プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

今日は家で忘年会&送別会。
(日本人の先生が契約期間を終え、日本に帰国するので)
メニューは鍋。肉団子鍋。

紗羅も私について周り朝から忙しい。
そわそわそわそわ。

3時過ぎごろ、疲れて昼寝をしようとしたら・・・
今度は遊んでビーム。

070.jpg


ねうの?

073.jpg


ねぅの??

074.jpg


ちっ・・・。

てな感じで・・・

072.jpg


皆様も
よいお年を!


年末
年末気分を味わいたくて
アッパにケーキを買ってもらった。
まぁケーキぐらいで・・・って感じだけど。

008.jpg


目の色変えて、ふっとんでくるのは紗羅。
ケーキにではなく、リボンに。

005.jpg


あけるの~

002.jpg


ひっぱるのぉ~

まぁ一通り遊んだ後は・・・
062.jpg


こえで遊ぶの。
(クリスマスツリーの飾りのぼんぼん)

067.jpg


かみかみ

065.jpg


おっと。

このボンボンとの追いかけっこで結構一人遊びをしてくれる。

うちらがケーキを食べるころには
丸くなって寝てた。


スパイダーマン
0072.jpg

首をかしげて見ているのは・・・

0073.jpg

衝動買いしたこの飾り物。
本当は車のガラスにつけるものだという。
無理を言って、ディスプレイ用のスプリンつきを譲ってもらった。

これでしばらく遊んで・・・
0070.jpg


いつもの『ねずみくん』を巻きつけて、疲れて眠る。

0069.jpg

ちょっと起きたふり。毛づくろいしたふり。
それは足ですぞ。

そしてまた、眠りに落ちる・・・。
むにゃむにゃ。
0071.jpg



野良猫
うちの近所には野良猫が多い。
彼らを見てると不憫てしかたない・・・。
餌をやってはいけないとは思いながらも
あげたくなる。
暖かい居場所もつくってあげたくなる。

日本ならボランティア団体などもあり
捕獲をし、里親を探してやったり、ワクチンや手術をしてあげたりと
活動なさってる方々もいると聞いた。

韓国では・・・まだまだだ。
色々当たってはみたのだが、野良犬・野良猫を処理するところは
まだないらしい。
だからといって、私一人の力で救ってやれる経済的能力もない。
ただただ、不憫に思うだけだ。

うちに顔を出す野良がいる。
それがクロ。
そして、うちの前の小道で生まれた野良がいる。
『ちぃ』と名づけた。

ちぃが生まれたのは今年の夏ごろ。
泣き声がうるさく、朝っぱらから近所をさがしてみたら、産み落とされていた。
兄弟4匹。
それ以来ちょくちょく顔出すようになり、
彼らは私が来る時間を待つようになり。
その中でも『ちぃ』はなついてくれて、呼んだら来るようになった。

うちの紗羅を飼う前に、ちぃをつれてこようとしたのだが・・・。
アッパに頼んで捕獲しようとしたところ・・・まだ時期が早かったのか
素人でやりかたが悪かったのか、暴れて逃げてしまって
それ以来2ヶ月ほど顔を出さなくなった。

昨日、ふと、顔を見たくなり行ってみた。
そして、口を鳴らし、いつものように呼んで見た・・・。
すると、ちぃがやってきた!
にゃーにゃー言いながらやってきた。
2ヶ月見ない間に大きくなって・・・。
でも、背中の3つの半纏はまさいくちぃ。
しばらく餌を食べる姿を眺めていた。
いつか捕獲できる日が来たらいいのだが・・・。

クリスマス
久々に、クリスマスツリーを飾ってみました。
アッパがひそかにネットで注文してくれたので、飾るや否や・・・

ふっ・・・紗羅の餌食になっていくツリー・・・。
なんとか『だめ!』を繰り返し、落ち着かせる。

0063.jpg

触っちゃだめ?
『だめ』

から揚げを作り、ピザを頼んでクリスマスパーティー。
紗羅には、胸肉を煮てやった。

0074.jpg

ケーキの箱に入って遊んだり。

0066.jpg

リボンにじゃれたり。

0067.jpg


いつもと同じ紗羅だった。
あたりまえか・・・。
ナナVS紗羅
0052.jpg

暇だよぉ。

0053.jpg

暇だよぉぉ。

ってなわけで、またもやお出かけ。
今日はクリスマスイヴだし、ケーキもって実家へいきます。
実家へは何度かいったので、家にはすっかり慣れたのですが・・・
実家の猫、ナナとはびみょーーな関係。
ナナは結構好意的なのに、こやつがちっこいくせに気がつよく
負け犬の遠吠えか、いっちょまえに『しゃーしゃー』威嚇する。
そのくせ、ナナの後ろににゃーにゃー言いながら着いて回る・・・。
いい加減仲良くなって欲しいんだけどねえ。

