも、

パートナーのスンさんにも

唯一の心のよりどころがあれば

少しでも報われるのではないかって

思ったりする。




一人でも「絶対味方」がいてくれば

少しは強く生きられるんだろうなって。


私が雷おばさんでいられるのは

逆襲の処理班=スンさんがいてくれるからかなぁと。


今日はこんな弱虫の
独り言で終わりですw



☆ おまけ ☆

服を買ったら

ちゃらちゃらしたアクセがついてきたので

キャットタワーい贈呈したw

P4120179_convert_20080413133153.jpg


↓ ぽち・・・?
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ









カラーついに(ちょっとだけ)脱ぐ!
昨日は、「雷おばさん」によくやったと

みなさんに言っていただいて、

とても心強くおもいました。

本当にありがとうございます!

ってなわけで、

これからも「雷おばさん」全開で参りたいと思います!

・・・たぶんw






そして、紗羅。

昨日は病院の日。

スンさんのお昼休みを割いて、一緒に病院へ。

とりあえず、人が一緒にいるときなら

カラーをとってもいいとのこと。


要はなめちゃだめってことだ。

す~っかり病院嫌いになった紗羅。

病院通いでキャリーバッグ嫌いになられたら困ると思って

ここ数日の病院通いは、ほかのバッグに入れて連れて行ってた。

そのバッグを見せると入りたがらなくなったw

まぁでも幸い車は、嫌いじゃないらしい。

まだ車は安全な場所だと思ってるらしい。

病院の前で車を止めて、降りようとすると

カーシートにしがみついて離れまいとしてた^^;


まぁまぁそんなこんなで

病院を出て、帰宅。

いざ!脱カラー!

いったい、どういう反応を見せるのだろう?


カメラ構えて待っていると・・・

yumaさんのおっしゃるとおり

毛づくろい!


P4100092_convert_20080411101522.jpg

お・・・?なんだかすっきりしたらぞ。

P4100086_convert_20080411101116.jpg

では!

P4100088_convert_20080411101209.jpg

んしょんしょ


P4100093_convert_20080411101641.jpg

んしょんしょ

P4100094_convert_20080411101741.jpg

こっちも・・・

P4100095_convert_20080411101838.jpg

おなかも・・・

P4100096_convert_20080411101928.jpg

あしも・・・


P4100099_convert_20080411102020.jpg

よいしょっ

P4100103_convert_20080411102235.jpg

あ、しっぽも

P4100105_convert_20080411102403.jpg

んんん、かゆいら


P4100104_convert_20080411102322.jpg

おまたも・・・

∑(>0<; おまただめっ!


P4100102_convert_20080411102141.jpg

んあ・・・?びっくりしたら・・・

「おまたストップ」コールでびっくりした紗羅。

毛づくろい終了かとおもいきや

P4100108_convert_20080411102505.jpg

こたつの中でも、もう毛づくろいできるら~

P4100110_convert_20080411102612.jpg

えへへへ


∑('0'*) 紗羅ぁ、くろ来たよ~。

「くろ~」って言うとわかるのかな?

くろを呼ぶと必ず、紗羅はベランダへと顔を出す。

P4100112_convert_20080411102755.jpg

あ、くろさんらぁ。
えへへへ、カラーとれたんらよ~。


よほどご機嫌だったのか

くろの前で「初」ごろんごろん。


P4100114_convert_20080411102851.jpg

えへへへ。
それはよかったな。

P4100116_convert_20080411102954.jpg

見て見て、くろさん。
毛づくろいも出来るんらよ~。

・・・

相変わらずクールなくろさん。

無言で去っていった。


P4100117_convert_20080411103047.jpg

行っちゃったら。
つまんないら。


(・・*)紗羅、お掃除おわり?ねんねする?

