プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

このままでは忘れられる!
スンさんよりTOEICの成績が悪かったのが悔しくて


最近こっそり英語の勉強初めたり・・・。


ローカルテレビの翻訳の仕事を頼まれたり・・・


デスクワークの苦手な私は・・・


日々煩悩してました・・・。




そろそろブログを書かないと


みなさんに忘れられるぅ・・・と


焦り始め、あたふたと更新を・・・w






以前「新入りが入ります」と予告しといて


全然「新入り」のニュースをお知らせしていませんでしたが、




実は、新入りが我が家に来る直前に


里親希望の方が現れて、


しかし、猫を飼うのは初めてで、不安だというので


初のトライアルというものをしておりまして。


先週末、正式に「家族」に仲間入りしました。


なので、我が家には一歩も入ることなく、


病院から「家族」の元へとの移動となりました。




今、病院に2匹のにゃんこが待機中なので、数日様子を見てから


我が家で世話をすることになるかもしれませんw





済州も暑くて30度を超える毎日ではあるけど


幸い海が近いせいか


ほんと、風さえあれば、扇風機なしでもいられるほどなので


私もニャンズも助かっている。


特に、暑さに弱い紗羅さまは、毎年6月半ばになると

暑くて、犬のように「はっはっは」と息をしていたのだけど


今年はいたって普通w



20100719002.jpg


暑いのに相変わらず、茅乃ともべったりで。


20100719003.jpg


茅乃とも、もう500gぐらいしか差がないのに


いつまでも、紗羅の目には、小さな赤ちゃん猫なのかね。


20100719004.jpg


飛菜が紗羅のしっぽにちょっかいだしても


せっせと、茅乃の毛づくろい。


20100719005.jpg
飛菜もかまってにゃ~!


と、ちょっと寂しい?飛菜だったり。



20100719001.jpg


風通しのいい場所に


ケージを出して、その上での我が家のベストカップルの


ツーショット。




負けじと・・・


20100721002.jpg
かーちゃん、かーちゃん、オイラたちもぉぉ。



羽稚と・・・飛菜も。


って、飛菜が見えないよ。



20100721001.jpg
かーちゃん、かーちゃん。オイラかっこいい?



あぁ・・・まぁね。


でも飛菜が見えないってば・・・。




1歳になったけど


やっぱり我が家では一番小柄な飛菜。


かごに入っても、すっぽり収まっちゃって、


耳しか見えない。



20100721003.jpg
おかーしゃん、飛菜もちゃんと可愛くとってにゃ!



私のせいじゃないんだけどね・・・^^;;




20100718001.jpg
かーさん、僕もツーショット・・・。


・・・飛菜に頼め・・・茅乃はダメだろうから・・・。





ぎゃーぎゃー文句が多いので



20100718002.jpg
おかーしゃん、これ何にゃぁぁ?


氷だよ。



水入れに氷を入れてやったのだけど、


反応したのは飛菜だけ・・・。



20100718003.jpg
おぉぉぉ。



20100718004.jpg
おかーしゃん、これ、冷たいにゃ。

氷だから・・・。



飛菜が一人遊びしている間


20100714002.jpg


クロ氏には、この玩具・・・。



20100714003.jpg


枕にして寝るほど大好きな


20100714004.jpg


ぴこぴこ音のする


ふわふわおもちゃ。


クロは、ふわふわ系が好きらしい。




ちなみに・・・


20100714001.jpg
かーちゃん、オイラが取ったっちゃぁぁ。かーちゃん放せっちゃぁぁぁ!!!




このおもちゃ、羽稚も大好き・・・・・。



1週間と持たないおもちゃ・・・。


スンさんには10日は持つ・・・と言ってある・・・。







↓手抜きブログですが、忘れないでくださいね・・・w
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

証明写真・・・?
弟が写真を趣味でやっているので
ちょっと頼んで紗羅の写真を撮ってもらった。

せっかく、撮ってもらったのに

全ておびえた表情だ!><

次はもっとかーいーの撮って貰おう。

2-1.jpg


3-1.jpg


5-1.jpg


全部、毛が立ってるし・・・
背景のスクリーンは知り合いから調達してきた物らしい。


↓臆病紗羅に一票を・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
来て間もなかった頃の紗羅
1-1.jpg

一晩明けた日かな・・・?
飲まず食わず(トイレも行かず)だったから
キツネみたいな顔になってる。

ただでさえ、一緒に見せてもらった兄弟猫より1回り小さかったのに。
3日持たないとおもったなぁ。
未だに、病院の先生には「本当に死んじゃうかと思ったのにねぇ」って言われます。

4.jpg

写真の上部に微妙に見える「メイちゃん」は携帯のストラップ。
今はもう、紗羅にちぎられてなき物となってしまいましたが。

3-3.jpg

これまた、上部に見えるのは、ダーの手。
触ったら壊れそうだと、何故か枕で囲む人。
それにしても、小さかったなぁ・・・

2-2.jpg

朝ちょっとと、夜ちょっとしか会わないダーにあまり2ヶ月ほど威嚇してた紗羅。
これは、紗羅がベッドから始めて下りた日かなぁ。
ダー
「これから宜しく頼むよ」
紗羅
「・・・」
猫からしたら、睨まれてると思うだけだと思うよ・・・。
子供好きなくせに、動物の扱いがイマイチわからないお人。
6-6.jpg


ようやく居間に慣れて
こたつが気に入った紗羅。

5-5.jpg


ガムの入れ物が重すぎて転がせなかった頃。

あぁ、成長は早いものだ。
懐かしいなぁ。


↓ ランキングなんか参加してみようかと。ぷちっとお願い致します。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


