プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

車の中ではいい子
そう。

紗羅

車の中では

結構大人しいいい子なのだ。


P3290134_convert_20080330135755.jpg

今日は雨らぁ。

最初のうちは、私と一緒に助手席に乗ってるが

ちょっとすると

P3290142_convert_20080330135934.jpg


後ろの自分の特等席で外を眺める。

P3290151_convert_20080330140335.jpg


毛づくろいをしたり。

少しして退屈になってくると・・・

運転席へとやってくる。

P3290143_convert_20080330140009.jpg

紗羅こっちから見るら。

(--; あぶないよぉ。運転の邪魔。

紗羅をどかそうとすると

(°▽°; )いいよいいよ。写真写真。

そう。彼は普段紗羅に触らせてもらえない。

膝にのっかるなんてことは

普段ならありえないのだ。

P3290145_convert_20080330140043.jpg

運転できるのはかっこいいら。
すごいら。


何故か、車の中では

スンさんにべっだりなのだ。


なんで?

P3290147_convert_20080330140122.jpg

疲れたら。座ってるら。

スンさん嬉しくて嬉しくて。

(=▽=*)猫のシートベルトだよ。

(--; へいへい。でもあぶないよ・・・。

調子に乗って喜んでいたスンさん。

油断してた。

ギアを入れる手を紗羅に

がぶっとされた。


(>0<; こらっ

     痛いろ!(「~だろ」ではなく「~ろ」が口癖)


P3290150_convert_20080330140250.jpg

ひっ!

怒られた瞬間の顔。

P3290135_convert_20080330135825.jpg


怒られたので

キャリーバッグへ退避。


P3290137_convert_20080330135859.jpg

ここにいるら。
着いたらおせーてら。


車に乗ると人格変わるって

よく言うけど

猫も性格変わるのかな?


☆ おまけ ☆

信号で、たまに

わんちゃんと遭遇する。

くるま


信号が青になるまで

犬と猫のにらみ合い?は続く。



↓応援お願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


ねずみ君大活躍
土曜日は法事があったので実家へ。

末の弟も休暇で着てたので久々に全員集合。

例のごとく紗羅も連れて行った。


紗羅は実家に着くといつもナナを呼ぶ。

「んなぁぁぁななぁぁぁ」

切なく呼び続けると

決ってナナが紗羅の方へとよっていく。

P3290161_convert_20080330141139.jpg

ん?呼んでるです!

P3290165_convert_20080330141403.jpg

呼んだですよね?

P3290164_convert_20080330141307.jpg

じゃぁ遊びましょうです。
ちょっと待ってらぁ。こわいらねえ>▽<

P3290166_convert_20080330141456.jpg

逃がさないです。
んにゃぁぁ


まぁいつものように、「おいかけっこ」をするのだが

法事も始まるので、

私はお守り役に・・・。


ナナとジンと紗羅。

このひよこ組3人をどうまとめるか・・・

そこで役立ったのが、

おもちゃのねずみ君!


P3290170_convert_20080330141642.jpg


ジンにねずみ君をつかませると・・・

('▽'*)こりゃ静か!

ジンが騒がない!!


そして

P3290169_convert_20080330141553.jpg


紗羅がジンの操るねずみ君に

興味を示すのだ!


ナナは

さっき紗羅と遊びつかれたのか

紗羅の動きを目で追っていた。


P3290172_convert_20080330141743.jpg


ジンを歩行器に乗せても・・・


ちゃっかりジンの足元でねずみ君に夢中。


P3290173_convert_20080330141825.jpg


目を輝かせる紗羅。

ってフラッシュですが。

ってな調子で「ねずみ君」のお陰で

3人が(ちょっと)静かだった瞬間。

そしてジンにしてみりゃ

愛しの紗羅がそばまで来てくれてラッキー。

大変便利ななねずみ君。




☆ おまけ ☆

猫団子までもう少し????

ナナのお昼寝用椅子(?)に

ナナが行くと

着いていくようになった。

P3290180_convert_20080330142426.jpg


何故か同じっところで寝ないで

二段ベッド状態になってるけど・・・




↓応援を~♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

ノラ猫
近所のノラ猫しっぽとちぃ。

仕事に行く前、

「いつもの場所」を通ってみる。


しっぽ


いつものように

「ちっちっち」と呼んでみる。

にゃぁぁと寄って来たのは

「しっぽ」


その瞬間がなんともいえなく嬉しい。

ふと、気づくと

今日は高校生が多い。


ここは、ちいさな路地になっていて

高校生とかがよく隠れてタバコを吸うためにたむろったりしている所だ。

食道の裏口にも通じていて

ちぃやしっぽの「食事の場」でもある。


しっぽに餌をやっている私を見ている女の子がいた。

よく見ると、しっぽの周りに食パンが。

あぁ、女の子がパンをあげたみたいだ。

猫嫌いな韓国人が多い中

ちっちゃなノラ猫に興味を持ってくれる女の子がいて

嬉しいと思った。

・・・そして急に

ものすごい不安が押し寄せてきた。



韓国では、

ノラ猫が人馴れしてるのは珍しい。


ちぃやしっぽは小さいときから私が餌をやってたので

人間=餌 と思ってしまってる部分があるだろう。

他の猫よりは人間に対する警戒心が弱まっているはずなのだ。

ここはちょっと不良な高校生たちがよくたむろしている。

・・・苛められたりしないだろうか。

そういう不安が急に襲ってきたのだ。

ちぃもそういう苛めに遭ってしまったのだろうか?

韓国には日本ほど猫虐待の話を聞いた事はない・・・・

いや表になってないだけなのかもしれない。

・・・ソウルならまだしも

済州はまだまだ素朴さが残っている。

そういう陰険ないたずらをする人はそうそういないだろう。

でも、万が一そんな理由で虐めを受けてしまっていたりしたら・・・。

私の責任だ。

そんな不安が胸を締め付けた。

動物に感心を持つ人が増えて欲しい。

そう思いながらも、「人間」が最大の敵だ

とおもっているのは

人間である私だ。

その矛盾にさみしかったり。

何が善で、何が彼らにとって幸せなのだろうか。


P3140008_convert_20080316181906.jpg


私の顔見て近付いてくるしっぽを見ながら

それでも少し警戒しながら餌を食べるしっぽを見ながら

複雑な気持ちになった。

P3140007_convert_20080316181844.jpg



苛められたりしてないよね?

返事のない問いかけをしっぽになげてみたり。

P3140009_convert_20080316181925.jpg


しっぽが新しい仲間を連れてきた。



ただの餌やりは無責任だと言うかもしれない。

それでもやっぱり私は

明日も餌をもって、この場所を通ると思う。




P3150030_convert_20080316182607.jpg


紗羅、どんな猫生を送りたい?

P3150031_convert_20080316182643.jpg


同じ人間の気持ちさえ

察する事は難しいのに

わたしゃ、猫の気持ちはわからんよ。


P3150033_convert_20080316182749.jpg

よしぽん、どしたら?

いんや、なんでもない。

とにかく、みんな怪我も病気もしないで

うまく人間と共存してほしいね。



P3150027_convert_20080316182521.jpg

キョーゾンしてほしいら。

¬(´ー`)Γ わかってるんだか。



☆ おまけ ☆

私と紗羅のお遊びを邪魔して

かみかみされるスンさん。


P3150026_convert_20080316182449.jpg















↓応援ぽちプリーズ。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
INタクシー
実家に紗羅を預けに行く際。

いつもの運転手さん(スンさん)がいないので

タクシーで。

うちの車の中だと、自由に歩き回っているが

さすがタクシーの中では、ケージから出せないので

おとなしく、ケージの中でスタンバイ。


タクシーのおっちゃん、

非常に景気のいいお人だった。

始終にこにこで、話しかけてくる。


タクシー



「それ猫ぉ?かわいいねえ。わたし、猫好きでねえ」
めずらしく、猫好きな人だった。

・・・のはいいけど、

おっちゃん前あんまりみない。

( ̄д ̄; おっちゃん・・・前見てください・・・。

(意外と)小心者の私は

その心の叫びを声にすることはできず。

おっちゃん情報によると・・・

済州に「ウェドルゲ」

という観光地があるのだけど

そこに山猫がいるとか。


で、その山猫かなり人なれしてて

「その猫でも拾って飼おうかなあ。さびしいし」

とか言ってた。

ほほぉ・・・と思って

心の中でチェックチェック。

次是非行ってみよう。

そしてもう一つ。

「美容院でねえ、猫飼ってるんだよ。

営業のために。3匹。それで客寄せしてるんですってよ。」


とのこと。

('0'*)ほほぉぉ。

その美容院の名前も

チェックした。d(--*)



おっちゃん

「猫ちゃん出してもいいよぉ?

