プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

コタツの国で
風邪ひいた。
いっつも彼に風邪を移される。( ̄ε ̄+)

寒気がしたので

コタツの中で午前中を過ごした。


コタツムリ・・・なんちって・・・

2008022852_convert_20080228230931.jpg

お・・・僕のお部屋に何しに来たら。

遊びに・・・


ほれほれ。

2008022829_convert_20080228225908.jpg

お、やるらか?

2008022832_convert_20080228230055.jpg

負けないらよ。

何と対抗しとるんじゃ。

・・・・しばらく、猫じゃらし対戦・・・・

2008022828_convert_20080228225748.jpg


2008022827_convert_20080228225333.jpg



・・・・・・・・・数分後・・・・・・・・・・

2008022845_convert_20080228230652.jpg

ちょっと疲れてきたらねえ。
なめなめしてあげるら。


飽きるのはや・・・。

そして、コタツ線に手が伸びる・・・

2008022855_convert_20080228231046.jpg

お・・・

「お」じゃない、だめっ!

2008022857_convert_20080228231203.jpg

や・・・やってないらよ。

すかさず、手を引っ込めるやつ。
だめなのわかってるなら、最初からするでない。


2008022836_convert_20080228230220.jpg

わかったらよ。もう寝るらよ。
よしぽんも寝るら。鼻水たれてるらよ。


∑( ̄、 ̄;

私も態勢を整えて寝ようとしたとき・・・

外から夫婦喧嘩の声が聞こえてきた。


2008022837_convert_20080228230427.jpg

な、なんら?

で、次の瞬間目があった。

2008022838_convert_20080228230538.jpg

また、お向かいさんらか?

お向かいさんの老夫婦は
そりゃ過激な夫婦喧嘩をしょっちゅうする。

最初は面白がって、隠れて観てたけど
パターンが同じなので最近は「また・・・」ってぐらいだ。


2008022847_convert_20080228230814.jpg

ほっといて、もう寝るらよ。
僕に風邪移さないでほしいら。


(--; 移らないと思うよ。

ってなわけで、
コタツの中で、二人して顔真っ赤にして
2時間ほどお昼寝。

お向かいさんは夫婦喧嘩で修羅場してるのに

コタツの中は平和でよいですなぁ。



☆ おまけ ☆

2008022823_convert_20080228225213.jpg

この日はクロ、半日ほど
ベランダ先に居座ってた。

これは、コタツの中からの撮影。( ̄⌒ ̄*)得意気。

コタツにもぐったまま、反対側(ベランダ側)から
顔だけだして撮影したもの。えへん。




↓オタクなぐーたらな日々を送るコタツの国の住民たちに応援を・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


魔の爪きりタイム
紗羅は爪きりがだいっきらい。

はじめは暴れる紗羅に、精神的生涯があるのかと
動物病院の先生に相談もした。

爪きりで暴れることを私はしらなかった。
だって、ずっと犬飼ってたし。暴れなかったし。
実家のナナだって、爪きりで暴れた事なんかないもん。
大人しく抱かれてるもん・・・。

それが珍しいといわれた。

まぁ、なので、爪きりで「うぉんうぉん」いっても気にせず
すばやく、ぱっちんぱっちん。

昨日は、彼が紗羅の爪を切った。

きった後の彼の方がおもしろかった。

「美味しいものあげて。

はく、はく(早く、早く)


彼よ・・・嫌われたくないのだね。

爪切られた紗羅は、また例のキャットタワーにてすねる。

P2270050_convert_20080227162358.jpg

爪きるのいやら。
せっかく伸ばしてるのら。
紗羅の武器を切り落としてどうする気ら。


どうもしないし。
ほーれ、かつお節食べないのけ?

P2270048_convert_20080227162318.jpg

・・・食べるら。

犬はえさで飼育できるけど、ネコは駄目だと言われたけど
一応、風呂上りと爪きりのあとは
ご褒美とお遊びをしてあげることにしている。

紗羅の好物のかつお節の次は

パンとかお菓子のビニールの留め金。

P2270067_convert_20080227215122.jpg

ぼく、これ好きら。

ほかにおもちゃもあるのに、
何故にそれなんじゃ?

P2270066_convert_20080227215001.jpg

おもしろいんらよ。

その留め金で

しばらく一人サッカー。



P2270076_convert_20080227215518.jpg

おっとっと。

P2270074_convert_20080227215350.jpg

逃げるなぁら。

P2270073_convert_20080227215237.jpg

んもぅ・・・。爪切ったからつかみにくいらしょ。

へいへい。

P2270051_convert_20080227162505.jpg

こっちで遊ぶら。

ふと気づき、人のいるほうへ持ってきて
わざわざ狭っこいところで遊ぶやつ。

P2270055_convert_20080227162653.jpg

んな・・・下に潜っていったら。

P2270064_convert_20080227162755.jpg

とれないらねえ。

だから、何もないところで遊べばいいでしょ。

P2270065_convert_20080227162856.jpg

いいんら。ここれ遊ぶんら。


さっきまですねてたくせに。

美味しいものより、一緒に遊んでやったほうがいいねえ。


P2270081_convert_20080227220230.jpg

えいっ

P2270077_convert_20080227215851.jpg

ほっ


↓鼻息立てながら遊ぶ紗羅に応援の手を・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ






夜のひと時
彼と紗羅はあまり仲が好ましくなかった。

まぁ紗羅が極度に彼を怖がっていると。

驚く姿が可愛くおもしろく、ついついびっくりさせてしまう

彼が悪いんだけど。¬(´△`)Γ

(`△´+)     

そんなんしたらだめでしょ!
     
向こう(紗羅)は、本気で怖がってるのに。

遊んでやらなきゃ!

(・。・; )     

そうか・・・。わかった・・・。


まぁ、毎回こんな感じで懲りない彼だ。

で、寝る前のお遊び時間。

例のビニールで遊んでるとき。

P2230037_convert_20080225230427.jpg

はっ!

彼の侵入に敏感な紗羅。

P2230046_convert_20080225230553.jpg

なんで、こっちくるら。
また「うぉぉ」するらか?


(^▽^*)

しないよぉ。あそんで差し上げるよ。


あーた、そこ敬語つかわんでいい。


P2230048_convert_20080225230708.jpg

しないらか?紗羅と遊びたいらか?

画面に見えるのは彼さんの手。

で、しばらく遊ぶ二人。



P2230022_convert_20080225225826.jpg

疲れたらねえ。

(^^*)

おもしろかった?

好きになったかな?
P2230066_convert_20080225230846.jpg

アッパ面白かったらか?
また遊んであげてもいいらよ。


まぁまぁ順調に、歩み寄る二人。

これからもがんばってくださいな。


☆ おまけ  ☆

隠し撮り(された)


csiをパソコンから落としたものを、テレビで見ていて
先に眠ってしまった私。

あほ面で寝てます。

二人して。

P2240069_0(2550).jpg


P2240072_0(1311).jpg




↓応援のポチンをぉぉ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
怠け者に忍び寄る影
毎日のらりくらりしすぎて仕事が溜まった。
お金は溜まらず、たまるのは仕事とストレス・・・なんちゃって(T△T

夜中の2時に起きて、6時過ぎまで仕事して
一眠り。

10時ごろ起きて朝ごはん。
ステーキの残り物をチン。
ご飯もなにもなしで、肉のみ。めんどくさい。
食べながら、お仕事のまとめ・・・。
行儀悪い。


すると・・・

忍び寄る怪しい影


P2250079_convert_20080225231455.jpg

何か匂いがするら。

P2250078_convert_20080225231351.jpg

自分だけ、何食べたら?

あんたには、猫缶やったでしょ。人聞きわるい。
そんでなくても、食べたまんまの皿の写真載せて
体裁わるいってのに。

P2250077_convert_20080225231254.jpg

知らないら。自分がわるいら。
えいっ。


( ̄д ̄; 

だって、面倒ら。

コタツから出たくないら。


P2250076_convert_20080225231155.jpg

えいっ。えいっ。
つんつん

皿を攻撃し続ける紗羅。

P2250075_convert_20080225231038.jpg

どれどれ・・・

ぺロリと一なめ。

こらっ!


P2250080_convert_20080225231538.jpg

おわっ!

