プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

女王様
20100701001.jpg
ふんふんふん♪



紗羅ぁ、そこは紗羅が入るところじゃないと思うんだけどなぁ・・・。


20100701002.jpg
僕が入るところらよ。


そ、そうかなぁ・・・?



各自の1日分の餌は小さいたっぱに。

それをまとめて入れておく大き目のたっぱ。


ちょっとあけといた隙に紗羅が入ってごきげんw



20100701003.jpg
あぁ、いいらねぇ。



そんなところへ



茅乃姫が。



20100701004.jpg
紗羅ちゃん、なでてにょ。




この間読んだ「ねこのきもち」に


猫の挨拶は、後から来たものが、ひと舐めし、


受け入れるがわが、またひとなめし、


それから一緒に眠るのが挨拶だと書いてあって


なるほど!と思ったのだが。



紗羅と茅乃に限っては・・・


たまに、このような茅乃姫の横暴な姿が・・・



20100701005.jpg



いきなり「舐めて」といわれても


茅乃にはいやな顔せず


せっせと舐めてあげる紗羅さん・・・。


やっぱり茅乃の保護者ですのぅ・・・。



20100701006.jpg
紗羅ちゃん、もういいにょ!


・・・やっぱりちょっとしつこかったりするけど・・・。



20100701007.jpg
紗羅ちゃん、茅乃もそれに入りたいにょ。
・・・!!




紗羅さん危機!

さて、どうする。



20100701008.jpg
茅乃が入るにょ。
・・・それはちょっと無理・・・。




201007010010.jpg
な、なめなめしてあげるら。


がんばる紗羅さん。


しかし



20100701009.jpg
や~にょ~、茅乃入りたいにょぉぉぉ。


茅乃のおねだり攻撃に



201007010011.jpg
・・・しょうがないら・・・。
わーい。




紗羅、結局茅乃に譲りわたす。


けなげなおにーさんTT



茅乃、さっそくるんるんと


入ってみるが



201007010012.jpg
きついにょ・・・



何かしっくりこないらしい。



201007010015.jpg


あーでもない



201007010014.jpg


こーでもないと


201007010016.jpg


奮闘して数分。



201007010018.jpg
あー、これにょこれにょ。

やっと、いい塩梅を見つけたようだ。


茅乃がいい気分でいると


今度は羽稚が、横取りに現れる。



しかし


201007010019.jpg
あっち行くにょ!


茅乃のカツひとつに



おずおずと、羽稚退散・・・。

201007010020.jpg
・・・すぐ怒るっちゃ・・・。



201007010021.jpg
これは今日から茅乃のにょ。



なんだかんだいって、我が家で一番強い


女王様w






☆ おまけ ☆




我が家の序列。



20100612001.jpg



飛菜番外w







↓ぽちっと宜しくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村



子猫パラダイス☆
スンさんと動物病院へ


乳飲み子にゃんズを見に行った。


(今日はかなり長くなりそうです・・・すみません)






いたいたw



今日も先生たちのお取り込み中


マンマ食べさせて、ちっちさせて( ̄▽ ̄*)


スンさん

「やりたい、やりたい」

ぱたぱたw



ぽんぽいっぱいになった

20100501007.jpg


ベル君。


20100501008.jpg



ラインちゃん。


そして



20100501009.jpg


将来楽しみな


スモーキー君。



今日も一段とかわいいですなぁ=▽=



201005010010.jpg



スンさんもメロメロ。



201005010011.jpg


手のひらサイズ。


(スンさんこの後ちゃんと爪きったので・・・突っ込みなしで・・・^^;)


201005010012.jpg


ちっちゃなオニギリ二つぎゅーぎゅーw



201005010015.jpg


ベルくんと


201005010016.jpg

スモーキーくんは

ずーっとスンさんの腕の中で

ほっこりほっこりお昼寝してた?


ラインちゃんはというと・・・・


病院中をうろちょろうろちょろ。



201005010014.jpg


と・・・


これは???




そう・・・

これ、ラインちゃんじゃないんです。



病院で引き取った子猫は、


乳飲み子チームの3匹と


1ヶ月弱の3匹兄弟チームの2組。


そしてこの子は、その第二チームの子なのだ。



201005010013.jpg


こっちが、兄弟みたい。



実はこ乳飲み子チームではなく


第二チームの預かりをすることになった。


乳飲み子チームは、


美容師さんがそのまま様子をみることに。


そこで



スンさんさっそく命名。



201005010017.jpg


一番元気な


「マキ」くん。


(キャラメルマキアートから・・・


  このパターン・・・茅乃んときと同じ^^;)



201005010019.jpg


そして、ユニーク顔のこの子は


「クックくん」


(31の“クッキー&クリーム”から・・・)




