プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

ナナ、またもや円形脱毛
私の猫人生、初のにゃんこ、ナナ。

もうすぐナナの誕生日、ってことで、

プレゼント第一弾は、ナナの首輪。

先月、ネームプレート付きの首輪を渡し、

今回は、「バンダナ」ではなく、「首輪」のカバーに挑戦。

ナナは、外を出歩くので、バンダナだと、危ないかなぁ・・・と。




20090710001.jpg


「ナナ」だから、ななつw


20090710002 copy


八兵衛のは、また次にね。



夕べ、早速、ナナに会いにGO。



あいにく、ナナは留守だったのだけど・・・。

ナナ、また円形脱毛症になったとのこと。



かわいそうにTT


小さな怪獣がいるかならなぁ・・・。

夏はただでさえ暑いのに

そらイライラもするわなぁ・・・。


かわいそうにTT




そんなとこに

ナナが「にゃーにゃー」騒ぎながら

帰ってきた。


恒例。


ナナとのお遊びタイム。



20090710004.jpg


首輪もつけて見た♪


うひひ♪


まぁ、ナナは「首輪」自体

喜んでないだろうけど。

紗羅もチノもハチもw


でも、一針一針心を込めて作ったもの。

その気持ちは、伝わるかなぁって。



大事に思ってる人がいるんだからねって。

大事で、大事で。

だから、おイタしないで

元気に元気に・・・と

祈りも込めて。


そういう気持ちが少しでも伝わるかなって。






20090710005.jpg


だから、ね?

ナナも。


みんな大事に思ってるんだからね。

忘れないでね。

ナナが忘れないように、みんなもがんばるからね。






でっかい図体のわりに

一番臆病者のナナ。



気に入らないときは

目を三角にして、にゃーすか文句言うけど

一番我慢強い子でもある、ナナ。

20090710006.jpg



いろんな人間の中で

いろんな想いをしているナナ。



必死で自分の居場所を守ろうとしているナナ。

20090710007.jpg


でっかい図体で

円形脱毛も隠れて、あまり見えなくなっちゃってるけど・・・。




小さなサイン、

気づいてやれなくて、ごめんね。





ナナは、大事な大事なうちの家族。

忘れないでね。


20090710008.jpg





みんなも、ナナが大好きだよ♪





もっと遊びに行くからね☆

プレゼント第二段、楽しみにしててね♪



20090710003.jpg












我が家では・・・


20090708017 copy


相変わらず


20090708018 -2copy


私という軸を中心に


20090708019 copy


3匹3様に


それなりにがんばっている日々。



よし、今日も一日がんばるか。







↓応援よろしくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村








ナナ怪我・我が家で1晩養生
最低週に一度は、ナナと遊びに行くのだけれど

ちょっと実家のほうにごだごだがあったので

行くのを遠慮していた。

土曜日に、結婚式のお呼ばれがあって、

ついでに、昼間だし誰もいないかな・・・と

実家へ行ってみることに。

すると、ナナ

びっこをひいていた!


スンさんも一緒だったので

至急車で、病院へ!

その道のり10分余り。

長いこと、長いこと・・・。


結果、不幸中の幸いで

骨折やらヒビではなかったのだが。

肉球と肉球の間を怪我してしまい

炎症がひどいとのことだった。

実家に行くの遠慮なんかしてないで

行ってやればよかった・・・もっと早く気づいてやれたのに・・・と

申し訳ない気持ちに。

そのことを母に告げると、

母はナナへの申し訳なさでいっぱいになった。


とにかく外へ出すな・・・ということと

治療に少し時間がかかるとのことで

ナナ、しばらく我が家で養生することに。


20090402001.jpg

病院ぎらいなナナ。

悲しそうな目。

20090402002.jpg

足の包帯が邪魔そう。


それでも、居心地悪そうにもせず

バッグからでると、用意しておいた

部屋のハウスに自ら入り、くつろぐナナ。




20090402003.jpg



紗羅とチノは、フーシャーうるさいので

ゆっくりくつろげるように、部屋ひとつをナナに提供し

隔離。


夜には母親と弟が来て

ナナも落ち着いたのか、家中を我が物顔で

歩いていた。

その頃、紗羅とチノは、寝室へと避難。

まぁ2,3日もすればなれるだろうと思っていたのだが・・・。


問題は夜!