おとなしいですねえ」


遠慮するのですが、韓国の人の押しも強いので

負けて、おそるおそる紗羅をケージから出す。

(><;)おとなしくいておくれ・・・!!


その願い叶ったか・・・

紗羅、(おとなしく)

サイドボードにちょこんと座り

おじさんを凝視しつづけた。


タクシー2


おっちゃんメロメロ。

タクシー代まけてもらった!!!

ありですか?ありですか???

2度ほど断ったのだが

おっちゃんの気が変わる前にそそくさと

タクシーを降りた私もせこいw




猫はやっぱり猫かぶり。

猫はやっぱり福を招く♪

紗羅のお陰で初もうけ☆☆


( ̄▽ ̄*)やりっ☆



でも、タクシーの中で写真撮る勇気がなかった私。

変なところで小心者。


↓ 応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





紗羅・飛躍を図る
猫も常に「進歩」を

志すものなのか。


発展を試みるのは生き物の本能なのか。

数日前、家の一番の高台(?)を手に入れた紗羅。

それに満足せず、今度は飛躍を試みる。

時は夕刻。

そろそろでかけようと居間のカーテンをひいて

寝室の戸締りをしようと部屋に入ると・・・


なにやら夢中になってる紗羅。

P3210108_convert_20080324114639.jpg

ちょっとあそこへ飛びたいら。

タンスから扉へ

ジャンプしようとしている。


P3210110_convert_20080324114819.jpg

届きそうなんらけどなぁ・・・。

P3210109_convert_20080324114718.jpg

・・・でもちょっと怖いら・・・

なかなか飛べないでいる紗羅。

P3210113_convert_20080324115050.jpg

んんんん!どうしたらいいら!
飛びたいら!飛びたいら!


お得意「んんんんん」

イライラするとすぐそう鳴く


体をあちこちくねくねしながら

紗羅なりに考えているのか。

P3210107_convert_20080324114554.jpg

ちょっとずつ降りてみるらよ。

そして、次の瞬間

扉に前足が届いた!

・・・が!



dojishara.jpg


びよーんと体は伸びきって

足ぷるぷる状態。

紗羅そのまましばし硬直。



私は、笑いこけて

写真撮るどころでなかったので、急遽お絵かき再現。

>▽< どうする紗羅!がんばれ紗羅!


しかし・・・

応援むなしく、努力むなしく

P3210115_convert_20080324115131.jpg


紗羅は、重力という

自然の力に勝てず

見事転落!


でも

転落寸前、

体をかえして戻ろうとした

その機敏さに感嘆。

(*'0'*) やるなぁ紗羅。

おもしろいやら、感嘆するやら。

一人にやにやしながら、ベッド側のカーテンを閉めようとすると・・・

P3170005_convert_20080319142501.jpg



くろがいた!

紗羅・・・一部始終くろに見られてたよ・・・。

くろは、ゆうゆうと去っていった。

P3170006_convert_20080319142600.jpg



「ふっ」て言ったような気がしたのは

気のせいだよね。


dojishara2.jpg





・・・私も紗羅に負けず

日々進歩。

日々前向きに。

ヨガ体勢でも

自分の気持ちの持ち方でも


ささやかな事でも「今日はこれができた」といえるような

毎日を送れるように心がけようと思ってみた。




↓ 応援お願いしま~す♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
新たな壁 ~ジンとの関係はいかに~
週末のこと。

実家にだいぶ慣れてきたしゃら。

最近は、実家に向かうときはキャリーバッグに喜んで入るし

実家に向かう車の中では大人しいのに・・・

実家から帰るときは、キャリーバッグに入るのを拒んだり

家に戻る家の中でちょっとにゃーにゃー言ってみたり。

これじゃぁ、長期間

紗羅を実家に預けようものなら・・・

わたしゃ完全に

忘れられるかもぉ・・・°□°;;;




実家でも、紗羅は着実に

自分の「居場所」を増やしていく。


いつもの「ナナ&紗羅のおいかけっこ」が一段落して・・・

P3200100_convert_20080324114207.jpg


自分の(?)椅子でお昼寝するナナ。

紗羅は、最近は深追いせず

ナナが寝ちゃったのを確かめると・・・

P3200099_convert_20080324114146.jpg

こことってもよさそうら。
ここ、紗羅の椅子にするら。


甥のジンの椅子を

乗っ取る紗羅。


その頃、ジンは・・・

P3200092_convert_20080324113703.jpg



「はいはい」の練習。

P3200093_convert_20080324114100.jpg


「はいはい」できず、挫折。

私を含め、うちの姉弟は、

「はいはい」が出来なかったらしい。

ジンよ、うちの家系らしいよ。そうヒステリックになるでない。

P3200098_convert_20080324114124.jpg

あのまんまる星人は、何してるら。

その光景をものめずらしそうに眺める紗羅。

P3200102_convert_20080324114247.jpg

んあぁぁぁぁ

ナナは、ジンに触らせてやるようになったけど(ちょっと)

紗羅には毎回振られるジン。

歩み寄りを挑むが・・・

P3200103_convert_20080324114336.jpg

な、なんら?まんまる星人!

紗羅はというと、「まんまる星人」が

まだちょっと不思議な様子。

最初は爪を立てずにちょんちょんしてたが

更に近付くと・・・


P3200104_convert_20080324114412.jpg

ぬ!まんまる星人め!
紗羅の椅子を奪いに来たらな!
だめらよ!


爪を出してしまった紗羅。

あぶないあぶない。

服のところだし、本気で引っかいてるわけでもないが。

おもちゃ程度に思ってるのだろうか・・・?

とにかく、よそ様の子供に怪我させるわけにはいかず、

おばーちゃまもこの辺で「歩み寄り」の手伝いは終わりにした。



('^'*) 紗羅だめでしょ!

P3200106_convert_20080324114444.jpg

だって、まんまる星人が紗羅の椅子とろうとしたら・・・。


(¬¬*)あんたの椅子じゃないし。

元々まんまる星人の椅子だし。


普段は、ジンは眼中にない紗羅。

攻撃はしないけど

思いやりももってない。

まぁ、猫にそこまで望むほうが間違いかも。

人間が気をつけるしかねえ。

しかし、ジンは紗羅を見ると追いかけまわるし。

これからが大変かもねえ。

☆ おまけ ☆

ネットでスラムダンクを見ていた。

母がちょっと買い物に行ったさいに

ジンが泣き出したので、ジンを膝に抱いて一緒に観覧。

湘北 VS 海南付属高校編。

そこで、スリーポイントの名手である

海南の「神 宗一郎」が呼ばれる。

海南2


「じん!」の声に反応するジン。

海南


へえ・・・
自分の名前わかるんだ・・・。とちょっと面白かった。

ちょっとマニアックなおまけw



↓ 応援してやってください。ぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


隙あらば・・・
この間スンさんが出張で使ったカバン。

ちょっと干しておこうと、玄関先に出しといた。

P3200077_convert_20080324112236.jpg

お、これは例のかばんらな。

カバンを狙う、忍び寄る影。

P3200081_convert_20080324112435.jpg

ちょっと・・・入りたいら

P3200078_convert_20080324112326.jpg

む?なんで開かないんら?

P3200084_convert_20080324112656.jpg

えいっ!

(¬0¬*) 紗羅ぁ。何してんのぉ?

P3200082_convert_20080324112510.jpg

な、何もしてないら。
この持つところで遊んでたんら。


ひとの顔色を伺いながら

カバンの中に入ろうとする。

P3200085_convert_20080324112739.jpg

よしぽんに見つからないうちに
中に入るんら。


私は、コタツの中に身を潜め

紗羅のいたずらを隠し撮り。

(まるっきりパパラッチ)


ズームアップして撮ってるのも知らず、

私がいないのを確認する紗羅。

私のほうが一枚上手じゃよ。

P3200087_convert_20080324113030.jpg

もうちょっとら・・・

P3200088_convert_20080324113230.jpg

できた!入れたら!

またもや

猫の執念にてカバン侵入に成功。

P3200089_convert_20080324113327.jpg


入った瞬間、片足はみでてた。

(¬▽¬*)紗羅!

と、呼んでみると

P3200090_convert_20080324113628.jpg

うおっ!!