そして


201005010020.jpg


紅一点で


一番小柄だけど


怪獣みたいな大声で泣くこの仔は



「レナちゃん」

(レオってつけたんだけど、女の子だったので、レナに・・・)





そして気になる我が家の

王子&姫たちの反応は・・・





予想どおりだった。



心狭き女子チーム

茅乃姫&飛菜の君は


威嚇しまくりでお部屋に退散。



紗羅さんは


大人になったので、無駄な威嚇はせず



201005010031.jpg


ちょっと離れて


様子を見る。



そして新入り担当期待の星といえば


このお方羽稚さん


201005010022.jpg


羽稚さん、もう気になる気になる。



201005010023.jpg


あーやったり


201005010024.jpg


こーやったり。




ちびズも


201005010033.jpg


母親恋しさに


羽稚にひっしにしがみつく。


201005010034.jpg



羽稚のほうは


いきなりおっぱい吸われそうになって


びっくりしてたけど


201005010032.jpg


結構うまくやってくれている。


ってかその柄・・・


あーたの仔みたいだよ・・・。



201005010025.jpg



新入りチビ担当のスンさんも


久々の出番でるんるん♪



201005010026.jpg



スンさんのわきの下で埋もれているのは・・・



201005010027.jpg


このお鼻は・・・


201005010028.jpg


ユニーク顔の


クックくんw



スンさん潰さないでよ~!



201005010029.jpg



コタツで仲良くねんねのみなさん☆




201005010030.jpg


マキくんも結構イケメンですね。


今日から一応


パパとママです。よろしくね。














ところで!


今日は茅乃姫の誕生日だったのです!



茅乃にはとんだプレゼントで


渋面を作ってましたが・・・。



今日で茅乃2歳になりました^^




みんなが神様の授かり物なのだけど






chinoomoide1.jpg


茅乃は私の誕生日に現れてくれた


うれしいうれしい神様からのプレゼント。




chinoomoide2.jpg


甘えん坊で小さな茅乃は


必死にお外でがんばって



chinoomoide3.jpg



ママに会える日をじっと待ってたね。



chinoomoide4.jpg


茅乃の本当のママに負けないように


一生懸命がんばってるつもりだけど・・・


生まれながら体の弱い茅乃。


具合が悪いたびに・・・

治りが悪いたびに・・・


もっとわかってあげられない悔しさと


切なさと


申し訳なさでいっぱいだったよ。



chinoomoide05.jpg


不思議なことに


紗羅は、最初から茅乃のこと受け入れてくれたよね。



chinoomoide07.jpg


いっつも仲良しで、私も見てて幸せいっぱいもらいました。



chinoomoide06.jpg


小さな小さな茅乃が


がんばって大きくなってくれて


おかーさんは、本当にうれしいです。



20100501002.jpg



寝る前にモミモミしてくれるのを


毎晩心待ちにしてるんだよw



20100501003.jpg


茅乃は本当は


紗羅とおかーさんとおとうさんを


全部独り占めしたいのに


家族が増えてごめんね。


20100501004.jpg


本当にごめんね。



でも、茅乃が楽しそうに遊んでくれると


笑い声が聞こえそうなくらい


楽しそうな顔してくれると


おかーさんは、本当に本当に嬉しいのです。






20100501001.jpg



これからも、茅乃の好きなこといっぱいいっぱい探すから。


茅乃が紗羅を独り占めできるようになるべくするから。


いつまでも元気でかわいい茅乃でいてください。






今日は本当におめでとう^^





いっつもいっつもありがとう^^





























長くなりましたが・・・


↓よろしければ応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村





茅乃の膺懲 ~我が家の女子の事情 ~
夜のお遊びタイム。


20100306006.jpg


紗羅が箱でちまちまやっているのに

福がつられてきた。


20100306008.jpg


おもちゃで遊んでるときは

私のこと、怖がらないんだよね。


20100306009.jpg



あらまぁ。

二人とも仲良く遊んじゃって。



201003060010.jpg


ほほえましいことw


羽稚と飛菜は、スンさんがお相手中。


茅乃は紅芦しゃんとこで遊んでいたはずなんだけど・・・


201003060011 copy


きたっ!


201003060012 copy



福や幸が紗羅に近づこうものなら


必ず、この茅乃姫が


懲らしめにやってくる。



201003060014 copy


遅れて出てきたさっちゃんにも


文句炸裂。




が、しかし幸も負けてない。


何せ幸も紗羅がお気に入りなので。



茅乃が起こり始めたので


ちょっと雰囲気を和ませようと



201003060013 copy




おもちゃで釣ってみたけど・・・




201003060015 copy



遅かったw


今日も幸、茅乃に怒られたw


福はあっさりしてるので

茅乃に怒られそうなときは退散する。


だから茅乃に怒られる回数は少ないのだけど。



女の争いですかねぇ。








201003060016 copy









201003060017 copy




ちょっと、紗羅、あんたのせいで


女子が喧嘩してんじゃん。

ちと関心もてや・・・。







でも、茅乃、飛菜のことは

怒らないよねぇ。


さっちゃんたちとも仲良くしてあげたら?