0056.jpg

あ、ナナが帰ってきた。
0055.jpg


にゃ?と近寄る紗羅・・・。
ナナは無言。

0054.jpg

一緒に行くか?そうでも語ってるのだろうかナナ。
しばらくこのまま・・・。

で、ナナがご飯を食べに台所へ向かうと
ついていく紗羅。
0060_20071227152529.jpg

ご挨拶~。
おぉぉ。今日こそは仲良くなったか???

と思いきや・・・。
遊ぶくらい遊んでから、はっと気づいた紗羅。
またもや怖がりはじめたので、今日はおしまい。

☆おまけ☆
0057.jpg

やはり、死んだように眠る。

0058.jpg


なんとか、仲良くなって欲しいんだけどなぁ。



運命?
B0C5BACFC0CCB8A6_BBE7B6FBC7D1_C5E4B3A2_1-min6346.gif


別れたとき、もしくは別れるとき、
『縁がなかった』とかよく言う。

どっかの本にあったけど、
出会いは運命そのもの。
別れは人の意志。

まさしくだと思う。
どんな言い訳つけたって、結局別れるのは自分の意志。

後悔のないラヴをしてほしいですねぇ。

カメラ目線
10 024


紐にじゃれるナナ。

10 022


今度は尻尾。

10 018


そして、カメラに気づき、カメラ目線。
n1.jpg


実家の「ナナ」
2006年7月。

首輪の鈴に遊ばれていた頃・・・。
頭痛の日
もともと偏頭痛があるんだけど、久しぶりにすごい頭痛に襲われた。
金曜日の夜ぐらいから、怪しかったんだけど、まぁ大丈夫だろうと我慢した。
土曜日一日寝てても治らず、日曜の夕方、とうとう我慢できずに病院へ。
胃液がでるくらい吐いたので、限界・・・。
行きつけの(?)病院はやってなくて、救急病院にいくことに。

医者 『どうされました?』
私  『頭痛がひどくて、多分偏頭痛だと思うんですけど・・・。
     あ、それから3回ぐらい戻しました。』
医者 『大変ですねぇ。戻して熱まであったら大変なんですよ。熱はありますか?』
私  『・・・・ないと思いますが・・・』(熱、測らず私に聞くのか・・・????)
医者 『そうですか、ではどうしましょう?』
私  『・・・!!!薬と・・・注射打ってもらいたいんですが・・・』
医者 『はい。ではお尻を・・・』

えぇぇ?どうしましょう?って私が医者か?
診てくれないのか?
しかも尻注射?血管注射じゃないの???
もらった薬は、『タイレノール』
日本で言うバッファリンみたいなもの・・・。
家で飲んで、利かないから病院きたのに・・・。

二度とそこには行くまいと誓いました。

夜のお約束
夜、ベッドの上でねずみのおもちゃで遊ぶのが恒例化しつつあります。
0032.jpg

あそばないの?
カーテンの後ろから忍び寄る影。
0034.jpg

遊ばないの?
『・・・』
0033.jpg

遊ばないと、カーテンにつめたてるよ?
0036.jpg

『・・・ほれ』
0029.jpg

騒ぐこと、騒ぐこと・・・。

0028.jpg


ジャンプしまくり。(後日動画で)
遊ぶこと1時間弱。
そして、布団の中にもぐってくる・・・というパターン。

☆☆おまけ☆☆
アッパが夜必ず髪にあるものをつけます。
その音がすると・・・
0037.jpg

動きを止めて、じーーーーっと見つめる奴でした。
おでかけ
0031.jpg

ひまだよぉ。
ってなわけで、おでかけ。

0009.jpg

実家のナナは、車に乗るとうぉーんうぉーんと、泣き喚くのですが、
幸い紗羅は『車に乗っていやなところにいく』という思い出がないので、
結構車に乗るのは好きです。
なので、色々なところに連れて行っても平気。
そういう面では、楽ですな。

19_20071227150323.jpg

そっち行っちゃだめだよ・・・。
危ない・・・。

それに、お出かけしてかえってくると、
やはり疲れるのか
おとなしく2時間は寝てくれるので、その間仕事もできる・・・。
昼寝もできる・・・。

0014.jpg

お約束どおり、爆睡。
私もたっぷり隣でお昼ね。
猫のくせ、腕枕が好きなお方。
今日はまくらで。