P4100118_convert_20080411103138.jpg

まだら。
顔洗ってなかったら。


P4100122_convert_20080411103317.jpg

あと、ちゅぱちゅぱも・・・

(^^; したかったのね。ちゅぱちゅぱ。

またもや、指根球を吸ってる紗羅。




こんな感じでお昼寝もせず毛づくろいに専念する紗羅だった。

夜は夜でパワー全開。

スンさん曰く、ドラゴンボールの特訓効果のようだと。

重いものつけて、遊んでたのでそれがなくなったら

パワーアップしたのか。

カメラに収められないほどの速さで

飛び回り、走り回っていた。


P4110145_convert_20080411104146.jpg

んなあああ!

スンさんへの反抗心も復活。




↓ みなさんの応援、紗羅がしかと受け止めましたwありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





雷おばさん化・・・????
今日は紗羅の病院。

ついにカラーが取れるか?という運命の日。

スンさんにお昼に時間割いて来てもらうので

まだ時間がある。

紗羅は今、朝の2度寝(?)中。


今日は雨なので、くろが餌を食べに来ない日。

(雨の日は来ない)

雨がやんだらくるんだけどなぁ。やむかなぁ。



2日ほど前。

コーヒー牛乳が切れて、近くのコンビにへ買いに行った。

家の隣は食堂なのだが、そこの駐車場に幼稚園の

年長さんぐらいの子供二人がいた。

「へえ、こんな時間にめずらしい」

と思いながら通り過ぎようとするとき

彼らの向こうにくろいのが見えた。

くろだ。


なんだなんだ???

と思いちょっと近付いてみると

子供が棒でくろをつついてた!

∑( ̄д ̄+

一気にして怒りがこみ上げた。

「ごぉぉら!

(こら!はつい日本語で・・・^^;)」


つぎの瞬間中指を尖らせたゲンコを

子供二人の頭に90度に振り下ろしてた。


gonn.jpg



驚いて私を見上げる二人の子供。

ちょっと体の大きいコがべそかきながら

「痛いですよぉ」って。

「痛いか?つつかれた猫も痛い。

 何も悪い事もしてない猫をどうしてつつくの!」
て言ったら

「だって黒猫じゃないですかぁ」って

またべそかきながら言う。

「黒猫がなんなの。猫いじめちゃだめ!

動物いじめちゃだめ!

あんたんちどこ?お母さんは家にいるの?」



べそがだんだん大きくなって泣きじゃくる一歩手前。

「自分が悪いことして泣かない!

 またほかの猫でもいじめたらまたゲンコだからね!

ごめんなさいは?」



二人してべそかきながら

私と黒に「ごめんなさい」言って

頭さすりながら家へと帰っていった。

一人ふうふう言ってる私を

くろは逃げもしないでじっと見てた。


彼らが去ってから

げ・・・近所の人に見られてたらやばい・・・とか

思いながらコンビにへも行かず、ぐるっと回って

あたりに誰もいないのを確認してから

家に入る小心者。


そして・・・



gon.jpg



げんこまずかったかなぁ。

せめて平らなゲンコにすればよかったかなぁ。

親御さん責めてきたらどうしよ。

でも悪い事したのあっちだしなぁ・・・。

韓国語で勝てるかなぁ。

まぁでも家しらないだろうしなぁ。


なんて気が弱くなったりもした情けない小心者^^;


でも、目の前でくろ苛められてるのみたら

見境つかなくなったなぁ。


子供のくせに

「くろねこだから」ってなんだぁ??

黒猫は苛めてもいいってかぁ?

ノラ猫ってだけでもかわいそうなのに

黒いって理由で普通以上の辛さを

背負ってきたのかもしれないと思うと、くろが可愛そうでたまらなくなった。





P4060048_convert_20080407110605.jpg


路上の猫ちゃんたち

小さな体で、色んな思いいっぱい詰めて

生きてるんだろうなぁ・・・。



・・・それにしても私・・・

ドラえもんにでてくる「雷おやじ」に

似てきたか・・・?T△T










↓ 参加してますので応援していただければ嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

無念!カラー続行
朝9時を回った頃、紗羅の通う動物病院から電話。

「急な手術が入ったので、

紗羅ちゃんのカラーの相談は

明日にしていただけないでしょうか」


とのこと。

午後からじゃぁ私が出勤なので都合が悪い。

ってなわけで、

紗羅もう一日のがまんだ!