ナナ

「出してくださいです!おんもへ出たいです!」

と、鳴く鳴く・・・。


それだけならいいのだが・・・。

網戸やらに体当たりをし

脱走!

紗羅やチノはその辺で

固まっているのだが

ナナ、階段まで駆け下りて

私ははだしで必死に追いかけっこ!


網戸は大丈夫だろう・・・と思ってた私が

甘かった・・・。

全部窓を閉めたら

今度はガラスに体当たり!


ナナ、7.8キロの巨漢。

このままじゃ、だめだ・・・と。

ナナを抱っこして、風呂敷で

私の体に固定(逃げないように)し

真夜中(3時近く)の散歩に・・・。

20分ぐらい歩いたのだろうか・・・。

大人しくしていたナナ。

家に帰ると、また

「出してくださいです!」

の体当たり。


紗羅はパニック状態で

チノにまで、フーシャー。

チノは、紗羅に怒られしょんぼり。

スンさんだけのんきにスヤスヤ。

結局、ナナをなだめながら

一睡もできず。

まぁそのぐらいは覚悟していたので

どうってことないのだが。

月曜からは仕事なので

私のいない間に、ガラスなどを体当たりして

怪我したり、脱走されたりするのも

大変だと思い、実家に帰すことに。


次の日、紗羅と私は

一食食べたきりで、一日寝腐ってた。


そして今日、

やや平常心に戻った紗羅。

200904010008.jpg


チノはというと

紗羅に近づきたくてパタパタしていた。

昨日は、一日紗羅に近づけず

しょんぼりしていたチノ。


夜、紗羅が寝ぼけてる隙に

例の「グルーミング」作戦で

近づくのに成功。

一緒に並んで寝られて幸せそうだったチノ。




20090401009.jpg

今度は「一緒に遊ぶ」に挑戦。

おずおず近づき・・・


20090401010.jpg


パンチをしてみる。


20090401012.jpg


幸い

20090401011.jpg

いつもの紗羅にもどってきた(戻りつつ)紗羅で

チノも嬉しそうだった。


そんでもたまに、まだシャーって言われてたけど。

紗羅、見境なくなりすぎ。




みんなおイタせず

健康にすごしておくれ。



ナナ、早くよくなりますように。




↓今日も応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村



ナナへのお土産
旧正月の時のことだけど。

ナナへのお歳暮に

あの、「しゃかしゃかトンネル」を持っていった。

韓国で売ってるのも、ぴぐにゃんさんにもらったのと、完全同じ。

ってか、日本から直輸入してるんだろうなぁ・・・。

ってなわけで、みんなで、おそろw


ナナの反応は・・・。

2009022901.jpg

2009022902.jpg

この通りwww

お気に召していただいたようでw

大フィーバーw

2009022903.jpg

あの体で、滑り込みしたり

転がってきたり。

私も、夕飯ご馳走になりながら

止められず、ナナとずっと遊んでたw


2009022904.jpg

休憩の時も、トンネルの中で。


どんな顔してるんだろう・・・。

と思えば。

2009022905.jpg

ご満足顔。

ナナしゃんの

マニキュアみたいな、おててが

また、体に似合わずで、かーいー>m<

2009022906.jpg


見えるかな?

ちゃんと、両手で、ぎゅぅぅって

トンネルを抱きしめてる、ナナさん。

2009022907.jpg

ぷぷぷ。

取らないからw

それはもう、ナナのだよw

楽しかったねえ、また遊ぼうね☆




そして、今朝の我が家のおふたりは・・・↓



毎朝これ。

おかげで、掃除がちゃっちゃか進まなかったりもw

(邪魔しちゃいけないと思って・・・w)

途中で、画面が揺れてるのは

紗羅の情けない姿に、肩で笑ってしまったのだ。

バンダナがめくれて、なんとも情けなくて・・・w


ちょい長くてすんませんw














☆ おまけ ☆

このあいだ、ハッスル紗羅さんの動画が

うまく乗らなかったので・・・。

もいっちょw

時間があるかたは、見てやってくださいw








↓今日も応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
ボス猫を見物するマイエンジェル’sとナナ
注文してた、ニャンたちのフードが