で、びっくり顔。

飼い主&猫共々行儀悪くてすみません。
食べてるときは上がらせないんですけどねえ(言い訳)

怒る前に、面白がってシャッター切ってるようじゃ
だめですね(^^;反省です。

↓こんなやつらでも、応援していただけますかねえ・・・。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


骨にかぶりつき
「チキン」を取って食べた。

フライドチキンやら、甘辛く味付けしたチキンやらを
韓国ではよく食べる。

P2220040_convert_20080223140006.jpg


これが甘辛い方。(ちょっと辛いかも)

P2220003_convert_20080223130922.jpg

そしてこれが最近私がハマっている
「ワンマンドゥ」
ちょっと冷めてるけど、チンして食べる。
中華の小龍包みたいな感じかなぁ?

このお店のが特に好きで、皮が薄くてとろとろしてるのでw

P2220052_convert_20080223140120.jpg

紗羅も食べたいらぁ。

参照) 画像に見えるビニール君はちょっと新しい物にチェンジしましたw

油っぽいのやっちゃ駄目だし。
中の脂身の少ないとこだけ取って、
もっかいお湯で油とって別皿にわけてやる。

(お行儀悪いかもしれないけどぉ・・・甘くなっちゃってw)

ちっちゃく2切れほど口にすると
満足して一人遊び。

P2220017_convert_20080223133817.jpg

もう要らないら。
ここでゴロンしてるら。


P2220022_convert_20080223134626.jpg

お腹いっぱいら~
P2220021_convert_20080223134412.jpg

お、これ何ら?

P2220020_convert_20080223134200.jpg

やっぱい骨は丸ごとがいいら。

∑( ̄◇ ̄; 紗羅・・・

おっさん顔になってる!




骨は子犬用のもの。
猫にやってもいいって言われたので、
甘噛みが始まったころに与えてみたけど・・・
あまり噛み噛みしないで遊んでる。」

↓おっちゃん紗羅に一票をぉ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


猫も顔が赤くなる?
昨日は同僚友達を呼んで
ハンバーグ&シチューでお食事会。
なので、朝から忙しかった。

P2220033_convert_20080223135306.jpg

遊んでくれないのら?

P2220031_convert_20080223135015.jpg

つまらないらねえ・・・。
寂しいらねえ・・・。

だって・・・掃除が・・・

P2220028_convert_20080223134859.jpg

いけずぅら
(古い言葉でスミマセンw)

デジカメ入れてる袋の紐で遊んでみた。

P2220007_convert_20080223131827.jpg

あむあむ。

P2220009_convert_20080223132441.jpg

むぅぅん。

P2220016_convert_20080223133712.jpg

ひっぱらないでら。

ここで、お気づきでしょうか?

耳と目の周りのピンク度が

微妙に増してきたのですが。


P2220010_convert_20080223132813.jpg


では、これ。

ナナとの格闘で気づいたことなのだが
興奮すると、

顔が赤くなる
のだ。

白い猫だから、目立つみたいだ。

白い猫を飼ってらっしゃる方、

どうですか?


酒飲んだみたいに、顔を赤くするやつ。

面白い


コタツで寝ていたときも。

P2230056_convert_20080223140511.jpg


少しすると・・・

P2230054_convert_20080223140408.jpg


こう・・・。
直に見ると、もっとピンクなんだけど、
残念。

体温があがると、ピンク度が増す。

猫も人も、熱くなると赤くなるんだなぁ・・・。
ナナは毛の色が濃いから
知らなかった新発見。

↓応援お願いしまぁす。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

ナナと紗羅の比較資料
ふと、昔の写真を整理してたら・・・

ナナも紗羅も似たような写真が・・・

1 ひざ上のお昼寝ショット

appatoto.jpg

ナナは彼のひざ
 
35.jpg

紗羅はわたしのひざ


2 どこまでもつい行く ~パソコン編~
appato1.jpg

ナナは彼についていく・・・
(見苦しい格好ですみません。)

16_20071220145042.jpg

紗羅は私について・・・

3 頭抱えて寝ている姿ショット
まずナナ

zutuu.jpg


kakae.jpg


で、紗羅


64.jpg


0058.jpg


4 見つめられてメロメロショットn1.jpg


75.jpg


5 邪魔するショット

pasojama_convert_20080222125555.jpg

ナナ、耳でか。

85.jpg



6 感じ悪い寝顔ショット

nemu.jpg


102.jpg



7 袋大好きショット

kamibukuro.jpg


0052.jpg


8 隠れるの好きショット

hukurodai.jpg


80.jpg


9 テレビにかぶりつきショット

nanat.jpg

野球を見るナナ

2007103-53.jpg

女子のスケートを見る紗羅

10 枕ショット

makura.jpg


2007103-3.jpg


11 うっとり&夢中 
kagami.jpg

ナナはこの卓上鏡がお気に入りだった。

104.jpg

爪とぎについているボンボン



私のつぼにはいるショットが
同じなのか。

どこの猫もかわいい瞬間は同じなのかw


☆ おまけ ☆

久しぶりに、ジャージ姿じゃないお出かけ^^;

買出しに行ってきます。


21-2(1297)_0(5473).jpg



こんな親ばかですが、一票をw

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

ドジ猫
夜、寝る前。
いつものように、ベッドにはいると、紗羅はキャットタワーで待機。

目で物を言う

「遊んで」ビーム。


20080222-5_convert_20080222092340.jpg

遊ぼうらぁ・・・。

例によって、「ビニール君遊び」です。


20080222-31_convert_20080222095039.jpg

よいしょぉ。


紗羅の目、血走ってるのではありません。
フラッシュの関係で赤く写ってしまいました。(言わなくてもわかるでしょうがw)

20080222-38_convert_20080222095831.jpg

んにゃぁぁ


20080222-15_convert_20080222093848.jpg

どこら?どこら?

20080222-86.jpg

放さないらぁ

20080222-40_convert_20080222100106.jpg

ふんふんふん

20080222-39_convert_20080222095951.jpg

んんんん

紗羅・・・
動け。そこから離れんかい。

一向にキャットタワーのてっぺんから降りてくる気配がない。

20080222-84.jpg


そのうち、疲れたのか動きが鈍くなって

¬(´ー`;)Γ動くビニールを眺めるばかり。
怠慢なやつ。

20080222-35_convert_20080222095456.jpg

ちょっと待ってら。

また目を輝かせたかと思いきや・・・

次の瞬間、

まっさかさまに墜落!


おしくも、私はこの時、笑いこけてて
カメラに収めることができなかった・・・。

20080222-41_convert_20080222100215.jpg

ふぅ・・・危なかったらぁ・・・びっくりしたらぁ・・・

そこに倒れているおもちゃ入れの籠に

頭から落ちていった紗羅。



瞬時に籠からでてきてこの表情。

紗羅、運動音痴ではないのだろうか?

おバカだねえ。ドジだねえ・・・。¬(´△`)Γ



↓ ドジ紗羅に応援をぉ。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
D動物病院の猫ちゃん
紗羅がお世話になっている病院ではなく、
ちょっと離れたところに、D動物病院がある。

ナナがオカマ手術をうけたところだ。

そこでは白い猫ちゃんを飼っているのだが・・・

20080211-nabi.jpg

この写真はおととしのもの。(ナナがオカマ手術した当時の)
ナビちゃん



名前はナビちゃん。
女の子。

鳴き声こそだみ声だけど、動きもしなやかで、上品で。
とっても、人懐っこい猫ちゃんだ。

近付くと、ゴロゴロとすりすりしてくる。


そのケージは2段になっていて、かなり大きなものではあるけど

ナビちゃん、ずーーーっと

その中で暮らしているのだ。


実家へ行く途中にあるので、通るたびに気にかけてみている。

道路側の大きなガラス窓側にあるので、
近くを通ると見えるのだ。

いつも、そこにいるナビちゃん。

日曜など、病院が休みの日には

餌をやりにだけくるみたいだ。

かわいそうだと思う。

狭くても、家の中のほうがよほどよいのでは?

スキンシップもなし。

ずっとケージの中。


動物病院の先生ともあろう者が

それでいいのか?