MUNEN.jpg



(^^; ごめんねぇ、残念だねえ~


P4050008_convert_20080407105841.jpg

よしぽんには、僕の辛さがわからないらよ。

\(^^; いやいや、ごめんよ?明日は必ず行こうね。
     
      スンさんも昼間1時間休みもらって出てくるって言ってくれてるし、ね?ね?



(まぁ明日いって確実にカラーが取れるかどうかは定かではない・・・
 
 早くて・・・って話だったので・・・。出来れば土曜日までつけるほうがいいとは言ってたが・・・)


KUSUN.jpg

もういいら・・・。


ってな感じで

今日の脱カラーはお流れ。

明日、病院へ行って相談した上での決定になる。



がんばってねぇw

↓ 応援してくださいw
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ



あかべこの飛翔

紗羅、カラーはともかく

調子のほうはだいぶよくなったみたいだ。


遊びたい遊びたいの紗羅さん。

P4060051_convert_20080407110659.jpg

これ、ちょっと面白いら。これで遊ぶら。

遊びだしたのは、Chupa Chups


P4060059_convert_20080407111203.jpg

えいっ。

P4060058_convert_20080407111124.jpg

ぬぅぅ。

P4060057_convert_20080407111026.jpg

よしぽん、この頭の取ってぇらぁぁ。

(¬¬*)だめだよ。

P4060054_convert_20080407110904.jpg

足で取ってみるらか。

P4060056_convert_20080407110942.jpg

よっこいしょら・・・。
起きあがるのも大変らぁぁ。


(¬¬*)そんなこと言われても困るら。
      しょうがないら。がまんするら。


P4060065_convert_20080407111245.jpg

ちっ・・・いいもんら。
よしぽんもいじわるら。


(¬¬; ) そういわれてもですねえ・・・。

ふて寝する紗羅。

P4060066_convert_20080407111326.jpg

暑いら・・・。

首だけだして、不便そうに寝る。

この格好かわいそうなんだけど、ちょっと面白かったり。


昼間、コタツの中で飴で遊んでた紗羅。

夜は、スンさんとなにやらねずみ君で遊んでた。

ぼこっ!

って音が聞こえたので、なんだなんだと

寝室へ駆けつけてみると・・・


P4080070_convert_20080408095036.jpg

な、何も悪いことしてないらよぉ。

タンスの上に紗羅がいた。

∑( ̄д ̄; あんたその格好で

       そこあがったの???


私と目が合うと、「にゃぁ」とぶりっこ声。

怒られると思ったらしい。


P4080071_convert_20080408095201.jpg

悪さじゃないんらよ。

私が驚いてぎゃあぎゃあ言ってたので

シンク台に上がって怒られて、そそくさと降りるときのように

タンスから飛び降りる紗羅。

P4080072_convert_20080408095356.jpg

よいしょ。

ぼこっ!

って音は、カラーが

タンスの縁に

ぶつかる音だったようだ。


タンス・・・

どうしてもあがりたかったのだね・・・。

カラーにぶつかって、そのまま上がれなかったら

もっと面白かったのに・・・。



↓こんな紗羅にラブのぽちっよろしく~♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

あかべこ・紗羅
最低水曜日まではカラーをつけてなくてはいけないとのこと。

慣れたようなら、週末までつけててもいいくらいだとのこと。

早く取ってもらいたいけどなぁ・・・。

カラーがだいぶ重いらしくて

歩く後ろ姿ははまるで

「あかべこ」。

あかべこshara


首を上下にかっくんかっくん。

かわいそうやら、おもしろいやら・・・。

P4060045_convert_20080407110341.jpg

・・・どうした小僧。なんだそれは?

最初はくろも怪訝そうに紗羅を見ていた。

P4060046_convert_20080407110414.jpg

やはり、人間なんて信用ならん。
小僧もはやくそっから脱出することだな。


(TдT; そんな吹き込みされてたらどうしよう~

なんて、ちょっとマジで思ったり。

P4060047_convert_20080407110453.jpg

紗羅~お薬飲もうね~。

意外と上手に薬を飲ませるスンさん。

そして意外と暴れず大人しく薬を飲む紗羅。


(TдT )暴れる気力もないんだねえ・・・。

と一人センチになってるわたし。

あんだけ、スンさんに

反抗的だった紗羅が


なんであんなに素直になったの?