201003060020 copy



そかそか・・・^^;


茅乃、飛菜にやさしいもんねえ。




20100306019 copy



えへへへへ。σ( ̄▽ ̄//なになに、かーちゃんも?



かわいいなぁw茅乃はw






実は茅乃


最近嫉妬してくれるようになったのだ。


私としてはちとうれしかったり・・・w





でもまぁ、飛菜や羽稚のことも


最初起こってたけど、今じゃ優しいおねーさんだし。



幸や福もいつか仲良くなるかねw




201003060018.jpg



ちょっと怒ってからは一緒に遊んでるしね。






しかし、紗羅


もてますのぅ。






20100306001 copy




そんなことしてる場合じゃないでしょうが。




ったく・・・。












そして別の部屋では・・・




20100305005.jpg



紅芦さまが優雅にお遊び中。




20100305003.jpg


起き上がって遊べば?




















紅芦の夜鳴きは、朝なきに変わりました・・・。



5時半から8時ごろまで・・・爆




「ごは~~~~~ん」
「うんち~~~~~!!」
「うんちでた~~~~!!」
「しっこしま~~~~す!」
「しっこでた~~~~!」
「お水のみま~~~~す!」
「飲みましたぁぁぁぁ!」
「ではっ、爪とぎまあぁぁぁす!」
「爪とぎ完了ぉぉぉぉぉ!」


などなど・・・

何かするときゃかならず鳴きまくる・・・。


紅芦の鳴き声聞いたことなかったのに・・・


こんな声だったのか・・・















(上着脱ぎっぱなしでごめんなさいっ><;


  んでもって、ドアの後ろには、爪とぎがあって、紅芦は爪をといでます)









ってか普通に鳴いてくれ・・・

普通に・・・。







↓今日も応援よろしくお願いします☆



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
紗羅に続いて・・・
最近めっきり寒くなってきた。

済州の気候は、春と秋が短い。

っていうか、春や秋のゆったりした時間がない。

急激に冷え込み、急激に暑くなる・・・。


そんな感じで、最近の済州は

昼はぬくぬくなのだけど

夕刻頃からは、がくっと冷え込む。

去年の今頃には、もうコタツを出していたのだけど・・・。


今年は

「紗羅によってきてもらいたい」

という邪な考えから

コタツはまだ出していなかった・・・。


そんな邪な計画がうまく行き

この間、紗羅様にお膝に

乗っていただいたばかりだった。


すると今度はなんと!




20091017001.jpg


茅乃姫!

初抱っこ☆☆



いやぁぁ!

こりゃ感激感激!

感無量!



いやぁ・・・

ほんと、普通の猫様飼っている

お方にはこの感激

わかっていただけないかもしれないけど・・・。


何せ紗羅様は

人間不信だし


茅乃姫もなぜか抱っこ嫌いでして・・・。


猫こんなに飼ってて

抱っこさせてもらえる猫なんか

出会えなかった訳で・・・。


まぁそんな意味で

羽稚がはじめて抱っこさせてくれる猫だったのかなぁ・・・w



20091017002.jpg



とにかく、これは

記念すべき出来事なのだw


延々とこの体勢で

ドラマ2つほど我慢してみていた・・・。

2時間強。


この瞬間を待っていた時間に

比べれば、2時間や3時間、へのかっぱ・・・。



しかし・・・。


20091017003.jpg



そんなし合わせもつかの間


紗羅様が傍にきたとたん

茅乃姫は

そそくさと、紗羅様のほうへ行ってしまわれた・・・。


20091017004.jpg


一生懸命なめなめする茅乃。

気持ち良さそうな紗羅。

それを羨みながら横目で見る私・・・。



20091017005.jpg


紗羅・・・私のかばんぺしゃんこになってるよ・・・。






そんな私の幸せに相次ぎ


今度はスンさんにも

記念すべき瞬間が・・・!

・・・といっても、私の感激に比べれば

たいしたことないのだけど・・・w




20091015003.jpg



紗羅に背中に乗ってもらえる私が

密かにうらやましかったスンさん。


飛菜が背中にのっかってきたら

中腰のまま


「よっちゃん、見てみて、カメラカメラ」

とささやき近づいてきた・・・。

20091015004.jpg




スンさん幸せそうw


20091011002.jpg


読書中(?)には

羽稚に言い寄られ・・・(?)