と思ってしまう。

一度、譲ってくれるようにと言ってみたけど、「自分が飼ってるので」と。

飼ってるっていうか、「入れてる」んじゃない?と思ってしまう。


☆ おまけ ☆

これも前の写真。ご機嫌斜めだったナナ。

目つきがこわいよ。

a1.jpg


yare.jpg


この日、ナナの様子が変で、近所のS病院へ行ったら
風邪だったんだっけか・・・。

とにかく、病院通いの多いナナ君だったけど
最近は、元気元気のナナ君です。



shara_convert_20080221112313.jpg

今日はぼくの出番がなかったら。

里親探しサイトに出てた紗羅の写真。
どれが紗羅だか、すぐわかるねw

この当時は同じぐらいの大きさだったのが、
引き渡しのときは、他の兄弟より1まわりちいさくなってた。


↓ 応援お願いしまぁす。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ



オールナイト・じゃれ合い
一番下の弟が、休暇で実家に来てると言うので
アイス(サーティンワン)をもって、仕事帰りに実家へと向かった。
紗羅も同伴。
彼は飲み会だったので、一緒に行けず
タクシーでGO。

20080220-11.jpg

サーティンワンの「パイント」サイズ。
3種類のアイスを選べます。
最高5種類か、6種類までドカ買いできるはず。
ちょっと嬉しいw


さて・・・
実家についてからの紗羅。
早速、ナナの匂いの痕跡を辿る・・・。

20080220-40.jpg

ナナくんどこらぁ?
はやく来てらぁ。


その声が聞こえたのか、数分後家に戻るナナ。

そして、二人のじゃれ合いが始まった。

20080220-90.jpg

負けないらよぉ

20080220-99.jpg

えいっ!えいっ!

紗羅の顔面キック。


20080220-97.jpg

ちっ、これでどうだです。

ナナの「押さえ込み」。

紗羅・・・必死の形相。

20080220-95.jpg

ふぅ・・・結構やるなですな。

20080220-96.jpg

負けないら!

しばし、二人とも離れて休憩。

のち、またバトル。

でも、勢いが弱まり、

二人とも座椅子を境に

寝技の攻撃。

怠慢どもめ。



20080220-101.jpg

ナナ   ちょっと、疲れたです。ここでやろうです。
紗羅   いいらよ。


20080220-107.jpg

えいっ!えいっ。

ナナのお腹が激しく上下する。

ナナ、ダイエットになっていいね。

でもナナ、後半ほとんど動いてないじゃないですか・・・。
もっと動け。

弟が、いたずらで甥っ子の動くおもちゃを二人の方へと向けた。

20080220-109.jpg


共通の敵出現!

さて、どうする。


二人の目線は、おもちゃに釘付け。

ナナはよゆうで交わす。

おもちゃは更に進み、紗羅の方へ・・・。


20080220-111.jpg

紗羅   何らあれ、怖いらね。変らね。
ナナ   大丈夫です。

おぉ寄り添う二人>▽<
なんと微笑ましい光景でしょう。

そうそう、そのまま仲良く団子になれ。




タクシーで帰るのが億劫だったし、
ナナと紗羅の雰囲気がよかったので
そのまま実家に泊まったのだが・・・

猫団子どころか
一晩中興奮して、バトルってる紗羅とナナだった・・・。

今は家について・・・
20080220-80.jpg


すやすやと眠るやつ。

じゃれ合いもいいけど、

猫団子が見たい・・・。('ε'*)


でもまぁ、本人は満足してるのかな?w




☆ おまけ ☆

散々ナナのを捜し求めた末、
遅ればせながら、見慣れない存在(末っ子)に
はたと気づく紗羅。

20080220-112.jpg

あれ・・・?誰ら?
なんで僕のおうちにいるんら?



あんたより先住してる人だよ。
あんたの家じゃないし・・・。




☆ おまけ2 ☆

「紗羅の関心度」


<ドライアイスのぶくぶく<クリスマスのぼんぼん<ビニールおもちゃ<<かりかり<かつお節<イカ(匂いを嗅ぎ求め口のなかに顔を突っ込む。でもやらない)<ナナマンマ(猫缶)

ナナといると相手にされない私。
そして、ナナもされない威嚇を
たまにされる彼。
¬(´ー`;)Γ



↓ ナナと紗羅へもう一歩のファイトを!m(__)m
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

紗羅のお仲間増える日が来るか?
久々に天気がいいので、布団を干したw

紗羅も暇そうなので、ちょっとお外に出してやった。(リードつきw)

20080219-40.jpg

ま、まぶしいら・・・。

紗羅、せっかくお外でたんだから
そのホースの枠から出たら・・・?


20080219-33.jpg

いいんら。
ここが落ち着くんら。


あ、そ・・・。
じゃぁわたしゃ掃除機回すから、お外で
ビタミンDをたっぷり吸収しときな。


掃除機を回したとたん・・・

大慌てで、部屋に入る紗羅・・・


リードとって、足ふいてから部屋に入れてやると
いつものキャットタワーへと・・・。

20080219-46.jpg

こわいら。
おそろしいら。あれきらいら。
アッパ(彼)よりこわいら。


この顔・・・。

またぶっさいく顔!


そろそろ、掃除機にも慣れる頃なのに
一向に掃除機はだめ。

ミキサーの音は平気になったのにねえ。
掃除機デビューのほうがはやかったのに・・・。

やっとこさっとこ掃除を終えて・・・

クロがご飯を食べに来た。

20080219-61.jpg

あ、クロら。

クロ・・・ご飯を食べ終わってから
しばらく紗羅と向き合ってた。

何を思っているのだろう?

紗羅の方は「んんんん」と鳴いている。


20080219-83.jpg

めむくなったら。

二人とも、疲れたのか、向き合ったまま居眠りを始めた。

(^^; ちょっと寒いけど、閉めるのもかわいそう・・・。

クロ、今のところ大人しいとは言え
外猫なので、一緒に遊ばせるにはまだ不安が・・・。

いつ攻撃してくるかわからないし。
衛生面でも。

紗羅の行ってる病院の先生に相談したところ
先生もノラ猫協会に入っているので
捕獲してつれてきたら、無料で見てくれるとおっしゃってた。
手術まで責任とると

(*'▽'*)こんな天使のような方がいるとは!

ところで、ついでに紗羅も・・・と言っちゃう私は貧乏性?

韓国の済州もすてたもんじゃないね!

猫のボランティアなんていくら探してもなかったのに。
こういう人がいたなんて。

感謝の気持ちで、ノラ猫協会に募金をしてみたw

寄付なんて、生まれて初めて^^;

さて、紗羅にお友達がふえるかな?

20080219-71.jpg

できたらいいら。

うんうん。
ところで、籠で寝ないで
なぜひとのバッグの上で寝る・・・。



↓ 応援お願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

目指せ「猫団子」!
20080217-99.jpg
朝から紗羅は、何やら忙しそうだ。

20080217-103.jpg

んしょんしょ。

20080217-101.jpg

こっちら?
取れないらぁぁ。

何やってんの?紗羅。

20080217-97.jpg

取れたら。これら。

あぁ、はいはい。
ところで、紗羅、ナナんとこに行くよ。

20080217-96.jpg

ほぇ?ナナくんら?おでかけら?

そして、今日もナナのところへとレッツゴー。

今日こそは「猫団子」見られるか?

20080218-86.jpg

おやつもって。

中身はドーナッツではなく、紗羅の餌。


今日も激しい追いかけっこをするナナと紗羅。
お互いの毛を舞い上がらせながらの接戦。

そばでため息つく母。
「掃除しなきゃ・・・・」

私の狙いは、

疲れてきてからのお昼寝タイム!

どさくさにまぎれて
一緒に丸まって寝てくれまいか・・・と。

さて、そのおねむの時間がやってきた。
ナナのお気に入りの椅子(パソコンの椅子)には彼が座っていたので、
仕方なく他へ移動するナナ。

20080218-90.jpg


「んなぁぁ」とついていく紗羅。

20080218-92.jpg

あがっていいら?

遠慮がちにあがろうとした紗羅。
が・・・
すべりおちるドジ猫。

彼が椅子から立ったのを感じたナナ。

いつもの位置へ・・・

付いて行く紗羅。

おぉ?一緒に寝るか?

20080218-11.jpg

ここで寝るら。

まだ、付かず離れずの距離でストーカーする紗羅。

「猫団子」近いか?

 (*'^'*)/ いつかきっと!

↓ 応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
ナナ君はおやびん
昨日の続きで・・・

紗羅を連れて、実家に行ってみた。
キャリーバッグを出すと、コタツの中から出てきて
そそくさと、INする紗羅。

20080216-137.jpg

お出かけらぁ♪

車の中でも、ご機嫌紗羅さん。

実家に着くと・・・

20080216-0105.jpg

ぼく来たらよ。

早速、ナナのお気に入りのお昼寝場所へと向かいご挨拶。

20080216-100.jpg

遊ぼうらよ。

ちょんちょんと、手でちょっかいを出し始める紗羅。

さて・・・今日は乗ってくるか?ナナさん。

20080216-121.jpg

望む所です!
相手してあげるです!