なんで、スンさんにもちょっと甘えてるの?

いいことだけど・・・いいことなんだけど・・・

強い父が小さく見えるような

そんな淋しさが・・・。


自分で自分にやれやれって感じ。


そんなあかべこ紗羅も

少しはカラー生活に慣れたのか、ちょっとはじゃれて遊ぶようになった。

P4050038_convert_20080407110304.jpg


遊んでるのは注射器(飲み薬の入れ物)のふた。

P4050036_convert_20080407110226.jpg

えいっ


P4050035_convert_20080407110134.jpg

よく見えないらねえ・・・

P4050028_convert_20080407110032.jpg

噛めないらぁ

P4050011_convert_20080407105921.jpg

ちっ。どこ行ったら。

・・・紗羅宝探しの探知機みたい。

まぁじゃれても

すぐ疲れるらしく、いつものようなパワフルさはない。

あたりまえか。

今週はあっというまに過ぎてほしいねえ、紗羅。


☆ おまけ ☆

日曜日は微熱出してしまったので

コタツで一日オタクしてた私。

スラムダンクの読み直し中。

P4060067_convert_20080407111414.jpg


積み上げられたマンガ本を枕に

お昼寝する紗羅。




↓ 応援ありがとうございます。今日もよろしくお願いしますw
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
エリザベス・紗羅
昨日の午後、

紗羅、無事帰還。



日本もそうなのかなぁ。

韓国の病院、やたらと病院ごとに

対応が違う・・・。

実家の近くの病院、ナナが虚勢した病院

そして紗羅の病院。

ナナは虚勢したとき

エリザベスカラーも何も

つけてもらえずだった。


これでいいのか????

と心配だったりしたものだ。

案の定、

自分で抜糸してしまったナナだった。


麻酔から覚めるのも遅く、しばらく舌出して

ぼーっとしてて、ハラハラしてたっけ。


今回の紗羅の手術。

麻酔から覚ます薬を投与したとのことで

紗羅を迎えにいったら

私の顔を見たとたん、

甘えがまじった文句を

ちょっと元気にちょっと弱弱しく

飛ばしてきた。


抜糸はなしだという。

何か説明がややこしくてよくわからなかったのだけど

中の皮膚は縫うけど、外側は縫合しないとか・・・

・・・い、いいの???

とやや心配に・・・。

まぁそうやって手術してきたんだから大丈夫なんだろうと信じることに。


P4040176_convert_20080405110020.jpg


ずーっとコタツの中ですねてた。

夜もずっとコタツの中で、私が離れるとにゃーにゃー鳴くので

夕べはつきっきりで、コタツの中で一緒に寝てた。

P4050177_convert_20080405110148.jpg



カラーが重いらしく、うまく歩けないし

あちこちぶつかって歩く紗羅。

P4050195_convert_20080405111414.jpg


カラーが邪魔で、うまく食べられないので手であげる。

P4050202_convert_20080405111519.jpg


食べてる姿もなんだか惨め。

P4050204_convert_20080405111619.jpg


食べ終わったらお水。

P4050183_convert_20080405110635.jpg


食べ終わったあとの毛づくろいが

うまくいかず、しょげる紗羅。

かわりになでなで。


P4050180_convert_20080405110356.jpg

よしぽん、トイレ・・・

カラーつけたままだと、屋根つきトイレじゃ

邪魔かと思い、屋根をとってやったが

トイレの前で人の顔を見ながら呼ぶので

しょうがないので、トイレも手伝う。

P4050182_convert_20080405110524.jpg

砂かけもしてほしいら。

後始末の砂かけまで・・・。

(--;あーた別に重患じゃぁないんだから・・・

甘え癖がつかなきゃいいなぁと

思いつつも、うまく歩けないのが難儀で

結局手伝う。私も甘い。



それを見てスンさん言う。

「紗羅には天使だね。私には人間。

 他人には鬼?」



( ̄д ̄メ)あんだって?