びっくりして

飛び出てきた紗羅。


P3180017_convert_20080319143728.jpg

び、びっくりしたら。
何もしてないらよ。


紙袋の中へと批難。

(¬¬*)ぜーんぶ見てたんだけどねえ。

P3180025_convert_20080319144200.jpg

ほんとうら。紗羅なにもしてないら。

P3180014_convert_20080319143504.jpg

これで遊んでたら。

P3180013_convert_20080319143344.jpg

・・・

今度はこの遊びに本気になってるし。

¬(´ー`)Γ猫は本気で反省しないってほんとだね。


P3180021_convert_20080319144004.jpg

何か言ったらか?

(^^; なんでもない。

毎日紗羅とこんな

馬鹿げた日々を過ごしております。

↓ こんな私たちに応援を・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ



ぐぅたら日曜日
最近、仕事の忙しいスンさん。

土曜日も仕事で、あまりゆっくりできなかった。

出張帰りだというのに。大変ですなぁ。

日曜日。

3人でコタツでごろごろ。

紗羅は、土曜日にナナとたっぷり遊んできたので

ほぼ一日寝まくっていた。

P3210116_convert_20080324115152.jpg


紗羅の写真を撮っていると

私の領域への侵入を図る彼。


じゃま



P3210118_convert_20080324115302.jpg

・・・うるさいら。
何やってるら。


相変わらず寝起きはぶっさいく。


なんてやっていると・・・

テレビから女の人の

狂いわめく叫び声が!


P3210119_convert_20080324115340.jpg

な・・・なんら?

思わず紗羅も

テレビを見上げる。


あまり見てないドラマで、内容はよくわからないけど

刑事やってる子持ちの女の人に

検事である若い男の人が惚れてるみたいなんだけど

検事の母親が認めている、金持ちの女性がいて

その女性がまた、その検事に執着をみせるという。

なんかこう、韓国ドラマには「女の執着」がよくあるような。


実際、周りを見ても、そういう「執着」をもつ女性は結構いるうような。


紗羅もびっくり。おめめまんまる。

P3210117_convert_20080324115235.jpg

びっくりしたらねえ。

最近、「おばさん」化し、

ドラマ見ながらあーでもないこーでもないと

話をしてくるスンさん。

30分ほど、「恋愛論」を熱く語ってた。

まぁその「恋愛論」からうちらの思い出話に。

そんなこんなしているうちに

眠くなってお昼寝。

P3230124_convert_20080324115523.jpg



いつの間にか

紗羅も私のほうへ侵入。

じゃま2


両手に花

ならず、両手に錘???



重いけど

まぁこんな平凡な、なんでもない時間が

ちょっとした幸せかもしれないと思った。



☆ おまけ ☆

彼さんご希望で、

ぜひブログに載せてくれというので

みっともない写真を一枚。


せまい台所で、お寿司を握ってたところ。

紗羅はいつものように、私の周りでうろちょろ。

本当は、ロングのトレーナースカートをはいていたのだけれど

邪魔になって、スカートを脱いで

寿司を握ってた・・・

P3230120_convert_20080324115413.jpg


もうどうにでもなれ・・・って感じですね・・・。




↓ ・・・大丈夫だよのぽち・・・おねがいします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
紗羅の成長(?) パートⅡ
以前、透明ビニールの中の

ねずみ君捕獲に失敗した紗羅。


あれから数日後・・・

またもやねずみ君にチャレンジ!

今度は、紗羅が袋の中にいるとき

そとで、ねずみ君をちらつかせてみた。


P3180041_convert_20080319145102.jpg

ねずみくんら!
とりたいら!



P3180040_convert_20080319145027.jpg

むぅぅぅ
とれないら!!


P3180032_convert_20080319144548.jpg

なんでら?なんでら?

P3180033_convert_20080319144620.jpg

もうちょっとでとれそうらのにぃ。

P3180039_convert_20080319144938.jpg

んんんん

ㄱ(´▽` )Γ 今日もだめか
 
・・・と思いきや!

P3180038_convert_20080319144826.jpg

とりゃ!

Σ( ̄д ̄; やぶった!!

P3180036_convert_20080319144753.jpg

つかまえたらぁぁ。

猫の執念ビニールをも通す・・・か?

ぴぐにゃんさんとこのまゆちゃんイナちゃんほどの迫力ではないが・・・

とうとうその手を使ってしまったか・・・。

猫の限界か。

・・・と思いきや・・・

ふと、紗羅

P3180043_convert_20080319145134.jpg

ちょっとまってら。

P3180044_convert_20080319145226.jpg

Σ おぉぉ こうやって出てから獲ればよかったら!

Σ('0'* おぉぉぉ

ついに悟ったか!紗羅!


・・・と思いきや・・・

ビニールから出て、ねずみ君の匂いを嗅ぐと



疲れたのか、眠ってしまった紗羅。


・・・悟ったのかどうか微妙にわからないが・・・

ちょっとした変化だった。

ビニールが破れてしまったので

当分真相究明の実験はおあずけだ。

P3190064_convert_20080322165338.jpg


紗羅の成長 ~一番高いところへ~
紗羅が家に来たのは11月はじめ。
3日ほど飲まず食わずで、ずっと鳴いてた。

5.jpg


来た次の日の夜。

他の箱にでも入れておいてあげればよかったかな。
私の脇のしたで寝てた紗羅。

泣き寝入り?w


19.jpg


この境界線を境に
1週間、寝室から出られなかった紗羅。

28.jpg


3日目あたりからゴロゴロ言うようになり
ひざにも乗ってくるようになった。

そのひざの高さもやっただった。

30.jpg


いつも抱っこで甘えていた紗羅。

35.jpg

10日ぐらいしたら、おもちゃでも
遊ぶようになって、決って膝のうえで寝てた紗羅。

¬(´ー`)Γ膝で十分

まにあってたのに。



23.jpg


でも、ベッドにはまだ一人で上がれない。

104.jpg

サイドテーブルがやっと。

寝室の次は居間まで。

129.jpg


洗濯籠がとどかない。

44.jpg


テーブルにも、人の背中をよじ登りながらようやく上がってた。

40.jpg


くろとの初顔合わせ。
くろに見下ろされてたのに。

52.jpg



仕事部屋まで来られるようになって。

51.jpg


棚には上れるようになったけど

94.jpg


椅子の上には上がれなかった。

81.jpg

私の背中でお昼寝。
脚力を育て

98.jpg

3日で、椅子の壁をおとした。

99.jpg


出窓まで上れるようになり

0005.jpg


キャットタワーで、更に脚力アップを図り

ついには・・・!!


P3190056_convert_20080319145757.jpg

キャットタワーから

洋ダンスへと・・・!!


P3190054_convert_20080319145710.jpg


ジャンプ!!

P3190053_convert_20080319145635.jpg

えっへん!ら。
すごいらしょ。

ついに、我が家で一番高いところを

征服してしまったのだ。



P3190050_convert_20080319145515.jpg

結構高いらね・・・。


P3190058_convert_20080319145905.jpg


降りるのは反対側から。


・・・まさか
そこまであがるとは、思ってもみなかった・・・。

大きくなったなぁ・・・。


☆ おまけ ☆

あくび紗羅

2.jpg



↓これからも紗羅の成長を見守ってくださいw
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ



おみやげ♪
来た来た来た。

おみやげが^▽^


日本だったらコンビニででも売ってる

バームクーヘン♪♪

韓国ではあまりメジャーじゃない。

済州では一度も見たことがない。

日本にいたころは、好んで食べてたものではないのだけど

なんとなく、ないと食べたくなる。

またまたpanipopoさん情報により

ソウルのあるお店で、バームクーヘンを売ってるとのこと。

やたっ!

と思い、ネットでそのお店を調べてもらって

ソウル土産にお願いした。


その待ちに待ったバームクーヘンが

彼の帰宅と同時に、ついにやってきたのだ!



しかも、小さいほうでいいと言ったのに

大きい方を買って来てくれた>▽<


P3190065_convert_20080319235846.jpg


大きい箱がバームクーヘン。

長方形がおまけのロールケーキ。

ピンクの包みはピアス。


わくわくしながら、箱を開ける。

P3190069_convert_20080320000121.jpg


(*'▽'*)おぉぉ。大きい大きい。

P3190073_convert_20080320000333.jpg


これは、彼がお店の人に「美味しいですよ」と勧められ

試食して気に入って買ってきたもの。

「ロールケーキの歴史が変わる」と絶賛。


写真を撮っていると・・・

めずらしく寝ていた紗羅が起きだしてきた。
(いつも仕事から帰ると、遊んで遊んでとうるさい)


P3190068_convert_20080320000043.jpg

なにしてるら。
おいしいものらか?


寝ぼけ顔。ぶっさいく。

(--; 足音も立てないで急に湧いて出てきて・・・

P3190074_convert_20080320000354.jpg

なんらこれ。
おみやげらか。
紗羅のはどれら。


P3190075_convert_20080320000419.jpg

これ、紗羅のらか?