おぉ、ナナ。

今日は重い体を起こし、紗羅に反応するナナ。

20080216-122.jpg

ナナ    どこからでもかかって来いです。
紗羅    僕を甘くみたら困るらよ。


そして二人のじゃれ合いが始まった・・・。

20080216-131.jpg


紗羅の連打がナナの顔面に打たれていく。

それを目をつむりながら耐え、機会を見計らうナナ。


20080216-125.jpg


テーブルの下でも・・・

20080216-124.jpg

その戦いは続く・・・。


20080216-129.jpg

ふんふんふん。

耳をめくられながらも、

鼻息を荒くする紗羅。


20080216-130.jpg

ふぅぅん。

ナナも鼻息を荒くしている。

めずらしく、エキサイト?

この戦いはしばらーーーーく続いた。

お互いの毛が抜け、じゅうたんにこびりつく。

でも本気噛みはしてないので、ほほえましく見守る。

が、しかし!

なにせナナの重圧的な体で押さえ込みを受ける紗羅。

本気になってきて、しまいには「しゃーーーー!」と。

今日は、紗羅の方が先に疲れて、お休みモード。

20080216-37.jpg

ぼくちょっとお休みしたいら。

1時間ほど遊んだあとは、紗羅もナナもお昼寝。

まだ二人で寄り添っては寝てないが、
前より大分仲良くなったようで。

撮影(?)してる親ばかな私も疲れたので、お昼寝・・・。(^^;

その後はと言うと・・・


20080216-132.jpg

おぉぉ、ナナくん後光が見えるら。
すごいら!



20080216-11.jpg

ナナくんどこ行くら。

ナナの行くとこ行くとこ追い掛け回す紗羅。

20080216-83.jpg

紗羅も上るら。

20080216-84.jpg

紗羅も上るら!

狭っこい、本棚にまでついていく・・・。

20080216-71.jpg

ナナくんすごいら。
紗羅もするら。


寡黙なナナの後を付回し、
ナナのまねばかりする紗羅。

挙句は、ついにシンク台に上がることも成功!

半日ナナのストーカーをしていた紗羅。

20080217-94.jpg

今日はとってもおもしろかったら

20080217-111.jpg

また行きたいら。

ご機嫌な紗羅さんだった。

そのうち、本当にナナの家のほうがいと
言い出すのではないだろうか・・・。

↓ 二人に応援の一票を!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
お友達がほしい年頃??
今日はさらに「金魚の○」度が高まってる紗羅。
掃除機をかけたら、いつもはキャットタワーに逃げてくのに

今日は人の肩の上にのっかって降りてこない・・・(--;

そりゃかわいいけど・・・
現実しんどい。

紗羅のトイレを掃除していると・・・
20080217-83.jpg

・・・

紗羅・・・眠いならむこう行って寝てれば?

20080217-84.jpg

ちがうら。めむくないら。目ぇつむってただけら。

玄関掃除をしようとすれば・・・
玄関先に出しておいた箱。
20080217-86.jpg


20080217-92.jpg


何してんの・・・。ったく・・・。

今日は人の行くとこ行くとこ、もうこの状態。
寂しかったか?暇だったか?

掃除が終わったころ・・・
20080217-112.jpg

めずらしく、しまとクロが一緒に来た。

20080217-117.jpg

おともらちら! 遊ぶら!

「ナナ」を呼ぶときの声で、鳴く紗羅。
反応ナシのお二人さん。

20080217-114.jpg

クロたん、遊んでらぁ。
紗羅と遊ぼうらぁ。


クロ     「・・・・・・・」

20080217-113.jpg


網戸越しに切なく、呼びかける紗羅。

Σ(°▽° おぉぉ

そうだ! この子らに「またたび」を試してみよう!


しめしめ・・・
うまくいったら、捕獲できるかもよ?
紗羅、お友達できるかもよ?
ひっひっひ(^m^*)


が・・・しかし・・・

20080217-120.jpg


反応がありません・・・。

びくともしません・・・。


20080217-118.jpg

こっち来ないら。
つまんないら。


結局、何の反応もなしに
日向ぼっこと食事が済んだら、去ってしまったクロとしまだった。

おかしいな・・・メスだったのかな・・・。

20080217-107.jpg

つまんないら。
もう寝るら・・・。


20080217-109.jpg


靴下ボールを抱えて眠る紗羅。

なんとなく、クラスでしかとされている
いじめられっ子を連想させる紗羅。^^;

ナナにでも会いに行くか、紗羅。

さて、ナナさん、今日は遊んでくれるかな?

↓ 応援お願いしますw

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ



脳内メーカー
albicoccaさんのもうちょいDesperateなワタシ達
でみた「脳内メーカー」。

面白かったので、結果を載せて見ます。

皆様もお試しあれ☆

1 紗羅

・・・何を恥じってるのだ?


2 ナナ

ゆまさん、これ「ナナ」と「なな」が違うのでw

ってな感じで暇つぶしw


写真
弟が写真を趣味でやっている。
年に一度、展示会なんぞも開いたりする。(サークルみたいなので)

「写真の見方はイマイチわからん」とあんまり興味がなかった。

himawari1.jpg

これは去年か、おととし弟が撮った写真。

あんまりきれいなので、どこで撮ったのかを聞きだして

彼と一緒に『一面のひまわり畑』

胸を躍らせ見に行った。

そしたら、猫の額ほどのひまわり畑と

白豚なのかひつじなのかわからない

こきたない羊がめーめー言ってた。

( ̄ ̄ )これで終わりか・・・

と、がっかり。

以来、観光・見物は『写真で見るのに限る』と。

dokodakke1.jpg


こうして見ると、済州もまんざらではないように見える。

usi1.jpg


ただの牛も、立派なお牛さんに見えたり。


nana77.jpg

こんな物想いな横顔や

nana33.jpg

何かを問いかけてるような表情や

nana55.jpg

あどけない表情など

上の3枚はナナの仔猫時代の写真。
(上の写真は全て弟の撮ったもの)

普通のものがよく見える?

瞬間のきらきらを残せる?


私も、うちの紗羅坊をそんな風に撮りたいなぁと。

野良ちゃんたちを数時間見守りながら、ふとした瞬間を撮ってみたいなぁとか。


20080213-61.jpg

撮ってどうするら?

別に・・・
一人で出来上がった写真見て、ムフフって。


20080212-61.jpg

変態らね。

(--;

とにかく、写真いいなぁと思う今日この頃・・・。

思い立ったらすぐの私が実行できずにいるのは

「難しそう」という勉強嫌いの根性が邪魔してるのです。


↓応援の手を・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
猫にマタタビ
世間は女の子の夢の「バレンタインデー」で騒がしいというのに。
私の関心は、ネット注文した「マタタビ」のみ。
そろそろ来る頃なのに・・・と毎日チェック。

子供の頃からの素朴な好奇心。

「猫にマタタビをあげたらどうなるのだろう?」

そんなに好きなものなら・・・
本当にヘロンヘロンになるのかなぁ?と。

で、猫もできたし、こりゃ是非試したい!

いやいや、我が子に好物を!・・・と。

で、ついに待ちに待った

「マタタビ」が来た!!

20080214-11.jpg

日本製です。「マタタビ」の韓国語がわからない。
猫用品サイトで、「マタタビ」ってビンに書いてあったので、クリックしたのですw


さてさてさてさて。
どうなるのか?
がっつくのか?ごろんごろんするのか?

20080214-83.jpg

紗羅は寝てる・・・

紗羅ぁぁぁ「マンマ~」
紗羅は「マンマ」というと猫缶をもらえると思ってるので
「マンマ」という合図でつってみた。丁度ご飯の時間だし。

20080214-94.jpg

なんら?マンマら?
やっとくれるら?今日はご飯の時間ちょっと遅いから寝ちゃったら。


へいへい。ごめんよ。
電気屋さんが来てたから・・・。
で、ちょっといいもんあげようとね。バレンタインだし。


20080214-92.jpg

なんら?なんら?
いいにおいするら。早くちょうらいらぁぁ。


ふたをちょっと開けただけで
にゃんにゃん言い出した。

おぉぉさすが「マタタビ」

ご飯にちょぴっとふりかけてやってみた。

おいしい?