着いたw


紗羅はサイエンスダイエットの肥満猫用 www

ナナはロイヤルカナンの 肥満猫用ww

紗羅は、サイエンスダイエットのほうがいいらしい。

チノは、 ロイヤルカナンの、キッズ用

チノは、サイエンスダイエットが、お気に召さないようだ・・・。

そして、クロは、 ANFの成猫用

クロさまも最近、えり好みするように、なられまして・・・。(´▽` )


以前、クロは、連れが2匹ほどいた。

昨日も書いた、黒いキジ猫

彼女は、一匹でも出没してたのだが。

あと、一匹はチャトラのでぶ猫。

多分メス。

この3人でよくつるんで、ベランダに置いておいた

ダンボールで寝てたり、日向ぼっこしてたりしてたものだ。

紗羅は、この中でも、チャトラ猫には

威嚇しまくっていたのだが。

(私が見てもブ細工猫だったけど・・・)


それが、今年は、クロは一匹。

キジ猫ちゃん(しまと名づけてた)も来なくなった。


で、最近出没しだしてるのが、例のボス猫

クロと一緒に来ることはないのだが

たまに、通りすがりに、ベランダに寄って

クロの食べ残した餌を、食べて行く。たまにだけど。




2009010631.jpg


2009010621.jpg

面と向かうと、しっぽ太くして怒る二人のくせ

こそこそ食べてる、ボス猫が、何が珍しかったのか

これまた、こそこそ覗き見する、我が家の平和なお二人さん。


おーじゃないよ。

あーたたち、ポンポいっぱいマンマ食べられるんだから

感謝しな。


爪ぐらい大人しく切られなさいよね。

200901061.jpg
よしぽん、チノねんねするにょ。


怒られたり

都合悪くなったり

何かほしいとき

猫はとびっきりかわいくなる・・・。

何故だ。

不思議だ。





そして、夜は、ナナのフードを持って

早速実家へゴー。

ナナ、いるかなぁ?と(お出かけしてないかなぁ?)

わくわくしながら、玄関を開けると

いたいたいたいたww


さっそく、遊びモードへw


200901064.jpg

寝てるんじゃないです。

潜って遊んでいるのです・・・w


200901065.jpg


しばらく、こうして遊んでいると・・・。

200901067.jpg

ナナ、目がしょぼしょぼになってきたよ?

200901066.jpg
おねーちゃん。ちょっと疲れたです。

ナナさん、このまま一休み。

200901068.jpg
ちょっと休むです。


* ̄▽ ̄* やっぱり、ナナも可愛いのです。





↓今日も応援お願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
両手に花・スリーショットw
今週のジンは

「素朴な田舎の少年」。


PB160003_convert_20081117123027.jpg

何やら、お庭で花を愛でるジン。

PB160004_convert_20081117123147.jpg


欄の実を、むしりとっている・・・。

PB160007_convert_20081117123457.jpg

すると、ナナ

「庭は僕におまかせです!」

とばかりに、先頭に立つ。

PB160009_convert_20081117123535.jpg
※ジンは、ナナを撫でているのではありません。
 「欄の実摘み」に邪魔だと、のけと言っているのです。


ばーばが隣で、必死にナナをガードしている。

そんなみんなの「必死さ」はよそに

PB160012_convert_20081117123602.jpg


私は、この風景に一人和んでいた。


そして

「チャンス!」と思い

すかさず、二人の間に割って入り

スリーショットに成功。

PB160014.jpg

貴重な一枚w




その後、素朴な少年は・・・

PB160015_convert_20081117123643.jpg

落ちた実を、じみちに拾っていた・・・。


ついでに

PB160018_convert_20081117122442.jpg


爆笑w

PB160001_convert_20081117122527.jpg
はしたないです。


なんのそれしき。

ナナ、私には日常だよ。


☆ おまけ ☆

いたずらw


PB090001.jpg


もいっちょ。

PB090001-2.jpg


↓平和な日常にワンポチお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


