プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

実は愛のある男ハチ
うちの小心者軍団の中で


一番人見知りのしない & 愛想がいい


接待部長は、テルさん。


(飛菜お嬢は、気が向いた時のみの営業)




うちによく遊びに来るSちゃんは


テル坊贔屓。



テル坊もそれはよく分かってる。





Sちゃんがパソコンでアイドルの画像検索をしていると・・・

(他人んちまで来てなにやってんだ?っていう突っ込みは置いといて・・・w)






20110227005.jpg
テル   : なにみてるの~?
Sちゃん : 2PMだよ~。







20110227006.jpg
テル : なんだい、そんな優男!




アイドルに対抗意識燃やすテル坊です。



(テレビでもなぜか、歌番組に見入るやつです・・・)





いつも、テル坊ばかりを見ているSちゃんが


他に興味を見せたのがいやだったんですかね。


Sちゃんがパソコン前を離れても


20110227007.jpg




ずーーーーっと


画像を凝視してました。


動画じゃないっすよ。画像です・・・なぜ・・・





そんなテル坊がこっそり羨ましかったのか・・・



不器用な男のアピールが


こっそり始まります。







201102240018.jpg
ハチ : 膝にのってもいい?強調文





我が家一の怖がりボーイ。


我が家一の人見知りボーイ。


我が家一の不器用ボーイ。








201102240019.jpg
ハチ : ごろごろごろごろ。ボクもかわいいっちゃよぉ?



Sちゃんに猛アピールです。





201102240016.jpg
ハチ : ボクも可愛がって欲しいっちゃ。




ゴロゴロすりすり。





201102240017.jpg
Sちゃん : やーん。ハチくんもかわいいねえ!強調文



お顔ぎゅーぎゅー苦手なハチ公。


ここはぐっと我慢で、Sちゃんに可愛さアピールをします。





不器用ではあるけれど


実は愛のある男なんです。ハチ公は・・・w




ってか、Sちゃんは、以前何気にクロにも触ったりしてたし。


我が家最後の砦であるハチ公も(茅乃姫も制覇済み)制覇し・・・



どんだけ家に通ってるんだ・・・?ww




愛のある男といえば


チャンヒくん。





無事家族ができました^^



20110223ECB0BDED9DAC.jpg
(ママさんが送ってくれた写真です)