20080214-93.jpg

ふつーら。
僕かつおぶしのほうが好きら。
やーらかいマンマのほうが好きら


∑( ̄д ̄; えええ

あんまり反応ない!

しかも、餌ちょっとしか食べない・・・。

かつお節をふりかけたら、

そっちのほうをばくばく食べてる!


・・・床にちょぴっと落としてみた。
ごろんごろんするかなぁ・・・?

20080213-11.jpg

んんん。歯ぁかいぃらぁ。

∑( ̄д ̄;; えええ・・・

無視ですか・・・!


20080214-84.jpg

さっきからうるらいら。
ほぇほぇうるらいら。
僕寝るらから、邪魔しないでほしいら。


∑( ̄◇ ̄∥

「猫にマタタビ」・・・
期待しすぎだったのか?

「猫にマタタビ」・・・
あーたは猫じゃなかったのか?

(.. )
つまんないら。
もっと反応あると思ったら・・・。


猫はまだまだ未知数・・・。

↓ ぽっちっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
体調不良
自分が具合悪いと、体が大変だけど
周りの人が具合悪いと、いてもたってもいられない。
人でも動物でも。

・・・
彼が風邪引いたら私に怒られるけど・・・

「自己管理がなってないからだ」と。かわいそうだね^^;

以前犬を飼っていた。20年ほど。

ポッピーちゃん。

病院通いもなく、本当に長生きしてくれた。
一度だけ、初出産の時に、下半身が麻痺しちゃったことがあった。
目の前が真っ暗になったのを覚えている。
幸い、1日ほどで元気になったけど・・・。
もどかしくて、痛々しくてしょうがなかったっけ。

ポッピーの子供たち。

何回か出産をしたが、ほとんどの子犬が生き延びれなかった。
「がんばれ、がんばれ」と
なんど、背中をなでたものか。

実家のナナ、

これが人騒がせで・・・。
ある日は足を引きずって帰る、
ある日はかまれて帰る、
やれ熱でた
やれ顔が腫れた
やれお腹壊した
ポッピーの時行かなかった分の「病院通い」を
一人でやってたナナ。
でも、そのたびの驚きといったらない。
心臓がずどんと下に落っこちるような感覚。

ムカデかなにかに刺されて、顔は腫れてるわ
何かの食中毒かなんかで、吐きまくってるわ。
あのナナは本当に不憫でならなかった。
「頭を冷やしてやってください」といわれても、人間じゃないから、じっとしてないし。

「んにゃぁぁぁ」

と大きく一鳴きしたかと思ったら、背中丸めて、戻してるし。
その姿が痛々しくて。
お願いだから元気に育ってくれと。

紗羅。

貰ってきた当時、体も小さかったけど、飲まず食わず、トイレに行かずが
3日ほど続いて。
元から体力もなかったので、「生きられるかな」と医者にまで言われて。

「大丈夫。大丈夫」となでてやりながら
「元気に育て~」と一人でぶつぶつ言ってたものだ。

人間が具合悪いのもかわいそうだけど
物言えない動物が、小さい体で苦しんでるのは心が痛む。

夕べ、仕事から帰ってきてから紗羅は普通のようだった。
いつもどおり、玄関先まできてにゃーにゃー。
隙あらば、外に出ますよの態勢で待ってたし。

ごろごろべたべたしてたし。

「んにゃぁぁんにゃぁぁ」

といつもより大きな鳴き声に。

「遊んでほしいのかなあ?」
「淋しかったのかな?」
なんて、私たちは勝手な解釈をして、微笑ましく見てた。

そしたら、急に背中を丸くして、

俯いては

「ウエェッ、ウエェッ」と

戻し始めた。


びっくりした!慌てた!

2度ほど戻したのだが、戻したものを見ると、

緑のナイロン紐が。

また何か噛み噛みして、呑み込んでしまったのだろう。
ナイロン類とかは焼けるからねえ。

病院行こうかとも思ったけど
2度戻してからは、普通どおりやんちゃになったので、
ひとまず一晩様子をみることに。

20080213-85.jpg

んしょ。んしょ。

20080213-71.jpg

獲物ら。獲物ら。
(・・・カーテンの紐)

まぁその後、いつもどおりに遊んでいたけど。

頼むよ、紗羅さん。
病気しないで、怪我しないで、元気にだけ育ってくださいよ。


20080213-90.jpg

どちたら?

人の気も知らずに、呑気に遊んで。
今朝も元気よくご飯食べて、遊んでたので
心配ないと思うけど。

本当に久々にびっくらこいた。

ふと思う。
こんな物言えない動物を虐待して楽しむ奴の気が本当にしれないと。
バチあたれ。ちっ。

病気だったり、怪我したりした愛犬、愛猫を
見守る、飼い主さんたちの心は
どんなに痛いだろうか。

みんな、元気に育って、生きてって欲しいですね。

それから・・・
そう、あの「んにゃぁぁ、んにゃぁぁ」

の大きな鳴き声は

戻す前の鳴き声だった。

ナナも、紗羅も。
覚えとこ。

↓ よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ






宝の在り処
今朝は朝からお腹の調子が悪かった。
トイレ行きたいけど、寒いし・・・と布団の中で煩悩。

20080212-86.jpg

起きないら?

腕枕中の紗羅くん。
いつも、腕枕してるから、お腹冷えたのかねえ?

20080212-83.jpg

ぼくのせいら?
ぼく邪魔ら?
嫌いら?


布団の中からもぞもぞと出てきて、丁度私の下っ腹の上ら辺に
寝転がる紗羅。

紗羅、そこ丁度きもちいいかも。

20080212-71.jpg

気持ちいいら?ポンポ痛くないら?

うんうん。押さえ具合というか、暖かさというか、ナイスかも。

20080212-62.jpg

よかったらねえ。紗羅えらいら?

うんうん。紗羅いい子だねえぇぇ。

20080212-84.jpg

じゃあ、ご飯ちょうらいら。お腹すいたら。

せっかく、気持ちよかったのに、枕元に移動してしまう薄情なやつ。

・・・朝食べたでしょぉ?ったく・・・。
ちっ、起きるしかないか・・・。ってもう普通の人は起きてる時間だろうけどねえ。

20080212-100.jpg

遊んでらぁぁ。これで遊ぼうらぁぁ。

さいきん、玩具を持ってくるのを覚えた。

例の宝の箱から。

他の猫ちゃんたちが、「遊んで」とおもちゃを持ってくるという話を
半信半疑していたが。おぬしも成長したのか・・・。悪知恵ばかりつきよって・・・。

20080212-94.jpg

これ、好きらぁ。これ好きらぁ。
ふんふんふん。(←鼻息)


朝っぱらから、鼻息荒くしてるねえ。
こっちはピーゴロゴロだっていうのに。

猫は鼻息荒くするから面白いよねえ。
実家のナナは、長めに「ふぅぅん」。
紗羅は小分けに「ふんふんふん」

他の猫ちゃんの鼻息に興味津々。

20080212-101.jpg

これ、隠すら。見ないでら。

しばらく遊ぶと、おもちゃを咥えてうろうろ。

20080212-97.jpg


そしてダンボールの中へIN。

20080212-99.jpg

何撮ってるら。これ僕のら。あげないら。

要らないら。

箱の中には、クリスマスツリーの飾りの

ボンボンやら、ねずみくんやら、

ぬいぐるみやら、

米袋(10Kgの)やら・・・。


あのでかい袋も運び入れたのか・・・。
根性あるねえ・・・。

あのダンボール箱、捨てたいんだけど、紗羅のガラクタ・・・じゃない
お宝がいっぱい入ってるので捨てられない。

20080106-117.jpg

絶対捨てないでら。
捨てたら、3日はすねるら。


へいへい。

ところで、その「折りたたみ」態勢、苦しくないの?
猫はやーらかくていいねえ・・・。

↓こんな悪がき(?)へ、愛の一票を。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ



大興奮・・・のち、大掃除・・・
ねずみくんおもちゃが壊れたので、(紗羅が噛み切った?)
ねずみくんの代わりに、ビニール袋をつけてやった。

20080201-177.jpg

こんな感じに。

それが意外に好評で。
かしゃかしゃ音はするはで、紗羅にとっては面白いのかも。

20080201-179.jpg

こんな風に遊んでいるうちに・・・

20080211-5.jpg

びりびりに破れて、こうなってしまった。

新しくビニールつけかえてやろうかと思ったら、
これまた意外に、こっちのほうが面白いらしい。

ちょろちょろ動かしてやったら大興奮。

20080211-76.jpg

どこら?