それは、会社用だって。

P3190071_convert_20080320000245.jpg

そいじゃぁ
紗羅のはどれら。


(''*)        紗羅のある?
( ̄▽ ̄; )    ない・・・


(^^; 紗羅ぁないんだってぇ。
    紗羅にそのリボンあげるねえ?
    紗羅紐好きだもんねえ?ソウルのリボンだよ。




P3190070_convert_20080320000207.jpg

ずるいら。紗羅のはおみやげないんら。
こんなリボン、いっぱい持ってるら。
ずるいら。



( ̄▽ ̄; ごめんね。紗羅・・・

☆ おまけ ☆

おみやげ



↓ すね紗羅に応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
ヨガ教室
先週の木曜日から『ヨガ』に通い始めた。

色んな人に勧められ・・・

時間帯も丁度合うヨガ教室があったので、

彼と一緒に通うことに。

私も彼も仕事が終わると、9時過ぎぐらいになるので

最終の10時タイム。


彼は日ごろから家でストレッチングをしているだけあって

初めてなのに、かなりの線を言ってると誉められていた。

私はというと・・・まぁがちがち?

『足を広げて~、息を吸って吐きながら

前へ倒れます。
 
胸をぴったりと床につけて~』


・・・(--+ できないっての。

彼はというと・・・

見事に床にへばりついていた。


そして、床にへばりつくことに成功した人の背中には

先生がのっかるのだ。

ヨガ


後でスンがちらっと漏らした言葉。

『本当はたまたまが痛くて。

でも痛いっていえなくて。

お尻で先生をはじき降ろしちゃった』



なるほどね。

そういう悩みもあるわけだ。

しかしながら、同じ初めてなのに、悔しい悔しい。

私は胡坐とかあまりかけない。

その代わり

後ろ回しに座るのは自由自在。

まぁ女の人なら、できる座り方だけど

特に、足が後ろには自由に動く。

骨盤のせいで、男の人にはキツイ座り方。

よが2


このときだけは、意気揚々。


まぁそんな感じで、初めてまだ数日のヨガ。

体中のあちこちがいたい。

『頭での逆立ちができる』という

panipopoさんはすごいとおもう。

(また披露したと怒られるかな?(¬▽¬*)わくわく)

彼のいない3日間で

肩つけた気をつけ姿勢ができるようのなった。(ちょっと)

よが3


¬(´▽` )Γふっ。


これで少しは、自慢できるぜ。


まぁ他の人からみたら

なんでもない姿勢かもしれないけど

ド初心者には結構ハードな姿勢で

二人ともできなくてひぃひぃ言ってたので

今度一緒に行ったら見せつけてやるつもりなのです。


(//▽//)楽しみ♪楽しみ♪

いつもは、職場から彼の車にのって

ヨガ教室に行くのだけれど

足がないから、歩いていった。(30分くらい?)

その途中にある

『ダイソー』。

日本のダイソー。

日本の100均。こっちでは、千ウォンとか、2千ウォンとか。

家と反対方向なので、遠くはないが

なかなかいけない。

ヨガ教室にいくついでに、ダイソー寄って、『コロコロ』買った。


P3150014_convert_20080316182102.jpg

これなんら?初めて見るやつら。

あーたの抜け毛がひどくてね。

ひとつ買ったのだよ。


P3150013_convert_20080316182030.jpg

ちょっと触りたいら。

触ってみれば?
ほれ。


P3150015_convert_20080316182140.jpg

にゃっ!なんかベタベタするら!
怪しいら!


これで、毛づくろいしてあげるよ。

P3150010_convert_20080316181957.jpg

やらやらやら。
これ、変らぁ。
やめてらぁ。




紗羅の気に召さなかったよう。

以前ばーちゃんちで飼ってた猫は

喜んでコロコロされてたけどなぁ。



今日は(も?)長くなりました・・・。


↓ こんな二人に応援をぉぉぉ。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ














留守番
彼は出張中。

3日目。


別に淋しいとかはない。

私は午後から仕事なので、午前中はいつも一人。

紗羅と二人。

それも別に変わりない。

違うのは

ゴミ捨て(TдT )

ゴミ捨ては、彼担当だった。

ゴミが溜まっていく・・・。

生ゴミと普通のゴミが・・・。

gomi.jpg


そして、私は10年間無事故無違反の

模範ドライバーなのにもかかわらず

運転が全然できない。


買出しが億劫だ。

それ以外は

別にまだ不自由なことはない。

一番いいのは・・・

bed.jpg



ベッド独り占め♪

彼は筋金入りに寝相が悪い。

かかと落とし、ひじ打ちは基本

文句でも言おうものなら、

無意識に

ヘッドロックをかけられる。


寝相


布団はいつもぐちゃぐちゃ。

σ(-- )布団ぐちゃぐちゃ嫌。


一度、ベッドをシングル二つにしようと

提案したことがあるのだが、見事却下された。

久々に、ゆったりと寝られるのはちょっと嬉しい。

紗羅とも遊び放題。

早く寝なさいって小言言う人いないから♪

P3150018_convert_20080316182327.jpg

捕まえるらぁぁ。

P3150017_convert_20080316182246.jpg

ちっ。おしいら。

P3150016_convert_20080316182212.jpg

むん!

紗羅・・・
お腹、目だってきたよ・・・。



なんだかんだ言っても

仕事上がりに、いつもお迎えに来てた車がないと淋しい。

そして、仕事帰りにヨガに

一人で行くのは、ちょっとつまんない。


P3140005_convert_20080316181816.jpg

いいとか嫌だとか一人うるさいら。

(-- 紗羅日向ぼっこするなら

コタツから出たら?じーさんっぽい。



そうだなぁ、付き合ってこのかた

一度も離れた事がなかったので

慣れってこわいなぁ。

淋しいっていうより、不便だと思ってしまうねえ( ̄д ̄

私は、いなくてもなかなか楽しいと思うけど

逆に、『たまには一人もいいな』って思われたら

怒るかも (^m^*)

みなさんはどうですかね?




↓留守番中、何も変わらない紗羅に応援を♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

出張準備 その2~猫の限界?~
スンさんの誕生日に(遅ればせながら)プレゼントした
かばんを、うきうきを取り出して、
何回もかばんを持っては、鏡に映してた。


(・・* 格好いいかなぁ?

(--;ジャージにカバン持ってもどうかねえ?

その頃紗羅は・・・

P3160035_convert_20080316182858.jpg


カバンが入ってた、透明な袋で遊んでた。

P3160036_convert_20080316182941.jpg


スンさん、すかさず猫じゃらし。

P3160034_convert_20080316182820.jpg

あえ?取れないらぁ。

(°o°; 猫には

「透明」という感覚がないのか??


そこで、ちょっと実験。

透明袋の中のねずみを、紗羅は捕獲できるのか?

そんなことしてないで、さっさと

荷造りなんて誰も言わない。つっこまない。

P3160061_convert_20080316184930.jpg

ねずみくんら。

P3160060_convert_20080316184852.jpg

あえ?

P3160059_convert_20080316184801.jpg

よいしょっ!

P3160057_convert_20080316184636.jpg

おかしいら。つかめないら。

P3160050_convert_20080316183950.jpg

もぐってもダメらぁぁ。

P3160053_convert_20080316184217.jpg

むぅぅぅ

興奮した紗羅さん、鼻息は荒いわ

うんうん唸るわ。

10分以上格闘してたが、やっぱり限界。

袋に入ったなら、入り口覚えてそうなのに

猫の頭の限界か?