20110228#52285;#55148;2


貰われた言ったその日から


すりすりごろごろで


ベッドで、もみもみしながらママと一緒に寝たそうです。


その知らせを聞いたとき、夫婦揃って


ちょっぴり目が赤くなりました。






今回出番がなかった


紗羅さん茅乃さん


20110224007.jpg



次回に・・・w




20110226005.jpg


クロさんも



20110227008-3.jpg
スンさん: え~~私たちも出して出して~♡

ハートをつけるな。


20110227009.jpg


スンさんと飛菜の愛は


深まる一方です・・・。







私の蓄膿症も(誰も聞いてない???w)おかげさまで


完治いたしました。



今日病院帰りにスンさんと



20110303001.jpg


へジャンクック


食べてきました。


へジャン って辞書で調べると


『二日酔いをなくすスープ』って出るんですよね。


もやしとか入ってて、ちょっと肉味、魚味とかあるんですが、


お酒飲んでなくても食べに行きますw



牛肉味で。


辛いの苦手なので、タデギ(辛い味付けの元)を取ってもらいました。



20110303002.jpg



今日は済州も寒くて雪がちらほら。


へジャンクック食べて体もほこほこw



↓よかったら押してください^^

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村








頼れる男に昇格?
おなじみ、KY男で知られている男


ハチ。


超草食系のシャラにひきかえ

超肉食系のがつがつ男、ハチ




人見知りはしても

猫見知りはしない男。



一緒に遊べれば誰でもいい男。


ちょう押し付けがましい男。


押し付けがましいけど


気の利いたやさしい事ひとつ

できない男。


うざがられNO1な男。



でも


そんなハチでも


頼ってくれる猫ができた。




20100324000019.jpg



新入り猫のさっちゃんと、ふくちゃん。


彼女らにとってのハチは、


「一緒に遊んでくれる猫」


「しゃーしない男」


= 一番安全な男


なのである。


彼女らは、結構なじんだものの


まだまだ警戒心いっぱい。



そんな時、いっつも傍に寄り添うのが


2010032400023.jpg


ハチなのだ。



ベッドで寝るときも


私がベッドに入ると


私の顔をうかがいつつ、ハチの傍へ傍へとくっついていく。



2010032400022.jpg


はち、こんなに毛づくろいしてもらえるのも


彼女らしかいない。



2010032400020.jpg


ぬくぬくと幸せそうなはち。



20100325001.jpg



ふくちゃんも同じ。



20100325002.jpg


ふくちゃんにとっても、ハチは


一番安心できる相手。


20100325003.jpg


こんなぎゅうぎゅうになっているハチ


見るのも初めてかも笑



ベランダ時代


さっちゃんとふくちゃん

クロに対する威嚇がひどくて


心配要因の一つだったのだけど



20100327001.jpg


私の心配などよそに



20100327002.jpg



結構仲良くやってくれている。


さっちゃん、クロ氏ヘンな顔~w


20100329001.jpg


幸福姉妹も


ぬくぬく日向ぼっこ。



20100329002.jpg

シャラとちの姫もベランダ側で日向ぼっこ。



20100329003.jpg


避妊手術ですっかり元気のなくなってしまった


ひなが、てけてけとやって来て。



20100329004.jpg


間にちょこん。


なんか、親子みたいだねw



20100329005.jpg



不妊手術帰り恒例?


シャラのシャーシャー威嚇も終わって


ひなも一安心。




(避妊手術帰り、術後服に慣れるまで

 シャラ様、ふーしゃー^^;)