20080211-83.jpg

こっちら?

20080211-80.jpg

こっちら?

20080211-77.jpg

てい!

20080211-84.jpg

ていぃぃ!!
(ジャンプに間に合わず、足だけ)

キャットタワーからベッドへジャンプ。

キャットタワーのある寝室から居間へ、そして私たちの勉強部屋(?)

まぁ仕事部屋までダッシュダッシュ!

そしてまた居間へ。コタツの周りをぐるぐる。
また寝室へ・・・。その繰り返しで、ビニールと追いかけっこ。
ビニールを操る私も結構疲れる・・・。

彼はその時、仕事部屋でパソコンに向かっていた。
さてどうするか?と思って、彼の頭の上でビニール君を躍らせてみた。

20080211-6.jpg

そしたら、こう!

(残念ながら画像を撮ってる暇はありませんでした・・・。
 何とかその格好を再現してみたくて、お粗末ですが描いてみました。)

わかるかな?

紗羅の両手は、丁度彼の額にぴったりフィット!

「いたぁぁぁい><」と彼は泣き叫ぶ。
その声に紗羅は驚き逃げる。

その滑稽な二人の姿に笑いを堪えきれず、噴出してしまった私。
うらめしそうに私を見る彼が
情けない顔で
「なんかうんちくさい」
と渋い顔。

よぉぉぉく見てみたら、

紗羅の手の先にうん○の色が染み付いていた・・・

(>m<、)ノシ
笑ってる場合じゃないけど、おかしくておかしくて。

紗羅、砂をかけるとき、うん○が手にくっついちゃったんだ。

彼は半べそ。

しょうがない、私は忍び笑いのまま
まず、紗羅の両前足を洗って、部屋中大掃除^^;

せっかく、仲良くなったかと思ったら
うんち攻勢ですか。

まぁ私が悪いんだけど。


どうしても、紗羅と彼のあの姿と、
「うんちくさい」と呟く情けない顔ガ忘れられず、
ベッドに入って、彼が眠った後にも、一人で
「ひっひっひっひ」と
笑ってしまった。
笑いすぎて、今日腹筋痛い。


☆ おまけ ☆

映画館の売店に何故か「アポロ」を売ってた。20080211-aporo.jpg

思わず懐かしくて買っちゃった。

そしてコンビにで

うまい棒(ポタージュ味)を発見!

20080211-89.jpg


これまた懐かしくて買っちゃった。
うまい棒4本食べたら、口の天井裏が荒れてしまった・・・。

日本にいたらわざわざ買わないものまで
懐かしくなって買ってしまうんだよねえ・・・。

とりあえず・・・
紗羅と彼の今後の応援ぽちっとお願い致します。↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

猫の心
どうしても、人間中心に考えてしまうけど。
猫は何を考えているんだろうか。

朝と夜しか顔を見合わせることのない彼に
紗羅が慣れるのには相当時間がかかった。

しかも、「自分中心」なかわいがり方をする彼に
紗羅はしばらく恐怖を抱いていた。
まぁそれは今もまだあるとは思うけど。

ちょっと仲良くなったかなぁ?なんて思ってる矢先にこの間の
「びびってちびっちゃった事件」
(http://sharapon.blog38.fc2.com/blog-entry-47.html)

その後の紗羅の様子ったら。
彼の顔さえみれば、転びながら(床がすべるので)一目散に逃げていく。

ここ数日、実家に連れて行って、ナナと遊ばせたせいか?
ちょっと社会性ができたのか?
彼がちょっと猫目線で見てやれるようになったからか?
紗羅がすこし大きくなったからか?

ちょっと彼を接する紗羅が自然になってきた。



今日は彼とCコース。
Aコース       : プールのみ。
Bコース       : 山登りのみ。
Cコース       : プール → 山登り
Eコース      : 山登り → プール(試したことない)
フルコース      : プール → 山登り → サウナ 
スペシャルコース  : 山登り → プール → サウナ(たぶん一生できないと思う)

20080208-62.jpg

近くの小山を散策(登山ってほどでもない)50分コースぐらい。

20080208-61.jpg

その途中でみつけた
馬。さすが済州。

で、さっきの話の続き。
紗羅。

20080210-34.jpg

どこ行ってきたおぉ?
今日は紗羅はお留守番らったのらよぉ。


私たちが帰ってから、紗羅が彼に甘えたのだ。
多分はじめて。

感動して、動けなくなった彼。ぷぷぷ。
「おぉぉ。写真撮って撮って。早く早く。証拠証拠」
とはしゃぐ彼。
でも動かない。

それより、誰に見せる証拠じゃ?

20080210-46.jpg

遊んでらぁ。

紗羅、今アッパは感動して動けないんだって。
(手も微妙に組んだまま、動けず停止してるし・・・)

20080210-40.jpg

なんれら?
つまらないら。


20080210-66.jpg

ちっ。つまらないらぁぁ。
めむいら。


「遊んで」攻撃をしても、びくともしない(動けない)彼に疲れたのか、
ちょっとねむねむになってきた。

20080210-69.jpg

ZZZZZ

このまま、お二人さん
すれ違いのないまま、仲良くやってほしいです。

↓二人に応援を!
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

眠いけど・・・遊びたい
20080209-82.jpg

まだ寝てるおぉ?

ナナとのお遊びで疲れて、いつも5時半に起こす紗羅が
8時過ぎまでおとなしく寝てたのだけれど・・・。
10時近くもなると、さすがにむずむずするらしい・・・。

人の顔をつんつんしても、私が布団にもぐってしまったので、
しばらく人のおなかの上でひとり遊びをした後・・・。

「んにゃぁ」と切なく呼ぶ。

ふと見上げれば、ちょっとかわいかったのでワンショット。

そして夕方・・・

食後にとまたサーティンワンが食べたくなって、買って来た。
(日本とは違って、でかい入れ物に3つ以上のものを選んで持って来られるのだw)

紗羅はそのとき・・・
20080209-34.jpg

寝てた。

で、例によってドライアイス。コップに入れて水入れてみたw
飲みかけのコーラが入っていたので
いつもより「ぼこぼこ」って音が大きい。

20080209-72.jpg

なんら?なんら?

Σ( ̄д ̄; 紗羅、ぶっさいく!!

あれ?目ぇ腫れてる?ナナとの格闘で怪我した?

20080209-71.jpg

違うらよ。
これ、不思議らねぇ。白いむくむくらぁ。変な音するらぁ。


私   : 目ぇちっちゃいよ?
彼   : ねむいんじゃない?

・・・眠いのか。
寝ぼけてるのか。
寝ればいいのに・・・。

20080209-67.jpg

やら。遊ぶら。

20080209-40.jpg

おもしろいらぁ。
この敵手ごわいら。

あ、目がだんだん普通になってきた。

20080209-52.jpg

ぶくぶくなくなっちゃったらよ。

猫は寝起きがいいねえ。
私だったら、寝てたいよ。
起きてすぐ遊べるパワーに乾杯。

↓ ボケ顔が良いと思われたら、一押しお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ



我が家のように
旧正月で、実家に行ってきました。
今日も紗羅同伴で。

いつもと違う雰囲気にちょっと戸惑う紗羅。
20080208-76.jpg

何か変ら。
しかも、あの丸い子ちょっと怖いら。


そして、すぐナナを捜し求める。
そして、いつもの追いかけっこが始まる。
そのうち、ナナは疲れていつもの場所でお昼寝。
20080208-33.jpg

もうちょっと遊びたいんらけどなぁ・・・。
ナナくんおねむれしゅか?


ほう。
昨日までは、ナナが眠そうでも、しつこくちょっかい出してたのに。
今日はナナの顔色を見ながら、遠慮してる。
そのうち、自分もストーブの傍へ来てお昼寝。

20080208-51.jpg

みんなで寝るんら。

毛布の下にいるのは彼。
その上に足を乗っけてるのが私。
その上に紗羅がいじいじとのっかってきた。

ナナの彼女さんのお迎えに来た声で私は目が覚めた。
お?ナナの彼女?写真写真!
寝てるナナを抱っこして、外へ連れて行ってやりながらの
ツーショット。

20080208-77.jpg

でも、遠くてぜんぜん見えなかった。
庭のみかんの木の下で、ご挨拶のちゅーをしてる二匹。
次は近くで採るぞ。
ナナに似てる柄に、もうちょっと毛がふわふわの美人猫さんだった。
ナナ、見る目ありますのう。

紗羅はというと・・・
ナナが起きた気配で、はっとして
後を追うがおいてけぼり。

20080208-63.jpg

ナナくん遊んでくれないら。


もしもし・・・
そこ私のセーターの中じゃないですか?