結局、ねずみ君捕獲ならず。

P3160048_convert_20080316183646.jpg

とりたいら。とりたいら。


ねずみ君は袋につっこんだまま

荷造り続行。


荷造りが終わる頃には




P3160062_convert_20080316184951.jpg


紗羅ハウスでふて寝。

怖かったり、すねたりすると隠れるところ。

¬(´ー`)Γ 紗羅、

まだまだだね☆




久しぶりの一人。

撮り貯めしてたビデオを見ようか

CSIを見ようか

西村京太郎を読もうか

旅行ガイドブックを読もうか

わくわくしてたんだけど

案外暇。

寂しいっていうより、暇だった。

CSI・ラスベガスのオープニング、

いつも私がまねして歌うのを楽しみにして見てる人が

いないし、ぼけても突っ込んでくれる人がいなくて暇だった。



でも・・・

やっぱりちょっとは一人もいいかなぁなんて。w

同じ時間なのに、とってもゆっくりに感じた。



¬(´△`;)Γ
やれ、どこどこに着いた
やれ、これから夜食だ
やれ、何してるか、寂しくないか
やれ、戸締りしたか
と電話してくれるのはいいけど

ちょっと

(-- )一回でいいじゃん。

と思ってしまったり。

今夜は何しよっかなぁ。(仕事しようとは思ってないのね)

↓ 応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ



出張準備チェック
今日から3泊4日で、スンさん(彼)はソウルへ出張。

そんでもって、荷作り中。

紗羅はというと・・・

P3160046_convert_20080316183448.jpg

お?なんら?これ。

P3160042_convert_20080316183301.jpg

何入れたら?チェック、チャックら

P3160045_convert_20080316183334.jpg

どれどれ。

P3160041_convert_20080316183201.jpg

パンツも靴下も入ってるら。

P3160039_convert_20080316183053.jpg

歯磨きもちゃんと入ってるらし。

P3160040_convert_20080316183127.jpg

よし。OKら。

P3160037_convert_20080316183015.jpg

僕も入るら。

('0'*)こら!

スンさんに怒られて・・・

P3160047_convert_20080316183530.jpg

な、何もしてないら。入ってないら。


てなわけで

スンさん出張がんばってね~。

気をつけて行ってらっしゃい。

私は・・・

PCの前でオタク三昧♪


↓ 応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
ドレス選びにリベンジ
前回のドレスの下見は、私が

目を怪我する

というドジを踏んだため失敗。
昨日、母と一緒に、改めてドレス選びに行ってきた。

・・・が

何このハードさは!!

ドレス一着じゃないし・・・

韓国には、「ウェディング撮影というものがある。

結婚式の写真だけでなく、

色々なドレスを着て、室内や野外などで

ブロマイド写真並みの撮影をする。

そして、それをアルバムにするのだ。

( ̄д ̄; んな、はずい事できるか。

・・・まぁそういう訳で

式用のドレス1着、

室内撮影のドレス3着

野外撮影のドレス2着

と、トータル6着のドレスを選ぶのだが

一つ選ぶのに2、3着を着て選ぶので、

昨日だけで着たドレスは・・・12着を超えている(もうどんだけ着たかわからない)

ドレス


上はドレス用のブラのみ着用。

しかも何枚もブラを重ねたうえに、ティッシュをつめられた。

靴はビジュアル歌手などが履くような、厚底。

苦しいやら、足元はふらつくやらで大変なのに

着せ替えられるそのスピードといったら・・・

目が回る、目が回る。

「新婦様、お胸の方を

お育てにならなくてはいけませんね。

ふふ」


Σ( ̄△ ̄メ

「お育て」が可能なら、

とっくの昔に巨乳になっとるわ。


と、心の叫び。

「新婦さま、ブーケはおへそに」

( ̄ ̄ )

へそ?へそね、へいへい。



heso.jpg


・・・あまりのハードさに思考が止まり

「へそ」あたりに飾れという店員さんの話を

ブーケの先をへそにさすような

へんてこりんな持ち方をしてしまった。

笑いをこらえながら、直してくれる店員さん。

すんませんね・・・。

hikituri.jpg


2時間ぐらい、くるくるくるくると

着せ替えられ

胸を締め付けられ

もう、笑顔も浮かばない。

顔面硬直。

こんなに、ドレス選びが大変だとは思わなかった・・・。

私は選ぶの早い方だと・・・。

ほかの「新婦様」はあれでもない、これでもないと

さらに着てみるそうだが・・・。

ドレス選びも体力か・・・。



P3110025_convert_20080313082141.jpg

よしぽん、僕をおいてお嫁に行っちゃうらか。

一緒に行くんだよ。

P3110030_convert_20080313082439.jpg

そうらか。一緒らか。

そうそう。一緒一緒。

・・・ウェディング撮影に、

紗羅も入れてもらえないものだろうかと


半分本気で思ってみたりする。

P3110031_convert_20080313082537.jpg

ほっ

ㄱ(´▽` )гまぁ紗羅連れて行ったら、撮影1日で終わらないだろうなぁ。

↓ 応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
近所の猫
やっちゃった・・・

panipopoさんに並んで・・・

折角撮った写真を

全部とばしてしまった!!TдT


残念でしかたがない・・・。

懐かしい猫ちゃんの写真があったのに・・・。

以前、ブログにも書いた事がある「ちい」。

去年の夏、仔猫の鳴き声から始まった縁。

ずっと餌をやり続けて、なついてくれた猫。

4人兄弟のうち、一番からだが小さくて。

でも一番先に慣れてくれた。

背中に3つのはん点がある。

兄弟のうち2匹はいつの間にかいなくなってしまった。

「ちっちっち」という舌打ちを合図に

ちぃたちは餌を食べにやってくる。

親猫ともう一匹の尻尾だけしましまで全身しろの猫ちゃんは

一定距離を保って、近付いてこない。

ちぃだけは、私のそばまでやってくる。

食べてる間背中を触ってみたりしても平気だった。

ちぃ


その猫を捕獲して育てようとした・・・。

けど、去年の10月あたり、捕獲に失敗して以来

ちぃが現れなくなった。

12月ごろ、一度だけちぃに出会った。


少し大きくなっていたちぃを見て

泣きそうになった。

にゃぁぁと、いつもみたいに

餌をねだったちぃ。


それ以来毎日、いつもの場所を通るのだけれど

なかなかちぃには会えなかった。

昨日も、仕事に行くとき

餌をもって、いつもの場所を通ってみた。

「ちっちっち」と呼んで見る。

返事がない。

車のしたを覗いてみた。

一匹の猫がいる。

逃げない。

他の猫は、餌をやろうとしても逃げていく。この猫は逃げなかった。

でも、ちぃではない。

あ、しっぽだ。


その子も私を覚えてた。

大きくなってた。

ちぃも一緒にくるかなぁと時間ぎりぎりまで待っていたが

ちぃは現れなかった。

そのしっぽくんの写真を

撮ったのだ。


それを亡くしてしまった。

もう二度と会えないわけではないと

自分に言い聞かせつつ。

なんだか淋しくてたまらなくなって朝からへこんでしまった。


P3110034_convert_20080313082744.jpg


私がぐで~となっているのを

じーっと見てた紗羅。


落ち込んでますねん。私。

んでも、写真撮ってるけど・・・。


何が猫は3日で恩を忘れるだ。

ちゃんと覚えててくれるじゃん。

☆ おまけ ☆
ホワイトデー


うちの彼のスンさんは
サプライズプレゼントを
いつも台所においておく。

今朝起きたら、台所の机の上に
手紙とチョコレート。

何故にいつも台所???

みなさんもハッピーホワイトデーを。

↓色々応援してくださいっ。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
徹夜明けの風景
徹夜した。

また仕事が溜まったので・・・。

毎日、本開いてるのに、仕事よ何故溜まる。

・・・パソコンも開いてるので、ついつい

脇道に逸れてしまうのだよね・・・。¬(´д`;)Γ

最近、紗羅が添い寝してくれない><

私はまだ電気毛布をつけてねる。

紗羅には暑いのか?

お腹の上とか、足の上でねる。

重いけど、我慢する・・・。

朝になると、体が痛くなる・・・。

あれぇ?

(TдT; )紗羅~私たち

仲良しじゃなかったっけえ?


P3110009_convert_20080313081326.jpg

うるさいら。
今一緒にいてあげてるらしょ。


( ̄ ̄; まぁ確かに
徹夜してると、一人でベッドへいかない。
私のそばで寝てる。

(//▽//)ゞそれは嬉しい。

P3110007_convert_20080313081258.jpg

そんな写真撮ってないで
早く仕事するら。


∑( ̄▽ ̄;

P3110006_convert_20080313080852.jpg

ぼく、ちょっと寝てるらよ。

そして、朝までそばにいてくれた、紗羅。

(.. )「紗羅のほうがマシだね」  

→ 彼のお言葉。


言われなくてもわかってらっしゃるのだね。


・・・そして朝

P3110011_convert_20080313081441.jpg

まだらかぁ?

P3110014_convert_20080313081655.jpg

そろそろ遊ぼうらよ

( ̄▽ ̄;; や、やるべき事がまだ・・・

P3110012_convert_20080313081528.jpg

お・・・

見上げた紗羅の視線の向こうには・・・

P3110013_convert_20080313081616.jpg


彼がいた。

彼が頭を整えたり、発毛○をつけたりしてると

決って、視線固定。


そして・・・

P3110016_convert_20080313081756.jpg

ん~~?何ら?