20100317005.jpg


はちのシャラ妬みも若干落ち着いてきて・・・


は、いいけど


そこパソコンの上でっせ・・・。



20100323001.jpg



ちのの、ハチへの待遇も寛大に。






・・・でもやっぱりシメは


名コンビの彼らに・・・。



20100327003.jpg



ちのがでっかすぎて

はみ出てる訳ではありません。


20100327004.jpg


ちのの、シャラさまぎゅーぎゅ時間。



20100327005.jpg



相変わらずでw







こんなほのぼのとした

7匹を見てると、みんなずっと一緒でもいいかな・・・って


思うのですが。



やっぱり里親様を探そうと


色々広告出してはいるのですが、



幸福姉妹、一緒に・・・って方もあまりおらず、


さっちゃんの場合、「ぶさいく」って


もう、何度言われたことか・・・・・・・。


そこんとこストレートに言ってしまうとこが

まぁ、韓国らしいというか・・・。

てか、さっちゃん可愛いと思うんだけど・・・

性格もいいし・・・。




そういう事言う人に、ふくちゃんでも

預けたくないし。


とにかく色々慎重に考慮させていただいて


ゆっくり決めていこうと思う。












↓今日も応援よろしくお願いします☆



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村


意外と「上杉謙信」なハチ
生徒が日本土産に買ってきてくれた

肉球占いによると

ハチは、「上杉謙信」らしい・・・。

肉球はロケット型で、「好奇心旺盛」だそうだ。




今日はそのハチの1回目のお誕生日




hachi 0621


羽稚が家にきたのは


去年の6月20日。

あなたは、骨と皮だけになって、

がりがりにやせ細っていた。



羽稚に

どういう事情があって

道をさまよっていたのか。

どうして、こんなにも人間馴れしてたのか

今では知る余地もないけど・・・


きっと羽稚にとっては

生と死の瀬戸際だったのかもしれない。





hachi20090620003.jpg

拾い主の事情で育てられず

とりあえず、我が家につれてきた羽稚。


すぐにご飯をあげると


必死ににゃごにゃご言いながら食べた。

その姿に


私も、スンパパも目頭が熱くなったものだ。



hachi20090620007.jpg

ご飯2杯お変わりして

満腹になると

すぐ玩具で遊びだす無邪気な姿に


また二人してほろりとしたものだ。






hachi20090625023.jpg


ちょっとKYなところがある羽稚。


でも、そのKYさを生かし

いつもめげずに、先に歩み寄る羽稚。

その姿がまた、健気に見えて・・・。



羽稚20091005121127832



紗羅とチノの間でいつもさまよっていた羽稚だけど


ヒナがきてからは

ヒナのよいおにぃちゃんになってくれて。


羽稚200910281056148b5


初めて幸や福がご飯を食べにきたときも


怒らず見守ってくれたやさしい仔。






今もみんなに分け隔てなく

やさしく接してくれる羽稚。






羽稚のおかげで

みんなの距離も早く縮まってくれたのだと

思う。



そんな羽稚


小さな時から3度の飯より



hachi20090624103614f1e.jpg


玩具が好き。




羽稚20091228103501874


スパイダーマン・羽稚


マトリックス・羽稚


忍者猫・羽稚



などなど


玩具への執着から


生み出したあだ名は数多く・・・


天井を除く全ての「面〕を走り回る羽稚。







私にいつも


紗羅やチノを優先され



ちょっと寂しい羽稚。




三度の飯より


おもちゃより


一番すきなのは「かーちゃん」(たぶん)


みんながおねむな時間でも


かーちゃんが動き出すと

いっつも足元にじゃれながらついてくる羽稚。



ごろんごろんおなかみせながら。


かーちゃんに


「ちょっと邪魔・・・」って言われても



とにかく抱っこしてもらうまで


がんばって甘える羽稚。





みんなが寝静まった隙に


20100317001.jpg


こうやってこっそり


かーちゃんと二人っきりに時間をすごすのが


一番嬉しい(たぶん)羽稚。


実は我が家で一番の甘えっ子。





いっつも悲しい「次男」だけど・・・



かーちゃんは、羽稚が大好きだよ。



トイレまで付いてきて


かーちゃんがうん○するときには


ひざの上でのんびりするほど

甘えっ子の羽稚。



羽稚のおかげで、かーちゃん


掃除も

洗濯も

トイレも


寂しくないね。







羽稚、うちに来てくれてありがとうね。





そして、生まれてきてくれてありがとうね。



今日はお誕生日おめでとう。


これからも、元気に羽稚らしく


楽しい羽稚でいてください☆






☆ おまけ ☆



20100313001.jpg


最近夜寝る時


みんなベッドに集まるように・・・・



羽稚だと思ったら、さっちゃんだった^^;



20100313002.jpg
なに?おばちゃん、あたしじゃだめ?


いえいえ、とんでもないw




↓今日も応援よろしくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村




























ブラック羽稚VSブラック飛菜
20100212004 copy


羽稚が壊れかけている理由は・・・。


新しい爪とぎをおろし、

キャットニップを降りかけてあげたのだ。




真っ黒いお顔が赤く見えますよ?w




20100212005.jpg


そこへ、飛菜登場~。



茅乃はキャットニップに興味がないので

飛菜も素通りするだろうなぁ・・・と



思いきや!



20100212007 copy


☆ 祝  初ブラック飛菜降臨 ☆



20100212006 copy



ブラック羽稚とブラック飛菜の戦争が始まった。




そしてその傍らでは・・・



20100212009.jpg


クールに紗羅様がご観戦。



20100212008 copy


そして、静かにキャットニップをご満悦中。




だったのだが・・・!


羽稚、紗羅に気づく!


そして血迷ったブラック羽稚、


普段は紗羅様にこんな強気に攻撃できないくせに

のそのそと紗羅様に近づき・・・。






紗羅・・・思わず後ずさり・・・^^;




20100208002 copy


その後ベランダで気持ちを落ち着かせる紗羅様。



20100208001 copy



でもやっぱり羽稚も


紗羅にぃが大好きみたいだねw




その頃我が家の茅乃姫は・・・。

20100215004 copy



こちらもなんだかご機嫌w


20100215003 copy


この引き出しには猫おもちゃが一杯w


何かの拍子に自分で引き出しを開けた茅乃w


20100215005 copy


茅乃はキャットニップより

こっちの方がいいみたいだねw








そして今日の3匹は・・・。



20100221001.jpg


韓国の家屋の構造から


廊下がないので、別部屋に入れておいたといっても


ある意味でっかいワンルームみたいなもんなので

今まで結構紗羅たちも紅芦たちの部屋に行き来して

なれてきた。



ので


今日はお天気もいいし

日向ぼっこをしていただこうと、ベランダに移動。



20100221002.jpg


羽稚は紅芦が気になってしょうがないw


昨日は鼻ちゅー成功したしねw




20100221003.jpg


紅芦もぽかぽかのお日様浴びて

ちょっとご機嫌?