20080208-65.jpg

知らないら。
ここで寝るんらよ。


このままふて寝の紗羅さん。

この後ナナが帰ってくるけど、遊びつかれてまた眠ってしまい
紗羅は未練たらしそうにしていた。

ちょっとかわいそうな紗羅くんでした。

もう殆ど自分の家のように
ご飯は食べる、トイレには行く。
順調に慣れてきてるようで、ちょっと安心。

ナナ、たまには紗羅とも遊んでやってねぇ。

↓二匹に応援をぉ。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ






追いかけっこ
20080206-32.jpg

2度目の朝ごはんを食べ終えて(1度目は5時半・・・、二度目は9時)
お昼ね中の紗羅坊。

今日からお正月連休。
これから実家へ顔を出しに行かなきゃならない。
ダーさんも仕事から帰ってきたところだし、

・・・振り向いたら、またこの格好
20080206-5.jpg

その格好好きだねえ。
楽なんらよ。

「紗羅、そろそろ行くよ。」
20080206-8.jpg

ん?おれかけ?紗羅も?いいの?

キャリーバッグを出し、「行くよ」の合図で、
ちゃっかり、キャリーバッグにINする紗羅。

20080206-38.jpg

さぁ行くらよ。

車の中に入ると、すぐバッグから出たがる。

「そこはあんたの席じゃない。運転できないくせに。
 しかも、いつもはおっちゃん怖がるくせに、車の中だと近づいてくんだね」


20080206-34.jpg

あえ?僕の席らないの?

さてと、実家に着くと、ナナはうとうとお昼寝中。
紗羅はキャリーバッグから出すや否や、ナナの匂いを嗅ぎ始め、ナナを捜し求める。

逃げるナナ。

20080206-41.jpg

また来たな。

ちゅーのご挨拶の後、ナナを付きまとう紗羅。

20080206-45.jpg

おねえちゃん、僕この猫ちょっと苦手かもです。

かわいそうにねえ。
と言いつつ、楽しむ私。

20080206-42.jpg

僕が嫌いらの?

あんたしつこいからねえ。

20080206-57.jpg

疲れるです。

隅っこのほうへ避難するナナ。
もちろん、金魚の○でついていく紗羅。

20080206-58.jpg

ねえ、ナナくん、なんれ僕が嫌いらの?

20080206-49.jpg

「はぁ・・・」
「なんれ?」

まぁやや危ないか?という場面もあるけど・・・。
本気で怖かったら近づかないかなぁなんて。
ナナも本気噛みしてないし。
男の子は多少の怪我はするかなぁなんて暢気に構えてる私。
でもまぁ、もしかしてって事はあるから、仲裁には入るけど。

20080206-66.jpg

やっぱり疲れるです。僕。

ナナが障子に近づけば、ナナも目をキラキラさせながらついていく。
「遊うの?遊うの?」

20080206-59.jpg

そしてまた障子を境にした、消極的な攻め合いが始まる。
(本当は動画で載せたかったのですが、やりかたがまだ分かりません><
 誰かおせーてください><)

20080206-62.jpg

いう?ナナくんそこにいう?

20080206-65.jpg

もうおわい?

20080206-63.jpg

もっとやよーよ。
ほえ、ほえ。やよーよ、やよーよ。

しばらく、パンチの交し合いをしたあと、ナナが疲れて席を立つ。

20080206-69.jpg

あえ?

20080206-71.jpg


いなくなった場所を探しに回ってきて、
ナナがいないのを確認すると
ナナの匂いを頼りに、ナナを求めて行く。

20080206-74.jpg

ナナくんおりてこないらよ。
つまらないらよぉ。


切なく鳴く紗羅の声を困り顔で見下ろすナナ。
さて、これからどうなることやら。

↓二人の応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ



腕白小僧
室内飼いにしてるのに、何でそんなに汚れるのだ・・・。
白い毛のせいで、汚れが目立つので、今まで掃除が行き届かなかった所まで
きれいにしてるつもりなのにぃぃぃ><

玄関か・・・。
玄関でゴロゴロか・・・。
玄関を毎日拭き掃除しろって??

体に一つ二つと増えていく汚れ・・・。
頭の点と同じ模様ってことにしようかと、現実逃避したくなるけど・・・。

台所の生ごみをあさってるのだ!T△T

置いておくほうが悪いかもしれないけどぉ。

くっさい!

これ以上の現実逃避はムリ・・・。
ちっ、シャンプーか・・・。戦争なんだよねぇ・・・。

20080205-33.jpg

なにするお?

シャンプーだよ。

ーーーーーーーしばし修羅場ーーーーーーーー

風呂好きな猫もいるってのに・・・。
人の頭にはよじ登るわ、背中にしがみつくわ、顔面にまでしがみついて
やや顔に引っかき傷がTT

苦心して見つけた方法。

「浴槽にぶら下げて、洗う」の術

逃げようと、どこかにしがみつこうとしてあの(上記)騒ぎだったので
浴槽のふちにぶら下げてみたら、案外楽に洗えた。

こりゃ発見!

でも、もう少し大きくなったら、ぶら下げたら足がついちゃうから
使えなくなる術だけど・・・。

ドライヤーかけは・・・。
洗うときほどではない。
最初だけちょっと押さえて、がああっと乾かして
あとは弱にして乾かしてやると、意外と大人しくしてる。

20080205-32.jpg


犬は餌でつることができるけど、猫にはムリだと聞いたけど。
一応、「お風呂の思い出=おいしい」につなげたいと。好物の猫缶を。

20080205-39.jpg

んもう、濡れちゃったれしょ。

へいへい。

20080205-38.jpg

毛づくろい大変なんらからね。もう。

(¬¬+)・・・。

20080205-31.jpg

かあいい?きれい?

そんなポーズができてうらやましいよ。

        ☆ おまけ ☆
       紗羅の変なところ。
1 よくぶつかる。(目が見えないのかと思ってお医者さんに相談したくらいだ)
  夕べは、キャットタワーからベッドにジャンプ。
  顔面をベッドサイドにぶつけてた。

2 鳴き声
  ①餌がほしいときとか、留守番してたとき  
   
   「にゃぁぁ」
    
  まぁこれは猫だけど。
   
  ②こわい時
  
  「しゃぁぁぁ」

  まぁこれも猫だけど。

  ③ お気に入りのボールが隅に入って取れないとき「とってくれ」
    または、「あそんでくれ」または思い通りにいかないとき。
   
    「んんんんん」  
  
  まぁ十猫と色だけれども。
  猫の鳴き声なのか・・・・?と思うときがしばしば。


とにかく・・・
小さい猫を飼っている方。
お風呂の浴槽が高めの方で猫のシャンプーに手間取っている方。
「浴槽にぶらさげて、洗う」の術をぜひお試しください。

20080205-6.jpg

セクシーポーズ。

がんばった紗羅(本当は私ががんばってシャンプーしたんだけど)に
一票お願い致します。↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
クロ&しま
20080204-34.jpg

掃除機はきらいらよ。

雑巾がけのときは、飛び掛ってきて邪魔するくせ
掃除機を出すと、いつもキャットタワーに避難。
実家のナナも、掃除機に慣れるまで時間かかってたけど。
しかし、慣れないやつだなぁ。

20080204-32.jpg


紗羅をベランダに出してやろうかと思ったら
しまが来てたので、出さず。

そのうち、クロも目やにいっぱいつけてやって来た。

げ?病気??
風邪か?
捕獲できるかな。病院連れてかなくてもいいのかな?
とりあえず、栄養補給か?


あいにく、かりかりなどが切れていて(注文した餌がまだ届いてない)
しゃーないから、紗羅用にと茹でておいた鱈と
ご飯を混ぜてやってみた。

20080204-38.jpg

何食べてるお?