( ̄▽ ̄; もしもし、紗羅さん

私のプリントに座ってまっせ。



P3110015_convert_20080313081730.jpg

変な音するら。

そして、紗羅の見る先は・・・

sun.jpg



朝ごはんを食べるスンさん。

カレーうどんをすすってる。

私は仕事道具片付けず、

紗羅はテーブルにのっかって見物。

こんな行儀悪い二人を、快く許してしまう。

そして私と紗羅のぐーたら度は増していくのだよ・・・。

私のせいじゃない。

スンがわるいのさ・・・。(   ;)

のさ・・・。

のさ・・・。



↓お行儀悪い二人に・・・?
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ



くろとの距離
うちのベランダにはくろが来る。

くろと初めてあったのは一年前。

丁度この家に引っ越してきて、初めてベランダで

うなぎを焼いて食べてたとき。

3メートルぐらい離れたところから

じーっと見つめる黒い影。
kuro.jpg



騒ぐでもない、怖がるでもなく

じーっと座ってみていたくろ。

うなぎを冷まして、持って行ってやると

1メートルぐらいまた逃げてしまう。

しょうがないから、投げてやるとそれを拾って食べてたくろ。

そして、たまぁにふらりとやってくる。

通りすがりに、

ベランダの窓から

中を覗くようになったくろ。


通るたびに、「くろ~」と呼び止めて餌をやってみる。

だんだん慣れてきたのか

近くまで行っても30cm程しか

逃げなくなった。


そして、いつの間にか

朝になると

ベランダの窓の前にちょこんと座って、

えさを待つようになった。


にゃぁと鳴いて、おねだりするわけでもない。

カーテンが開き、窓が開くのをじっと待つ。

私は朝起きると、半透明ガラスに映る黒い影を

目で探すようになった。

kuro2.jpg


くろもだんだん慣れてきて

私が網戸越しに座っても逃げなくなった。

網戸を開けても、2・3歩後ろにさがるぐらいで

逃げる事はなくなった。

kuro3.jpg


くろ~まんまぁ?

と毎日話しかける。

じっと見つめる目。

いったい何を思ってるのだろう?


くろ~?まんまぁ?の合図で

紗羅もベランダの窓へ駆け寄るようになった。

P3090049_convert_20080310082221.jpg


昨日、寝室の窓から

くろが見えた。

くろ~と呼んでみた。


P3090048_convert_20080310082058.jpg


(°0°*)おぉぉ。

名前覚えたのかなぁ?


なんて舞い上がってみたり。

まぁたんに、何か声がしたから見上げただけかもしれないのに。

でも

私と目が合うと、

ゆっくり体を起こし、

どこへ行くのかと思ったら

ベランダの方へとやってきた。


私は餌をくれる人だということはわかってくれたらしい。

私だけの思い上がりでもいい

なんとなく、くろとの距離が

縮まってるような気がする。

それがとても嬉しい。


人は言葉を聞いても、行動を見ても

気持ちが全部伝わらなかったり、誤解したり。

動物は、やった分だけわかってくれる。

ストレートに理解し合える。

えさというメリットで繋がってるとしても

ストレートに受け入れてくれる存在が嬉しかったり

愛しかったり。

まっすぐに向けてくる目。

その目に応えようとする自分。

人と人もこれぐらい真剣に素直に向き合えられれば

もっと楽だろうにと、ふと思う。

まぁせめて

共にするパートナーとだけは

そうありたいと思う。

(--; 独り言が長くなってしまいました。

しかも・・・参考写真がなかったので

こんな絵で・・・^^;

2008022822_convert_20080228225118.jpg

↓ 一応・・・ぽちっとお願いしますw

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
面影探し
昨日は一人大人しく遊んでた紗羅。

ぼんぼん転がして遊んだり

ひとのリップを転がして遊んだり。

にゃぁにゃぁ鳴かず、上手に一人遊びをしていた。

週末ナナと思いっきり遊んだおかげか。

さて、これが1週間もつと良いのだけれど・・・

それでも、はっと気づき一応私を呼んでみる。

いるのを確認するとごろごろ言いながらまた一人で遊び始める。

思うのは、感じるのは人も猫も同じなのか。

こんな私でも紗羅にとってはいたほうがいいんだなぁと

ちょっと幸せ。

・・・(//▽//)ゞかなり幸せ
ちょっと一緒にお遊び。

P3100016_convert_20080311000638.jpg

えいっ

P3100010_convert_20080311000136.jpg

よいしょよいしょ

あ~あ、かばんに上がるとアッパに怒られるよ~。
まぁ置いとくほうが悪いよね(*・m・*)


P3100013_convert_20080311000356.jpg

アッパいないら。ばれないら。

P3100012_convert_20080311000245.jpg

おっと~

勢いで椅子が倒れそうになり、びびる紗羅。

(¬m¬*)

P3100005_convert_20080310235756.jpg

笑ったらな。
もうこれ貸してあげないら。


おもちゃを第二の宝箱へと

持ち運ぶ。


P3100007_convert_20080310235907.jpg

だめらよ

へいへい。

部屋をでて、もうワンショット撮ろうかと

部屋を覗き込んだら・・・


P3100008_convert_20080311000023.jpg

だめらったら。

目ぇだけだして、

確認する紗羅。


まぁこんな感じでお昼はいっぱい遊び
あとはずっとお昼寝をしていた。

今日仕事が終わってから実家に用事があったのだが
今回は紗羅は連れて行かなかった。

P3040042_convert_20080305091803.jpg


いつも格闘の警戒線となる

座椅子の周りをうろうろ。

あっちみたりこっちみたり。

紗羅を探しているご様子。


(*'o'*)へぇ、

ナナも紗羅捜すんだぁ。

(--; 紗羅もナナもわたくしは

      2の次3の次なのね・・・。
      
      ナナまでも・・・


そして家へ帰ると・・・





P3100018_convert_20080311000916.jpg

お??この匂いは・・・??!!

ナナを撫でた手に

異様な執着を見せる紗羅。


P3100017_convert_20080311000804.jpg

これ、ナナくんら。
ナナくんらね??



P3100019_convert_20080311001030.jpg

ちっ!
ずるいら。よしぽんばっかいナナくんと遊んできたら。
ずるいら。



(^^; ごめんよ・・・次は連れて行くからね・・・。

面白いような、かわいそうなような・・・^^;

一人遊びより、やっぱり二人で遊びたいのですな。

↓ 切ない二人に愛の手を♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

まだ赤ちゃん?
土曜日、彼は出勤で
私だけ、紗羅を連れて実家へ。
動きたくなかったんだけど、紗羅が暇もてあましてるので
ナナと遊ばせようかとw

P3080010_convert_20080310080943.jpg


ナナはいつもの「椅子の上」でお休み中。

すると・・・
いつもはナナが椅子の上にいると
紗羅は下で待機なのに

この日は紗羅が椅子の上へ・・・

そして、ナナも紗羅を押し落とさない。



P3080009_convert_20080310080549.jpg

ぼく、椅子の上に上がるらよ。

心なしにナナの表情がとても優しく見える。

P3080007_convert_20080310080205.jpg

紗羅     座る場所ないらね。
ナナ     ふわぁぁぁぁ


P3080008_convert_20080310080431.jpg

やっぱり僕下で待ってるらよ。はやく起きてあそぼーらね。


(--; 椅子の上で

一緒に猫団子???


と思ったのに・・・。
猫団子への道のりはまだまだ続くようだ。


P3080045_convert_20080310081737.jpg


自分のキャリーバッグの中で

寝てた紗羅・・・。

おもっきし指吸ってるし・・・!!


P3080046_convert_20080310081915.jpg


(°◇°; ちゅぱちゅぱしてますな

(--; 何故に

最近赤ちゃん戻り・・・?



もっと赤ちゃんのときは
指すってなかったような・・・
気づかなかったのか?
しかし、もうすぐ6ヶ月なのに・・・まだ吸うのか?