(これはいつもの事なのだけど)

羽稚や飛菜にはすっかり

慕われているスンさん。ちょっと自慢げw




私は紗羅&茅乃チーム

スンさんは羽稚&飛菜チームで

自慢のし合いっっこw



そして・・・




200910070015.jpg


この1枚の写真で

勝負ありw



羽稚と飛菜同時だっこw


そして写真には取れなかったのだけど


茅乃のだっこ中

紗羅もいっしょに乗っかろうとがんばったのを

スンさんが目撃w


しかし、紗羅と茅乃はでかすぎて

同時に抱っこは無理だったという・・・w



いひひw


秋万歳\(*^▽^*)/



☆ おまけ ☆




20091011001.jpg



秋ののどかな

猫集会w




☆ おまけ2 ☆


スンさん、おいしいものが食べたい!

というので


妻さんとこの

Arroz con Pollo(アロスコンポリョ)

20091018001.jpg








20091018004.jpg


ローストチキンを

作ってみましたw



お客さん1人と


3人で

この量をぺロリと平らげてしまいましたw


20091018002.jpg






アロスコンポリョ、とってもおいしかったです!

レシピありがとうございまいた☆☆



↓ 今日も応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

チノのもう一つの顔「悪顔」w
韓国も新型インフルエンザの流行で

ばたばたしている。

死亡者3人。

済州でも発生者が、続出中。

・・・だから前もって対策しようって言ってるのに・・・。

韓国はいまいち危機管理対策が、やわらかすぎて困る・・・。


特に済州は狭いので

1人の発生が怖いというのに・・・


なんて、毎日ぶつぶつ。



今更でなんなんだけど・・・。

インフルエンザ予防にキムチがいいとか

悪いとか・・・。



200908300040.jpg


鯖のキムチ煮込みを作って食べたり・・・。


200908300041.jpg


普段は、韓国料理はめったに作らない

私だが・・・。


一応・・・と思って・・・^^;



なるべくなら外にもでたくないし

飲み会もしたくないのだが・・・。



断りづらく

またまた、金曜日我が家で飲み会に・・・。



入ってくる客人に

「うがいと手洗い」を義務付けたり、

大変失礼な?私^^;


毎日ネットで

「猫に感染」する可能性がでてるかどうかチェックしたり・・・。


手を洗わなかったら「紗羅たちに障らないで」と

さらに強気な家主であったり・・・。




そんな中・・・



我が家の

チノさんは・・・。


200908300024 copy



姫の顔を忘れ

またの得意顔

「悪顔」にこっそり変身中だった。


200908300025 copy


狙っているのは

テーブルの上のチキン。


200908300026 copy


鼻の穴ひくひくさせて・・・

姫の顔丸つぶれ。


しかも、みんなの注目を浴びているのを

本人は知らない・・・。



200908300027 copy


あくまで

自分は、こっそり狙っているつもりらしい。




こんな顔でも

やはり、


200908300028 copy


呼ばれると

営業顔になる。



200908300029 copy


世渡り上手

甘え上手な

さすが姫。



200908300030 copy


カメラ越しにチノを

見てるんだよ。




チノの顔の変化ぶりに

一同爆笑。


もちろん、テーブルの上のチキンは

チノ姫のお口に入ることはなかったのだがw





その頃紗羅様は・・・


200908300031.jpg


まったり中。


200908300032.jpg


同僚の先生にツボを撫でてもらう。


200908300033 copy


ちょっとでもなでどころが悪いと

客人であっても、カツを入れる紗羅さま。

わきまえている、同僚の先生は

完全に席をはずし

紗羅様へのサービスへ専念。




200908300034 copy


ハチ坊は


みんなの周りをちょこまかちょこまか。


200908300035.jpg


普段は見せない営業顔で

みんなに「かわいい、かわいい」言われながら

200908300036 copy


お遊びごとに興じていた。


この日も飲み会は4時過ぎまで続き・・・。

客人が帰った後

掃除と洗濯をし、

夜明けとともに、床についた

私たちだった・・・。






☆ おまけ ☆


愛されてる妻さんのとこの


ビーフロールカツ


作ってみた♡


200908300038.jpg


カツ系大好きなスンさん。


「何個食べられる?」と聞いたら

「5個か6個ぐらいかなぁ」って言ったくせに


(たくさん食べるんです。スンさん)


4つでギブしたぐらい

ボリュームたっぷり。


薄切牛で、こんなに楽しいカツが食べられました☆


最初、トマトソースって

西洋なれした人にしか合わないんじゃないかなぁ・・・なんて

ちょっと心配もしてたんだけど、

なんのなんの!


本当にトマトソースにぴったりで!


200908300039.jpg



とってもおいしく頂きました☆

素敵なレシピ、ありがとうございました♡



肉好きな私、カツ好きなスンさん

癖になりそうな予感ですw





↓今日も応援よろしくお願いしますw

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村






