どうも、クロが気になる紗羅。

そのうち、またしまも現れ・・・
喧嘩になったらまずいなぁと思って
発砲スチロールの皿があったのでわざわざ二つに分けてやったのに
20080204-33.jpg

仲良く食べる二匹。

「                    」
このとき紗羅は、何を思いながら二匹を眺めていたのだろうか。
部屋の中の紗羅を見ながら、クロやしまは何を思うのだろうか。

寒い中どこで寝ているのだろうか。

明日から韓国は旧正月で連休だ。
猫たちにとっては、正月だろうが連休だろうが関係あるまい。
ただ、餌を食べられ、少しでも寒さをしのげれば
その日は幸せな、彼らのホリデーなのかもしれない。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
応援お願い致します。




実家のナナ坊1
ナナが実家に来たのはおととしの7月。

わが母上は大のねずみ嫌い

たぶん、ドラえもんくらい?

実家の庭は、亡き父の趣味で、木やら花やらが植えてある。
道行く人が「きれいですね、見せてください」と言ってくるほどだ。
まぁ私が園芸にはあまり興味がなかったので、父に教えられた
「フジの花」くらいしか覚えられなかったけど・・・。

まぁその話はさておいて・・・。
庭に花や木が多いため、実家の庭にはいろんな生き物が登場する。
蛇(おおきいの)やらイタチやら(私はまだ会ったことがない)
いろんな種類の鳥やら、猫はもちろん・・・
そして現れるのだ。
母の大敵ねずみさんが!

実家は小さな港の近くに位置している。
まぁ済州自体が4面が海に面しているのだけど。

台風で、海の方のねずみさんたちが、上の民家へと移動したのだ。
ねずみさんの出現率が高まってきた頃

「ポッピー(以前飼ってた愛犬)いた頃はこんなにでなかったのにねえ(ねずみが)」と。
それがきっかけ。
ポッピー20年も飼ってた愛犬だ。

また犬を飼うのは気が引けた。
それで決まったのが「猫を飼う」なのだ。

ペットショップなんかもあるけれど、そんな立派に育てるつもりは
なかったので、済州ならではの5日市で早速猫選び。
選ばれてきたのが5千ウォン(日本円で5百円弱)で買ってきた(譲ってもらった??)
ナナくん。

ナナの使命はねずみハンター。

お母さんを死守するべし。

nan88.jpg

まかせてくららい。
ぼくねずみさん獲るです。


nana.jpg

まずは、尻尾で練習するです。

nana22.jpg

瞬発力の訓練もするです!

そして、ナナは立派(すぎ)に・・・
成長してしまったのだ。

nana99.jpg


お母さんにねずみを!

∑( ̄д ̄;;

そうじゃない。

獲ってきちゃ駄目なんだよぉ。


猫は獲物を獲ってくるということを忘れてた。

猫を飼うのは初めてで、結構わがまま末っ子のように
育てたのだが、庭での狩りで立派な猫になってしまったナナ。
うちでは甘いお声でにゃぁにゃぁ言うくせ
今では鳥はとる、へびは獲る、

ねずみは獲って持ってくる!

そういえばポッピーは犬だから
獲ってはこないのだった・・・。
ねずみさんが、敵の気配で勝手に入ってこなかったのかもしれない・・・。

私たちの使命を立派に果たしているにもかかわらず
ナナは、使命を果たすごとに
表彰の変わりに悲鳴と怒鳴り声と「体の掃除」という
罰を与えられるのだった・・・。

↓ 紗羅の先輩なので、かわりにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
証明写真・・・?
弟が写真を趣味でやっているので
ちょっと頼んで紗羅の写真を撮ってもらった。

せっかく、撮ってもらったのに

全ておびえた表情だ!><

次はもっとかーいーの撮って貰おう。

2-1.jpg


3-1.jpg


5-1.jpg


全部、毛が立ってるし・・・
背景のスクリーンは知り合いから調達してきた物らしい。


↓臆病紗羅に一票を・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
ナナVS紗羅
週末、久々に実家へ顔出しに行ってきました。
お泊りで。

この間の台風で、家を半分ほど直したので、
修理終了祝いかねて、弟夫婦が夕食に招待するとのことで。

ですが、私の目的は別にあったのです。

新婚旅行の際、ずいぶん考えたのですが、
紗羅一人(一匹)数日間置いておくのもかわいそうで・・・
ちょっと時間空けただけで、ひんひん言うし・・・
で、紗羅を実家に預けて行こうと思うので
その訓練で、初お泊り。

20080202-2.jpg

昨日に限って、いつも温厚なナナ君ご機嫌斜め。
理由は・・・
大嫌いな病院に2回も連れて行かれたようで。

紗羅もその日、実家に向かう前に病院でお注射。
紗羅はキャリーバッグに入るのも、お出かけも割りと好きな方なのだが、
ナナは、抱っこされたりするだけで、殺気を感じ、ウオンウオンと大鳴きする
大の病院嫌い。
その病院へ2度も連れて行かれてご機嫌斜めだったようだ。
(近所の田舎病院なので、日本のように予約制ではなく、ナナをつれて行った時
丁度先生が席を外していたので、2度足を運んだのです)

20080202-10.jpg

紗羅、前ほどは威嚇したり鳴いたりはしなかったけど・・・

20080202-12.jpg

ナナも微妙に紗羅が気になる様子。

でも・・・
近付けばやや危なし
ナナが離れると、金魚の○でついて歩く紗羅。

20080202-9.jpg

玄関先でのロミジュリぶり。
(微妙に見えるのはナナの前足)

20080202-15.jpg

ナナは一向に落ち着いてくれない紗羅にやや疲れ、
いつもの場所で眠ろうとしても
紗羅はついて行ってはちょっかい出し。
20080202-21.jpg

ナナもおねむでイライラ。

20080202-20.jpg

放って置いて寝ようとしても、紗羅がちょっかい。

20080202-16.jpg

ねむいよぉ。
どうにかしてよぉ。


20080202-29.jpg

紗羅には手は出せないし、イライラしたナナ君
ゴロゴロともがき、座布団を噛み噛み。
かわいそうにねぇ


20080202-28.jpg

ぼく寝るんだから、あっち行ってよ。

ナナ君のポーズとお腹がステキw

結局、紗羅を強制送還(キャリーバッグへ)。
この追いつ追われつは、次の日も続き・・・。

ひんひん言って追いかけるところを見るといやではないのかな。
前よりはよくなったと思うけど、
もうちょっと慣れたらお友達してくれるのかなぁ?
ナナはともかく、紗羅が性格悪いから・・・。

そういえば、ナナが友達を庭に連れてくるらしい。
庭で二匹並んで日向ぼっこしてるらしいが、ちょっと見てみたいw


20080202-8.jpg

これは関係ないけど、弟の部屋にある水槽。
中で鳴いているのは「ちぃ(チーズスウィートホームの)。
携帯ストラップについていたものだ。
何でこれをここに入れておく・・・。ちょっとかわいそうな気が・・・。


↓ 紗羅とナナが仲良くなれるように、応援してください。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ









クロちゃんって案外お歳だった・・・かも
20080202-198.jpg

ちぃ共々お気に入りの
クロちゃんが来た。(メスかオスかわからないのですが)
必ず、ガラス窓の前に止まってお座り。

「おぉぉマンマ?」などとまた一人で
話しながら、いそいそと台所へ・・・。

野良ちゃん用にと母親がくれたキャットフードがあったはずなのに・・・
見当たらない。ダーがごみと間違って捨てた?
んなわけないよねぇ・・・未だに見つからないのは七不思議。

しょうがないので、ペット用品サイトで
おまけに貰った成猫用のキャットフードを開封してあげた。

このクロさんちょっとお口が肥えてたりするので
食べるのかな?と心配だったけど

20080202-197.jpg


食べた食べた。
ほう。美味しいのか。
安いキャットフードだと食べないのにね。

飼い猫かなぁ?とも思ったりしたけど。
飼ってたら首輪してるかな?とか。

20080202-196.jpg


カメラ目線も。

この後、クロに気づいた紗羅が、ひんひん(猫のくせひんひん犬みたいに鳴く)と
恋しげに、網戸を境界線に二人の友情を確かめてた。
(まぁ勝手な解釈ですが。実家のナナくんには威嚇するくせ、クロさんには
興味を示す不思議な紗羅)

近々とクロを見て・・・
おひげがちょっとお年寄りっぽかった・・・。

若い猫かと思ってたけど
案外お年寄りの猫かも・・・なんて
一人で頷いてたり。

今日はあいにくの雨なので
クロも、しまも来ないかもねぇ。

ちぃはどうしてるんだろうなぁ。


↓ がんばる野良ちゃんたちに一票お願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
↓紗羅も嫉妬深いのでお願いしまぁす。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