ケージを開けてもらえないので


20100221006.jpg


諦めてダンボールに移動した羽稚。





20100221004.jpg


何故かジュニアに慕われる紅芦。


ケージの上には・・・



20100221005.jpg


飛菜がちゃっかり占領☆


20100221007.jpg



気持ち良さそうね☆




幸&福姉妹は・・・



20100221008.jpg


お布団かぶってお休み中?




覗いて見ると・・・



20100221009 copy

いえ、何でもありましぇん・・・。

お休みくだせぇ・・・。


我が家の7にゃん、今日も元気です☆




↓応援宜しくお願いします☆



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村



考えて
この間の私の独り言のような

記事に、暖かいお言葉沢山頂いて・・・。

本当に感動の至りでした。

その中には初めてコメントくださった方や

めったにコメントくださらない方もいらして。

いつも暖かいコメントくださる方々はもちろん

こんなに沢山の人に支えてもらってるんだ・・・と


感動いたしました。


猫飼い経験初めての私が

こんなにも猫に囲まれるようになれたのも

みなさんのおかげだと思ってます。


私にはかけがいのない支えです。

みなさん本当にありがとうございます。








20091028001.jpg



あの兄弟は未だにベランダに来る。



4時間ほど、ベランダで待ってたり。


20091028002.jpg


私はその目をどうしても

振り払うことはできなかった。



日本から「援助するので虚勢を」とまで

言ってくださった方もいらして・・・。

甘えてばかりいられないし。

自己満足ばかりもしていられない・・・と

悩んだ末に・・・。


ある手を見つけ出した。


「済州動物保護団体」があると


例のボクスニの里親さんが教えてくれた。

野良猫の虚勢・不妊手術を無料でしてくれたり、

捕獲器を貸してくれたりもするという。


とりあえず、確実なところがわからないので

その団体さんと、今後のことまで色々相談し

紅芦の捕獲や

あの兄妹の行く末などを決めていくことにした。



それに当たって、今、世話になっている病院との

呼吸も合わなきゃいけないので

その相談など。




街裏に住む彼らにとって

何が幸せなのか、私には分からない。

果たして、捕獲してやることが

彼らにとって幸せになるのか・・・それはわからない。


でも、餌に困らず寒さに震えることのない・・・

最小限その生活が保障される可能性があるのなら

少しでも手伝ってやるのが、これも縁だろうかと。




以前記事にも書いた紅芦ジュニアたち。

結局あの日以来姿も見えず、あやふやになってしまい。

同じ過ちは繰り返したくないとも思う。



昨日までの暖かさはうそのように

今日からめっきり寒くなった。


もっとこの寒さが厳しくなる前に

少しでも形にしていけたら・・・と思う。



そして、いい結果を皆さんにも

お知らせできたら・・・と思う。









10月30日。

20091014001 copy

なにやら女子たちが

お花畑・・・じゃなく

布団の上でガールストークに夢中になっている。



20091014002 copy




20091014003 copy



20091014005 copy


そこへKY羽稚氏が乱入。


20091014006 copy


茅乃姫が何をひそひそおっしゃってたかというと・・・。


そう、

「羽稚公の虚勢」について!


何も知らない羽稚は

のへへ~んと

時間を過ごす。


10月31日。


羽稚、男最後の日笑


絶食もなんとかうまくいき、

9時半、病院へ。


術前検査は異状なし。

午後1時半には羽稚退院。



20091031001.jpg


何か元気のない羽稚氏。

そんでも、紗羅のときのような

エリザベスカラーは無しで。

こっちの医療もちょっとはよくなってきてるのか。


20091031002.jpg


この日一日大人しかった羽稚。


20091101002.jpg


何か心細かったのか

珍しく4匹全員私の元へ

わらわらとお集まり。



20091101003-2.jpg


めったに布団の中に入らない羽稚も

この日は私の腕枕。

ジュニアチームは隔離なんだけど。

この日は特別。






11月1日。

羽稚と茅乃(ワクチン)をつれて病院へ。

羽稚の傷口も順調。

20091101001.jpg


病院のアイドル羽稚さん

先生にねずみのおもちゃお土産にもらって。

もうこの日からは、フルで活動。

飛菜との追いかけっこも再開。


20091102001.jpg

情けない寝相も

復活・・・。


20091102002.jpg


お疲れさん☆







☆ おまけ ☆



お嫁に行ったボクスニとボギ


20030114061545_29980541.jpg


仲良しさん♡



↓今日も応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村


