プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

飛菜・1才になりました☆
飛菜に出会ったのは2009年9月14日。

ちょうどシャラの誕生日w


7月11日、飛菜は1歳になりましたw

hina2010-3.jpg


病院のうわさでは聞いていた「ミケ」の女の子。

へその緒ついたまま、捨てられていたのを高校生が拾って、

1ヶ月強育てたものの、ご両親の反対で、病院に戻されたとか。




ケージの中から一生懸命アピールしてくる小さな子猫。

そんな姿に心打たれて、家に連れてきたのは

その二日後。


hina2010-2.jpg


ほんと、全然手のかからない仔で。


まだ飛菜の身の振り方を決めてなかった私たちだけど・・・


hina2010-1.jpg


一生懸命甘えるその姿が


なんとも不憫におもえたものだ。



すでにシャラと茅乃と羽稚。


3匹に増えてしまっていた我が家では


飛菜を里子に出そうと決めていたのだが



200909190012.jpg


なによりも、飛菜はスンさんの心を


鷲づかみに・・・w


寝る時も


200910030015.jpg


暇さえあれば



200910030014.jpg


スンさんにべったりだった飛菜。




スンさんの口から


「ウリエギ~(英語で言えば、My Babyみたいな感じかなぁ・・・)」

って言葉がでて。


里親希望者が、既に何件かあったのだけど


あれよこれよと言い訳をつけて



つまりは、飛菜を家の末娘に迎えることにw



200909200030 copy


はじめはなかなかシャラと茅乃に受け入れてもらえなかったけど


200909200025 copy


羽稚と違って、空気をきちんと読み


自分をきちんとわきまえてた飛菜は、


すぐに皆の仲間入りに。


20090915001 copy


クロにも見守られ


20090920008.jpg


最後の難関茅乃姫にも認められ。





立派なファミリーに仲間入り。




我が家で一番愛想がいい飛菜。


我が家の接待部長。


出前のおっちゃんたちにも、思わず

「かわいいね」って言わせる強引なアピール。


我が家で一番小さいけど


一番落ち着いていて、不必要に物怖じせず


20100703003.jpg


差別なく


20100708001.jpg


誰にでもやさしい飛菜。


20100711001.jpg


KYで結構みんなにかまってもらえない羽稚でも


20100711002.jpg


自分からグルーミングしてあげる


20100711003.jpg


どっちが下なのかわからないほど


しっかりものの


20100711004.jpg


飛菜お嬢w


2010052500001.jpg


気難しくて


シャラオンリーな茅乃姫と


結構折り合いがいい飛菜は、



たまに、KY王子羽稚にいらついている茅乃を


助けにくるなどの一面も見せる


しっかりやさん。





うちの仔にはもったいないぐらい


できがよくて、


小心者軍団の中で一番なりは小さくても


一番「大人」な飛菜お嬢。



20091003004.jpg


いつも間にか


20100618002.jpg


いつの間にか・・・


201006190001.jpg


飛菜の後姿が「大人」になって。










一番手がかからなかったものだから


一番あまりかまってもあげられなかったんじゃないかと


おかーしゃんも、おとーしゃんも


時々申し訳なるけど・・・



いつも物静かに、傍にいてくれる飛菜。


わがままなおにーちゃん、おねーちゃんたちの中で


いつも、自分をわきまえて我慢してくれる飛菜。



私たちにはもったいないぐらいのお姫様。


しっかり者のお姫様。




でもやっぱり


おとーしゃんと


おかーしゃんにとっては、



200909200020.jpg


いつまでたっても



20100424004-2


かわいい、かわいい親指姫。







1歳おめでとう^^



健康に育ってくれて、本当にありがとう^^



うちに来てくれて本当にありがとう^^









この日は、マグロパウチでお祝いして


このところ仕事で忙しかったおとーしゃんだけど、


最愛の末娘の誕生日には


フルタイムでおとーしゃんに遊んでもらった飛菜w


毎日遊んでほしいよね?w



おめでとう☆




↓遅れちゃったけど、一緒に祝っていただけたら嬉しいです☆


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
飛菜の姫「女王様にゃ」
金曜日、久々に(でもないかな・・・)飲み会があった。


もちろん我が家で。


このメンバーには、初お披露目である

飛菜の姫。



この日は特に、男性のお客様が多かったのだが・・・

飛菜


20091007006.jpg



20091007007.jpg


20091007008.jpg


殿方に遊んでもらって。


20091007010 copy



ちょっと前までは

そんでも茅乃が、接待係りだったのだけど。


すっかり紗羅と二人、


「ちょっと気難しい」派になってしまって^^;


隠れてこっそり偵察中。




接待は、

はっちゃんと、飛菜ちゃんがいるにょ。




と、茅乃さま・・・。





そして、飛菜は・・・




20091007001 copy


始めてお会いする、殿方の

お膝に、何の躊躇いもなく

のってしまう・・・^^;


20091007002.jpg


それも、一人のみならず

「殿方」を転々とする飛菜の姫。



20091007004.jpg


学院じゃぁちょっとした

人気者であるこのお方たちを

手玉に・・・


20091005 copy


飛菜、すっかり「女王様」気分☆

とくにこのお方。

家に来て始終飛菜を抱っこしていた

ちょっとした「お世話係り」だったり・・・w





20091007005 copy



偵察(毒見?)が終わった茅乃さま

キャットタワーにて、愚民を見下ろす・・・。




茅乃のチャーミングポイントである

大きなおめめが、

殿方たちにも好評を呼ぶ。






「よっちゃんは、魔王、茅乃と飛菜は

 お姫さまだよ。」


スンさん。


は?魔王????!


猫たちにこんなに腰の低い魔王がいるかい。


20091007009 copy


ハチはなぁ・・・。


王子とか皇子とかってイメージじゃないんだよなぁ・・・。

お侍さんでもないし・・・。

ナイトでもないし・・・。


なにせ、元は「八兵衛」だし・・・。


足軽・・・?



ごめごめw





そして次の日・・・。



20091007012 copy





なんと紗羅さまが!

2年ぶりに膝に

乗ってくれたのです!



感激感激!

ありえん、ありえん!



ちょっと片付けようとしていたとき。

紗羅が甘えたそうだったので

手を休めて、なでなでタイム。


背中に乗りたがってたので、

乗せたりしているうちに

ちょっと腰が疲れて、(行儀悪いけど)

テーブルに腰掛けた瞬間

ちょんちょんと、乗り足そうなしぐさを!

テーブルの上とか気にしてらんない!

すかさず胡坐!


すると、こう!

紗羅が乗ってきてくれたのだ!

スカートがよかったのか?

寒くてもコタツ我慢してたのが

よかったのか?


20091007013.jpg


一眠りして


爪のお手入れして

20091007014.jpg


グルーミングして・・・。

1時間半ほど

このまま不動の体勢・・・。



行儀の悪さや

足の痺れなんぞなんのその。


魔王を身動きできなくさせる

やっぱりこのお方こそが

我が家きっての権力者!

紗羅様だ!



幸せいっぱい

ごっさんでした♡



↓今日も応援よろしくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村