☆ おまけ ☆
彼のごろ寝の後姿とナナの後姿

P3080032_convert_20080310081513.jpg


夕方仕事が終わって実家に迎えに来た彼。
また疲れてごろ寝。


P3080031_convert_20080310081450.jpg


ナナ・・・微妙に両足あがってまっせ。


今日のブログは彼さんには内緒ってことで・・・。


がんばるみんなに応援を~♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

猫じゃらし疑惑
前回、ナナが猫じゃらしで初めて遊んだことをご報告。

みなさんびっくりなされたようだ。

昨日、紗羅の新しいおもちゃ(前のがぼろぼろになったので)を
買いに行った。

紗羅は例のごとく自転車の籠につけて。

すると道行くおばーさん。

「それ猫?なんで猫なんて飼ってるの」


(--メほっとけ。


まぁ、韓国ではこんなもん。

あまり猫は好かれない。

でも、最近猫を飼う人も徐々に増えてきて

ソウルあたりじゃもうちょっとマシだったんだろうけど。

なにせ、田舎の済州なので。

ナナは怪我や病気が多かったので、病院沙汰が多くて

3箇所ぐらい世話になったが

3箇所すべて猫のおもちゃなんて売ってなかった。

猫の砂なんて飼おうものならあちこち回ってやっとって感じ。


今紗羅の行きつけの病院は

犬担当の先生と猫担当の先生に分かれていて

猫用品もいくつかおいてある。

インターネットでもいろいろ出てきた。

韓国でも、もっともっと猫ちゃんたちに

関心と愛情の手を差し伸べてほしいものだ。


P3060030_convert_20080307003226.jpg


人の尻もとに寄り添って寝てる紗羅。
P3060031_convert_20080307003330.jpg


ワクチンは全部打ち終わったけど

エイズや白血病の検査はしていない。

病院側からも

「韓国ではまだまだなので・・・

特に済州では行っていません」


いわれた。


↓例の宝の箱をアジとに、彼と遊ぶ紗羅

200802282t_20080228223512.jpg


2008022813_convert_20080228224217.jpg

んっしょっ

200802283onvert_20080228223717.jpg

ほいっ

200802285convert_20080228224041.jpg

んぬぅぅ

日本に比べりゃとてもいい環境とはいえないけれど

紗羅も、ナナも

まぁ我が家で平凡にのんびり

病気しないで幸せに

生きていって欲しいと思う。


↓応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





ナナのハートに火!若返りか?
って・・・
ナナそんなに歳じゃないけど・・・。
まだ十分わかいけどねえ。
1歳半だしまだ。

この間の夜、ちょっと実家に行ったとき

猫じゃらしでナナと遊んでみた。

P3050013_convert_20080307001918.jpg


ほれ。

もうあんまりじゃれないし、
反応ないかなぁ・・・

と思いきや・・・!!

P3050015_convert_20080307002115.jpg

むん!

食いついた!

しかも、マジ顔で!!


P3050014_convert_20080307002017.jpg


しかし、紗羅との違い・・・

紗羅は始終

「んんんんんん」とうるさい。

ナナは黙々と狩りをする。


P3050016_convert_20080307002218.jpg

えいっ!

P3050017_convert_20080307002314.jpg

・・・おねえちゃん、これ結構おもしろいですね。

そう・・・
なんと、ナナにとってこの「猫じゃらし」は

初めて!

韓国はあまり猫がポピュラーではなく

しかも、この田舎の済州には猫用品があまりなかった。

かわいそうなナナは

紐やらかれた枝やらでしか遊んだ事がない。

P3050012_convert_20080307001815.jpg

これ、とってもおもしろいです!

ナナ・・・紗羅そっちのけ。

もうこの猫じゃらしに夢中。


P3050010_convert_20080307001702.jpg


遠慮がちに混ざろうとする紗羅。

P3050007_convert_20080307001552.jpg

いやです。僕これで遊ぶです。

P3050018_convert_20080307002411.jpg

んふふふ。

P3050019_convert_20080307002526.jpg

ナナくん、僕と遊ぼうら。

紗羅がかわいそうになったので

猫じゃらしをしまうと・・・

P3050021_convert_20080307002630.jpg


彼らの「追いかけっこ」が始まった。

P3050027_convert_20080307002953.jpg



しかも、いつもより数段過激。

わっさわっさとお互いの毛が飛び交う。


まだガキの紗羅は、最後には

負け惜しみの威嚇をしてた。

やめればいいのに、その大戦は数十分つづいた。

終わった頃には・・・

P3050028_convert_20080307003057.jpg


ボロボロ。

P3050029_convert_20080307003200.jpg



お互い怪我はなかったけれど

かなり「火車婆」状態になっていた。

↓最近二人が楽しい彼らに♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
骨遊び
お昼寝しようと籠へ入った紗羅。

P3040015_convert_20080305084134.jpg


眠いくせに、例の骨で遊びだす。

P3040012_convert_20080305083653.jpg


足でけってみたり。

P3040014_convert_20080305083959.jpg


しかし、

なんともやる気のなさそうな・・・


・・・やりたくないなら、止めて寝れば?


P3040017_convert_20080305084509.jpg

でも、骨があるら。

(--; 別に・・・いいじゃん。寝れば。

P3040025_convert_20080305085031.jpg

このまま寝たら、骨がかわいそうら。

¬(´д`;)Γ

P3040024_convert_20080305084931.jpg


寝る前、いつもってわけではないが

指根球を吸ってたり、

骨にじゃれたりするのが多い。


永久歯に生え変わったというのに
まだまだママが恋しい時期なのか?

P3040020_convert_20080305084712.jpg

子供扱いしないでほしいら。

(¬¬ )へいへい。

紗羅は親猫に苛められ、兄弟猫に苛められてたらしい。
ろくにお乳も飲めずで、里子に出された。

初めて会った日は
きずだらけ、かさぶただらけ。

猫だから小心者で怖がりなのはわかるけど
ちっこいくせに、結構強がりだ。

獣医さんは、そういう影響も無視できないと言っていた。

一人一人慣れて行くのに、倍時間がかかる。

私に慣れ。

ナナに慣れ。

実家の母や彼にも徐々に慣れて来ている。(最初威嚇してた)

家に遊びに来るお客さんにはまだ威嚇したことはないけど。

ナナみたいに大人しく撫でられることもない。

遠慮がちに、警戒しつつじゃれ遊ぶ。

余計母親のぬくもりが恋しいのかなぁ?と。

不憫に思ったりもする。

P3040026_convert_20080305085131.jpg

あっ!

P3040027_convert_20080305085343.jpg

んもぅ・・・隣でぶつぶつ言ってるらから、
気がちるれしょ。


∑( ̄△ ̄;

P3040033_convert_20080305090010.jpg

んんん。取れないらぁ。

(--; 籠から出てきて取れば?

P3040030_convert_20080305085653.jpg

やらよ。めんどくさいれしょ。もう。

(--;

P3040029_convert_20080305085538.jpg

んもう!取れないらよっ

11月に紗羅が来てまだ4ヶ月目。
もうずっと一緒にいるような気がするけど。
色々感じさせられる毎日。

私も「猫」になれて行く。
彼も「猫」になじんでいく。

そして紗羅も、ちょっとぐらいバカでもいいので

少しずつこの「世の中」に慣れて行ってほしい。

P2290059_convert_20080229155304.jpg


骨を諦めて
ボールをムニムニしながら寝る紗羅に
応援お願いしまぁす。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

自転車
ひとが仕事をしていると
うらめしそ~な顔で見守るものがいた。

P3020094_convert_20080302140254.jpg

遊ぼうらよぉ。

遊ぼうって・・・
あーた眠いんじゃないの。
またぶっさいくな顔して・・・。

目の焦点あってないし。

かまわず、仕事を続けていると

バリバリバリと

豪快に爪を研ぐ音が・・・


P3010012_convert_20080302132034.jpg

んきぃぃぃ


∑( ̄△ ̄;; 反抗期???

(--; 遊んでくれないからストレスってか?

さっき遊んでやったのに・・・。ちょっとだけ・・・。

しゃーない。

で、散歩。自転車で。

「マンマ」  はご飯か猫缶
「カジャ(韓国語で「行こう」)」で ケージへ
「散歩~」で、自転車。


これは覚えたっぽい。
飼い主の都合の良い解釈かもしれない。

とりあえず、「散歩」を合図にリードつけてお外へ。


P3040038_convert_20080305090941.jpg

んなっ・・・今日は風が強いらねえ。
寒いらよ。


強風だ。

散歩っていっても

あーた歩かないし。


紗羅は本当の「散歩」はまだできない。
外歩きはできない。固まる。

ただ自転車の籠の中でお外を眺めるのは結構好きみたいだ。


P3040039_convert_20080305091102.jpg

今日は誰も通らないらねえ。
車ばっかりら。


いつもは猫ちゃんに何匹か遭遇。
猫ちゃんたちは敬遠して通り行く。
紗羅だけが鼻息ふんふん。

目的地はお米屋さん。

そこのおばさんが捨て猫拾って飼ってるんだけど
大人しくて可愛い子だ。

時間帯が合わなくて、紗羅の散歩で
まだ一度も会った事がない。

今日も会えず。

風も強いし10分ほどで家へと帰る。

P2230002_convert_20080225225153.jpg

ふぅぅ疲れたらね。


¬(´д`)Γあーたはただ乗ってただけでしょ。

P2230001_convert_20080225225025.jpg

気づかれらよ。

(¬¬ )ったくあーだこーだうるさいね。


P3040035_convert_20080305090348.jpg


散歩のあとは大人しく3時間ほどお昼寝。

満足いただけましたか?紗羅さん。



☆ おまけ ☆

~大人の挫折~
P3040051_convert_20080305091911.jpg


(*・m・*)ぷぷぷ

仕事が終わって家へ帰ると注文しといた納豆が届いていたので
母の分を届に実家へ。

そこで眠くて倒れてるダーさん。

P3040045_convert_20080305091652.jpg


こっそり見守るナナ。

\('v'*)お疲れさん。



↓そんな彼らの毎日に応援を~
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
ナナの執着?
昨日の続き。実家にて。