父親にもこんなかいがいしく看病してないかもねえ。

ごめんよ、おとうちゃん。

人間だったら

赤ちゃんは恐怖がまだわからないだろうし

少し大きくなったら、説明したり言って聞かせることもできるけど

動物はわけもわからず、ただの「恐怖」と「苦痛」にしか

感じられないだろうし。余計難儀。

¬(´ー`)Γまぁ、病気なわけじゃないし、

他の猫ちゃんもやってることなんだけど。


今朝は、ちょっと遊んでた。


P4050190_convert_20080405110933.jpg

これ、入りたいら。

P4050191_convert_20080405111037.jpg

・・・

P4050192_convert_20080405111211.jpg

・・・


P4050194_convert_20080405111317.jpg

頭のこれ、邪魔らぁ。

水曜日まで我慢だって~。


P4050187_convert_20080405110830.jpg

ねずみさんと遊ぼうらかなぁ・・・。

P4050186_convert_20080405110731.jpg

やっぱい、これ邪魔ら・・・。


いつもより静かな紗羅。


静かなのはいいけどねえ。

まぁ、水曜日までがんばりな☆

↓ エールをぉ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ






紗羅・手術の朝
紗羅

本日「虚勢手術」を行います。


(行っています)

前日の夜から、絶食ということ。

寝る前と、朝5時半には必ずご飯が欲しい紗羅なので

その紗羅の気を紛らわすために

手を借りたのは「ナナ」

いざ実家へ!

昼間から紗羅を実家に預け

我々3人家族は、

夕べは実家に泊まりこみ。


P4040087_convert_20080404103834.jpg

関係ないけど・・・
信号待ちの時、ふと窓の外を見たら・・・
道路の花壇。
キャベツ畑で犬がうん○してる形かと
思って珍しくて写真を撮った。
(ペットの糞の始末をきちんとしようキャンペーンかなぁ・・・みたいな)

・・・鳥だって。



夕べの紗羅はちょっとかわいそう。

慣れないところでの一晩なので、心細そうだったが。

唯一知っている匂いといえば

このσ( ̄^ ̄*)わたくし。

匂いを嗅ぎ求め嗅ぎ求め

結局は、布団の中にもぐり私のお腹の上で

ごろごろ言って寝てた。



(//▽//)いやぁぁこれはたまりません。

こりゃぁ「お泊り」くせになりそうw

作戦通り

「ごはんくれ」のおねだりコールなしに


無事夜を過ごした。

そして朝。

ちょっと「ご飯」のおねだりコールをしたかと思いきや

P4040138_convert_20080404104723.jpg


朝の見回りを終えたナナさんがご帰宅。

ナナ紗羅合戦が始まったのだ。

( ̄ー ̄*)ふっ。作戦通りじゃ。


P4040141_convert_20080404104840.jpg

とりゃぁぁ。ぼくの技を受けてみるです!

ノリノリのナナ。

P4040124_convert_20080404104519.jpg


びよ~ん。

P4040142_convert_20080404104919.jpg

甘いら!やられないらよ!


P4040146_convert_20080404105046.jpg


互いの顔に「猫キック」を連発する、ナナ紗羅。

P4040147_convert_20080404105150.jpg

行くらよぉ。反撃らぁ。

P4040151_convert_20080404105228.jpg

回り込み顔面パンチ!


P4040153_convert_20080404105327.jpg

よくもやったなです!


飛んでるナナ。

重そうなお腹。

P4040161_convert_20080404105456.jpg

ジャーマン・スープレックスです!

¬(´ー`)Γちょっとはずしたね、ナナ。

P4040167_convert_20080404105612.jpg

変な技しないでら!反則ら!
反則じゃないです。年の功です!

P4040169_convert_20080404105655.jpg


などと朝から1時間近く

二人して遊んでくれたので、病院の時間まで

あっというまに過ぎて行った。

(今朝9時の予約)

P4040129_convert_20080404104607.jpg

そういえば、紗羅くん手術するですね?
・・・

P4040144_convert_20080404105014.jpg

「しうつ」ってなんら?
なんか怖いらぁ。



P4040173_convert_20080404110339.jpg

大丈夫です。僕もしたです。
立派な男になるです。


¬(´△`;)Γ


ってな感じで今は紗羅病院。

やっぱり心配になりますなぁ・・・。

こわかろに・・・。

とにかく、がんばっておいでね紗羅。



☆ おまけの余談 ☆

くろがいつものように

朝ごはんを食べにきた。

ご飯を食べ終わったあと

なんとくろが鳴いたのだ!

1年間でくろの鳴き声初めて!!

椎名林檎の声が酒やタバコで潰れたような・・・

不思議な鳴き声。

あの鳴き方は、紗羅がよく私やナナを呼ぶときの声。

紗羅を呼んだのか?

と、ちょっとセンチになった。

P4040172_convert_20080404105733.jpg


セクシーポーズ?


↓ がんばってる紗羅に応援を!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

紗羅の片思い?
さて、紗羅は

何をしているのでしょう?


P4010006_convert_20080402104550.jpg

んんんん。届かないらぁ。

P4010010_convert_20080402104856.jpg

こっち来てらぁぁ。

P4010009_convert_20080402104738.jpg

遊ぼうらよぉ

P4010008_convert_20080402104705.jpg

ね?

答えは・・・

P4010005_convert_20080402104445.jpg

くろしゃん、遊ぼうら。

そう、くろ。

くろが朝ごはんを食べに来てた。

朝ごはんを食べ終えたくろは、

気がむくと、ベランダでしばらく紗羅の相手をしていく。

まぁ相手といっても、じっと座って

紗羅のぶつぶつを聞いているぐらいだけど。


P4010007_convert_20080402104624.jpg


しかし、何故にくろ

そんな隠れているのだい?

私に怒られるとでも思っているのかな?


しばらく、

網戸越しのロミジュリを演じる二人。


P4030084-1_convert_20080403100716.jpg


その後は、くろちょっと前へでてきて


P4030085-1_convert_20080403100538.jpg


仲良く日向ぼっこ。



紗羅が寝ている間に

くろが帰っちゃって

くろを探して鳴いてた紗羅。




子供の頃、ばーちゃんと昼寝して

寝ている間にばーちゃん帰っちゃわないように

ばーちゃんの服をつかんで寝てたのを思い出した。


寝てる間いなくなっちゃうのは

淋しいよねえ。



P4010011_convert_20080402105039.jpg


しばらく、鳴いてた紗羅。

自分のハウスに入って泣き寝入り?w


明日またくるよ、くろ。


↓ 応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
お昼の奥様劇場 ~ 猫は見た ~
午後3時過ぎごろ。

紗羅とのお遊びタイム。


家中(といっても猫の額だけど)をかけまわる。

寝室(キャットタワー → タンスの上 → キャットタワー → ベッド→ 床 )で
ぐるぐる紗羅を回し、

P3190061_convert_20080319150037.jpg


P3190062_convert_20080319150131.jpg


P3190049_convert_20080319145436.jpg

ちっ。なかなか捕まえられないら。

寝室から居間、玄関へ

P3190060_convert_20080319145944.jpg

むぅぅぅぅぅぅ

そして、仕事部屋(本棚→宝箱(ダンボール)→出窓→床)

そしてまた居間から寝室へ・・・

ビニールおもちゃが捕まったら

ねずみくん1号・2号と続く。


操ってる側も結構ハード。

寝室にての新しい技。

タンスからキャットタワーへ

直行で降りられるようになった。


そして、

椅子 → キャットタワー → タンス → キャットタワー → ベッド

へとのジャンプを休まずできるよになった紗羅。

P4010024_convert_20080402110106.jpg

飛ぶらよぉ。飛ぶらよぉ。
(おしりふりふり)


P4010027_convert_20080402110216.jpg

えいっ!