もう定番になってる「ナナ&紗羅大戦」。

P3010015_convert_20080302132232.jpg


実家に着いた時、ナナはいつもの椅子の上でお昼寝。

P3010018_convert_20080302132338.jpg


着いてすぐ、紗羅もナナを探したが、お昼寝中だったので、諦めて紗羅もお昼寝。

そしてしばらくして、ナナが起きる。

P3010048_convert_20080302134305.jpg

あ、紗羅くんが来てるですね。
遊べるです。


最近はナナのほうもノリノリになってきた。

P3010049_convert_20080302134413.jpg


二人の目が光り・・・

(ってフラッシュだけど)

大戦が始まる。


P3010057_convert_20080302134717.jpg

行くらよぉぉ。

お?紗羅のほうが上位?

P3010065_convert_20080302134924.jpg

紗羅キーーーーック
ふがっ

ナナ、押されてますぞ?

P3010064_convert_20080302134824.jpg

侮ったら困るです。
ひぃぃぃぃ><


何発か大人しくパンチを食らったナナ

威厳たっぷりにのっそり立ち上がると

「んんんんんん」と悲鳴(?)を上げ、

逃げ去る紗羅。


P3010079_convert_20080302135924.jpg

あれ?紗羅くん戻ってこないです。

紗羅はキャリーバッグの中へ

退避したまま。


P3010069_convert_20080302135135.jpg

え~今日はもう終わりですか?

P3010066_convert_20080302135031.jpg

紗羅くーん。


P3010081_convert_20080302140125.jpg

もっと遊ぼうです。

めずらしく、ナナの方から

お出迎え&お誘い。



P3010070_convert_20080302135238.jpg

紗羅くんもっとやろうです。

執拗に、バッグの中にまで

クビを突っ込むナナ。



しばらく、バッグの前で紗羅が出てくるのを待つナナ。
紗羅、遊びナよ。

P3010080_convert_20080302140023.jpg

勝てないからつまらないら。

∑(--;勝てるわけないでしょ。

P3010082_convert_20080302140217.jpg

僕がんばったら。
勝ちそうだったら。
でも、ナナくんもわって怖かったら。勝てないら。


結局、その日の大戦は、それでおしまい。
めずらしく、ナナの方から積極的に
誘ってくれたのにさ。
ナナかーいそー。
紗羅のわがまま坊め!


☆ おまけ ☆

P3010051_convert_20080302134521.jpg


待ちくたびれたナナのあくび♪

↓ ぽちっ♪とお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

三者会談・・・挫折
実家にて。
いつものように、ナナと紗羅がじゃれ合う。

P3010076_convert_20080302135714.jpg


P3010073_convert_20080302135557.jpg


P3010072_convert_20080302135438.jpg


しばらく、無言で遊びに夢中になってた二人。

P3010021_convert_20080302132444.jpg

ナナ        ちょっと休むです。
紗羅        疲れたらね。

しばし休戦。

・・・と、彼らを狙い忍び寄る黒い影・・・


P3010032_convert_20080302133110.jpg

Σ(・・ 
Σ(・・

それは・・・

いつも彼らに近づこうとする、甥っ子の「ジン」


P3010037_convert_20080302133427.jpg

ジン     っあぅあぅっぅぅ(紗羅くぅん)
紗羅     んなっ!怪しいまんまる星人ら!

P3010035_convert_20080302133223.jpg

紗羅     ナナくん、どうするら?何か言ってるらよ。
ナナ     ・・・

P3010036_convert_20080302133322.jpg

ナナ     触らぬ神に祟りなしです。
        あの子すぐ泣くです。泣かせたら大変です。
       近寄らないのが一番です。

紗羅     そうらのか。
        いつも不思議だとは思ってたら。


P3010038_convert_20080302133528.jpg

ジン     んっあぅぅぁあああううぅぅ
        (まぜて~触らせて~なめなめさせて~)

ナナ     かわいそうですけど・・・
紗羅     まんまる星人、まだ歯がないらから、
         僕らと遊べないらね。


P3010031_convert_20080302133005.jpg

ナナ     む・・・無視するです・・・
紗羅     僕はナナくんと遊べればいいら。
        まんまる星人よくわからないら。


P3010039_convert_20080302133635.jpg

ナナ     ごめんねです。坊くん。
紗羅     ねーねーもっかい遊ぼうらぁ。

ナナはジンを気にしてるのだが、
紗羅はジンは眼中になし。完全無視。

P3010043_convert_20080302133802.jpg

紗羅     えいっえいっ。あそぼーらぁ。

彼らに相手にされなかったジン・・・

P3010046_convert_20080302133906.jpg


力尽きて、挫折・・・

ジンよ・・・人生これより辛い試練がいくらでも待ってるのだよ。
あと2、3年もしたら、あーたはナナや紗羅のしっぽつかんだりして
余計嫌われるのだろうねえ。
かわいそうに。

ナナはやさしいから、しっぽつかんでも怒りはせず
悲しい目で、私らに訴えるだろうけど
紗羅は「しゃああ」と威嚇するだろうよ・・・
くれぐれも気をつけな・・・。

↓ 彼らに応援のポチをぉぉ。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ






一人遊び
風邪っぴきでお休みしてた。

それから・・・
昨日はウェディングドレスを見に行く日だったのに
朝っぱらから、どじをして

左目のまぶたを切ってしまった。( ̄д ̄;;;

朝から救急病院へ・・・

月曜は整形外科に一応行って見ることを進められた。

まぁたいしたことは無いだろうとはおもうけど

丁度、二重のラインの部分をきれいに切れて・・・。

そんな感じで、ばたばたぐったりの

一日だった。(--;

昨日は紗羅、実家で久々にナナと会えて

存分遊んで。(後日更新)

今日の紗羅。

お庭で一人遊び。

P2290041_convert_20080229153452.jpg

うわっ!

片目眼帯にいちいちびっくりする紗羅。(--;

P2290042_convert_20080229153557.jpg

うわっ!!!

馬鹿な・・・

椅子の下から出て行こうとして、顔面ぶつけてるやつ。

・・・飼い主に似たのか・・・?

P2290043_convert_20080229153705.jpg

ぶ、ぶつけてないら・・・。痛くないらよ。

澄ました顔して・・・。( ̄д ̄ 

P2290045_convert_20080229153919.jpg

紗羅、あそこにあがるら。

\('0'; ちょ・・・紐短いよ・・・

P2290044_convert_20080229153811.jpg

ぐえっ・・!!

(--; 言わんこっちゃない・・・。大丈夫かいな・・・。


P2290046_convert_20080229154023.jpg

いいら。大丈夫ら。
今度はこっちからあがるら。


P2290047_convert_20080229154123.jpg

ほいっ

P2290056_convert_20080229155005.jpg

せ、成功したら・・・。見たらか?

へいへい。

P2290049_convert_20080229154333.jpg

ちょっと下行って見るらね。

P2290050_convert_20080229154436.jpg


P2290054_convert_20080229154743.jpg


P2290051_convert_20080229154546.jpg

んなっ・・・!!

紗羅がびびったのは、これ↓
P2290055_convert_20080229154857.jpg

強風のせいで、ばたばたとなびく焼肉屋さんの垂れ幕。


そうして、しばらく遊んだ後には・・・

P2290057_convert_20080229155101.jpg


最初はコタツで寝てて、暑くなったのか

P2290038_convert_20080229152956.jpg


籠で平和に眠る紗羅。

P2290040_convert_20080229153345.jpg


そりゃ遊び盛りですからねえ。

P2290039_convert_20080229153109.jpg


あーたは怪我せずすくすく育っておくれよ~。

☆ おまけ ☆

夜、彼と遊ぶ紗羅。

P2280013_convert_20080229152116.jpg



P2280005_convert_200802295.jpg

ほっ





↓ ドジな私達に応援の手を~~

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