P4010025_convert_20080402110143.jpg

むぅぅぅぅ。また捕まえられなかったらぁ・・・。

P4010023_convert_20080402110028.jpg

むぅぅ。よしぽん逃げ足速いらねえ。


P4010017_convert_20080402105358.jpg

ふぃぃぃ。ちょっと疲れたら。


ちょっと疲れてきた紗羅。

窓際で休憩。

P4010018_convert_20080402105453.jpg

ん??

すると、外から何やら人声が・・・。


どうやら、アパートに新しい人が入るらしい。

紗羅と一緒になって私も覗き・・・w

ひっこし


数ヶ月前、ものすごい夫婦喧嘩してたけど

離婚して引っ越していったのかなぁ。

済州には「引越しシーズン」があって、今の引越しは時期はずれ。

想像・妄想をめぐらしていた。



どうやら、おねいさん二人が住むらしい。

一人付き添いのあんちゃんは、

片方の恋人みたいだ。

ずっと手を繋いでいる。



ふーん。

女友達同士で住むのかねえ。

大家のおっちゃんが一通り説明を終えてさっていくと

彼女の方がはしゃいで部屋の中に入っていく。

大きいだの台所がちょっと狭いだの

聞こえてきた。

丁度、ベランダが、うちの寝室から見えるのだが・・・。

P4010015_convert_20080402105314.jpg

よしぽん、ちょっとあれ見てら。

なんと!

その彼さん!!



彼女の友達の頭をなでながら

何やらその友達の耳元に

ささやいているではないか!




ええええ!

あり?あり?ありですか?


ひっこし2


あれおかしいよね。不倫・・・いやいや二股ですか???


( ̄д ̄; わたくしもしや、

      大変なものを見てしまったのでは???



覗き見になっちゃうのかねえ・・・。

と、小心者はドキドキ・・・。


あの人たち引越してくるのかな。


P4010014_convert_20080402105230.jpg

でも、よしぽんこれからどうなるらようねえ。


(--; あ、あーたはそういうのに興味持たなくてもよろしい。

紗羅と健全なお遊び中だったのに

とんでもないものを見てしまった気分。



P4010013_convert_20080402105125.jpg

やれやれらね。





↓こんな私たちに応援を~・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
お留守番
昼間用事があったので

一日中紗羅を一人にさせるのはかわいそうだと思って

(午後から出勤なので)実家に紗羅を預けて出かけた。

昼間の用事が結構早く終わったので

出勤前に、実家に寄ってみる。

すると・・・

P3280125_convert_20080330135403.jpg

よしぽ~ん。どこ行ってたらぁ。
淋しかったよぉ。


膝にのっかってきて

すりすりゴロゴロ。

(//▽//)ゞこりゃたまりませんなぁ。



P3280129_convert_20080330135506.jpg

ナナくんも出かけちゃったし
淋しかったらよ。


∑( ̄▽ ̄; ・・・
        ナナがいないから暇だっただけ・・・?



P3280131_convert_20080330135547.jpg

どこいってたら。

ちょっと買い物にね・・・。

ちっちゃいころは、よく膝に乗ってきて

すりすりゴロゴロと甘えてたのだけれど

ちょっと大人(?)になってからは全然膝に乗ったりしなくなったのに

最近また甘え始めた。

背中に乗ったり、膝にのったり。

「今から乗るよ~」の合図で、背中や膝に

ちょんちょんするのがまたたまらなかったりwwww


それは大変よろしいのだが・・・

紗羅は胡坐をかかないと

膝に乗ってくれない。


私は胡坐が苦手なのだ。

足を後ろに回して座るぺったん座り(勝手に名前つけてる)は

楽でいいのに。

しびれ



可愛さと、痛さの板ばさみになり

葛藤し続けるこの気持ち

あーたに伝わってるかい?

P3280133_convert_20080330135723.jpg


まぁ結局、紗羅に座って欲しくて

胡坐かいて待ってるお馬鹿なんだけどね。

この顔見られればいっかなぁってw


↓こんな親ばかにも応援の手を・・・


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





